12/02/19 23:08:35.03 4A32QE+B0
>>155
>北陸線の直江津直通は必要なし
そういうコスト意識の欠如が三セクの放漫経営の元凶なんだよ。
信越線なり北越急行なりJRなりと共通運用を組まなければ
直江津で不必要な折り返し時間が発生して人件費も車両費も無駄。
北陸線から信越線に入ってくれば、春日山や高田の市街地に直通できたり、
あるいは脇野田で新幹線に接続できて乗客サービスも向上できるのに。
>>156
>富山港線でキハを使ってたのか
高山線と共通運用を組むことで、日中の余剰編成を活用できたから。
新潟でのカウンターパートは信越線の電車もしくは北越急行の電車なのに、
わざわざ気動車を導入して共通運用できなくする意味が分からない。