12/02/20 14:04:52.53 pljYTQFjO
浅草駅を地下化して上野まで延伸してほしいな。
銀座線は老朽化しているので浅草~上野廃止で。
東武は自社線で山手線駅に到達することで増収が見込めるし、
メトロは盲腸区間の上野以東を捨てられる。
今の東武のやり方だと、浅草止まりどころか、浅草~業平橋が廃止になりかねないな。
大昔の起点が業平橋なのだから。
老朽化した隅田川鉄橋を架け替えるとは思えないし、そもそも制限15で8両までしか入れない今の松屋ビルに価値はない。
6両ホームすら昨年からドアカットが適用され、2番線は4両までしかドアが開かない。
そんな浅草駅には価値はない。
東武浅草よりは、まだ京成上野の方がマシ。
車両制限はないし、仮に使いにくいとして廃止しても日暮里で山手線には到達しているから。
いくら当時の最先端の街とはいえ、浅草なんかを起点に決めた人は救いようのないバカだな。
山手線に到達するかで、その私鉄路線の価値が決まるのに。
地下鉄に直通したところで所詮他社線じゃん。
もし東武が上野延伸すれば、久喜~上野が700円くらいで結ばれる(久喜~浅草が630円のため)のに。
時間では宇都宮線だが、あっちは820円だからね