12/02/22 23:38:44.33 1cBg7Tt30
まあ札幌開業する20年後までは、ルート論議も封印らしいからね。
その間にリニアの動向が明確になり、ひょっとしたら米原経由じゃなく、
リニア直結=若狭新大阪ルートが最も費用対効果比が高いとかいう結論になるかも知れない。
ともかく今すぐ結論が出るわけではない。
>>73はえらく飛躍してるのだが、
>敦賀以西のルートを検討する審議会でも
>今回同様に
>整備新幹線(候補ルート区間)の沿線自治体におけるまちづくりの概況について
ヒアリング
>が行われるはず
とか言うけど、途中駅ができるかどうかもわからない米原や湖西ルートで、
「沿線自治体におけるまちづくり概況」なんて方向できるわけねえだろ。
頭おかしいのと違うか?