12/03/19 14:26:28.51 Mdg7Y6PK0
あと以外に忘れてはいけないのは、特急の細かな仕様の整備。
近鉄が観光特急に力入れているのだが、その割に日常使う利用者への特急移行があまりうまくないように。
名古屋線あたりなら名伊でも松坂方面への特急なら三重県内の移動等で使えそうだが、
大阪線の場合、阪伊に関して言えば1時間に2往復要るの?って話。
むしろ、難波~名張(松坂)に1~2往復(Ace運用)設定した方がよいような。
のぞみが定期N700ALLになった理由もそのあたりだろ。
今やネット社会のに特急がWi-Fi未対応とかコンセント無しとかはビジネス特急としても使えんし。
急行系の停車駅の変更を行う際に特急のレベルアップも図らないと、わざわざ特急に移行しないでしょう。