12/07/21 14:06:14.73 fHWCbk9P0
>>385
特急の猪谷止まりは無いだろう。観光客が誰も乗らないだろうから。
>>384
JR西日本の新設特急は鳥取の「スーパーまつかぜ」と同じタイプの車両で、1日8往復ぐらいにして、
1日4往復ぐらい富山~名古屋直通にするとか。直通タイプの停車駅は富山⇔飛騨古川⇔高山⇔下呂⇔岐阜⇔名古屋。
現行「ひだ」は車体の更新はせずに、1日4往復ぐらいの指定席付き快速に格下げ、全列車名古屋⇔高山の運行。
停車駅は名古屋⇔一宮⇔岐阜⇔鵜沼⇔美濃太田⇔白川口⇔飛騨金山⇔下呂⇔飛騨小坂⇔久々野⇔高山。
>>383
リニアで東京⇔名古屋の所要時間が1時間ぐらい短縮されるようだけど、
リニアの料金は割高になる見込みだから、東京⇔名古屋⇔高山の集客に結び付くか?は疑問。
それに、新幹線乗換よりも名古屋駅を起点・終点とする利用者の方が多いのじゃないのかな?