12/03/27 01:02:23.62 VXqRRY7mO
18乞食は313系の新車よりも113系みたいなポンコツのほうがいいとでも言うわけ?
372:名無し野電車区
12/03/27 04:47:05.53 w1/g6Tvd0
静岡地区は通勤距離が短く、名古屋地区のようなクロスシート車では乗降に時間がかかりすぎるし、
また名鉄のような競争相手もいないために着席通勤を必須としていないのと、
座席の保守管理の手間を省くためにロングシート車を導入した。
と俺は考えている。
3年も調査をしたのかどうか知らないし、ロングシートが必ずしもサービス向上につながるとも思っていないし、
ホームライナーの利用率から見るに、利用者がロングシートで満足しているとは思えない。
ロングシート車が入った=好評ってのは自分の思い込み以外のなにものでもないと思う。
>>365
JR東日本管轄でも中古車地獄だと思うぜ
373:名無し野電車区
12/03/27 07:11:07.56 uXL+D5oj0
>>372
西日本は「大」古車だろw
374:名無し野電車区
12/03/27 11:26:17.89 VXqRRY7mO
静岡市民だけど、静岡はロングで充分だよ。
名古屋に転クロ入れたり長編成にして着席サービスを充実させないと名鉄に勝てなくなる。
名鉄に勝てなくなると採算性が悪くなって静岡にお金を回す余裕もなくなる。
そうなると静岡はよくても座席なしとか冷房なし、最悪廃線になるかもしれない。
だから静岡に使う金があるなら名古屋にどんどん投資して名鉄に勝つように頑張ってほしい。
375:名無し野電車区
12/03/27 11:48:08.96 b6rasARk0
静岡は田舎だからロングでじゅうぶんだと自分も思うよ。
そもそも大都市と差別化しなきゃいけないし。
376:名無し野電車区
12/03/27 11:48:55.44 DAdQ6SdP0
工作員必死だなwww