JR東海在来線車両スレ22at RAIL
JR東海在来線車両スレ22 - 暇つぶし2ch926:名無し野電車区
12/04/12 17:49:52.95 96Wid4Ie0
静岡地区って短編成化が顕著だよな
するがシャトルで119系を投入してからおかしくなった
119系は常磐線の103系のような設計最高速度ギリギリの苦しい100キロ走行をしてたのでは?

927:名無し野電車区
12/04/12 17:50:47.04 cMmu7lVA0
「今度の普通列車・東京行きは短い10両編成です、ご注意ください」

928:名無し野電車区
12/04/12 19:13:26.20 2j4SmpeJ0
中古の電車12両を12億円で買うって、一畑は金の使い方を間違ってるな。

929:名無し野電車区
12/04/12 19:22:27.91 dLtZ/vXs0
>>928
東の走るんですなんて、1両9千万円くらいだよね
おかしくね?

930:名無し野電車区
12/04/12 19:34:10.00 PRPSn2HDO
>>926
熱海~浜松まで通しで走るトイレ無し運用があった06年3月改正前を知ってる俺にとって、最近は長距離運用がトイレ付きで5or6両だし特に何とも思わない

931:名無し野電車区
12/04/12 19:56:14.99 632BTeAR0
>>930
450Mは改正前のLL+WからLL+GGになった
このほか452MがGG+LL、449M~456MがLL+LLでの運転(これらは改正前と同様)

932:名無し野電車区
12/04/12 20:05:58.90 q8+SBa2Z0
だから何って感じだな

933:名無し野電車区
12/04/12 20:07:57.31 S6XkKEID0
静岡の編成とか興味ねえや
どうせ都市規模の差とか考えずに18きっぱーの都合でいろいろ書いてるんだろ
いい加減飽きねえのかよ

934:名無し野電車区
12/04/12 20:17:47.09 v3KPQAH+0
>>933
同意。静岡なんか誰も興味ないのにうんちくたれやがって。

>>930>>931
二人まとめて自殺しろ。クビをくれ。この世界から消えろ。マジで。
早く自殺しろ。ゴミ。

935:名無し野電車区
12/04/12 20:25:50.32 RcZOjl8bO
>>928
数の出ない新車発注したら1両で2億いくぞ

936:名無し野電車区
12/04/12 20:41:41.98 OH0VAiq7O
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)

937:名無し野電車区
12/04/12 20:52:49.29 KTCmY0UeO
>>936
また携帯ソフトバンク厨=HOST:353012041895135 w51.jp-t.ne.jp か。
屑岡スレでオナニーしてろ。このスレに来るな。
そもそもエリア外住人の癖に

938:名無し野電車区
12/04/12 20:55:36.06 JRGi+1zH0
>>932-934
さすが三河と中央線の塵ども
ID変えて必死だな

939:名無し野電車区
12/04/12 20:58:06.37 9tCI1QrD0
>>923
キハ11の車内って5000or6000番台のロング+ボックス版って感じだよね。
だからサラリーマンがいっぱい乗る印象がある。

逆にキハ40系列は国鉄の雰囲気が漂ってるから、高校生やおばちゃん達が乗るような印象がある。

940:名無し野電車区
12/04/12 21:05:28.83 OH0VAiq7O
我々東日本大震災被災者を冒涜した事は一生許さない。


101:名無し野電車区 :2011/11/22(火) 22:39:51.61 ID:g/OQbGuO0 [sage]
>>99
束ヲタが東海スレを支配したいというのがもろに分かるからさ。
あいつらまとめて放射能で白血病にでもなれと思う。


URLリンク(hissi.org)

941:名無し野電車区
12/04/12 21:12:06.67 OH0VAiq7O
垢味噌共和国最強!
名古屋に引っ越して良かったー!

942:名無し野電車区
12/04/12 21:39:02.12 KTCmY0UeO
>>940
全く理由にならない反論乙やっぱり気ちがいだな

943:名無し野電車区
12/04/12 21:40:38.55 NSVl38Qu0
jisyoutetuotaの読みは自称鉄ヲタでOK

944:名無し野電車区
12/04/12 22:51:08.82 Q7zpAuAM0
>>938
なんかこうやって屑岡を擁護するバカがいるよね

945:名無し野電車区
12/04/12 23:24:26.89 vG8f4MCO0
糞レスで埋めんな
煽り合いしかできないのかよ

946:名無し野電車区
12/04/12 23:35:10.99 XrXZI/xZ0
>>930
米原から便所なし3連が熱海まで

947:名無し野電車区
12/04/12 23:36:38.01 OH0VAiq7O
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)

948:名無し野電車区
12/04/12 23:39:12.69 7c6tRG6L0
汚い便所でアクロバットな放尿、放便するよりも駅で済ませて10分~20分後の電車に乗ったほうが良いわな

949:名無し野電車区
12/04/12 23:50:35.65 GoUfnQ1GO
そういえば東海の一般型電車のトイレってまだ水洗だな。
新幹線みたいな真空式は入れないのかな?

950:名無し野電車区
12/04/12 23:57:08.09 S6XkKEID0
いつの間にか自演ってことにされてるな。


951:名無し野電車区
12/04/13 00:54:05.96 prUXL4AW0
電車のトイレ 全員座ってしてくれないかな?
いっつも床がビショビショ  床にこぼしたら自分で責任持って吸え

952:名無し野電車区
12/04/13 03:29:08.19 Q3Wh8AcW0
>>912
>動力費及び修繕費の削減を図るため、大手民鉄やJR 各社において主流となっているVVVF インバータ制御方式の車両の導入を最優先する。

VVVFのほうが部品確保が難しくなるんじゃないのか?

953:名無し野電車区
12/04/13 06:47:10.34 acJ/QaYb0
キハ11の置き換えのタイミングについてはいろいろ意見があるけど
とりあえず武豊線電化の時点で、4系列の一般形気動車を2系列ずつに整理すると思う。
数が少なく相互に連結できないので、分散させると非効率極まりない。

伊勢→キハ75(40両)、キハ11(26両程度)
美濃太田→キハ25(10両)、キハ40(45両程度)

954:名無し野電車区
12/04/13 07:45:37.97 fjmVIcu30
朝日の記事によると転属はキハ25を含む40両が美濃太田に転属。

955:名無し野電車区
12/04/13 07:48:45.36 acJ/QaYb0
>>954
みえ運用が10行路あるからそれは不可能

956:名無し野電車区
12/04/13 08:15:04.69 T+UnIU550
>>955
遷宮が終わったら、みえ2両に戻すんじゃないの?

957:名無し野電車区
12/04/13 08:40:34.38 Ar5t6OctO
キハ25の追加増備があるってこと?

958:名無し野電車区
12/04/13 10:39:14.53 NKbtKsDH0
>>955
朝ラッシュ終わりに岐阜-名古屋間にキハ75 4連を回送もしくは営業列車で走らせればみえ3号以降に充当は可能。朝の武豊線→みえ充当と流れは一緒。

959:名無し野電車区
12/04/13 12:36:47.52 t6wTXnOe0
高山線の都合だけでみえを2両にしたり岐阜→名古屋にキハ75走らせてみたり、あまりにも身勝手な奴が居座ってるなw

960:名無し野電車区
12/04/13 12:43:51.23 IViigZfX0
>>926
高松口の121に乗ると119中央東線とほぼ同じ爆走音が楽しめる

961:名無し野電車区
12/04/13 14:00:25.19 Bcqh19LG0
もし高山線太多線にキハ75やキハ25が導入されたら武豊線みたいに東海道線や中央線と直通運転の可能性もある…?

962:名無し野電車区
12/04/13 14:22:48.15 0CTgD2UBO
豊橋を昼すぎに出る予定の新快速が運転停止らしいが、よほど何かあったんだろうか?

963:名無し野電車区
12/04/13 14:44:07.25 4GWlfwLa0
>>961
ない

964:名無し野電車区
12/04/13 14:59:27.05 9FkuTukaO
>>560
分かる。
ステンレス車なのにあの音には萌えるw

965:名無し野電車区
12/04/13 15:17:24.61 ogJePxor0
>>959
朝ラッシュが終わったら美濃太田に戻して昼寝させるより快速みえ運用に入れた方が効率がいいんだけどな。
こういう発想が出来ない人は、いつも斜め上を行く東海運輸課の思考についていけない。
おたく、どうせ飯田線には213系は入らないって力説してたクチでしょwww

966:名無し野電車区
12/04/13 17:13:15.07 acJ/QaYb0
>>956
式年遷宮関係ない一般列車が軒並み4連になってるのに、みえだけ2連に戻すとかあり得ないだろ。
それに仮に戻したとしても5行路で、12両は必要。

>>958>>965
3号以降のみえは全部上りの折り返しなんだけど、上りはどうするつもり?
いくらなんでも頭が悪すぎる。

967:名無し野電車区
12/04/13 17:34:48.31 2420tDhQ0
もうみえ廃止でいいんじゃね?近鉄に勝てるわけがない。

968:名無し野電車区
12/04/13 17:40:44.60 acJ/QaYb0
良いか悪いかは他所で議論してくれ。車両スレの範疇じゃない

969:名無し野電車区
12/04/13 18:09:07.36 27K9NrB40
>>967
その前にキハ85を一部格下げて連結器を交換して指定席として繋いでみてからだな。
実験としては投資が少なく済むうえ3両に増やせる。
観光を意識した列車としてはあの指定席はちょっと悲しいからな。


970:名無し野電車区
12/04/13 18:11:35.73 acJ/QaYb0
快速みえは全列車4連。
単線の関西線では貴重な輸送力なので減らすのは不可能。
現状に不満があればこちらへどうぞ↓
三重JR伊勢鉄22【関西(名古屋~)紀勢参宮名松草津】
スレリンク(rail板)

971:名無し野電車区
12/04/13 18:16:37.70 IqFzK3UN0
>>965
着席サービスを提供できるという意味では特急も少なく近鉄との競合が激しい関西線方面につなげておけば良いという発想もあるだろうが、
わざわざ岐阜、美濃太田エリアから回送して送り込むとなると異常時の対応が大変だな

>>967
鳥羽まででも10分程度の差なら条件次第ではまだまだ勝負は出来る。
>>969
特急車両をつなぐのは良い案にも思えるが、名古屋発着だと運賃面で勝負にならないんじゃね。
東京方面からの乗り継ぎ割り引き客目当てならよさそうなアイデアにも思えるが。
ライナー料金にしてしまうと南紀とのバランスが取れなくなるしな。

972:名無し野電車区
12/04/13 19:06:42.00 ePR6EulZ0
>>962
時々ある
車両トラブルか何かでその編成の行路まるまる運休
大垣で代わりの編成用意できた時点で、大垣からその行路に入れる
(豊橋までわざわざ回送させないってこと)

973:名無し野電車区
12/04/13 19:10:46.79 0CTgD2UBO
↑↑↑ かなり重症だとしたら、どうやって大垣まで帰るかな?

974:名無し野電車区
12/04/13 19:12:45.03 qD2tR3Ii0
なんか高山線ヲタがしょうもない妄想にしがみついてるな
また長森厨か?

975:名無し野電車区
12/04/13 20:55:56.68 0yRd0byTI
高山線なんて特急だけで持ってる路線だろ
普通列車とかはモロローカル線そのもの

976:名無し野電車区
12/04/13 22:58:12.66 VzKd7YQ/0
>>962
Y39+Y4のY39に不具合が出たみたい
2325Fは元々大垣到着後車庫入りしちゃうので片道だけウヤ
>>973
元々313-5kの運用だけど4+2だったのが幸いで8番線の隣の留置線で組成入れ替え作業(Y39+Y4→Y4+Y39)してY4頭で大垣回送
5kだったら213系牽引とかで戻るんじゃね?
あ、でも動力なし1M7Tだったら無理そう

977:名無し野電車区
12/04/13 23:07:06.65 6/NSq0dn0
片道だけ先頭入れ替えて運行することできないの?
走行機器のトラブルであって、ドアが開かないとかじゃないんでしょ?

978:名無し野電車区
12/04/13 23:27:43.43 prUXL4AW0
中津川から115に乗って 窓を開けて景色見ながら 弁当食べた 気持ちかったな~ 


979:名無し野電車区
12/04/13 23:39:12.05 VzKd7YQ/0
>>977
約15分後には次の快速が来るしわざわざ営業運転する必要がない
それに入れ替え作業するだけでも相当時間かかってる(浜松方の本線何度もまたいでた)

980:名無し野電車区
12/04/13 23:56:18.15 cFH/Shuf0
>>976
R100の交検がある場合ならR100に牽引させて行かせるって手もあるね。

981:名無し野電車区
12/04/14 00:17:31.21 fpImXa5C0
ないよ
313-3000は定期運用で毎日大垣行きと豊橋行きの運用がある
どう入れ替えたり運用回してるのかまでは知らないけど

982:名無し野電車区
12/04/14 01:50:58.19 CsgnDlhp0
次スレ立ち上げ


983:名無し野電車区
12/04/14 02:08:36.67 CsgnDlhp0
伊勢転属分:
キハ75系(40両程度)
キハ11(26両程度)

美濃太田転属分:
キハ25系(10両)
キハ40系(46両程度)
キハ185系(JR四国在籍車全部)

名古屋転属分:
キハ281系
キハ283系

キハ40系列とキハ25系は美濃太田へ、キハ75系とキハ11は伊勢へそれぞれ集結。
JR四国からキハ185系全車両を貰いスノープラウとセラジェットを取り付け美濃太田へ。
JR北海道からキハ281系とキハ283系を貰い名古屋へ。


984:名無し野電車区
12/04/14 03:35:15.80 zfTscLup0
>>983
お前大垣に交直車を入れろってわめいているやつだな?
そういうことはチラシの裏に鉛筆で書いてろ

四国や北海道から車両をもらっても、今の輸送状態には合いません。
「ぼくがのりたいしゃりょう」としか思えません。

985:名無し野電車区
12/04/14 04:01:11.38 A2C/ziI90
公式リリース無視のバカは放置でいいから相手にするなよ

986:名無し野電車区
12/04/14 07:04:17.86 In5n1fEB0
馬鹿の相手をすると馬鹿がうつるぞw

987:名無し野電車区
12/04/14 08:37:24.51 5oHrEEA70
ソースといえば、>>954が朝日の記事だといっているのはねつ造。
自分の願望で数字を10両水増ししている。
武豊線電化にともなう名古屋から美濃太田への転属は30両。

988:名無し野電車区
12/04/14 08:57:32.88 2L5IwijF0
公式リリース厨はリリースが出る前は
「武豊線電化(禿藁」「213系飯田線転用(爆」とか言ってた頭の固まった人でしょ?w

989:名無し野電車区
12/04/14 08:58:48.98 k1eLZcR9O
>>987
やっぱそうだよな
美濃太田にはキハ40系列は36両くらいしかないのに変だなーと思ってたわ
仮にキハ11を数量伊勢に飛ばすとしてもこれ以上トイレなし増やしてどーすんだろと

990:名無し野電車区
12/04/14 09:03:53.24 cAXZMpCoO
キハ40のエンジン換装と
キハ11の導入ってどっちが先だっけ?

991:名無し野電車区
12/04/14 11:29:47.52 20CaP17c0
キハ11(0・100番台)導入 1988年
キハ40カミンズ換装 1989年

992:名無し野電車区
12/04/14 11:38:52.87 K9qTpGCEO
伊勢のキハ40・48はラッシュ時に大型車体が威力を発揮するから、キハ11で統一とか願い下げ

993:名無し野電車区
12/04/14 12:31:41.09 KcZ0fNDT0
>>987
美濃太田にキハ75を転属させる場合は“みえ”の予備車を別途確保させる必要があるので18両(キハ25とあわせて28両)が上限

994:名無し野電車区
12/04/14 13:03:46.80 AHaLBNRl0
とりあえずキハ75と85にDPFくらい取り付けてくれ
名駅とか煤だらけじゃん…

995:名無し野電車区
12/04/14 13:09:39.66 J7gShoPM0
誰か次スレ

996:名無し野電車区
12/04/14 13:11:23.26 Fa331X9dQ
996

997:名無し野電車区
12/04/14 13:12:03.26 Fa331X9dQ
997

998:名無し野電車区
12/04/14 13:12:48.92 Fa331X9dQ
998

999:名無し野電車区
12/04/14 13:13:42.25 Fa331X9dQ
999

1000:名無し野電車区
12/04/14 13:14:54.64 Fa331X9dQ
1000なら駿府人BBM焼き

1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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