12/03/07 11:59:03.23 GpyYoGU50
●新幹線と比べてエネルギー効率が悪すぎる
●建設コストが高すぎる
●日本はこれから人口が激減するため現行の東海道新幹線で十分需要を賄える
前スURLリンク(logsoku.com)レ
2:名無し野電車区
12/03/07 12:14:52.70 pJBdm7RI0
ぬるぽ
3:名無し野電車区
12/03/07 12:26:03.38 G+w7Q5LYO
>>2
ガッ
4:名無し野電車区
12/03/07 13:40:24.93 GYBkVaav0
このスレはいらない
5:名無し野電車区
12/03/07 14:32:56.06 oUNOyBB30
まーた長野県民か
6:名無し野電車区
12/03/07 17:02:58.56 gv6hOYt+0
ぬるぽ
7:名無し野電車区
12/03/07 19:07:31.51 LUv+/B+30
このスレッドを立てた奴は何を寝ボケたことを言ってるんだ?
東海道新幹線の現状を知らないのか?
・東海道新幹線は1時間あたりの最大運転本数が限界に達している(東海道以外ではJR東日本の新幹線の東京―大宮もだ)
・『のぞみ』自由席は着席保障がない状態(東海道だけではなく山陽も)
・東海道新幹線の高架橋などの耐久性は限度に達しようとしている
・東海道新幹線は冬では関ヶ原の大雪で遅れが発生しやすい
・いつ、東海地震が発生するかがわからない
そのため、バイパスとしてリニアが必要である。
たとえ、関空の位置が大阪府の北寄りの海上にできたとしてもだ!!
8:名無し野電車区
12/03/07 19:23:21.76 kiT8MWOM0
限界に達してるっていつの話をしてるんだw
9:名無し野電車区
12/03/07 22:35:02.58 LUv+/B+30
>>8
東海道新幹線の1時間あたりの最大運転本数を知らないのか?
東京―名古屋で1時間あたり、『のぞみ』最大9本、『ひかり』2本、『こだま』2本。
東京―新大阪で1時間あたり、『のぞみ』最大9本、『ひかり』2本、『こだま』1本。
現在、新大阪駅は改良工事されている。新ホーム設置と引き上げ線増設により、『のぞみ』の1時間あたりの最大運転本数が増えるが、その場合の増設分は品川折り返しとなる可能性もある。
ちなみに新幹線品川駅開業当時は東京―名古屋で1時間あたり、『のぞみ』最大7本、『ひかり』2本、『こだま』2本。
10:名無し野電車区
12/03/07 22:59:30.43 6KHkpdv30
ぬるぽ
11:名無し野電車区
12/03/07 23:07:29.34 x3Z1CPz60
大増発したあたりで景気減速、航空機の格安攻撃。
今や盆暮れ以外立ち席などなくガラガラの列車多い。
特にG車は幽霊屋敷状態。
12:名無し野電車区
12/03/08 21:23:43.01 3TiF3+JG0
運賃が高いリニアにどれだけ乗ってくれるかな
13:名無し野電車区
12/03/12 00:16:43.47 WGaiqj0l0
東海によれば新幹線より1000円高いだけらしいw
14:名無し野電車区
12/03/12 00:23:10.39 yXnaP/HjO
リニアは相模原~甲府まで建設中。もう少しでできるかな?
15:名無し野電車区
12/03/12 05:05:09.46 ndChkEla0
別にリニア乗る気はないが、東海道(笑)も新幹線(笑)も大嫌いなので作るなら作ってほしい
メシウマw
16:名無し野電車区
12/03/16 15:09:14.56 jmxaGgNN0
確かにこの路線は必要なくなる気がする。
いるとしたら山陽リニアだろ。
17:名無し野電車区
12/03/20 00:20:00.09 BUohp+nH0
リニア自体いらない
超電導リニアは完全に時代遅れの交通機関
外国もどこも採用なんかしない
18:名無し野電車区
12/03/20 13:23:01.57 LdY2GXe70
JR東海の超電導リニアだと車輪式鉄道より速く走れるのは明らか!
ただ、気になるにはJR東日本の在来通勤電車のE233系みたいに予備の機械が装備できるかだ。
19:名無し野電車区
12/03/28 12:18:58.35 deYXIBjo0
保守
20:つきみ野 ◆UsqUrDpUmY
12/03/30 17:14:33.57 2z99PzmX0
>>1
同意ー
21:名無し野電車区
12/03/31 01:03:04.22 hUhCQwR40
このスレッドを立てた主は寝ぼけすぎ!
東海道新幹線は東海地震が発生したら、その災害を受けやすい。
冬の東海道新幹線は関ヶ原の雪で遅れが発生しやすい。
URLリンク(ameblo.jp)
恐らくだが、冬の名神も関ヶ原の雪の影響を受けやすいらしい。
そのため、第2名神は三重経由となっている。
そこも踏まえれば、東海道新幹線のバイパスは必要!!
22:名無し野電車区
12/04/07 01:15:10.99 WNUSElFn0
リニア 要らない 必要無い 原発と セットだったんだろ?
どんだけ 大量の電気使って どんだけ 大量の電磁波 発生させて 馬鹿じゃ ね~の?
朝日の 朝刊でも やってたな www ドイツは 撤退したんだと 流石 賢い 国民だ www
三国同盟時代に 帰って 日本も 取り止めって 事で 乙 !!
今時 リニアって センス 無さ過ぎ www
23:名無し野電車区
12/04/09 08:12:51.28 +d5JFJfo0
>>21
地震なんてあらゆるところで終わる
東京名古屋大阪で起これば一緒
そもそも東海道新幹線の耐震補強をすればいいだけの話
リニア建設よりはるかに費用は安く済む
24:名無し野電車区
12/04/09 08:13:26.58 +d5JFJfo0
○地震なんてあらゆるところで起こる
25:名無し野電車区
12/04/10 13:40:25.83 fFLEAZmm0
リニアで一体何人運べるんだよ
現状3両編成しかねえぞ
26:KC57 ◆KC57/nPS5E
12/04/10 15:00:21.61 oQ04uLcv0
>>22
リニアは300系より省エネですが何か?
27:KC57 ◆KC57/nPS5E
12/04/10 15:02:28.02 oQ04uLcv0
あ、ごめん、700系より省エネだったw
消費電力量の比較は、電気鉄道ハンドブックとJRCのIR資料から
0系 48.5MWh (max220km/h)
100系 38.3MWh (max220km/h)
300系 44.2MWh (max270km/h)
700系 40.8MWh (max270km/h)
. N700系 33.0MWh (max270km/h)
L0系(中央) 35.0MWh (max500km/h)
28:名無し野電車区
12/04/12 09:10:05.36 Anm6lrYQ0
-新幹線を札幌へ- 立ち上がれⅨ
スレリンク(rail板)
481 :名無し野電車区 [sage] :2012/04/10(火) 13:25:35.99 ID:gErFjp1V0
総選挙まだかよ
482 :w0109-49-133-110-174.uqwimax.jp KC57 ◆KC57/nPS5E [sage] :2012/04/10(火) 15:00:55.79 ID:oQ04uLcv0
総選挙は参院の任期で決まるんだからw
(解説)
参院に任期はないわけで、もちろん任期が伸び縮みするようなことはない
しかも参議院議員の任期も6年で固定
このKCってのは、どうやら参院が解散できると思ってた様子
このあとの言い訳も傑作だったw
(関連スレ)
KC57「総選挙は参院の任期で決まる(キリ」
スレリンク(rail板)
KC57 ◆KC57/nPS5E
↑
コイツの書くことはだいたい全部デタラメだから、みんな気をつけてね
しかもいつもたちの悪い自演ばかり
もっともらしく資料を引用しても全部解釈が間違ってるから要注意ね
29:名無し野電車区
12/04/12 09:13:48.34 Anm6lrYQ0
KC57 ◆KC57/nPS5E
だけどもさ
294 名前:名無し野電車区 本日のレス 投稿日:2012/04/12(木) 02:05:03.00 p4181-ipbf7006marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp<8080><3128><8000><1080>[114.164.51.181]
削除対象アドレス:
スレリンク(rail板)
削除理由・詳細・その他:
3. 固定ハンドル(2ch内)に関して
固定ハンドルが題名に入っている
5. 掲示板・スレッドの趣旨とは違う投稿
KC57 ◆KC57/nPS5Eはどうやらocnも使うらしい←
本人以外にこんな糞スレをわざわざ削除するやつは居ないよなぁw
30:名無し野電車区
12/04/19 10:02:01.57 1yObpDYI0
あげ