静岡地区在来線座席論争スレ 3号車at RAIL
静岡地区在来線座席論争スレ 3号車 - 暇つぶし2ch681:名無し野電車区
12/04/15 22:44:23.13 scnNXTqg0
新大阪-関西空港 特急で49分
名古屋-中部国際 名鉄特急で28分

北陸新幹線がふつうに米原接続なら北陸から
海外へ行く場合、中部国際空港でも関西空港でも
どちらでも利用可能ですね。
国内線利用の利便性も考えれば中部国際のほうが
圧倒的に優位ですね。

米原以外の接続ですと北陸からは関西空港のみの
選択肢しかありません。

682:浜松人
12/04/15 22:46:25.48 xP1gmh5g0
>>677
中京地区で新幹線駅がまともに使えるのは名古屋駅と豊橋駅しかありません。
主要都市である岡崎、豊田、刈谷、一宮、岐阜、四日市、津などは新幹線駅すらないわけですね。
このことから、在来線にも快速による速達性を重視したサービスと転換クロスシートによる
快適着席サービスが求められることになります。
また、東海道線においては名鉄が競合となりますので、料金の安さも重要なファクターと
なります。
静岡地区と名古屋地区とでは、まったく状況が違うわけですね。だから提供されるサービスが
異なるのは当たり前のことなんです。

683:名無し野電車区
12/04/15 22:48:23.37 scnNXTqg0
>682
そのとおり

684:浜松人
12/04/15 22:50:15.36 xP1gmh5g0
>>679
そうですね、むやみやたらに使うべきでないと私も思います。
しかし、18キッパーのような自分さえ良ければその地域のことなどどうでもよいと考えるような
浅ましい精神の持ち主は、乞食呼ばわりする以外にないと思いますね。

>>681
その通り。

685:名無し野電車区
12/04/15 22:50:31.56 QfGE35VD0
>>677
そのとおり。

さらに言うなら、リニア新幹線は地価の高い尾張平野を迂回して、建設費の削減を計る必要があるでしょうね。

JR東海が以前に英断した「のぞみ」の名古屋駅通過の前例があります。
利用者が真に求めているのは、東京~大阪間の速達性のみであり、名古屋駅停車で貴重な速達性が阻害されると、日本の経済へ悪影響を及ぼします。

すでに名古屋駅には新幹線があるのて、リニア新幹線は不要と言わざるを得ません。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch