12/04/14 20:55:07.92 sITrbjGB0
こだまでの車販をこっそりと終わらせたのが、嫌なフラグにしか見えないのだが。
もしかしたら束の悪いところが感染ったのかも知れんけどな。
次はこだま自体の減便かな?www
そのうち、静岡県内の移動には待たずに乗れる2時間ヘッドのこだま号をご利用くださいとかになったりしてな。
のぞみ最優先にダイヤに変更して…
644:名無し野電車区
12/04/14 21:00:08.07 rTb5iWR40
>643
北陸新幹線開通後、新幹線しらさぎは名古屋どまりではなく
東京まで伸ばすことになると思います。
そうなると、こだまは1時間1本に減便になり、そのスジに
しらさぎが入ることになるでしょう。
もちろん静岡県内はノンストップです。
645:浜松人
12/04/14 21:06:52.30 s5eVfC9E0
>>635
その通りですね。新幹線が並走していて主要都市のほとんどに新幹線駅のある静岡地区は
新幹線と在来線の棲み分けこそがサービスを向上させる鍵となりますからね。
>>637
オールロング化された頃にテレビのニュースで取り上げられていましたが、利用者からは
古い113系よりも新しい211系5000番台や313系2600番台の方が評判が良いということで
結論付けられていたことは記憶に新しいところです。
地元の利用者へのインタビューでも、ロングシートに不満を述べている人は誰一人として
いませんでしたからね。
もしロングシートがそんなに不評なら、選挙のときの公約にする人が一人ぐらいいないと
おかしいということになります。
646:浜松人
12/04/14 21:15:26.27 s5eVfC9E0
>>638
18乞食から見れば静岡のロングシートは不評でないと困るというのはよくわかります。
>>639
あなたのわがままな要求にこたえる義理はまったくありませんね。
あなたが私のことを駿府人さんや遠州人さんと同一人物だと思い込んでいるのはあなたの
勝手です。地球はあなたを中心に回っているのではないことを自覚すべきですね。
>>640
ヒント「名鉄との競合」
>>641
新幹線駅のある安城市ですら新幹線駅が主要駅である安城駅と離れていて、非常に利用
しづらいですからね。このような現実からもわかるように、中京都市圏では新幹線と在来線の
棲み分けは事実上不可能です。それゆえに、中京地区では在来線であっても快速による
速達サービスや転換クロスによる快適着席サービスが必須なのはいうまでもないことでしょう。
647:名無し野電車区
12/04/14 21:17:12.13 sITrbjGB0
>>646
ねえ、そこまでして「お前が言うな」と突っ込まれたいの?