12/02/17 21:36:07.28 36xby5m80
>>847
釜ヶ崎から尼崎へ移り住むにきまっとるがな。
853:名無し野電車区
12/02/17 21:40:20.54 3P5y7qRU0
難波で快急待ってたら1836列で入ってきたVH26からペポーンペポーン
854:名無し野電車区
12/02/17 21:57:56.38 hC6z1aPT0
※話題に関係ない荒らしはスルーで。
扉が閉めぇりまぁしゅ!
855:名無し野電車区
12/02/17 22:26:48.14 3R7Xdhbp0
そもそも西成浄化なんて不可能だから
橋下にできるなら既に浄化されとるわ
856:名無し野電車区
12/02/17 22:29:34.74 AYH2Br1hO
VH26の相棒のVE77は阪神対応する気配がないな
857:名無し野電車区
12/02/17 22:42:31.21 UyF9hYbf0
東大阪人ってなんで生きてんの?
858:名無し野電車区
12/02/17 22:44:09.61 867veNAOO
>>852
阪急阪神東宝グループが総力を挙げて流入を阻止する。
淀川はヨルダン川と同じ、絶対防衛ラインだ。
859:名無し野電車区
12/02/17 22:44:23.95 DbyElVqE0
生駒線のダイヤ。
生駒での奈良線・けいはんな線との接続。王寺でのJRや田原本線との接続。
どれもあまり考慮していないように見えるダイヤだけど・・・
それならいっそのこと、6~22時台は「王寺発は毎時0分15分30分45分」
って感じにダイヤを揃えてもらいたいなぁ。
860:名無し野電車区
12/02/17 22:46:48.92 RpNF/kHs0
>>858
ホームレスだけじゃなくて河内人の流入も阻止せんとなw
861:名無し野電車区
12/02/17 23:03:49.91 FkhbqcIm0
>>856
ほんとVE77が不憫すぎる気がする
862:名無し野電車区
12/02/17 23:31:11.07 UyF9hYbf0
東大阪人ってなんで生きてんの?
863:名無し野電車区
12/02/17 23:32:38.77 uiStTvCv0
>>859
生駒線はJRで言うと桜井線みたいな位置付けかな
その面で言うと、田舎の路線ながら
一部複線化と高架化化もして対応している点では凄いかも。
本来の京阪の私市と生駒をつなげたらどうかな
近鉄奈良柳生、上野と路線延長は意味は無いんかな
864:名無し野電車区
12/02/17 23:39:23.16 PX0QVJZw0
>>863
交野を通して枚方の犯罪者が近鉄沿線になだれ込んで来たらどうするつもりだ
865:名無し野電車区
12/02/18 00:15:19.16 EaEjuXmD0
>>854
その人最近見ないんだよな
866:名無し野電車区
12/02/18 00:22:17.61 wr/ojhma0
大和西大寺止まりの準急・区間準急を奈良まで伸ばしてほしいな。
烏丸線直通も削減するわけだから、線路容量余裕でしょ。
867:名無し野電車区
12/02/18 00:36:04.34 2xlwqemr0
線路容量は烏丸線に関係なく余裕だが
奈良まで走らせても乗客数が余裕でガラガラ。
868:名無し野電車区
12/02/18 00:49:44.93 fFPStXwu0
阪神側の改正で登場する土休日・片道のみの新開地発奈良行き快急は
将来の神戸高速・山陽乗り入れへの第一歩と思いたい。
869:名無し野電車区
12/02/18 00:54:03.80 QCT1G832O
のちのちは須磨浦公園、姫路と繋がれば良いな。
私鉄の中で最長運転ってのが見てみたい
870:名無し野電車区
12/02/18 03:06:43.57 KiuCUliyO
>>859
確か、東山の交換待ちが出来ないんだっけ?
折り返し別ホームでは可能だし、北側は複線だったような。
奈良線を優先するか、JRを優先するかといったら当然前者だろうが、それにしても合っていない…。
871:名無し野電車区
12/02/18 05:16:41.86 h6WrZx8R0
奈良線の欠点は東大阪に駅が多すぎることだ。
東大阪に駅は1つで十分。普通しか停まらない八戸ノ里だけ残して後は潰せ。
関西経済にほとんど貢献せずに、奈良や大阪市内に犯罪を犯しに行くだけなんだから。
872:名無し野電車区
12/02/18 05:23:15.21 RwxtIYsX0
>>871
確かにそれは言えるね、東大阪に駅がなければ完璧な路線といってもいいのに
873:名無し野電車区
12/02/18 08:38:25.37 CwVOJD2a0
>>872
けいはんな線も荒本だけであとの駅は廃止ね。
長田からの地下鉄区間には触れてないからね。
874:名無し野電車区
12/02/18 08:58:58.07 w6p/q571O
>>873
よりによって荒本…
解同全国連本部の本拠地…
875:名無し野電車区
12/02/18 09:01:42.99 V5PsxW8I0
長瀬と荒本の部落臭はすげぇな
876:名無し野電車区
12/02/18 09:04:42.05 t7v9411R0
橋下市長が千日前線を近鉄に売却して、野田阪神まで改造して大阪線が
乗りいれできるようにならんかね。上本町ターミナルは潰して商業施設化。
877:名無し野電車区
12/02/18 09:15:08.48 jYyfCePY0
VE77は3月に対応工事に入るよ
878:名無し野電車区
12/02/18 09:35:54.62 AXJQdId90
>>870
東山から南側の交換設備が限られているので、生駒や王寺での連絡は考慮していない。そのかわり、JRのようなクソ長い交換待ちはない。
879:名無し野電車区
12/02/18 09:39:15.89 igQpE25E0
>>876
それは賛成。
鶴橋-上本町間で千日前線に接続
つでに京阪中之島駅からほんの少し延伸して千日前線に接続
で京阪と近鉄大阪線がスルーする。
どちらもめでたく難波乗り入れ実現。
中之島線接続点-野田阪神は廃止
千日前線は鶴橋-南巽のみ存続。
ここからはどうでもいいことだけど
何ならリニア地下鉄に改造して今里筋線を鶴橋に乗り入れ。
今里筋線南進は中止。
必要があるならかわりに南巽から南進させる。
880:名無し野電車区
12/02/18 10:01:07.87 V5PsxW8I0
【尼崎】阪神・近鉄スレのアンチ地域厨【東大阪】
スレリンク(tubo板)
俺らのレスを監視してる気持ち悪い連中がいるぞww
881:名無し野電車区
12/02/18 10:41:26.86 XgA2+q3q0
近鉄市交の境界荒本にしろよ
882:名無し野電車区
12/02/18 12:06:57.37 E3uo6U7X0
37 名前:最低人類0号[sage] 投稿日:2012/02/18(土) 07:21:06.79 ID:fs89p8bQ0 [3/3]
871 :名無し野電車区:2012/02/18(土) 05:16:41.86 ID:h6WrZx8R0
奈良線の欠点は東大阪に駅が多すぎることだ。
東大阪に駅は1つで十分。普通しか停まらない八戸ノ里だけ残して後は潰せ。
関西経済にほとんど貢献せずに、奈良や大阪市内に犯罪を犯しに行くだけなんだから。
872 :名無し野電車区:2012/02/18(土) 05:23:15.21 ID:RwxtIYsX0
>>871
確かにそれは言えるね、東大阪に駅がなければ完璧な路線といってもいいのに
今まで奈良付近や生駒線で盛り上がったのに水を差すこの2人(?)
ドラえ○んでも呼んでどこでもドアもってきてこいww
【尼崎】阪神・近鉄スレのアンチ地域厨【東大阪】
スレリンク(tubo板)
さっそく今日のレスが
ここを監視してる奴ってよっぽどヒマなんだなw
ドラえもんって例えの意味がわかんねんだーよカス
883:名無し野電車区
12/02/18 12:11:26.03 E3uo6U7X0
7 名前:最低人類0号[] 投稿日:2012/02/15(水) 10:07:17.13 ID:y4K+N6EN0 [2/4]
これも馬鹿丸出し
747 :名無し野電車区:2012/02/15(水) 04:54:06.51 ID:yJ0qhoUu0
東大阪の有名パティスリーが高輪へ移転
(略)
東大阪捨てられちゃったw そりゃあ一流パティシエも東京に住みたいに決まってるわな
東大阪みたいな味もわからぬ土人の地で営業しても未来はない。
東京移転は賢明な判断だなw
↑
いずれは東京進出した言って夢があるからそれが実現しただけだろ?それをこじつけるとは某国以上のトンでもぶり
【尼崎】阪神・近鉄スレのアンチ地域厨【東大阪】
スレリンク(tubo板)
↑夢なんて東大阪を捨てる口実であることがわからないのかw
さすが東大阪の猿は脳内お花畑だな、こりゃあ一流パティシエも逃げ出すわけだw
884:名無し野電車区
12/02/18 12:16:09.17 Q/+ye19g0
わざわざ最悪板にスレを立てるなんてよっぽど叩きが悔しかったんだろうなw
885:名無し野電車区
12/02/18 12:37:54.69 JGi2CgT+0
東大阪を叩く犯罪者予備軍しかいないのかここは
おまえらそろそろ仕事就こうぜ
いい加減新時刻表の掲示があったとかそういう実用的な情報書いてみろよ能無しブタクソ野郎
886:名無し野電車区
12/02/18 12:42:54.76 Q/+ye19g0
犯罪者居住地域の東大阪の人間に言われても…
887:名無し野電車区
12/02/18 13:41:03.72 YNrRBhcXO
>>879
千日前線を鶴橋~南巽に縮小した場合、千日前線の車庫はどうするの?
鶴橋以西は改造後も車両回送用に第三軌条を残すの?
888:名無し野電車区
12/02/18 13:48:11.22 igQpE25E0
>>887 ん?千日前線の車庫は今里にあるのじゃないのか?
889:名無し野電車区
12/02/18 14:01:32.57 NX9ochBY0
削除対象アドレス:
スレリンク(rail板:838-843番)
スレリンク(rail板:847-848番)
スレリンク(rail板:857-858番)
スレリンク(rail板:862番)
スレリンク(rail板:871-875番)
スレリンク(rail板:880番)
スレリンク(rail板:882-886番)
4. 投稿目的による削除対象
レス・発言
5. 掲示板・スレッドの趣旨とは違う投稿
レス・発言
890:名無し野電車区
12/02/18 14:02:58.30 NX9ochBY0
誤爆しちまった
すまねえ
891:名無し野電車区
12/02/18 14:06:47.52 Q/+ye19g0
スレリンク(saku板:384-385番)
こいつか
HOST丸見えでっせ>>889はん
892:879
12/02/18 14:12:03.95 igQpE25E0
それと上本町-鶴橋間の大阪線接続地点から鶴橋駅西方までの旧線は
京阪折り返し線として使える。
また、中之島線接続点-野田阪神の旧線は大阪線の折り返し線としても
使える。無理に廃止しなくても野田阪神まで大阪線電車が乗り入れてもいいが。
あと桜川はなんば線にまかせて廃止でいいだろ。
京阪-中之島-阿波座-西長堀-難波-日本橋-上本町-鶴橋-大阪線 直通
京阪-中之島-阿波座-西長堀-難波-日本橋-上本町
野田阪神-玉川-阿波座-西長堀-難波-日本橋-上本町-鶴橋-大阪線
乗務員は直通は難波で交代
それ以外は京阪は上本町、大阪線は野田阪神まで全区間乗務する。
もっと妄想すると中之島駅から阪神福島-阪神梅田につなぎ近鉄の阪神梅田乗り入れ。
893:名無し野電車区
12/02/18 14:13:58.37 yQANEMAN0
ID:igQpE25E0
妄想って自覚してんなら鬱陶しいからやめようね
京阪絡みのレスは京阪スレでやっておくれ
894:名無し野電車区
12/02/18 14:22:56.56 3m2SUX+b0
>>889
しつこく削除依頼してるけど一向に聞き入れてもらえてないよね^^
むしろ君のほうが荒らし扱いされてるみたいだね^-^
895:名無し野電車区
12/02/18 15:59:14.76 0cSUO3FM0
>>889-890
削除依頼しても報告しないと削除人に聞いてもらえないよ。
>>891
ナイスアシスト乙wwwwww
896:名無し野電車区
12/02/18 17:14:47.12 PH9yxfNZ0
なんかもうダイヤ改正後のダイヤ張り出されてる駅があるそうな
897:名無し野電車区
12/02/18 17:24:40.42 C62NVuOHO
ここはいつから京阪スレになったんですか。
お国厨共いい加減にしろ。東大阪市民じゃないけど、ウザイ。
898:名無し野電車区
12/02/18 17:27:51.85 C62NVuOHO
>>896 名古屋線スレでは主要駅の確認が報告されているよ。
899:名無し野電車区
12/02/18 17:29:15.09 PH9yxfNZ0
ついったで報告聞いた限りだから正しいかどうかわからないが
平日は難波行普通が尼崎行普通に変わるらしい
土休日の区間準急の延長とパターンが変わるみたい
区間準急の2回退避はないのかな?となると
900:名無し野電車区
12/02/18 17:44:09.07 Swu9imbL0
>>897
それでも、鉄道関係の板では幾ら削除依頼を出そうとも絶対にそれが通る事は無い現実
荒らし放題も良いとこ
901:名無し野電車区
12/02/18 17:51:34.47 PH9yxfNZ0
URLリンク(p.twipple.jp) URLリンク(p.twipple.jp)
西大寺の時刻表らしい
区間準急が尼崎にかわってるからやっぱり土休日と同じだな
902:名無し野電車区
12/02/18 18:20:21.94 p3Uqi9WoO
近鉄時刻表は2月末発売らしい
903:名無し野電車区
12/02/18 20:43:24.72 p3Uqi9WoO
あっ
>>377
何か聞く限りだと3月20日に間に合わなさそうな感じやね
904:名無し野電車区
12/02/18 20:44:59.90 gAVxMjDu0
>>901
ほとんど何も変わってないな・・・ ガッカリ
結局、朝の時間帯とか現状維持のままかよ
905:名無し野電車区
12/02/18 22:12:21.55 mJdrAjt00
夜の難波ゆき特急って需要ないのに走らせるんだな。
906:名無し野電車区
12/02/18 22:12:46.12 CZqfiFpM0
やはり奈良線がらみが2013年ダイヤ改正というのは本当かも知れんな
907:名無し野電車区
12/02/18 22:14:25.86 PH9yxfNZ0
5~6年前は回送だった
それを停車させてるだけ
実質回送
908:名無し野電車区
12/02/19 00:11:43.87 6eiC1qDt0
>>906
今年度末に山陽の運行管理システムの更新が終わり、来年度に山陽の直特の主要停車駅でLCD型電光掲示板が出揃うことや、
最近橋梁部や分岐器部に存在していた木まくらぎがハイペースで樹脂製まくらぎに交換されていることと関連はあるのかな
909:名無し野電車区
12/02/19 00:15:13.76 7spXSLgH0
山陽直通しても、奈良か姫路かじゃないと確実に座れない長距離直通は、新たな需要を創出しないよ。
そうでなくても、スル関3Dayを使えば1670円で往復できてしまうので運賃収入自体がまともに期待できない。
910:名無し野電車区
12/02/19 00:41:09.62 Zi8HtnNK0
7時代に難波行き特急できたのはうれしい。
通勤に座っていける。
911:名無し野電車区
12/02/19 00:53:23.36 kVIoM2sv0
>>908
三宮駅工事が一番大きいだろ。
これが完成すれば三宮行増発が容易になる、
912:名無し野電車区
12/02/19 00:58:02.00 NAjJgSjx0
>>910
だな
クッサイ東大阪の空気を吸わなくて済む快急や特急が
もっと増えてほしいもんだ
913:名無し野電車区
12/02/19 01:00:56.72 7spXSLgH0
>>911
三宮の線路やホームの数が増えるわけでもないのに、なぜ増発できると思うのか?
914:名無し野電車区
12/02/19 01:08:02.67 eN4vy+e20
>>877
kwsk
915:名無し野電車区
12/02/19 01:11:42.79 fN23YACD0
折り返し線から出て来る列車が本線下りと干渉しなくなれば
一般論としては増発しやすくなるわね。結局はダイヤ次第だけど。
916:名無し野電車区
12/02/19 01:22:52.41 jlkSw+IJ0
>>910>>912
その数分後の西大寺始発快速急行,椅子取りゲームのハードルが下がりそうかな
917:名無し野電車区
12/02/19 01:22:53.40 0++W+3G6O
>>886
885だが俺は東大阪どころか沿線民ですらないよ
残念でした
まじばかばっかwwwwww
918:名無し野電車区
12/02/19 01:24:40.85 KbFlp9a60
沿線民じゃないんなら帰れよ…
919:名無し野電車区
12/02/19 01:42:34.50 qIKyv5XT0
かりびあんこむ
920:名無し野電車区
12/02/19 02:37:02.35 DZBpiuzX0
あと、神戸高速線が正式に阪神になったので、
ダイヤ上での一体化が可能になったのは大きいね。
阪急との二重区間問題は残るが、
阪神優先で阪急を先行させ、阪急車を高速神戸や新開地に待機させればいいわけだし
921:名無し野電車区
12/02/19 05:58:23.33 5atQUF7A0
昨日14時くらいに
VH26が橿原方面から西大寺に回送されてきた
側面のVVVFマークなくなっていた
車内LEDとか運転室はしごやら追加されていたが
阪神直通マークまだだった
922:名無し野電車区
12/02/19 08:23:00.42 onGtu0cy0
東大阪滅びろ
923:名無し野電車区
12/02/19 08:25:05.40 9S+VF7800
お前らどんだけ東大阪が憎いんだよ………。
924:名無し野電車区
12/02/19 09:03:53.29 iYJjmeqN0
>>876
トンネルを拡げる工事が必要なんじゃなイカ?
925:名無し野電車区
12/02/19 09:47:59.51 Zi8HtnNK0
大阪支社勤務から、奈良の駐在所に一人勤務させられているリーマンです。
この寂しい日々に心が折れている一方で、奈良への愛着もあり、
奈良と近鉄を馬鹿にする大阪支社の連中(主に阪急沿線)に対する
反骨心が芽生えています。
今般、東京本社から社内報で奈良の紹介を300字程度で書いて欲しいと
依頼がありました。これは絶好のチャンスです。
そこで、露骨な批判ではなく、皮肉たっぷりに大阪をコケ下ろして、
奈良・近鉄の良い所を紹介する文書を考えてください。
926:名無し野電車区
12/02/19 09:49:26.85 Zi8HtnNK0
奈良と大阪を隔てる生駒山を使って書きたいです。
927:名無し野電車区
12/02/19 09:58:10.37 goYVB7tp0
それ結局東大阪の悪口にならない?
928:名無し野電車区
12/02/19 10:20:53.02 WRzQ6OdW0
>>920
阪神に移籍したん?
929:名無し野電車区
12/02/19 11:03:40.18 XAeiJL9gO
下手に皮肉らずに奈良の良いところを書けば良いんじゃないかな?
書き方にもよるが、結果的に相手を羨ましくさせれるはず
930:名無し野電車区
12/02/19 11:04:50.41 45K4akdOO
>>926
奈良…さんま・中村優の出身地
生駒山…イコママン
931:名無し野電車区
12/02/19 11:23:40.50 6j6U8eM90
生駒駅の新時刻表マダー?
932:名無し野電車区
12/02/19 12:40:02.14 2tXijrG90
>>931
ほとんど変更なし
URLリンク(hello.ap.teacup.com)
933:名無し野電車区
12/02/19 13:01:20.65 6j6U8eM90
正直奈良線の主要駅ってほとんど他のスレとかぶってるよね
934:名無し野電車区
12/02/19 13:11:10.70 JK8WK4Q70
朝ラッシュ時の減便もなしか。けいはんな線ができたのだから減便してもいいと思うのに。
935:名無し野電車区
12/02/19 13:17:34.30 6j6U8eM90
>>934
長田乗継だと高くなるからねえ
典型例
長田←→新大阪 310円
荒本←→新大阪 500円
936:名無し野電車区
12/02/19 13:54:00.26 fckB2Ndv0
>>925
>大阪をコケ下ろして
そりゃ飛ばされるわw
937:名無し野電車区
12/02/19 14:08:37.20 O651UT1z0
新ダイヤがサイトで開示されるのは22日のメンテ後かな。
938:名無し野電車区
12/02/19 14:59:07.72 RCvLRcjj0
>>928
今までは阪急、阪神、山陽の各社がダイヤ素案を神戸高速に提出して神戸高速が調整して各社に返却って感じで組んでた
2年前から阪神が神戸高速線内の管理を受託するようになった
おそらくこの辺を指しているのだろうと思われる
神戸高速が抜けただけで阪急や山陽との調整が必要なのは変わらんけど
ちなみに神戸高速自体は駅改築の際の補助金の受け皿やら北神急行関連で活用しまくるので解散とかは無い
939:名無し野電車区
12/02/19 15:25:25.20 NAjJgSjx0
平田って東大阪のどのへんに住んでたの?
940:名無し野電車区
12/02/19 15:41:53.64 3NfYPPMF0
>>939
地下鉄中央線高井田駅・おおさか東線高井田中央駅から徒歩2分のところ。
941:名無し野電車区
12/02/19 17:24:25.71 6pM0i67j0
東大阪はよっぽど犯罪者にとって住みやすいんだろうなw
942:名無し野電車区
12/02/19 20:14:07.71 0++W+3G6O
奈良線は来年に大規模テコ入れするんかな?
京都線特急の増解結で奈良線にしわ寄せはこないんだろうか
943:名無し野電車区
12/02/19 21:37:50.74 nd+QVwOo0
犯罪者が集まってくる街、東大阪。
やはり東大阪には犯罪者をひきつける何かがあるのだろう。
944:名無し野電車区
12/02/19 21:46:22.96 XVEbFUiX0
八戸ノ里から東花園の高架完成してからはダイヤ改正ありそうだな
しかし来年の3月までには完成しそうにないので、来年のダイヤも現状維持っぽい。
準急は全て6両編成になって区間準急の停車駅になればすっきりする。
8両にしている理由は快速急行が混んでるから生駒で乗り換えずに
そのまま大阪まで乗り通す客が大半だから、全て快速急行に詰め込ませる意味でも。
945:名無し野電車区
12/02/19 22:00:43.57 JK8WK4Q70
高架化しても大してダイヤは変わらないだろ。徐行区間がなくなるのでごくわずかだけ速くなるかもしれないけど。
946:名無し野電車区
12/02/19 22:23:05.72 9SOh9t9i0
阪神なんば線内に退避線がなくて
普通を6本維持させる必要があるという制約考えると
ダイヤなんて大きく変えられないだろ
ラッシュ時は崩してくる可能性はあるけどな
それも例えば阪神線内近鉄8両停められたらだろうけど
947:名無し野電車区
12/02/19 23:44:32.29 gc/c77760
いよいよ阪神なんば線淀川橋梁かさ上げと高架化やるらしいよ
948:生駒山はベルリンの壁
12/02/19 23:47:50.09 Zi8HtnNK0
奈良側の食料援助には本当に助かりました。
東大阪で物を買うためには、朝8時には行列に並ばなければなりません。
主婦は子どもたちの牛乳を買うために並びますが、
8時15分には全て売り切れてしまうのです。
今日は私も牛乳を飲むことが出来ました。
オレンジやチェリーを見たのも随分久しぶりでした。
私が最後にヨーグルトを食べたのは、もう半年も前のことです。
レバーに至っては、8年間、一度も食べてないのです。
―東大阪主婦の証言より
奈良にはいろんな自由がありました。
東大阪にはない自由です。
奈良は行きたいところへはどこにでも行けたし、
考えることを自由に口に出せました。
最後のチャンスでした。
今日逃げなければ、一生ダメだと思ったんです。
私は何も持たず、命の危険さえ顧みず、
自由に向かって走り出していました。
―奈良側への脱出者の回想より
「東大阪のヤンキーがいつ攻撃してくるのか、とても心配でした。
だから、自分たちの役割は平和のための救済者だと確信していました。
生駒山の向うから酷い言葉で罵る東大阪のヤンキーを見ると、
それは正に『階級の敵』という言葉がぴったりでした。
彼らが汚い手足で、我々の清潔な街に来ることは、
何としてでも阻止せねばなりませんでした。」
―生駒山国境警備隊員の回想より
949:名無し野電車区
12/02/19 23:54:27.31 Xv4cTtY/O
>>947
ソースは?
950:名無し野電車区
12/02/20 00:42:55.67 dKJc3+TS0
563 名前: 名無し野電車区 [sage] 投稿日: 2012/02/16(木) 11:48:47.50 ID:Sqh/wkiT0
阪神なんば線橋梁は工事用道路と橋脚補強を
URLリンク(www.kentsu.co.jp)
国土交通省近畿地方整備局は、大阪府知事・大阪市長・近畿地方整備局長会議(13日開催)の中で、
2012年度概算要求事業計画を説明した。阪神なんば線淀川橋梁は最大8億4,000万円を充て、
工事用道路と橋脚補強を計画。
951:名無し野電車区
12/02/20 01:00:16.11 pwejEWUi0
それ、橋脚補強で済ますんとちゃうんかと
952:名無し野電車区
12/02/20 01:19:16.44 3ZeH6G9W0
>>948
いいね!グッジョブ
953:名無し野電車区
12/02/20 01:26:15.11 dKJc3+TS0
>>951
そうだっけ?とりあえず既に図面があるからなあ
なんか福駅だけでなく伝法駅も高架になるそうで・・・
URLリンク(blog-imgs-44.fc2.com)
954:名無し野電車区
12/02/20 01:26:37.62 dKJc3+TS0
ちがったこっちだ
URLリンク(www.yodogawa.kkr.mlit.go.jp)
955:名無し野電車区
12/02/20 02:04:33.28 ieWfNsf50
>>950>>954
さんくす
956:名無し野電車区
12/02/20 04:06:33.36 dsAhf2n+0
>>948
うむ、素晴らしい。
これも次スレからテンプレに入れよう。
957:名無し野電車区
12/02/20 04:08:47.93 etvUmVW70
>>948
名文だな
新聞に投稿してみてはどうだろうか?
958:名無し野電車区
12/02/20 04:50:02.58 dJjsLay00
>>944
8両にしている理由は難波折り返しの
奈良行急行になったりするから
959:名無し野電車区
12/02/20 08:38:12.37 TZfunKD90
>>953-954
将来的には架け替えするものの時間と金がかかるから橋脚補強で急場をしのぐってスタンスに見えるなあ
960:名無し野電車区
12/02/20 11:00:59.93 YSEDtyAPO
やはりなんば線なしに奈良線の話はできないよな
961:名無し野電車区
12/02/20 15:48:33.16 abKhIqr80
難波線内の普通せめて非ラッシュ時は15分に1本にできないか?
その代わり利用の一番多い駅に1つ快速急行停めるとか
区間準急が使い物にならないダイヤは痛い2本退避はきついだろ
962:名無し野電車区
12/02/20 17:24:41.94 Tm7RgaYa0
奈良線急行→京都線急行は西大寺でうまく接続してますね。
963:名無し野電車区
12/02/20 17:39:19.46 cTYAiVD80
>>961
阪神なんば線を走る近鉄直通を快急だけにして、
各停は阪神が尼崎~難波間をチマチマ往復するだけでいいんじゃない。
964:名無し野電車区
12/02/20 17:51:49.14 aiY1evloO
ここのスレの東大阪叩き厨と、京阪スレの枚方コンプレックス厨は同類なの?
965:名無し野電車区
12/02/20 17:56:52.02 bWw2QdqV0
>>963
難波にそんな余裕あったっけ
966:名無し野電車区
12/02/20 18:23:46.71 KzDKbQmm0
何気に生駒線結構変わってるね
平日昼間は等間隔に
967:名無し野電車区
12/02/20 18:32:47.79 KzDKbQmm0
すまん
もう一回見たら時間が変わってるだけでサイクルは変わってないわ
968:名無し野電車区
12/02/20 19:21:51.74 S5AFETECO
>>963>>965
構内の配線的に余裕は無い
969:名無し野電車区
12/02/20 19:37:38.27 h0aHufKL0
>>961
なんとなくだが、今回の近鉄の大ナタの振るいようを見てると
急行の石切通過と東花園・小阪停車で昼間の区準削減とかはやりそうな気がする
元々優等の停まっていた駅を通過させるという前例も大阪線で出来たし
区準も退避ばかりで使い物にならないならいっそ無くしてしまえという
970:名無し野電車区
12/02/20 20:06:20.82 G0a6p3U60
>>964
829 :名無し野電車区:2012/02/17(金) 05:37:10.21 ID:wL7t+Xhm0
そんなに東大阪を叩いて欲しいのだったら、取材して面白いネタ提供するけど、
奈良線快速急行に乗れば東大阪民と接触しなくて済む現状でそこまでする必要はないと思うわ。
↓は例によって「日本ワーストの犯罪都市『枚方』」のPRな。
まけいはん電車では、この冬、敗方市の犯罪件数日本ワースト1達成を記念して、
災都犯行に最適な淀屋橋発災都敗方市行き「ノンストップ犯罪特急」を
2月末までの土曜休日と災日に運行中です。
京橋を出ますと災都敗方市まで途中の駅には停まらず、
快適に車内での犯行をお楽しみいただけます。
車両は往年の犯罪特急を踏襲した6000系車両を使用し、
淀屋橋駅を9時36分と10時6分に発車します。
また、災都敗方市駅では敗方警察署行きパトカーに連絡しています。
(略
234 :名無し野電車区[make]:2012/02/17(金) 02:24:28.21 ID:wL7t+Xhm0
敗方市内に6か所も電車停める意味がわからんね。
橋本も含めれば7か所も敗射能汚染施設がありやがる。
八幡市~香里園の間は人が住んではいけない場所なのだから駅があること自体おかしい。
近鉄奈良線・けいはんな線・生駒線・生駒鋼索線60
825 :名無し野電車区[sage]:2012/02/17(金) 05:11:23.77 ID:wL7t+Xhm0=東大阪市民
大学があったり大学が近かったりする市区町村は毎年確実な数の転入があるから、>807のデータで論じるのはどうかと思う。
でも、東大阪にはマンモス大学「近大」があったよな。
そもそもアンチ枚方は東大阪市民だということが判明しているぞ
971:名無し野電車区
12/02/20 20:13:26.67 65q/tc5/0
>>969
石切通過はさすがにないでしょ
額田~瓢箪山の利用者どうするんだよ・・・
難波方面で緩急接続できるのが石切しかないし
急行通過の代償に区準か各停でも増やすのか?
大阪線の閑散区間と一緒にするのがそもそも間違ってる気が。
あと東生駒仕立ての各停を元に戻して救済っていう手もあるけど
減便にならんから可能性は低いなぁ
972:名無し野電車区
12/02/20 20:15:43.37 rhwG/nIi0
東大阪市民は「東大阪叩くな!」って言ってるけど
自分も枚方を敗方呼ばわりして叩いてるじゃん
京阪スレ荒らしてるのは東大阪の住民だったんだな
973:名無し野電車区
12/02/20 21:37:25.32 m3A95OD20
石切は役割として西生駒なんだから急行通過はありえないと思う。
974:名無し野電車区
12/02/20 22:30:15.97 7zV1YxTE0
>>948
そんなケツの穴の小さいことばっかり言っていないで、さっさと京阪交野線を生駒まで延伸しろよといつも思う。
それが出来なければせめて、京阪交野線の学研北生駒までの延伸か、
あるいは生駒発田原台1丁目行きのバスを私市に延伸するだけでもいいから。
975:名無し野電車区
12/02/20 22:43:17.96 vb45LbkK0
>>973
追い越し設備のある駅には優等列車は止まるべきだな
準急は小阪から八戸ノ里に停車駅を変えて、準急は布施で快速通過が理想的なんだろな
976:名無し野電車区
12/02/20 22:47:07.13 VaasXpfh0
区間準急平日所要時間また伸びたみたいだね?布施通過待ちないのに、やたらと鶴橋
布施から上本町で時間稼ぎしているみたいだよ?前の列車との間隔なのか
977:名無し野電車区
12/02/20 22:55:38.74 w/1UzlIr0
>>972
短絡的だなww
978:名無し野電車区
12/02/20 22:57:16.00 dJjsLay00
今日帰り道に準急が東花園で奈良行き快速急行を待避するダイヤあったんだな
979:名無し野電車区
12/02/20 23:02:21.97 cTYAiVD80
近鉄も阿倍野や上六につまらんビル建てる前に
難波の駅と線路をもっと力入れて改良すればいいのに。
980:名無し野電車区
12/02/20 23:14:35.58 5n/YgTDTO
>>979
近鉄における難波の存在は
「頑張って上六から延伸した場所」それだけ。
近鉄難波ビル持ってるだけの場所だからねぇ
981:名無し野電車区
12/02/20 23:17:29.65 wbe/c5yP0
西大寺で化ける列車があるなら橿原神宮前又は天理行き準急・普通と
表示してくれたらいいのになあw 勿論準急も橿原線内各駅停車ね。
982:名無し野電車区
12/02/20 23:19:11.01 h0aHufKL0
>>971
東花園で急行と各停が接続
各停は毎時6本全て難波以西~大和西大寺間を運転するダイヤにする
一からダイヤグラムを書き直す事になるだろうが
983:名無し野電車区
12/02/20 23:20:16.20 65q/tc5/0
>>975
東花園で接続するんだから 今は八戸ノ里まではいらんよ・・・
小阪の停車いらんのは確かだが。今更2面4線に作り替えろよってのは無理な話だし。
八戸ノ里に停車駅を変えるのが1番安上がりなのは明白
>>978
夜の時間帯にあるね。逆に難波方面行は無いはず
984:名無し野電車区
12/02/20 23:24:55.41 nxtfUATnO
あべのにあんなビル建てる金があるのだから,生駒駅を改築しての奈良線の緩急接続を可能にする金くらい、どっかから出せないのか?
近鉄は、どことは言わんがあんなでっかいビル建てるくせに車両には下品はペンキ1色ぶっかけただけにするアホな会社とは違うだろう。
985:名無し野電車区
12/02/20 23:30:04.23 wbe/c5yP0
今HPで新ダイヤを見たが、とうとう石切行きが一日一本のみになってしまったのか。
986:名無し野電車区
12/02/20 23:34:16.63 65q/tc5/0
改築というより停車駅変えた方が無駄なカネかからないんだが・・・
今更、東生駒や瓢箪山や布施の配線変えろってのは無理だし。
新駅作るのも無理。
格下げするなら石切よりも小阪だろうよ。
八戸ノ里利用にシフトしてもらえば済む話
987:名無し野電車区
12/02/20 23:39:15.56 nxtfUATnO
10連が停車できてまとまった乗降客があって緩急接続できる駅、全くないんだなぁ…
西宮北口とか泉佐野とか西宮とか枚方市とかみたいな。
988:名無し野電車区
12/02/20 23:46:11.85 VaasXpfh0
種別統合しないと大阪難波付近の列車コミコミ状態が解消されないのかなぁ?
新ダイヤみてもそのような感じに思える。
989:名無し野電車区
12/02/20 23:51:24.61 h0aHufKL0
>>987
その点京都線はまとまった利用客のある駅と緩急接続できる駅が一致してる
しかしその京都線は怒涛の大減便という始末
990:名無し野電車区
12/02/20 23:57:50.02 nxtfUATnO
>>989
松原・藤井寺・古市・尺土・橿原神宮前と南大阪線も。できないのは高田市くらいかな。
大阪線も大和高田とパイプ椅子はできないが、大和八木・榛原・名張がある。
991:名無し野電車区
12/02/21 00:00:55.54 wz4n2hAvO
>>987
近鉄が遠近分離に走ったのはその辺の事由なんだろうな。
拠点+緩急結合となる駅が都心から一定の距離内に無い。
停車駅再編妄想で、どのヲタも停車ありきで考えてしまう駅が無いというか
992:名無し野電車区
12/02/21 00:02:58.56 wz4n2hAvO
>>990
割と近くを走ってる高野線の堺東とかと比べると
やっぱりその辺の駅も弱い感じになってしまうんだよねぇ
993:名無し野電車区
12/02/21 00:04:20.58 X3tMiy8uO
>>991
せめて石切が10連対応すれば完全に生駒でやるべき緩急接続の機能の代替ができるのにな。
994:名無し野電車区
12/02/21 00:07:11.47 2LuXw5b80
奈良線は新幹線型の線形の駅を作りすぎ。
東生駒の通過線(難波方面)なんて当駅仕立て列車の通過待ちくらいにしか使ってないし
瓢箪山は接続のある東花園で待避できない分を補ってるに過ぎないし
布施は快急と特急の追い抜き専用だし。
だからなおさら、東花園と八戸ノ里の使い道をもっと生かすべきなんだよ。
995:名無し野電車区
12/02/21 00:14:27.19 Wg9eswMi0
東花園か、もし高架化出来てたら瓢箪山に快速急行とめればよかったんだけどな…
996:名無し野電車区
12/02/21 00:15:59.54 Wg9eswMi0
一番良かったのは今回の高架工事で、
八戸ノ里~東花園~瓢箪山を複々線化することだったんだけどなぁ・・・
瓢箪山高架が頓挫した時点で…
997:名無し野電車区
12/02/21 00:24:37.93 X3tMiy8uO
理想的なのは東花園と生駒が10連対応2面4線。
これが実現すれば昼間の優等は布施・東花園・生駒・学園前・西大寺・新大宮停車の1種類ですむ。
998:名無し野電車区
12/02/21 00:30:20.78 Wg9eswMi0
けいはんな線の建設前に、とっとと2面4線にしとけばよかったんだが・・・
どうせ生駒線直通がらみも合ったからそのときに立体構造にしても良かったろうし
999:名無し野電車区
12/02/21 00:43:50.82 MuEgK74l0
生駒線は立体交差させるのがいいね。
そのまま京阪私市まで伸ばして乗り入れしよう。
1000:名無し野電車区
12/02/21 00:46:07.45 X3tMiy8uO
1000なら朝の快急の雌車廃止
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