京阪電車スッレドPart159at RAIL
京阪電車スッレドPart159 - 暇つぶし2ch700:名無し野電車区
12/03/29 12:14:39.40 sJysYUF70
烏丸線は大手筋交差点から旧京阪国道に入って直接淀に伸ばした方がよくね
新駅要らず&競馬の混雑緩和

701:名無し野電車区
12/03/29 13:51:51.81 EduDFZrY0
491

枚方の人なら顔見たら分かる?

702:名無し野電車区
12/03/29 14:12:41.83 U7l5QBvL0
>>699
沿線どことか敗方市駅~橋本の利用客くらいしかこないよ
来ても最初だけ。今みたいにすぐに廃れる。

703:名無し野電車区
12/03/29 14:31:28.13 Kmeu9+340



鹿児島美容




704:名無し野電車区
12/03/29 14:42:08.87 6CnaPqAt0
>>703
むしろこんな感じ?

┏━┳━┓
┃  ┃  ┃
┃鹿児島美容┃
┃↓コ┃コ ┃
┗━┻━┛




705:名無し野電車区
12/03/29 15:49:44.81 026tjlY60
>>691
多魔境は、多「魔」境と書いてこそ意味があるんだよ。
糞袴ともどもリアルに人外魔境だからな。

多摩境なんて書くのは、敗方を枚方と書くようなもの。

706:名無し野電車区
12/03/29 20:22:06.95 5BL9dkCO0
横大路運動公園って乗客需要あるんかな?

707:名無し野電車区
12/03/29 20:41:41.21 K0DbU0tZ0
>>706
上にも書いてあったがサンガがスタジアムでも作らん限り無いやろな、てか仮にスタジアム
作っても所詮J2ではホームでもお客の入りは知れてるから京阪は嫌がったんやろけど

708:名無し野電車区
12/03/29 20:46:43.46 yz873PRd0
>>706
昔は、樟葉も旅客需要は皆無に近かったぞw

709:名無し野電車区
12/03/29 21:56:02.20 wMA3rb+j0
>>708
堤防側は牧場で、山側は村と蓮根畑だったらしいからね。
逆に考えると、横大路も再開発の余地は有るのかもしれない。
京阪の体力的にどうなのかは不明だけど。

710:名無しでGO!
12/03/29 22:44:09.29 IiSgQJ/20
13001F試運転日程

3/30
4/2
4/5
4/9
4/10
4/12


711:名無し野電車区
12/03/29 23:46:41.03 B0Lwq9wCO
13000系、今日は寝屋川で報道公開があったみたいだね。
新聞に載ってる写真を見ると、副標掲出や戸袋部分へのステッカー貼付がなされていたなぁ。
で、明日は試運転か。
この間と同じスジか?

ちなみに今日は2400系の旧塗装編成が試運転してたな。スジはいつもの検査出場のスジだった。

712:名無し野電車区
12/03/30 00:04:44.62 Rhg2fj9v0
>>711
URLリンク(photo.sankei.jp.msn.com)

713:名無し野電車区
12/03/30 02:32:27.09 ZnehRAM2O
>>710
試運転が無い日だね。ありがとう。

714:名無し野電車区
12/03/30 03:35:56.96 GTsOwDBoO
>>713
いや、どちらかと言うと>>710はやっちまったよ。
特に4/9なんて(ry

715:名無し野電車区
12/03/30 05:24:05.08 RwBmLtR60
>>709
南部クリーンセンターで震災瓦礫の試験焼却をやったら例え安全でもあの辺の土地を買おうと
言う人は出ないかも知れんね

716:名無し野電車区
12/03/30 07:12:35.31 bNoC3nT60
>>710
あぁ、やっぱり土休日は物理的に試運転出来ないんだ。

717:名無し野電車区
12/03/30 07:49:47.54 kpYBSaKj0
>>707
やっぱり、横大路運動公園ってそれほど聞きませんし、
あまり需要がないのですね。
 
>>708
まじですか!
じゃあ横大路が発展する可能性も...

718:名無し野電車区
12/03/30 07:53:31.81 kcrkM4yi0
>>715
瓦礫なんて既に現地の都市部からは片付いてたりするんで他の地方でわざわざ処理する必要なんて無い…
とか言ったら非国民扱いされるんだな…

719:名無し野電車区
12/03/30 08:16:39.60 zUEXw2Rq0
>>672=>>705=こんぷのひらこん♪
お前バススレッドの削除依頼板で自作自演していたろ!
しかもバス路線板の京阪バススレでお前が立てたオナニースレッドをスレッドストップにされたからって
本スレより後から立てられたお前の立てたこんぷのひらこん特製枚方排除スレッドをのこそうとしていたろ!

720:名無し野電車区
12/03/30 08:18:03.00 zUEXw2Rq0
>>702=こんぷのひらこん

>>709
伏見区が開発するんじゃないか?
あそこは開発しなくても工業団地が近いし旅客需要見込めるが。

721:こんぷのひらこんの>>261での自作自演の証拠
12/03/30 08:39:37.00 zUEXw2Rq0
260 :依頼:2012/03/28(水) 22:15:41.59 HOST:user210210.htv-net.ne.jp
削除対象アドレス:
スレリンク(bus板)

削除理由・詳細・その他:
6. 連続投稿・重複(レス6で誘導)

261 :継続:2012/03/29(木) 11:23:06.93 HOST:p2049-ipbf413osakakita.osaka.ocn.ne.jp
削除対象アドレス:
スレリンク(bus板)

6. 連続投稿・重複
前スレ、及び、レス48で誘導

前スレ
〓○〓京阪バススレッド17〓○〓
スレリンク(bus板)

262 :薩摩半島:2012/03/29(木) 12:31:20.58 HOST:Kq63ntc proxy30053.docomo.ne.jp
>>261に異議
>>261で依頼されたスレに関して、>>260のスレよりも前に立ち上げられたものであるため、重複スレには当たらない。
よって削除対象は、実質>>260のスレである。

スレリンク(saku板:260-264番)の範囲で確認可能。

722:名無し野電車区
12/03/30 12:44:13.62 zUEXw2Rq0
こんぷのひらこんがバス路線板の本スレッドを「必死だなw」状態で荒らしている件について。
自分が立てたスレッドを使わないと気が済まないみたいだよ。こんぷのひらこんは。

723:名無し野電車区
12/03/30 16:17:54.67 GTsOwDBoO
今日は今年初めて回転冷やし中華どんぶりが回ってるのを見た。
急に暖かくなったからだろうね。

724:名無し野電車区
12/03/30 19:00:18.60 kpYBSaKj0
本日、2200の試運転があったものの、
13000の試運転はなかったもよう。
次の13000試運転は4/2かな?※推測

725:名無し野電車区
12/03/30 23:11:07.49 G8SYKZ0I0
>>717
現在の樟葉からは想像もできないが、くずはローズタウンが造成されるまでは、
京阪本線の中で、利用客が橋本よりも少ないくらいの小さな駅だった。

だからといって横大路は、京都市のゴミ焼却施設などがあるため、
樟葉のように発展することは、ありえないだろう。

726:名無し野電車区
12/03/30 23:15:46.70 v3TQH63+0
樟葉から対岸の新幹線がよく見えた。

727:名無し野電車区
12/03/30 23:23:42.31 dEcJ2BSU0
段丘より下の低地は、鬼門や裏鬼門とは別に、いつ水害に遭うかわからないのだから
開発なんかしていい土地じゃないんだよ。

これは阪急側もまけいはん側も同じな。
糞袴のタワーマンションなんか、100年に1回の確率の洪水で糞袴駅前一帯が水浸しになったら確実に基礎から傾くからな。

728:名無し野電車区
12/03/31 00:59:50.65 1cSdQRen0
阪急電鉄は30日、長岡京市友岡に建設中の新駅の名称を「西山天王山」と発表した。
交差する京都第二外環状道路工事の関係上、開業期は当初予定の2012年度末から半年以上遅れる見通し。

駅は京都線・長岡天神-大山崎駅両間に位置し、1日乗降客数約7900人を見込む。
駅舎建設費約20億円は阪急と長岡京市が折半する。
駅名は、長岡京市西部に広がる丘陵と「天下分け目の戦い」の場所にちなんで地域性と歴史を表したという。
京都線の駅としては10年3月の摂津市駅以来の開業となる。

ソース:京都新聞
URLリンク(www.kyoto-np.co.jp)


729:名無し野電車区
12/03/31 03:50:49.11 H6aJxs5c0
天下敗け目の敗方市

730:名無し野電車区
12/03/31 06:22:38.77 gurAHgpK0
>>725
橋本は遊郭があったから、かつては栄えてたんだろうね

731:名無し野電車区
12/03/31 07:59:55.28 rv8jcmH0O
今日はラストランかorz
展示の時には雨も止むらしいが

732:名無し野電車区
12/03/31 08:22:18.30 bgbj6ECH0
【流通】目指すは「西のニコタマ」 京阪、くずはモール改装へ 売り場面積1.4倍に [12/03/28]
スレリンク(bizplus板)l50

733:名無し野電車区
12/03/31 10:18:39.73 jz9ljvZY0
>>727=>>729=こんぷのひらこん

734:名無し野電車区
12/03/31 10:25:28.34 1cSdQRen0
ニコニコ多摩川に負けるな樟葉


735:名無し野電車区
12/03/31 11:18:42.06 gurAHgpK0
楠葉にわざわざ買い物に行かない京都市民だが、商圏ってどの範囲なのかね、ちなみに
高槻まではたまーに買い物に行く

736:名無し野電車区
12/03/31 12:04:31.00 IouBExtH0
北は伏見・宇治、西は高槻・茨木、南は守口・門真、東は京田辺・生駒
じゃないかな。

737:名無し野電車区
12/03/31 12:42:27.19 lmTzcbld0
脱大阪を独自に打ち出した街づくりで発展してきた枚方市は崇高な都市である
枚方は他の下衆な大阪の街とは違うニダ


738:名無し野電車区
12/03/31 14:01:09.48 qc60l5Tp0
13000系の試運転や報道公開で詳細を知る事が出来たが13051の前面にホロ枠が見当たらない

739:名無し野電車区
12/03/31 14:46:25.66 fi3SZBN/0
13000のシートって硬そう。

740:名無し野電車区
12/03/31 15:06:56.27 gurAHgpK0
>>739
大市交の30000系もそうだが、長時間座るのには向いてないね、逆に言うと長時間座るような
運用にはつかないって事か

741:名無し野電車区
12/03/31 16:37:50.00 SOQC7zvS0
>>738
しばらく使わないから外している

>>740
いずれはハズレ特急の主役だよ 順調に投入されれば

742:名無し野電車区
12/03/31 16:44:18.29 NGAB3E5YO
場合によっては新3000がハズレ特急化改造される。

743:名無し野電車区
12/03/31 18:07:42.21 bgbj6ECH0
【前面展望】京阪バス 5系統 くずは→公園前→長沢→面取町→くずは
URLリンク(www.nicovideo.jp)

744:名無し野電車区
12/03/31 18:45:38.86 vKRitOLo0
まさかの走るんです座席?

745:名無し野電車区
12/03/31 19:05:07.80 rJXNHYZ20
もし樟葉付近に淀川にかかる橋ができたらどうなるのかな?
それにしてもこの付近1つくらい橋があっても良さそうな感じもするのだが

746:名無し野電車区
12/03/31 19:18:52.32 bB2CcOtP0
それにしても、なぜ宇治線に導入するんだろう。
宇治線はおんぼろ車両でいいと思う。
(by宇治線沿線民)

747:名無し野電車区
12/03/31 19:21:37.92 gurAHgpK0
URLリンク(www.mlit.go.jp)

JRスレで拾ったが未だに近畿の私鉄では最高の駅間断面交通量なんだね(116ページ)

748:名無し野電車区
12/03/31 19:22:24.17 g0tfGy8l0
宇治線は今後70年間、13000で。

749:名無し野電車区
12/03/31 19:52:51.56 jEaVWxzI0
>>747
関西の鉄道全体でも御堂筋線に次いで2位だな

750:名無し野電車区
12/03/31 19:58:41.13 gurAHgpK0
>>749
人口減少時代で以前よりは大幅に減ってはいるんだろうけど梅田の再開発が続くJRよりも
まだ多いってのは誇れるよな

751:名無し野電車区
12/03/31 20:16:58.32 jEaVWxzI0
各線の最高駅間断面交通量(H22大都市交通センサスより)
単位 : 人/日

京阪本線   京  橋 → 野  江    217315
鴨東線     三  条 → 神宮丸太町 46771
中之島線   天満橋 → なにわ橋.   11556
交野線     枚方市 → 宮之阪    21126
宇治線     中書島 → 観月橋    15518
京津線   京阪山科 → 御  陵.     6236
石山坂本線.  島ノ関. → 浜大津.     8179

752:名無し野電車区
12/03/31 20:17:17.02 60xMU5Tp0
>>732
何が西のニコタマだよ。表現の仕方がみっともない。
せめて同じように川の上にホームがある牧野駅なら話は分かるが。

753:名無し野電車区
12/03/31 20:23:07.41 AntFy2550
>>751
中之島線…、まだ宇治線より下とか…。

754:名無し野電車区
12/03/31 20:32:12.54 AntFy2550
>>746
・宇治線の2600が老朽化の限界だから。
・改造費かけて在来車を10年ぐらい使うよりは、初めから新型車入れて長年使った方が安くつくから。
・改造車だと将来ワンマン化できないから。
・来年が宇治線開業100周年だから。


755:名無し野電車区
12/03/31 20:55:38.91 H6aJxs5c0
>>752
だから、「西の多魔境」だと(ry

756:名無し野電車区
12/03/31 21:08:16.51 AntFy2550
聖蹟桜ヶ丘の方が近いような…。

樟葉の商圏だが、南は田辺ぐらいまであったりする。車利用者なら。
久御山のイオンモール化でも、影響は微弱だろうな。

ところで、高槻って何があるの?ニッショーストア?

757:名無し野電車区
12/03/31 21:09:49.58 zyZKD2Ld0
枚方市駅のトイレ、樟葉と同じだった。大の方は、ウォシュレット付き。

758:名無し野電車区
12/03/31 22:12:39.88 FZUbDQJA0
>>756
松坂屋とアルプラザかな

759:名無し野電車区
12/03/31 23:55:43.16 AntFy2550
>>758
アルプラ?アルプラすら無いところに住んでるのか?(憐憫

760:名無し野電車区
12/03/31 23:55:58.50 tFbOLoyoO
西武百貨店もあるよな

761:名無し野電車区
12/03/31 23:57:20.34 MEX59Qz80
>>755
多摩境に京王が開発した施設が全くないだろうが。俺が知ってる限りでは倒壊したコストコとかホームセンターなどが並ぶ郊外店舗ばかりだ。樟葉とは大違い。
どこが似ているのか説明しようかこんぷのひらこん&こんぷの多摩境こんw

762:名無し野電車区
12/04/01 00:10:04.35 Fs7uTpSS0
都県境・府境の魔境であることは共通してるじゃないかよ>多魔境と糞袴

763:名無し野電車区
12/04/01 03:37:21.14 z+H6jP6U0
やっぱり二個玉はあかんやろ、蛆虫同様。

764:名無し野電車区
12/04/01 07:29:16.18 XTyojbbUO
通勤型車内から京阪電車沿線案内図が消えた

765:名無し野電車区
12/04/01 10:10:42.72 xJwt7X9eO
>>764
何か動きがある前兆かもね。
ロゴマークが変わる前も路線図が一斉に外されてたし。

766:名無し野電車区
12/04/01 11:24:24.30 Jji4Y9rz0
大津線分社化か?

767:名無し野電車区
12/04/01 11:27:58.60 /pH0N2SD0
その可能性はあるかもな・・・。

768:名無し野電車区
12/04/01 12:10:46.77 57t3H87a0
地下鉄東西線買収か

769:名無し野電車区
12/04/01 12:15:48.41 KW3Es1nH0
>>755は多摩境を聖蹟桜ヶ丘か南大沢かどこかと間違えてるんじゃないか?

770:名無し野電車区
12/04/01 12:19:42.53 pYlqbX8u0
完全子会社で京都高速鉄道復活か

771:名無し野電車区
12/04/01 12:39:23.31 rmE+NTf50
本線系統が子会社になったらどうするよ

772:名無し野電車区
12/04/01 12:44:14.65 Jji4Y9rz0
京阪ホールディングスやな

773:名無し野電車区
12/04/01 12:52:19.98 X8HNC9kP0
>>754
1913年開業でしたか~
やっぱり京阪さんは宇治線をワンマン化したいのですね。

774:名無し野電車区
12/04/01 13:34:06.82 1p0QiJ9I0
>>769
隣が橋本駅繋がりということで叩いていると思うのでスルー推奨

775:名無し野電車区
12/04/01 15:42:11.77 EunZXyKDO
難波OCAT~京都駅行きの京阪バス今日から運行開始。初日からかなり盛況。
しかもヲタっぽい人はほとんどなく、女性グループや家族連れや高齢層も目立つ。
京阪をはじめ、JRも阪急も停車駅を増やしすぎで座りにくいから、バスが支持されるんだろう。
早速増便を検討しそうだし、梅田発京都駅行きバスも運行したら人気出そう。鉄道は快適さがないから。

776:名無し野電車区
12/04/01 15:49:04.53 ayOIP2Qy0
グモ

1月16日 橋本
3月    西三荘・寝屋川市~香里園



777:名無し野電車区
12/04/01 16:08:07.27 57t3H87a0
バスオタきもいな

778:名無し野電車区
12/04/01 16:12:35.83 CCCR9LZHO
>>775
梅田発をやると阪急の縄張りを荒らすから難波拠点でやりそう。
次に来るのは浜大津1000円かな。

779:名無し野電車区
12/04/01 16:47:47.00 Jvgtkuei0
>>775
あのバスはミナミで飲んだ後に使おうかと思ってたけど終発が速すぎて使い物にならん
まぁ狙ってる客層や需要が違うんだろうけど

780:名無し野電車区
12/04/01 17:16:00.47 iMk3Gcgz0
>>775
梅田側の停留所がないやん。
阪急は三番街のバス乗り場は貸さないやろ
阪神もハービスは貸さないと思うけど、共同運行にしたらわからんな。


781:名無し野電車区
12/04/01 18:38:35.58 iMk3Gcgz0
新名神高速、八幡JCT高槻JCT間の工事が凍結されていたがが解除された
鉄道路線も併用できれば、京阪阪急乗り入れ可能になるかも?

782:名無し野電車区
12/04/01 19:03:11.90 Dx59jyw20
>>779
好評なら深夜便が出るだろ、松井山手線みたいに。
もち運賃倍額だが。

783:枚方のおかげで迷惑を被る交野民 (交野スレより)
12/04/01 20:04:31.14 XIyYg+wJ0
741 名前: ななしやねん 投稿日: 2012/03/29(木) 17:52:30 ID:9gwEZyzQ [ zaq771a111f.zaq.ne.jp ]

車を盗まれて110番!
警察「今、大きい事件発生でスグに行けない」←高田の殺人事件

事件に大きい・小さいはない!事件は現場で起こってるんだ!
・・って言いたかったけど殺人にビビり、1時間駐車場で待ってたわ


784:名無し野電車区
12/04/01 20:08:26.65 /14vzKQf0
枚方ー京都駅が500円ならみんな乗るのにな
東福寺の階段が嫌いだし20分待つのも嫌いだしさあ
複々線が過剰になったら車道にするのも手だな




785:名無し野電車区
12/04/01 20:13:57.52 XIyYg+wJ0
新名神高速未着工区間凍結解除!

786:名無し野電車区
12/04/01 20:14:18.89 XIyYg+wJ0
>>784
枚方は道路状態が悪いからダメだよ


787:名無し野電車区
12/04/01 20:20:20.49 5w1l60dXP
>>785
でも完成は50年後だろ

788:名無し野電車区
12/04/01 20:39:06.60 /UpQY+9K0
>>784
20分も待つことほとんどないけどな・・・2~3分の乗り換えで結構せかされるが

789:名無し野電車区
12/04/01 20:41:50.28 iMk3Gcgz0
>>787
今月に着工で、八幡・高槻が10km
遺跡・埋蔵物が出ない限り完成は早いでしょう。

790:名無し野電車区
12/04/01 20:46:01.78 XHe4Mttp0
>>785
京滋バイパスと並行してるから無駄という意見はどう論破したというのか?


791:名無し野電車区
12/04/01 20:48:18.94 57t3H87a0
八幡から高槻って微妙やな
京滋バイパスあるし

792:名無し野電車区
12/04/01 20:49:44.08 iMk3Gcgz0
名神老朽化、京滋バイパスの迂回路という扱い

793:名無し野電車区
12/04/01 21:15:53.13 Dx59jyw20
>>790
その京滋バイパスと草津の混雑が酷くなってるからな…。主に某アウトレットモールのせいで。
現状では、伊勢道の四日市-亀山間の方が遥かにひどいが。

794:名無し野電車区
12/04/01 21:18:28.66 HrFP17eF0
そうするとウィキも書き換えなアカンな

795:名無し野電車区
12/04/01 22:48:13.63 Fs7uTpSS0
まさか、新名神側道で敗方から高槻に出られる橋が増えるなんてことはないよな。

796:名無し野電車区
12/04/01 23:54:24.47 57t3H87a0
13000乗ってきた。
座席のクオリティーは下がったが、内装は悪くなかった。

797:名無し野電車区
12/04/02 01:14:24.42 L5BKhVbg0
>>795=こんぷのひらこん

798:名無し野電車区
12/04/02 02:45:24.81 vACgjFxc0
K-PRESS14ページに載ってた「直Q京都号」紹介のバスの写真には
※写真はイメージです
という注釈がちゃんと付けられていた。

じゃあ、件のノンストップ合成特急「落烙」の写真は何なのだ?

799:名無し野電車区
12/04/02 03:07:25.92 ZucNFEfYO
>>786
だね。
1号線の枚方市内の一部はまだ砂利道の所があるしな。

800:名無し野電車区
12/04/02 03:11:26.05 UvsKEwBC0
【前面展望】京阪バス[74A]京阪八幡→京田辺市役所 1/4
URLリンク(www.nicovideo.jp)

801:名無し野電車区
12/04/02 05:29:54.70 HGEMMe0fO
>>796
関係者乙

802:名無し野電車区
12/04/02 05:57:35.84 vACgjFxc0
「桜さくら、まけいはん」のパンフに
「昨年の画像です」
と注釈のついたノンストップ臨時特急の写真を見つけたが、
これがモロにノンストップ合成特急「落烙」の合成写真素材だな。

もっとも、この昨年の臨時特急画像も合成かもしれないが。

803:名無し野電車区
12/04/02 06:08:56.06 uQNjUnRs0
>>790
今朝の朝刊(京都新聞)に載ってたが、民主党政権が凍結解除、着工にかじを切ったみたいだね
記事によると首都圏直下地震に備えて関西のポテンシャルを引き上げるためらしい
(ちなみに今の前田国交大臣は奈良の人)

804:名無し野電車区
12/04/02 06:43:06.07 DC/JMsYH0
と発達障害者(チビ、ブサイク、知的障害者)が申しております

805:名無し野電車区
12/04/02 07:03:48.57 TwDyCZ440
>>803
これか
URLリンク(www.kyoto-np.co.jp)
高槻八幡間に下道もできればありがたい

大津までつながれば3本そろうけれども
いちばん古い名神は老朽化もさることながら下道事情が悪過ぎる(特に深草、山科)
常識に反するようだが草津大山崎間を下道に作り替えればだいぶましになるんじゃないかな



806:名無し野電車区
12/04/02 07:50:58.74 HGEMMe0fO
エイプリルフールに人騒がせな嘘をツイートで拡散させた阪●大●氏を許せない

沿線ユーザーの中には本気で信じてしまった人も居るようだ

807:名無し野電車区
12/04/02 08:35:22.13 WUyFAB2XO
京急ウィング号みたいな全車指定席のライナーを作って欲しいな

停車駅は樟葉・枚方市を除く特急停車駅
樟葉と枚方市は京急蒲田と横浜みたいなものだしね

808:名無し野電車区
12/04/02 09:22:51.76 2Xf6XHDy0
>>807 そうすると京橋・中書島ノンストップの今は無き快速特急と同じになるからまず無いと思う。
更に関西の私鉄で金を払って指定席という概念は南海や近鉄以外は無かったはず。

更に路線の都合上、停車駅削っても結局は速達列車にならないのがカーブの多い京阪です。
実際に特急も快速特急も実際の所要時間はほとんど変わらずです。

809:名無し野電車区
12/04/02 09:48:32.44 WUyFAB2XO
>>808
速さではなく着席を目的とする列車

丹波橋・中書島は伏見や宇治からの観光客を取り込む為に停車

枚方市内の通勤・通学客と観光客・ビジネスマンを分離する狙いもある

810:名無し野電車区
12/04/02 10:13:19.46 IRFP8aaH0
ケーハン、次のグモはどこでっしゃろ?w

意外にマイナーな駅で起こると思う。

御殿山とかか?

811:名無し野電車区
12/04/02 10:44:39.64 2Xf6XHDy0
>>808 なるほど。 確かに今の京阪じゃ一時的には出来ても継続しては無理だから・・・。

京阪の経営方針から枚方市・樟葉は臨時以外通過させないというのを崩さないとな。
私的には、確かに京阪で京都観光する側からしたら着席+停車駅少ないなら金払ってでも指定席はほしいと言えばほしい。
現実には難しいだろうけど。

812:名無し野電車区
12/04/02 11:57:56.88 X6jLZ8Y00
くずは、けっこうやるじゃん

URLリンク(scsp.blog94.fc2.com)

<2010年度 SC売上高ランキング>
2010年度売上高ランキング
1 成田国際空港ターミナルビル(第一・第二) 成田国際空港 70,517
2 ラゾーナ川崎プラザ(ビックカメラ除く) 三井不動産・NREG東芝不動産 68,600
3 ららぽーとTOKYO-BAY 三井不動産 63,000
4 御殿場プレミアムアウトレット チェルシージャパン 54,000
5 玉川高島屋ショッピングセンター(高島屋除く) 東神開発 49,700
6 ルミネ新宿 ルミネ 43,604
7 ららぽーと横浜(ヨーカドー除く) 三井不動産 43,300
8 ルミネ立川 ルミネ 38,680
9 ルミネエスト ルミネ 38,443
10 西宮ガーデンズ(阪急・イズミヤ・TOHO除く) 阪急阪神ビルマネジメント 38,100

26 なんばパークス 南海電気鉄道 27,500
29 天王寺ミオ 天王寺ターミナルビル 27,017
30 なんばシティ 南海電気鉄道 26,655
33 HEPファイブ 阪急阪神ビルマネジメント 24,091
59 ホワイティうめだ 大阪地下街 18,751
■☆68 くずはモール(京阪百貨店・ダイエー・イズミヤ除く) 京阪流通システムズ 17,158 ☆■
69 天神地下街 福岡地下街開発 17,023
71 たまプラーザテラス(東急百貨店除く) 東急モールズデベロップメント 16,700
74 なんばウォーク 大阪地下街 16,452
82 京都駅前地下街ポルタ 京都ステーションセンター 14,830
101 八重洲地下街 八重洲地下街 13,328



813:名無し野電車区
12/04/02 12:55:04.08 87A7IGPQ0
>>754
宇治線は去年の早朝深夜の無人駅化に続いて、
今度は新型車投入でワンマン化か。

衰退の一途だなw

814:名無し野電車区
12/04/02 15:06:06.32 9UUzxTAf0
>>808
むしろ三大都市圏の50kmを超える大手私鉄の路線で、
有料特急の設定のない京阪本線~鴨東線の方が異常かと。
こんな事例は他だと東武野田線だけだ。しかも同線は柏で分断されている。
南海は岸和田や金剛に、近鉄は生駒や古市に有料特急が停車する。
淀屋橋―枚方市の距離よりも大阪難波―生駒の方が距離が短いし、
大阪阿部野橋―古市だと淀屋橋―香里園程度の距離だ。
だから香里園に有料特急が停車してもおかしくない。
京阪は阪急阪神とは違って、近鉄や南海と同じ河内を通る私鉄だ。
北摂阪神間の文化とは異なる。
路面電車発祥、標準軌、19m車体だから阪急阪神を意識するのはわかるが、
沿線住民の気質や文化は近鉄南海に近い。
だからゆったり通勤するなら有料特急で、という文化はあるはずだ。

815:名無し野電車区
12/04/02 18:47:28.32 APl2N4D+0
東武東上線と京急本線と西鉄天神大牟田線の悪口言うな

816:名無し野電車区
12/04/02 19:14:37.46 F2N+1J2dO
快速特急で扉の開閉・客の乗り降りが減るだけで快適だけどなー。
特急でそれがイヤだったら静寂なダブルデッカーに逃げる手もあるが。

817:名無し野電車区
12/04/02 19:45:13.50 aG+l8uol0
>だからゆったり通勤するなら有料特急で、という文化はあるはずだ。

阪急京都線とかJR新快速があるので京阪本線にそんな文化は定着しないと思う。
しかも50kmを超える距離って出町柳とかだけでしょ?
単に「50km」という距離で切ってモノを言ってる時点でアホ丸出し。

現実的な話をすれば、窮屈な出町柳や淀屋橋で有料列車の折り返し整備
なんてしている余裕はないと思う。



818:名無し野電車区
12/04/02 19:55:04.20 IRFP8aaH0
鴨東線高すぎなんだよ。

819:名無し野電車区
12/04/02 19:56:46.46 86nxx6tP0
京阪に有料特急が登場しても乗らないと思う...

820:名無し野電車区
12/04/02 19:59:17.74 uQNjUnRs0
>>764
遅れレスだが今日乗った5000系と8000系ではまだ掲出されてた、まぁ撤去の途中だったのかも
しれないけど(8000系は通勤型ではないけどね)

821:名無し野電車区
12/04/02 20:18:52.58 OL30oK1I0
>>815
TX「…」
50kmで切ったのって、京王線とか入れないためだろw

822:名無し野電車区
12/04/02 20:34:01.06 yMvGePru0
京阪藤森に優等停めてよ、急行でいいから。
名神深草から高速バス乗り継ぐから。

823:名無し野電車区
12/04/02 20:46:31.24 OngVrGno0
>>765
>通勤型車内から京阪電車沿線案内図が消えた

遅レスだが、>>775氏の

>難波OCAT~京都駅行きの京阪バス今日から運行開始。初日からかなり盛況。

のバス路線が追加記載されるのでは。

824:名無し野電車区
12/04/02 22:15:31.63 vACgjFxc0
K-PRESS 13ページの路線図がこれまでから変わってるのだから、
そのデザインのものが電車にも貼られるのだろうよ。

公式にPDFあるだろうから、見てみればいいよ。
その路線案内図、線の引き方がめちゃくちゃだから、非常に気に入らないのだけど。
宇治線宇治方と交野線被災地方がいかにも下り方であるような引き方とかな。

825:名無し野電車区
12/04/02 22:31:39.79 v6xZ89oQ0
>交野線被災地方
おもろいおもろい、みんな笑ってやってください。

826:名無し野電車区
12/04/02 23:03:08.89 IRFP8aaH0
特急を七条じゃなくて、東福寺に停めろや!!!
そのほうが京都駅行くのに便利。
丹波橋と中書島の優等廃止して伏見桃山に統合だ。
近鉄使ってる奴らのために丹波橋停めるなどナンセンス。

827:名無し野電車区
12/04/02 23:10:18.64 BwOin8dm0
>>826
ダブルデッカーを抜かないとね。

828:名無し野電車区
12/04/02 23:59:53.43 1+rMoJUfO
特急を有料化するなら、逆に樟葉・枚方市に加えて、香里園か寝屋川市のいずれかに停めないと席が埋まらないだろう。

829:名無し野電車区
12/04/03 01:00:58.38 7TdMVJmx0
有料列車設定するなら、特急より準急の方がいいと思うぞ。
直通客はそんな余計な金かかる列車見向きもせずに対岸経由にするから。
準急なら、まけいはんしか使えない駅網羅してるから、座りたい客は料金払ってくれるだろ?

830:名無し野電車区
12/04/03 01:44:19.04 BHaLVlYA0
Kカード払い戻し
郵送返却、口座へ返金が完了してないヤツいてる?

831:名無し野電車区
12/04/03 02:54:40.01 izS6IyV00
樟葉(くずは)とかいう名前もダサい。東枚方とかに名前を変えたらどうか?
それと、東福寺に特急停車はオレも賛成。七条から京都駅はかなり歩くぞ。
宇治線の各駅停車も必要ない。三室戸・黄檗・木幡通過、桃山南口も通過だ。
伏見桃山様の格上げも賛成だし、萱島に急行停車も賛成。

832:名無し野電車区
12/04/03 03:04:28.42 7TdMVJmx0
そこは、多魔境を習って、「河内境」だろ>糞袴

833:名無し野電車区
12/04/03 03:08:06.90 2NaojdQj0
>>824-825=>>832=自作自演もするこんぷのひらこん

834:名無し野電車区
12/04/03 03:18:46.88 7TdMVJmx0
そういえば、災都敗方市を京阪高槻に改称してイメチェンする話はどうなったんだw

835:名無し野電車区
12/04/03 07:06:43.93 GZS7TC0wO
そういえば、くらわんか舟も高槻発祥なのに枚方がパクったんだよな。
まあ押し売り舟だし、枚方に相応しいといえば、そうかも知れんが。

836:名無し野電車区
12/04/03 07:44:59.99 ISzpKz/g0
>>822
藤森は西口改札ができただけでも御の字としなきゃ
JRの稲荷なんか西口がないから京阪との乗り継ぎに不便...

>>826
むしろ鳥羽街道をJRとの総合駅にするほうが色々メリットはたかい
ホームの延伸も物理的にできるし(7→8両)東福寺の混雑緩和にもなる
あの一帯は道路事情がわるい+高齢者がおおいのでJRの駅をこまごまと置けばよい
欲を言えば名神の下にもJR駅がほしいところ(丹波橋は論外だが

837:名無し野電車区
12/04/03 07:58:11.32 2Rm0njWlO
>>835
それを京都のおたべがパクった事も忘れてはいけない。

838:名無し野電車区
12/04/03 07:58:32.93 ISzpKz/g0
>>824
俺もそのpdf見た 突っ込みどころ満載...

鳥羽街道-東福寺-七条がやたら拡大されてたり
宇治線交野線が斜めになってたり
叡電が噴水状に書かれてたり
大阪市内や北摂の他線がバッサリなくなってたり

いちばん印象的なのは
路線図にちりばめられていたイラストがなくなったことと
琵琶湖が消失していたこと
幼少のころからの原風景がまたひとつ消えた感あり



839:名無し野電車区
12/04/03 08:02:59.62 2OG7ZifIO
鳥羽街道を半地下式、東福寺を完全地下式にして8両対応にしてくれないかな?

840:名無し野電車区
12/04/03 08:48:48.57 jcIpBMVX0
京都市に言え


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