12/02/20 19:37:38.27 h0aHufKL0
>>961
なんとなくだが、今回の近鉄の大ナタの振るいようを見てると
急行の石切通過と東花園・小阪停車で昼間の区準削減とかはやりそうな気がする
元々優等の停まっていた駅を通過させるという前例も大阪線で出来たし
区準も退避ばかりで使い物にならないならいっそ無くしてしまえという
970:名無し野電車区
12/02/20 20:06:20.82 G0a6p3U60
>>964
829 :名無し野電車区:2012/02/17(金) 05:37:10.21 ID:wL7t+Xhm0
そんなに東大阪を叩いて欲しいのだったら、取材して面白いネタ提供するけど、
奈良線快速急行に乗れば東大阪民と接触しなくて済む現状でそこまでする必要はないと思うわ。
↓は例によって「日本ワーストの犯罪都市『枚方』」のPRな。
まけいはん電車では、この冬、敗方市の犯罪件数日本ワースト1達成を記念して、
災都犯行に最適な淀屋橋発災都敗方市行き「ノンストップ犯罪特急」を
2月末までの土曜休日と災日に運行中です。
京橋を出ますと災都敗方市まで途中の駅には停まらず、
快適に車内での犯行をお楽しみいただけます。
車両は往年の犯罪特急を踏襲した6000系車両を使用し、
淀屋橋駅を9時36分と10時6分に発車します。
また、災都敗方市駅では敗方警察署行きパトカーに連絡しています。
(略
234 :名無し野電車区[make]:2012/02/17(金) 02:24:28.21 ID:wL7t+Xhm0
敗方市内に6か所も電車停める意味がわからんね。
橋本も含めれば7か所も敗射能汚染施設がありやがる。
八幡市~香里園の間は人が住んではいけない場所なのだから駅があること自体おかしい。
近鉄奈良線・けいはんな線・生駒線・生駒鋼索線60
825 :名無し野電車区[sage]:2012/02/17(金) 05:11:23.77 ID:wL7t+Xhm0=東大阪市民
大学があったり大学が近かったりする市区町村は毎年確実な数の転入があるから、>807のデータで論じるのはどうかと思う。
でも、東大阪にはマンモス大学「近大」があったよな。
そもそもアンチ枚方は東大阪市民だということが判明しているぞ
971:名無し野電車区
12/02/20 20:13:26.67 65q/tc5/0
>>969
石切通過はさすがにないでしょ
額田~瓢箪山の利用者どうするんだよ・・・
難波方面で緩急接続できるのが石切しかないし
急行通過の代償に区準か各停でも増やすのか?
大阪線の閑散区間と一緒にするのがそもそも間違ってる気が。
あと東生駒仕立ての各停を元に戻して救済っていう手もあるけど
減便にならんから可能性は低いなぁ
972:名無し野電車区
12/02/20 20:15:43.37 rhwG/nIi0
東大阪市民は「東大阪叩くな!」って言ってるけど
自分も枚方を敗方呼ばわりして叩いてるじゃん
京阪スレ荒らしてるのは東大阪の住民だったんだな
973:名無し野電車区
12/02/20 21:37:25.32 m3A95OD20
石切は役割として西生駒なんだから急行通過はありえないと思う。
974:名無し野電車区
12/02/20 22:30:15.97 7zV1YxTE0
>>948
そんなケツの穴の小さいことばっかり言っていないで、さっさと京阪交野線を生駒まで延伸しろよといつも思う。
それが出来なければせめて、京阪交野線の学研北生駒までの延伸か、
あるいは生駒発田原台1丁目行きのバスを私市に延伸するだけでもいいから。
975:名無し野電車区
12/02/20 22:43:17.96 vb45LbkK0
>>973
追い越し設備のある駅には優等列車は止まるべきだな
準急は小阪から八戸ノ里に停車駅を変えて、準急は布施で快速通過が理想的なんだろな
976:名無し野電車区
12/02/20 22:47:07.13 VaasXpfh0
区間準急平日所要時間また伸びたみたいだね?布施通過待ちないのに、やたらと鶴橋
布施から上本町で時間稼ぎしているみたいだよ?前の列車との間隔なのか
977:名無し野電車区
12/02/20 22:55:38.74 w/1UzlIr0
>>972
短絡的だなww
978:名無し野電車区
12/02/20 22:57:16.00 dJjsLay00
今日帰り道に準急が東花園で奈良行き快速急行を待避するダイヤあったんだな
979:名無し野電車区
12/02/20 23:02:21.97 cTYAiVD80
近鉄も阿倍野や上六につまらんビル建てる前に
難波の駅と線路をもっと力入れて改良すればいいのに。
980:名無し野電車区
12/02/20 23:14:35.58 5n/YgTDTO
>>979
近鉄における難波の存在は
「頑張って上六から延伸した場所」それだけ。
近鉄難波ビル持ってるだけの場所だからねぇ
981:名無し野電車区
12/02/20 23:17:29.65 wbe/c5yP0
西大寺で化ける列車があるなら橿原神宮前又は天理行き準急・普通と
表示してくれたらいいのになあw 勿論準急も橿原線内各駅停車ね。
982:名無し野電車区
12/02/20 23:19:11.01 h0aHufKL0
>>971
東花園で急行と各停が接続
各停は毎時6本全て難波以西~大和西大寺間を運転するダイヤにする
一からダイヤグラムを書き直す事になるだろうが
983:名無し野電車区
12/02/20 23:20:16.20 65q/tc5/0
>>975
東花園で接続するんだから 今は八戸ノ里まではいらんよ・・・
小阪の停車いらんのは確かだが。今更2面4線に作り替えろよってのは無理な話だし。
八戸ノ里に停車駅を変えるのが1番安上がりなのは明白
>>978
夜の時間帯にあるね。逆に難波方面行は無いはず
984:名無し野電車区
12/02/20 23:24:55.41 nxtfUATnO
あべのにあんなビル建てる金があるのだから,生駒駅を改築しての奈良線の緩急接続を可能にする金くらい、どっかから出せないのか?
近鉄は、どことは言わんがあんなでっかいビル建てるくせに車両には下品はペンキ1色ぶっかけただけにするアホな会社とは違うだろう。
985:名無し野電車区
12/02/20 23:30:04.23 wbe/c5yP0
今HPで新ダイヤを見たが、とうとう石切行きが一日一本のみになってしまったのか。
986:名無し野電車区
12/02/20 23:34:16.63 65q/tc5/0
改築というより停車駅変えた方が無駄なカネかからないんだが・・・
今更、東生駒や瓢箪山や布施の配線変えろってのは無理だし。
新駅作るのも無理。
格下げするなら石切よりも小阪だろうよ。
八戸ノ里利用にシフトしてもらえば済む話
987:名無し野電車区
12/02/20 23:39:15.56 nxtfUATnO
10連が停車できてまとまった乗降客があって緩急接続できる駅、全くないんだなぁ…
西宮北口とか泉佐野とか西宮とか枚方市とかみたいな。
988:名無し野電車区
12/02/20 23:46:11.85 VaasXpfh0
種別統合しないと大阪難波付近の列車コミコミ状態が解消されないのかなぁ?
新ダイヤみてもそのような感じに思える。
989:名無し野電車区
12/02/20 23:51:24.61 h0aHufKL0
>>987
その点京都線はまとまった利用客のある駅と緩急接続できる駅が一致してる
しかしその京都線は怒涛の大減便という始末
990:名無し野電車区
12/02/20 23:57:50.02 nxtfUATnO
>>989
松原・藤井寺・古市・尺土・橿原神宮前と南大阪線も。できないのは高田市くらいかな。
大阪線も大和高田とパイプ椅子はできないが、大和八木・榛原・名張がある。
991:名無し野電車区
12/02/21 00:00:55.54 wz4n2hAvO
>>987
近鉄が遠近分離に走ったのはその辺の事由なんだろうな。
拠点+緩急結合となる駅が都心から一定の距離内に無い。
停車駅再編妄想で、どのヲタも停車ありきで考えてしまう駅が無いというか
992:名無し野電車区
12/02/21 00:02:58.56 wz4n2hAvO
>>990
割と近くを走ってる高野線の堺東とかと比べると
やっぱりその辺の駅も弱い感じになってしまうんだよねぇ
993:名無し野電車区
12/02/21 00:04:20.58 X3tMiy8uO
>>991
せめて石切が10連対応すれば完全に生駒でやるべき緩急接続の機能の代替ができるのにな。
994:名無し野電車区
12/02/21 00:07:11.47 2LuXw5b80
奈良線は新幹線型の線形の駅を作りすぎ。
東生駒の通過線(難波方面)なんて当駅仕立て列車の通過待ちくらいにしか使ってないし
瓢箪山は接続のある東花園で待避できない分を補ってるに過ぎないし
布施は快急と特急の追い抜き専用だし。
だからなおさら、東花園と八戸ノ里の使い道をもっと生かすべきなんだよ。
995:名無し野電車区
12/02/21 00:14:27.19 Wg9eswMi0
東花園か、もし高架化出来てたら瓢箪山に快速急行とめればよかったんだけどな…
996:名無し野電車区
12/02/21 00:15:59.54 Wg9eswMi0
一番良かったのは今回の高架工事で、
八戸ノ里~東花園~瓢箪山を複々線化することだったんだけどなぁ・・・
瓢箪山高架が頓挫した時点で…
997:名無し野電車区
12/02/21 00:24:37.93 X3tMiy8uO
理想的なのは東花園と生駒が10連対応2面4線。
これが実現すれば昼間の優等は布施・東花園・生駒・学園前・西大寺・新大宮停車の1種類ですむ。
998:名無し野電車区
12/02/21 00:30:20.78 Wg9eswMi0
けいはんな線の建設前に、とっとと2面4線にしとけばよかったんだが・・・
どうせ生駒線直通がらみも合ったからそのときに立体構造にしても良かったろうし
999:名無し野電車区
12/02/21 00:43:50.82 MuEgK74l0
生駒線は立体交差させるのがいいね。
そのまま京阪私市まで伸ばして乗り入れしよう。
1000:名無し野電車区
12/02/21 00:46:07.45 X3tMiy8uO
1000なら朝の快急の雌車廃止
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