12/02/16 06:51:02.08 w84CQqH30
泥田坊っぷりが際立ったがそもそもアボイダブルルールとは
回避可能な妨害は第一当事者や受益者が償えということで
特定地方交通線なみの旅客需要でこれだけの豪雪なら除雪を
雪解けの季節まで放置して代行バスで凌ぐことも当然だよね。
1922年親不知市振間旧線雪崩事故では地域住民を徴用して
大量動員掛けてまるごと二次遭難に巻き込まれた曰く付きの
路線がやっと御役御免になったので国から県に丸投げして
無理矢理三セクに運営させようという側面もあるし。
この路線というか貨物列車を毎日運行させることの最大受益者は
JR貨物でありきちんと三セクに路線管理させるためのコストを
まともに積算すると国からの補助金大幅アップが適切妥当だと
いうことでしょ。