★☆JR北海道総合スレッドPART100☆★at RAIL
★☆JR北海道総合スレッドPART100☆★ - 暇つぶし2ch859:名無し野電車区
12/02/17 00:02:14.99 QvfEg2lp0
>>856

で?いまだに北海道の内陸部の電線架線が着氷着雪しないとかほざいてんだ?こいつw


こりゃ傑作だw



はははははははははははは
なんにも知らねーアホなんだな、こいつw

>>858
オマエ、いつまで調子こいてんだ?なあ

860:名無し野電車区
12/02/17 00:02:42.34 HVXjZyty0
さあ今夜も熱く盛り上がろうや
夜は長いぜ!

861:名無し野電車区
12/02/17 00:02:46.33 ly3Ei3YO0
ちょっと形勢不利?w

862:名無し野電車区
12/02/17 00:03:41.11 brljfXyQ0
>>859
新しいIDはこれだな

863:名無し野電車区
12/02/17 00:04:05.67 J+lCglee0
>>855
名寄言い出したのはおまえだろ。

深名線のサイズなら3台といったのは違うやつだけど。

864:名無し野電車区
12/02/17 00:07:08.60 QvfEg2lp0
ま、なんにしても

サロベツが、宗谷北部の積雪状況を甘く認識して、除雪対策が不十分なまま手市を中川にぶっ込んで大失敗したのが一番の判断ミス
で、
その気になれば、24時頃までにバス代行が終了できる程度に道路状況は回復してたというのに
翌朝9時になってようやくタクシー代行とかなめた真似してたのが、一番のやる気のなさって事な


現場がユルくて想像力も対応力もないから、乗客を延々と缶詰にしてもまだいいわけほざいてるって事よ



で、ここの鉄バカは、温泉が近くにあってガソリンスタンドも近くにあるから大丈夫(笑)だとよ
しかも吹きだまりになるからバスは出せずにタクシーになりますと、シッタカぶりw


程度が低いんだよ、ここのバカw

865:名無し野電車区
12/02/17 00:07:33.29 QfmTd3SS0
さあ、燃費については一切触れなくなりましたwww

866:名無し野電車区
12/02/17 00:07:36.77 NUyTigAv0
>JRバスはグループ企業だからよ、バス車両ごともってきて徹夜ではたらかせるんだな
バカか?オマエ


無知アピールw
ちなみに、JR北海道バスの営業所は小樽営業所、手稲営業所琴似営業所、札幌営業所、厚別営業所、長沼営業所、深川営業所「★道北バスに運行管理委託」
様似営業所


これらから配車出来たとして、どうやったら20時につけんの?電カス君w

867:名無し野電車区
12/02/17 00:08:01.97 yKj6lq0/O
[sage]
石勝線大変だな。

炎上…

トンネル減速…

貨物脱線…

しっかりしろ

10両編成のスーパーおおぞらが人で埋まってる姿をまたみたい…

頑張れ

868:名無し野電車区
12/02/17 00:08:06.09 ly3Ei3YO0
>>419
>>422

869:名無し野電車区
12/02/17 00:08:06.28 q9UCs9Lo0
代行バスも出せないような、猛吹雪でも、
いざとなったら名寄に戻って給油はできる!ってかいw

870:名無し野電車区
12/02/17 00:09:05.11 jStE+Bqa0
毎日jpで東追分の脱線追突事故の画像配信。シェルター入口めちゃくちゃに壊れてるな。

871:名無し野電車区
12/02/17 00:09:41.66 NUyTigAv0
>>859
するってんならソース提示ヨロ。こっちは以前にJR総研のソース提示したし。

872:名無し野電車区
12/02/17 00:10:37.69 J+lCglee0
>>864
あのくらいの雪で止まる方がおかしいんじゃないんだ

873:名無し野電車区
12/02/17 00:13:20.15 TY4ku/gf0
ああ貴重なジャガイモが…

874:名無し野電車区
12/02/17 00:13:37.34 ly3Ei3YO0
手市を中川

875:名無し野電車区
12/02/17 00:14:05.24 J+lCglee0
>>864
東追分で行き違いをさせようとしたやる気のなさを題材にネタをやってくれませんか?

876:名無し野電車区
12/02/17 00:14:42.11 tsnYAbkX0
>>870
URLリンク(mainichi.jp)
URLリンク(mainichi.jp)
寄りかかってとまるってレベルじゃねえw
こりゃ2~3日間くらい運休かな
シェルター撤去しても、ポイント不転換対策で職員配置しなきゃ無理だな

877:名無し野電車区
12/02/17 00:17:11.00 Xz/n1BMdP
URLリンク(mainichi.jp)

おい、シェルターに機関車突っ込んでんぞ。

878:名無し野電車区
12/02/17 00:17:23.97 NUyTigAv0
>>876
派手に突っ込んでるなこりゃw

879:名無し野電車区
12/02/17 00:17:55.04 QvfEg2lp0
>>866
なんなら、札幌厚別から出動させればいいだけの話
もしくは道北他に頼むんだな

>>869
へ?だからよ、代行バスは出せる程度な訳だよ
燃料が足りなくなるなら、ガソリンスタンドがどうのとかマヌケなことほざいてないで名寄に戻れって事よ


>>871
いまだに、北海道で架線に着氷着雪しないってほざいてるのは相当にバカだな
それからよ、いつまで調子こいてんだ?なあ

>>876
立派なもんだね
>>828 ID:brljfXyQ0 の馬鹿さ加減が目立つね

880:名無し野電車区
12/02/17 00:20:42.32 QvfEg2lp0
>>828
>当面通行不能ならありえたかもしれないけど、
>シェルターも大破してないだろうし、脱線も軌道を完全に破壊してる訳じゃないだろうし


こういうバカだから、サロベツが2/15のうちにバス代行が可能だったこともわからないわけだよなw


ガソリンスタンドから給油しろ、だとよw
ばっかで-w

881:名無し野電車区
12/02/17 00:21:00.08 NUyTigAv0
>>879
>なんなら、札幌厚別から出動させればいいだけの話
もしくは道北他に頼むんだな

で、電カス君が言う20時には着くの?ソース提示ヨロ。

882:名無し野電車区
12/02/17 00:21:39.31 NUyTigAv0
>>879
>いまだに、北海道で架線に着氷着雪しないってほざいてるのは相当にバカだな
それからよ、いつまで調子こいてんだ?なあ


ソース提示ヨロ。

883:名無し野電車区
12/02/17 00:24:52.42 QvfEg2lp0
>>881,682
へー、このバカ、いまだに道内内陸部で架線や電線に着氷、着雪しないとか思ってんだw


こりゃ、傑作だよw




あほくせーw

ま、調子こいてるようだから、たっぷりやっつけられるといいよ

さて、バカの相手してると道内在住ヲタに迷惑になるから寝るか

884:名無し野電車区
12/02/17 00:26:58.62 NUyTigAv0
>>864←1番程度低い奴が、1番態度デカイなwww


885:名無し野電車区
12/02/17 00:28:31.35 NUyTigAv0
>>883←結局、ソース提示出来ず逃げ。
ま、いつものパターンですなw

886:名無し野電車区
12/02/17 00:45:35.70 zjjxxSok0
>>876-877
拡大すると連結器と台車の上あたり歪んでないか

887:名無し野電車区
12/02/17 01:01:25.79 81l8jDNWO
赤熊も一匹御臨終か…これくらいならまだいけるかな

しかしシェルターはそう簡単に作れないし、ポイント融雪対策も野ざらしタイプに比べると緩いでしょ?
シェルター撤去して運転再開しても、不転換対策しなきゃだし
屋根上バラスト問題が解決してないのに、更に不安要素が…
高速開通で、ますますバスに流れるな

888:名無し野電車区
12/02/17 01:37:41.41 na3eVwuQ0
なんかこの前のスーパーおおぞらに今回の赤熊さんと言い
国鉄時代のおんぼろ特急列車やDD51は未だに現役で頑張ってるのに
民営化前後に作った新型車両が壊れすぎだろ

やはり北海道は国鉄クオリティーの鋼鉄の丈夫な車両じゃないとだめなのか?

889:名無し野電車区
12/02/17 01:42:25.00 zjjxxSok0
うわ嫌味w
なぜだか全国的に貨物の事故多いよね
社員スレをROMってると香ばしい話がチラホラ

890:名無し野電車区
12/02/17 02:30:55.02 SC7ljGwc0
国土交通省は今すぐJR北海道を全線無期限運行禁止にしろ!
運行免許そのものを剥奪しろ!JR北海道は危険そのもの

891:名無し野電車区
12/02/17 03:47:33.36 Lqwak9QvO
運行禁止にしてあとはどうするの?

892:名無し野電車区
12/02/17 04:16:50.22 SnGePGaJ0
近くの道路から うまく撮れてないけど
こりゃ数日は運休だね
URLリンク(s1.gazo.cc)

893:名無し野電車区
12/02/17 04:34:37.49 fPrdhhGbO
>>890
馬鹿は死ね

894:名無し野電車区
12/02/17 04:43:36.87 vXWFlBMkO
昨日千歳から帯広までしたが、バスにしといて本当に良かったわ!

895:名無し野電車区
12/02/17 05:15:03.47 JhISV4H40
ミルキーライナーwwwwwwww

896:名無し野電車区
12/02/17 05:15:18.31 tsnYAbkX0
>>892
地元民乙!
頑張ればブルーシート対応でもいけるか?
明るくなってからが楽しみだ

897:名無し野電車区
12/02/17 05:20:26.63 QvfEg2lp0
STVアケコktkr


シェルター大破w

898:名無し野電車区
12/02/17 05:28:54.79 Lqwak9QvO
滝川・芦別経由臨時おおぞらやれ

899:名無し野電車区
12/02/17 05:42:18.67 2Lh0Fsn10
DF200ってATS 無いの?

900:名無し野電車区
12/02/17 05:45:56.42 QvfEg2lp0
>>898
コキの台車がポイントがっつりかんじゃってっから、復旧にはちょっと手間がかかるかもな
滝川経由もあるかもな

901:名無し野電車区
12/02/17 05:50:29.37 QvfEg2lp0
CMあけ
STVあけこ現地レポ

902:名無し野電車区
12/02/17 05:53:47.44 QvfEg2lp0
運転士さん、ケガがなくて何より

代行バスもあっという間に準備されてるし

アケコきぶくれて拙いルポw
てか、カメラポジション悪すぎ

ダメだな、このレポートw

903:名無し野電車区
12/02/17 05:54:48.28 QvfEg2lp0
アケコ、電車じゃねーw
それ、気動車w

くはーっw

904:名無し野電車区
12/02/17 06:09:22.33 rfNI8npJ0
>>888
789-1000もな

905:名無し野電車区
12/02/17 06:25:28.62 Q6qdLG0k0
>>881
 名寄以北の国道が散発的に通行止めだったから、どう頑張っても着かないね。

906:名無し野電車区
12/02/17 06:27:00.43 FsR+k5o+0
STVのドわんこワイドでやってる

907:名無し野電車区
12/02/17 06:29:20.88 QvfEg2lp0
>>905
はいはい、ごくろうさんw

>>906
どさんこワイドねw
てか、アケコにレポさせてもつっこみ浅くてずっこけたアルヨw

908:名無し野電車区
12/02/17 06:32:04.35 0gGlCqorO
宗谷の代行問題、沿岸バスでも要請した時点で羽幌からしか基本的に手配しないと無理な事も
あり。営業所どうこうより車両の都合もあるから無理があるよ。

909:名無し野電車区
12/02/17 06:35:02.11 Q6qdLG0k0
>>888
 DD51は走行中に故障をちょくちょく起こしているが…。

>>899
 ブレーキに問題が発生したようだから、ATSがあっても関係なさそう。

>>900
 ポイントなんて、在庫のものを使うか、使っていない所から剥がしてくれば良いだろ。

910:名無し野電車区
12/02/17 06:35:40.31 FsR+k5o+0
結局一番安全でダイヤが安定してるのは札幌~函館間の北斗やすずらんだな。

911:名無し野電車区
12/02/17 06:36:09.14 Q6qdLG0k0
>>908
 で、道路も通行止めで陸の孤島状態だったところにどうやって回送かけるの?

912:名無し野電車区
12/02/17 06:48:50.47 Gf6T0gDf0
糞ワロタwww
URLリンク(uploda.in)
URLリンク(uploda.in)
URLリンク(uploda.in)
URLリンク(uploda.in)


913:名無し野電車区
12/02/17 06:49:49.65 cCQOszDUO
確かあのシェルターって作るのに何千万円かかるはず。
貨物に損害賠償を求めるのかな。

914:名無し野電車区
12/02/17 06:50:14.64 65XqVDjhP
電カスも殿堂入りで良いだろw

ランクS
名前:電カス
別称:電屑・電化厨・忍法帳・おしぼり
レス数:☆☆☆☆(連投はするもののザマーほどではない)
ウザさ:☆☆☆☆(レスを読んで的確に噛みつく・ID・忍法帳複数使い分け・キャラ替え)
回避のしやすさ:☆☆☆☆☆(文末固定・忍法帳のIDも固定で専ブラがあれば完全無視可能)
出現板:お国・鉄2板・転職

915:名無し野電車区
12/02/17 06:56:40.15 UqtQHMGMO
富良野回りにできないのかな

916:名無し野電車区
12/02/17 06:58:30.58 QvfEg2lp0
>>908
はいはい
ごくろうさんw

出来ない理由を何のソースもなくずらずら並べても何の意味もないw

>>909
> ポイントなんて、在庫のものを使うか、使っていない所から剥がしてくれば良いだろ。

はいはい。どこのポイントをはがして持ってくるのか、在庫がどこにあるのか、ソースつきでよろしくねw

>>911
陸の孤島だったのは16時台とか18時台くらいまでね
はいはいw

今日の朝刊各紙では、先日の岩見沢の缶詰と合わせて、昨日の宗谷線の立ち往生も叩かれてるねぇ
そりゃ、当然だわ
代行や運休の基準がないって、ありえないでしょ

>>913
そんなに安くねーぞ

>>915
しばらくやってないけど、出来なくはないんじゃないのかな
貨物はすぐに富良野周りになるだろうけど
てか、途中の代行の方が、旅客は早いんじゃね?
計算してみてくれよ

917:名無し野電車区
12/02/17 07:02:36.89 xwqdbNc9O
居眠り。

918:名無し野電車区
12/02/17 07:03:30.19 Q6qdLG0k0
誰かさんにとって、道路には雪の吹溜りができなくて、線路は吹溜りしかできないものらしい。

>>913
 全ては原因次第だけど、貨物はこの冬除雪要員貼り付け&雪解け後建て替え費用全額出費で、JR北海道もダイヤ再変更必須になりそうだなぁ。
追分での特急同士の行き違いを許容したら、東追分を使わないようにできたはずだから。

>>914
 とっくに入ってないか?
それと、ランクはSより上のEXだよ。

919:名無し野電車区
12/02/17 07:03:56.49 HH+Zk/Vu0
北海道新聞 > 道内

JR貨物列車脱線 東追分駅 待避側線に進入(02/17 06:25)

【安平】16日午後8時50分ごろ、胆振管内安平町のJR東追分駅構内で、釧路貨物駅(釧路市)発
札幌貨物ターミナル行きの貨物列車(16両編成)が本線から外れて待避用の安全側線に乗り上げ、
機関車と貨物車両の一部が脱線し、風雨を防ぐシェルターの壁に衝突し、停車した。JR貨物などに
よると、貨物列車は信号機が停止を示す赤だったにもかかわらず進行し、側線に進入した。乗務員に
けがはなかった。同社は事故原因を調べている。<北海道新聞2月17日朝刊掲載>
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)

読売 > 北海道

JR石勝線で貨物列車脱線 2012年2月17日
(※現場の画像あり)
16日午後8時50分頃、安平町のJR石勝線東追分駅で、釧路貨物(釧路市)発札幌貨物
ターミナル行きの貨物列車(16両編成)が脱線した。男性運転士(25)だけが乗車していたが、
けがはなかった。
JR貨物北海道支社などによると、貨物列車は先頭の機関車1両が脱線し、駅構内の雪よけ
シェルターを突き破って停車した。後方の貨物車両4両も脱線し、線路をふさぐようにして止まった。
東追分駅は本来、貨物列車の通過駅だが、16日は石勝線のダイヤが乱れ、特急列車と
すれ違うため停車するはずで、赤信号がついていた。運転士は「ブレーキをかけたが利かなかった」
と話しているという。
約5キロ離れた追分駅付近には、午後7時45分札幌発釧路行きの特急列車「スーパーおおぞら13号」
が運行中だった。この事故で、JR石勝線は特急を含む6本が運休、バスで代行輸送をしている。
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

920:名無し野電車区
12/02/17 07:05:34.77 KVx33PJ30
はいはい、次スレのテンプレから改定ねw

921:名無し野電車区
12/02/17 07:08:54.06 HH+Zk/Vu0
JR石勝線 貨物列車が脱線 - NHK北海道のニュース 02月17日 06時58分

16日夜、安平町のJR石勝線の駅の構内で貨物列車5両が脱線して雪よけのシェルターに衝突し、
復旧に目途が立たないことから、17日も特急列車の運休など影響が続いています。
16日午後8時50分ごろ、安平町のJR石勝線の東追分駅の構内で、釧路から札幌に向かっていた
16両編成の貨物列車が赤信号で止まれずに引き込み線に突っ込み、機関車を含む先頭から5両が
線路を行き過ぎて脱線しました。
運転士にけがはありませんでしたが、貨物列車は引き込み線を覆っていた雪よけのシェルターに
衝突し、シェルターとともに大破しました。
JR貨物によりますと、運転士は「赤信号に気付いてブレーキを操作したが、所定の位置で止まれ
なかった」と話しているということで、JR貨物ではブレーキの操作に遅れがなかったかや、雪や寒さで
ブレーキの利きが悪くなっていなかったかなどを調べることにしています。
また、国土交通省の運輸安全委員会も、原因の究明に向けて、17日、現地に鉄道事故調査官を
派遣することを決めました。
事故のため、JR北海道は16日夜、石勝線の特急列車4本を運休にし乗客をバスで運んだほか、
壊れたシェルターや車両の撤去など復旧に目途が立たないことから、17日も始発から特急列車の
運休など影響が続いています。
URLリンク(www.nhk.or.jp)

922:名無し野電車区
12/02/17 07:09:29.57 QvfEg2lp0
>>918
除雪直後の車道でも吹きだまりってのは出来ないわけじゃないけどもね
深夜にはその風すらかなり収まってたわけでw
線路、特に、単線で既に両側に雪の壁が出来てるような線路と、自動車専用道路に準じた規格の広い幅の道路を較べても仕方ないわけで

ま、現地を知らずして、何をほざかれてもw

923:名無し野電車区
12/02/17 07:10:21.09 HH+Zk/Vu0
脱線事故の影響で運休相次ぐ - NHK北海道のニュース 02月17日 06時58分

JR石勝線の東追分駅の構内で貨物列車が脱線した影響で、札幌と帯広・釧路を結ぶ列車が
運休しています。
▼札幌と帯広を結ぶ特急「スーパーとかち」のすべての列車と、
▼札幌と釧路を結ぶ特急「スーパーおおぞら」の1号、2号、3号、4号、それに9号の5本、そして、
▼札幌と新得を結ぶ特急「トマムサホロスキーエクスプレス」が、いずれも始発から終日、上下線とも
運休することが決まっています。また、▼特急「スーパーおおぞら」の5号、6号、7号、8号、10号、
11号、12号、13号、そして14号の9本は、札幌と新夕張の間で部分運休となり、この区間はJRが
バスで乗客を運ぶことになりました。
一方、▼普通列車は、追分と夕張の間で始発から終日、上下線とも部分運休となりますが、この区間
ではバスによる輸送は行われないということです。
URLリンク(www.nhk.or.jp)

札幌駅ではバスの代行輸送 - NHK北海道のニュース 02月17日 06時58分

この事故の影響で、JR札幌駅では帯広に向かう特急列車が2時間以上にわたって停車し、
乗客30人あまりが車内で待たされました。このあと列車の運休が決まり、16日午後11時過ぎ、
乗客はJRの職員に誘導されバス2台に乗り込み帯広市や新得町などに向けて出発しました。
52歳の歯科医師の男性は、「出張で札幌に来ましたが、帯広に帰るところで2時間以上、列車の中で
待たされました」と話していました。
また別の男性は、「あすも仕事なのに、何時に家に帰れるかわかりません。JRにはちゃんとしてほしい
ですね」と話していました。
URLリンク(www.nhk.or.jp)

924:名無し野電車区
12/02/17 07:11:34.78 aIHCj7s90
>>912
肝心な部分が写ってないが、当該牽引機DF200-56ね。
URLリンク(amd.c.yimg.jp)

925:名無し野電車区
12/02/17 07:13:00.02 Q6qdLG0k0
 今回は夕方の時点ですでに豊富バイパスが通行止めになってるぐらいだからなぁ。
雪による通行止めを激減させるために、北海道開発局が高い金をかけて作った豪華な道路なのに…。

926:名無し野電車区
12/02/17 07:14:19.68 QvfEg2lp0
>>925
>高い金をかけて作った豪華な道路

ま、実際の予算も知らないからこういう馬鹿なことを書くわけでw

しかも、早々にバイパスは通行止めが解除になってたわけで


アホが知ったかぶりしてうざいノォw

927:名無し野電車区
12/02/17 07:17:07.59 Gc7TW0fP0
流石、沿岸エリアの話になったら異常に盛り上がるな、おまえらw

928:名無し野電車区
12/02/17 07:19:56.75 QvfEg2lp0
最近、沿岸さんの面白話をあまり聞かないような気がするw

昔はつぶれそうになってて、貸し切りにさせてもらうのも他所と較べて段違いに安かったもんだけど

929:名無し野電車区
12/02/17 07:22:35.83 y0rD/nOx0
前回の炎上事故に続き、今回も富良野経由発動なしか…

930:名無し野電車区
12/02/17 07:38:32.89 +/Hh8tvv0
>>923
これはコヒがとばっちりを受けて客を失うパターンだな!



931:名無し野電車区
12/02/17 07:38:33.71 gDxfFBGI0
>>928
そうそう、それで走れ走れの安いツァーばかりとか
行程にいわく有りの旅行会社とかな。

932:名無し野電車区
12/02/17 07:40:10.58 +/Hh8tvv0
つうか、そんなに都合よく全軸のブレーキが故障するもんか?

居眠りか見落としだろ?

正直に吐けよ!!!!!御家族の方見てますか!!!!!

933:名無し野電車区
12/02/17 07:40:25.92 QvfEg2lp0
代行バスで札幌駅から新夕張って、
積雪が酷かったり吹雪いたりして、高速の速度規制やら、札幌市内の渋滞やらがひどくなければ、70分かかるかかからないかだもんな
乗り換えに10-15分程度の余裕とったとしても、
普段より15-20分程度遅くなる程度だし

てか、それなら、初めから最後までバスに乗るよなw
釧路まで行くならともかく

934:名無し野電車区
12/02/17 07:42:42.24 QvfEg2lp0
>>932
オマエよ、個人を責めるのはよしとけよ
そんなの調べたらすぐわかることだしな
仮に居眠りだったとしても、責める気になれんけどな
本人、今頃、死ぬほどつらいんだからよ


駅間で立ち往生させたとか、判断ミスで中川にぶっ込んだり、やる気がなくて代行バスの手配もしなかったようなこととは違うんだからよ

935:名無し野電車区
12/02/17 07:43:26.00 J+lCglee0
そもそも札幌から新夕張まで行く人って、1日何人いると思ってるんだろうね。

936:名無し野電車区
12/02/17 07:44:48.01 J+lCglee0
>>934
あれ?現場がゆるいんじゃんかったの?

937:名無し野電車区
12/02/17 07:45:26.08 mJxxsHaU0
貨物列車が東追分停車なら川端→東追分で注意(55km/h)の信号が出ていたと思うし、速度超過ならATSも作動する、
でも止まれなかったっていう認識でOKでしょうか?



938:名無し野電車区
12/02/17 07:52:13.28 zj2mPNrr0
>>923
>別の男性は、「あすも仕事なのに、何時に家に帰れるかわかりません。JRにはちゃんとしてほしい
ですね」と話していました。

完全にとばっちりwwwwwwww

939:名無し野電車区
12/02/17 07:52:15.39 pDU/JPk4O
いまNHKローカル見てたら映ってた積み荷はミスドや森永の牛乳だったわ

あと赤熊頑丈なんだね!
見た感じ車体にダメージがあまりなさそうな感じだが


940:名無し野電車区
12/02/17 07:54:14.07 QvfEg2lp0
>>937
あの壊れ方だと、それほどのスピードが出てなかったように思うけどもな
そのうち色々わかるよ

ちなみにな、昨日のあの時間の追分は、結構冷えてた筈だぞ
マイナス10度は切ってるな

>>939
問題は台車だよな

941:名無し野電車区
12/02/17 07:56:52.51 fPrdhhGbO
>>939
見た目が大丈夫でも台枠が歪んでたらあぼーん

942:名無し野電車区
12/02/17 08:14:29.91 mJxxsHaU0
>>940
確かに壊れ方から見て55km/h以上は出てなさそうですね
でも石勝貨物のブレーキが氷点下20度くらいでどうにかなるとも思えないしなあ・・・

続報待ちますか


943:名無し野電車区
12/02/17 08:21:17.83 QvfEg2lp0
>>942
しかもマイナス10度程度だからね

待ちましょうよ
それほどの大事故でもないし

てか、なんかとんでもない整備不良とか出て来た日には、更にひっくり返れるかも

944:名無し野電車区
12/02/17 08:31:15.36 tPjIHLsu0
帯広まで代替えバスの差額って返却してもらえるんですよね?
都市間バスポテトライナーの代金に準じるのかな?

945:名無し野電車区
12/02/17 08:43:33.58 gDxfFBGI0
代行だから運賃はそのままで、料金だけが払い戻しかと。

946:名無し野電車区
12/02/17 08:46:34.51 eKQYHgI40
サロベツの燃費のお話… 1両につき約1000リッター。
発電エンジン分は別に燃料タンクが1000リッターある。
燃費は約1.5キロ アイドル時は毎時4リッター程度
発電エンジンは1時間当たり約30リッター程度

燃料については、全区間フルノッチで走行しても間に合うだけの燃料は積んである。
燃料については全く心配がいらない状況だったと見られる。

代行バスについては、代行バス運転手が営業所に来れない、人員がいないって事で断られる。
それにバスを動かしても立ち往生が考えられるので出せないとの回答。
温泉施設まで行かせるって話も、公共交通機関が使えないので100%ありえない。
徒歩で行かせるとか絶対にさせない。ポンピラ温泉まで1キロ以上あるからね…

道路や飛行機がダメな以上、鉄路は走らせるだけは何としても… って考えがあって
結構走らせるんですが、裏目に出たのがサロベツでもありますね。
確かに見通しは甘かったでしょうが、お客様を目的地まで何としても運ぶって責任もありますし…
運休させると本当に困るお客様もいらっしゃるので止まってもいいから走らせたいんですよね…

947:名無し野電車区
12/02/17 08:53:01.15 wjiUmkwxO
富良野経由の「おおぞら」を走らせるべき

948:名無し野電車区
12/02/17 09:00:07.34 QvfEg2lp0
>>946
>燃料については全く心配がいらない状況だったと見られる。

そんなのはじめっからわかってることで、
中川にスタンドがあってよかったとかほざいてるのはただのオバカちゃんだった訳よ
温泉なんか、どうやったら行けるもんだかな
あれ、ホントのアホだったよw

>>946
>代行バスについては、代行バス運転手が営業所に来れない、人員がいないって事で断られる。
>それにバスを動かしても立ち往生が考えられるので出せないとの回答。

これがデタラメ
立ち往生?ないないw
人員?普通に余剰があるわけで
バカだな、こいつw


まあ、こいつの発想でやってる限りは今後も、立ち往生だとか缶詰だとか、昭和の発想でガンガンやり続けるんだろうさ
で、そのうち急病人が出て、死ぬ目に遭って、とんでもない目に遭うわけだよ
裏目に出たとかほざいてるくせに、反省してねーわけで、こういうカスを、やる気のないアホと言います

949:名無し野電車区
12/02/17 09:03:31.77 /YwbVJYd0
貨物ってすごい確か給与安いんだよな
平和駅かどっかの近くに会社あるんだよな

950:名無し野電車区
12/02/17 09:16:21.64 EloEVq3ZO
>>735から昨日夕張側に取り残された車両みると261-1000の釧路登板ありっぽい?

951:名無し野電車区
12/02/17 09:49:26.33 4XNvgICKO
復旧に時間かかるから明日、富良野迂回運転検討中らしいぞ!迂回運転の本数は少ないみたい。

952:名無し野電車区
12/02/17 10:53:01.99 LTf8Yhbc0
狩勝越えや野花南の283の写真どなたか撮りに行ったらうpよろしくw
あ、富良野線の可能性も有るのかww

953:名無し野電車区
12/02/17 10:57:25.94 eM6h0+72O
またJR北海道か!!


っておじいちゃんが叫んでた

954:名無し野電車区
12/02/17 10:58:04.14 25mVi7q5O
>>948
アホカスにアホカス言われたくない。
これ、このスレ住民の総意。

955:名無し野電車区
12/02/17 10:59:40.69 Eyr30uBQ0
>>953
貨物は別会社だって老いぼれによく言っておけこのや老

956:名無し野電車区
12/02/17 11:02:47.41 RErBCdQi0
そろそろ野幌駅に特急止めるべきだね。エスタとかJRインとか入った駅ビルも作ればいいとおもう!あと高架下にのりば15個ぐらいの巨大バスターミナルもね。

957:名無し野電車区
12/02/17 11:12:58.17 8fTmN7gV0
糞貨物ふざけんな氏ね

958:名無し野電車区
12/02/17 11:32:39.37 DIjzJcvZ0
>>956
野幌駅なんて○すステーションデパートで十分


959:名無し野電車区
12/02/17 11:49:26.33 eAYgAA4xO
新札幌や南千歳からの利用客を考えれば、追分から岩見沢に抜ける迂回が理想的だが、
今年の冬は岩見沢がネックなので、迂回するかなぁ?

960:名無し野電車区
12/02/17 11:53:19.15 Dopl98TrO
信号見落としだな。「45キロで進入するところを70キロで進入した」との報道。45キロって事は場内信号「注意」で出発は「停止」だろ。
場内、出発のダブル見落とし。

961:名無し野電車区
12/02/17 12:08:26.89 eKQYHgI40
>>960
場内見落として出発の対応ATSの鳴動で出発停止に気付いて非常入れたけれど
間に合わなくて安側に突っ込んだと思うよ。
指令も余裕あったら「次の東追分は出発停止にしております」って無線入れてくれるんだけれど
指令も忙しかったんだろうな…

962:名無し野電車区
12/02/17 12:08:37.11 Fej1J31e0
下り方はY字分岐で制限70。
注意現示を認識してたのであれば少なくとも場内は45以下で入っているはず。
もし故障ということであれば、場内の手前で故障していないと辻褄が合わなくなる。

963:●
12/02/17 12:12:26.08 mUA73sSn0
次スレ立ててきます

お知らせ「2/17(金)の札幌~帯広・釧路方面特急列車の運休について」2012/2/17(PDF)
URLリンク(www.jrkushiro.jp)
2012.2.17 石勝線 東追分駅構内における列車脱線事故について
URLリンク(www.jrfreight.co.jp)

964:●
12/02/17 12:14:16.87 mUA73sSn0
このスレ終わってからで

★☆JR北海道総合スレッドPART101☆★
スレリンク(rail板)

965:名無し野電車区
12/02/17 12:29:03.25 DC8Th5sc0
Sおおぞら、富良野迂回運転マダー?

966:名無し野電車区
12/02/17 12:56:30.45 y0rD/nOx0
迂回しないで札幌~新夕張バス代行の方が一日散歩でスーパーおおぞらに乗車しやすいという話も?

967:名無し野電車区
12/02/17 13:26:16.26 jFIcXAWF0
北海道は糞だな

968:名無し野電車区
12/02/17 13:27:03.06 Lqwak9QvO
ブレーキパットに雪入った?

969:名無し野電車区
12/02/17 13:39:26.58 xwqdbNc9O
鉄道バスヲタ大騒ぎやな!


970:名無し野電車区
12/02/17 13:41:34.05 nBxklJRG0
>>966
わざわざ災害でバス代行中の路線に乗る18乞食は……
スレリンク(rail板)
※雪害も立派な自然「災害」です

971:名無し野電車区
12/02/17 13:47:36.23 na3eVwuQ0
周り真っ暗で黄色信号見落とすことってあるのかな?
にしても呪われてるなこの路線

972:名無し野電車区
12/02/17 14:27:19.49 eAYgAA4xO
>>960
指令から交換駅変更の通告が無ければ、通常速度で突っ込むから、信号を見つけてから、ブレーキかけても、ダメだろう!
無通行が事情なら、北にも責任があるなぁ。
しかし、今の貨物の機関車って、運転支援システムのモニター付いてなかったけ?
データー入れる貨物指令もミスったか?

973:名無し野電車区
12/02/17 14:28:15.35 OdnxM25X0
URLリンク(jtsb.mlit.go.jp)
鉄道事故
1.区分 鉄道
2.報告書番号
3.発生年月日 2012/02/16
4.鉄道事業者区分 貨物鉄道
5.鉄道事業者名/軌道経営者名 日本貨物鉄道株式会社
6.線区 石勝線 東追分駅構内[北海道勇払郡安平町]
7.事故種類 列車脱線事故
8.発生個所 北海道 北海道運輸局
9.概要種別
10.概要 当該列車が、東追分駅構内において停止信号の出発信号機を越えて安全側線に進入し、機関車及びコンテナ車の数両が脱線した。
11.死傷者数 なし
12.鉄道施設及び車両に関する情報
13.その他

974:名無し野電車区
12/02/17 14:39:22.53 Fej1J31e0
>>972
注意現示で45まで落としておけば無問題。
45以下に落ちていれば、ATSが作動さえすれば側線に入ったとしても、足は外しても転覆までは行かんと。
※故障があれば別だが

通告の有無にかかわらず、先行列車や対向列車の遅延により、進行現示にならないことなど日常茶飯事。
その度通常速度で走っていたのなら死人が何人出ることやら。

975:名無し野電車区
12/02/17 14:41:10.67 W0E3xuiH0
安全側線の効果てきめん

976:名無し野電車区
12/02/17 14:44:38.40 1T10K+xsP
>>972
指令からの指示があろうがなかろうが
信号確認は運転士の義務だから
信号見れば出発停止だってわかるからね
よくわからないなら誤解招くから書き込まないでください

977:名無し野電車区
12/02/17 14:47:44.32 OdnxM25X0
貨物列車脱線、非常ブレーキも利かなかった
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

北海道安平(あびら)町で起きたJR石勝線の貨物列車脱線事故で、JR貨物北海道支社は17日、記者会見を開き、
男性運転士(25)が脱線現場の約2キロ手前からブレーキなどを作動させたが、列車が停止しなかったことを明らかにした。

国土交通省運輸安全委員会は同日、鉄道事故調査官2人を派遣。北海道警も業務上過失往来危険容疑で実況見分を始めた。

同支社によると、列車は事故発生前に制限速度(時速95キロ)以下の時速89キロで走行中、ブレーキをかけていたが十分に減速せず、
約1・5キロ手前で非常ブレーキを操作。しかし、速度は落ちず、本来は時速45キロ以下で走行すべき東追分駅構内に同70キロで進入した。
列車はこの後、緊急避難用の引き込み線に入って、80メートル先の砂利に乗り上げた。脱線時は時速40キロあったという。

現場は下り坂だが、非常ブレーキが正常に作動すれば600メートル以内で停止するはずだった。
機関車や貨車のブレーキは15、16日に点検し、異常は見つからなかったという。

男性運転士は札幌機関区の所属で、運転歴は4年6か月。道内では雪などのトラブルが相次いでおり、
運転士は「早めにブレーキをかけたが、利かなかった」と話しているという。

978:名無し野電車区
12/02/17 14:51:36.89 /YwbVJYd0
マジな話貨物にしろ特急にしろ
新型車両導入しないのかな
経営規模同じの九州や四国でさえ新型にしているが
カムイは新しいけど
北斗とかおおぞらっていつの使っているんだ?
さらに貨物なんか・・・・・

979:名無し野電車区
12/02/17 14:51:38.81 1T10K+xsP
運転士の信号無視なら他の貨物は走らせるのが可能だけど
車両自体に問題があって本当にブレーキが非常含めて利かないなら
同車種は全部点検させて問題解決まで走らせることはできないな

980:名無し野電車区
12/02/17 15:04:54.67 Fej1J31e0
>>978
283とN2000、883あたりは同世代車で、新しいとは言えないが、それほどでも。
さらには西の283、海の383あたりと比較しても遜色は無いと思うが。

981:名無し野電車区
12/02/17 15:14:59.58 tsnYAbkX0
>>977
非常ブレーキかけたのに止まらないって恐いな…
安全側線で正面衝突は回避できても、運転士はシェルターの壁めがけて走る機関車の中
たまたま先が平地だったからいいけど、安全側線の先が崖や山の壁面なんて所もあるし
生きた心地しなかっただろうな


982:名無し野電車区
12/02/17 15:31:00.69 U+PGWyEFO
>>938
たぶん、その人は遠回しにJR北海道を批判してるんだろう。

983:名無し野電車区
12/02/17 15:49:28.63 RIYFHX8v0
貨物の運転士って何十km単位で周囲に人が居ない夜の闇の中を
独りで運転するのはどんな気分なんだろう。

984:名無し野電車区
12/02/17 16:12:15.36 tsnYAbkX0
>>983
運転中より、夜間に山間の信号場で待機が恐そう


985:名無し野電車区
12/02/17 16:43:57.10 lKHz1mU80
制限速度内時速約85キロ走行中

東追分駅手前で黄信号確認

通常なら停止できる距離でブレーキかける

が利かず、非常ブレーキも使用

しかし40キロ程度までしか減速せず

同駅の赤信号で停止できず

安全側線進入

車止めの砂利に乗り上げ、脱線

986:名無し野電車区
12/02/17 17:07:47.48 81l8jDNWO
ブレーキ故障かな?
一応信号機までに減速は出来てるので、
貨車側にエアーが行かず機関車だけのブレーキで減速と…


987:雪ミク「スーパーとかちは2月いっぱい全便運休」
12/02/17 17:29:37.79 0CJF1MWK0
DF200系は川重だろ 2年後もJR北海道も北斗星とカシオペアの機関車だし

   石勝線の脱線で Sおおぞら13号が危なかったね「この列車」

   特急スーパーとかち 3月16日まで 全列車運休「3月17日から特急スーパーとかち・廃止」

988:雪ミク「スーパーとかちは2月いっぱい全便運休」
12/02/17 17:36:11.50 0CJF1MWK0
明日の運行情報 3月16日まで

   Sおおぞら1号 札幌~785系~南千歳~バス~新夕張~キハ283系~釧路
   Sおおぞら3号        全区間運休
        5号 札幌~711系~南千歳~バス~新夕張~キハ283系~釧路
       7号        全区間運休
        9号 札幌~キハ261~追分~バス~新夕張~キハ261系~釧路
       11号 札幌~キハ183系~追分~バス~新夕張~キハ283系~釧路
       13号 札幌~721系~南千歳~バス~新夕張~キハ261系~釧路

989:雪ミク「スーパーとかちは2月いっぱい全便運休」
12/02/17 17:37:56.09 0CJF1MWK0
マイクロエース キハ261系1000番台 特急スーパーおおぞらセット 発売シテくれよ 16800円で

990:名無し野電車区
12/02/17 17:37:59.76 jbUuDHlX0
カマ整備してるのって苗穂だっけ?

991:名無し野電車区
12/02/17 17:58:20.43 aIHCj7s90
テレビのニュース動画一覧

【NHK】北海道で貨物列車脱線 特急運休も
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
【日テレニュース】貨物列車が脱線、赤信号で止まらず 北海道
URLリンク(www.news24.jp)
URLリンク(www.news24.jp)
【ANN】列車が脱線し雪よけシェルターに激突 JR石勝線(02/17 05:50)
URLリンク(www.tv-asahi.co.jp)
【ANN】「ブレーキきき悪かった」JR貨物列車脱線事故(02/17 14:59)
URLリンク(www.tv-asahi.co.jp)
URLリンク(www.tv-asahi.co.jp)
【JNN】石勝線で貨物列車脱線、JRが陳謝
URLリンク(news.tbs.co.jp)
【FNN】北海道・JR石勝線で貨物列車が雪よけシェルターに衝突、脱線 速度超過で進入か
URLリンク(www.fnn-news.com)
URLリンク(www.fnn-news.com)

992:名無し野電車区
12/02/17 18:05:57.61 ++9giMpd0
>>983-984
夜間の人身鹿熊とか異音とか降りたくねーな

993:雪ミク「スーパーとかちは2月いっぱい全便運休」
12/02/17 18:22:21.07 0CJF1MWK0
 運行情報

   1号 札幌~711系~南千歳~代行バス「中央バス札幌北営業所」~新夕張~キハ261系~釧路
   3号 札幌~721系~南千歳~代行バス「夕鉄バス夕張営業所」~新得~キハ283系~釧路
   5号 札幌~711系~南千歳~代行バス「未定」      ~新夕張~キハ261系~釧路
   7号 札幌~代行バス「南千歳。新夕張・占冠・トマム通過~新得~キハ283系~釧路
   9号 札幌~キハ141系~追分~代行バス~新夕張~キハ261系~釧路
  11号 札幌~代行バス「全区間・南千歳・新得通過~帯広~キハ40系~釧路
  13号 札幌~731系~南千歳~代行バス~ 新夕張~キハ283系~釧路

994:雪ミク「スーパーとかちは2月いっぱい全便運休」
12/02/17 18:24:00.49 0CJF1MWK0
   1号 札幌~臨時列車~南千歳~空港バス~臨時便~釧路空港~代行バス~釧路

995:名無し野電車区
12/02/17 18:42:01.20 jQOF5kNtO
何かの原因でブレーキホースが外れたんじゃね?

996:名無し野電車区
12/02/17 18:44:37.50 tsnYAbkX0
>>991
日テレ:止まらず
テレ朝:赤信号を無視

まぁマスゴミらしい反応だな

997:名無し野電車区
12/02/17 18:46:48.45 xZBR1l7aO
ブレーキホースが外れたら、どうなるか知らないの?

998:名無し野電車区
12/02/17 18:48:19.93 tsnYAbkX0
>>997
知らないからそんな反応があるんでしょ…


さぁ、間もなくお引っ越しだよ
★☆JR北海道総合スレッドPART101☆★ 
スレリンク(rail板)

999:名無し野電車区
12/02/17 18:50:46.24 4XNvgICKO
お引っ越し!

1000:名無し野電車区
12/02/17 18:51:48.50 XKMPG/br0
二二二二二二l      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   引っ越し!引っ越し!!
 | |  ♪ _________ ♪   |      ∧_∧    さっさと引っ越~し!!
 | |    |◎□◎|.   |     <`Д´ >つ─◎ 
 | | /´ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ.|   /´ ̄し' ̄し' \ ///.  
 ̄ ̄|       | | ̄ ̄ ̄|  、_人_ /  彡 ◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |       | |      |  _)  ◎彡.| |   バン
    |       | |     |  ´`Y´   .| |  バン
    t______t,,ノ     t_______t,ノ



1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch