12/02/23 22:59:57.58 3AAvHfSS0
>>776
その穴の間に銀河かあさかぜが入るんじゃないのか。
779:名無し野電車区
12/02/23 23:14:02.72 /VQ8Cc2D0
>>738
321Mの折り返しはどこに充てるのかな。
328Mだとかなりタイトの気がする。
331Mの折り返しが338Mになるはずだが。
780:名無し野電車区
12/02/23 23:18:34.89 7fINNZdh0
>>778
そこまでははっきりは確認できない(小田急時刻表付録の駅時刻表なので・・・)けど、おそらく寝台列車が割り込んできているだろうね
他にも藤沢では最混雑時1時間最大本数17本ではあるけど、日中約15分おきって江の電より少ないし常磐緩行並の落差ですわ・・・
そして相模線はラッシュ時約30分おき・日中約1時間おきという超ローカルっぷり
当時を振り返ると今がマシ・・・ではないね
781:名無し野電車区
12/02/23 23:24:53.75 UNq7phlk0
沼 津0732→東 京0937 328M
この時間帯で2時間5分で走破できるの?
782:名無し野電車区
12/02/23 23:32:46.83 l7LwnpDN0
>>780
昭和50年頃の藤沢駅では上り1710の次が30分以上空くキチガイダイヤ。しかもその次の列車が二つドア10両編成で、半分以上の客が積み残し。
783:名無し野電車区
12/02/23 23:45:13.97 WmLcupVg0
>>776
島田・浜松行き発見。夢を感じるダイヤだ。
中距離全盛期って感じがしていい。
てか20時台に下田行きの普通?があるね。
伊豆急直の普通とか存在したのか・・・
784:名無し野電車区
12/02/23 23:49:31.25 /6chlnB90
>>783
それ踊り子間合いの185運用
785:名無し野電車区
12/02/24 00:15:11.49 tQLeLQHx0
>>781
平塚で連結しなけりゃ余裕だと思う
786:名無し野電車区
12/02/24 00:23:34.38 WYu/BMCO0
>>785
増結なし?・・・それだと困るw
787:名無し野電車区
12/02/24 02:53:06.94 aZVkCfOY0
函南で付属5両ドアカットだな
788:名無し野電車区
12/02/24 03:33:19.24 9JgOVTy30
ID:HLgl4ZXg0
URLリンク(hissi.org)
789:名無し野電車区
12/02/24 05:23:27.95 Y55uuHZoO
>>783
伊東まで普通。伊東から先は特急停車駅しか停まらなかった。
790:名無し野電車区
12/02/24 09:24:31.14 iTADD1Mg0
>>747
16時代に定期ダイヤで27分も普通に空けてしまう、その感覚が殴りたくなるほどに素敵だわ。
791:名無し野電車区
12/02/24 09:31:16.94 iTADD1Mg0
>>758
それ正しいとしてだよ?始発抜いたら時間何本なのよ?間隔どうなってるのよ?
今の伊東線もびっくりだなそのダイヤ
12・13時台の熱海からの電車って 12時00 15 13時05 20 と言う事なの?
792:名無し野電車区
12/02/24 10:16:50.08 6EseTzhCO
東北・高崎なんか昼過ぎ1時間以上あくダイヤがあった
793:名無し野電車区
12/02/24 11:32:54.09 iao3aCqvO
戸塚で人身事故。運転見合わせ。
794:名無し野電車区
12/02/24 11:59:07.47 Y55uuHZoO
先ほど運転再開。
795:名無し野電車区
12/02/24 12:08:27.30 rFBICuFSO
横浜8番に
普通 宇都宮 35分遅れ
って表示があったけど、これは何?
戸塚でスカ→旅客に転線して、行先を品川に変更
ホームのLEDは本来の行先を表示しているとか?
796:名無し野電車区
12/02/24 12:27:08.33 vcZaUqK30
>>783
153系時代に何回か乗った。座席がヨレヨレで醤油臭かったけど脚は速かった。
797:名無し野電車区
12/02/24 13:35:42.04 vBQ3t97HO
東海道の217の台車にひび発見だってさ。ソースはサンケー
798:名無し野電車区
12/02/24 13:59:26.71 tAHz8w6q0
>>795
横浜からスカ線に入るんじゃね?
799:名無し野電車区
12/02/24 14:36:20.01 M35m232gO
>>778
その時間は、あさかぜ52、富士のブルトレ二連発の枠ですからね。その前後にも銀河、銀河52、あさかぜ4、はやぶさ、踊り子2、みずほ、さくらと固まってますから呆気にとられているしか無いです。
800:名無し野電車区
12/02/24 15:57:27.20 F47/Z2dN0
>>776
このころは、浜松行が4本もあったのか
しかも20時過ぎとか、浜松到着は23時頃か?
伊・沼は、付属が沼津行?
801:名無し野電車区
12/02/24 16:54:37.07 V00aoR2V0
最近投入されたE233系、同じ編成で東チタと東トウの車両があるのはなぜですか?
802:名無し野電車区
12/02/24 16:59:16.24 bWnclnj2O
湘新は微妙にパターンダイヤなんだから、東海道もきれいに揃えりゃいいのにね。
東北縦貫もランダムに南北繋げるだけになる悪寒。
803:名無し野電車区
12/02/24 18:11:57.41 e5Vu4Jy60
最悪でも縦貫線開通の時に抜本的な白紙改正をしてほしいが・・・
804:名無し野電車区
12/02/24 18:18:38.02 vuTTcy/i0
湘新はパターンダイヤにしたって乱れやすいから
東海道の方をそろえて欲しい
805:名無し野電車区
12/02/24 18:48:45.08 rNgkKTegO
上州踊り子運転
URLリンク(jres.jp)
806:名無し野電車区
12/02/24 19:25:20.12 8xtuBdWA0
車両更新スレより。
E217系F-03編成の台車で亀裂発見
URLリンク(www.jreast.co.jp)
807:名無し野電車区
12/02/24 19:29:10.79 QRgVFLYm0
上州踊り子縦貫線開通時にはあかぎと踊り子を一本化する形で1日1往復運転
してもいいような感じがする
808:名無し野電車区
12/02/24 19:47:16.72 dyNfqtm90
むかーしむかしのことだが、167系の伊豆急下田行きの快速〔愛称なし〕もあった。
809:湘モノ歴38年 ◆GrL/dNWyY6
12/02/24 20:13:02.12 n06dv7XJP
>>808
行先表示板の←→のところに青地に白で「快速」と書いてありましたね。
去年、藤沢有隣堂の鉄道グッズ即売会に置いてあって、懐かしさに暫し眺めてました。
810:名無し野電車区
12/02/24 20:28:13.93 dyNfqtm90
そうそう。2ドアデッキつきで夏は海水浴客で混んでて、急行形に指定券なしで乗れて
いい時代でした。
811:名無し野電車区
12/02/24 20:38:17.76 N/vwmA++0
国府津行情報キボン
812:名無し野電車区
12/02/24 20:47:37.64 jrY9Ms9oO
昔、モントレー踊り子 ってなかった?
単なる俺の妄想だったらスマソ…
813:名無し野電車区
12/02/24 20:52:59.70 HaNGJQRQ0
>>812
あったよ。前橋から下田まで行く奴。
サロンエクスプレス踊り子もあったな。
814:名無し野電車区
12/02/24 21:14:20.29 0MrCW0uj0
昔話ってこんなに楽しかったっけ?w
815:名無し野電車区
12/02/24 22:29:49.17 6EseTzhCO
>>806
最近ヨーダンパ外してるのと関係あり?
816:名無し野電車区
12/02/24 22:31:27.88 H+CDzUW60
おっさんと言うより、ジジイ世代じゃねーの?w
50代以上でそんなこと言っているとしたらキモイ以外の何者でもねーなw
817:名無し野電車区
12/02/24 23:30:50.76 53H0BFlfO
今じゃ区間設定不可能なサロンエクスプレスそよかぜも懐かしいな
浜松始発の8両G無とか快速伊豆マリンとか…
あ、海車掌担当の東京行普通はいつのまにか無くなったな
818:764
12/02/24 23:55:17.31 S+zwf4M40
>>776
おおっ!ありがとう!
思ってたよりも熱海止まり多いね。
819:名無し野電車区
12/02/25 00:01:44.05 GwSjRG9z0
東京55分発最終、56分着の山手線に接続してくんねーかな
京浜東北線とタクシーコースだわ
820:名無し野電車区
12/02/25 00:12:55.92 UIsSHhLg0
と思ったら品川で他線区接続待ちで追いついた
ホッ
6分遅で発車
821:名無し野電車区
12/02/25 00:13:39.98 zycB1wQg0
>>819
今日の小田原終は品川0時12分に出たから
何とか乗れたラッキーパーソンも多そうだね。
822:名無し野電車区
12/02/25 00:33:45.97 6wdURqDBO
普通ムーンライト湘南小田原行か…
823:名無し野電車区
12/02/25 07:42:36.42 NcRf7loy0
六郷土手の鉄橋って
上り列車撮影できる?
以前は橋の下が工事中でごちゃごちゃしてたんだけど。。
824:名無し野電車区
12/02/25 08:16:01.51 HiHQhHss0
>>813
EF58‐61号機がHM付けて牽引する、サロンエクスプレス踊り子には、
一回乗って見たかったなあ。
825:名無し野電車区
12/02/25 10:20:46.98 Lre+OERn0
583系入線の伊東線沿線は雨にもかかわらず撮り鐵多数。
特に中野の国135号歩道橋は7~8人くらい。
で、別の場所で583系が通過するシーンをみて痛快だったww
826:名無し野電車区
12/02/25 10:31:10.97 pBLzrO300
EF5861号が引く
ノーマル(14系普通車)な臨時踊り子もあった
全席指定、なぜか大抵ガラガラ バッタンシート
827:名無し野電車区
12/02/25 10:51:57.25 vpS8MjgUO
817
束と海の4+4の8連で横浜行きなんてのもあったような。
828:名無し野電車区
12/02/25 11:09:02.69 bPAchejiO
>>826
14系のリクライニングなら185の転クロのがまし。
829:名無し野電車区
12/02/25 11:17:29.20 62H8RBPb0
簡易リクライニング
830:名無し野電車区
12/02/25 11:41:24.84 6wdURqDBO
EF58+スロ81お座敷踊り子も忘れずに
831:名無し野電車区
12/02/25 11:52:38.56 h1tS/XpF0
211系付属5×2の10連なんてのもあった
832:名無し野電車区
12/02/25 12:06:14.46 62H8RBPb0
おう、これから55号撮ってくるぜ
PFだったらフィルム勿体無い
833:名無し野電車区
12/02/25 12:28:10.66 h1tS/XpF0
なんだよ~、PFかよっ!!つまんねえ~!!
834:名無し野電車区
12/02/25 14:01:20.18 vFXcNqVm0
河津桜を千葉で撮影したけどマークが一昔前のリゾート踊り子河津桜だった。
リゾートやまどり踊り子はちゃんとマーク表示されてた@品川。
因みに今日のHM付きの房総209系は千葉発勝浦行きに入ってた。
835:名無し野電車区
12/02/25 14:05:04.55 YbsezbX+0
サロンエクスプレス踊り子も忘れないでね。
836:名無し野電車区
12/02/25 15:05:24.72 //7Cphql0
改正後の521Mは185系のままなの?
837:名無し野電車区
12/02/25 15:18:08.64 u/jwRKuC0
時刻表3月号・東海道線東京口・伊東線
東京発5:20沼津行(321M)G付に変更、東京発7:24伊東行(521M)185系(健在)、523M→769M東京⇒熱海行変更、525M→781M東京⇒小田原行変更、527M→829M東京⇒小田原行変更
日中の伊東線直通列車がなくなった。
838:名無し野電車区
12/02/25 15:33:57.65 SLmrXETV0
はたしていつまで185系の普通運用が残るか・・・・・・
839:名無し野電車区
12/02/25 15:37:37.23 kpKZvZ3Y0
改正後の朝の下り付属編成のみ723・737は健在。
日中の東京~伊東直通なくなった分、熱海~伊豆急直通が時間調整で
フォローしてくれるが
入出区の関係で伊豆高原始着が増えている。
840:名無し野電車区
12/02/25 15:44:12.68 0FPz6uOx0
>>839
スマン。
Mが抜けていた。
841:名無し野電車区
12/02/25 16:53:36.55 //7Cphql0
>>837
Thanks
842:名無し野電車区
12/02/25 17:25:27.58 8+9CbQWC0
なんで東海道線って
朝通勤時間帯という最も混んでいる時間に10両編成で、
どーでもいい時間帯に15両なの?
なめてんの?
843:名無し野電車区
12/02/25 17:27:05.00 JzZLT5uU0
新幹線みたいに15両固定編成をお願いします、クソ清野。
844:名無し野電車区
12/02/25 17:31:24.80 6wdURqDBO
>>813>>824>>826
ここへ
URLリンク(members.jcom.home.ne.jp)
845:名無し野電車区
12/02/25 18:15:36.23 NfgWOrEk0
>>842
付属編成が8本も少ないから10両編成で走らせるしかないんです。
15両編成増やすには最低でも3本は付属編成を増強する必要があります。
846:名無し野電車区
12/02/25 18:24:16.27 ChEgoAK50
「震災で金がない(棒)」byJR東
847:名無し野電車区
12/02/25 19:05:29.85 hXvAxfuN0
10両編成腹立つ。横浜駅入ってくる通勤電車で一番輸送能力なし。
848:名無し野電車区
12/02/25 19:09:59.34 U8ktxrpp0
京急の普通4両編成とか
849:名無し野電車区
12/02/25 19:12:21.96 8dLVBTy60
そうだ、再度震災で沿線住民を減らせばいい
850:名無し野電車区
12/02/25 19:22:50.72 Nu8ay9ltO
そーゆーのやめろ
まじで
851:名無し野電車区
12/02/25 19:45:17.41 NfgWOrEk0
平塚までは終日15両にして欲しい
852: [―{}@{}@{}-] 名無し野電車区
12/02/25 19:47:59.67 GKN4kNQ+P
快適なグリーン車をご利用くださいbyJR束
853:名無し野電車区
12/02/25 19:49:08.72 7hqZ7JjXO
>>846
震災で金が無いなんて言わせませんよ?
京葉線の205系なんて置き換える必要全く無いじゃん。
854:名無し野電車区
12/02/25 19:52:36.43 sUqRIx5s0
>>853
車両置き換え(除却)と増備(減価償却費増)は全然違うだろ。
855:名無し野電車区
12/02/25 19:59:14.46 i4dok8rU0
正直朝ラッシュ時平塚以西の本数や両数を若干減らす代わりに平塚発着の電車
を増やしてもいいのでは?
平塚以西ならそれほど混んでいないし
それにしても平塚以西って今後人口増えるのだろうか…
856:名無し野電車区
12/02/25 20:16:28.87 HMbOjmo80
朝ラッシュ上りの平塚以西は出庫のからみもあるから。
ピーク時間帯、下りは意外と少ない。
茅ヶ崎電留線の増設が完成したら平塚始発が若干増えるかもしれないが。
857:名無し野電車区
12/02/25 20:16:54.68 zycB1wQg0
平塚に大きな車庫がないから無理
858:名無し野電車区
12/02/25 20:17:10.03 i4dok8rU0
185系初期の塗装に戻してもいいのでは?
859:名無し野電車区
12/02/25 20:20:08.17 bPAchejiO
本当は15両化より増発してほしいんだよな。
縦貫の北側は宇高とも毎時4本だから、東海道にそのまま毎時8本直通すれば大分楽になる。
無意味な悪茶やめて平塚ゆきと熱海ゆき各停を毎時4本ずつとかさ。
湘南新宿は毎時2本小田原始発。これは平塚始発と接続の快速運転で構わん。
860:名無し野電車区
12/02/25 20:24:12.65 zycB1wQg0
>>859
東京~横浜8本(+2)、横浜~平塚10本(+2)
平塚~小田原6本(▲1)、小田原~熱海4本(+1)
運用増になるからやらないような…
861:名無し野電車区
12/02/25 20:28:25.43 3dgByH1K0
10両でもいいけど本数増やせマジで
862:名無し野電車区
12/02/25 20:34:12.20 bPAchejiO
>>860
増発願望で書いただけだから、細かいとこは気にしないでくれw
個人的に北側の毎時8本をどこで落とすのかは気になってるんで。
まあ本数増やさなくても、今の下り湘新特快と東京始発を鶴見界隈で併走させ、
横浜から東京発をチンタラ走らせて時間差つけるような無駄なダイヤ修正して有効本数増やしてほしいけど。
863:名無し野電車区
12/02/25 20:36:21.19 fkqk6brf0
>>856
電留線から旅客下りに出られない現状が変わらない限り無理でしょ
864:名無し野電車区
12/02/25 20:37:27.06 i4dok8rU0
正直平塚発着の本数の割合増やしてもいいのでは?
平塚以西比較的空いているし
むしろここで浮いた車両を平塚以東の混雑緩和の為に増発した方がいいような
感じもするのだが…
865:名無し野電車区
12/02/25 20:44:18.50 NfgWOrEk0
夜ラッシュ時に湘南新宿と東海道線がほぼ同時刻に戸塚へ向けて横浜駅を出発するアフォダイヤは気が狂っているとしか思えんわ
866:名無し野電車区
12/02/25 20:44:20.46 JzZLT5uU0
株式会社は株主の配当金を減らすようなことはしない
よって提案はすべて却下。
867:名無し野電車区
12/02/25 20:58:41.33 bPAchejiO
>>866
配当求めてる人間ならここまで見て「片方は大船で止めちまえ」くらい言うだろ。
君みたいに中途半端に原則論持ち出して悦に入ってるのがいちばん滑稽だよw
868:名無し野電車区
12/02/25 20:59:10.94 i4dok8rU0
>>862
混雑状況に応じて上野や品川、横須賀線大船駅ホーム発着になりそうな感じ
がする
あと平塚方面からの電車は朝ラッシュ時はダイヤ上最低でも上野までは全列車
直通になりそうな感じがする
869:伏見ヒトシ@東新小岩の詐欺師
12/02/25 20:59:28.96 IukOyglG0
熱海駅近くの旅館で火事。スゲーよく燃えてる。
870:名無し野電車区
12/02/25 21:00:07.02 gsZ0NDEU0
熱海で火事
871:名無し野電車区
12/02/25 21:14:45.30 PYMcsVTP0
マジ・・・?
駅の周辺は商店街など密集しているし
煙が駅ホームに来なければ良いんだが・・・
872:名無し野電車区
12/02/25 21:16:18.85 sct4dEq40
熱の海になってるだろうな
873:名無し野電車区
12/02/25 21:30:31.79 zaS6i9vD0
>>872
【審議終了】
∧,,∧ ∧,,∧
∧ ∧ ( ) ( ・ω・)
(ω・ ) ( U) ( つ日ノ ∧,,∧
| U u-u u-u ( uω)
u-u (∩∩)
∧,,∧ ∩ ∧_∧ 審議結果
(・ω・') ⊂⌒( ・ω・) 「はいはいわろす」
⊂∪∪⊃ `ヽ_∩∩
874:名無し野電車区
12/02/25 21:36:27.76 62H8RBPb0
僕の涙で必ずおまいらのレンズは曇らせてみせるから
875:名無し野電車区
12/02/25 21:36:27.76 uMHi8KeLO
平塚中1中2から湘南貨への乗り越しの遺物を取っ払って小田原みたいにすれば良いのにね。
山手のホームドアなんかには何百億も使うくせに
876:名無し野電車区
12/02/25 21:37:04.88 6wdURqDBO
火元は従業員寮で駅付近一帯停電。
空が赤く見えるという情報。
ソース交通板
877:名無し野電車区
12/02/25 21:42:12.10 TQ7O2U3GQ
基本的に束は、金ではなくてやる気かやるつもりがないだけ。
15両化も増発も早朝下り繰り上げも。
そんな気があったら東急に付属の5両を数本位発注してとっくに運用してるはず。
878:名無し野電車区
12/02/25 21:47:02.32 IukOyglG0
熱海の火事の現場は、改札を出て右側のアーケードに入り、それを抜けてすぐの左側の旅館。
寮から出火して本館に燃え移ったらしい。
879:名無し野電車区
12/02/25 22:07:54.65 3JVNntUb0
束は東海道線乗降客利用実態を把握しているのかな?
880:名無し野電車区
12/02/25 22:13:39.35 J7vwNGNa0
>>879
お前よりは把握しているだろう。
881:名無し野電車区
12/02/25 22:13:51.02 NfgWOrEk0
>>877
そこはお客様センターへ多数の方が苦情を申し入れるしかない
882:名無し野電車区
12/02/25 22:15:41.41 6wdURqDBO
>>869
鎮火。
駅への影響は無いが周辺道路が規制かかっておりタクシーの台数が少ない模様
883:名無し野電車区
12/02/25 22:21:12.93 nP4DS9K+0
とりあえず平塚駅で…
739M 解放→330Mに連結 ※792Mを10両化(始発790Mで相殺)
759M 解放→796Mに連結
763M 解放→332Mに連結 ※822Mを10両化
少しはマシになるかも…
884:名無し野電車区
12/02/25 22:54:25.55 6wdURqDBO
平塚に籠原みたいな電留ヤードが必要かもしれない。
885:名無し野電車区
12/02/25 22:55:47.43 gsZ0NDEU0
熱海 旅館の従業員寮から出火(動画付き)
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
886:名無し野電車区
12/02/25 23:28:50.99 e4K5TfaW0
>>858
湘南色こそ東海道を走るべきなので湘南色を増やしましょう
熱海の火事が鎮火したみたいで何よりです
887:名無し野電車区
12/02/26 00:02:43.25 X4SP1LhE0
>>862
北側の折り返しは品川になるだろ
そのために折り返し可能な配線にするわけだし
あまり東海道を下らせると単純に増発にはなるが、車両数が足らなくなる
888:名無し野電車区
12/02/26 00:04:02.33 KsSBrs9Q0
>>875
あの渡橋どうすんだろうね?
使わないなら使わないで撤去しないと、地震で崩れでもしたら厄介
ただ、平塚駅中2・中3線と貨物駅の中線に繋ぎ直し、茅ヶ崎の電留線からの車両を折り返して、
中2に入れれば上り線と支障することなく、平塚始発として使うことが可能に
逆に、平塚止を茅ヶ崎の電留線に収容することもできる
889:名無し野電車区
12/02/26 00:22:32.89 ivIplUw90
伊豆急改正公式
URLリンク(www.izukyu.co.jp)
減便、減車で伊豆急は厳しそうですな。
公式には書いてないけど、伊東8:29伊豆高原行が9:52(桜リレーのスジ)に振り替え。
これと伊東線減便の結果、早朝深夜を除いて伊東線列車は伊豆急と接続できることに。
890:名無し野電車区
12/02/26 01:09:17.31 zaTCXajn0
伊豆急行線は電車賃が半端ない高いんだよなぁ・・
891:名無し野電車区
12/02/26 03:35:24.47 YB/6URZ30
>>881
ちなみにおれは、申し入れてみた。
ご利用実態に合わせ・・・って 実態見てるのか?みたいなお返事いただきました。
892:名無し野電車区
12/02/26 03:46:06.17 YB/6URZ30
>>887
品川の折り返し設備は緊急時用って聞いた事があるが?
893:名無し野電車区
12/02/26 04:37:50.09 JKYx75l2O
211系が居なくなったら全区間最高速度120km/hに上げればいいんだけどね…
車両運用のやりくりは縦貫線開通するまで我慢かな…
894:名無し野電車区
12/02/26 06:03:03.82 sOuvWhcA0
>>891
積み残しが発生しているんで実際に乗車調査してくれ位のことは言っていいかも
895:名無し野電車区
12/02/26 07:22:43.34 nNUfRuJV0
>>866
単に配当だけ求めるような株主ならJRの株なんか買わないだろ
896:名無し野電車区
12/02/26 07:25:30.37 Ow8Rzw5+0
どちれにしても平塚駅改良して今以上に折り返し電車の設定が楽になればかなり
便利になるのだが…
それを考えると横須賀線大船駅ホームってかなり便利な構造だと思う
>>893
というか全区間最高速度120km/hなったら快速アクティー普通列車に格下げに
なってもほぼ同じくらいの所要時間で走ることは可能なのかな?
もしそうならいっそのこと東京発着は昼間原則10分間隔の普通のみにした方が
何かと便利な感じがするのだが
897:名無し野電車区
12/02/26 07:28:12.90 KP5/7z+W0
お昼寝電車を活用しないのか
898:名無し野電車区
12/02/26 07:35:49.25 KP5/7z+W0
211系を4編成(15両編成)ぐらい残せないのか平塚-熱海間で使えそう
899:名無し野電車区
12/02/26 07:43:52.15 KP5/7z+W0
時刻表【真鶴】に面白みがなくなった、日中の下り列車の行き先が熱海行(9:21~16:21)
900:名無し野電車区
12/02/26 08:07:58.00 Ow8Rzw5+0
伊豆急からの直通電車小田原まで延長とかできないのかな?
901:名無し野電車区
12/02/26 09:33:29.82 SNK1shO40
>>900
特急を利用しろ、カス で十分
902:名無し野電車区
12/02/26 12:09:10.36 LLWM7g1jO
>>896
節電ダイヤの際、昼間上りのアクティーを各駅に振り替えてたが、確か1~3分程度の所用増で済んでた。
903:名無し野電車区
12/02/26 12:41:02.93 7ArgTTa60
「駅の時刻表」はいつ更新されるんだ
904:名無し野電車区
12/02/26 12:47:45.55 tksNVqz00
>>896
戸塚~小田原間で120km/h運転した場合(速度種別A1→A21)
東京~小田原が2分30秒短縮される。
ただ、アクティも3分00秒短縮されるから、結局普通と快速の差は変わらない。
905:名無し野電車区
12/02/26 13:01:22.82 x0rMAHSOO
906:名無し野電車区
12/02/26 13:16:26.20 GUQq3G4G0
>>898
高崎のお古ならクモハ+モハ+クハの3連でさらに半自動付きだから伊豆急でも活用できただろうがさすがにそこまで老朽化の進む200は引っ張れなかっただろうな
907:名無し野電車区
12/02/26 15:45:27.71 2CCqQUYo0
>>904
アホか?
>>896は、
全区間最高速度120km/hなった普通が
現行快速とほぼ同じくらいの所要時間で走ることは可能なのか?
と言ってんだろ!
908:名無し野電車区
12/02/26 16:04:34.63 tksNVqz00
>>907
だから2分半遅くなると言ってるじゃん。
909:名無し野電車区
12/02/26 16:08:29.17 tksNVqz00
あれ、>>904で大事なところを1行消してた。
120km/h運転した場合、東京~小田原が最速74分45秒
(停車時間30秒の場合)となる。現行アクティとの差は+2分45秒。
実際には横浜・大船・国府津などで1分停車になるから更に+2分。
910:名無し野電車区
12/02/26 16:09:16.32 BQSFptNv0
ダイヤ改正後の328M
平塚から現在の湘南ライナー16号のスジになるけど
東京着が、現在のライナーより
2分早くなってるね。
かなりの俊足!
911:名無し野電車区
12/02/26 16:58:55.30 YAlu395Y0
E231/233って藤沢を出ると水を得た魚のように
湘南フィル辺りまでフル加速して120キロに到達するね。
藤沢~辻堂は真っ直ぐで見通し良いから飛ばすのかね
912:名無し野電車区
12/02/26 17:26:22.75 8q9KeYiu0
>>911
大船駅出て横クラ終わるくらいまで下りは一気に加速するな、
913:名無し野電車区
12/02/26 17:41:05.73 rNyMwzdm0
さっき、快速アクティーのトイレのドアを手で力いっぱい閉めようとしたババアが居てワロタ
開ける時は自動ボタン使っているのに、アホかとw
5分くらい奮闘して気づいたみたいw
914:名無し野電車区
12/02/26 17:53:44.82 2Tcyh+HA0
半自動になったの?
915:名無し野電車区
12/02/26 17:56:15.80 C8QlzSbb0
>>914
トイレの扉はボタン式だろ(211は違ったかもしれないけど)
916:名無し野電車区
12/02/26 18:32:30.49 YB/6URZ30
あんな狭い電車の中で5分も奮闘しているなら誰か教えてやれよ。
軽く言うだけでいいんだからさ。冷たい世の中だな。
917:名無し野電車区
12/02/26 18:34:03.64 Ow8Rzw5+0
今日マラソンどうだったの?
918:名無し野電車区
12/02/26 18:44:46.27 ASdx79pz0
猪瀬完走
919:名無し野電車区
12/02/26 21:44:14.79 rs3Dw9aN0
>>910
余裕がなさすぎて毎日遅延の予感しかしない
920:名無し野電車区
12/02/26 22:57:39.06 KP5/7z+W0
真鶴トンネル内は110km/hで飛ばしてるよ
921:名無し野電車区
12/02/26 23:08:47.16 JKYx75l2O
>>920
泉越トンネルも同じかな?
922:名無し野電車区
12/02/26 23:15:07.35 KUY8NHLT0
伊豆急・伊東線が改悪過ぎる・・・
特急優先にするならまだしも、一部しか短縮されてないし、
全体的に所要時間延びすぎ
923:名無し野電車区
12/02/27 00:19:20.25 yCHUmJ5A0
>>919
4ドア15両なら乗降時間短いから大丈夫じゃない?
924:名無し野電車区
12/02/27 06:37:46.36 6eeglp/aO
>>922
西のローカル線経費削減策、「保線費用削減の為に、速度を落とさせて頂きます。」
だったりして。
925:名無し野電車区
12/02/27 06:45:10.43 o1aR0i4qO
>>911
制限がないのと、藤沢のバカ駅員が平気で遅らせるのが原因でつ(^^)
>>920
あそこで110km/h出したら速度超過(ニッコリ
926:名無し野電車区
12/02/27 08:01:46.12 P5YEYH7nO
今朝の伊東駅留置線は宴、ゆう、なのはなと束ジョイフルトレイントリオ結集。
927:名無し野電車区
12/02/27 08:38:08.34 P5YEYH7nO
連投すまないが
633:名無しでGO! :2012/02/27(月) 08:26:36.69 ID:/bIzVV4AO [sage]
mueは14日だから
あとチタ区211に通常運用でHM付くよ
ガセか?わからんが入れておく。
928:名無し野電車区
12/02/27 11:34:26.78 IOgpqLA8O
東海道線は近郊線なので4ドア通勤型はいりません。通勤型が好きな奴はケトでも乗ってろ
929:名無し野電車区
12/02/27 14:04:18.00 kewYxqwtO
東海道の乗り換えをなくして浜松か豊橋まで直通なんて出ないかな~
グリーン連結ならなお可。
自由グリーンで多席来るなら指定でも可♪
930:名無し野電車区
12/02/27 14:11:27.55 p0o2O0Yp0
グリーン自由は沼津で打ち止め、もしくは、会社ごと設定で熱海で打ち切り、そこから東海のグリーンになるだろうね、もし、そうなるなら。
ただし早くて快適な新幹線グリーンをご利用下さい by 海
だから、妄想も大概にしろよw
931:名無し野電車区
12/02/27 16:53:57.57 MIi5XrPe0
ふじかわ
修善寺踊り子
ホームライナー
をご利用下さい
932:名無し野電車区
12/02/27 19:22:14.72 bOr6hNJP0
あまぎ、伊豆物語は乗車証明書が出る。
933:名無し野電車区
12/02/27 20:07:27.77 b2HZhNQkO
戸塚でグロ?
934:名無し野電車区
12/02/27 20:16:12.72 DuDzJvvEO
20:20運転再開
935:名無し野電車区
12/02/27 20:35:59.13 +gTooDtuP
>>931
三島⇔沼津は何を利用したらいいですか?
936:名無し野電車区
12/02/27 20:44:46.89 6OK6vEHYQ
まいかふぁみかばすたく で
ってとこだろw
937:名無し野電車区
12/02/27 22:41:00.00 yCHUmJ5A0
>>928
近郊線でも混雑率ひどけりゃ4ドアの方がいいに決まっているだろ
朝ラッシュで3ドア来た日にゃ降車客待ち時間が長いわ乗車客列も長いから遅延の原因になるってのが分かんねえのかよ!
938:名無し野電車区
12/02/27 23:25:07.89 P5YEYH7nO
週末に走る国鉄色の雄姿。
URLリンク(s1-04.twitpicproxy.com)
939:名無し野電車区
12/02/27 23:38:41.55 76XMie3Y0
>>938
激しくダサい国鉄色・・・
940:名無し野電車区
12/02/27 23:44:49.11 rFjhwSTe0
湘南色のように前倒しで運用につかせればいいのにね
941:名無し野電車区
12/02/28 00:06:58.80 pNNxrcnM0
>>929
基本編成:伊東線直通
付属編成:JR東海直通
とかどうよ。
942:名無し野電車区
12/02/28 00:08:49.21 qn6wnLWM0
>>941
伊東線直通は通勤通学時間帯を残し廃止。
943:名無し野電車区
12/02/28 00:29:31.34 SuJz2f8E0
ダイ改後は日中の増解結が全廃されるんだな。
944:名無し野電車区
12/02/28 00:38:15.31 2yMMcXuK0
改正後の伊東線は8000系ばかりになってしまうのか?
渋谷へは横浜から東横線が当たり前だった身には、
JR線なのに、あの車がモーター音も高らかにやってくると
いまだに違和感があるんだよな。
945:名無し野電車区
12/02/28 01:21:02.37 XuaHOb/00
>>944
今でも違和感ありまくりでしょw
熱海で8000系みかけるたびになんだかなーと思ってしまうw
もっとましなのを買えよと今でも思う・・・
946:名無し野電車区
12/02/28 05:34:17.29 iE5ppZVlO
>>945
東急の子だからしょうがないが205・211系のどちらか導入していいかと思うが…
947:名無し野電車区
12/02/28 06:39:28.82 8Q0vBfMc0
何れは9000系か2000系を買うのかな?
948:名無し野電車区
12/02/28 07:44:52.58 iE5ppZVlO
伊賀鉄道、上田交通でも 元1000系が走っているし…
9000系が合うのかな?
949:名無し野電車区
12/02/28 08:12:20.78 NUSZUM+PO
>>945
そして昔のJRは基本私鉄よりはグレード高い車両だったが、今では東横線で走ってる走るんですが大きな顔して走ってるんです。もっとマシなの導入しろよと思う…というか国鉄はいつから堕落し始めたのか
950:名無し野電車区
12/02/28 08:33:20.58 SQV7xQ/IO
というか国鉄はその見えっ張りも相まって潰れた訳だが…
951:名無し野電車区
12/02/28 09:16:09.77 uqy1JaXKO
伊豆はまだしも、長野や秩父で東急に乗せられると、さらに違和感あるぞ。
あんなの旅情もヘタレも無いな。
952:名無し野電車区
12/02/28 09:21:05.58 YASOIpyv0
伊豆の8000は座席もレッドアローだかの更新で出た古いけどそれなりの椅子に換装済みだしな
953:名無し野電車区
12/02/28 11:23:39.21 pHqsWOrEO
今更だが伊豆急は東急グループだがSuica。
つまり・・・。
東急グループの私鉄ではやかけんが使えるwww
nimocaは比較的知名度あるがはやかけんなんて西鉄電車沿線、福岡、糸島、唐津ぐらいしか知らんだろ。
954:名無し野電車区
12/02/28 11:27:07.42 vvmhCLl70
>>935
東海道線かバスをご利用下さい。
955:名無し野電車区
12/02/28 11:54:29.31 iE5ppZVlO
251系一部の編成に塗装剥がれた錆がヒドイなぁ…
何とかしないと…
956:名無し野電車区
12/02/28 16:31:14.18 8xIoqk2NO
C2の12か13号車の海側もボロボロで錆てる
957:名無し野電車区
12/02/28 17:38:05.45 YDHzbktc0
>>955
酷いのRE-2だっけ?
この間はHL乗った時は異常があったのか、1ユニット開放してた。意外と加速は問題無かったけど。
丁度検査に入る時期で良かったが、正直河津桜のシーズンには綺麗な状態で走ってもらいたい所・・
958:名無し野電車区
12/02/28 18:14:41.19 kBx4HjUw0
明日は積もる予想だから、遅延すし詰めポイント不転換祭かなorz
で、あさって以降は凍結祭かね
今夜ビジホでも抑えておいた方が無難かな
959:名無し野電車区
12/02/28 22:16:33.59 90QIzyej0
>>957
A特急であれはなぁ。
やる気が感じられない。
960:名無し野電車区
12/02/28 22:25:40.46 omCHeAro0
>>957
RE-3です
961:957
12/02/28 23:24:59.58 YDHzbktc0
2じゃなくて3だったか・・
SVOはA特急でも良いとは思うが、
熱海以遠だけでも良いから自由席を付けてほしい
962:名無し野電車区
12/02/28 23:39:36.63 5PnjyaKc0
URLリンク(mar.2chan.net)
963:名無し野電車区
12/02/29 07:20:34.69 p6AbDzP50
>>961
A列車で行こう
964:名無し野電車区
12/02/29 07:59:46.57 ZRWaLkxqO
>>963
熊本~三角間かよ…
965:名無し野電車区
12/02/29 10:19:21.51 owxszRX2O
>>961
立席特急券で利用可能はどうだい?
966:名無し野電車区
12/02/29 10:34:17.10 ZRWaLkxqO
雪で運転見合せ。
967:名無し野電車区
12/02/29 10:38:46.51 ZRWaLkxqO
ゴメン雪ではなく熱海駅ポイントトラブルらしい。小田原~熱海間運転見合せ
968:名無し野電車区
12/02/29 11:47:13.99 cyg9vQTv0
今海の近くに自宅を持っている人はどう思っているのだろうか…
969:名無し野電車区
12/02/29 12:53:59.95 8+aM/inY0
>>959
そもそも最高速度がE231やE217と同じという時点で…orz
970:名無し野電車区
12/02/29 13:34:20.15 e+ovwzsx0
他の板で拾った
URLリンク(i.imgur.com)
971:名無し野電車区
12/02/29 13:54:21.24 Z9k7wGx/O
今頃葬式どもが銀世界を走る3461と211でも追っかけてるんだろうか
972:名無し野電車区
12/02/29 13:58:32.26 CcFW/FN9O
>>971
追っかけようにもダイヤが滅茶苦茶で断念した。寒すぎて限界
973:名無し野電車区
12/02/29 16:07:34.61 xjKoyozY0
上り列車で185系の普通東京行きがあったようで
974:名無し野電車区
12/02/29 16:11:49.23 h5NeBXoT0
12時頃に185系の普通東京行き見かけたな
975:名無し野電車区
12/02/29 16:34:23.28 al7w5FE00
関東あたりなら300系、HiSE、RSE、371系、373系、211系と今日地点で葬式撮影できる形式は大量にある。
211系は100系、300系引退による新幹線に葬式鉄が殺到して空いている今のうちに撮ると良い。