近鉄奈良線・けいはんな線・生駒線・生駒鋼索線60at RAIL
近鉄奈良線・けいはんな線・生駒線・生駒鋼索線60 - 暇つぶし2ch713:名無し野電車区
12/02/14 14:58:07.72 jwrNfh9o0
まぁ正直、急行は要らないわな

714:名無し野電車区
12/02/14 15:02:24.07 /tn9Xh/z0
奈良行きの快速急行など不要、普通で十分!

715:名無し野電車区
12/02/14 15:04:14.64 /nk5aAof0
急行のメリットは全て大阪難波仕立てなとこだけ

716:名無し野電車区
12/02/14 15:27:08.59 1pokRKxtO
>>714 貴重なご意見ありがとうございます。現実的ではないので却下でございます。

717:名無し野電車区
12/02/14 16:38:45.51 GfZMHoUJ0
>>714
治安最悪な東大阪に停車してほしくないと思っている大阪市民と奈良人が
大半を占めている路線ですので残念ながら却下です。

718:名無し野電車区
12/02/14 18:21:01.45 uKlNiO760
鶴橋焼き肉くさい

719:名無し野電車区
12/02/14 18:22:58.80 KCDws11xO
急行を快速急行に格上げして、同時に準急を現在の急行に近い形にすれば良い案配になるんじゃね?

720:名無し野電車区
12/02/14 19:10:23.72 vqTs/ZPp0
座りごごちがきもいフカフカの奴が増えるんかいな

721:名無し野電車区
12/02/14 19:28:03.53 lm2GEWxj0
「なら瑠璃絵」による乗客増は大幅?小幅?
土日が一回しかないのが痛いね

722:名無し野電車区
12/02/14 19:37:58.23 wx1lM4quO
奈良線って完全な通勤路線だよね

723:名無し野電車区
12/02/14 19:43:55.27 N//yp1obO
このスレは地域差別をテンプレで容認しようと考えるヤシが居るのか、恐ろしいな

724:名無し野電車区
12/02/14 19:47:28.42 iXZDraQd0
ニュー速で韓国の悪口を言っても誰も文句は言うまい
それと同じだ

725:名無し野電車区
12/02/14 19:48:32.38 olR+V+U4O
>>719
言っとくけど、東生駒と富雄の乗り降りの数は侮れんぞ。

むしろそれなら、千鳥橋~大物を区準以下に任せるほうがやり方としては合ってる。

726:名無し野電車区
12/02/14 21:33:53.26 WwCTr+39O
東大阪民の俺としては急行廃止して準急増やしたほうが嬉しい
快急みたいな人の多い列車なんか乗りたくないし

727:名無し野電車区
12/02/14 22:24:32.82 fIkLrDen0
快急はそのままにして急行・準急・区準なんか廃止すればいい。
そして普通を「穢多」に改名する。
こうすることによって、奈良や大阪市内が目的地の乗客に「危険地帯東大阪に停まる列車ですよ。間違えて乗らないように。」と
警告を伝えることができる。

728:名無し野電車区
12/02/14 22:25:46.45 0vXLJMUV0
>>727
エッタといえば奈良やろがww

729:名無し野電車区
12/02/14 22:29:44.97 0vXLJMUV0
被差別部落奈良県民は大阪に来ないでねww

730:名無し野電車区
12/02/14 22:32:59.31 tPLjRCl80
>>724
そもそも本来「特定の国になら幾ら悪口を言っても構わない」という前提そのものがおかしいんだがな
ネットの世界のみに入り浸ってると感覚が麻痺するんだろうけど

731:名無し野電車区
12/02/14 22:36:49.66 EObKhokY0
〔普通〕より格下の〔各停〕を設定すれば格下感は出せる。
今宮戎とか萩之茶屋とか、普通が通過して各停しか停まらない駅は有意にヤバイ雰囲気漂ってるから。

732:名無し野電車区
12/02/14 22:52:53.95 aaj2TkkC0
いっそのこと、快急・普通・平田の3種にすればよい

733:名無し野電車区
12/02/14 22:53:55.00 6c0usU7Z0
>>732
ワロタw
東大阪ももう平田市に改名しちまえw

734:名無し野電車区
12/02/14 22:59:22.50 d6MCCgLC0
東大阪市=平田市
枚方市=北平田市
羽曳野市=南平田市
尼崎市=摂津平田市
岸和田市=泉州平田市
姫路市=播州平田市
西成区=大阪市第一平田区
生野区=大阪市第二平田区

低民度なところは全部平田市にしちゃえ

735:名無し野電車区
12/02/14 23:27:40.74 Opya8w0h0
>>556
1270Fの方が少しは改造しやすそうだがね…。乗務員室の後ろ?の窓が小さいし。

736:名無し野電車区
12/02/14 23:34:05.89 KCDws11xO
>>752
わかってますよ。
なにせ富雄民なものでw


私が言いたいのは準急を完全に急行にする訳ではなくて、準急からいくつか停車駅を削る程度のものです。

737:名無し野電車区
12/02/14 23:42:12.66 KCDws11xO
訂正
>>752⇒>>725

738:名無し野電車区
12/02/14 23:54:10.78 p+lmEpmGO
東大阪や京阪沿線を叩くのは実害があるからだ。
今までは水道代や国保保険料は市町村単位だったので
東大阪や京阪沿線の料率は滞納リスクを踏まえて高く設定されている。
大阪市や北摂はまともなので料率は普通だ。
それが橋下改革のワン大阪とやらで、水道事業が大阪府全体で統合され、
さらに国保運営も統一の動きがある。
こうなると東大阪や京阪沿線の尻拭いを大阪市民や北摂民がする羽目になる。
大阪市民が東大阪や京阪沿線を蔑み恨むのは当たり前だ。

739:名無し野電車区
12/02/14 23:58:59.71 p+lmEpmGO
>>730
竹島問題がある限り韓国は敵国だ

740:名無し野電車区
12/02/15 00:11:55.57 lU0zKqlk0
>>718
ええ匂いやん

741:名無し野電車区
12/02/15 00:28:40.86 Ws7CDOcD0
橋下は豊中なんて安全なところに住んでないで
日本の痰壺、東大阪に移住すべきだと思う
ヨハネスブルク並の犯罪多発地域、
ここまで堕落した人間のゴミクズがいるんだということを身をもって知るべき

742:名無し野電車区
12/02/15 00:49:27.53 IWktTOP40
>>735
あれ?1277Fって当初から対応してなかったっけ?

743:名無し野電車区
12/02/15 00:51:49.70 IWktTOP40
すまん、阪神未対応だった

744:名無し野電車区
12/02/15 01:04:14.75 W2sbc3xX0
なんで関西広域連合に入ってない奈良県民が大阪のことを語ってるんだ?
お前らは中部地方なんだから名古屋のことでも語ってなさい

745:名無し野電車区
12/02/15 02:38:12.87 7oxjHPzO0
東大阪滅びろ

746:名無し野電車区
12/02/15 04:20:26.10 aY4tuJ8wO
ワンパターン乙

747:名無し野電車区
12/02/15 04:54:06.51 yJ0qhoUu0
東大阪の有名パティスリーが高輪へ移転-開店初日には長蛇の列
URLリンク(shinagawa.keizai.biz)

同店は大阪府東大阪市にあった有名洋菓子店。
昨年5月に営業を終了し、約8カ月の休業期間を経て東京・高輪に店を構えた。
オーナーパティシエールの竹内良子さんは、「一生ここで店を営業していきたいと思える、高輪という地域に出合えたから」と移転の理由を話す。


東大阪捨てられちゃったw そりゃあ一流パティシエも東京に住みたいに決まってるわな
東大阪みたいな味もわからぬ土人の地で営業しても未来はない。

東京移転は賢明な判断だなw

748:名無し野電車区
12/02/15 05:17:31.07 EXo8vspD0
そりゃあ平田みたいなエタいの知れない奴が買いにくるんだから、店を閉じたくなるのも当然だろう。
東大阪にはお洒落な店は不釣り合い。
キチガイ病院と屠殺場がお似合い。

749:名無し野電車区
12/02/15 06:46:24.48 HtwqQiIS0
急行の東花園停車はこれからのキーワードだと思う。

実際、ラグビー開催時急行が止まってるから。

快速急行の一部急行化を増やして奈良は各停 準急削減。



750:名無し野電車区
12/02/15 07:02:37.95 zOkqJHmaO
確かに東花園はキーワードになりそうな駅だが、快速急行や準急の削減はないだろう。
奈良線は奈良県内からの利用者が多いし、快速急行を急行にしたら明らかに輸送力不足で、結局東花園から乗る事なんか出来なくなる。もしするなら石切の10連化対応と急行の増結が必要。

751:名無し野電車区
12/02/15 08:06:18.41 LtPsrp/vO
>>744 関西広域連合?んなもん関係あるか!勝手にしとけ!あほらし!

752:名無し野電車区
12/02/15 09:25:31.98 mfaGfGTHO
司馬遼太郎はなんで東大阪に住んでたんだろう?
関西の文化人は芦屋周辺に住む人が多いのに。

753:名無し野電車区
12/02/15 09:37:54.17 +U39apmP0
物語を書く上で貧乏にあえぐ負け組の気持ちも知る必要があったのだろう

754:名無し野電車区
12/02/15 09:38:48.06 o1jFDSTx0
>>752 小阪は山本は数十年前に近鉄が開発した当時としては、郊外の住宅地。
その当時、住宅ローンを組めるのは、信用のある限られた高所得しかなかったので
それ以外は現金一括で買うしかなかった。
街並みをみると古くなってしまったが、もともとは高級住宅であっただろう
家が多くある。
住吉・帝塚山とか各私鉄沿線にも同じような住宅地があるはず。


755:名無し野電車区
12/02/15 10:16:50.95 jofMb9Ws0
旧東信貴鋼索線の回顧録はこっち?

756:名無し野電車区
12/02/15 10:30:55.56 136gcKvI0
調べもせず書く753のあほさ加減は一度地獄へ行かないと直らないレベル。
少なくとも、どこやらの自治体をたたく基地外はスレのゴミ同然。

>>750
確かに輸送レベルからいくと奈良県内のほうが多いのは明らか。
奈良線のみならず、生駒線や橿原線からも引っ張ってるからね。
おまけに瓢箪山~石切は奈良線内でも利用者の少ない地域だから、
果たしてどうなのか?
しかも、石切は通過案もあるみたいだが、過去のトンネル事故でお詫びとして急行停車駅となった経緯があるから…。
石切の10連対応は、難波方が確か地下改札口と通じていたはずだから、対応となるとかなり困難。


757:名無し野電車区
12/02/15 10:36:16.47 aY4tuJ8wO
>>755
こっちで桶

758:名無し野電車区
12/02/15 12:17:32.38 mfaGfGTHO
>>754
樟葉や東香里、北野田も似たようなものか。
河内だからと無条件に叩くのが大杉。

759:名無し野電車区
12/02/15 13:05:43.86 cIMVSByV0
>>755の件もあるので。

スレで扱うもの
近鉄の内奈良線(難波線)・けいはんな線・生駒線・生駒鋼索線(旧東信貴鋼索線も、高安山~信貴山付近は大阪線スレと按分で)

阪神なんば線は本来はこちら(話題の範囲内であればネタとして可)

阪神なんば線(尼崎-大阪難波)69
スレリンク(rail板)

禁止事項はなんば線スレの5に準拠
スレリンク(rail板:5番)
>気にいらない者への厨呼ばわり(=厨荒らし)、地域叩き、お国自慢、大型AAも禁止
特にこの件が最近目立つので上記は厳禁(荒れる元となるので)。

無意味なカキコや差別的カキコはダメ元でも重要削除側に出した方がいいかもしれません。
URLリンク(qb5.2ch.net)

760:名無し野電車区
12/02/15 18:47:25.77 QcetaqENO
VH26はまだ五位堂に入庫したままなのか
VE77は五位堂入りしてなくね?

761:名無し野電車区
12/02/15 18:47:39.95 vR6h0fVK0
東大阪人ってなんで生きてんの?

762:名無し野電車区
12/02/15 19:11:14.49 FAifD5/D0
URLリンク(www.e-mansion.co.jp)

質問:東大阪で人気の校区を教えてください

回答
・大阪の中学の先生から聞いたけど、大阪でも特に東大阪の中学は、
 かなり、荒れた学校だらけで、無理してでも私立に行かせてるみたいです。
・東大阪で校区気にする人は天王寺区の私学に行かせますよ。
 上本町あたりの塾に通わせてはります。
・東大阪… ありませんね。
・小学校教諭をしている親戚が言っていたが、東大阪市の多くの子供が、
 学校給食が一日の食事のなかで最もごちそうらしい。
 そういった話を聞くと、 胸が苦しくなりますね・・・
 当然、血糖値が足りないから勉強もろくにできないし、
 保健室で寝たきりの子供も多いらしい。
 それでいて多くの親は、学校が無料(給食費滞納する家庭も相当数)で
 ごはんも食べさせて、勉強もさせてくれたらいいやんっていうらしい。

WFPの給食支援は、アフリカよりも東大阪を優先させた方がいいと思う。

763:名無し野電車区
12/02/15 19:58:07.24 RntTKjC70
無理して私学行かすぐらいなら
無理してまともな住宅地に引っ越した方がよかろう。
天王寺区の上本町の私学に通うと、
変な地域の育ちの子は
まともに人から相手にされず、
独り谷九の売春街に溺れるのがオチ。

764:名無し野電車区
12/02/15 20:21:26.83 FAifD5/D0
>>763
谷町筋西側のあの緑色のビルのことかw

765:名無し野電車区
12/02/15 20:40:00.44 +zGbH3bs0
布施!クンニ!!河内永和!クンニ!!河内小阪!クンニ!!八戸ノ里!クンニ!!若江岩田!クンニ!!河内花園!クンニ!!東花園!クンニ!!瓢箪山!クンニ!!枚岡!クンニ!!額田!クンニ!!石切!クンニ!!
布施!クンニ!!河内永和!クンニ!!河内小阪!クンニ!!八戸ノ里!クンニ!!若江岩田!クンニ!!河内花園!クンニ!!東花園!クンニ!!瓢箪山!クンニ!!枚岡!クンニ!!額田!クンニ!!石切!クンニ!!
布施!クンニ!!河内永和!クンニ!!河内小阪!クンニ!!八戸ノ里!クンニ!!若江岩田!クンニ!!河内花園!クンニ!!東花園!クンニ!!瓢箪山!クンニ!!枚岡!クンニ!!額田!クンニ!!石切!クンニ!!
布施!クンニ!!河内永和!クンニ!!河内小阪!クンニ!!八戸ノ里!クンニ!!若江岩田!クンニ!!河内花園!クンニ!!東花園!クンニ!!瓢箪山!クンニ!!枚岡!クンニ!!額田!クンニ!!石切!クンニ!!
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766:名無し野電車区
12/02/15 20:58:28.71 joIzcjJMO
いいから生駒線の話もしなさい たわらほん…もとい田原本線とかも

767:名無し野電車区
12/02/15 21:17:21.47 mpJr3Shr0
>>762
WFPクソワロタwwwwww
CMに出てくる今にも死にそうなガリガリの子供が
穢多非人東大阪人の子供になるのかw

768:名無し野電車区
12/02/15 21:33:29.45 aY4tuJ8wO
田原本はスレの性質上京都側だか、あまり気にせずカキコしても。

769:名無し野電車区
12/02/15 21:55:00.84 BVlvTjN00
何故に今更VH26が阪神対応に
直通運用増やすのか?

770:名無し野電車区
12/02/15 21:57:35.63 aY4tuJ8wO
というより、漏れ的にはスレ再編希望してるのだけど。

このスレを西大寺車庫関連(支線含む)の路線の話題を中心とし、京都線や阪神なんば線がらみは別にするとか。

771:名無し野電車区
12/02/15 22:19:07.84 QcetaqENO
>>769
阪神と同じで直通本数増えたら昼間に車両検査する分の余裕分がなくなるんとちゃうか

772:名無し野電車区
12/02/15 22:35:35.61 utdC2sU20
東大阪人ってなんで生きてんの?

773:名無し野電車区
12/02/15 22:59:06.49 NO6eKGqH0
東大阪…暗黒椿原慎二がいないだけでもマシだろw

774:名無し野電車区
12/02/15 23:44:37.81 kpygoCAp0
>>772
大阪市民だが東大阪人の生きてる意味がわからんw

775:名無し野電車区
12/02/15 23:59:39.38 joIzcjJMO
なにこのエンドレスリピート

776:名無し野電車区
12/02/16 00:09:25.79 QTndbxV40
教育環境が良いとこういうのが育つらしい
>>772-774の書き込みには育ちの良さがにじみ出てるだろ?

777:名無し野電車区
12/02/16 00:26:30.36 Qlx8x0c80
>>774
だよね。俺も大阪市民だけど東大阪も東大阪人も大嫌い。
生駒山の西斜面が土砂崩れでも起こしてくれて東大阪壊滅しないかなと常々思っている。

778:名無し野電車区
12/02/16 03:00:50.49 3fzIlkwNO
関東からみれば

奈良→大仏、遺跡
京都→寺院etc
神戸→高級住宅地、市街地
宝塚→高級住宅地、歌劇団
大阪→ヤバい地域
東大阪、枚方etc→マイナー過ぎて興味ない

779:名無し野電車区
12/02/16 03:06:22.68 3fzIlkwNO
つまり、

東大阪ヤバいを叫ぶことに必死な大阪人や関西人が増えるとそれだけ「何?この関西人、キモイ!」という関東人が増える。

いわゆる関西人自身の恥の上塗り。

780:名無し野電車区
12/02/16 03:32:23.88 nkjfWKfA0
>>778
東大阪がマイナーだと?失礼な!
オウム平田が潜伏していたことが知れ渡り全国的にメジャーな犯罪都市として名を轟かせているじゃないか!
東大阪の悪口は許さんぞ!

781:名無し野電車区
12/02/16 03:46:22.16 xLKCdnBuO
ここに粘っこくくっついてるやつって、東大阪云々言う以前に人として色んなものが欠落してなるな。常識とか場の空気読むとか。さすが良い教育受けてきただけの事はある。

782:名無し野電車区
12/02/16 03:56:04.02 BDXsGZAs0
>>778
関東人だけど

奈良=鹿
京都=駅がガメラに壊されえた
神戸=横浜
宝塚=ヅカ
大阪=ノック、橋下
東大阪=よくわからない
枚方=まいかた

783:名無し野電車区
12/02/16 03:57:45.65 BDXsGZAs0
喜連瓜破=名前がかっこいい。たぶんヤンキーの聖地。

784:名無し野電車区
12/02/16 03:59:40.38 PburM2p10
よく関西の鉄道のスレに都合よく沸く「関東人だけど~」は関西人の書き込みの法則

785:名無し野電車区
12/02/16 04:15:02.38 fTz2CpXE0
深夜に地方私鉄のスレにかじりついてる関東人なんているわけないからな

786:名無し野電車区
12/02/16 05:00:36.39 1Vd8CMSYO
>>782
お前、ジジイやろ

787:名無し野電車区
12/02/16 05:11:29.44 3fzIlkwNO
>>782さんが来たのは意外だったが(有難う御座います)、それにしても、漏れのカキコに反発するキモイ基地外の多いこと。

確かに、私は関東在住で親戚が近鉄沿線の関西人ですが、何か?

788:名無し野電車区
12/02/16 05:14:41.62 3fzIlkwNO
あと、>>781さん。確かに言葉は深く受け止めておきます。
ご忠告有難う御座います。

789:名無し野電車区
12/02/16 05:16:01.66 o91m0ldH0
関東人だとしてもそうでないにしてもスレ違いなんだから帰れよ
邪魔だ

790:名無し野電車区
12/02/16 05:20:30.90 C8bJd6zK0
787 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2012/02/16(木) 05:11:29.44 ID:3fzIlkwNO [3/3]
>>782さんが来たのは意外だったが(有難う御座います)、それにしても、漏れのカキコに反発するキモイ基地外の多いこと。

確かに、私は関東在住で親戚が近鉄沿線の関西人ですが、何か?

787 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2012/02/16(木) 05:11:29.44 ID:3fzIlkwNO [3/3]
>>782さんが来たのは意外だったが(有難う御座います)、それにしても、漏れのカキコに反発するキモイ基地外の多いこと。

確かに、私は関東在住で親戚が近鉄沿線の関西人ですが、何か?

787 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2012/02/16(木) 05:11:29.44 ID:3fzIlkwNO [3/3]
>>782さんが来たのは意外だったが(有難う御座います)、それにしても、漏れのカキコに反発するキモイ基地外の多いこと。

確かに、私は関東在住で親戚が近鉄沿線の関西人ですが、何か?

787 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2012/02/16(木) 05:11:29.44 ID:3fzIlkwNO [3/3]
>>782さんが来たのは意外だったが(有難う御座います)、それにしても、漏れのカキコに反発するキモイ基地外の多いこと。

確かに、私は関東在住で親戚が近鉄沿線の関西人ですが、何か?

アイムザパニーズ!!!
 ウリは日本人ニダァァァァ!!!!
ですねw

791:名無し野電車区
12/02/16 05:23:16.02 y1irOndQ0
これまた都合よく関西私鉄のスレに関東在住が二人も
しかも深夜から早朝にかけてのいちばん人のいない時間に
えらい偶然ですね~

いや、片方はPC、もう片方は携帯
これは偶然とも言えないかもしれませんね~
一人ふたや…いや、こちらの独り言です、お気に障られたのなら謝りますw

792:名無し野電車区
12/02/16 05:24:03.89 3fzIlkwNO
↑スレ違いwww

>>781-783さんと漏れの間以外はスレ違いだらけですが?

あなたも荒らしの一味?
粘着したくないのに…アホばっか。

793:名無し野電車区
12/02/16 05:26:28.94 Jt+OkG310
ID:3fzIlkwNO

今日の要注意ID
荒らしなのでNG設定推奨
それにしても最近よく近鉄スレが荒らされるな

794:名無し野電車区
12/02/16 05:33:42.07 mqKujfsp0
東大阪に貧乏神と死神以外の神様がいるの?という疑問はおいといて
あの辺で神社といえば石切神社だよね。枚岡神社って存在感無い。
そこで提案なんだけど、枚岡神社は平田神社に改名すればいいんじゃないかな?
ついでに駅名も枚岡→平田にする。
こうすることで日本中から恐いもの見たさの観光客やオウム関係者が来て、街が活性化すると思う。


795:名無し野電車区
12/02/16 05:46:20.96 GCB7MCoI0
いっそオウム信者を全員東大阪に移住させたらいいんじゃないか?
天理市のような宗教都市を目指そう

796:名無し野電車区
12/02/16 07:40:07.12 oCbU4Qwe0
>>794
枚岡神社が別表神社であることも知らない教養溢れる書き込みだなあ。

797:名無し野電車区
12/02/16 09:39:25.59 yQMPoSqM0
河内國一の宮だよなぁ。枚岡神社。水走氏とか河内源氏の主力だったし。

798:787&788=778&779
12/02/16 11:17:51.47 ew8zKALn0
>>793
ま、あの粘着であの煽りだったらNG設定されても仕方ないですよね。
あと、スレの荒れの件は過去ログとかで見たほうがいいですよ。
当スレの前ナンバーの後半からおかしくなりましたし(某市の煽りネタから)。
ログ速で研究したほうがいいですよ。

あと、本当の荒らし(無意味な煽り)と荒らしへの煽りが区別できてないのも…。
とりあえずもう一度一週間近辺の書き込みをチェックして、その意味をしっかり判れば、迷わず対応できるように思います。
>>781>>796のカキコの意味なども、ちなみに漏れではありません)

>>791
すみません、>>792は>789へのアンカーです。
あと、ちなみに深夜は家にいないので携帯のみの対応です。
>>782-783(漏れも注意深く見てなかった…)はまったく別人です。
では。もう此処には来ませんので。

799:名無し野電車区
12/02/16 11:35:45.40 CiDl3o6q0
枚方のひらこん なんてついに公式化

800:名無し野電車区
12/02/16 12:53:40.51 +fU9n9hiO
平田容疑者の話やらなんやらはスレチ

荒らしてる時点でそいつらと差がない

801:名無し野電車区
12/02/16 12:56:01.92 U11GTbJw0
おい、ここはいつからお国板になったんだ

802:名無し野電車区
12/02/16 16:06:01.89 rRBlLJGX0
鉄道ファンで「牧岡」と誤植される枚岡w
某書物では京阪電車の本社も「牧方市」と書かれてたが。

803:名無し野電車区
12/02/16 16:13:13.51 zgF7cjHv0
たしかに枚と牧は間違えやすいな
平田にしよう

804:名無し野電車区
12/02/16 16:21:13.50 bdA9wEfU0
最近の鉄ネタって>>749-750、>>752>>754-757。
>>760>>769>>771あたりとか。
夕方にも鉄ネタは欲しいよな。
自分でとりあげる努力をすれば変なカキコをする必要は無くなるだろうけど(疑問)。

URLリンク(www.1sej.biz)
URLリンク(ku-gyou.net)
URLリンク(www.ne.jp)
意外と気になる場所。

805:名無し野電車区
12/02/16 17:25:52.63 OrJZsY+H0
>>803
ひら の後が おか になるか、た になるかの違いだけだしな
発音似てるし違和感ない
平田神社にしよう

806:名無し野電車区
12/02/16 18:34:05.36 bO8xuZ0KO
奈良線使うときは大概鶴橋生駒間で急行か快速急行の俺

稀に生駒大和西大寺間

807:名無し野電車区
12/02/16 18:59:19.91 mPrrIcHc0
平成22年国勢調査 大阪府 平成17-22年の5年間の転入人口
URLリンク(www.e-stat.go.jp)

1.大阪市 226,025人
2.堺 市 *74,737人
3.吹田市 *59,021人
4.豊中市 *58,075人
5.敗方市 *42,454人
6.茨木市 *41,087人
7.東大阪 *38,957人
8.高槻市 *36,459人
9.寝屋川 *24,273人
0.箕面市 *22,481人

東大阪に新たに住もうという人がいかに少ないかがよくわかる。
敗方はもちろん人口が半分程度の茨木りも転入人口が少なくてワロタ。
あと、八尾が圏外なのもワロタ。DQN川や箕面猿よりも下w

808:名無し野電車区
12/02/16 20:42:40.39 0w3qnQt00
東大阪人ってなんで生きてんの?

809:名無し野電車区
12/02/16 20:47:26.16 U11GTbJw0
お国厨ってなんで生きてんの?

810:名無し野電車区
12/02/16 20:52:07.09 rtjrh/fYO
>>782
少なくとも神奈川県人でないのはわかった

811:名無し野電車区
12/02/16 21:28:07.48 GT4ixX4S0
>>801
なんば線スレからお国厨が流れ込んできた結果

812:名無し野電車区
12/02/16 21:39:56.93 +KivvieG0
東大阪市にしろ奈良市にしろ、近鉄奈良線沿線は宅地として人気が高いから駅前にマンションとかよくできてるね。


813:名無し野電車区
12/02/16 21:40:35.76 +KivvieG0
近鉄大阪線沿線や、奈良県内のJR沿線は宅地として人気がないから開発が進まない。

814:名無し野電車区
12/02/16 22:04:28.66 PNNTTs670
>>812
近鉄が八戸ノ里に建てたマンションは買い手が付かず困っているそうだよ

815:名無し野電車区
12/02/16 22:09:11.62 R2niY5CY0
樟葉のタワーマンションは都心でもないのに未だに大人気。
築10年過ぎの中古なのに購入希望者は78件待ち。
倉木麻衣やら武豊やら都市伝説並の嘘噂まで未だにチラホラ。

816:名無し野電車区
12/02/16 22:21:35.07 rRBlLJGX0
糞袴は、朝の通勤時に始発電車があるので、座って通勤したいというニーズはどうしても発生する。
それに対して、近鉄の奈良線/けいはんな線は朝ラッシュの通勤電車はほぼすべて奈良県内が始発なので、
住宅の需要も東大阪より奈良県内の方が良いと言うことになるかもしれない。

817:名無し野電車区
12/02/16 22:39:44.51 tmtP0JlF0
つまり、東大阪に住みたい奴なんていないということだ

818:名無し野電車区
12/02/16 23:07:21.57 IHDZLdIF0
>>812
東大阪市民乙、人気が高いのは奈良県内限定だバカが!w
奈良と東大阪、一緒にすな!

819:名無し野電車区
12/02/16 23:18:25.14 bO8xuZ0KO
いい加減黙れよ引きこもりのクソヲタ

820:名無し野電車区
12/02/16 23:22:33.33 xLKCdnBuO
どや顔しながら東大阪馬鹿にしてるやつ、今だに親に養ってもらってるんだろうな。世間知らずにも程がある。働いてる人間なら見識がなさすぎる。


いい加減出ていけよ。もう大概うざい。

821:名無し野電車区
12/02/16 23:41:39.43 5s29Pdiy0
VH28のVVVFマークがなくなってた

822:名無し野電車区
12/02/17 00:42:47.66 ROC84qWg0
あごめんすぐ返す

823:名無し野電車区
12/02/17 00:54:43.72 r9wYlPhr0
生駒山西斜面で土砂崩れでも起きて
東大阪壊滅しないかなと思いつつ
毎晩布団に入る

824:名無し野電車区
12/02/17 04:57:12.02 pMVrV5gcO
>>807
この数を見ただけでは数の大小はあるにせよ枚方茨木高槻とほぼ同等ぐらい。
寧ろ、おっしゃった通りなら、茨木が比率的に二歩前進ぐらい。

大阪周辺諸市で松原守口あたりがあがっていないことを考えても決して少ない部類ではないのでは?

データを詳しく見られないのが残念だが。

825:名無し野電車区
12/02/17 05:11:23.77 wL7t+Xhm0
大学があったり大学が近かったりする市区町村は毎年確実な数の転入があるから、>807のデータで論じるのはどうかと思う。
でも、東大阪にはマンモス大学「近大」があったよな。

826:名無し野電車区
12/02/17 05:13:41.71 eiHM7wXl0
>>824-825
お国話はスレ違い。巣に帰れ

827:名無し野電車区
12/02/17 05:19:33.14 wL7t+Xhm0
>>826
京阪スレは楽しいぞ。

というより、このスレの東大阪叩きは面白みがない。
話しを膨らませようとはしてみても、面白く話を続けてくれる人材が居ないようだ。

828:名無し野電車区
12/02/17 05:28:30.38 eiHM7wXl0
>>827
面白い面白くない以前にスレ違いどころか板違いだ
東大阪叩きだけじゃなく東大阪マンセーも同様にな
お前のようなやつがいるから東大阪が叩かれても文句言えないんだよ

829:名無し野電車区
12/02/17 05:37:10.21 wL7t+Xhm0
そんなに東大阪を叩いて欲しいのだったら、取材して面白いネタ提供するけど、
奈良線快速急行に乗れば東大阪民と接触しなくて済む現状でそこまでする必要はないと思うわ。

↓は例によって「日本ワーストの犯罪都市『枚方』」のPRな。

まけいはん電車では、この冬、敗方市の犯罪件数日本ワースト1達成を記念して、
災都犯行に最適な淀屋橋発災都敗方市行き「ノンストップ犯罪特急」を
2月末までの土曜休日と災日に運行中です。

京橋を出ますと災都敗方市まで途中の駅には停まらず、
快適に車内での犯行をお楽しみいただけます。
車両は往年の犯罪特急を踏襲した6000系車両を使用し、
淀屋橋駅を9時36分と10時6分に発車します。
また、災都敗方市駅では敗方警察署行きパトカーに連絡しています。

この機会にぜひ「京街道の冬の旅」犯行キャンペーン開災中の
災都敗方へおでかけください。

なお、ノンストップ犯罪特急は8両全部犯罪専用車です。
危険ですので犯罪されない方はご乗車にならないようお願いします。

830:名無し野電車区
12/02/17 05:50:19.88 wL7t+Xhm0
京阪のことを良く知らない人のために、>829のネタ元

ノンストップ犯罪特急
URLリンク(news.mynavi.jp)

京街道の冬の旅
URLリンク(www.kyokanko.or.jp)

犯罪専用車
URLリンク(www.keihan.co.jp)

831:名無し野電車区
12/02/17 06:53:11.93 uiStTvCv0
奈良線が開業当時の面影を残してる駅は額田駅になるんかな?

いずれにしてもかなり変わってしまってるだろな






832:名無し野電車区
12/02/17 07:01:12.82 wL7t+Xhm0
「ぬかたであわや」

乗り遅れたら20分も待たされるから時間には気をつけようという格言が奈良線開業当時からあったな。

833:名無し野電車区
12/02/17 07:41:25.61 kx0wWKZv0
>>827
確かに、近鉄奈良線の沿線自治体が少ないために当スレは御国自慢的なネタや煽りを起こしやすい体質になっているのも事実だな。
近鉄奈良線の沿線は大阪府大阪市と東大阪市、奈良県奈良市と生駒市のみ。
同じ幹線区の近鉄大阪線は大阪・奈良・三重の三県にまたがり、他の主要線区である名古屋線・京都線(橿原線込)・南大阪線も奈良線と同じ2県でありながら、かなり多くの自治体にまたがっている。

多少の沿線ネタは話題の範疇だからそれは仕方ないかもしれんが、かといってそれに目が行き過ぎたり、逆に気に入らないからまたは鉄ネタに固執し、沿線ネタを排除したりし過ぎるのもどうか?
要はバランスの問題。


834:名無し野電車区
12/02/17 07:42:28.14 kx0wWKZv0
>>828にもアンカーを。訂正。

835:名無し野電車区
12/02/17 08:14:11.10 kx0wWKZv0
京阪スレは別にしても、少なくとも同じ近鉄スレでも大阪線や京都線スレ(かなり離れているけど名古屋線スレ)は一度のぞいた方がいい。
雰囲気が全然違うのも分かるし。

836:名無し野電車区
12/02/17 08:40:13.11 sonNc8g3O
奈良線の沿線自治体は確かに少ないが、一応生駒線もこのスレだからな

837:名無し野電車区
12/02/17 09:41:22.63 ShpQfD+y0
もともと奈良線スレは奈良人による学園前自慢、他地域蔑視が酷かったよ

838:名無し野電車区
12/02/17 09:57:03.27 867veNAOO
>>825
近大にわざわさ引っ越してまで通うような奴なんてどれだけいるんだ?
出たところで文系はスーパーや飲食店の店員、
理系は派遣工員とかになるのが多数なんだし。
ちなみに枚方では、ヘキサゴンの森を指して、
ちゃんと勉強しないと大阪国際大学に行く羽目になるよ、
と諭すのだという。

839:名無し野電車区
12/02/17 10:17:23.47 /sabeIan0
>>838
それは随分昔の話
最近はレベル上がって近大卒というといい大学と言われてビックリする

840:名無し野電車区
12/02/17 10:19:04.49 nv2rEkiM0
お国話はスレ違い!とか言ってるくせにこういう話題は容認するんだな

841:名無し野電車区
12/02/17 12:55:48.97 mmPnT1Aa0
>>777
神戸人だが俺もそう思ってるわw

842:名無し野電車区
12/02/17 13:05:43.25 lF47E+Lt0

168:イチゴ狩り(チベット自治区):2010/12/30(木) 22:22:30.10 ID:iY+NVWiNP
人間が住んでる地域としては、世界一の豪雪地帯なんだっけ。


180:みのむし(大阪府):2010/12/30(木) 22:26:09.39 ID:y7qThCO00
>>168
人が住んでる地域世界一が新潟、人が住んでない山岳地帯世界一が滋賀らしい


186:乾布摩擦(千葉県):2010/12/30(木) 22:28:39.44 ID:b18X/zmh0
>>180
人口100万人以上の都市で世界一が札幌ね






843:名無し野電車区
12/02/17 15:40:17.75 cbg0cn7h0
沿線叩きと、叩きではないがもはや沿線にすら関係ない話のどっちがいいかと言ったら…

844:名無し野電車区
12/02/17 15:51:08.52 gXLW6Xdn0
こんな状態になるなら、ダイヤ妄想やけいはんな線延伸先妄想、
過去によくあった沿線の百貨店スーパー話のほうが断然良かった。

でもそれらも文句を付けて排除したからこんなことになってしまった。

845:名無し野電車区
12/02/17 17:02:38.45 pMVrV5gcO
話題が絡めば多少脱線してもいいんじゃない?
叩きまがいのカキコはセンスは全くないが、データがあれば拾うもよし。

846:名無し野電車区
12/02/17 17:10:45.76 BeET1JlXO
>>845
んなこといったって無理矢理絡ませようとしてくるだけ
違う所にスレがあるんだからどうしてもやりたきゃそっちに行けばいい

847:名無し野電車区
12/02/17 19:11:15.96 p+GwEBGF0
橋下の西成浄化作戦がすすむと、西成を追い出された
ホームレスと生活保護受給者が東大阪に移住するんだろうな。

848:名無し野電車区
12/02/17 20:04:10.44 867veNAOO
>>847
そして起こるのが、東大阪vs守口門真寝屋川による
ホームレス&生活保護受給者の押し付けあい。
大阪市を追い出された貧困層の行き着く先はこのどちらか。
門真が中国残留孤児の居住地に指定されたように、
似たようなものの東大阪もただでは済まない。
そしてこの戦いに敗れた地区は、日本一のスラム街として未来永劫地図に刻まれる。
バックに敗方のある守口門真寝屋川よりは東大阪が若干有利やなw

849:名無し野電車区
12/02/17 20:11:23.84 FkhbqcIm0
VH26が阪神直通対応になったらしい


850:名無し野電車区
12/02/17 21:21:24.61 Bmoet/UF0
カンテラ祭りに期待

851:名無し野電車区
12/02/17 21:25:03.32 mIqK/Ta80
スレが荒れるのって椿原(三重県出身)のせいらしいな。

852:名無し野電車区
12/02/17 21:36:07.28 36xby5m80
>>847
釜ヶ崎から尼崎へ移り住むにきまっとるがな。

853:名無し野電車区
12/02/17 21:40:20.54 3P5y7qRU0
難波で快急待ってたら1836列で入ってきたVH26からペポーンペポーン

854:名無し野電車区
12/02/17 21:57:56.38 hC6z1aPT0
※話題に関係ない荒らしはスルーで。

扉が閉めぇりまぁしゅ!

855:名無し野電車区
12/02/17 22:26:48.14 3R7Xdhbp0
そもそも西成浄化なんて不可能だから
橋下にできるなら既に浄化されとるわ



856:名無し野電車区
12/02/17 22:29:34.74 AYH2Br1hO
VH26の相棒のVE77は阪神対応する気配がないな

857:名無し野電車区
12/02/17 22:42:31.21 UyF9hYbf0

東大阪人ってなんで生きてんの?


858:名無し野電車区
12/02/17 22:44:09.61 867veNAOO
>>852
阪急阪神東宝グループが総力を挙げて流入を阻止する。
淀川はヨルダン川と同じ、絶対防衛ラインだ。

859:名無し野電車区
12/02/17 22:44:23.95 DbyElVqE0
生駒線のダイヤ。

生駒での奈良線・けいはんな線との接続。王寺でのJRや田原本線との接続。
どれもあまり考慮していないように見えるダイヤだけど・・・

それならいっそのこと、6~22時台は「王寺発は毎時0分15分30分45分」
って感じにダイヤを揃えてもらいたいなぁ。

860:名無し野電車区
12/02/17 22:46:48.92 RpNF/kHs0
>>858
ホームレスだけじゃなくて河内人の流入も阻止せんとなw

861:名無し野電車区
12/02/17 23:03:49.91 FkhbqcIm0
>>856
ほんとVE77が不憫すぎる気がする

862:名無し野電車区
12/02/17 23:31:11.07 UyF9hYbf0

東大阪人ってなんで生きてんの?


863:名無し野電車区
12/02/17 23:32:38.77 uiStTvCv0
>>859

生駒線はJRで言うと桜井線みたいな位置付けかな

その面で言うと、田舎の路線ながら

一部複線化と高架化化もして対応している点では凄いかも。

本来の京阪の私市と生駒をつなげたらどうかな

近鉄奈良柳生、上野と路線延長は意味は無いんかな






864:名無し野電車区
12/02/17 23:39:23.16 PX0QVJZw0
>>863
交野を通して枚方の犯罪者が近鉄沿線になだれ込んで来たらどうするつもりだ

865:名無し野電車区
12/02/18 00:15:19.16 EaEjuXmD0
>>854
その人最近見ないんだよな

866:名無し野電車区
12/02/18 00:22:17.61 wr/ojhma0
大和西大寺止まりの準急・区間準急を奈良まで伸ばしてほしいな。
烏丸線直通も削減するわけだから、線路容量余裕でしょ。

867:名無し野電車区
12/02/18 00:36:04.34 2xlwqemr0
線路容量は烏丸線に関係なく余裕だが
奈良まで走らせても乗客数が余裕でガラガラ。

868:名無し野電車区
12/02/18 00:49:44.93 fFPStXwu0
 阪神側の改正で登場する土休日・片道のみの新開地発奈良行き快急は
将来の神戸高速・山陽乗り入れへの第一歩と思いたい。

869:名無し野電車区
12/02/18 00:54:03.80 QCT1G832O
のちのちは須磨浦公園、姫路と繋がれば良いな。


私鉄の中で最長運転ってのが見てみたい

870:名無し野電車区
12/02/18 03:06:43.57 KiuCUliyO
>>859
確か、東山の交換待ちが出来ないんだっけ?
折り返し別ホームでは可能だし、北側は複線だったような。
奈良線を優先するか、JRを優先するかといったら当然前者だろうが、それにしても合っていない…。

871:名無し野電車区
12/02/18 05:16:41.86 h6WrZx8R0
奈良線の欠点は東大阪に駅が多すぎることだ。
東大阪に駅は1つで十分。普通しか停まらない八戸ノ里だけ残して後は潰せ。
関西経済にほとんど貢献せずに、奈良や大阪市内に犯罪を犯しに行くだけなんだから。

872:名無し野電車区
12/02/18 05:23:15.21 RwxtIYsX0
>>871
確かにそれは言えるね、東大阪に駅がなければ完璧な路線といってもいいのに

873:名無し野電車区
12/02/18 08:38:25.37 CwVOJD2a0
>>872
けいはんな線も荒本だけであとの駅は廃止ね。

長田からの地下鉄区間には触れてないからね。


874:名無し野電車区
12/02/18 08:58:58.07 w6p/q571O
>>873
よりによって荒本…
解同全国連本部の本拠地…

875:名無し野電車区
12/02/18 09:01:42.99 V5PsxW8I0
長瀬と荒本の部落臭はすげぇな

876:名無し野電車区
12/02/18 09:04:42.05 t7v9411R0
橋下市長が千日前線を近鉄に売却して、野田阪神まで改造して大阪線が
乗りいれできるようにならんかね。上本町ターミナルは潰して商業施設化。

877:名無し野電車区
12/02/18 09:15:08.48 jYyfCePY0
VE77は3月に対応工事に入るよ

878:名無し野電車区
12/02/18 09:35:54.62 AXJQdId90
>>870
東山から南側の交換設備が限られているので、生駒や王寺での連絡は考慮していない。そのかわり、JRのようなクソ長い交換待ちはない。

879:名無し野電車区
12/02/18 09:39:15.89 igQpE25E0
>>876
それは賛成。
鶴橋-上本町間で千日前線に接続
つでに京阪中之島駅からほんの少し延伸して千日前線に接続
で京阪と近鉄大阪線がスルーする。
どちらもめでたく難波乗り入れ実現。
中之島線接続点-野田阪神は廃止
千日前線は鶴橋-南巽のみ存続。

ここからはどうでもいいことだけど
何ならリニア地下鉄に改造して今里筋線を鶴橋に乗り入れ。
今里筋線南進は中止。
必要があるならかわりに南巽から南進させる。

880:名無し野電車区
12/02/18 10:01:07.87 V5PsxW8I0
【尼崎】阪神・近鉄スレのアンチ地域厨【東大阪】
スレリンク(tubo板)

俺らのレスを監視してる気持ち悪い連中がいるぞww

881:名無し野電車区
12/02/18 10:41:26.86 XgA2+q3q0
近鉄市交の境界荒本にしろよ

882:名無し野電車区
12/02/18 12:06:57.37 E3uo6U7X0
37 名前:最低人類0号[sage] 投稿日:2012/02/18(土) 07:21:06.79 ID:fs89p8bQ0 [3/3]
871 :名無し野電車区:2012/02/18(土) 05:16:41.86 ID:h6WrZx8R0
奈良線の欠点は東大阪に駅が多すぎることだ。
東大阪に駅は1つで十分。普通しか停まらない八戸ノ里だけ残して後は潰せ。
関西経済にほとんど貢献せずに、奈良や大阪市内に犯罪を犯しに行くだけなんだから。

872 :名無し野電車区:2012/02/18(土) 05:23:15.21 ID:RwxtIYsX0
>>871
確かにそれは言えるね、東大阪に駅がなければ完璧な路線といってもいいのに

今まで奈良付近や生駒線で盛り上がったのに水を差すこの2人(?)
ドラえ○んでも呼んでどこでもドアもってきてこいww


【尼崎】阪神・近鉄スレのアンチ地域厨【東大阪】
スレリンク(tubo板)

さっそく今日のレスが
ここを監視してる奴ってよっぽどヒマなんだなw 
ドラえもんって例えの意味がわかんねんだーよカス

883:名無し野電車区
12/02/18 12:11:26.03 E3uo6U7X0
7 名前:最低人類0号[] 投稿日:2012/02/15(水) 10:07:17.13 ID:y4K+N6EN0 [2/4]
これも馬鹿丸出し
747 :名無し野電車区:2012/02/15(水) 04:54:06.51 ID:yJ0qhoUu0
東大阪の有名パティスリーが高輪へ移転
(略)
東大阪捨てられちゃったw そりゃあ一流パティシエも東京に住みたいに決まってるわな
東大阪みたいな味もわからぬ土人の地で営業しても未来はない。

東京移転は賢明な判断だなw

いずれは東京進出した言って夢があるからそれが実現しただけだろ?それをこじつけるとは某国以上のトンでもぶり

【尼崎】阪神・近鉄スレのアンチ地域厨【東大阪】
スレリンク(tubo板)


↑夢なんて東大阪を捨てる口実であることがわからないのかw
さすが東大阪の猿は脳内お花畑だな、こりゃあ一流パティシエも逃げ出すわけだw

884:名無し野電車区
12/02/18 12:16:09.17 Q/+ye19g0
わざわざ最悪板にスレを立てるなんてよっぽど叩きが悔しかったんだろうなw

885:名無し野電車区
12/02/18 12:37:54.69 JGi2CgT+0
東大阪を叩く犯罪者予備軍しかいないのかここは

おまえらそろそろ仕事就こうぜ


いい加減新時刻表の掲示があったとかそういう実用的な情報書いてみろよ能無しブタクソ野郎

886:名無し野電車区
12/02/18 12:42:54.76 Q/+ye19g0
犯罪者居住地域の東大阪の人間に言われても…

887:名無し野電車区
12/02/18 13:41:03.72 YNrRBhcXO
>>879
千日前線を鶴橋~南巽に縮小した場合、千日前線の車庫はどうするの?
鶴橋以西は改造後も車両回送用に第三軌条を残すの?

888:名無し野電車区
12/02/18 13:48:11.22 igQpE25E0
>>887 ん?千日前線の車庫は今里にあるのじゃないのか?

889:名無し野電車区
12/02/18 14:01:32.57 NX9ochBY0
削除対象アドレス:
スレリンク(rail板:838-843番)
スレリンク(rail板:847-848番)
スレリンク(rail板:857-858番)
スレリンク(rail板:862番)
スレリンク(rail板:871-875番)
スレリンク(rail板:880番)
スレリンク(rail板:882-886番)
4. 投稿目的による削除対象
レス・発言
5. 掲示板・スレッドの趣旨とは違う投稿
レス・発言

890:名無し野電車区
12/02/18 14:02:58.30 NX9ochBY0
誤爆しちまった
すまねえ

891:名無し野電車区
12/02/18 14:06:47.52 Q/+ye19g0
スレリンク(saku板:384-385番)

こいつか
HOST丸見えでっせ>>889はん

892:879
12/02/18 14:12:03.95 igQpE25E0
それと上本町-鶴橋間の大阪線接続地点から鶴橋駅西方までの旧線は
京阪折り返し線として使える。
また、中之島線接続点-野田阪神の旧線は大阪線の折り返し線としても
使える。無理に廃止しなくても野田阪神まで大阪線電車が乗り入れてもいいが。
あと桜川はなんば線にまかせて廃止でいいだろ。

京阪-中之島-阿波座-西長堀-難波-日本橋-上本町-鶴橋-大阪線 直通
京阪-中之島-阿波座-西長堀-難波-日本橋-上本町
野田阪神-玉川-阿波座-西長堀-難波-日本橋-上本町-鶴橋-大阪線

乗務員は直通は難波で交代
それ以外は京阪は上本町、大阪線は野田阪神まで全区間乗務する。

もっと妄想すると中之島駅から阪神福島-阪神梅田につなぎ近鉄の阪神梅田乗り入れ。


893:名無し野電車区
12/02/18 14:13:58.37 yQANEMAN0
ID:igQpE25E0
妄想って自覚してんなら鬱陶しいからやめようね
京阪絡みのレスは京阪スレでやっておくれ

894:名無し野電車区
12/02/18 14:22:56.56 3m2SUX+b0
>>889
しつこく削除依頼してるけど一向に聞き入れてもらえてないよね^^
むしろ君のほうが荒らし扱いされてるみたいだね^-^

895:名無し野電車区
12/02/18 15:59:14.76 0cSUO3FM0
>>889-890
削除依頼しても報告しないと削除人に聞いてもらえないよ。
>>891
ナイスアシスト乙wwwwww

896:名無し野電車区
12/02/18 17:14:47.12 PH9yxfNZ0
なんかもうダイヤ改正後のダイヤ張り出されてる駅があるそうな

897:名無し野電車区
12/02/18 17:24:40.42 C62NVuOHO
ここはいつから京阪スレになったんですか。
お国厨共いい加減にしろ。東大阪市民じゃないけど、ウザイ。

898:名無し野電車区
12/02/18 17:27:51.85 C62NVuOHO
>>896 名古屋線スレでは主要駅の確認が報告されているよ。


899:名無し野電車区
12/02/18 17:29:15.09 PH9yxfNZ0
ついったで報告聞いた限りだから正しいかどうかわからないが
平日は難波行普通が尼崎行普通に変わるらしい
土休日の区間準急の延長とパターンが変わるみたい
区間準急の2回退避はないのかな?となると

900:名無し野電車区
12/02/18 17:44:09.07 Swu9imbL0
>>897
それでも、鉄道関係の板では幾ら削除依頼を出そうとも絶対にそれが通る事は無い現実
荒らし放題も良いとこ

901:名無し野電車区
12/02/18 17:51:34.47 PH9yxfNZ0
URLリンク(p.twipple.jp) URLリンク(p.twipple.jp)

西大寺の時刻表らしい
区間準急が尼崎にかわってるからやっぱり土休日と同じだな

902:名無し野電車区
12/02/18 18:20:21.94 p3Uqi9WoO
近鉄時刻表は2月末発売らしい

903:名無し野電車区
12/02/18 20:43:24.72 p3Uqi9WoO
あっ

>>377
何か聞く限りだと3月20日に間に合わなさそうな感じやね

904:名無し野電車区
12/02/18 20:44:59.90 gAVxMjDu0
>>901
ほとんど何も変わってないな・・・ ガッカリ
結局、朝の時間帯とか現状維持のままかよ

905:名無し野電車区
12/02/18 22:12:21.55 mJdrAjt00
夜の難波ゆき特急って需要ないのに走らせるんだな。

906:名無し野電車区
12/02/18 22:12:46.12 CZqfiFpM0
やはり奈良線がらみが2013年ダイヤ改正というのは本当かも知れんな

907:名無し野電車区
12/02/18 22:14:25.86 PH9yxfNZ0
5~6年前は回送だった
それを停車させてるだけ
実質回送

908:名無し野電車区
12/02/19 00:11:43.87 6eiC1qDt0
>>906
今年度末に山陽の運行管理システムの更新が終わり、来年度に山陽の直特の主要停車駅でLCD型電光掲示板が出揃うことや、
最近橋梁部や分岐器部に存在していた木まくらぎがハイペースで樹脂製まくらぎに交換されていることと関連はあるのかな

909:名無し野電車区
12/02/19 00:15:13.76 7spXSLgH0
山陽直通しても、奈良か姫路かじゃないと確実に座れない長距離直通は、新たな需要を創出しないよ。
そうでなくても、スル関3Dayを使えば1670円で往復できてしまうので運賃収入自体がまともに期待できない。

910:名無し野電車区
12/02/19 00:41:09.62 Zi8HtnNK0
7時代に難波行き特急できたのはうれしい。
通勤に座っていける。

911:名無し野電車区
12/02/19 00:53:23.36 kVIoM2sv0
>>908
三宮駅工事が一番大きいだろ。
これが完成すれば三宮行増発が容易になる、

912:名無し野電車区
12/02/19 00:58:02.00 NAjJgSjx0
>>910
だな
クッサイ東大阪の空気を吸わなくて済む快急や特急が
もっと増えてほしいもんだ

913:名無し野電車区
12/02/19 01:00:56.72 7spXSLgH0
>>911
三宮の線路やホームの数が増えるわけでもないのに、なぜ増発できると思うのか?

914:名無し野電車区
12/02/19 01:08:02.67 eN4vy+e20
>>877
kwsk

915:名無し野電車区
12/02/19 01:11:42.79 fN23YACD0
折り返し線から出て来る列車が本線下りと干渉しなくなれば
一般論としては増発しやすくなるわね。結局はダイヤ次第だけど。

916:名無し野電車区
12/02/19 01:22:52.41 jlkSw+IJ0
>>910>>912
その数分後の西大寺始発快速急行,椅子取りゲームのハードルが下がりそうかな

917:名無し野電車区
12/02/19 01:22:53.40 0++W+3G6O
>>886

885だが俺は東大阪どころか沿線民ですらないよ

残念でした

まじばかばっかwwwwww

918:名無し野電車区
12/02/19 01:24:40.85 KbFlp9a60
沿線民じゃないんなら帰れよ…

919:名無し野電車区
12/02/19 01:42:34.50 qIKyv5XT0
かりびあんこむ

920:名無し野電車区
12/02/19 02:37:02.35 DZBpiuzX0
あと、神戸高速線が正式に阪神になったので、
ダイヤ上での一体化が可能になったのは大きいね。
阪急との二重区間問題は残るが、
阪神優先で阪急を先行させ、阪急車を高速神戸や新開地に待機させればいいわけだし

921:名無し野電車区
12/02/19 05:58:23.33 5atQUF7A0
昨日14時くらいに
VH26が橿原方面から西大寺に回送されてきた
側面のVVVFマークなくなっていた
車内LEDとか運転室はしごやら追加されていたが
阪神直通マークまだだった

922:名無し野電車区
12/02/19 08:23:00.42 onGtu0cy0
東大阪滅びろ

923:名無し野電車区
12/02/19 08:25:05.40 9S+VF7800
お前らどんだけ東大阪が憎いんだよ………。

924:名無し野電車区
12/02/19 09:03:53.29 iYJjmeqN0
>>876
トンネルを拡げる工事が必要なんじゃなイカ?

925:名無し野電車区
12/02/19 09:47:59.51 Zi8HtnNK0
大阪支社勤務から、奈良の駐在所に一人勤務させられているリーマンです。
この寂しい日々に心が折れている一方で、奈良への愛着もあり、
奈良と近鉄を馬鹿にする大阪支社の連中(主に阪急沿線)に対する
反骨心が芽生えています。

今般、東京本社から社内報で奈良の紹介を300字程度で書いて欲しいと
依頼がありました。これは絶好のチャンスです。

そこで、露骨な批判ではなく、皮肉たっぷりに大阪をコケ下ろして、
奈良・近鉄の良い所を紹介する文書を考えてください。

926:名無し野電車区
12/02/19 09:49:26.85 Zi8HtnNK0
奈良と大阪を隔てる生駒山を使って書きたいです。

927:名無し野電車区
12/02/19 09:58:10.37 goYVB7tp0
それ結局東大阪の悪口にならない?

928:名無し野電車区
12/02/19 10:20:53.02 WRzQ6OdW0
>>920
阪神に移籍したん?

929:名無し野電車区
12/02/19 11:03:40.18 XAeiJL9gO
下手に皮肉らずに奈良の良いところを書けば良いんじゃないかな?


書き方にもよるが、結果的に相手を羨ましくさせれるはず

930:名無し野電車区
12/02/19 11:04:50.41 45K4akdOO
>>926
奈良…さんま・中村優の出身地
生駒山…イコママン

931:名無し野電車区
12/02/19 11:23:40.50 6j6U8eM90
生駒駅の新時刻表マダー?

932:名無し野電車区
12/02/19 12:40:02.14 2tXijrG90
>>931
ほとんど変更なし

URLリンク(hello.ap.teacup.com)

933:名無し野電車区
12/02/19 13:01:20.65 6j6U8eM90
正直奈良線の主要駅ってほとんど他のスレとかぶってるよね

934:名無し野電車区
12/02/19 13:11:10.70 JK8WK4Q70
朝ラッシュ時の減便もなしか。けいはんな線ができたのだから減便してもいいと思うのに。

935:名無し野電車区
12/02/19 13:17:34.30 6j6U8eM90
>>934

長田乗継だと高くなるからねえ

典型例

長田←→新大阪 310円
荒本←→新大阪 500円

936:名無し野電車区
12/02/19 13:54:00.26 fckB2Ndv0
>>925
>大阪をコケ下ろして
そりゃ飛ばされるわw

937:名無し野電車区
12/02/19 14:08:37.20 O651UT1z0
新ダイヤがサイトで開示されるのは22日のメンテ後かな。

938:名無し野電車区
12/02/19 14:59:07.72 RCvLRcjj0
>>928
今までは阪急、阪神、山陽の各社がダイヤ素案を神戸高速に提出して神戸高速が調整して各社に返却って感じで組んでた
2年前から阪神が神戸高速線内の管理を受託するようになった
おそらくこの辺を指しているのだろうと思われる
神戸高速が抜けただけで阪急や山陽との調整が必要なのは変わらんけど

ちなみに神戸高速自体は駅改築の際の補助金の受け皿やら北神急行関連で活用しまくるので解散とかは無い

939:名無し野電車区
12/02/19 15:25:25.20 NAjJgSjx0
平田って東大阪のどのへんに住んでたの?

940:名無し野電車区
12/02/19 15:41:53.64 3NfYPPMF0
>>939
地下鉄中央線高井田駅・おおさか東線高井田中央駅から徒歩2分のところ。

941:名無し野電車区
12/02/19 17:24:25.71 6pM0i67j0
東大阪はよっぽど犯罪者にとって住みやすいんだろうなw

942:名無し野電車区
12/02/19 20:14:07.71 0++W+3G6O
奈良線は来年に大規模テコ入れするんかな?

京都線特急の増解結で奈良線にしわ寄せはこないんだろうか

943:名無し野電車区
12/02/19 21:37:50.74 nd+QVwOo0
犯罪者が集まってくる街、東大阪。
やはり東大阪には犯罪者をひきつける何かがあるのだろう。

944:名無し野電車区
12/02/19 21:46:22.96 XVEbFUiX0

八戸ノ里から東花園の高架完成してからはダイヤ改正ありそうだな

しかし来年の3月までには完成しそうにないので、来年のダイヤも現状維持っぽい。


準急は全て6両編成になって区間準急の停車駅になればすっきりする。

8両にしている理由は快速急行が混んでるから生駒で乗り換えずに
そのまま大阪まで乗り通す客が大半だから、全て快速急行に詰め込ませる意味でも。




945:名無し野電車区
12/02/19 22:00:43.57 JK8WK4Q70
高架化しても大してダイヤは変わらないだろ。徐行区間がなくなるのでごくわずかだけ速くなるかもしれないけど。

946:名無し野電車区
12/02/19 22:23:05.72 9SOh9t9i0
阪神なんば線内に退避線がなくて
普通を6本維持させる必要があるという制約考えると
ダイヤなんて大きく変えられないだろ
ラッシュ時は崩してくる可能性はあるけどな
それも例えば阪神線内近鉄8両停められたらだろうけど

947:名無し野電車区
12/02/19 23:44:32.29 gc/c77760
いよいよ阪神なんば線淀川橋梁かさ上げと高架化やるらしいよ

948:生駒山はベルリンの壁
12/02/19 23:47:50.09 Zi8HtnNK0
奈良側の食料援助には本当に助かりました。
東大阪で物を買うためには、朝8時には行列に並ばなければなりません。
主婦は子どもたちの牛乳を買うために並びますが、
8時15分には全て売り切れてしまうのです。
今日は私も牛乳を飲むことが出来ました。
オレンジやチェリーを見たのも随分久しぶりでした。
私が最後にヨーグルトを食べたのは、もう半年も前のことです。
レバーに至っては、8年間、一度も食べてないのです。

                 ―東大阪主婦の証言より

奈良にはいろんな自由がありました。
東大阪にはない自由です。
奈良は行きたいところへはどこにでも行けたし、
考えることを自由に口に出せました。

最後のチャンスでした。
今日逃げなければ、一生ダメだと思ったんです。
私は何も持たず、命の危険さえ顧みず、
自由に向かって走り出していました。

         ―奈良側への脱出者の回想より

「東大阪のヤンキーがいつ攻撃してくるのか、とても心配でした。
 だから、自分たちの役割は平和のための救済者だと確信していました。
 生駒山の向うから酷い言葉で罵る東大阪のヤンキーを見ると、
 それは正に『階級の敵』という言葉がぴったりでした。
 彼らが汚い手足で、我々の清潔な街に来ることは、
 何としてでも阻止せねばなりませんでした。」

        ―生駒山国境警備隊員の回想より

949:名無し野電車区
12/02/19 23:54:27.31 Xv4cTtY/O
>>947
ソースは?

950:名無し野電車区
12/02/20 00:42:55.67 dKJc3+TS0
563 名前: 名無し野電車区 [sage] 投稿日: 2012/02/16(木) 11:48:47.50 ID:Sqh/wkiT0
阪神なんば線橋梁は工事用道路と橋脚補強を
URLリンク(www.kentsu.co.jp)

国土交通省近畿地方整備局は、大阪府知事・大阪市長・近畿地方整備局長会議(13日開催)の中で、
2012年度概算要求事業計画を説明した。阪神なんば線淀川橋梁は最大8億4,000万円を充て、
工事用道路と橋脚補強を計画。

951:名無し野電車区
12/02/20 01:00:16.11 pwejEWUi0
それ、橋脚補強で済ますんとちゃうんかと

952:名無し野電車区
12/02/20 01:19:16.44 3ZeH6G9W0
>>948
いいね!グッジョブ

953:名無し野電車区
12/02/20 01:26:15.11 dKJc3+TS0
>>951
そうだっけ?とりあえず既に図面があるからなあ
なんか福駅だけでなく伝法駅も高架になるそうで・・・

URLリンク(blog-imgs-44.fc2.com)

954:名無し野電車区
12/02/20 01:26:37.62 dKJc3+TS0
ちがったこっちだ
URLリンク(www.yodogawa.kkr.mlit.go.jp)

955:名無し野電車区
12/02/20 02:04:33.28 ieWfNsf50
>>950>>954
さんくす



956:名無し野電車区
12/02/20 04:06:33.36 dsAhf2n+0
>>948
うむ、素晴らしい。
これも次スレからテンプレに入れよう。

957:名無し野電車区
12/02/20 04:08:47.93 etvUmVW70
>>948
名文だな
新聞に投稿してみてはどうだろうか?

958:名無し野電車区
12/02/20 04:50:02.58 dJjsLay00
>>944
8両にしている理由は難波折り返しの
奈良行急行になったりするから


959:名無し野電車区
12/02/20 08:38:12.37 TZfunKD90
>>953-954
将来的には架け替えするものの時間と金がかかるから橋脚補強で急場をしのぐってスタンスに見えるなあ

960:名無し野電車区
12/02/20 11:00:59.93 YSEDtyAPO
やはりなんば線なしに奈良線の話はできないよな

961:名無し野電車区
12/02/20 15:48:33.16 abKhIqr80
難波線内の普通せめて非ラッシュ時は15分に1本にできないか?
その代わり利用の一番多い駅に1つ快速急行停めるとか
区間準急が使い物にならないダイヤは痛い2本退避はきついだろ

962:名無し野電車区
12/02/20 17:24:41.94 Tm7RgaYa0
奈良線急行→京都線急行は西大寺でうまく接続してますね。

963:名無し野電車区
12/02/20 17:39:19.46 cTYAiVD80
>>961
阪神なんば線を走る近鉄直通を快急だけにして、
各停は阪神が尼崎~難波間をチマチマ往復するだけでいいんじゃない。

964:名無し野電車区
12/02/20 17:51:49.14 aiY1evloO
ここのスレの東大阪叩き厨と、京阪スレの枚方コンプレックス厨は同類なの?

965:名無し野電車区
12/02/20 17:56:52.02 bWw2QdqV0
>>963
難波にそんな余裕あったっけ

966:名無し野電車区
12/02/20 18:23:46.71 KzDKbQmm0
何気に生駒線結構変わってるね
平日昼間は等間隔に

967:名無し野電車区
12/02/20 18:32:47.79 KzDKbQmm0
すまん
もう一回見たら時間が変わってるだけでサイクルは変わってないわ

968:名無し野電車区
12/02/20 19:21:51.74 S5AFETECO
>>963>>965
構内の配線的に余裕は無い

969:名無し野電車区
12/02/20 19:37:38.27 h0aHufKL0
>>961
なんとなくだが、今回の近鉄の大ナタの振るいようを見てると
急行の石切通過と東花園・小阪停車で昼間の区準削減とかはやりそうな気がする
元々優等の停まっていた駅を通過させるという前例も大阪線で出来たし
区準も退避ばかりで使い物にならないならいっそ無くしてしまえという

970:名無し野電車区
12/02/20 20:06:20.82 G0a6p3U60
>>964
829 :名無し野電車区:2012/02/17(金) 05:37:10.21 ID:wL7t+Xhm0
そんなに東大阪を叩いて欲しいのだったら、取材して面白いネタ提供するけど、
奈良線快速急行に乗れば東大阪民と接触しなくて済む現状でそこまでする必要はないと思うわ。

↓は例によって「日本ワーストの犯罪都市『枚方』」のPRな。

まけいはん電車では、この冬、敗方市の犯罪件数日本ワースト1達成を記念して、
災都犯行に最適な淀屋橋発災都敗方市行き「ノンストップ犯罪特急」を
2月末までの土曜休日と災日に運行中です。

京橋を出ますと災都敗方市まで途中の駅には停まらず、
快適に車内での犯行をお楽しみいただけます。
車両は往年の犯罪特急を踏襲した6000系車両を使用し、
淀屋橋駅を9時36分と10時6分に発車します。
また、災都敗方市駅では敗方警察署行きパトカーに連絡しています。

(略
234 :名無し野電車区[make]:2012/02/17(金) 02:24:28.21 ID:wL7t+Xhm0
敗方市内に6か所も電車停める意味がわからんね。
橋本も含めれば7か所も敗射能汚染施設がありやがる。

八幡市~香里園の間は人が住んではいけない場所なのだから駅があること自体おかしい。

近鉄奈良線・けいはんな線・生駒線・生駒鋼索線60
825 :名無し野電車区[sage]:2012/02/17(金) 05:11:23.77 ID:wL7t+Xhm0=東大阪市民
大学があったり大学が近かったりする市区町村は毎年確実な数の転入があるから、>807のデータで論じるのはどうかと思う。
でも、東大阪にはマンモス大学「近大」があったよな。


そもそもアンチ枚方は東大阪市民だということが判明しているぞ

971:名無し野電車区
12/02/20 20:13:26.67 65q/tc5/0
>>969
石切通過はさすがにないでしょ
額田~瓢箪山の利用者どうするんだよ・・・
難波方面で緩急接続できるのが石切しかないし
急行通過の代償に区準か各停でも増やすのか?

大阪線の閑散区間と一緒にするのがそもそも間違ってる気が。
あと東生駒仕立ての各停を元に戻して救済っていう手もあるけど
減便にならんから可能性は低いなぁ

972:名無し野電車区
12/02/20 20:15:43.37 rhwG/nIi0
東大阪市民は「東大阪叩くな!」って言ってるけど
自分も枚方を敗方呼ばわりして叩いてるじゃん
京阪スレ荒らしてるのは東大阪の住民だったんだな

973:名無し野電車区
12/02/20 21:37:25.32 m3A95OD20
石切は役割として西生駒なんだから急行通過はありえないと思う。

974:名無し野電車区
12/02/20 22:30:15.97 7zV1YxTE0
>>948
そんなケツの穴の小さいことばっかり言っていないで、さっさと京阪交野線を生駒まで延伸しろよといつも思う。
それが出来なければせめて、京阪交野線の学研北生駒までの延伸か、
あるいは生駒発田原台1丁目行きのバスを私市に延伸するだけでもいいから。

975:名無し野電車区
12/02/20 22:43:17.96 vb45LbkK0
>>973

追い越し設備のある駅には優等列車は止まるべきだな

準急は小阪から八戸ノ里に停車駅を変えて、準急は布施で快速通過が理想的なんだろな





976:名無し野電車区
12/02/20 22:47:07.13 VaasXpfh0
区間準急平日所要時間また伸びたみたいだね?布施通過待ちないのに、やたらと鶴橋
布施から上本町で時間稼ぎしているみたいだよ?前の列車との間隔なのか

977:名無し野電車区
12/02/20 22:55:38.74 w/1UzlIr0
>>972

短絡的だなww

978:名無し野電車区
12/02/20 22:57:16.00 dJjsLay00
今日帰り道に準急が東花園で奈良行き快速急行を待避するダイヤあったんだな

979:名無し野電車区
12/02/20 23:02:21.97 cTYAiVD80
近鉄も阿倍野や上六につまらんビル建てる前に
難波の駅と線路をもっと力入れて改良すればいいのに。

980:名無し野電車区
12/02/20 23:14:35.58 5n/YgTDTO
>>979
近鉄における難波の存在は
「頑張って上六から延伸した場所」それだけ。

近鉄難波ビル持ってるだけの場所だからねぇ

981:名無し野電車区
12/02/20 23:17:29.65 wbe/c5yP0
西大寺で化ける列車があるなら橿原神宮前又は天理行き準急・普通と
表示してくれたらいいのになあw 勿論準急も橿原線内各駅停車ね。

982:名無し野電車区
12/02/20 23:19:11.01 h0aHufKL0
>>971
東花園で急行と各停が接続
各停は毎時6本全て難波以西~大和西大寺間を運転するダイヤにする
一からダイヤグラムを書き直す事になるだろうが

983:名無し野電車区
12/02/20 23:20:16.20 65q/tc5/0
>>975
東花園で接続するんだから 今は八戸ノ里まではいらんよ・・・

小阪の停車いらんのは確かだが。今更2面4線に作り替えろよってのは無理な話だし。
八戸ノ里に停車駅を変えるのが1番安上がりなのは明白


>>978
夜の時間帯にあるね。逆に難波方面行は無いはず

984:名無し野電車区
12/02/20 23:24:55.41 nxtfUATnO
あべのにあんなビル建てる金があるのだから,生駒駅を改築しての奈良線の緩急接続を可能にする金くらい、どっかから出せないのか?
近鉄は、どことは言わんがあんなでっかいビル建てるくせに車両には下品はペンキ1色ぶっかけただけにするアホな会社とは違うだろう。

985:名無し野電車区
12/02/20 23:30:04.23 wbe/c5yP0
今HPで新ダイヤを見たが、とうとう石切行きが一日一本のみになってしまったのか。

986:名無し野電車区
12/02/20 23:34:16.63 65q/tc5/0
改築というより停車駅変えた方が無駄なカネかからないんだが・・・
今更、東生駒や瓢箪山や布施の配線変えろってのは無理だし。
新駅作るのも無理。

格下げするなら石切よりも小阪だろうよ。
八戸ノ里利用にシフトしてもらえば済む話

987:名無し野電車区
12/02/20 23:39:15.56 nxtfUATnO
10連が停車できてまとまった乗降客があって緩急接続できる駅、全くないんだなぁ…

西宮北口とか泉佐野とか西宮とか枚方市とかみたいな。

988:名無し野電車区
12/02/20 23:46:11.85 VaasXpfh0
種別統合しないと大阪難波付近の列車コミコミ状態が解消されないのかなぁ?
新ダイヤみてもそのような感じに思える。

989:名無し野電車区
12/02/20 23:51:24.61 h0aHufKL0
>>987
その点京都線はまとまった利用客のある駅と緩急接続できる駅が一致してる
しかしその京都線は怒涛の大減便という始末

990:名無し野電車区
12/02/20 23:57:50.02 nxtfUATnO
>>989
松原・藤井寺・古市・尺土・橿原神宮前と南大阪線も。できないのは高田市くらいかな。
大阪線も大和高田とパイプ椅子はできないが、大和八木・榛原・名張がある。

991:名無し野電車区
12/02/21 00:00:55.54 wz4n2hAvO
>>987
近鉄が遠近分離に走ったのはその辺の事由なんだろうな。
拠点+緩急結合となる駅が都心から一定の距離内に無い。

停車駅再編妄想で、どのヲタも停車ありきで考えてしまう駅が無いというか

992:名無し野電車区
12/02/21 00:02:58.56 wz4n2hAvO
>>990
割と近くを走ってる高野線の堺東とかと比べると
やっぱりその辺の駅も弱い感じになってしまうんだよねぇ

993:名無し野電車区
12/02/21 00:04:20.58 X3tMiy8uO
>>991
せめて石切が10連対応すれば完全に生駒でやるべき緩急接続の機能の代替ができるのにな。

994:名無し野電車区
12/02/21 00:07:11.47 2LuXw5b80
奈良線は新幹線型の線形の駅を作りすぎ。
東生駒の通過線(難波方面)なんて当駅仕立て列車の通過待ちくらいにしか使ってないし
瓢箪山は接続のある東花園で待避できない分を補ってるに過ぎないし
布施は快急と特急の追い抜き専用だし。

だからなおさら、東花園と八戸ノ里の使い道をもっと生かすべきなんだよ。

995:名無し野電車区
12/02/21 00:14:27.19 Wg9eswMi0
東花園か、もし高架化出来てたら瓢箪山に快速急行とめればよかったんだけどな…

996:名無し野電車区
12/02/21 00:15:59.54 Wg9eswMi0
一番良かったのは今回の高架工事で、
八戸ノ里~東花園~瓢箪山を複々線化することだったんだけどなぁ・・・

瓢箪山高架が頓挫した時点で…

997:名無し野電車区
12/02/21 00:24:37.93 X3tMiy8uO
理想的なのは東花園と生駒が10連対応2面4線。
これが実現すれば昼間の優等は布施・東花園・生駒・学園前・西大寺・新大宮停車の1種類ですむ。

998:名無し野電車区
12/02/21 00:30:20.78 Wg9eswMi0
けいはんな線の建設前に、とっとと2面4線にしとけばよかったんだが・・・
どうせ生駒線直通がらみも合ったからそのときに立体構造にしても良かったろうし

999:名無し野電車区
12/02/21 00:43:50.82 MuEgK74l0
生駒線は立体交差させるのがいいね。
そのまま京阪私市まで伸ばして乗り入れしよう。

1000:名無し野電車区
12/02/21 00:46:07.45 X3tMiy8uO
1000なら朝の快急の雌車廃止

1001:1001
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