JR西日本車両更新予想スレッド Part18at RAIL
JR西日本車両更新予想スレッド Part18 - 暇つぶし2ch796:名無し野電車区
12/05/02 13:00:33.29 reNKRxOS0
やはり北陸本線3セク化後は、猪谷~富山は倒壊化すべきだなw

797:名無し野電車区
12/05/02 13:25:32.40 +OUUU/VM0
あと大糸線は東に譲渡すべき

798:名無し野電車区
12/05/02 15:03:50.32 VT/94gTR0
欲しがらない

799:名無し野電車区
12/05/02 16:42:04.96 WGSapevEO
「丁重にお断り」だろうな。

800:名無し野電車区
12/05/02 17:13:52.76 ynlySrC20
>>796-797
そのままゴミ箱へ

801:名無し野電車区
12/05/03 08:50:08.22 drzMqKiA0
またゴミが、大都会へドナドナされて逝った…

802:名無し野電車区
12/05/03 21:23:19.63 G62OZIP60
古かったらごめんなさい
リニューアル205が運用入ったみたいですね

803:名無し野電車区
12/05/04 09:31:33.09 QZcdKSGD0
>>802
何か月前の話だよ、
お前は浦島太郎かww

804:名無し野電車区
12/05/04 09:39:55.46 x5RRuNeaO
>>803
「何ヵ月も前」には更新工事も終わってなかったかと。

805:名無し野電車区
12/05/04 09:49:31.79 jPJQMYi00
>>803
昨日か一昨日の話ですけど?

806:名無し野電車区
12/05/04 11:38:39.05 pMnNnxAC0
>>804-805
帯張り替えたことをリニューアルだヨ!と>>803は言いたいんじゃね?

807:名無し野電車区
12/05/04 16:11:41.41 SBvdCVItO
LED表示器なんて積んじゃって。まだまだ使う気満々だな。

808:名無し野電車区
12/05/04 16:49:12.04 x5RRuNeaO
>>807
201系や381系だってまだ現役バリバリなんだから至極当然じゃね?
…jr西日本はソレその物が鉄道博物館だな。

809:名無し野電車区
12/05/04 22:16:40.23 Fj2lKnLf0
>113系G401編成が岡山へ
URLリンク(railf.jp)

まだまだこの先10年は頑張ってくれそうだな

810:名無し野電車区
12/05/04 22:40:00.19 pmbswjfQ0
>>809
G401編成は何才?

811:名無し野電車区
12/05/04 22:48:03.84 BH44deBaO
新井貴浩とタメだから35歳

812:名無し野電車区
12/05/05 00:03:16.26 GrjP67gjO
>>809
クハは半自動対応化されてるが、モハは半自動対応になってないから廃車の予感

813:名無し野電車区
12/05/05 06:06:03.80 lDDTvdLK0
>796

もし金沢開業時に併せて移管したら勝手に楡原を廃止したり
富山駅1番線のりばは交流電化区間から切り離してしまうでしょ。

富山笹津間 富山地鉄 40往復
笹津猪谷間 JR東海 4往復

814:名無し野電車区
12/05/05 17:45:14.16 DGYwdmYa0
E655系が関西に来る情報があれば教えてください

815:名無し野電車区
12/05/05 18:58:03.98 tdB217N5O
来ないので安心してお帰りください。

816:名無し野電車区
12/05/06 11:11:06.14 g1zKqTBW0
直流区間は走れるから関西地区への入線ぐらいはできるだろ

817:名無し野電車区
12/05/06 15:49:16.87 ujJ6KyLzO
>>816
何の用で?

818:名無し野電車区
12/05/06 15:52:54.73 bi0gP7bZ0
>>817
俺の送迎

819:名無し野電車区
12/05/06 15:57:28.07 t/XwBrNe0
平安京遷都の際はN700系Z41編成にE653形後料車を連結してお越しください

820:名無し野電車区
12/05/06 16:03:07.57 DkPGqU5OO
>>819
馬鹿な内容はともかくせめて正確に書けよ
〇E655
〇御料車

821:名無し野電車区
12/05/06 16:09:37.98 t/XwBrNe0
ちっ、バレた。

822:名無し野電車区
12/05/06 18:04:52.40 aTTa6kJn0
マジレスすると関西のお召列車は
はるかかなにわを使う

823:名無し野電車区
12/05/06 18:14:42.74 vrWSddOy0
E655はハイブリッドだからゲージさえ合えば何所でも走れるんじゃないか。

824:名無し野電車区
12/05/06 18:18:07.48 zbPU53140
関西までは新幹線使うからな

825:名無し野電車区
12/05/06 18:24:35.15 vg7yFt5zO
E655が関西を走るのをみてみたい

826:名無し野電車区
12/05/06 19:02:37.51 GVK3gcam0
>>825
自分で貸切

827:名無し野電車区
12/05/06 20:18:05.23 ujJ6KyLzO
>>818
棺桶の…か?w

828:名無し野電車区
12/05/07 00:02:33.05 uGJUz+SYO
ワロタ

829:名無し野電車区
12/05/07 01:00:52.38 4LGeTVkJ0
客車の奴なら見た目霊柩車としても使えそうだし丁度良かったのにな

830:名無し野電車区
12/05/07 01:15:45.86 6A2WFGUl0
不逞の輩が密談しておるのはここか?

831:名無し野電車区
12/05/07 10:00:04.13 uGJUz+SYO
おまわりさんここです

832:名無し野電車区
12/05/07 13:04:19.08 RTbC4b2D0
>>822
あすか、じゃないの?

833:名無し野電車区
12/05/07 20:41:25.05 y3tPse6s0
>>832
あすかはお召には使われた事は無い筈

834:名無し野電車区
12/05/07 20:47:47.63 sYurGi290
あるのは、サロンカーなにわだよね?

835:名無し野電車区
12/05/07 21:48:44.77 uYz3h1gc0
>>823
E655系は金沢までなら入線実績あるしね

836:名無し野電車区
12/05/07 22:19:46.24 6iyUUAQ60
なにわは94年の更新工事のときに窓ガラスの防弾化や警察用無線の取り付けを行ったはず
あすかにはそのような工事は施されていない

837:名無し野電車区
12/05/08 00:26:48.07 4I/QtGks0
天皇陛下などが国事行為なんかで乗るときは専用車両か特急車両にしか乗れないとかなんとか雑誌に載ってたな
それが正しければあすかはオロのうち1両しか特急車両がないからダメなんじゃね

ユーロライナーとかも乗った事無いな

838:名無し野電車区
12/05/08 00:38:20.81 JkP8fXt60
>>837
最近はそうでもないけどね
つくばEXPやニューシャトルで公式お召が走ったこともあるんだし

839:名無し野電車区
12/05/08 00:55:42.54 r2hbGEDx0
>>837
JR西日本管内でも特急車両ではない車両(岡山のスーパーサルーンゆめじ)に
乗車した実績がある件
警察が警備の都合上他の列車と容易に区別できるようにしろと要請してくるので
(TXのお召しが毎回専用ヘッドマークつきなのもこれが理由)、JR西日本管内だと
他の列車との区別が容易な車両=定期列車に使用しない車両=ジョイフルトレイン
ということになってる

JR東海管内だと一般営業の特急ひだに貸切車を3両増結して
そこに乗車したことがあったり

840:名無し野電車区
12/05/08 07:07:17.56 mwPKVegEO
>>839
伊勢神宮参拝では、何の変哲もない近鉄の特急車両を使ってないか?
一般の車両でも、先頭に菊の紋章と日の丸のぶっちがえ掲げときゃ十分だと思うが。

841:名無し野電車区
12/05/08 07:28:23.85 86DyDwu7i
今の天皇は特別扱いを好まない。
だから、海外王室の来賓と乗車する必要があるときのみ御召、
平素は頻発運転する定期特急列車のロザを借り切って混乗、
適当な定期列車(防弾硝子装備車など)がなければ専用の団臨を運転。

842:名無し野電車区
12/05/08 07:48:02.10 rQZbwx030
>>840
伊勢神宮へは私的参拝だろ

843:名無し野電車区
12/05/08 08:24:51.92 47C4Bc3z0
>>842


844:名無し野電車区
12/05/08 09:01:50.87 /Cv+2Xo70
>>840
今度E655に相当する車輌を作る


845:名無し野電車区
12/05/08 10:59:43.44 Mv7V+pekO
もうちょっとマシなネタ書けよ。

846:名無し野電車区
12/05/08 12:04:14.58 /Cv+2Xo70
>>845
公式発表されているわけだが
URLリンク(www.kintetsu.jp)

847:名無し野電車区
12/05/08 14:06:19.11 6h0wode90
近鉄らしからぬデザインだな。JR東あたりがやりそうなデザイン。

848:名無し野電車区
12/05/08 17:46:28.20 Auz+/vA40
くろしお287、6両1本 3両3本はいつ出てくるんだ?

849:名無し野電車区
12/05/08 19:23:07.72 SIa6zjof0
京成の新スカイライナーみたい

850:名無し野電車区
12/05/08 20:01:44.58 CbTXpOI50
>>839
JR西エリアである山陽新幹線完結でお召を運転する場合、VIP仕様(防弾ガラス使用)G車を組み入れた
編成を東海から借りるんかな?
それとも西もVIP対応編成あるの?

851:名無し野電車区
12/05/08 20:44:37.10 MD2UgYm90
天皇陛下は鉄道好きで、いろいろな車輌に乗りたい件



852:名無し野電車区
12/05/08 20:47:23.03 A3DwvLTe0
生まれながらにして自由に鉄道に乗れないなんて大変すぎるな

853:名無し野電車区
12/05/08 21:17:22.13 Mv7V+pekO
逆に陛下が130円de大回りとかやってたらビックリするけどなw

854:名無し野電車区
12/05/08 21:34:15.94 A3DwvLTe0
それもなかなか良い世の中かもw

855:名無し野電車区
12/05/08 21:38:30.64 47C4Bc3z0
イギリス留学中、切符買うのを知らず地下鉄に乗ろうとして止められた、という経験がおありだそうです。

856:名無し野電車区
12/05/08 22:37:19.20 drEwNe+/0
いい話だなあ

857:名無し野電車区
12/05/08 22:44:27.58 drEwNe+/0
>>840
一応当時の最新鋭もしくは上位の車両を使ってるな

858:名無し野電車区
12/05/08 22:52:08.15 DEzzFT+c0
じゃあ、もし旧客とか乗りたかったら可哀想だなぁ…

859:名無し野電車区
12/05/08 22:58:40.32 Ja5t5YAm0
マイテ49でいいじゃん

860:名無し野電車区
12/05/08 23:01:27.93 fZpf75hq0
>>841
団臨を運転するならもう少し利用駅での広報を徹底してほしいところ(警備上無理だろうが)
何年か前、直近の列車に乗る予定だったので余裕を持って駅に行ったら警備の団体さんに遭遇して駅に入れなかった orz

>>851
若い頃から自動車好きだったような

861:名無し野電車区
12/05/09 04:49:41.87 GoQNGaZY0
>>860
クルマ好きで鉄道にはあまり興味がないから、昭和天皇のときに比べ、お召し列車が減ったって聞いたけどなあ。

862:名無し野電車区
12/05/09 05:44:48.47 CvzLO96dO
>>861
お召列車とクルマは、移動手段としてオルタナティブじゃないだろ
…貧乏人の帰省じゃあるまいし。

863:名無し野電車区
12/05/09 06:08:50.75 6EcodYPI0
現在の天皇陛下は昭和時代にキロ28にも乗った

864:名無し野電車区
12/05/09 06:58:47.21 EA1W4rPT0
橋下政権になれば皇室の権威を高めるから西も東海も専用車両を作るだろうな。

865:名無し野電車区
12/05/09 07:24:18.04 CvzLO96dO
>>864
むしろ宮内庁所有車両ができるんじゃないか?

866:名無し野電車区
12/05/09 07:45:19.31 MSE0zb8u0
それはありえんな。
橋下も東海も西もケチだし。

867:名無し野電車区
12/05/09 11:06:45.82 yGx+gkn40
E655も専用車両は中間1両だけじゃん。
西や東海はそんなに頻繁に皇室利用があるわけじゃないんだし。

868:名無し野電車区
12/05/09 21:43:49.76 KpnkPXTyO
>>860
平成天皇はインテグラを持ってると囁かれた事がある
ちなみに昭和天皇は開発中の100系に乗りたいと申され、国鉄も天皇の申し出を断れないとして乗せた過去が有る


869:名無し野電車区
12/05/09 22:52:43.40 koEwAk8QO
「申す」は使用上の注意をよく読み、正しくお使いください。

870:名無し野電車区
12/05/10 00:26:56.79 VyPLcL1SO
言葉って難しいな
申すだと目下から目上だから、仰せになるの方が良いのかな

871:名無し野電車区
12/05/10 13:01:31.54 wD3XgFda0
変に間違うくらいなら普遍的な表現使うほうがまだいい

872:名無し野電車区
12/05/10 14:44:03.70 X80zOIe90
平成天皇は、没後の言い方
今上天皇といいたまえ、
868は不敬罪で明日にもタイホ

873:名無し野電車区
12/05/10 16:57:03.43 dNmWx6xM0
URLリンク(jp.reuters.com)

JR西は業務提携レベルなんだね。

874:名無し野電車区
12/05/10 17:07:22.30 uMxDbLri0
>>873
西は本州三社の中で一番経営基盤が脆弱だし、近鉄直系というものあるからね。
ただ金沢以東が経営分離し、米子&広島管内及びの大赤字路線を廃止すれば
経営体力が強化はされると思うんだけどな…

875:名無し野電車区
12/05/10 18:43:55.40 1/hq96kAO
ちゃっかり岡山は残すんだな。あそこも赤字垂れ流し支社なのに。

876:名無し野電車区
12/05/10 21:00:07.38 9StPxdo90
>>875
存在自体忘れられてたんでね?>おきゃーま

877:名無し野電車区
12/05/10 21:57:56.38 NmMYixf00
>>874
一行目とそれ以降が全く関係ない話だな

878:名無し野電車区
12/05/10 22:41:29.98 hpmXyWql0
>>615

この先南海[ラピート]とJR西[はるか]の新車が魔改造された列車になってるだろなJ

879:名無し野電車区
12/05/10 22:48:55.04 UY+d2+xv0
西が近車の株購入。

880:名無し野電車区
12/05/11 00:25:44.21 uya27W/i0
>>879
>>873

でもこれってJR東日本やJR東海が買ったから俺もっていうアホな考えなんじゃないか?
東や海は戦略的な意味があるけど西の場合思い当たらない

881:名無し野電車区
12/05/11 00:35:05.59 ZxzfMtfd0
>>880
・近鉄ヤバス
・近車の現社長は西出身

882:名無し野電車区
12/05/11 00:42:32.14 ZYAutRNZ0
>>880
どちらかと言うと近車側の事情で株を買ってもらったという感じな気が
URLリンク(www.kintetsu.jp)

JRが中心となって設立された海外鉄道コンサルティング会社に
近鉄が参加しなかったので、そちらとのパイプを作るためにJR西日本と
提携したということではないかと
URLリンク(www.jreast.co.jp)

883:名無し野電車区
12/05/11 00:43:42.80 ZYAutRNZ0
株を買ってもらったと言うか、

近車「提携してください」
JR「株をくれれば提携してもいいよ」
近車「わかりました」

みたいな感じ?

884:名無し野電車区
12/05/11 04:11:22.58 5CC/B+9UO
>>880
東や海にあって西には思い当たらない「戦略的意味」ってなんだ?

885:名無し野電車区
12/05/11 04:53:22.27 aSmmySEC0
>>884
新車の安定供給とリニア

886:名無し野電車区
12/05/11 12:54:04.62 csYK2KXn0
岡山は山陽本線、伯備線と岡山~宇多津だけ残し、
津山・吉備・赤穂線、宇野線末端は両備バスに転換でいいよ。

887:名無し野電車区
12/05/11 16:46:31.87 bO939ga50
米子が不要なら伯備線も必要ないっしょ。あそこも赤字路線だし。岡山は金ヅル大橋線だけあれば良い。

888:名無し野電車区
12/05/11 17:48:48.86 lsgKv39T0
西日本「新車を大量に注文してやるからもっと安くしてくれ」
近畿車輛「本当に大量に注文してくれるの?川重に浮気したりしない?」
西日本「約束の証として株買うからさぁ。頼むよ」

みたいな感じかな?



889:名無し野電車区
12/05/11 18:44:54.54 WS2nSoCcO
一社だと大量発注できんデメリットがあるからなぁ…。

890:名無し野電車区
12/05/11 20:25:07.81 nYEwjPV90
宇都宮のスーパーによく売ってるオニック○の生麺てなんであんなに不味いの。
なんか変なニオイがするし。


891:名無し野電車区
12/05/11 20:26:11.48 nYEwjPV90
↑誤爆でした。申訳ない

892:名無し野電車区
12/05/11 21:18:19.11 isitbkJx0
>>882
「日本コンサルタンツ」の株主構成は面白いね
京阪、西武、京王、大阪市交通局という輸出にあんまりかかわりの無さそうな所も入ってる
東急はベトナムで都市開発やるってニュースになってたな
URLリンク(www.jictransport.co.jp)

893:名無し野電車区
12/05/11 22:20:46.20 SgAJF0L60
>>885
新車の安定供給はむしろ東日本や東海より西日本の方が期待できるだろ?

アホだなオマエw

894:名無し野電車区
12/05/11 22:21:08.43 ZxzfMtfd0
>>892
ベトナムで都市開発、っつーか地下鉄の建設と運営をやるのは京阪なんだが。

895:名無し野電車区
12/05/11 23:10:27.59 7I896BkS0
近車のサイト見てたが、夏は土日営業月火休みにするようだな。
大変だな。

896:名無し野電車区
12/05/11 23:20:55.70 WS2nSoCcO
休日は電気代が割安らしいからな。

897:名無し野電車区
12/05/11 23:39:40.59 k7NZGQrW0
>>893
西日本なんて新車大して買わないじゃん
東日本なんて毎年ジャンジャン入れる必要がある
東海はリニアだろ

本当に馬鹿だなお前

898:名無し野電車区
12/05/11 23:51:36.48 pcXMQNeE0
>>895-896
電力使用制限令ちらつかせてるから事前対応もあるんだろう

899:名無し野電車区
12/05/11 23:56:57.20 FBtt5qo30
酉は今の程度の新車投入数なら近車と川崎とかと競わせて少しでも安く買うほうがいいだろう

900:名無し野電車区
12/05/12 00:30:06.97 LxVAaZGK0
新車を近車ではなく日車に発注しとけばいいものを

901:名無し野電車区
12/05/12 01:06:22.64 0z3qSlsk0
日車は倒壊の犬

902:名無し野電車区
12/05/12 02:11:14.43 Hqz9j4tT0
日車は新幹線買ってやってるから十分だろ。

903:名無し野電車区
12/05/12 08:27:26.67 MRVL4sgL0
近鉄とJR西の関係はどうよ

904:名無し野電車区
12/05/12 12:39:05.26 b4M5sVdM0
近鉄と西は元々仲いんじゃね 対極にあるのが阪急

905:名無し野電車区
12/05/12 12:58:31.16 4dLQnFjz0
>>904
仮にいくら競争より協調が重要な時代になるとしても、西と阪急は積極的に協調するなんて
ありえなさそう。

新大阪駅の27番線建設で阪急が用地を東海に売却したけど、これが仮に新大阪駅の
新幹線部分が西ならあんなにすんなり事が運ぶことはありえないと思う。
西相手なら阪急は用地の値段をボるとかやりそう。

906:名無し野電車区
12/05/12 12:59:00.36 243T4KFtO
そういえばJスルーカードなんてのもあったなぁ

907:名無し野電車区
12/05/12 14:35:14.25 T4+T5+UG0
>>905
西とおけいはんは結構協調してるんだけどねぇ。

908:名無し野電車区
12/05/12 15:51:17.43 shkMrJjS0
それか近車はアルナ工機と併合させて、川崎はダイハツと経営統合。
さらに日本車輌はトヨタのお膝元となる。

909:名無し野電車区
12/05/12 15:52:41.72 0z3qSlsk0
アルナ工機なんてもうねぇし

910:名無し野電車区
12/05/12 16:05:58.03 yFdtI0Qj0
ここの人の多くってもしかして頭の中だいぶ時間が止まってね?

911:名無し野電車区
12/05/12 16:15:01.20 J9PkNBRXi
>>909
アルナ車輌はあるけどな…。

912:名無し野電車区
12/05/12 16:58:03.53 LxVAaZGK0
JR東海・JR西日本が合併して
   ↓
JR東海西日本HD発足
   ↓
JR九州やJR四国もグループ企業に
   ↓
日本車輌と近畿車輛が合併
   ↓
近畿日本車輌が発足
   ↓
何故か阪急と京阪と南海が車両の発注を始める
JR九州や四国が日立への発注を取りやめてこっちに発注

913:名無し野電車区
12/05/12 17:24:09.44 zCIaLd1o0

まだ夏休みは始まってないはず

914:名無し野電車区
12/05/12 17:28:31.04 hUqremvei
西と四の合併は財界でずっと言われていることではあるが。

915:名無し野電車区
12/05/12 17:31:21.84 nLPs5mFRO
西日本全土の電化線区に313系が蔓延るとか、なんて悪夢

916:名無し野電車区
12/05/12 17:33:45.43 +PLRxoWP0
熱海から下関まで313系の乞食旅が楽しめるようになるな

917:名無し野電車区
12/05/12 17:37:42.54 r/37C/060
西日本なんざこちらから願い下げだ
京阪神以外が邪魔過ぎる

918:名無し野電車区
12/05/12 19:54:52.65 5WsAkGEX0
西との仲の良さ
◎京阪、近鉄
○南海
△大阪市営、阪神
×阪急

919:名無し野電車区
12/05/12 20:42:20.74 9pTrCflf0
>>914
財界は合理化できてめでたしめでたしかもしれないが、会社や沿線からすればたまったもんじゃないぞ。
西は巨大な赤字の塊ができ、四国(特に高松)は本社の座から急に赤字支社に転落⇒今以上に差別が拡大

920:名無し野電車区
12/05/12 21:20:50.19 bvgqhz1T0
節電を強いられる社会において、
もはや東の205譲渡は西では少数派とか、会社が違ってから製造・メンテされている物は実質別形式とか言ってる場合じゃないと思うが。

それが無謀でも、近畿車輛との関係強化=新車大量導入になればいいが。

921:名無し野電車区
12/05/12 21:31:08.22 BeEhnTIZ0
>>918
長文で申し訳ないが。

何を基準にそうしたのかは知らんが、会社間の関係って人間関係ではないので、
「仲がいい」「悪い」というのは意味がないと思う。
というよりも、そういうのは単なる鉄道ファンの間の妄想だろうね。「根拠は?」って
聞いても答えかえってきたことないし。

てか、阪急直営の宝塚歌劇団の観劇ツアー列車がJR西を走ったり、あとは尼崎事故前まで
関経連の副会長に南谷氏がついてたりするし。阪急の関西経済界への影響力を考えると、
「仲が悪い」んなら絶対に無理ですわな。

要するに、利害が一致すれば協力するし、JR西と阪急は営業エリアがかぶってるから
別段協力する必要もないわけで。

922:名無し野電車区
12/05/12 23:58:22.41 aI2+7YPd0
今更205なんか入れてどうすんの。
103は順調に減ってるのに。


923:名無し野電車区
12/05/12 23:59:05.85 5WsAkGEX0
>>921
しかし営業エリアがかぶっている南海と京阪は協力している。
近鉄もエリアがかぶっていないとは決して言えない。

924:名無し野電車区
12/05/13 00:01:29.41 5WsAkGEX0
JRの京都の観光案内ポスターで阪急京都線がガン無視されていたり、
阪急が三宮、梅田、宝塚でかたくなにJRへの乗り換え案内をしないのを、
仲が悪い以外に何と言おう?


925:名無し野電車区
12/05/13 00:03:48.81 0z3qSlsk0
ライバルと仲が悪いを同じ意味にしか捉えられない馬鹿がいるな

926:名無し野電車区
12/05/13 00:41:33.72 P6/H79o90
箱根山戦争・伊豆戦争の頃の
東急vs西武くらいのレベルじゃないと
仲が悪いとは言わんだろ。

927:名無し野電車区
12/05/13 00:44:40.16 sN9m9xiRi
>>918
連絡運輸を扱っていない鉄道同士の繋がりが希薄なのは事実。
そこを基準に判断すれば良い。

>>920
ピーク電力を抑制するのが必要なので、205を増やしても意味がない。

928:名無し野電車区
12/05/13 00:59:46.42 P6/H79o90
205でなくてキハ40をもらってこればいい。電力消費0だ。

929:名無し野電車区
12/05/13 01:01:16.68 Aharbdvp0
キハ40はもらってこれないけど、N40ならやってる。

930:名無し野電車区
12/05/13 02:24:12.75 a9WEH6Qv0
>>927
電力馬鹿食いの113系117系を廃車して玉付くために必要じゃろ

931:名無し野電車区
12/05/13 03:35:47.82 6Xe/WIhC0
113や117の投棄先に今更205を持ってくるにしてもめんどくさいんだが。
103の線区で置き換えるためならともかく、そんなところに飛ばしてもメリットゼロ。

932:名無し野電車区
12/05/13 05:54:29.32 YGWCw/IF0
183系AC編成は運用終了となるが制御車は運転台機器を
419系廃車発生部品を利用して485系現状回復させれば
新潟支社ではまだまだ要るだろうし解体するのは勿体無いよね。、


933:名無し野電車区
12/05/13 06:13:51.10 YGWCw/IF0
日野根205系1000の4両編成5本のこととは思うが
宮原205系0の7両編成4本とは別物だが。

横浜線205系0から6扉車を抜いた7両編成を
485系制御車と簿価で交換すれば何編成か
増備可能だよ。

934:名無し野電車区
12/05/13 06:15:47.50 Xz+0W4UO0
>>912
四国が日立で車両を作ったのは8000系(幹事会社は日車)の時だけだろ・・・

935:名無し野電車区
12/05/13 06:22:04.47 YGWCw/IF0
日野根205系1000の4両編成5本のことだとは思うが
宮原205系0の7両編成4本とは別物だが。

横浜線205系0から6扉車を抜いた7両編成を485系制御車と
簿価で交換すれば何編成か増備可能だよ。

936:名無し野電車区
12/05/13 06:38:02.34 +aMvdyIuO
日本語でOK

937:名無し野電車区
12/05/13 09:39:18.74 xVEOJxM40
>>918
阪急との仲の良さ
◎JR東海
○なし
△大阪市交、阪神、山陽
×JR西、京阪、近鉄、南海

京阪との仲の良さ
◎JR西、近鉄
○南海
△阪神、京都市交
×阪急、大阪市交

近鉄との仲の良さ
◎JR西、京阪
○南海、京都市交、JR東海
△大阪市交、阪神、山陽
×阪急

938:名無し野電車区
12/05/13 11:34:02.73 YGWCw/IF0
二重カキコでスマン。

横浜線205系の譲渡が可能ならば宮原の205系0は
7両編成4本から32本の大所帯になるよね。

939:名無し野電車区
12/05/13 12:15:10.86 i4N9Q2N50
>>931
205投入→201移動→103・221移動→113・117廃棄
玉突きはJR西日本のお家芸じゃないか

940:名無し野電車区
12/05/13 12:35:28.75 wIBUQ8CT0
>>937

阪急=東急並みに関西大手他社からむっちゃ嫌われてるじゃないかw~

941:名無し野電車区
12/05/13 12:40:54.32 Xz+0W4UO0
確かに阪神なんば線が開通した時のキャンペーンだって近鉄・山陽とは関わってるのに、阪急はハミゴだしなw
ハイキングとかのイベントにしても阪急・阪神・南海、近鉄・南海、近鉄・京阪、阪急・京阪・京福の組み合わせはあるけど

近鉄・阪急の組み合わせはないなw(朝日放送5私鉄ハイキングなど、南海・京阪・阪神(山陽)も含めた5私鉄全てが関わってる場合を除く)

まだ阪急・JR西日本の方がマシかもw

942:名無し野電車区
12/05/13 13:02:20.30 fRJOhuWt0
近い将来、南海がICOCA定期導入し、近鉄・京阪とともにPiTaPaスル関連合から脱退、阪急阪神陣営(京阪神の地下鉄や泉北高速以外の3セク含む)とJR西・京阪・近鉄・南海陣営に2分化されたりしてw

943:名無し野電車区
12/05/13 13:03:37.86 yWws6qQn0
URLリンク(www.nikkei.com)
本線上を走ってくれたらな

944:名無し野電車区
12/05/13 13:58:58.97 Jg9zOKJZO
>>942
PiTaPaっていっそのこと関東出ていって全国区狙っていけばいいのにな。
ニッチな需要はあるだろうに。

945:名無し野電車区
12/05/13 15:13:41.32 hakFx8hRi
>>937
阪急と近鉄は大阪市営地下鉄やJRを挟んだ連絡運輸を扱っていない。
ただし阪急とJRは実のところ一部で連絡運輸を扱っている。
その他では阪急と普通に連絡運輸を扱っている。

京阪は阪急との連絡運輸を扱っていない。
その他では京阪と普通に連絡運輸を扱っている。

近鉄は阪急との間接的な連絡運輸を扱っておらず、
阪神や山陽と仲が悪いというのは認識が間違っている。

ちなみに大阪市営地下鉄とJRも連絡運輸を扱っていない。

連絡運輸というのは、2社間の関係を示すバロメーター。

946:名無し野電車区
12/05/13 16:54:03.20 j9GfYxX/i
お説によると、連絡運輸を止めたJRと地方交通三セクの関係は最悪、という認識で宜しいか?

947:名無し野電車区
12/05/13 18:41:46.02 xVEOJxM40
>>940
嫌われ度は大阪市交も大概かと。

大阪市交との仲の悪さ
まだマシ・・・阪急、近鉄
悪い・・・南海、阪神
最悪、大嫌い・・・京阪(創立前に嫌がらせされてる)

948:名無し野電車区
12/05/13 19:41:14.02 +xfDG1Ft0
阪神は確か山陽の大株主じゃあないの?

949:名無し野電車区
12/05/13 20:20:04.82 QI+FLB0OO
>>946
21年前のあの事故がきっかけで関係が悪化し、連絡運輸をしなくなった様に見せ掛けて実は残ってるJR西と信楽線と言う例も

950:名無し野電車区
12/05/13 21:11:35.29 6zP1N9LA0
>>943
スワローエンゼル?

951:名無し野電車区
12/05/13 21:33:42.72 qe89M+050
>>943
よりによって、一番面倒で手のかかりそうなものを・・・

952:名無し野電車区
12/05/13 21:34:37.22 gnrXUFCz0
思いっきりスレチなので、まことに申し訳ないが、レスをつける。

>>924
>JRの京都の観光案内ポスターで阪急京都線がガン無視
JRの観光案内ポスターってことは、対象は阪急沿線外のJR利用客だよね?
(阪急も使える沿線だったら、最初から阪急を使って京都に来るし)。
JRを使って京都に来たのなら、京都市内観光に阪急を使う必要性はないよ。
京都駅からバスか地下鉄・京阪で用は済むし。まあ、西京極とか松尾大社に
行くなら話別だけど。

>阪急が三宮、梅田、宝塚でかたくなにJRへの乗り換え案内をしない
阪急とJRの路線は並行してるところ多いんだから、地元の人間ならともかく、
よそから来た人間なら最初からJR使うでしょうな。となると、乗換案内は
不要だね。
豊中から三田とか、甲陽園から西明石に行く出張者が多いとかだと、
必要でしょうが。
JRの路線案内図には乗換が載ってるけど。

953:名無し野電車区
12/05/13 21:53:12.38 gnrXUFCz0
連投で申し訳ないが。

>>923
「京阪との協力」って、東福寺乗換キャンペーン?あれならどっちにもメリットあるよね。
「南海との協力」にしたって、堺・住吉大社エリアのことだと思うんだけど、
あのエリアにわざわざJRで行く人いないだろうね。

まあスレチなので私はここで切るけど、双方にメリットがあるなら提携するだろうし、
なければ提携しないだろうね。会社ってそんなもんだしね。
何にしても「競争している」「ライバル関係にある」ことと「仲がいい・悪い」は、
関係ないですわな。

954:名無し野電車区
12/05/13 22:07:30.70 CntwOmT10
同じ職種の会社は基本ライバル関係になる。
ましてや同じ府県を走っている鉄道会社は特に。


力の強い私鉄5社なんてJRにとったら、
たとえ近鉄でも目の上のたんこぶになるよw
たんこぶが大きいか小さいかだけ。
(正直、仲が良いと言われてる近鉄なんて
奈良県を王寺・法隆寺・五条以外は、ほぼ占領してるから、JRは少なからず憎んでると思うし、
その気になったらJRにとって奈良県最大である王寺は近鉄も走ってるから、近鉄の占領下になりかねないと思うよ)

955:名無し野電車区
12/05/13 22:23:17.23 t+85lSpC0
阪急位寄り添ってればそうなるかもしれないけど、他の鉄道各社との間は案外そうとも言い切れないよ
鉄道の場合競争だといきり立っても多くの利用者は基本的に最寄駅を使うから、
特に奪い合いとかいうレベルになるケースは限定されるわな。
バスとかだったら直接重複するルートでのガチンコバトルもあり得るけど、
鉄道ではそれが物理的に無理。
まあそれでも需要掘り起しとか必要以上の乗客流出を避ける意味で競合は意識するけどね

956:名無し野電車区
12/05/13 22:30:26.01 PkwH27DE0
>近鉄なんて奈良県を王寺・法隆寺・五条以外は、ほぼ占領してるから、JRは少なからず憎んでると思うし、

はぁー
この人は物事を平板にしか捉えないんだろうな

957:名無し野電車区
12/05/13 22:47:25.88 gPiCXgMGi
113や117など編成全体の定格出力が低い抵抗制御車の方が
場合によっては207や223と比べてピーク電力が抑えられ、
夏場の一日当たりの電力供給変動状況を考えたとき、節電
施策上は113や117を205に置き換えたとて、効果は極僅か。

321や225と違って、207や223のピーク電力を抑制すると
使い物にならなくなるが、メンテナンス面に目をつぶれば
VVVF程は走れなくとも205や221の方がピーク電力だけを
見ると優しいと言える。

958:名無し野電車区
12/05/13 22:48:10.84 Xz+0W4UO0
阪急グループ(この場合、阪神や山陽は含まない)でも北大阪急行だけは普通に近鉄の切符を売ってたりする。

959:名無し野電車区
12/05/14 00:47:42.87 LPTKLu870
>>947
市交と南海はマシになってるんじゃないの?
こないだ関空~市交の割引券が出たし

>>953
堺・住吉の他に高野山方面も特企券を出してるね

960:名無し野電車区
12/05/14 01:32:37.73 qPKdJ6kI0
>>959
関空の低迷に悩む南海が市交に泣きついたとも言えなくない。

961:名無し野電車区
12/05/14 10:33:31.85 EFsdYR8fi
>>959
市バスの井高野営業所を南海バスが引き継いだ時は、さすがに仰天したw

962:名無し野電車区
12/05/14 20:43:50.43 guNGdSVF0
    JR西 大交 阪急 近鉄 京阪 南海 阪神
JR西 -   ×  ××  ◎  ◎   ○  △
大交 ×   -   ○   △  ×   △  △
阪急 ××  ○   -   ×  ×   △  ×
近鉄 ◎   △   ×   -  △   △  ○
京阪 ◎   ×   ×   △  -   ◎  △
南海 ○   △   △   △  ◎   -  △
阪神 △   △   ×   ○  △   △  -

963:名無し野電車区
12/05/14 21:13:46.40 Jucmh3sf0
>>943
>>950-951
やっぱC622はなんだかんだで一番人気だからでない?
それに動くC62はあってもいいと思う。>>962

>>962
京阪と大交はトリプル×でもいいくらい。
多分京阪は大交に関西私鉄の中で一番酷いことされてる。

南海と大交は以前はなかもずで南海の優等列車を通過させて御堂筋線に乗り換えさせない
という嫌がらせがあったっけ。



964:名無し野電車区
12/05/14 23:22:35.34 Ik7nE+SGO
>>963
京阪は本当は淀屋橋ではなく梅田に進出したかったのだがそれをJRと地下鉄に邪魔された過去がある。
逆に京阪と阪神は案外、仲がいい。
将来的には西九条で相互乗り入れもありそうだし。
京阪側はやる気満々ですよ。
アホの村上が余計な事をしていなければ今頃、阪神&京阪は同じ親会社になっていた筈。

965:名無し野電車区
12/05/14 23:46:02.72 Jucmh3sf0
>>964
>アホの村上が余計な事をしていなければ今頃、阪神&京阪は同じ親会社になっていた筈。
あれは一説には阪神人気をやっかんだ檻の宮内が仕組んだと言われてるね。
更にその裏にはあのナベツネが居るらしい。ナベツネと宮内は盟友関係が有る。

檻もゴミ売も阪神を目の上のタンコブと思ってるし。

あと京阪は創立の時大阪市電に乗り入れる予定があり、創立で準備された京阪1型車両は
実際に大阪市電乗り入れ仕様で造ってたのを土壇場で大阪市側が一方的に京阪側が
実現不可能な乗り入れ車の寸法規制を勝手に作って強引に契約破棄したというのがある。
それと地下鉄谷町線は勝手に京阪エリアに殴りこんできたことで京阪の近距離客が落ち込んだことも。

>京阪は本当は淀屋橋ではなく梅田に進出したかったのだがそれをJRと地下鉄に邪魔された過去がある。
戦後京阪が造った新京阪線(阪急京都線)が阪急に帰属してしまったのもコレが遠因だろう。
京阪の昔からの社員やOBは今でも「新京阪は阪急に取られた」という認識で共通してる。

966:名無し野電車区
12/05/15 00:00:24.37 XCrzXNY20
>>963
サッパボイラのおじさんたちは
今でも元気に仕事しているんだろうか?

967:名無し野電車区
12/05/15 20:25:53.46 lRr58Bq6I

 石井知事は15日、大阪でJR西日本の真鍋精志社長と会い、北陸新幹線の開業で経営がJRから分離される現在の北陸線、いわゆる並行在来線への新型車両の導入と譲渡について協力を求めました。

 JRは現在北陸線で運行している車両の多くを新型車両に切り替えたうえで3分の1程度の低い価格で譲渡する考えを示しました。

 県は初期投資を50億円近く減らすことできるとしています。

 「JRからどんな条件を引き出せるのか去年10月以来、2回目のトップ交渉がまもなく行われます。」

 石井知事は15日午後、並行在来線の経営問題について大阪のJR西日本本社で真鍋精志社長ら経営幹部と交渉に臨みました。

 交渉は去年10月に続き2回目で、非公開で行われました。

 北陸新幹線の平成26年度末までの開業で現在のJR北陸線は第3セクター会社に経営が引き継がれます。

 県はJRから購入する鉄道資産など初期投資に少なくとも256億円かかると試算しています。

 15日のトップ交渉で石井知事は今年3月に県内区間に導入された新型車両521系を県内全域で導入したうえで新幹線開業後は中古価格で譲渡するようJRに求めました。

 これに対しJR西日本の真鍋社長は北陸線の車両の3分の2程度を新型車両に切り替えたうえで新幹線開業後は1編成4億6千万円かかる車両を3分の1程度の価格で運営会社に譲渡する方向で検討する方針を示したということです。

 会談の後、石井知事は初期投資を50億円近く減らすことができると成果を強調しました。

 石井知事「新しい社長になって間もない会談だったが大きな前進があったと言って良いと思う」

 一方でJR側は鉄道試算の無償譲渡については改めて「困難だ」と話し、県側に理解を求めたということです。


968:名無し野電車区
12/05/15 20:30:12.79 fNTfqS9t0
交直流車両ってたけーな

969:名無し野電車区
12/05/15 20:45:59.71 HBO9V2Kd0
>>967
全文コピペじゃなくてソースのURL貼れ
URLリンク(www2.knb.ne.jp)

「北陸線の車両の3分の2程度を新型車両に切り替え」ということは、
475系は置き換えするが413系はそのままということになるのかねぇ

テンプレ化するとこんな感じ?

◆北陸線金沢以東三セク化までに北陸線の車両の3分の2程度を新車に置き換える方針を
 JRの社長が表明(2012年5月の報道)
→△475系は北陸線金沢以東の三セク化までに521系に置き換え?

970:名無し野電車区
12/05/15 20:47:34.10 +FLAdw7N0
1.5億/両なら225系とあまり変わらないような。
321系と比べりゃ馬鹿高だけど。

971:名無し野電車区
12/05/15 20:57:00.18 HBO9V2Kd0
>>970
521系2連で1編成4億6000万円なら1両2億3000万円だろ

972:名無し野電車区
12/05/15 20:58:38.53 HBO9V2Kd0
で、そろそろ次スレの時期なのでテンプレ修正

>>3(全部を以下に差し替え)

●2010年度から2012年度までに225系226両(JR京都・神戸線系統に0番台110両、阪和線に5000番台116両)を投入

●2010年度に網干に225系0番台8連×5本40両投入、2010年12月から運用開始
→●網干の221系8連×2本が奈良へ転出
→●増備分の8連×3本は新快速12連化用(運用差し替えで増結用の223系4連を捻出)

●2010年度に日根野に225系5000番台4連×21本84両投入、2010年12月から運用開始
→●奈良の221系の阪和線運用(4連×4本)消滅
→●2011年3月改正で205系8連×2本+6連×2本が宮原へ転出、7連×4本に組み替え
 →●JR京都・神戸線緩行の321系or207系の運用を205系に差し替え
  →●おおさか東線直通快速の223系の運用を321系or207系に差し替え
   →●JR宝塚線の221系網干車の運用を223系宮原車に差し替え
    →●網干の221系8連×4本(225系0番台投入に伴う捻出分と合わせて計8連×6本)が奈良へ転出
     →●奈良の221系6連×5本+2連×7本と合わせて8連×5本+4連×13本に組み替え、奈良の221系2連消滅

◆2011年度に日根野に225系5000番台4連×8本投入(これで当初予定の116両に到達)
→◆日根野の113系4連×8本は他路線に転用
 →●体質改善車(4連×5本)は広島転用、広島の113系非体質改善車を置き換え
 →●残りの3本も岡山・広島に転出

●2011年度に網干に225系0番台6連×5本+4連×6本投入
→●2012年3月改正で網干の225系6連×5本+4連×3本と223系4連×2本が宮原に転出
 →●JR宝塚線の113系・221系の定期運用消滅、113系宮原車6連×5本+4連×3本は運用離脱
  →●113系宮原車は岡山・広島へ転出
→●2012年3月改正で網干の221系8連×1本が奈良に転出
 →●奈良の221系4連×2本(うち1本は8連の中間車4両を抜いたもの)が網干に転出

◆2012年度に網干に225系8連×2本投入(これで当初予定の110両に到達)

973:名無し野電車区
12/05/15 21:00:03.09 HBO9V2Kd0
>>4

●2012年3月改正でゆめ咲線の線内折り返し列車を8連化
→●森ノ宮の103系6連×3本を8連×2本に組み換え、森ノ宮の103系は全編成8連に統一
 →●森ノ宮の103系6連×1本が日根野に転出
  →●日根野の103系6連×1本が運用離脱(廃車?)
 →△余剰となった森ノ宮の103系クハ2両も日根野or奈良へ転出?

◆紀勢線に新車を約40両投入(2011年の和歌山支社長発言より)
→?内訳等不明、この約40両に2011年度の日根野向け225系を含むのかどうかも不明
 →?紀勢線の113系2連や105系を置き換え?

◆北陸線金沢以東三セク化までに北陸線の車両の3分の2程度を新車に置き換える方向で検討
 (2012年5月の社長発言より)
→△北陸線金沢以東の三セク化までに475系を521系に置き換え?

◆2012年3月改正で姫新線のキハ40(3両)の定期運用消滅

◆2013年度完成予定で播但線・山陰線高速化事業を実施(キハ189系投入に対応)
→●2012年3月改正で一部完成、はまかぜ所要時間短縮

◆おおさか東線が2018年度に新大阪経由で梅田北ヤード(大阪駅梅田貨物線ホーム)に乗り入れ
→◆おおさか東線の新大阪~放出の開業は当初予定の2011年度から2018年度に延期

テンプレここまで


>>1-2は変更なしでよいはず

974:名無し野電車区
12/05/15 21:28:01.40 +FLAdw7N0
>>971
北陸=3連という先入観で間違えたw

975:名無し野電車区
12/05/15 22:01:56.90 0cywOkHS0
つーか、521系って今何両あるんだ?

976:名無し野電車区
12/05/15 22:05:07.77 lRr58Bq6I
>>975
金沢に30両
敦賀に40両

977:名無し野電車区
12/05/15 22:33:36.15 0cywOkHS0
>>976
サンクス、もうそんなに増殖したんだな…
しかし、最初の10両の製造費出した滋賀県・福井県が何か不憫な気が…

978:名無し野電車区
12/05/15 22:40:07.24 02Noz39tI
>>969
世代交代を見据えた中長期の車両計画において、交直流車では
かつてから常に413の処遇がポイントであり続けたのは事実。

521を主体とした構成が考えられるようになった段階で、413
を2連に短縮し体質改善と共にVVVF化する案まで一時は出た。

ちなみに521企画の対抗案として、当時から余剰が見込まれた
221を交直流化大改造する検討もされたが、費用対効果で521
新造が決定している。

979:名無し野電車区
12/05/15 22:51:16.75 H7CkPClZO
>>978
ちょっとビックリ
 
七尾415への改造費用が新車作るのと変わらなかったんだっけ、それも背景にあったりする?

980:名無し野電車区
12/05/15 23:08:11.79 FV6ho4ToO
おおさか東線の車両が乗り入れる新駅(仮称・梅北駅)は地下駅で現在工事中だよ。

981:名無し野電車区
12/05/15 23:09:03.82 pIIZazDkO
>>969
おいおい簡単な計算すら出来ないのかよ
475系を全て521系にしたら
3分の2どころか4分の3が新型車だろうが
3分の2ならば475系は5~6編成は残る
変なテンプレ貼らないでくれ

982:名無し野電車区
12/05/15 23:12:41.13 02Noz39tI
現状より総車両数が抑制され、継承前の段階で475は全廃となる。
故障が増大し、運行を阻害する要因として顕著になってきている。

983:名無し野電車区
12/05/15 23:58:50.67 XOAC+Gwu0
>>980
この駅は東線を介してどこからの電車が来るんだろうか?
考えられるのは

快速 奈良~久宝寺~放出~新大阪~梅北
快速 木津~四條畷~放出~新大阪~梅北
普通 久宝寺~放出~新大阪~梅北

という感じか?

984:名無し野電車区
12/05/16 00:05:23.72 xWVogNNr0
>>982
客寄せとかで一編成くらい置いておかないかねぇ…475系

985:名無し野電車区
12/05/16 00:12:17.17 /z3wcI0xO
現状475系列14本、413系11本だからまあ3分の2弱ってところじゃね?
521は富山まで入ってはいるけどあれは金沢以西分の余力だから勘定に入ってない希ガス

986:名無し野電車区
12/05/16 00:24:22.92 lu+nbGzT0
>>977
設計費と試験費用と思えばw
将来は 敦賀分断になるだろうし。
福井まで乗り入れの保険としたら十分w

987:名無し野電車区
12/05/16 03:11:36.50 NvGzSAej0
>>977
富山には最初の製造分を押しつけそうだな

988:名無し野電車区
12/05/16 05:18:58.39 qcEJppDlO
>>984
鉄ヲタ寄せにはなるかも知れんが、堅気さんには嫌われるんじゃ? >475系
それにしても、あのバカ高そうな521系はどう見ても3セク向きとは思えない。
車体の基本設計は流用するとして、交流専用ならもう少し安くならないか?

989:名無し野電車区
12/05/16 05:51:56.14 k+YaWNai0
221系付随車に変圧器TM401Kと整流器RS401KAを搭載して運転台設置した
3両編成でもいいよw

990:名無し野電車区
12/05/16 05:57:26.80 k+YaWNai0
413を2連に短縮し体質改善と共にVVVF化するって
DT32台車はVVVF制御電動機の組み合わせでは可能なの?

991:名無し野電車区
12/05/16 06:16:32.64 qcEJppDlO
>>989-990
リーズナブルコストの新車の方がはるかに安くつきそうだな。

992:名無し野電車区
12/05/16 06:27:30.44 cZFZdtKz0
>>988
メンテコストは直流の分だけ上がるかもしれんが
北、QのVVVF新車をみてるかぎり
交流専用でも あまり安くはならんと思う

屋根上機器が多くなる程度じゃないっすかね・・
重たいのは主変圧器積んでるからだろうし

993:名無し野電車区
12/05/16 06:49:39.82 qcEJppDlO
>>992
となると、やっぱり気動車か?…電力も先行き怪しいし。

994:名無し野電車区
12/05/16 07:26:59.72 tIYL9EwCi
>>988
車両新造案では、必要に応じて交流専用車と交直流車を造り分けることも
考えられたが、交流専用にした僅かなコスト抑制に対して、所用車両数が
抑制できず運用を区別する煩わしさのデメリットが顕在化して現状に至る。

>>989
国鉄形からの交直流化機器を転用すると、新たな車両改造においては環境
対策上の基準に抵触することから、実質適用できない工事内容となる。

>>990
DT32に合わせた新たな駆動装置とすればいいだけの話だが、521や68など
在来の新世代形式とは互換性がないというデメリットを許容するかどうか。

995:名無し野電車区
12/05/16 08:08:04.55 I6TEUIjm0
>>993
オレンジ鉄道方式をやるにしては本数が多いからなぁ
いっそのこと直流化でもしたらどうか?

996:名無し野電車区
12/05/16 08:22:11.33 tIYL9EwCi
北陸線全線直流化は'70年代に本気で検討され、EF70直流化の着想は
'80年代のチョッパー電機構想で具体化するより前の当時からあった。

997:名無し野電車区
12/05/16 08:26:17.93 tIYL9EwCi
>>989
失礼、九が用いている機器のようだが、それだと通産省の高調波対策
ガイドラインに抵触するので、新たな改造案件に適用できない。

998:名無し野電車区
12/05/16 09:22:10.67 /BWfovecO
>>983
普通案が有力だが幹線扱いだから快速も走るかも。
ただし奈良から~は無駄。

999:名無し野電車区
12/05/16 09:25:12.73 L+7ovaeB0
413系も同世代の717系はJR東は全廃、JR九州も残り2編成。
そんなに長く持たせない気がする

1000:名無し野電車区
12/05/16 09:28:02.65 V4uNSCq7O
ドンケツシンボリー

1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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