JR東海在来線車両スレ22at RAIL
JR東海在来線車両スレ22 - 暇つぶし2ch841:名無し野電車区
12/04/08 22:58:37.31 FZTbHJFSO
キハ47をトレイン117みたいに改造してキハ40や48と繋いで高山線や紀勢参宮線の観光列車に使ったら面白そう。

842:名無し野電車区
12/04/08 23:39:16.65 mvhiHk+lO
JR東海の在来線ってそんな悪くないと思うが
スレリンク(morningcoffee板)

843:名無し野電車区
12/04/09 00:04:04.47 J5x2wkFD0
>>841
それなんて風っこ?

844:名無し野電車区
12/04/09 00:50:08.36 K5R/4qqE0
>>841
水戸岡氏にに頼むのか?

845:名無し野電車区
12/04/09 01:03:44.61 Dw5BlWwH0
>>844
勘弁してくれ

846:名無し野電車区
12/04/09 04:58:22.75 ED1UnGXEI
>>838一応、高山線の高速化工事はしてるけど、改めて振り子対応にしても効果ない気がする。
ただ、キハ85の一番の欠点はステンレス車体で非バリアフリーだったこと。
同世代のアーバンライナーの様に扉の改造ができなかったのは痛かったな。

847:名無し野電車区
12/04/09 10:04:20.42 kHz5GfccO
ねぇ? 今日お昼何食べる? ハンバーグ定食にしない? ?
おいしい店知ってるよ?

848:名無し野電車区
12/04/09 12:02:43.42 7uapvKyN0
>>838
高速化は振り子の他、キハ25から採用の新エンジン+変速1段・直結4段変速機を
使う手もあるけど、キハ82→85のような大幅な高速化は見込めなさそう。

>>846
一部の座席とトイレは車椅子対応にしたけど、バリアフリー対応はこれが精一杯かな。

849:名無し野電車区
12/04/09 16:14:41.96 kHz5GfccO
お稲荷さん2つ 食べたよ

850:名無し野電車区
12/04/09 18:43:52.29 kHz5GfccO
いま、蟹江駅を名古屋方面にキハダ40単行が二両行きました。 名古屋工場行きですか

851:名無し野電車区
12/04/09 18:48:28.57 5dypCh070
単行が2両って続行運転でもしてたんかw

852:名無し野電車区
12/04/09 19:06:14.02 15IjavZ+0
>>850
言いたい事は解るけど
単行は、1両での運転で、これが2両以上の増結なら単行と言いません
両運転台車両と表現

853:名無し野電車区
12/04/09 19:06:16.99 kHz5GfccO
室内真っ暗だから、明らかな海藻なんだが、伊勢車って伊勢で検査出来ないんだっけ? 大がかり検査ならまだしも。 塗装しなおしとか、期待したらダメ?

854:名無し野電車区
12/04/09 19:16:27.95 VP7Kd49DO
40が1両入場?
48が出場?でもう1両の40が伴車か?


キハ85の後継は車両を高速化しても、動物衝撃対策で山間部は減速するので効果は薄い?

855:名無し野電車区
12/04/09 19:20:08.02 kHz5GfccO
キハダ40の両運転台二両と思われます

856:名無し野電車区
12/04/09 20:59:09.82 1eV1JXw50
なんかピチピチしてそうなジーゼルカーだなw

857:名無し野電車区
12/04/09 21:00:45.84 mVRBbHv5O
名古屋工場とかいっぺん写真撮りに行ってみたいわ

858:名無し野電車区
12/04/09 21:03:07.28 zdBHK4By0
僕はジーゼルカーなんかよりも、ピチピチお肌のギャルがいいな。ウヒヒ

859:名無し野電車区
12/04/09 22:31:57.74 kHz5GfccO
お稲荷さんから出るだしを一杯のんで、美肌健康増進◎性車掌。

860:名無し野電車区
12/04/10 00:03:09.21 earER7270
>>852
TD見ると判るけど、いつもの馬鹿だから、構うだけ無駄。
以前のワイドショー飛騨とか書いていたのも、この馬鹿だろう。

861:名無し野電車区
12/04/10 00:46:04.69 i/3qls+VO
キハ25を高山線に持っていったらドアにステップ取り付けれるの?

862:名無し野電車区
12/04/10 00:48:25.91 nqC/CAg40
その前にキハ75でしょ。ステップは知らんが

863:名無し野電車区
12/04/10 01:44:39.63 /XhQ+1me0
キハ25は紀勢線で試運転は実施済みだけど、高山線はやってないよね


864:名無し野電車区
12/04/10 02:11:11.76 p7OB3UFwO
単行DCは製造しないのかな?

865:名無し野電車区
12/04/10 02:41:21.47 i/3qls+VO
>>864
NDC準拠のキハ11が沢山あるから暫くは新造しないのでは?
でも初期車は20年経ってるから日車で新造する可能性は否定しないが

866:名無し野電車区
12/04/10 04:38:15.93 p7OB3UFwO
>>865
キハ40とキハ11の初期車は明らかに取り替え時期に来てるからそろそろ検討した方が良さそうだな

867:名無し野電車区
12/04/10 07:44:48.14 j6fs+sN+0
非電化区間の人間が新車を熱望する気持ちはわかるが、40系列はともかく11はさすがに211や311の後だろう。
他社の例を出す前に、東海は幹線への新車投入を優先する会社だということを頭に入れておいた方がいい。

75のみえ使用分は武豊線電化後は海イセ転属ではないかな。
運用的にナコに置いておくより効率がいいのではないかと思う。

868:名無し野電車区
12/04/10 11:32:34.39 HUaaTqn8O
>>863
高山線も試運転はやってる

869:名無し野電車区
12/04/10 12:43:10.62 q0PLjHxT0
気動車の場合単行の2連化は電車に比べても無駄が多いし、11の置き換えが将来あるとすれば25の単行バージョンか?
といいつつ、そもそも高山線の山岳区間や紀勢線に3ドアってのもどうよとは思う。

870:名無し野電車区
12/04/10 13:59:28.80 OmwZ7GT90
>>867
キハ11は211や311やキハ85よりは先。なぜならキハ11は普通鋼製で211や311やキハ85はステンレス製だから。


871:名無し野電車区
12/04/10 14:25:57.22 OmwZ7GT90
◎ネタはえろい。
ここは2ちゃんねる。◎ネタはここには投稿するな。
もし◎ネタを投稿したければ、ここではなくYouTubeかまたは各出会い系サイトに行ってそこに投稿しろ。


872:名無し野電車区
12/04/10 15:45:23.34 PN5BIBzG0
幹線優先とかねーよ。ただ走行距離が違うだけの話

873:名無し野電車区
12/04/10 16:12:19.65 vpUC/f7pO
もっとワイドショー飛騨

874:名無し野電車区
12/04/10 19:57:58.56 /XhQ+1me0
なんか300が引退して700のG車がより一層貧弱な物になったな

875:名無し野電車区
12/04/10 20:59:38.26 Ur6VSCNkO
高山太多線は単行が少ないから飯田線みたいに2両単位で統一する可能性があるな。
三重の方は単行が結構多いから単行用の新車を入れるかも。

876:名無し野電車区
12/04/10 22:03:22.33 j6fs+sN+0
>>872
ではキハ40系列はなぜ今もばりばり健在なのでしょう?
飯田線はみすずがらみを除いてなぜ関西線からのお古転用だらけなんでしょう?

877:名無し野電車区
12/04/10 22:04:04.60 SFN9FHmWO
>>869
それこそキハ11-300ベースで今のNDCの技術を反映させた車両を作った方が安上がりで長持ちすると思う

878:名無し野電車区
12/04/10 22:39:13.17 b9UUiBII0
今日夜すれ違った117系
ラインが紺色のように見えがた
気のせいだったのだろうか?

879:名無し野電車区
12/04/10 23:29:28.36 ZqQMkL8/0
しかし東はアホみたいにE233系を投入しまくってるな。
東海は今年度の313系の投入が終わったらあとは武豊線用しか残ってないな。

880:名無し野電車区
12/04/10 23:32:39.04 /XhQ+1me0
231が生産終了になってマジで良かったわ

881:名無し野電車区
12/04/11 01:32:39.68 1RoZ47po0
>>876
おまえ頭悪いんだろうな

882:名無し野電車区
12/04/11 01:40:07.08 nnXBTo4/0
なんかここで書き込んでいる人でJR東海以上に頭が固い人がいるよね。
そんなんだから東海道筋に6連が入るとか飯田線に213系が入る事をしばらく受け入れられなかったんだろう。

883:名無し野電車区
12/04/11 01:54:44.25 tPxn3Xmc0
現時点で分かっているのは
今年度313系32両を製造し、117系40両(トレイン117も今年度で引退するのなら44両)が廃車
平成27年の武豊線電化用に313系28両を新製
 →これによって美濃太田・伊勢の既配置気動車(恐らくキハ40系列)の置き換えに回るのはキハ25×5編成、キハ75-0・200×4編成(10編成は“みえ”で使用)、キハ75-400×6編成
と言うことだけだな

884:名無し野電車区
12/04/11 02:19:56.68 OvGuCTvN0
今下麻生駅を高山方面に向かってキヤ95が通過した

885:名無し野電車区
12/04/11 02:38:41.41 gt999MuE0
今後の車両改造について
・車椅子スペースのトイレ前への移設(311系のみ)
・方向幕の天地寸法の拡大およびヨータンパの取り付け(213系のみ)
・VVVF化改造およびワンハンドル化改造(211系5000・6000番台のみ)


886:名無し野電車区
12/04/11 02:40:42.85 5OfnOcZ10
なんで最近の「全通○年記念号」はキハ40など普通の車両を使うんだろうね?

887:名無し野電車区
12/04/11 06:39:43.80 syIUHgi0O
>>869
中間の扉はひらきませんのでご注意下さい。
にならんかな。

888:名無し野電車区
12/04/11 07:27:54.76 qSGpKx4F0
>>885
面白くない
前にあった213系の313系への魔改造ネタの方が楽しめた

889:名無し野電車区
12/04/11 08:27:53.97 Cn5B5f4VO
魔界ラッシュですか!
そりゃ どんなホラーにもかてるぜ!

890:名無し野電車区
12/04/11 09:48:08.35 6y4IqtwPO
>>882
頭が固いというか、“この路線はこうあるべき!”みたいな妄想・思い込みが強すぎるから、
当人の考えと違うことが起きると、受け入れられなくなるのだと思う。

891:名無し野電車区
12/04/11 11:15:08.10 lD+LFRTz0
改造なんかどうでもいい
それより薄汚れた311系の内装をマジックリンで徹底的に磨き上げてくれ
シート手摺部のモケットだって、スチーム洗浄でもすれば
見違えるほど綺麗になるだろ
とにかく壁面、シート 汚すぎる

892:名無し野電車区
12/04/11 12:42:04.30 WemJe+4y0
今後の車両更新は、電車は211や311が2014年度か2015年度から、213と383が2017年度、373が2020年度あたりと思われ。
気動車はキハ40は75や25の転属による廃車はもちろんあるとしてそれ以外は2015年度、11は2018年度あたりかと。

>>872
JRはどこの会社だって幹線系優先だよ。ローカル線を平等に扱う会社などない。
新車が先取り投入されている場合はほとんど訳あり。
身延御殿場が東海道静岡口より早かったのはワンマン化対応。
木曽の場合は中央名古屋口および関西線とのセット。

893:名無し野電車区
12/04/11 13:02:06.26 6w2gRkmPO
東海のキハ40系の内装は比較的原型を留めているから旅情を感じられる
ローカル線のボックス席で駅弁を食べるなんて最高なんで可能なら末長く活躍してくれると嬉しい

894:名無し野電車区
12/04/11 13:08:27.94 gt999MuE0
>>892
キハ11の置き換えのほうを先にやるべきだろ。なぜならキハ11は普通鋼製なので211・213・311やキハ85より寿命が短いから。
2014年度から2015年度にキハ40とキハ11を淘汰。211・213・311とキハ85はステンレス車なので早くても2020年度以後。
置き換え順
1.キハ40・キハ11
2.211・213・311・キハ85
3.383・キハ75・373・キハ11-300


895:名無し野電車区
12/04/11 13:11:29.07 gt999MuE0
>>892
今後の車両更新は普通鋼製車両の一掃のためキハ40系とキハ11系のほうを先に淘汰すべきだろ。


896:名無し野電車区
12/04/11 13:16:15.22 uKMtxA0M0
キハ40ってエンジン変えて燃費の方はどうなったの?
原油高の昨今そちらの方からも考えてみるべきかと。

897:名無し野電車区
12/04/11 14:43:45.30 b45BkqZQ0
キハ25は313系と足並みを揃えるために450馬力エンジン2基搭載でも良かったのに
車体長を21.3mにしなくてもエンジン2基搭載は可能(キハ142など)なはず

898:名無し野電車区
12/04/11 15:34:47.06 Cn5B5f4VO
おいしい△性運転士の貝柱

899:名無し野電車区
12/04/11 15:43:08.55 fs+T2d6zO
>>894
少数派のキハ11-300だけでどんな運用組むつもりだ

900:名無し野電車区
12/04/11 15:50:27.90 b45BkqZQ0
キハ11鋼製車もトイレ取り付け工事するべき
キハ120はクレームが多く結局全車両にトイレ取り付け工事を実施する羽目になったが

901:名無し野電車区
12/04/11 15:51:21.32 T1AR3Px/0
>>899
名松線や亀山発着松阪方面・参宮線ローカル
5両使用で1両予備。全検時など予備不足時は代走させる
なんとでもなるだろ

大穴:キハ11引退時に3セク鉄道に売却

902:名無し野電車区
12/04/11 18:46:01.45 74idWDSKO
ID:gt999MuE0
URLリンク(hissi.org)
なんだこの必死さはw

903:名無し野電車区
12/04/11 19:09:33.19 5OfnOcZ10
>>893
でも、窓が開かないからツマンナイ

904:名無し野電車区
12/04/11 19:30:56.07 5OfnOcZ10

                                                         / ̄ ̄ ̄ ̄\
                         ____       _________       /∨∨∨∨∨∨ ヽ
     / ̄ ̄ ̄ ̄\,,        /-、 -、    \    >            |        | -、 , -、   |____|
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    | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |     / / `-●-′ \    ヽ  ̄ |/⌒ヽ ⌒ヽ\|  |       /`-(⌒)-′   -′
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 シュッ i||!|  |        |  シュッ i||!|/              |  シュッ i||!|  |        |  シュッ i||!| |            |
シュッ i|!i|!i ノ _____| シュッ i|!i|!i              | シュッ i|!i|!i ノ _____|シュッ i|!i|!i ノ _______ |
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905:名無し野電車区
12/04/11 20:52:24.58 tyM1qu1q0
>>883
一部の快速みえを4両から2両に減車しないことには予備車ゼロになるんだが?

906:名無し野電車区
12/04/11 21:14:26.39 tPxn3Xmc0
>>905
75の非ワンマン車を伊勢所属の40系列非ワンマン車の置き換えに回せば“みえ”運用車と予備車共通化出来る

907:名無し野電車区
12/04/11 21:51:30.01 584Ac5PEO
考えてみたら今回のキハ25だって313系増備の合間に作ったんだから次回のキハ25増備車両も313系の合間にちょっとずつ入れる可能性があるな。
キハ40は間もなく製造から40年経過する訳だから置き換えは待ったなし。
まぁ大穴でみえに新車入れて余ったキハ75をローカルに転用する可能性だってあるけどそれでも足りないし。

908:名無し野電車区
12/04/11 23:08:12.78 jQhu26Yv0
とりあえず一畑電車に119系が譲渡されるようだね。
留置されてるのも確かその理由で・・。

vvvf化とかワンマン装置設置など・・。
ただ一部は117系からの廃車発生品に交換とのこと。

909:名無し野電車区
12/04/11 23:20:55.23 tPxn3Xmc0
>>907
確かに半年強で313系を204両(うち日車だけで174両)を製造した実績はあるが

910:名無し野電車区
12/04/11 23:41:52.33 lD+LFRTz0
>>908
シートが転クロに変わったりするのかな?

911:名無し野電車区
12/04/12 00:17:03.85 ksUnTad+0
119系の一畑行きは正式決定なの?

912:名無し野電車区
12/04/12 00:33:07.64 LHzUmFoc0
URLリンク(www.city.izumo.shimane.jp)
(7ページおよび10ページ)

H25~H27年度  3000系8 両            ⇒ 単車6両&Mc-Tc2連1編成2両
H28~H32年度  2100系及び5000系5編成10両 ⇒ Mc-Tc2連5編成10両
総費用 12億6300万円

■車両更新の考え方
 更新時期
老朽化の著しい3000 系8 両は、平成25 年度~平成27 年度の早い時期に更新する。
2100 系及び5000 系は、原則として平成28年度~平成32 年度の5年間に更新する。

 新造・中古の別
大手民鉄やJR 各社等の中古車両を購入し、一畑電車で走行可能な状態に改造して使用する。
改造工事にあたっては、内外装の工夫により一畑電車のイメージアップが図られるよう検討する。

 制御方式
車両保存費の削減、運用の効率化、運転業務の負担軽減等を踏まえ、制御方式は可能な限り統一する。
動力費及び修繕費の削減を図るため、大手民鉄やJR 各社において主流となっているVVVF インバータ制御方式の車両の導入を最優先する。

 単行車両の導入
単行車両(1M)を6両導入する。
2両固定編成については1M1T(現有は2M)の車両を導入することとし、動力費の削減を図る。
単行車両は、3000系8両の更新時期において導入することを原則とする。

 その他
遅くとも購入の前年度の予算要求までに精度の高い更新費用を算出し、国の補助事業に最大限対応できるよう努める。
中古車両の出物に関する情報収集を積極的に行い、購入のタイミングを逃さないよう努める。

913:名無し野電車区
12/04/12 00:33:20.40 9tCI1QrD0
>>903
下窓は開かないようにしてあるな。
上は空くけど。

119系も引退した今ではローカル線の雰囲気を味わいながら駅弁食べたり、旅をしたりできるのはキハ40系列だけになっちゃったよね。


914:名無し野電車区
12/04/12 00:40:01.02 q1DJLhP70
>>909
昭和63年からの211-5000投入時もかなり急ピッチで入れた記憶があるが、何両だった?

915:名無し野電車区
12/04/12 01:10:51.46 NSVl38Qu0
>>910
椅子と窓割りが合わない上に定員が減る やめた方がいい

916:名無し野電車区
12/04/12 02:28:45.19 +VvVdmF20
>>904
>>397と同一人物?

>>912
>>404の情報の兼ね合いは・・・
2連が東急、単行が119系とも考えられるが
それだったらいっそのこと2連も119系の方がいいような気がするがいかに?

917:名無し野電車区
12/04/12 05:27:41.44 ZfducKMC0
>>908
>>912
どこに「JR東海」「119系」の文字がある?
一畑電鉄はVVVF車が欲しいようだが、119系をわざわざVVVFにしたりしないだろ。金がかかりすぎる。
119系が残ってほしいっていう気持ちはわかるが、早とちりしすぎ。

918:名無し野電車区
12/04/12 08:30:42.32 LHaLi5/fO
113系や115系だって廃車解体待ちでわんさか留置されてたもんね

919:名無し野電車区
12/04/12 15:28:12.50 cq/WtPg3O
地方私鉄の譲渡車両は東急が多いし大穴は東の205系あたりでは…
東海は譲渡にはシビアだしね

920:名無し野電車区
12/04/12 16:06:42.91 qdpKOyHW0
>>916
>2連が東急

十和田観光鉄道の7700系持ってくるのが一番楽なような・・・


921:名無し野電車区
12/04/12 16:06:52.34 SLRAMkAS0
>>913
119系に相当する車両は、気動車ではキハ11鋼製車。


922:名無し野電車区
12/04/12 16:12:31.12 96Wid4Ie0
キハ11鋼製車はキハ25の両運転台バージョン作って置き換える?

923:名無し野電車区
12/04/12 16:29:48.47 BcFY4DJq0
>>921
車体の色だけだろw
119は純然たる旧国鉄内装でキハ11とは全然違うよ

924:名無し野電車区
12/04/12 17:02:02.64 96Wid4Ie0
JR東海は最近までロール式方向幕に固執してたような気がする
211系5000番台初期車で太陽光下で見えにくくなるという欠陥が露呈しその後ロール式に変更されたが性能が向上したのか313系3次車から再び採用されるようになった

925:名無し野電車区
12/04/12 17:46:50.65 u/PmSwIA0
東京発熱海止まりのに乗り熱海についた。
熱海発のJR東海をまっていて、
入線してくる際に駅員が、何回も短い3両で入線しますと繰り返してた。
びっくりしたわ

926:名無し野電車区
12/04/12 17:49:52.95 96Wid4Ie0
静岡地区って短編成化が顕著だよな
するがシャトルで119系を投入してからおかしくなった
119系は常磐線の103系のような設計最高速度ギリギリの苦しい100キロ走行をしてたのでは?

927:名無し野電車区
12/04/12 17:50:47.04 cMmu7lVA0
「今度の普通列車・東京行きは短い10両編成です、ご注意ください」

928:名無し野電車区
12/04/12 19:13:26.20 2j4SmpeJ0
中古の電車12両を12億円で買うって、一畑は金の使い方を間違ってるな。

929:名無し野電車区
12/04/12 19:22:27.91 dLtZ/vXs0
>>928
東の走るんですなんて、1両9千万円くらいだよね
おかしくね?

930:名無し野電車区
12/04/12 19:34:10.00 PRPSn2HDO
>>926
熱海~浜松まで通しで走るトイレ無し運用があった06年3月改正前を知ってる俺にとって、最近は長距離運用がトイレ付きで5or6両だし特に何とも思わない

931:名無し野電車区
12/04/12 19:56:14.99 632BTeAR0
>>930
450Mは改正前のLL+WからLL+GGになった
このほか452MがGG+LL、449M~456MがLL+LLでの運転(これらは改正前と同様)

932:名無し野電車区
12/04/12 20:05:58.90 q8+SBa2Z0
だから何って感じだな

933:名無し野電車区
12/04/12 20:07:57.31 S6XkKEID0
静岡の編成とか興味ねえや
どうせ都市規模の差とか考えずに18きっぱーの都合でいろいろ書いてるんだろ
いい加減飽きねえのかよ

934:名無し野電車区
12/04/12 20:17:47.09 v3KPQAH+0
>>933
同意。静岡なんか誰も興味ないのにうんちくたれやがって。

>>930>>931
二人まとめて自殺しろ。クビをくれ。この世界から消えろ。マジで。
早く自殺しろ。ゴミ。

935:名無し野電車区
12/04/12 20:25:50.32 RcZOjl8bO
>>928
数の出ない新車発注したら1両で2億いくぞ

936:名無し野電車区
12/04/12 20:41:41.98 OH0VAiq7O
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)

937:名無し野電車区
12/04/12 20:52:49.29 KTCmY0UeO
>>936
また携帯ソフトバンク厨=HOST:353012041895135 w51.jp-t.ne.jp か。
屑岡スレでオナニーしてろ。このスレに来るな。
そもそもエリア外住人の癖に

938:名無し野電車区
12/04/12 20:55:36.06 JRGi+1zH0
>>932-934
さすが三河と中央線の塵ども
ID変えて必死だな

939:名無し野電車区
12/04/12 20:58:06.37 9tCI1QrD0
>>923
キハ11の車内って5000or6000番台のロング+ボックス版って感じだよね。
だからサラリーマンがいっぱい乗る印象がある。

逆にキハ40系列は国鉄の雰囲気が漂ってるから、高校生やおばちゃん達が乗るような印象がある。

940:名無し野電車区
12/04/12 21:05:28.83 OH0VAiq7O
我々東日本大震災被災者を冒涜した事は一生許さない。


101:名無し野電車区 :2011/11/22(火) 22:39:51.61 ID:g/OQbGuO0 [sage]
>>99
束ヲタが東海スレを支配したいというのがもろに分かるからさ。
あいつらまとめて放射能で白血病にでもなれと思う。


URLリンク(hissi.org)

941:名無し野電車区
12/04/12 21:12:06.67 OH0VAiq7O
垢味噌共和国最強!
名古屋に引っ越して良かったー!

942:名無し野電車区
12/04/12 21:39:02.12 KTCmY0UeO
>>940
全く理由にならない反論乙やっぱり気ちがいだな

943:名無し野電車区
12/04/12 21:40:38.55 NSVl38Qu0
jisyoutetuotaの読みは自称鉄ヲタでOK

944:名無し野電車区
12/04/12 22:51:08.82 Q7zpAuAM0
>>938
なんかこうやって屑岡を擁護するバカがいるよね

945:名無し野電車区
12/04/12 23:24:26.89 vG8f4MCO0
糞レスで埋めんな
煽り合いしかできないのかよ

946:名無し野電車区
12/04/12 23:35:10.99 XrXZI/xZ0
>>930
米原から便所なし3連が熱海まで

947:名無し野電車区
12/04/12 23:36:38.01 OH0VAiq7O
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)

948:名無し野電車区
12/04/12 23:39:12.69 7c6tRG6L0
汚い便所でアクロバットな放尿、放便するよりも駅で済ませて10分~20分後の電車に乗ったほうが良いわな

949:名無し野電車区
12/04/12 23:50:35.65 GoUfnQ1GO
そういえば東海の一般型電車のトイレってまだ水洗だな。
新幹線みたいな真空式は入れないのかな?

950:名無し野電車区
12/04/12 23:57:08.09 S6XkKEID0
いつの間にか自演ってことにされてるな。


951:名無し野電車区
12/04/13 00:54:05.96 prUXL4AW0
電車のトイレ 全員座ってしてくれないかな?
いっつも床がビショビショ  床にこぼしたら自分で責任持って吸え

952:名無し野電車区
12/04/13 03:29:08.19 Q3Wh8AcW0
>>912
>動力費及び修繕費の削減を図るため、大手民鉄やJR 各社において主流となっているVVVF インバータ制御方式の車両の導入を最優先する。

VVVFのほうが部品確保が難しくなるんじゃないのか?

953:名無し野電車区
12/04/13 06:47:10.34 acJ/QaYb0
キハ11の置き換えのタイミングについてはいろいろ意見があるけど
とりあえず武豊線電化の時点で、4系列の一般形気動車を2系列ずつに整理すると思う。
数が少なく相互に連結できないので、分散させると非効率極まりない。

伊勢→キハ75(40両)、キハ11(26両程度)
美濃太田→キハ25(10両)、キハ40(45両程度)

954:名無し野電車区
12/04/13 07:45:37.97 fjmVIcu30
朝日の記事によると転属はキハ25を含む40両が美濃太田に転属。

955:名無し野電車区
12/04/13 07:48:45.36 acJ/QaYb0
>>954
みえ運用が10行路あるからそれは不可能

956:名無し野電車区
12/04/13 08:15:04.69 T+UnIU550
>>955
遷宮が終わったら、みえ2両に戻すんじゃないの?

957:名無し野電車区
12/04/13 08:40:34.38 Ar5t6OctO
キハ25の追加増備があるってこと?

958:名無し野電車区
12/04/13 10:39:14.53 NKbtKsDH0
>>955
朝ラッシュ終わりに岐阜-名古屋間にキハ75 4連を回送もしくは営業列車で走らせればみえ3号以降に充当は可能。朝の武豊線→みえ充当と流れは一緒。

959:名無し野電車区
12/04/13 12:36:47.52 t6wTXnOe0
高山線の都合だけでみえを2両にしたり岐阜→名古屋にキハ75走らせてみたり、あまりにも身勝手な奴が居座ってるなw

960:名無し野電車区
12/04/13 12:43:51.23 IViigZfX0
>>926
高松口の121に乗ると119中央東線とほぼ同じ爆走音が楽しめる

961:名無し野電車区
12/04/13 14:00:25.19 Bcqh19LG0
もし高山線太多線にキハ75やキハ25が導入されたら武豊線みたいに東海道線や中央線と直通運転の可能性もある…?

962:名無し野電車区
12/04/13 14:22:48.15 0CTgD2UBO
豊橋を昼すぎに出る予定の新快速が運転停止らしいが、よほど何かあったんだろうか?

963:名無し野電車区
12/04/13 14:44:07.25 4GWlfwLa0
>>961
ない

964:名無し野電車区
12/04/13 14:59:27.05 9FkuTukaO
>>560
分かる。
ステンレス車なのにあの音には萌えるw

965:名無し野電車区
12/04/13 15:17:24.61 ogJePxor0
>>959
朝ラッシュが終わったら美濃太田に戻して昼寝させるより快速みえ運用に入れた方が効率がいいんだけどな。
こういう発想が出来ない人は、いつも斜め上を行く東海運輸課の思考についていけない。
おたく、どうせ飯田線には213系は入らないって力説してたクチでしょwww

966:名無し野電車区
12/04/13 17:13:15.07 acJ/QaYb0
>>956
式年遷宮関係ない一般列車が軒並み4連になってるのに、みえだけ2連に戻すとかあり得ないだろ。
それに仮に戻したとしても5行路で、12両は必要。

>>958>>965
3号以降のみえは全部上りの折り返しなんだけど、上りはどうするつもり?
いくらなんでも頭が悪すぎる。

967:名無し野電車区
12/04/13 17:34:48.31 2420tDhQ0
もうみえ廃止でいいんじゃね?近鉄に勝てるわけがない。

968:名無し野電車区
12/04/13 17:40:44.60 acJ/QaYb0
良いか悪いかは他所で議論してくれ。車両スレの範疇じゃない

969:名無し野電車区
12/04/13 18:09:07.36 27K9NrB40
>>967
その前にキハ85を一部格下げて連結器を交換して指定席として繋いでみてからだな。
実験としては投資が少なく済むうえ3両に増やせる。
観光を意識した列車としてはあの指定席はちょっと悲しいからな。


970:名無し野電車区
12/04/13 18:11:35.73 acJ/QaYb0
快速みえは全列車4連。
単線の関西線では貴重な輸送力なので減らすのは不可能。
現状に不満があればこちらへどうぞ↓
三重JR伊勢鉄22【関西(名古屋~)紀勢参宮名松草津】
スレリンク(rail板)

971:名無し野電車区
12/04/13 18:16:37.70 IqFzK3UN0
>>965
着席サービスを提供できるという意味では特急も少なく近鉄との競合が激しい関西線方面につなげておけば良いという発想もあるだろうが、
わざわざ岐阜、美濃太田エリアから回送して送り込むとなると異常時の対応が大変だな

>>967
鳥羽まででも10分程度の差なら条件次第ではまだまだ勝負は出来る。
>>969
特急車両をつなぐのは良い案にも思えるが、名古屋発着だと運賃面で勝負にならないんじゃね。
東京方面からの乗り継ぎ割り引き客目当てならよさそうなアイデアにも思えるが。
ライナー料金にしてしまうと南紀とのバランスが取れなくなるしな。

972:名無し野電車区
12/04/13 19:06:42.00 ePR6EulZ0
>>962
時々ある
車両トラブルか何かでその編成の行路まるまる運休
大垣で代わりの編成用意できた時点で、大垣からその行路に入れる
(豊橋までわざわざ回送させないってこと)

973:名無し野電車区
12/04/13 19:10:46.79 0CTgD2UBO
↑↑↑ かなり重症だとしたら、どうやって大垣まで帰るかな?

974:名無し野電車区
12/04/13 19:12:45.03 qD2tR3Ii0
なんか高山線ヲタがしょうもない妄想にしがみついてるな
また長森厨か?

975:名無し野電車区
12/04/13 20:55:56.68 0yRd0byTI
高山線なんて特急だけで持ってる路線だろ
普通列車とかはモロローカル線そのもの

976:名無し野電車区
12/04/13 22:58:12.66 VzKd7YQ/0
>>962
Y39+Y4のY39に不具合が出たみたい
2325Fは元々大垣到着後車庫入りしちゃうので片道だけウヤ
>>973
元々313-5kの運用だけど4+2だったのが幸いで8番線の隣の留置線で組成入れ替え作業(Y39+Y4→Y4+Y39)してY4頭で大垣回送
5kだったら213系牽引とかで戻るんじゃね?
あ、でも動力なし1M7Tだったら無理そう

977:名無し野電車区
12/04/13 23:07:06.65 6/NSq0dn0
片道だけ先頭入れ替えて運行することできないの?
走行機器のトラブルであって、ドアが開かないとかじゃないんでしょ?

978:名無し野電車区
12/04/13 23:27:43.43 prUXL4AW0
中津川から115に乗って 窓を開けて景色見ながら 弁当食べた 気持ちかったな~ 


979:名無し野電車区
12/04/13 23:39:12.05 VzKd7YQ/0
>>977
約15分後には次の快速が来るしわざわざ営業運転する必要がない
それに入れ替え作業するだけでも相当時間かかってる(浜松方の本線何度もまたいでた)

980:名無し野電車区
12/04/13 23:56:18.15 cFH/Shuf0
>>976
R100の交検がある場合ならR100に牽引させて行かせるって手もあるね。

981:名無し野電車区
12/04/14 00:17:31.21 fpImXa5C0
ないよ
313-3000は定期運用で毎日大垣行きと豊橋行きの運用がある
どう入れ替えたり運用回してるのかまでは知らないけど

982:名無し野電車区
12/04/14 01:50:58.19 CsgnDlhp0
次スレ立ち上げ


983:名無し野電車区
12/04/14 02:08:36.67 CsgnDlhp0
伊勢転属分:
キハ75系(40両程度)
キハ11(26両程度)

美濃太田転属分:
キハ25系(10両)
キハ40系(46両程度)
キハ185系(JR四国在籍車全部)

名古屋転属分:
キハ281系
キハ283系

キハ40系列とキハ25系は美濃太田へ、キハ75系とキハ11は伊勢へそれぞれ集結。
JR四国からキハ185系全車両を貰いスノープラウとセラジェットを取り付け美濃太田へ。
JR北海道からキハ281系とキハ283系を貰い名古屋へ。


984:名無し野電車区
12/04/14 03:35:15.80 zfTscLup0
>>983
お前大垣に交直車を入れろってわめいているやつだな?
そういうことはチラシの裏に鉛筆で書いてろ

四国や北海道から車両をもらっても、今の輸送状態には合いません。
「ぼくがのりたいしゃりょう」としか思えません。

985:名無し野電車区
12/04/14 04:01:11.38 A2C/ziI90
公式リリース無視のバカは放置でいいから相手にするなよ

986:名無し野電車区
12/04/14 07:04:17.86 In5n1fEB0
馬鹿の相手をすると馬鹿がうつるぞw

987:名無し野電車区
12/04/14 08:37:24.51 5oHrEEA70
ソースといえば、>>954が朝日の記事だといっているのはねつ造。
自分の願望で数字を10両水増ししている。
武豊線電化にともなう名古屋から美濃太田への転属は30両。

988:名無し野電車区
12/04/14 08:57:32.88 2L5IwijF0
公式リリース厨はリリースが出る前は
「武豊線電化(禿藁」「213系飯田線転用(爆」とか言ってた頭の固まった人でしょ?w

989:名無し野電車区
12/04/14 08:58:48.98 k1eLZcR9O
>>987
やっぱそうだよな
美濃太田にはキハ40系列は36両くらいしかないのに変だなーと思ってたわ
仮にキハ11を数量伊勢に飛ばすとしてもこれ以上トイレなし増やしてどーすんだろと

990:名無し野電車区
12/04/14 09:03:53.24 cAXZMpCoO
キハ40のエンジン換装と
キハ11の導入ってどっちが先だっけ?

991:名無し野電車区
12/04/14 11:29:47.52 20CaP17c0
キハ11(0・100番台)導入 1988年
キハ40カミンズ換装 1989年

992:名無し野電車区
12/04/14 11:38:52.87 K9qTpGCEO
伊勢のキハ40・48はラッシュ時に大型車体が威力を発揮するから、キハ11で統一とか願い下げ

993:名無し野電車区
12/04/14 12:31:41.09 KcZ0fNDT0
>>987
美濃太田にキハ75を転属させる場合は“みえ”の予備車を別途確保させる必要があるので18両(キハ25とあわせて28両)が上限

994:名無し野電車区
12/04/14 13:03:46.80 AHaLBNRl0
とりあえずキハ75と85にDPFくらい取り付けてくれ
名駅とか煤だらけじゃん…

995:名無し野電車区
12/04/14 13:09:39.66 J7gShoPM0
誰か次スレ

996:名無し野電車区
12/04/14 13:11:23.26 Fa331X9dQ
996

997:名無し野電車区
12/04/14 13:12:03.26 Fa331X9dQ
997

998:名無し野電車区
12/04/14 13:12:48.92 Fa331X9dQ
998

999:名無し野電車区
12/04/14 13:13:42.25 Fa331X9dQ
999

1000:名無し野電車区
12/04/14 13:14:54.64 Fa331X9dQ
1000なら駿府人BBM焼き

1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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