12/02/16 21:28:31.73 We8HZUN20
>>707
いや、言葉は荒っぽいが下の辺りは一理あるぞ。
>だいたい正午過ぎにその状況だっていうなら、下りサロベツ自体を、
>旭川か名寄で運休にすればよかっただけの話だよ
>ラッセルで確保できるという判断なら、もちろん、稚内目指して北上
>させてもいいわけだけどもよ
時間的に稚内が路線バスはおろか、タクシーまで営業中止となる程の
地域に列車を走らすのは相応の見通しと対策が必要。
スーパーカムイの駅間立ち往生よりはだいぶ改善されたが、そもそも
列車の運行判断の見通しの甘さは全然改善されて無い。
東日本はちょっとした低気圧の接近でも長距離列車を運休させたり
するけど、こういう事態を避ける目的だったんだな・・・。