東武伊勢崎線・日光線/東京メトロ日比谷線 99at RAIL
東武伊勢崎線・日光線/東京メトロ日比谷線 99 - 暇つぶし2ch117:名無し野電車区
12/02/20 15:08:49.38 pljYTQFjO
>>115
日暮里すら東武にとっては羨ましいだろうな。
伊勢崎線は、このままだと近い将来松屋ビル建て替えるか浅草廃止するかの二択だろうし。
もし浅草~業平橋が廃止されたら、都心からは更に遠ざかってしまうな。
日比直を開始したときも、半直開始したときも、浅草は優位のままだった。
しかし、2006年改正で、浅草~伊勢崎の全線運行する主力種別であった準急が
「半直急行(押上~久喜)+普通(久喜~太田)+ワンマン(太田~伊勢崎)」と三分割され、
浅草~曳舟は支線格に落ちてしまった。
浅草に乗り入れるのは日中では北千住までの区間電車と久喜までの区間準急
(久喜での、下り方面への接続は無し)のみであり、凋落ぶりが凄い。
都内なのに、ここ20年間で利用者が半減し、現在の浅草は乗降客が5万人程度。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch