12/02/16 20:58:28.50 ZE5mJcod0
★2011/05/4 大阪駅改良完成、三越伊勢丹が開業。
★2012/03/17 ダイヤ改正実施 紀勢線特急で287系が営業運転開始。
福島に大和路・関空/紀州路快速停車。JRゆめ咲線は8両編成に統一。
225系がJR宝塚・福知山線に新たに進出、JR宝塚線から113系が引退。
【最近の動き・今後の動きなど】
○225系、宮原所113系置き換えのため3月改正からJR宝塚・福知山線で運用開始。
○221系、一部に225系と同一の生地の座席が登場。奈良区での組み換により2連が復活。
○113系、225系増備により日根野区の4連が引退。うち体質改善車5本が下関に回送。
○103系、日根野区の非スカイブルー色編成は検査に伴い順次塗装変更が進行中。
○381系、287系投入に伴い、一部がこうのとりに転用見込み。
○287系、くろしお用51両(6連6本、3連5本)が製造中。3月から運用開始し、7月に投入完了。
○183系、残るは半室グリーンの国鉄色のみに。
【対象車両とエリア】
京都所・宮原所・森ノ宮区・奈良区・日根野区・網干所・明石支所・敦賀所の
321・225・223・221・207・205・201・287・281・521・125・117・113・105・103系および、
福知山区の287・183・223・115・113系とその運用範囲に限定
【前スレ】
(アーバン・フチ)ダイヤ改正と車両転配属67
スレリンク(rail板)