12/06/04 02:31:23.64 sZc7bM6gO
>>943
>>948
次の国土交通大臣は羽田雄一郎が内定
北陸新幹線沿線の選挙区ですね
956:名無し野電車区
12/06/04 05:28:03.78 /ct36my70
羽田雄一郎とかただのおぼっちゃまだろ
957:名無し野電車区
12/06/04 06:02:15.76 59g84ud60
ほくりくしんかんせん
はあ はあ はあ はあ はあ または
あははは あははは あははは
958:名無し野電車区
12/06/04 21:19:57.71 WoPCnkMg0
>>955
このスレ的には最高の人事だ。
まるでこのスレのための大臣だよ。
これで正式名称は長野新幹線へ名称変更かな?
959:名無し野電車区
12/06/04 21:26:35.15 Vc1yVnOR0
>>958
開業時の長野行新幹線を少しいじり、長野他新幹線にすべし。
960:名無し野電車区
12/06/04 22:27:51.44 T+NXJ/Wt0
この夏加賀温泉郷に行こうとしていろいろ調べていたら、
ハイクラス旅館が過当競争でダンピング販売をやっているんだな。
こんな好条件のところはめったにない。
ところが、ここは金沢駅から60kmもあり、新幹線金沢駅
ではけっこう不便だと感じた。小松空港なら10km程度で
便利さを感じる距離となっている。よく、新幹線ができて
小松羽田便はどうなるかといわれるが、ここ加賀温泉郷に関しては、
新幹線より飛行機(LCCだともっとよい)だろう。
こんな実態を役人連中は知っているのだろうか。ただ、メンツ維持のため
新幹線を作って逆効果になることもあるのではないか。
961:名無し野電車区
12/06/04 22:31:34.01 3qe4NzKj0
>>960
東京視点で金沢以西に関しては
新幹線開業後も航空機が優勢
962:名無し野電車区
12/06/04 22:57:10.09 WoPCnkMg0
>>961
金沢以西はスレ違い。
963:名無し野電車区
12/06/04 23:49:42.24 zhRckvgaO
【鉄道】京都府、北陸新幹線敦賀以西3ルートの建設費や時短効果を試算--開通は2046年ごろ [06/03]
スレリンク(bizplus板)
964:名無し野電車区
12/06/05 00:20:30.38 Kn7ODwLr0
2046年って34年後かよ
965:名無し野電車区
12/06/05 07:08:15.57 ulLKEi9O0
>>960
加賀温泉郷は観光ルートでは金沢とセットでしょ?
基本的には東京からだと朝東京を出て金沢で一日観光、夕方加賀温泉郷宿泊。
こうなると小松から一度金沢に戻る形になる飛行機より、金沢に直接入る新幹線の方が
どう考えても便利。
966:名無し野電車区
12/06/05 07:18:19.01 vd9LvfS70
山代温泉HP
2015年2月まで 「東京から1時間30分」
2015年3月から 「東京から3時間30分」
※周辺の人気観光地は東尋坊と永平寺となっております。
967:名無し野電車区
12/06/05 21:08:35.79 Dyeei6zwI
>>964
オレは79歳か
968:名無し野電車区
12/06/05 22:03:32.28 uLWN07Fm0
>>963
金沢以西はスレ違い。
969:名無し野電車区
12/06/05 22:25:33.33 yxdeCKn/0
現状
07 00は金 48は金
08
09 28は金
10 12は金
11 12は金
12 12は金
13 12は金
14 12は金
15 12は金
16 12は金
17 12は金
18 12は金
19
20 12は金
21
22
970:名無し野電車区
12/06/05 22:38:44.97 QN0zhNWF0
次スレよろ
971:名無し野電車区
12/06/06 11:44:27.70 q11xQuYTP
1 名前:ライトスタッフ◎φ ★ :2012/06/06(水) 08:27:31.96 ID:???
長野など沿線9都府県でつくるリニア中央新幹線建設促進期成同盟会は5日、
都内で本年度総会を開き、「東京―大阪を直結して初めて機能が発揮できる」とし、
早期全線開業を求める決議を採択した。「全線同時開業」にも言及し、具体策を
早急に検討して方策を示すようJR東海や国側に要請した。
総会であいさつした建設・営業主体のJR東海の山田佳臣社長は「経営体力を
徹底して強化し、工事費の抑制に努め、(目標の2045年から)少しでも早く
大阪までの全線開業を実現させたい」と応じた。ただ、「民間企業として健全
経営を維持し、整備するためには『2段階』しかない」と説明。全線事業費
9兆円程度を自社負担するため、27年は名古屋まで開業し、その後に大阪
延伸する方針は変えられないとした。
会長の大村秀章愛知県知事らは総会後、国土交通省で津川祥吾政務官に決議に
沿った要望書を提出。津川政務官は「名古屋―大阪間もできるだけ早く開業する
ように国交省としても努力していく」と応じた。同省で開業前倒しに向けた
民間資金確保などの方策を検討しているが、やはり全線同時開業は困難とした。
総会に長野県からは和田恭良副知事らが出席した。
◎URLリンク(www.shinmai.co.jp)
◎関連スレ
【鉄道】リニア中央新幹線の稼働には"原発3~5基分"の電力が必要--リニアのために原発を稼働させたいJR東海 [06/05]
スレリンク(bizplus板)
【インフラ整備】「東電と同じ」--リニアモーターカー反対論が報道されない理由 [05/29]
スレリンク(bizplus板)
【鉄道】「信用できない」「電気を食わないのか?」--JR東海のリニア説明会、批判続出(山梨) [05/26]
スレリンク(bizplus板)
972:名無し野電車区
12/06/06 18:12:46.52 /76QSMSz0
リニアはスレ違い。
973:名無し野電車区
12/06/06 18:15:08.99 /76QSMSz0
次スレ:
【金沢】北陸新幹線 Part63【東京】
スレリンク(rail板)
本スレ使用終了後の使用をお願いします。
974:名無し野電車区
12/06/07 01:51:52.62 5idTs2J+0
>>965
加賀温泉郷+永平寺・東尋坊だと事情が変わってくる。
975:名無し野電車区
12/06/07 21:52:09.87 ijX1LwqE0
金高富黒糸上飯長上佐軽安高本熊大上東
沢岡山部魚越山野田久井中崎庄谷宮野京
●━●━●━●━━●━●●● はくたか(2本/日)
●●●●●●●●●●●━●━●●● はくたか(14本/日)
_____●●●●●●●●━●●●● あさま(2本/日)
_______●●●●●●○●●●● あさま(1本/時)
●●●_______________ サンダーバードリレー(14本/日)