12/04/25 02:42:26.09 MuaNygdgO
キツい曲線をスピード出して突っ込んでくから酔うのか?
93:名無し野電車区
12/04/25 08:03:45.55 RTtlw8yQi
>>92
それもあるが、同様に高速の383では酔う人が少ないこと考えると、曲線通過後の揺り戻しや、曲線入線時の揺り遅れが原因かと。これらの現象は383では改善された。
94:名無し野電車区
12/04/27 17:30:26.23 RfkeyPis0
>>91
いくら酔い止めとはいえ
お客さんに薬を渡すのは今時おおっぴらにはやれないんじゃないか
95:名無し野電車区
12/04/27 18:23:46.16 w4CI0p460
今日の昼ごろ、A205編成が大曽根の下り一番に「試運転」幕で止まって
いたのだけど、これって珍しいの?
96:名無し野電車区
12/04/27 18:27:30.27 oTDBkUtvi
増結の季節
97:名無し野電車区
12/04/27 19:39:06.06 B+4HWYwWO
25号乗車中。
2年ぶりのしなのです。
乗っているのは、A3編成です。
98:名無し野電車区
12/04/27 19:42:33.30 B+4HWYwWO
ちなみに8両編成です。
車内販売が廃止されているとは知らなかった。
99:名無し野電車区
12/04/27 21:03:51.62 wtq/Yq59O
>>98
JRCPが他社管内乗入&宿泊勤務を廃したのが大きいよなぁ。
100:名無し野電車区
12/04/27 21:26:06.57 LrWApSRe0
そんな案内が出てるね
URLリンク(railway.jr-central.co.jp)
ちなみに上りの一部区間営業列車の区間は塩尻~中津川
と長野駅に掲示があった
101:名無し野電車区
12/04/29 00:54:27.98 4YHmh+1T0
>>100
東区間でJREが乗務するほどでもないか
102:名無し野電車区
12/04/29 00:58:56.81 LHXZftiX0
>>101
塩尻方も塩尻駅の駅弁業者のカワカミがやってる車内販売だろうね
103:名無し野電車区
12/04/30 23:28:57.10 PTvQnLFH0
オレ、夜勤明けに車で山道を少々飛ばして運転していたら、自分の運転でも
酔いそうになっちゃったことがあるけど、381/383の運転士も酔ってしまう様な
ことがあるのか?回復運転していたら・・・とか、酔っちゃったので速度を落
としたら定刻運転できなかったとか
104:名無し野電車区
12/05/07 00:49:20.93 0LEkeTYs0
連休中は混雑してたみたいだな
105:名無し野電車区
12/05/12 22:11:35.17 NS/OX+px0
>>100>>102
そう。カワカミのお兄さんがやってる車販
106:名無し野電車区
12/05/13 20:44:01.40 9824cTs80
アイスクリーム車販は今でもあるのかな?
20年前は必ず来たが。
107:名無し野電車区
12/05/13 20:48:34.00 4BDGHinoO
383って東海道線でも振り子るんですか?
108:名無し野電車区
12/05/13 20:51:25.97 Ic7xkB0B0
東海道線内では振り子はしない。車体がホームなどに接触する恐れがあるため。
109:名無し野電車区
12/05/14 17:26:16.18 ueUCabRE0
相当車体は小さく見えるけど、あんだけ絞ってもまだ足りないのか
関ヶ原のあたりとか振り子するともっと飛ばせそうなところ結構あるのにね
110:名無し野電車区
12/05/14 19:32:03.23 jkpyjfVj0
つーか東海道線は架線が対応してないんじゃない?
111:名無し野電車区
12/05/15 00:32:53.88 OADEtcUN0
篠ノ井線って木曽みたいに飛ばさないのなんでだろう
112:名無し野電車区
12/05/15 00:37:19.76 immV+aRZ0
篠ノ井線って単線だっけ?
113:名無し野電車区
12/05/15 00:48:54.70 RBPB39dzO
単線と勾配の影響だと思う。
篠ノ井~長野間は120㎞/hまで出してた。
114:名無し野電車区
12/05/15 01:24:12.12 20GvCsmu0
地上子?が383に対応出来てないとかどこかで聞いたけど
だから381と変わらない速度でしか走れないってね
確かに複線で且つ線路条件の良い信越本線区間と、塩尻~松本は
381や183も含めて120㎞/hまで出しているらしい
115:名無し野電車区
12/05/15 11:04:28.89 6+Fu7k0T0
曲線通過速度も383ではなくE351基準にしてたりしてな
116:名無し野電車区
12/05/15 18:55:42.79 VgIa1po50
最近、大阪~米原間、名古屋~中津川間も、最高速度120キロ程度しか
出してない。(たまに130キロに到達するという程度)
117:名無し野電車区
12/05/15 19:41:08.32 JBeKtD5W0
>>111
篠ノ井線区間は最高速度110km/hだし
118:名無し野電車区
12/05/15 20:51:41.06 sFqaxJID0
塩尻~松本間は120キロだったような...
一方、あずさは130キロかも。
119:名無し野電車区
12/05/15 21:13:37.16 fDuqR0LN0
塩尻→松本は、しなの9-10分、Sあずさ9分
松本→塩尻は、しなの8-10分、Sあずさ7-9分
てかE257でも9分で走ってるやつがザラだし
大したカーブもないから振り子は関係ないか
120:名無し野電車区
12/05/15 21:48:10.47 JBeKtD5W0
>>118
すまん、松本以北の速度。以南は120km/h
121:名無し野電車区
12/05/15 22:48:26.87 TNtZ1mGU0
塩尻→松本は下り勾配の影響で110km/hくらいしか出してない。
122:名無し野電車区
12/05/16 07:35:57.61 EAbgzamE0
>>112
塩尻~松本間、田沢~明科間を除いて単線。
123:名無し野電車区
12/05/18 01:17:52.67 STBtflpM0
塩尻~長野は自然振り子だしね
124:名無し野電車区
12/05/18 13:26:36.32 A4YL2gE8O
下りしなのはなんでいつも塩尻着が遅れるんだ。
125:名無し野電車区
12/05/18 13:45:58.66 iXwMkNz50
上りしなのが遅れてくるから。原野駅でトロトロと行き違い。
126:名無し野電車区
12/05/19 23:03:02.73 oEM5at+3O
一昨日村井で女子高生が跳ねられて塩尻止めになったはずなのに、昨日の9号はちゃんと大阪始発だったのは以外だった。
127:名無し野電車区
12/05/20 11:53:53.57 huGbaYTK0
>>126
事故当日、名古屋から別編成を当該「しなの16号」と同じスジで回送したものと思われる。
128:名無し野電車区
12/05/20 13:25:42.17 oD4wOhL00
玉突きでパノクロの予定が貫通クロになった列車でもあったかな
129:名無し野電車区
12/05/20 19:59:57.55 tF3km79Q0
>>126
別のとこに塩尻で振り替えになった18号がそのまま大阪行きとありました。
130:名無し野電車区
12/05/20 20:00:05.30 x5rkkuHu0
ゆとりダイヤにしても、結局単線行き違いが無くならない限り、列車の遅れは無くならないんだろうな
131:名無し野電車区
12/05/20 22:15:52.14 olI2hU8P0
>>126
元の2016Mは塩尻打ち切りで神領へ回送。
HLを運休にして2016Mを名古屋から特発した。
132:名無し野電車区
12/05/21 08:19:06.85 q5qbOF+70
1号10号運休
133:名無し野電車区
12/05/21 11:49:02.25 vkO+/jYli
回1001Mを呟く餓鬼が今日はいなかったけど見てないのかその時点でいなかったのか・・・
134:名無し野電車区
12/05/21 22:37:53.38 G9AVdnaa0
>>131
その特発2016Mは、名古屋→大阪間は、所定のダイヤだったの?
いずれにせよ、実質回送に近い乗車率だったろう。
135:名無し野電車区
12/05/24 22:27:49.13 KfxZEFXz0
>>127>>129>>131>>134
あの日のしなの16号は塩尻で終わり。
後続の18号20号が塩尻で16号を追い越し名古屋まで運転した。
その間16号は(運転席?)の窓ガラスがバリバリで応急処置。
18号は名古屋に着いた後16号として大阪行き。
その時点で18号も30分ぐらい遅れたみたい。
普通は18号の折り返しは23号になるはずだけど、電車がないため
ホームライナー1号の電車を代わりに使用。
だから、ホームライナーは313系(普通電車使用)で走った。
ま、乗車整理券なしだったけど。長スレ失礼。
136:名無し野電車区
12/05/24 22:44:34.47 TV7Kd07p0
該当車両は修理中なのかな?
137:名無し野電車区
12/05/24 22:50:11.75 Z2c+1xno0
上りならA100番台編成もありうるな
だとしたら一時離脱しても目立ちにくい
138:名無し野電車区
12/05/24 22:50:46.05 Z2c+1xno0
ごめんA200番台編成だった、2連の増結用ね
139:名無し野電車区
12/05/25 23:54:44.38 O5iu4Pk30
ってことは、当日の大阪しなの18(→16号)は、大阪→長野→大阪の1往復で
運用したことになるな。
140:名無し野電車区
12/06/03 00:29:23.85 hyw+C+YF0
381の頃、大阪行きが関ヶ原でパンタと架線こわしたのって・・
まさかスイッチいれちゃったのかな?
それとも切り忘れ?
141:名無し野電車区
12/06/03 00:45:47.38 4DLLN9J70
>>140
スイッチは何の?
142:名無し野電車区
12/06/03 02:22:43.07 9lSmWMFgi
ピタゴラスイッチ
143:名無し野電車区
12/06/03 07:19:33.00 IVhWwOybO
交直転換に決まってるずら!
殿馬
144:名無し野電車区
12/06/03 08:53:45.53 Ju9ODLeE0
横軽スイッチだろ
145:名無し野電車区
12/06/03 16:20:50.77 zNrSy4MKi
381に交直転換?
走行中2パンの片側を上昇させちゃったとかじゃなくて?
146:名無し野電車区
12/06/03 23:38:34.69 hyw+C+YF0
振り子SW?
147:名無し野電車区
12/06/07 23:32:06.95 0ps6NurH0
東海は383系化の時に大阪しなの廃止を考えてたんだけど長野県が猛反対したらしい。
関西から長野への観光客が減ってしまうとかで。
148:名無し野電車区
12/06/08 21:26:22.60 y8XF+Xgk0
「大阪しなの」、もう1本欲しいな。大阪発が夕方で、長野発が午前中のやつ。
149:名無し野電車区
12/06/08 22:20:53.35 s/abUaLZ0
>>148
2016M→翌2009Mの宮原滞泊を解消して
急行ちくま
を!と言いたいがマズ無理やろなぁ…海が夜行したくないから。
383系の総車輌数の関係で、臨時もギリギリの様で、増便は難しい様や。
前にも
1025Mの後に増便(最終便が早過ぎる)
1002Mと1004Mとの間隔も開いとる。
と言うてた方がおったからなぁ。。。
150:名無し野電車区
12/06/08 22:57:01.45 Co4pIKX40
A20x編成だけでも捻出できないだろうかw
151:名無し野電車区
12/06/08 23:03:18.98 2A22e5RZ0
383系の後続が出来るときに、車両数とダイヤの見直しを期待したいな。
って思ったが、383系ってもう登場から16年位経つんだな。
152:名無し野電車区
12/06/08 23:16:38.26 QnUkjNPR0
>>150
2+2だったらかえって捻出するの難しくない?
153:名無し野電車区
12/06/08 23:26:05.62 Co4pIKX40
無論単独でw
154:名無し野電車区
12/06/08 23:28:38.05 Co4pIKX40
>>151
リニア開業まで持たせるんじゃないか?
155:名無し野電車区
12/06/09 09:58:39.01 pF+1YjGA0
>>150
2両w
E257系を付属編成2両で運転するよりは現実味あるかなw
156:名無し野電車区
12/06/10 17:25:28.61 1cGAz+xs0
昔々
あるところに
サンタクロースエクスプレスなる
2両編成の
列車が走っていたそうな。
157:名無し野電車区
12/06/10 19:47:49.63 0YDsW/m/0
> 1025Mの後に増便(最終便が早過ぎる)
> 1002Mと1004Mとの間隔も開いとる。
> と言うてた方がおったからなぁ。。。
お急ぎでしたら東京経由でどうぞ。
束も倒壊も売上アップです。
158:名無し野電車区
12/06/10 21:54:08.41 72pyXVSg0
>>155
でも一部区間とはいえ四国の8000系は2両で走ってるんだよな
>>156
同名だけならフィンランドにそんな列車ありますがなw
あっちはダブルデッカー寝台車だけど
159:名無し野電車区
12/06/12 00:04:22.08 yF6rjiR30
>>156
あれ、わざわざステッカー作って
愛称表示機の窓の上から貼ってたね。
160:名無し野電車区
12/06/15 16:58:43.12 UVJCByTB0
>>157
東京経由と簡単に言うけれど…
長野~名古屋で計算すると約1万円も高くなるから、
出張経費として認められるのならともかく、個人的な利用はしにくいのでは。
(383系が苦手な人は仕方なく利用の場合もあるかも)
1025Mが特急列車の最終というのは、対東京(あずさ)と比べると確かに早い。
数年前から夕方の名古屋発の発車を毎時40分にしたのは、そういう声が少なからず
あった→増発は難しいので苦肉の策でそうしたと思える。
1004Mが長野7:20頃発なら、2時間開きが解消されて良いかも。
161:名無し野電車区
12/06/15 19:03:44.45 GYdiEogri
ホームライナー中津川1号をしなのにすればいいのにな
どうせ回送で持ってくるんだし
発車時間帯はホームライナー中津川3号くらいで
162:名無し野電車区
12/06/17 13:02:51.09 4eiRZcPL0
本当、長野発だと美味しい時間に無いんだよね。日帰出張し辛い。
163:名無し野電車区
12/06/18 01:30:58.83 Cn0ZdwWY0
名古屋21時の松本行き、松本6時くらいの名古屋行きが欲しい。
164:名無し野電車区
12/06/18 14:10:01.07 zUfx2vtvO
ふだんBSのテレビ欄はチェックしてないんだが、たまたま目に入って、
BS-TBSに「特急しなの21号殺人事件」を発見
今日の1400から二時間
ちょうど今はじまったところ
165:名無し野電車区
12/06/18 14:18:02.64 zUfx2vtvO
特急あさま3号が登場
しかし長野駅は現在の駅舎
ということは1996年前後の作品かな
166:名無し野電車区
12/06/18 14:45:57.44 Qt5BEfTfO
奮発してグリーン車とって貫通車が来た時のガッカリ感は異常
167:名無し野電車区
12/06/18 16:04:54.26 DlFZaBSN0
急行「比叡」代わりに名古屋~大阪間だけ乗る人は結構多い?
新幹線よりも安いし
168:名無し野電車区
12/06/18 18:09:35.54 Axj+epyz0
>>167
そういう需要はあんまり無い気がする。中央線内~岐阜・大阪とか、
岐阜~東海道線各駅の需要が主だと思うぞ。
169:名無し野電車区
12/06/18 18:39:52.12 DlFZaBSN0
国鉄時代の大阪発しなのは米原駅を通過してたな
現在だと会社境界になってるので乗務員交代で必ず停車しないといけなくなったが
但しワイドビュー南紀は例外で紀伊勝浦までJR東海の運転士が乗務していた時期があった
170:名無し野電車区
12/06/20 18:17:23.83 qp2QBUuM0
松本-名古屋・大阪が不便。
171:名無し野電車区
12/06/21 00:09:21.71 qXC9Cy/F0
普通列車は不便だな。
172:名無し野電車区
12/06/22 14:07:45.20 PGzapOzCI
毎週、長野→大阪に帰ってます。
新幹線、しなの割引があると、名古屋から大阪までのメリットほとんどないよ。
時間かかるし、安くないし、座りっぱなしはつらいし。
大阪行きのっても、名古屋で乗り換えてしまう
173:名無し野電車区
12/06/22 14:09:55.76 PGzapOzCI
毎週、長野→大阪に帰ってます。
新幹線、しなの割引があると、名古屋から大阪までのメリットほとんどないよ。
時間かかるし、安くないし、座りっぱなしはつらいし。
大阪行きのっても、名古屋で乗り換えてしまう
174:名無し野電車区
12/06/22 21:15:25.74 vt2XJJKQ0
そりゃそうだ。「しなの大阪行き」も大半が名古屋で降りる。
ただ、名古屋から乗ってきて京都以西へ向かう変な奴もいる。
175:名無し野電車区
12/06/22 21:40:22.84 BeUdkIH40
変な奴でごめん
176:名無し野電車区
12/06/22 23:50:51.60 1fU3t5uD0
>>175
何のために?
177:名無し野電車区
12/06/23 00:48:38.31 JGBGSziA0
今日はだいぶ遅れたなぁ。長野発射足止め2時間近く。
つかれた^
178:名無し野電車区
12/06/23 09:05:57.43 zZsqVjph0
381系とかの特急しなのの正面には左右にランプが二つずつあるけれど、
さらにその上にもランプのような装置がある。
いつも閉じているので、何か分からないけれど、これについて分かる方いるかしら(汗)
URLリンク(upload.wikimedia.org)
179:名無し野電車区
12/06/23 09:19:44.02 r0iPCgr+0
>>177
そう言われてみれば、昨日夕方の「しなの」、篠ノ井線内自由席無料開放してたな。
180:名無し野電車区
12/06/24 01:49:18.03 cM0lkGrF0
>>179
乗れたらラッキーだったな。
181:名無し野電車区
12/06/24 12:10:42.72 X/2raeMI0
>>178
タイフォン
182:名無し野電車区
12/06/24 14:59:19.60 Ud0BEMSK0
>>181
>>178の書き方の雰囲気からして警笛って書いてあげたほうがいいような気がする
183:名無し野電車区
12/06/24 18:54:51.11 53rbR3Io0
マジメに相手してあげちゃうお前らの優しさに半ば感動、半ば呆れた。
184:名無し野電車区
12/06/24 20:37:53.12 oVia04pk0
だってこのスレ過疎なんだもんw
185:名無し野電車区
12/06/28 22:46:09.87 U8lsArnV0
上松
186:名無し野電車区
12/06/28 22:59:47.70 Ze0rc9FN0
16号の遅延何とかしてくれ
あの時間帯だけほとんど毎日遅れてきやがる
普通列車利用客に迷惑かけんな!地下鉄の乗り継ぎに支障きたすだろ!
187:名無し野電車区
12/06/28 23:03:28.24 U8lsArnV0
一本早い普通に乗ればいいじゃん
188:名無し野電車区
12/06/29 00:38:12.96 jtD2TuVr0
遅延対策に所要時間伸ばしたのにまだ遅延しているのかよ
189:名無し野電車区
12/06/29 19:38:40.17 dvWw9nMP0
松本-篠ノ井間を複線化してください
190:名無し野電車区
12/06/29 21:02:25.98 SyCx5/130
せめて明科~西条のなが~いトンネルだけでも複線化して下さい。
そこでしなの同士の行き違いができるダイヤを作成して下さい。
191:名無し野電車区
12/06/29 21:22:23.53 J7PJY1dq0
複線分確保してるのにかたっぽしか線路敷いてないトンネルだっけ
192:名無し野電車区
12/06/29 21:26:49.46 Fdb921ou0
国鉄時代に複線トンネル掘ったのに放置してるやつだな。西線にもあったような。
193:名無し野電車区
12/07/01 11:57:10.84 M09ug1IzO
>>190
3年ほど前に、久しぶりに篠ノ井線(の普通w)乗った時初めて通った>なが~いTN
ところで、故「ちくま」だが、ワイドビュー車両時代に乗った時、金山付近でエラく傾いた&夜行とは思えない加速Gを喰らって、
トイレに移動中危うくコケそうになったのだが、あの区間は「しなの」並にフル性能で走ってたのかなぁ?
194:名無し野電車区
12/07/01 13:36:25.01 PgyFYhPU0
>>193
確かそうだった。中津川以西は、「しなの」と同じようなダイヤ。
195:名無し野電車区
12/07/01 13:45:06.75 M09ug1IzO
>>194
やっぱりそうだたか。
上りも神領あたりから、思い出した様に130km/h&曲線ハングオンしてた記憶がある。
この時もフル加速丸出しのモーター音&フラット車両による不自然な振動で目が覚めたw
196:名無し野電車区
12/07/01 13:47:57.75 M09ug1IzO
フラット車両→フラット車輪だorz
夏場の間に上諏訪の足湯浸かりに逝く時にまた乗りたひ…。
197:名無し野電車区
12/07/09 10:56:10.76 QPkzgepr0
7月の半ばぐらいに特急しなのに乗れる♪
198:名無し野電車区
12/07/09 11:58:40.97 x/svKDVo0
>>191>>192
白坂トンネルのことかな?
ちなみに旧線の漆久保トンネルには幽霊が出るという噂。
199:名無し野電車区
12/07/09 13:43:06.85 VX/Edv/AO
しかし、貫通型の先頭車はいつみてもブサイクだよな…
キハ85みたいに非貫通の普通車両作れなかったの?
200:名無し野電車区
12/07/09 14:58:48.49 eR97QAf8O
>>199
だが、平日午前中の上りの悲貫通先頭車両の一番前の席のお得感は異常w
201:名無し野電車区
12/07/09 17:26:31.99 cfPkB/P90
253系とかMSEにくらべりゃ幌収納式の
非高運転台の貫通型先頭車としちゃ上出来じゃないか?
6+2+2の10連を組んだり付属4連で基本編成代走での4+2+2連で
柔軟性を持たせるためだろうな
案外キハ85の反省から非貫通普通車を作らなかったのかも
202:名無し野電車区
12/07/09 18:18:17.40 1r8y/e530
>>199
今の編成運用考えたら、名古屋寄りに非貫通設定できないだろ。
どの編成も少なくとも一通り以上、名古屋寄りに別編成をつなぐ運用あるし。
203:名無し野電車区
12/07/09 19:47:31.97 JKTAEo1S0
電車の場合はディーゼルと違って1両単位や間に挟むってのがやりにくいだろうしな
ひだ用編成みたいにするとTsc+Mc'、Tc'+M+T+Mc'、Tsc'+M+T+Mc'、Tc'+Mc
なんてことになってしまうし('付が貫通先頭車)
204:名無し野電車区
12/07/09 20:27:46.71 8EYpY5+Y0
>>203
昔の話だけど、北アルプス・臨時大阪ひだ・臨時名古屋ひだの9両全車先頭車ってことがあったな。
205:名無し野電車区
12/07/10 00:14:45.94 dIjZh6xY0
>>204
それは見たい。動画とかないかな。
206:名無し野電車区
12/07/10 11:43:48.43 MoPV3cCJO
特急しなの。
JR明科駅に全停車させたい。
JR篠ノ井線の安曇野市の代表駅だからね。
207:名無し野電車区
12/07/10 19:33:09.23 Mf75g4pA0
二駅くらい普通に乗り換えろよ。そういうくだらない要望が特急を急行並みに堕とすんだから。
208:名無し野電車区
12/07/10 19:37:09.33 v08fD6B50
こういう要望のせいで名古屋地区の中央線がより遅れがちになる
寝床のところでの減速とかまじでいいから定時運行に集中して欲しい
209:名無し野電車区
12/07/11 00:18:11.87 oTOUjQta0
上り東海区間は以前よりも5分程度遅くしているので、遅れても回復するはずなんだよね。
210:名無し野電車区
12/07/11 00:32:43.51 AAi0XZr60
でも金山で待ってると結構遅れてくるんだよな
後続の普通を待ってて東海道より早く着くかなと思ってたら
上り普通がしなのに引きずられて遅れて
結局あっちに乗ったほうが早かったなんてありがち
211:名無し野電車区
12/07/16 02:24:24.11 KRFXUGev0
>>208
減速なんてやってるの?
212:名無し野電車区
12/07/16 09:02:01.90 cLLxFPgx0
減速は原則してないよ。
213:名無し野電車区
12/07/16 10:34:01.32 nyPoeaeKO
昨日、長野~千種で20号に乗車。
篠ノ井線内の遅れで、松本を五分遅れで発車。
で、千種には定刻に到着したよ。
214:名無し野電車区
12/07/16 23:59:21.40 7WbLXhDqO
383系って一応東海のフラッグシップだよね?
キハ85以上の設備が欲しかったよね…
グリーンは三列、普通車もカーペット敷、フットレスト欲しかった
215:名無し野電車区
12/07/17 08:11:46.65 h+LdGGx40
フラッグシップはN700系に譲りました。
というか、東海が在来線に花持たせるわけ無いだろ。
216:名無し野電車区
12/07/17 10:38:21.88 uvaimHcc0
僕が名古屋行きに乗車したとき、稲荷山の手前急に止まった。 あと、姨捨駅の近くの坂でも急に止まって5分くらい停車してたことがあった。 なぜですか?
217:名無し野電車区
12/07/17 21:23:58.05 pWceRidG0
>>216
本来稲荷山で行き違う予定の普通電車が遅れていたので、通過予定のしなのが信号停車。
姨捨手前でもその普通電車が姨捨駅に入ってないためにしなの信号停車。
そんなとこじゃないか?
218:名無し野電車区
12/07/18 10:37:02.73 wIlkFqFu0
>>217
姨捨はともかく稲荷山では対向列車が遅れてもなぜ場内で停止を食らうのか?
そのため、閉塞からノロノロ運転されている。
安側があるから同時進入できるはずでは?
219:名無し野電車区
12/07/18 22:40:46.97 CJo2Gl1o0
踏切で異常があった。
てことにしておこう。
220:名無し野電車区
12/07/22 23:47:12.11 7DFjFX7s0
ヤル気がない
ということにしよう。