埼玉高速鉄道&東京メトロ南北線[N-19]at RAIL
埼玉高速鉄道&東京メトロ南北線[N-19] - 暇つぶし2ch368:名無し野電車区
12/10/02 15:09:53.72 H9xQkMv+0
これか。

埼玉高速鉄道延伸 5年先延ばしへ
URLリンク(mytown.asahi.com)

埼玉高速鉄道(SR)=地下鉄7号線=を浦和美園駅から東武野田線岩槻駅付近まで延伸する計画で、清水勇人さいたま市長は1日、「おおむね5年後の事業着手を目標に取り組んでいく」と市議会本会議で表明した。
また、「さいたま市地下鉄7号線延伸事業化推進期成会」への補助金600万円など延伸促進事業に対する一般会計補正予算案の追加提案に合わせ、市長が先送りの方向性を示したが、
「検討委員会の『採算性、費用便益比は厳しい』という結論を考慮の上で、『関係者の努力により評価を高めることは可能』とも示されたことから、延伸実現へ行動する判断をした」と説明した。

そもそも埼玉高速鉄道岩槻延伸の目的は東武野田線の混雑緩和なんだけどなあ
仮に岩槻から都心に行くルートが開拓されれば、岩槻で大半の野田線民が乗り換えるのでラッシュ時に着席できる可能性が高まる。
埼玉高速鉄道の役割は言ってみれば、慢性的に混雑する東武野田線および伊勢崎線のバイパスルートだよ。

369:名無し野電車区
12/10/02 15:23:12.07 9DD1fRlZO
伊勢崎線ってそこまで混雑するか?
ましてや野田線は…

370:名無し野電車区
12/10/02 23:07:47.83 cy0h7wyu0
石田勝之内閣副大臣が今回の改造で退任
選挙公約はメトロにして岩淵―美園を運賃値下げ

国土交通大臣就任なら実現したのに・・
おまけで自民川口は中電の川口駅停車をあきらめていない。


371:名無し野電車区
12/10/02 23:33:39.96 5OOmHdDsO
>>370
石田にしても新藤にしても、地元利益誘導の昔の政治家だよなあ。
両方ともどうやって実現させるつもりかプロセス聞きたいわ。

もう少しマシな候補者が欲しい埼玉二区民より。

372:名無し野電車区
12/10/03 00:42:50.55 BsuYFlq40
>>371
本当にそう思うよ
次の選挙、入れたい候補者がいなくて困る


373:名無し野電車区
12/10/03 01:45:23.50 BZV23zUU0
伊勢崎線は都内私鉄で一番混雑率が低い
東武は他の路線に客を譲るほど、経営に余裕はない

374:名無し野電車区
12/10/03 02:59:38.69 ER5kLTEb0
>>368
現状だと野田線は春日部までの複線化で混雑は低減。大宮の間にもうひとつという感覚でもない。
2003年に半蔵門線直通開始してから伊勢崎線は常に混んでない印象。何で必要なのかと考えるけどな。

375:名無し野電車区
12/10/03 22:17:39.41 /S4CAB7/O
玉虫色決着やなあ。
さいたま市は調査に予算取られる訳でしょ?

スパッと出来ませんと言えないから血税使われるんだよなあ。
まあ岩槻区民敵に回したら市長当選出来ないか…

376:名無し野電車区
12/10/03 22:19:44.46 /S4CAB7/O
玉虫色決着やなあ。
さいたま市は調査に予算取られる訳でしょ?

スパッと出来ませんと言えないから血税使われるんだよなあ。
まあ岩槻区民敵に回したら市長当選出来ないか…

377:名無し野電車区
12/10/06 02:19:49.64 7CpyDMzU0
東武が美園まで延伸すればいいんだよw

378:名無し野電車区
12/10/06 08:51:20.46 G7+yOWXeO
国交省は5日、相模鉄道と東急電鉄が申請していた「相鉄・東急直通線」の着工を認可した。19年に開通予定で、相鉄沿線の神奈川県中部から東京都心へのアクセスが大幅に向上する。開通すれば相鉄・二俣川-東急・目黒間が現在の54分から38分、相鉄・大和-新横浜間は同42分が19分に短縮される。

SR延伸は微妙だがこっちはいよいよ実現しそうだな。

379:名無し野電車区
12/10/06 09:09:03.92 ToPWo+l20
8両で空気運ぶとか、痛々しくて見てられないよ。
鳩ヶ谷で分断しようよ。

分断厨って言われてもいいよもう。

380:名無し野電車区
12/10/06 11:50:54.71 YouGEjtR0
武蔵野や野田より本数多いからね 
鳩ヶ谷より王子神谷で半分折り返しでいい

381:名無し野電車区
12/10/06 12:11:40.89 ToPWo+l20
なんだよ神谷て。アホか。
すぐこういう極論言い出んだよなキ○ガイは。
俺が悪かったよ。

382:名無し野電車区
12/10/06 15:38:47.92 0g+sGWrm0
美園は湿地帯で住宅地には適さないが、さいスタから先蓮田までの区間は台地で、住宅地にはとても良いんだけどね。
今は超田園地帯だけど、50年先を見て鉄道敷くのも良いと思うよ。
ちょぼちょぼ部分開業してもだめさ。蓮田まで一気に行けば展望が開ける。

383:名無し野電車区
12/10/06 18:01:52.12 ToPWo+l20
いい考えだと思いますが、そうすると
今度は鳩ヶ谷通したことが禍根になると思うんだよな。
つうか、禍根どころじゃないですよ。
何度も言うが、戸塚安行からまっすぐ南下して王子に行ってれば

まあSRキヨスクの全閉っぷりすら予想が付かないアホ揃いですからねえ。
俺も含めて。

384:名無し野電車区
12/10/06 20:00:15.63 Oqu/m9ldP
50年先にはもう日本国という国はないだろ…

385:名無し野電車区
12/10/07 01:17:31.15 l8uiEEfSO
ゆゆ385ゲット
浦和優勝難しくなったな

386:名無し野電車区
12/10/07 11:43:00.87 TqtIxjD40
どこの特亜人。

387:名無し野電車区
12/10/07 13:35:41.34 lMV/dP7W0
スレチ大杉

388:名無し野電車区
12/10/07 23:11:25.76 cRR7ZAKq0
鳩ヶ谷-北越谷-東武伊勢崎線直通




389:名無し野電車区
12/10/09 18:33:15.48 zKccAcrO0
岩槻にしろ蓮田にしろ、急行走らせたりは出来ないからなあ。
待避線がどこにもないし。



390:名無し野電車区
12/10/09 19:00:06.62 4TFOwEG40
岩槻は2面4線で建築、美園は2面3線に改造できるんじゃない。
鳩ヶ谷が2面4線なら良かったね。

391:名無し野電車区
12/10/09 22:33:58.14 6lZ0Mj4z0
野田線の岩槻は柏みたいにして、
両側から野田線が美園までいくといいよ。

ここで東武と三田線の出会いが再開♥

392:名無し野電車区
12/10/09 23:24:48.34 VcHwX/KL0
埼玉梗塞も東葉梗塞も全部メトロのわがままで生まれた会社
さっさとメトロは吸収しろよ

393:名無し野電車区
12/10/11 12:03:42.90 BWpd0Q2NO
>>392
東京メトロ社員乙
都営を真っ先に吸収しろww

394:名無し野電車区
12/10/14 06:44:20.75 3JiO7jFmO
埼玉高速では新川口市誕生1周年記念の乗車券を発売しているようです。たまたま駅に出ていた小さな掲示で知ったのですが、購入してみたら硬券でした。

この会社が記念乗車券を発売するのが珍しいのに…硬券とは!

395:名無し野電車区
12/10/14 09:46:13.80 xvNLedWpi
>>394
過去には
2008鉄道の日記念乗車券
URLリンク(misono.arc-network.net)
を出した事が有る

396:名無し野電車区
12/10/14 17:04:53.78 eKayDLVj0
白金台駅で南北線への電車ずっと待ってたら来る電車は全部三田線、
仕方ないので三田線に乗ったら白金高輪駅で南北線に
乗り換えるようになっていたでござるよ。

397:名無し野電車区
12/10/14 21:57:54.27 dlXwVN8q0
>>396
接続案内しないのは営団からの伝統

398:名無し野電車区
12/10/15 21:05:24.25 DOwKm+EI0
>>396
目黒と白金台は、ホーム貼りの時刻表に白金高輪接続の有無が記載されているよ。

399:名無し野電車区
12/10/15 23:31:37.72 ny2mk9CL0
>>397
接続案内が必要なほどでもない
ほとんどの電車が接続あるわけだから

400:名無し野電車区
12/10/16 00:18:24.35 UfXM4AOw0
400get!

401:名無し野電車区
12/10/16 11:35:17.54 U2+xauWrO
>>396
概算で
東急 10→20本
南北 20本
三田 40本
なんだから仕方が無い


402:名無し野電車区
12/10/18 19:38:47.16 xwTtRCk90
目黒区だけど
埼玉高速鉄道沿線ガイドマップが
ポスティングされてた…


403:名無し野電車区
12/10/18 19:41:04.21 jZm3D3tM0
目黒区をめぐろう・・って考えたんだよ。



404:名無し野電車区
12/10/18 23:47:53.08 8jV0BvPW0
【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'

405:名無し野電車区
12/10/19 01:42:16.79 DRNkL7sH0
>>392
そしたら埼玉高速某駅の某大手ショッピングモール駐車場、
タイムス、リパークは即満車だな。近隣の住民は絶対使うだろうね。


406:名無し野電車区
12/10/19 13:45:02.70 oHzi7EfQ0
今日南北線目黒方面行きでスマホ落とした…。黒のドコモです…。

407:名無し野電車区
12/10/19 15:48:40.93 H5CrPVvu0
>404
審議ごくろう!



408:名無し野電車区
12/10/20 01:30:44.27 rQksB1c+0
>>402
マツケンが出る(らしい)祭りがあるから、その辺の絡みでしょうね。
違ってたらスマン。

409:fsddfa45daf
12/10/20 03:15:09.94 4RYNd7u00
東京メトロは、女性専用車両という、
男性を侮辱した卑劣な人権侵害/男性差別を行うと反社会的企業です

勝谷誠彦さん・高橋ジョージさん・品川祐さんが、
テレビ番組内で男性を侮辱した女のわがまま【女性専用車両】に反対の意を表明しましたよ。
URLリンク(www.youtube.com)

410:名無し野電車区
12/10/22 15:10:38.94 zDo0B1AD0
【審議終了】
            ∧,,∧     ∧,,∧
    ∧ ∧    (    )    ( ・ω・)
   (ω・ )     (  U)     ( つ日ノ   ∧,,∧
   | U       u-u       u-u     ( uω)
    u-u                    (∩∩)

        ∧,,∧      ∩ ∧_∧ 審議結果
        (・ω・')    ⊂⌒( ・ω・) 「はいはいわろす」
       ⊂∪∪⊃      `ヽ_∩∩

411:名無し野電車区
12/10/24 22:49:10.68 tp+LbE/c0
いい加減に白金高輪の発車メロディーも改善してほしいよな。
車外チャイム使われることで三田線とややこしくなるし。
それにしては銀座線発車メロディー導入かよ。運営の逝かれてるんじゃないだろうか。

412:名無し野電車区
12/10/25 13:26:15.96 XxsCms0l0
そんなに音の違いは必要?
何時も駆け込んでいるのかい?

413:名無し野電車区
12/10/25 22:26:17.58 rTc1q3F90
三田線だと思って安心してたら南北線だったとか、
三田線乗るつもりで駆け込んでみたら南北線が鳴ってたとかよくあるパターン。

414:名無し野電車区
12/10/27 03:01:30.91 RTYI0nD20
銀座線発メロってマジかよ
またスイッチの作った糞メロディー?
南北線の発車サイン音は優秀だ

415:名無し野電車区
12/10/27 05:04:10.30 nDzpAYdt0
埼玉高速鉄道は公衆無線LANとか3Gwimaxかなにか
駅間でつかえるかーー?


416:名無し野電車区
12/10/27 08:23:01.12 ZUC8H5JS0
おっさんの口臭なら

417:名無し野電車区
12/10/27 09:59:58.03 TQw2iWJp0
無線LANだのそういう「ハイテク()」はもう期待してないからいいよ。
いいんだけどさあ。
公衆電話全撤去ってどういうこったよ!ふざけんな高○鉄道のクセして!

ってだれかご意見フォームに書いてくんねえかなあ。
あとKKKバスとの乗継割引キボンヌとか。

418:名無し野電車区
12/10/27 12:48:01.28 LGqXdj2bO
>>417
あれは、売上げが無いからとみかかが撤去した。

419:名無し野電車区
12/10/27 13:57:43.17 S6FVR8Xs0
>>417
携帯やスマホ全盛の昨今、
公衆電話の使い方・タンスの肥やしのテレカを持っていれば
こんな使い方も~
自分の携帯や固定電話、実家の固定電話に掛かってきた身に覚えの
無い電話番号、これに折り返し公衆電話を使い発信、
公衆電話の場合は、オレオレの場合でもたいてい出るよ
ガンガン文句やらヤクザ言葉で怒鳴りつけようヨ!

これ

420:名無し野電車区
12/10/27 14:41:44.18 RTYI0nD20
震災の時大活躍だったのにな>公衆電話

421:名無し野電車区
12/10/28 06:05:05.43 YlCGgzzmP
そんな何十年に一度しかない災害のために置いとけるかよ

422:名無し野電車区
12/10/28 10:23:38.84 HZ0fi3xv0
自分とこの会社の駅は、震災後にミカカから残してください。と来たからな。。。
強いて言えば、使われる駅と使われない駅で合算すると、
基準の売上線を達していたのもあるみたいだけど

SRの場合は駅外の道路沿いとか駅前にあるんじゃないか?

423:名無し野電車区
12/11/06 07:30:39.42 By4ENkJyO



424:名無し野電車区
12/11/06 08:32:22.86 Ndfl54170
西ヶ原でLTE入った

425:名無し野電車区
12/11/06 08:33:31.83 Ndfl54170
駒込も入った

426:名無し野電車区
12/11/06 08:35:39.50 Ndfl54170
本駒込もー

427:名無し野電車区
12/11/06 11:04:59.20 r4w6C6fh0
>>424
乙!
埼玉高速鉄道線にもLTE整備してくれ

428:名無し野電車区
12/11/07 05:29:58.32 qRBnkxeFP
SRにそんな金はありません

429:名無し野電車区
12/11/07 06:13:16.93 ZV81wMxii
>>428
総務省から言われてる
携帯電話基地局を整備出切るのはキャリアしか出来無い

LTE基地局整備は埼玉高速鉄道は金を出さないでも整備が出切る

430:名無し野電車区
12/11/07 18:12:38.03 jeeyO1Mq0
KKKってSRに多少なりとも金出してるんでしょう?
乗継割引しようよ。何べんも同じこと言って悪いけど。
みんなの大好きな大阪民国で出来ることが、なぜ出来ないのか。

鳩ヶ谷以北の日中はは6コテから2両抜いた4コテで往復させようよ。
8両化にあたって足りないと言うなら、五島んとこがクルマ用意すりゃいいんだよ。
多摩川線の8500でいいからさ。

431:名無し野電車区
12/11/08 01:23:50.42 1xcWjbZh0
LTEはよ

432:名無し野電車区
12/11/08 07:15:40.51 O1Fz5ZkJO
御成まつり
共催 埼玉高速(株)・東武バスセントラル(株)・国際興業(株)となっているが、
バスの定期券申込み用紙
国際興業グループ(株)
国際興業のホームページ
見たら運輸事業は不動産と切り離されているようです。

433:名無し野電車区
12/11/08 15:45:52.70 Tln9iU58i
>>431
はげどー

434:名無し野電車区
12/11/08 20:46:47.06 Rfn2gq4y0
>>432 小佐野社長の国際興業(株)vs南社長・国際興業グループ(株)
路線バス・ハイヤーは国際興業グループ(株)観光バスの株式の保有・大阪国際興業の株式保有
運輸事業者の株式保有

小佐野社長の国際興業(株)はゴルフ場の運営・不動産事業・ホテル業・トラベル

435:名無し野電車区
12/11/08 20:51:45.25 Rfn2gq4y0
地下鉄は完全なグループ(傘下)ではないため、小佐野社長の国際興業(株)が
そのまま保有しているのでは。

436:名無し野電車区
12/11/08 21:32:16.40 vagc84ok0
バス部門とSRは出資云々で関係ないってことですか?

あと、オサケンの話、
蓮沼の営業所(病院横から移転した奴)に彼の肖像画が飾ってあった気がするんですが。
リーマンショック後でKKKも大変ということか。

437:名無し野電車区
12/11/09 00:05:17.93 zGHnu2diO
国際興業は米国の投資会社サーベラスに平成16年に買収されている。
投資会社が買収してから
投資をしていた資金の
回収。東武やメトロに株を売却。帝国ホテルの例

438:名無し野電車区
12/11/09 22:36:04.72 yM2sS8Bj0
メトロ買収されてくれ
そんであの糞カッコ悪い糞ロゴマークを変えてくれ

439:名無し野電車区
12/11/09 22:40:18.45 MY3MFcwg0
国際興業労働組合のHPからです。
国際興業株式会社(小佐野社長)-不動産(イオン美園など)・ゴルフ・ホテル
国際興業グループ株式会社(南社長)ー路線バス・貸切バス・ハイヤー・タクシー・自動車教習所

会社分割はサーベラスの主導だそうです。

440:名無し野電車区
12/11/10 00:22:34.97 YGzOBSwK0
>>438
孫さんに買って欲しい

441:名無し野電車区
12/11/10 00:43:41.53 VhCDXQue0
>>440
反日チョンの孫信者は死んでくれw

442:名無し野電車区
12/11/10 00:59:42.82 9AqL3rl/0
そういう保守的な考え方は古いよ

443:名無し野電車区
12/11/11 12:23:50.61 D5ZaXW9D0
今は、保守がトレンドなんだけどな。
密入国者は、さっさと出ていけ。

444:名無し野電車区
12/11/11 12:51:30.32 mmn3KrxA0
御成祭り参加者の移動
元郷→鳩ヶ谷・・暫くの間混雑します。

445:名無し野電車区
12/11/11 21:28:59.13 SZMuVbsx0
ある意味コスプレイヤー占拠
URLリンク(www.asahi.com)

446:名無し野電車区
12/11/12 18:34:03.46 0RlWDO6f0
URLリンク(imgur.com)

赤羽岩淵で計測
電車出てからスクショとったんでアンテナ0本だが、
停車中は4本たった。

川口元郷から先はずっと3Gさ。

447:名無し野電車区
12/11/13 11:57:56.08 W9zeytQb0
ウラジオストクがジワジワくるw

448:名無し野電車区
12/11/14 07:19:31.00 2e/Zaphm0
電車遅れで東川口から乗ってくるヤツウザイ
せっかく毎日座れるのに
ヤツラのおかげで30分立ちっぱなしじゃねーか

449:名無し野電車区
12/11/15 15:49:19.53 5aSTGJ/H0
JR障害時の王子のシロウト客も大概だぞ。
詰めが甘いのでいつまで経ってもドアが閉まらない。
こっちは6両編成なんですよ。判ってくださいよ。

450:名無し野電車区
12/11/15 21:44:58.48 3CWCboQr0
じゃあトンネルの反対側から
朝の武蔵小山・不動前も大概再開扉する

451:名無し野電車区
12/11/17 02:39:04.40 HbTAmT3l0
ホームドアの弊害だな

452:名無し野電車区
12/11/21 01:13:49.54 1cKre3Nk0
早く岩槻まで伸ばせ。
途中の駅はコストかかるし客も少ないからいらない。
けど岩槻は多い。どうしても伸ばせ。

453:名無し野電車区
12/11/21 10:47:07.57 RWlP8tkbi
>>452
むしろ蓮田迄延伸して東北線小金井迄相互乗り入れすべき

454:名無し野電車区
12/11/21 11:08:26.85 nc76fviC0
蓮田まで一気に造るのが、一番利用客を増やせる。全線高架で。岩槻地下はあきらめよ。
途中駅は、市街化地域の指定変更や区画整理の様子を見て、開業すればいい。
岩槻を2面4線にすれば、あとの途中駅は対面棒線ホームですむので、後付も問題ない。

455:名無し野電車区
12/11/21 14:01:08.80 s3ydT0M60
どっちにしろ大宮まで行って縦貫線に乗ったほうが速いんじゃないの?

456:名無し野電車区
12/11/21 19:10:56.89 QC9uunp30
王子神谷行きしね!

457:名無し野電車区
12/11/21 20:04:11.23 1cKre3Nk0
蓮田の人は宇都宮線があれば満足なんじゃないの?
あんまり高速鉄道必要と思ってなさそうに思うんだけど。

458:名無し野電車区
12/11/22 09:24:27.51 bYT80QA60
>>457
つオフロード

459:名無し野電車区
12/11/23 15:42:53.38 8OKTou9K0
都心のツボを外した残念な路線

460:名無し野電車区
12/11/23 15:45:07.70 SjufD8GsO
鳩ケ谷駅の入り口の所で売ってたソースうどん(?)はうまかった。

461:名無し野電車区
12/11/23 16:11:44.77 dgOEDMuwP
>>459
無理に都心のツボを通そうとすると建設費が数倍に跳ね上がった結果、大江戸線になるw
それならむしろ地下鉄が開通してから駅周辺を再開発して価値を上げた方がいい

462:dafsf
12/11/23 18:15:22.50 IuVmZ9KE0
東京メトロは女性専用車両行う反社会的企業です
男性を侮辱した女のわがまま【女性専用車両】を批判しよう

読売テレビが女のわがまま女性専用車を斬る
URLリンク(www.youtube.com)

463:名無し野電車区
12/11/23 18:56:43.93 71mfLUNk0
>>452
せやな。

464:名無し野電車区
12/11/23 19:49:26.76 KxeXdqHsi
>>452
蓮田迄延伸して東北線小金井迄相互乗り入れすべき

465:名無し野電車区
12/11/23 21:29:00.97 CtrCY9uB0
>>464
Suica/PASMOでメトロ線内まで乗った場合、中野駅/北千住駅接続になって
SRには1円も入らなくなりますね。

466:名無し野電車区
12/11/24 19:04:54.40 p9LKZwcY0
その都心のツボを外してるから快適なんじゃん

467:名無し野電車区
12/11/26 16:15:51.65 eatLj5eM0
>>461
大江戸線も新宿以外は主要と言える場所通ってないが

468:名無し野電車区
12/11/27 02:15:18.50 W8+rJbVx0
携帯使えるようにしてくれ~

469:名無し野電車区
12/11/27 06:42:49.22 D6P9kwDN0
>>452
埼玉県もさいたま市も採算性でサジ投げたからあきらめろ。

470:名無し野電車区
12/11/27 12:28:09.66 k/LvfAfI0
値下げすれば、利用者増えるよ。

471:名無し野電車区
12/11/29 14:08:05.69 MKmOAFEn0
31 :名無し野電車区:2012/11/14(水) 05:35:47.07 ID:d9lwAGqoO
横浜、大崎、赤羽岩淵、西船橋、京成高砂

財布なくしても定期なくすな

472:名無し野電車区
12/11/29 14:21:23.68 iG77DBt8O
IC定期に汁

473:名無し野電車区
12/11/30 07:53:42.97 pltKIGnu0
埼玉高速みたいな地域独占路線はちょっと値下げしたところで増えやしない

474:名無し野電車区
12/11/30 14:11:46.61 aXNLtFgzO
岩槻までは延伸しろよ。

475:名無し野電車区
12/11/30 14:56:06.23 HLzyOFY30
>>474
蓮田迄延伸し東北線小金井迄相互乗り入れすべき

476:名無し野電車区
12/11/30 17:52:02.63 /M/yWyUkO
>>473
現状ではバス+JRに負けてるから地域独占とは言えないな。
確かに値下げする必要はないが。

477:名無し野電車区
12/12/01 05:10:33.19 kDQygLQrP
値下げつっても中途半端では集客にならない
大人初乗り100円くらいにすれば効果はあるかもしれん

478:名無し野電車区
12/12/01 18:52:08.93 8nKBr8cP0
初乗り運賃180円くらいで変わると思うんだがなあ・・・・・・・

479:名無し野電車区
12/12/02 02:00:30.76 TahV1K8o0
SR、相鉄直通までの8両化できるの?
延伸も厳しいし、SRの都合で6両のままとかなるかね?

480:名無し野電車区
12/12/02 04:26:49.14 eTTwbltO0
>>479
東急目黒線が8両が決まれば
埼玉高速鉄道、都営地下鉄、東京メトロは従うよ

481:名無し野電車区
12/12/02 07:58:44.52 2tsgbENwP
>>478
それが何のインパクトにもならない「中途半端な値下げ」だっての

482:名無し野電車区
12/12/03 10:10:41.31 36IKxU8q0
8連化したら閉じ込め運用の4連とか出てきそうだな…

483:名無し野電車区
12/12/03 13:22:09.30 IzKbUyH90
>>482
普通に中間車製造でしょ

484:名無し野電車区
12/12/04 10:51:54.94 UvmpV1cy0
>>482
4連なら2つつなげて8連にできるな

485:名無し野電車区
12/12/04 19:51:53.27 44j+Gvzn0
>>482
王子神谷で系統分断

486:名無し野電車区
12/12/04 22:18:58.17 QXeJW6/G0
日中は急行だけ8連で美園まで直通運転して、残りは4連で区間運用くらいで充分だもんな…

487:名無し野電車区
12/12/05 02:34:54.95 0aBRbUIc0
王子神谷で分割併合か。胸熱

488:名無し野電車区
12/12/05 03:45:55.12 4830FldpO
中間車2両は都営と東急にくれてやれ
これで三田線の8両化と4両各停の東急多摩川線直通(目蒲線復活)が実現する

489:名無し野電車区
12/12/05 04:03:21.72 vo5iJBLV0
4連なんて先頭車を作るコストの方がよほど無駄だし
普通に全編成8連化の代わりに間引きダイヤで工面して
運用本数減で凌ぐのが現実的かな

490:名無し野電車区
12/12/05 05:32:33.68 s/ss5n5WO
>>479
相鉄?
来なくていいよw
東急直通の現在でさえ遅延気味なんだから。

それに8両化する金があるなら値下げしろと言いたくなるぜ
メトロや東急が8両化する工費や車両代などをすべて出してくれるなら、「うむ、苦しゅうない」と言いながら受けとってやるがなw

491:名無し野電車区
12/12/05 12:33:35.86 iaGJONiz0
三田線スレ住人によると
南北SRを白金以北に固定
目黒線と三田線だけ8両化相互乗り入れ
がいいって

492:名無し野電車区
12/12/05 15:44:15.15 dSAubvT+0
>>488
多摩川線は3両しかも18m
>>490
遅延が酷いのはメトロも同じ いつでもダイヤ通りは都営だけ

493:名無し野電車区
12/12/06 18:24:48.73 3oSNv9QhO
>>489
これ以上間引いたら実質ローカル線だろ…

494:名無し野電車区
12/12/06 18:29:33.01 7KVgN3rD0
成功の秘訣は短編成・高頻度化政策
実績がある
実質白金高輪折り返しにすればよさそう

495:名無し野電車区
12/12/06 21:50:16.82 VHeFqz2h0
>>494
丸く収まるな
目黒線内の浦和美園行は東横線における日比直並に要らない子

496:名無し野電車区
12/12/06 22:02:11.31 KKLudn1di
>>495
収まらないよw

497:名無し野電車区
12/12/06 22:11:35.97 sU0aJvZh0
>>491
それいいね。三田線も目黒線も8両化の必要があって
SRと南北線が不要なら、それしか方法ないよな。

498:名無し野電車区
12/12/08 15:25:09.92 HQrHkLEWO
つまり
    白金高輪←→浦和美園
日吉←―白金高輪―→西高島平

の2パターンか
白金高輪が入り切らなければ麻布十番折り返しにすればいいだけだから、デメリットが見当たらないな。

499:名無し野電車区
12/12/08 17:52:53.70 aqerx71n0
それじゃあ日吉ー飯田橋を通勤してる俺は…

500: ◆NCmQo8Jf0s
12/12/08 19:47:42.47 xGffEjGa0
URLリンク(imepic.jp)

501:名無し野電車区
12/12/08 20:51:25.63 YJlFwMnIO
>>498
賛成だね。
目黒線直通は三田線に任せておいて、南北線は品川を目指したほうがいいと思う。
ただし都営とメトロで運賃を共通化する必要があるが

502:名無し野電車区
12/12/09 08:31:43.52 tIGZ7lLR0
>>499
白金高輪で確実に対面に電車が来てれば
十分なんじゃないでしょうか。
今でもそうなんじゃないの?

で、そこでも王子神谷行きに当たる埼玉県民の俺涙目。

503:名無し野電車区
12/12/09 10:07:29.66 xcefL5XT0
>>502
いつも朝も帰りも直通だよ
行きは始発待てば座れるし帰りも飯田橋からで座れるから
白金高輪でカットされるとキツイ

504:名無し野電車区
12/12/09 18:19:08.51 3d80lAsL0
>>503
来年から帰りは東新宿から直通だw

505:名無し野電車区
12/12/09 20:55:50.11 xcefL5XT0
>>504
嫌だ・・・嫌だよ・・・そんなの・・・

506:名無し野電車区
12/12/09 22:07:19.48 0D3cbGly0
朝は1分でも早く着く急行からの白金高輪始発でマターリ
夜は少々時間がかかっても座ったまま直通が理想

507:名無し野電車区
12/12/11 21:20:12.92 7NIJaUxk0
将来的には全て新横浜・相鉄直通が始発になるだろうし
新横で横浜線北部の住人がシフトするから日吉の着席は厳しくなる

508:名無し野電車区
12/12/12 02:58:11.93 H03QpgA30
武蔵小杉か奥沢で2両増結すればいいのに

509:名無し野電車区
12/12/12 08:53:15.52 q2ULQasv0
電車の遅れた時の放送で、「ご迷惑をお掛けしたことをお詫びいたします。」って
丁寧すぎじゃないかな。

某JR中日本を利用していた時、自社の信号トラブルでも平然と
「電車遅れましてご迷惑おかけしております。」の一言だけだから、
違和感がある。某中日本が殿様商売だからなのか、メトロが丁寧すぎるのか・・・

510:/8///
12/12/12 15:17:58.88 L53WqPbf0
フェミニスト政党の候補者を落選させ女性専用車両を根絶しよう
「未来の党と公明党は男性を差別した政策主」

石原慎太郎さんが都知事時代に的確な問題提起をされていますので、皆さんも視聴しましょう。
URLリンク(www.youtube.com)

511:名無し野電車区
12/12/12 16:17:46.11 O+HrKv/u0
夜の東急方面は永田町までなら座れる
埼玉方面は知らんけど溜池山王の時点でかなり混んでそう

512:名無し野電車区
12/12/13 22:10:17.29 QN5yCouB0
中央線から東急沿線で乗換検索かけても南北線経由がめったに出てこない件

513:名無し野電車区
12/12/14 01:00:53.60 YIxlcHtF0
>>509
たいして変わらんだろ

514:名無し野電車区
12/12/14 18:35:02.73 L2fjRN+20
>>511
19・20時台は麻布十番、六本木一丁目から結構乗ってきて、ギリ溜池山王で座れるかのレベルだよ

515:名無し野電車区
12/12/15 03:15:41.28 qfkO/hZT0
北からも南からも客が乗る三田線
南で要らない子扱いの南北線

516:名無し野電車区
12/12/15 03:40:13.34 FxoD9mTA0
白高利用者としてはどちらも大切だよ。
南北線のおかげで溜池→銀座、四ツ谷→新宿、市ヶ谷→池袋が便利。
昔からの馴染みがあるのは三田線だけど
日比谷と神保町への利用がほとんどで、春日から北には全く縁がないw

517:名無し野電車区
12/12/15 20:26:20.54 hvUBbE8uP
>>514
白金高輪始発なら麻布十番でも楽勝で座れるけど、直通電車だと必ずしもそうじゃないんだよね

518:名無し野電車区
12/12/16 02:55:46.08 tKHZYoB80
朝7時前半から遅れるのは勘弁していただきたい

519:名無し野電車区
12/12/16 04:49:25.82 BygrhCeo0
>>516ほか
目黒線・三田線南半分ユーザーだが
城南地区から千代田線(溜池→国会)と有楽町線のアクセスは南北線のおかげでかなり向上したと思う
銀座線と半蔵門線も人大杉の東横線や渋谷駅を通らずに行ける

でも南北線自体が目的地になるかと言えばそうでもないのも事実かなー
後楽園は三田線で代替できるし六本木は日比谷線の方が便利
中央線接続3駅は渋谷代々木経由の方が早かったりする…

520:名無し野電車区
12/12/16 06:17:30.28 3UzSDbTP0
東京ドームの阪神戦で阪神が勝った後、
後楽園から乗った南北線の阪神ファンと水道橋から乗った阪神ファンが、
白金高輪で合流して、意気投合して、ハイタッチや握手している光景はおもしろい。

521:名無し野電車区
12/12/16 20:48:59.34 6iyidNF7O
南北線への女性専用車導入と王子神谷始発(平日朝目黒方面)の増発だとどっちがいい?

522:名無し野電車区
12/12/16 22:11:54.93 GjS3U8Bb0
比較対象の意図が意味不明

523:名無し野電車区
12/12/17 01:16:48.01 lSDES4xj0
SRの池袋延伸はどうした

524:名無し野電車区
12/12/17 09:19:08.97 RHDGJqig0
>>521
勝手にやれ
麻布十番以北でな

525:名無し野電車区
12/12/20 09:35:12.71 HdOovYni0
埼玉高速鉄道浦和レッドダイヤモンズ線

526:名無し野電車区
12/12/21 08:36:11.59 t/RpM5Gs0
いつ行っても待たされる路線
白金高輪~王子神谷だけでいいから増発してくれ

527:名無し野電車区
12/12/22 10:41:40.08 KHAZbvFo0
他の地下鉄駅に比べてホーム寒くね?

528:名無し野電車区
12/12/24 07:50:38.47 yBilZWuo0
ベンチが少ない

529:名無し野電車区
12/12/24 19:46:46.56 FSpTweuc0
SR赤字なんだから、浦和美園の臨時駅化と東川口折り返しで経費節減しろよw
武蔵野線乗り換えで始発に乗れてよほど嬉しいぞ

530:名無し野電車区
12/12/24 20:09:52.98 E+d7VnyWO
平日朝、後楽園で下り電車を降りるとほぼ必ず上り電車も到着する。
上りよりの階段・エスカレーターが殺人的に混むんだよな。

531:名無し野電車区
12/12/24 20:54:48.28 lwrvwE3/0
URLリンク(matome.naver.jp)

新年早々笑いのネタを提供してくれたこの駅はどこだろ?

532:名無し野電車区
12/12/24 21:03:44.26 BkmGje4IO
>>521
不愉快。

良いのはお前が乗らない南北線。悪いのはお前が乗る南北線。

533:名無し野電車区
12/12/25 18:31:24.80 A0knyh0d0
料金を他の路線並みに下げて、東川口から乗る人を増やす施策は打てんのかい。

534:名無し野電車区
12/12/25 18:35:15.73 sbn4tBOS0
民主の石田君がそんなこと言ってたよ。
前の(2009の)選挙の時。

政権とったら音沙汰なしですよ。

535:名無し野電車区
12/12/26 00:03:36.85 XxyqSGfn0
>>529
東川口は始発にしなくても座れるでしょ

536:名無し野電車区
12/12/27 00:03:06.21 P85HWnNT0
チョン顔の石田君ですね。

537:名無し野電車区
12/12/27 21:25:56.71 NkxUafSY0
>>509
地方の電車より都心のほうがモンスターパッセンジャーが多いのは自明だし、駅員の身を守るためにクソ丁寧になるのは当然でしょ

538:名無し野電車区
12/12/28 10:55:30.46 av5XLEPQ0
さいたま高額鉄道

539:名無し野電車区
12/12/30 17:18:46.22 0arA+eIIO
ともかく浦和美園などという中途半端なところで終わっているのがよくない。
せめて岩槻まで延ばせよ。

540:名無し野電車区
12/12/30 18:10:32.97 B+Gtvhwn0
同意
盲腸線を撲滅しろ

541:名無し野電車区
12/12/30 18:14:32.76 TH+g2tom0
蓮田まで延ばせば宇都宮線利用客の流入で経営収支改善で運賃値下げ…
は、期待できないか、残念。

542:名無し野電車区
12/12/30 18:17:26.41 MtOFsTyZ0
>>539~541

あきらめろ。
さいたま市もサジ投げてるんだから。

地下鉄7号線延伸、事業着手5年後に延期 さいたま市発表
URLリンク(www.nikkei.com)

543:名無し野電車区
12/12/30 18:41:12.50 0arA+eIIO
いや、岩槻まで延伸したところで赤字が解決しないことくらい分かってる。
解決しなくても全体的に割合が軽減化できればそれでいい。
そして野田線に直通して大宮に乗り入れろ。
目指すは蓮田より大宮だよ

544:名無し野電車区
12/12/30 19:00:39.20 TAraaHLm0
岩槻で地下に潜るとか考えてるうちは、建設費が膨大で無理。
美園から全線高架ですよ。

545:名無し野電車区
12/12/30 19:05:44.69 0arA+eIIO
そんなこと考えてない(笑)
岩槻の東で分岐して浦和美園に繋げればよい。

546:名無し野電車区
12/12/30 22:44:05.86 TAraaHLm0
大宮直通なんて意味がない。乗り換えれば良いだけ。

547:名無し野電車区
12/12/30 22:46:35.88 cCRE8YqN0
岩槻まで伸ばしても
これまでどおり大宮から東北線つかったほうが安いし早いんじゃないか?

548:名無し野電車区
12/12/30 23:10:12.27 0arA+eIIO
いやいやいや、岩槻東京都心を狙ってのことではなく、
大宮乗り入れによる価値向上を目論んでのこと。

549:名無し野電車区
12/12/30 23:14:58.97 cCRE8YqN0
目黒線8両化を捨ててまでも6両のまま大宮のほうがいいのかな?

550:名無し野電車区
12/12/30 23:22:51.42 0arA+eIIO
だろうねえ。目黒線直通は三田線に任せて、南北線は白金高輪から品川を目指すべきだと思う。

551:名無し野電車区
12/12/31 02:09:53.42 LqF1v95W0
大宮だったら東川口からJR使ったほうが安くて早(ry

552:名無し野電車区
12/12/31 05:25:24.44 3Tif5ZdC0
>>542
清水は糞

553:名無し野電車区
12/12/31 12:08:26.04 XdzrX7sCO
>>543
おぅ、同志だ。地元の方かな?
自分も、浦和美園以北は都心よりも大宮との流動を考えた方が良いと思うんだよな。
あと、利用者増やすなら、中間駅は、2つ造った方が良いと思うぞ。
スタジアム仮駅なぞ造っても、浦和美園駅利用者が移行するだけで、利用者の新規開拓にならないぞ~

554:名無し野電車区
12/12/31 12:16:23.59 1UDhnQWb0
大宮~美園の需要なんて、微々たるもんだろ。
KKKが毎時6本にでもなったら考えてもいいんじゃないwww

つーか、ウイングシティさえ満足に進行していないのに
さらに北部に駅(中間駅)作ったところで、沿線人口増えないぞ!!というのも
埼玉県・さいたま市では試算済みだし。

555:名無し野電車区
12/12/31 16:16:16.98 cuy1dvRD0
ストローを突っ込んでも吸い取る中身がない

556:名無し野電車区
12/12/31 16:36:23.73 HVYIiJn1O
>>553
地元ではないがな。

>>554
もちろん微々たるものは承知だ。
ただ、浦和美園止まりでは中途半端だから岩槻まで延伸したほうがいいし、
それなら野田線に乗り入れたほうがいいし、
乗り入れるなら春日部より大宮を目指したほうがいい。

557:名無し野電車区
12/12/31 18:18:03.36 HVYIiJn1O
このまま延伸せず、現状の路線で対東京都心部を目標に経営を続けていたら活路は拓けるのか?
ジリ貧になるだけでしょ。

558:名無し野電車区
12/12/31 20:44:36.88 XdzrX7sCO
>>556
あら、地元の方でないのね

自分も乗り入れ云々よりも、中途半端を解消することが最重要だと思う。
その際、岩槻に地下駅を造らず、野田線の既存施設を活用できたら良いなぁと考えた。
役所や学識経験者の中には、野田線春日部方面に乗り入れて岩槻~春日部、
あわよくば北春日部以北から乗客の転移を期待するとか言っている人がいるけど、
夢物語だと思う。

559:名無し野電車区
12/12/31 23:48:59.61 ueJmzbGxO
そんなに延伸してほしいなら、岩槻までの工費をSRに寄附すれば?

560:名無し野電車区
13/01/01 09:14:02.97 vMd4KNxBO
春日部市方面に直通するのは、対東京都心部で伊勢崎線の客を奪うことが目的になるが、
伊勢崎線と勝負しても勝てないし、東武がそんな直通を受け入れるわけがない。

それよりは大宮に乗り入れて沿線の価値を少しでも高めたほうがいい。
大宮に乗り入れるのは、大宮経由の対東京都心部の勝負ではなく、単に大宮のポテンシャルの高さに便乗することが目的。

561:名無し野電車区
13/01/01 10:43:51.17 NzYvK07xO
鉄道博物館を終点にすれば、鉄道博物館のポテンシャルも活かせる。

562:名無し野電車区
13/01/01 11:24:11.62 Rz9djSZ60
まあ確かに大宮方面に延伸したほうが
都心方面への片輸送にならず大宮への逆方向の流れも出来るからね

563:名無し野電車区
13/01/01 14:10:43.16 vMd4KNxBO
この場合、東京都心部大宮の勝負を挑むのではなく(あらゆる意味で勝てない)
大宮からの一路線にすることが目的。ただ、たまたまそれが東京都心部に直行するというだけで、
輸送量の谷間は東川口~浦和美園になるような見込みでよい

564:名無し野電車区
13/01/01 15:04:51.17 Gx53yewG0
赤羽-大宮はバイパスも多いからな
東北線
京浜東北線
湘南新宿
埼京線

盲腸線が気になるのであれば、
舎人ライナーを延伸しww

565:名無し野電車区
13/01/01 18:55:53.25 2kyWAoBN0
岩槻経由大宮って遠回りだから埼玉スタジアムから県道214号に沿って真っすぐ延ばせば?
浦和東高、慶応大、日大、さいたま医療センターの需要を取り込める

566:名無し野電車区
13/01/01 23:55:01.78 8GkUc9tZ0
SR沿線は東京までの近さを考えると不動産は格安だな。
リストラの心配がなく、問題なく通勤手当が満額貰えるとこに勤めていたら文句なしに狙い目だ。

567:名無し野電車区
13/01/02 06:48:26.02 bzQgoQK70
岡田商店とウォールマートしかめぼしい店が無いというのがな。
あまり無責任なこと言わないように。
都心に向かっても王子駒込後楽園とか、どうしろと。

最近のgoogleルート案内はKKKバスも出してくれるので、そっち見たほうがいい。

568:名無し野電車区
13/01/02 12:55:45.27 2GxqpX2GO
野田線は形こそ大宮と船橋を柏経由で結んではいるが、
実態は大宮、春日部、柏、新鎌ヶ谷、船橋のフィーダー線の集合体だ。
大宮~春日部間で最大の駅は岩槻だが、ここが輸送量の谷間だったりする。

569:名無し野電車区
13/01/02 15:46:57.27 6nNzYIqo0
>>564
赤羽駅でなにかあったら、おしまいのが一番いたいけどな

570:名無し野電車区
13/01/02 20:51:08.52 tpUMYiC30
そういう意味では1998年に完成した高架化完了前の方が良かったわけだ

571:名無し野電車区
13/01/03 16:13:49.40 XpuWtIlm0
南から見ると誰得路線だけど北からだと穴場に見えてくる不思議

572:名無し野電車区
13/01/03 16:31:01.36 osoLii0z0
赤羽岩淵で鳩ヶ谷行きを降りて浦和美園行きを待ってるがホームが寒すぎる

573:名無し野電車区
13/01/03 16:33:02.84 osoLii0z0
あと今日上り乗ってたとき、
メトロには程遠いがSRでも駅間電波がちょいちょい入ってた。

いや、
まじでホームが寒すぎる。
外と変わんない。

574:名無し野電車区
13/01/04 01:07:13.65 HAnSUJYa0
でも、列車の中はいつも暑い・・・
仕事の帰りにダウンを着て乗っていると、熱くて汗だくになって、
降りたら寒い。

575:名無し野電車区
13/01/04 03:38:11.52 v/CcEH1H0
SRは車両の暖房の効きもすげぇ悪い

576:名無し野電車区
13/01/04 14:05:46.89 1HwpMhBK0
石田勝之は国政には戻れない…負け方が酷すぎる(候補者4人居て3位)
川口商工会議所が石田勝之内閣副大臣(当時)に東京電力の値上げ問題で
官邸に行って値上げしないように要望をして話題になりました。
川口商工会議所は自民党・新藤義孝(大先生・総務大臣に就任)派なので
湘南新宿ライン川口駅停車を否定したので鞘当。地下鉄の値下げはメトロと
連携をして乗り継ぎ大幅な割引券を出して、湘南の川口停車は曖昧にしておけばよかった。

577:名無し野電車区
13/01/04 19:04:25.52 acd7e73g0
外気温に合わせて重ね着してるんだから暖房は弱くていいだろ

578:名無し野電車区
13/01/04 22:33:09.01 5V7Nuszi0
スレチも甚だしいかもだが、湘新止めるより、その湘新を西側にすこし振って、
東北線/高崎線を止める方向で考えたらどうか。
みんなハッピーだと思わないか。

公園が邪魔なのでホームはすこし南にしたらいい。渋谷みたく。

579:名無し野電車区
13/01/05 03:53:59.89 VYBLYt2/0
>>566
>>リストラの心配がなく、問題なく通勤手当が満額貰えるとこに勤めていたら文句なしに狙い目だ。

ここ重要だわ。
これさえクリア出来れば生涯着席通勤だし>美園
岡田商店しかないけど、普通にマイカー持てるエリアだから無問題。

580:名無し野電車区
13/01/05 08:55:33.85 nfPPvkL8P
>>579
心配すんな、そんな民間企業はあと10年もしないうちに日本から消滅するw

581:名無し野電車区
13/01/05 15:59:12.92 XIErbXfz0
京浜東北・山手・中央各停・中央快速の4系統を貫いてるなんて素敵やん

582:名無し野電車区
13/01/06 10:56:13.10 87/NFx1vO
もういくつ寝ると さいたまに
市営地下鉄できるのか
京都並みに伸ばしましょう
早く来い来い 市営地下鉄

583:名無し野電車区
13/01/06 15:13:14.01 DxSdTLJBO
新井宿周辺は、発展してますか?
まさか、未だに調整区域とか?

584:名無し野電車区
13/01/07 00:23:57.06 MXaAdS460
JR川口駅西口開発 新藤・岡村vs地下鉄 石田勝之・・代理戦争の構図は
JR川口駅西口開発 新藤・岡村のコンビが大勝です。
利用者の為に開発したい(表の口実)・・公共工事なので票(裏の口実)・・

585:名無し野電車区
13/01/07 01:31:21.73 RSSN3eky0
>>583
お察しください

586:名無し野電車区
13/01/07 19:58:51.70 BAm79XNtO
どうせなら浦和美園から直接大宮に延伸できないものか?

587:名無し野電車区
13/01/08 02:07:09.01 8FYma3t80
>>586
本線は浦和美園以北は浦和美園から蓮田間で建設予定だから
支線建設すれば? 不況対策で全額日本国政府の一般会計で建設して車輌や地下駐輪場も政府が負担すれば埼玉高速鉄道の負担が軽減出来る

588:名無し野電車区
13/01/09 00:38:04.33 dL0kDiJm0
岩槻より現実的だな
蓮田とか論外

589:名無し野電車区
13/01/09 05:29:20.20 Y3aNdLUdP
>>587
日本国政府の一般会計って要するにお前の収入から控除されてる税金のことなんですけど?
俺たちはそんなもん負担したくないから、お前が全額負担してねw

590:名無し野電車区
13/01/09 11:55:48.07 +/g5aJjDO
>>587
いやいや、その場合は岩槻延伸はボツになるだろ。
要は岩槻延伸より大宮延伸のほうがいいということ

591:名無し野電車区
13/01/09 15:47:22.02 Fb0UQl4G0
んで、大宮から誰が乗るんだい。

592:名無し野電車区
13/01/09 16:43:26.25 HcOaF+Or0
日本人と中国人

593:名無し野電車区
13/01/09 17:32:46.74 +/g5aJjDO
そもそも埼玉高速は黒字なのか?

594:名無し野電車区
13/01/09 19:34:42.69 OPt6xqMY0
>>593
償却前は黒字になった。
償却前は7億円少々の黒字、償却後は減価償却46億円を引いて39億円の赤字。
URLリンク(www.pref.saitama.lg.jp)

595:名無し野電車区
13/01/10 04:18:10.12 vrCfpBPb0
南北線は赤羽止まりか、東川口止まりにしておいて
舎人ライナーとニューシャトルを共通規格でつくって
大宮-丸山-蓮田-岩槻-スタジアム-東川口-舎人-日暮里
としておけば、需要、コスト、必要路線の全てをまかなえた

596:名無し野電車区
13/01/10 05:33:04.43 eBwNOchhO
>>594
ヒドい数値だこと…
このまま守勢の経営(現状維持)を続けてもお先真っ暗です。
活路は攻勢の経営(路線延伸)しかないだろう。


>>595
半分は同意。ただ、岩槻経由の必要性はないのでは?

597:名無し野電車区
13/01/10 21:42:57.75 F5we7Ihb0
>>591
岩槻から誰が乗るんだよ

598:名無し野電車区
13/01/10 23:23:59.23 gEDuiqDt0
たらればの話だったら、
20年早く、営団地下鉄時代に営団地下鉄南北線として
蓮田~赤羽岩淵作っていれば、東西線のように急成長していたかもな。
もちろん、蓮田~赤羽の速達(快速)運転も考慮しての話で。

そういえば、一昨日、町内会の回覧でSR岩槻延伸の署名回ってきたな
署名してやらないけど@見沼区

599:名無し野電車区
13/01/11 01:10:11.97 9eqczDDk0
王子以北は乗客が徐々に降りていって、そのおこぼれだけがSRに残る状況を
改めるには、メトロ岩淵=JR赤羽の乗り換え需要を作って、岩淵であらたな
乗客を獲得するしかないでしょ。
この点、埼玉県と北区の連携がぜんぜんできてないよな。
すたれた赤羽一番街にも人の流動性ができて商店街は活性化するし、みんなに
メリットがあるのに。

600:名無し野電車区
13/01/11 01:27:02.96 aamkDo570
鳩ヶ谷辺りに大学を誘致しろ

601:名無し野電車区
13/01/11 02:23:13.01 d0sd/ORR0
いいからはやく駅間携帯基地局たてろ

602:名無し野電車区
13/01/11 05:24:54.04 bGsh0Y/+P
>>600
いま大学作ったってチャンコロのすくつ(ryになるだけだが

603:名無し野電車区
13/01/11 09:34:48.25 cK8R8/Ggi
>>602
外国人誘致するしか大学経営も成り立たないだろ
金持ちボンボン外国人を円安になったら一気に獲得しないと

604:名無し野電車区
13/01/11 12:27:11.13 /EEFftilP
>>603
糞チョンの分際で贅沢言うなよ。
な、ID:cK8R8/Ggiこと如月瑞穂君乙w

URLリンク(twitter.com)

605:名無し野電車区
13/01/11 17:40:08.08 mnmEEnPu0
支那・朝鮮以外は大歓迎です。

606:名無し野電車区
13/01/11 20:54:21.31 aamkDo570
>>602
Fランを新設するんじゃなくて既存の有名所を持ってくるんだよ
偏差値は日東駒専以上ね

607:名無し野電車区
13/01/12 16:19:51.38 aR8wOPn20
>>599
乗り換え駅にするには距離がありすぎる

608:名無し野電車区
13/01/12 18:04:53.60 +Ufe7eJT0
大学も都心回帰の時代に、何の夢物語。

609:名無し野電車区
13/01/12 18:21:10.09 HBB9gHb8O
浦和美園から大宮に延伸した場合、浦和学院関係の利用は見込めるかも。

610:名無し野電車区
13/01/12 21:24:06.42 JuUvW79q0
赤羽岩淵や西ヶ原(5脚ずつある)のホームベンチを
いくつか王子(3脚ずつしかない)に移動してほしい…

611:名無し野電車区
13/01/13 00:36:18.92 SlQsgB0c0
王子はホーム寒すぎるわ・・・
なんとかなんねーのかよ・・・

612:名無し野電車区
13/01/13 02:55:37.84 m85f+ssU0
着ろよ
バカか

613:名無し野電車区
13/01/13 06:01:08.87 AzAw8eC0P
>>606
既存の有名所は都心回帰を進めてるから鳩ヶ谷なんて僻地には来ないよ
仮に無理矢理作ったところで入学してくれるのは特定アジア人だけ

614:名無し野電車区
13/01/13 06:26:24.00 la4AFr4H0
>>609
見込めても黒字にはならんわ。

615:名無し野電車区
13/01/13 07:01:38.48 xib9yKg/i
>>611
ヒートテックを上下に気こなせば大分ちがう

616:名無し野電車区
13/01/13 07:02:10.26 xib9yKg/i
>>613
集金マシン大学になるなら賛成

617:名無し野電車区
13/01/13 12:36:48.41 QzDWoQGcO
>>614
そこまでは期待してないさ。

618:名無し野電車区
13/01/13 21:07:58.57 m85f+ssU0
通勤とは逆方向の需要がサッカーくらいしかないのは問題

619:名無し野電車区
13/01/13 21:13:25.39 aL9qS8QE0
大宮に持っていくくらいなら、芝原に出て北浦和に持っていく方が客乗りそう

620:名無し野電車区
13/01/14 14:33:05.12 kbNC2lcD0
10分弱の遅れで運行中。
毎朝のラッシュより混んでるw

621:名無し野電車区
13/01/14 16:52:59.76 CYyP0+2d0
埼玉の田舎者がたくさん乗ってるからなw

622:名無し野電車区
13/01/14 19:04:46.86 DNF+WFzt0
大宮とか北浦和とかまで行ければ今日みたいにJR止まった時の迂回路としても機能させられるのに

623:名無し野電車区
13/01/14 20:23:41.05 uJpyKGBV0
止めてくれ
今だって弱すぎる武蔵野線のおかげで迷惑してるんだ

624:名無し野電車区
13/01/15 19:44:47.74 zXFRS5o2O
とりあえず増発しろ

625:名無し野電車区
13/01/15 20:55:43.42 ZAbtoMNA0
増発とはまたまた冗談をw

626:名無し野電車区
13/01/15 21:14:03.71 3RAkSHyU0
車両増備しなくてすむ夜間だけでも
増発してほしい

627:名無し野電車区
13/01/16 01:45:57.05 lJI9vHXL0
麻布十番⇔王子神谷の区間便がほしい

628:名無し野電車区
13/01/16 17:53:37.21 72q+xVfz0
朝7時前からもう混んでる?

629:名無し野電車区
13/01/17 18:03:51.54 lPL5dv/qO
もう目黒線乗り入れなんてやめようぜ

630:名無し野電車区
13/01/18 05:38:17.66 ++ysD57B0
>>629
無理だろ

631:名無し野電車区
13/01/19 07:39:31.21 L4I7shDd0
日吉行より白金高輪行の方がかっこいい

632:名無し野電車区
13/01/19 13:56:41.03 ST8buVzh0
武蔵小杉行きが一番かっこよかった

633:名無し野電車区
13/01/19 15:28:00.99 Y3O01xww0
武蔵の国広すぎ

634:名無し野電車区
13/01/19 16:26:07.04 u3rOp/NmO
どこがやねん

635:名無し野電車区
13/01/19 16:32:25.59 Y7qRLcbt0
>>627
朝はもっとあってもよいかもな
夕刻は不要

>>633
東急は、田園都市線の末端2駅(つきみ野・中央林間)以外全部武蔵。
将来、相鉄直通になっても、二俣川ではまだ武蔵だよ…

636:名無し野電車区
13/01/20 23:30:23.90 Mu1gN/VFO
正直目黒から先に用はない

637:名無し野電車区
13/01/21 10:53:59.53 9yDVsmeK0
いらねえよ、東急線相互運転。すぐダイヤ乱れるし…
目黒で乗り換えでいいだろ。

638:名無し野電車区
13/01/22 10:24:00.61 BARbMZ0WO
目黒線直通は三田線が担い、南北線は白金高輪から品川を目指すべき。

639:名無し野電車区
13/01/22 11:20:17.65 lrONRT810
>>638
やるなら
白金高輪~品川~天王洲アイル~八潮延伸キボンヌ

640:名無し野電車区
13/01/22 12:12:32.75 BARbMZ0WO
余裕があればそれもいいかも。

641:名無し野電車区
13/01/22 19:45:14.18 /LAO4Cjw0
2000系のドア上テレビの親玉は
Windows NT 4.0 で動いてたのか…

ひさびさに見た「クラシック」なタスクバーw

642:名無し野電車区
13/01/22 20:12:24.93 axalYkrk0
4.9じゃね?

643:名無し野電車区
13/01/23 00:01:36.16 2eMT8vFM0
あんなんでもPCベースで動いていたのか。
無限ループで同じ動画を流しているだけだから、単なるプレーヤーかと思っていたけど。
メトロ線内でも、東急線内でも川口市のローカル情報を流し続けているし。

644:名無し野電車区
13/01/23 13:30:56.79 URyt0mhjO
宣伝するものがない

645:名無し野電車区
13/01/24 22:23:09.95 vGrCksKUO
>>644
それ悲しすぎ(T_T)

646:名無し野電車区
13/01/24 22:40:07.03 HRni+Acw0
>>644
せめて、

浦和美園以遠、蓮田まで2016年開業決定!
浦和美園・埼玉スタジアム・上野田・七里・蓮田、新駅5駅新設!!



と、4月1日だけでいいから宣伝して欲しい。

647:名無し野電車区
13/01/25 06:45:41.45 2eXInZmIO
4月1日だけというのがより悲しい…

648:名無し野電車区
13/01/25 11:58:52.83 r8uTN7cw0
【緊急アンケート】東急東横線の夜間の女性専用車両廃止を歓迎しますか?
URLリンク(research.news.livedoor.com)

読売テレビが女のわがまま女性専用車を斬る
URLリンク(www.youtube.com)

649:名無し野電車区
13/01/25 21:04:14.70 42d35dOgP
エイプリルフールのネタとしてやるなら「SRに特急新設!停車駅は…」とか

650:名無し野電車区
13/01/25 23:17:19.58 kXi8ONgw0
大宮から乗るんじゃなくて、

大宮へ向かう客を確保

新幹線乗るために大宮まで乗り換えなしは強い

651:名無し野電車区
13/01/26 09:32:58.26 WMlP+QBj0
>>646
>>浦和美園・埼玉スタジアム・上野田・七里・蓮田、新駅5駅新設!!

上野田は「慶應義塾大学前」にして、日吉から上野田まで「KOライン」にしようぜ!!

652:名無し野電車区
13/01/26 23:48:53.17 QVaN24uF0
あれ? 話題になってない

URLリンク(mainichi.jp)
選挙:さいたま市長選 吉田市議が立候補表明 /埼玉
>吉田氏は浦和美園駅?岩槻駅間を結ぶ地下鉄7号線の延伸計画を批判。
>「清水市長が掲げる延伸事業の是非を選挙で問いたい」と語った。

653:名無し野電車区
13/01/27 00:19:26.06 VMhvhUiAi
>>652
民主党は落選してくれ

654:名無し野電車区
13/01/27 13:05:19.21 uPVJg7mGO
票集めに利用するなクズ

655:名無し野電車区
13/01/28 10:08:42.70 KDuGecJxO
>>643
さすがにATCはwindowsじゃないよなw

656:名無し野電車区
13/01/29 23:06:42.18 TsG73du+O
あの張りぼてな感じはなんだろう

657:名無し野電車区
13/01/30 00:01:59.42 T0VWmmot0
>>656
10000系のlcdが更新されるとなると、
中央線タイプの醜いlcdはメトロでは南北線だけの希少な存在になるのか。

658:名無し野電車区
13/02/05 01:30:13.72 6Uy0R2IQ0
最近は朝のラッシュ、早く出ても遅く出ても混んでるような気がする。
日中は間引いてもらっていいから、8両化してくれないかな。

659:名無し野電車区
13/02/05 07:34:18.25 AwdXrvtRO
日中は4両で十分

660:名無し野電車区
13/02/05 07:44:08.13 47eO7WLBO
朝は明らかに本数足りてないからね。
西ヶ原からとか乗れないだろあれは。

661:名無し野電車区
13/02/05 12:44:04.41 wYhBzgri0
あれだけガッチリホームドアつくっちゃったら
いまさら4+4なんて出来ないかもね

662:名無し野電車区
13/02/06 00:46:40.26 cDgIZYnjO
麻布十番行かもん

663:名無し野電車区
13/02/06 00:47:43.64 z1yj0wxw0
鳩ヶ谷発の上り8時台って混んでますか?
座れなくてもいいんですがキツキツは嫌だなぁと思って。

664:名無し野電車区
13/02/06 22:53:12.65 MLrF7b8l0
>>652
選挙:さいたま市長選 清水氏が再選出馬へ 地下鉄延伸など掲げ
URLリンク(mainichi.jp)

665:名無し野電車区
13/02/07 04:30:51.16 asTfkGdKi
>>664
民主党市長なんていらない
失せろ

666:名無し野電車区
13/02/07 05:55:02.38 gdyEgj4W0
>>665
タダチニー、影響は、無い?w

667:名無し野電車区
13/02/07 09:18:07.13 ssP8CCgwi
民主党は無能集団
逢えて言おうカスであろうと
bxジオン公国総帥ギレン・ザビ大元帥

668:名無し野電車区
13/02/09 19:57:04.17 5IX6XIObO
本当の反民主なら「ミンスタン」と呼ぶべき

669:名無し野電車区
13/02/09 21:05:22.85 nxNbS5mt0
なんで志茂以上に閑古鳥が泣きそうな赤羽岩淵の改札で
カード販売しているの?立っているの?泣きそうにならな
いの?無駄なスペース

670:名無し野電車区
13/02/09 21:16:49.07 nxNbS5mt0
>>659
日中は3両で十分すぎる…そのまま多摩川線に直通するのだ!

671:名無し野電車区
13/02/10 19:03:33.37 jRXt04RV0
それは迷惑すぎるから
さいたま線内の閉じ込めにしてくれ

672:名無し野電車区
13/02/11 01:43:36.74 lmApSsPe0
>>670
三田線から来る6両の目黒線が南北線から来る3両の多摩川線急行
に武蔵小山、奥沢にて通過で抜かされる。

爽快で最高じゃないか✩

673:名無し野電車区
13/02/11 02:17:15.68 nzuf5xBw0
>>672
そうかい

674:名無し野電車区
13/02/12 17:31:14.48 kkPkSEl70
やる気のなさそうな「だぁーしめます」なんかいらん。

自動放送で何とかならないの?

675:名無し野電車区
13/02/12 17:53:30.78 1Vhtfavj0
マニュアル対応のアナウンスはほんと不要だわな
ワンマン運転なんだし、自動放送で済ませりゃいいのにね

676:名無し野電車区
13/02/13 10:15:02.21 vfRbOOsV0
放送をしろ!って苦情は多いみたいよ。他スレ見てると。

放送が無く急にドアが閉まって挟まれた
優先席に譲ってくれない、携帯弄っている、マナー悪い輩を注意しろ
暑い寒い、空調の使用状況を公開すべきだ
etc…結果対策として放送するようになる、と。

677:名無し野電車区
13/02/14 17:18:41.12 O/FpOPWE0
3/16からのダイヤ改正が発表されました。

【東京メトロ】
王子神谷始発終着となる列車の一部を埼玉高速鉄道線との直通列車に変更し、混雑緩和と利便
性の向上を図ります。
<平日>
◆7 時台、9 時台、19 時台の王子神谷始発の列車各1 本を埼玉高速鉄道線からの直通列車に変
更します。
◆8 時台、20 時台の王子神谷行き列車各1 本を埼玉高速鉄道線への直通列車に変更します。
URLリンク(www.tokyometro.jp)

【埼玉高速鉄道】
平日の朝及び夕・夜間の通勤時間帯におきまして赤羽岩淵駅~鳩ヶ谷駅間を3往復、
鳩ヶ谷駅~浦和美園駅間では6往復増発いたします。この増発により、一例として、
赤羽岩淵駅発浦和美園駅方面の20時台が7~12分間隔から6~9分間隔となり、混雑緩和を図ります。
また、土休日の朝に鳩ヶ谷駅~浦和美園駅間を1往復増発して利便性向上を図ります。
URLリンク(www.s-rail.co.jp)

678:名無し野電車区
13/02/14 23:19:15.64 U0yxWkCT0
わ~い。またまた鬼門の王子神谷行きが減ったわ。

679:名無し野電車区
13/02/14 23:51:33.74 a7xtS9p80
石田勝之鉄道まだあったの!!

川口民主党は崩壊状態!
岡村市長の関心はJR川口駅に湘南新宿ラインを停車させること&西口再開発!
アベノミクス!

680:名無し野電車区
13/02/15 07:19:26.07 Gl8I/CwC0
>>677
くそぉSRに野田線大宮口が負けたw

681:名無し野電車区
13/02/16 16:47:55.13 tnPbOO1l0
>>677
詳しいダイヤって、いつ頃発表されるんですかね。

682:名無し野電車区
13/02/17 11:03:07.58 BJ2zG+2NO
大宮行きに接続する浦和美園行きを急行運転してくれればいいよw

683:名無し野電車区
13/02/18 20:47:42.97 44z1YqhG0
>>677
GJだがまだまだ足りない

684:名無し野電車区
13/02/18 23:02:45.84 J9B8kuW70
夜間は まだまだ足りないな

685:名無し野電車区
13/02/19 19:25:59.34 a8AdY4v+0
ローカル線みたいにラッシュ時に集中して運転してほしい

686:名無し野電車区
13/02/19 23:17:48.35 ri+vZrCr0
六本木一丁目駅と神谷町駅繋がらないかな。

赤羽岩淵駅を赤羽岩淵(赤羽)
(明治神宮前(原宿))
みたいにしないかな。

もしくは地下鉄赤羽駅にしないかな。

687:名無し野電車区
13/02/19 23:37:06.23 QXptHHPX0
>>684
乗客がな。
東京めとろ

688:名無し野電車区
13/02/20 05:46:54.88 uvRwFfvDP
>>686
アルカードの東側一帯をまとめて再開発でもしない限りミリ

689:名無し野電車区
13/02/20 14:28:26.11 haRxGmmB0
9000系のLCD化改造車まだぁ?

1次車にテレビついたら(*´∀`*)n

690:名無し野電車区
13/02/20 15:57:14.81 ou5L/Dn/0
>>686
本駒込と白山、西ヶ原と上中里もよろしく

691:名無し野電車区
13/02/20 17:38:41.09 tb7aOWil0
埼玉高速鉄道っていつから携帯の電波入るようになるの?まだ計画すら無し?

692:名無し野電車区
13/02/20 20:17:15.62 obURKIhD0
>>691
今日微妙に南鳩ヶ谷~川口元郷は入ったよ。
本当微妙だったけど。

693:名無し野電車区
13/02/21 04:45:11.11 /7FP7xQN0
>>689
8000系優先だからまだだよ

694:名無し野電車区
13/02/21 19:17:25.59 f2VeEDvk0
>>689
もちろん広告側の画面はsrに委託な。

695:名無し野電車区
13/02/22 05:36:53.89 33eqejdH0
劇団四季はもう飽きた

696:名無し野電車区
13/02/22 09:56:33.35 1kzQJVok0
高木あずさ、鈴木あきえのスピードクイズが
面白かったなぁ。SR

697:名無し野電車区
13/02/23 00:47:18.81 F3SmnL1K0
副都心線に乗ると、停車前に
「ホームドアにご注意ください」
という放送が入るのね。

そしてワンマンだけど「扉が閉まりますご注意ください」
とドアが閉まる前に機械音声が入るのね。

南北線もあれ導入しようよ。

不愉快な声で「だぁーしめます」と言われたら朝から
テンションがた落ちだよ

698:名無し野電車区
13/02/23 04:49:56.68 3keKXn16i
さいたま市市長は浦和美園~蓮田間の埼玉高速鉄道線延伸を全額自治体負担でやりますと宣言すべき

699:名無し野電車区
13/02/23 14:46:53.03 1jKC6Ykt0
精算機を更新する金のない埼玉高速…

700:名無し野電車区
13/02/23 15:00:38.25 h6vpzL7q0
700get

701:名無し野電車区
13/02/23 16:56:58.68 p69n113W0
>>698
お前さんの財産で造れば?

702:名無し野電車区
13/02/23 23:54:25.30 N+qWLgqh0
7時台はどちらの始発をなくすのかな?それと9時台の始発は残してほしい。
むしろ6時台がいらない。

703:名無し野電車区
13/02/24 08:04:05.38 MuM6ESA90
延長した本数だけ始発も増やせよ

704:名無し野電車区
13/02/24 09:06:08.62 QbkC/EeZi
>>701
民主党が何割か負担すべき

705:名無し野電車区
13/02/26 21:43:37.58 HRA5BWP10
王子神谷始発はもういらんだろ。
飯田橋まで15~6分なんだから、立ってろよ。

706:名無し野電車区
13/02/27 02:35:31.62 /x7JqRnN0
>>697
断る。
何だかんだでとことん独自路線を歩むN

707:名無し野電車区
13/02/27 02:36:03.56 /x7JqRnN0
>>705
空いてるんだから諦めろ。

708:名無し野電車区
13/03/01 23:31:46.90 wFDfuGc10
王子神谷という独特の響き

709:名無し野電車区
13/03/02 01:18:03.83 PJzHYONH0
客の割には維持費のかかる路線。


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