◇◇◇◇ JR四国スレッド Part90 ◇◇◇◇at RAIL
◇◇◇◇ JR四国スレッド Part90 ◇◇◇◇ - 暇つぶし2ch646:名無し野電車区
12/02/12 21:07:57.18 X83FipjR0
南予=伊予市以南なんてこれからエンジンを改装したキハ40が配備されて、それが寿命を終えた時点で海も山も路線毎廃止となる。
伊方のプルサーマル受け入れの条件としてフリーゲージトレインの走行試験をさせるのではなく、ホームのかさ上げをしてもらったほうがよかったのに。

手始めとして、小駅の普通列車通過から始まるかな。

オレンジタウンをどうしたいのだ。それを書きなさい。

647:名無し野電車区
12/02/12 21:19:37.24 K+AeJ0vZ0
キハ185系は無理すれば120キロ運転可能では?

648:名無し野電車区
12/02/12 22:55:49.45 BiDzrgBw0
スレリンク(airline板:937番)
そういえば南予・松山10枚回数券でやっと1枚当り水準に近づいたと思いきや、
今度は松山空港アクセスきっぷの八幡浜以南が狙い撃ちされ Sきっぷ迄波及する?

649:名無し野電車区
12/02/12 22:59:58.94 YWncI21U0
>>648
「無理すれば」の定義が不明だがブレーキ性能を無視すれば120どころか160も可能。
もちろん同じエンジンを積んだ54も160km/hくらい可能だろう。
現実はブレーキ性能や軌道状況による限界があるので120km/hの性能は可能でも不要。

650:名無し野電車区
12/02/12 23:02:32.46 K+AeJ0vZ0
キハ54はJR北海道を見習って変速機と台車を交換すればいいのに
こうすれば最高速度が110キロに向上する

651:名無し野電車区
12/02/12 23:24:33.26 KLWpNAkyO
>>646
プルサーマル受け入れとフリーゲージの走行試験に何の繋がりもない。
カーブが多い予讃線が耐久試験走行に選ばれただけ。

652:名無し野電車区
12/02/12 23:26:28.99 YWncI21U0
特急宇和海を54のワンマン格下急行として運行するなら改造の価値はある。
北海道も急行運行が主目的で改造したはず。
でもそうすると車両が足りないので32も110km/h改造して急行として運行か。

653:名無し野電車区
12/02/12 23:31:46.14 X83FipjR0
>>651
ノン
カーブが多い線区はどこでもある。
なにの予讃線が選ばれたのは伊方3号をプルサーマルにした直後。

654:名無し野電車区
12/02/13 00:07:23.20 PkFrtX9S0
>>650>>652
コヒのキハ54は冷房を搭載していないから、
夏季の性能低下を心配しなくていい点も大きいような…

それに金ケチって造った車両を大規模改造したところで、キハ33みたいに
「新製した方が結果的に安上がりでした」になる希ガス。

655:名無し野電車区
12/02/13 00:14:05.48 QUJaHAwS0
>>653
妄想は自分のブログにでも書いておいてくれ。

656:名無し野電車区
12/02/13 00:23:01.14 QUJaHAwS0
JR四国の東京事務所とやらが、ストーカー被害に遭っているらしい。
URLリンク(ameblo.jp)

ブログで批判しまくってるけど、そんな会社に再就職させろと言う矛盾。
単なる威力業務妨害じゃないの?


657:名無し野電車区
12/02/13 01:02:30.34 bQbnXS9X0
>>633 3000系のデザインはもうすぐと聞いたが

658:名無し野電車区
12/02/13 02:13:55.25 jD+ugjG60
オレンジタウン

659:名無し野電車区
12/02/13 07:09:14.36 F7bt3sKzO
>>653
馬鹿だなこいつ。
フリーゲージの走行試験で伊方に何のメリットがあるんだ?


660:名無し
12/02/13 11:21:58.59 JszOkJP70
坂出の府中ダム湖。ブラックバス、、、全国区だって知ってた?

661:名無し野電車区
12/02/13 12:21:30.26 wep87vz+O
伊予氷見駅で事故

662:名無し野電車区
12/02/13 12:37:30.21 GeD3G5bdO
32は車体が悪すぎるから朝晩要員でいい。

663:名無し野電車区
12/02/13 16:07:41.87 eBYfkjVw0
>>661
kwsk

664:名無し野電車区
12/02/13 16:17:35.65 J+X9O0Cg0
判明している主要駅の「普通客」乗車人員(1日あたり 平成22年度)
   (総数-定期客=普通客総数を365で単純に割った数 単位:人)
高松5,606 端岡283 坂出1,780 宇多津883 丸亀1,469
多度津510 善通寺374 琴平433 詫間231 高瀬139 
観音寺613 新居浜872 伊予西条515 壬生川265 栗林241 志度252
三本松153
※ここ数年の傾向として…多度津以西の西讃の落ち込みが目立つ。
 愛媛東予は堅調。普通の増便をすればと思う。
※普通客の前年比(%)
高松99.5 端岡96.5 坂出96.3 宇多津96.5 丸亀96.7 多度津93.6
善通寺91.8 琴平95.4 詫間95.8 高瀬93.7 観音寺97.8 新居浜102.0
伊予西条100.0 壬生川98.4

665:sage
12/02/13 21:16:23.91 B/T/U+PBO
FGTの運行日を教えてください

666:名無し野電車区
12/02/13 22:08:27.96 bQbnXS9X0
3000系って空気ばねの簡易車体傾斜装置採用するって噂あるんだけど
まじ?

667:名無し野電車区
12/02/13 22:16:53.88 jk3QEVNM0
某掲示板であったけど、松山エリアのが
627D減車(大洲からワンマン)
925~930Dの松山~八幡浜間ワンマン化
912Dが3両化、ってあったけど、地味に185系運用リストラされてね?

>>666
それってN700で採用してたシステムのヤツか?

668:名無し野電車区
12/02/13 22:39:18.31 QUJaHAwS0
>>667
どちらかと言えば、キハ261のヤツじゃないの?

669:名無し野電車区
12/02/13 22:43:18.90 iQjw4lxs0
>>666
国から経営基盤改善の補助金が出るんだから、わざわざ到達時分が低下伸びるような車両なんて導入しないだろ。

670:名無し野電車区
12/02/13 22:49:44.09 GeD3G5bdO
ついにマツ47片道運用解消か
浮いた分を回したんだろうな

671:名無し野電車区
12/02/13 23:16:20.96 IdNQRt/x0
>>667
925Dは内子方面と長浜方面に向かう馬鹿ガキとジジババだらけだから185の設備ではもったいないと思っていたが、
やっと分相応な車種に変更か

672:名無し野電車区
12/02/13 23:35:07.09 e8RH+aQL0
噂なんてどこから湧いてくるんだよ

673:名無し野電車区
12/02/13 23:46:40.14 PsLQ3ELh0
>>666
富士重時代から振り子気動車を作ってた新潟トランシスも、最後にキハ187を作った日本車輛も、ここ数年振り子気動車を全く作ってない。
過去スレでも触れられてたが、振り子車製造のノウハウが絶たれてしまったのかも。

>>669
製造コスト削減の為にキハ261のシステムを採用する可能性はゼロではない。
とにかく振り子車はカネが掛かるからな。確か8000系試作車は3両で6億円だったとか。

674:名無し野電車区
12/02/14 02:30:55.39 b/M7mYdM0
>>667
ほぼガセだろ。
それに、某掲示板ってどこのこと?


675:名無し野電車区
12/02/14 02:34:00.59 b/M7mYdM0
>>667の情報はガセであることを願うしかなくなった

676:名無し野電車区
12/02/14 08:05:58.30 Ey89w/PWO
ガセ決まってんやん。

677:名無し野電車区
12/02/14 08:47:44.96 Mgx5CpHJ0
>>673
キハ283系を改造した、ハイブリッド車体傾斜システムの川重は? 一応増備用に、統合直前に増備のhot7000くらい
の技術はトランシスが持ってるのでは?試作車価格って量産用に備えてオ-バ-スペックになることが多いし。

 振子機構はキハ281形試作車では381系電車や2000系気動車で実績のあるコロ式を用いたが、耐寒耐雪能力向上の
ため、後に製作されたキハ280形試作車ではJR四国8000系電車試作車に用いられた曲線ベアリングガイド式を採用し、
この方式で量産された。振子作用時の車体最大傾斜角は 5° で、曲線通過速度は本則+ 30 km/h に向上した。
 更にキハ283系では急曲線と脆弱な路盤とに対応するため、車体支持機構に枕梁を介在させるボルスタ付台車とした
うえで、自己操舵(セルフステアリング)機構を組み込んだ。これは前後の軸箱に繋がれたリンクが曲線通過時に伸縮
し、車軸を常に軌道と直角に保つものである。あわせて、車体の傾斜角度をキハ281系の5度から6度に拡大した。 これ
らの改良により、半径 600 m 以上の曲線で本則 + 40 km/h の通過が可能である。振子動作を制御・指令するコンピュ
ータは、車輪径の減少によって生じる車輪回転数の誤差を自動補正し、振子動作のずれを解消する機能も有している。
 因みにn2000でも最高速度が130km/hになっただけで、振り子作用時の車体最大傾斜角は5°で、曲線半径600mで
本則+30km/hのままのはず
>少なくとも、寒波の山間地走行でコロが作動しなくなる可能性もあるし、予土や牟岐線で路盤改良しなくても入線できる
>ようにはしそうだな。それにしても、今は名無しだが東の社内制式名称に倣ってDMF11HZとエンジンを命名するのかね

678:名無し野電車区
12/02/14 08:51:15.57 Mgx5CpHJ0
あ、コマツのSA6D125HとSA6D125H-1Aをそのまま使ってる可能性もあるな

679:名無し野電車区
12/02/14 08:52:57.92 ap/6AyhE0
>>667
某掲示板なんて言ってる時点でガセだろう。掲示板の名前を伏せる
必要なんてないのに。667の希望だろう。

680:名無し野電車区
12/02/14 11:09:41.19 e3rXrWjAO
>>677>>678
キモい

681:名無し野電車区
12/02/14 11:15:57.92 BIvRpQQj0
>>677
ハイブリッド車体傾斜システムなんてそれこそ金が掛かるだろ。
ロクに試運転だってしてない代物に四国が金を出す訳が無い。

N2000やHOT7000のアップデート版みたいなのは作れるだろうな。
ただ今の四国はコストダウンに血道を上げてるから、多少性能が落ちても安く作れる
キハ261タイプの車体傾斜装置は魅力的に映ってるんじゃないか?

682:名無し野電車区
12/02/14 13:06:38.34 c5j8TJ/10
JR四国のコストカットは凄まじいな。
ただ、もっとワンマン化を進めて本数増やせないものかね。
ダイヤの間隔が広すぎて、乗り遅れたら死亡フラグはどうにかしてほしい。

683:名無し野電車区
12/02/14 13:47:25.22 OfU6VoH30
>>667
623Dの減車が先だろ。
予土線32はコチ持ちでおk
それで少しでも八幡浜~宇和島のスジ立ててくれ。トロッコ送り込み以外

185-3100は914D→925D→930D→671Dみたいな1運用でおk

684:名無し野電車区
12/02/14 14:56:23.66 AeVRdrl5O
バースデー切符、保険証で買えるんだよな?

685:名無し野電車区
12/02/14 16:30:44.92 e4rOe1TqO
>>683
626Dは?

686:名無し野電車区
12/02/14 16:31:00.61 oqt5ZJbC0
>>681
逆に言えば車両導入のためにコストカットしてるかもしれないだろ。
経営安定化措置を利用しての軌道強化さえするとのことだし、俺は振り子が来ると思う

687:名無し野電車区
12/02/14 18:48:11.58 x+LQ+TWwO
直線に入っても微妙に傾いてる振り子車なんてイヤだ w

688:名無し野電車区
12/02/14 18:49:07.42 VGKS/d1f0
2000と組んでも走れるようにすれば新製車両数が少なくて済むから、次も振り子だろ

689:名無し野電車区
12/02/14 19:07:41.54 iu0dTFfVO
内子駅

690:666
12/02/14 19:11:30.21 V9cdJE410
いや ソースは四国新聞に3000の話がアボーンしたとき
簡易車体傾斜装置の開発はほそぼそと進めるって書いてあったから


691:名無し野電車区
12/02/14 20:01:45.21 Mgx5CpHJ0
>>687
やっぱりコロ式の限界だな

692:名無し野電車区
12/02/14 21:42:17.63 M4USP4mg0
FGTのダイヤおしえてください

693:名無し野電車区
12/02/14 22:09:10.32 yTKM/9Pc0
>>684
免許証とか顔写真付のじゃないとダメ

694:名無し野電車区
12/02/14 22:58:58.76 R1WPpyCw0
>>682
コストカットして増発なんてそれ何ていうブラックジョーク?

695:名無し野電車区
12/02/14 23:29:54.10 iTTwfOz50
>667
キハ54は今でも常時6両運用しているので、これ以上ワンマン増やすとコチの54を松山転属にしないと不可能。
前も検査で54が出ていた時はコチのショクパンマン54を貸し出してきてもらっていたことから、
185系と54を入れ替えない限り、ワンマン増加は無理と思われ。


696:名無し野電車区
12/02/14 23:59:37.47 b5koDM3E0
>>677-678
なにこれキモイ・・・

697:名無し野電車区
12/02/15 00:41:39.08 RGLnH10B0
>>695
1000系と1200系はワンマン対応車両だが、伊予市以西の一部が嵩上げ工事未実施。
ただ、185系と54系の入れ替え対象にはなっているはず。


698:名無し野電車区
12/02/15 00:59:42.92 C1A8mBNV0
>>666
それは自滅行為だ。

>>667
925Dを1B化すると鮨詰め状態になる。

>>673
近年の振り子車製造状況
2001:885x20(日立製) キハ187x14(新潟鐵) キハ283x20(富士重)
2002:HOT7000x8(富士重)
2003:885x4(日立製) キハ187x12(日本車)
2004:885x3(日立製)
2006:TEMU1000x24(日立製)
2007:TEMU1000x24(日立製)
2008:883x6(日立製)
2012-:TEMU2000x136(日本車)

>>677-678
西・四・九は機関製造者名称を使用。
東・北は国鉄式付番を実施(SA6D125H→DMF11HZ・SA6D140HE-2→DMF15HZ etc)。

>>688
2000との併結ができなければ岡山うずしおが運転できなくなる。

699:名無し野電車区
12/02/15 01:14:32.22 mSK+yqJi0
岡山うずしおって別に無くてもよくね

700:名無し野電車区
12/02/15 02:09:05.51 rJBbpANqI
今、土讃線をローカルで移動すると1000型がメインなの?

701:名無し野電車区
12/02/15 09:41:14.04 B/t65Blq0
>>698
うずしおには未だ非振り子車であるキハ185系使用の列車が残っているから
南風と同時に岡山うずしおも新型車両化→捻出したN2000系をキハ185系を
使用している列車に転用してうずしおを全てJR発足以降の車両に統一という
可能性もゼロでは無いと思うけどなぁ

702:名無し野電車区
12/02/15 09:59:58.64 jL34jz9C0
>>693
自分、去年保険証で買ったんだが・・・

703:名無し野電車区
12/02/15 10:23:38.60 ZLCPb0Tc0
>>699
特急そのものが要らなくね?
全部快速でよろ。

704:名無し野電車区
12/02/15 10:28:16.70 bq/3gZzLO
剣山むろとが2000にならない限り無理。
改正後でも2*4+1*2の10両あるぞ

705:名無し野電車区
12/02/15 12:30:53.67 xdoq4s8r0
>>695
しかもショクパンマン54を貸してたコチでも車両不足が発生し、
所定54の窪川昼寝運用を1000で代走させてた。

706:名無し野電車区
12/02/15 13:21:56.88 nQrwiEei0
>>702
不正防止で顔写真付の方が良いだろ
飛行機みたいにバースデー廃止されたらかなわんからな

707:名無し野電車区
12/02/15 16:04:01.21 C1A8mBNV0
>>701
岡うずしおだけでなく3004Dや1004Dでも同様の問題が生じてくる。
仮に3000が2000併結不能ならばN固定4運用を全て入換える必要が出てくるがそうすると松アンパンの置換ができなくなる。

708:名無し野電車区
12/02/15 20:41:24.04 bfSEqyj7O
内子駅

709:名無し野電車区
12/02/15 21:20:02.40 EpDPTzbkO
>>708
久しぶりだね。オレンジタウン駅は止めて、今度は内子駅かい。内子駅についてまずは何か書いてから始めようか。

710:名無し野電車区
12/02/15 21:37:02.99 bfSEqyj7O
内子駅

711:名無し野電車区
12/02/15 21:57:44.28 Tt+rqyf/0
>>707
n2000みたいに、併結時は2000と同期してn2000単独のときに本来の性能発揮って互換性はするだろ

712:名無し野電車区
12/02/15 22:15:37.83 G30MD3SZ0
>>709
奴は発達障害者だから駅名以外の事は何も書けないんですよ

713:名無し野電車区
12/02/15 22:36:39.01 C1A8mBNV0
>>711
そうしようにも振子・簡易傾斜と根本が違えばかなり難しい。

714:名無し野電車区
12/02/15 22:54:33.35 Lt54seD40
>>704
ん?キハ185の運用って増結運用2本もあんのか?
(基本はうずしお×1+剣山×2+むろと×1ってのは想像出来るんだが…)

715:名無し野電車区
12/02/16 01:12:06.37 WdCGwzUp0
>>713
振子制御装置のある2000型、2150型、2450型と併結すれば一緒に強制振子、
そうでない3区間では簡易傾斜とか

716:名無し野電車区
12/02/16 01:13:21.41 WdCGwzUp0
3区間
→区間
スマソ まあありえなくもないか

717:名無し野電車区
12/02/16 11:10:27.12 S/1U3GygO
>>667
627Dは47が大洲で折り返し長浜経由松山行に、32が八幡浜まで運転?


718:名無し野電車区
12/02/16 11:54:04.99 sl02dAduO
内子駅

719:名無し野電車区
12/02/16 11:54:36.05 sl02dAduO
内子駅

720:名無し野電車区
12/02/16 11:58:31.51 i9TOOCO70
栗林壊死

721:名無し野電車区
12/02/16 12:02:03.73 uGJkZls40
トク区に連れがいるヤツからの噂だが、今回の1500補充で1000型×2をコチに
異動、コチから54なり32なり2両をマツに異動させて、伊予市以南の運用に
プチ革命やるつもりらしい。

722:名無し野電車区
12/02/16 12:27:01.83 ns5BZQPK0
べつに車体傾斜システムでもいいと思うけどなあ
慣性を利用したパッシブな自然振り子が乗り心地の問題を持っていたから制御付き振り子になって、その流れでどうせなら全部アクティブな車体傾斜にするってだけで。

723:名無し野電車区
12/02/16 12:32:56.82 ROCf7a2g0
宇多津の四鉄運輸の仮置き場に大量のPC枕木が積み上げられてた。

724:名無し野電車区
12/02/16 12:44:38.53 GEHSQS+b0
坂出駅改札口付近にカラーコーンが…
いよいよ自動改札設置か?

725:名無し野電車区
12/02/16 13:05:50.04 gSO9vtVVO
今月は25日が土曜日なので、3月号の時刻表は普通に25日に発売される。
そこで、>>667はガセであることが分かる。

726:名無し野電車区
12/02/16 13:09:50.54 xbhY6gq7O
坂出は簡易のIC改札になりそ

727:名無し野電車区
12/02/16 15:12:05.24 eRyuEvgU0
ところで新型車両が3000系だという根拠は?
NN2000系の可能性は考えないのか?

728:名無し野電車区
12/02/16 16:44:14.74 i6UWAC+y0
>>727
引き続き制御振り子にするならそれもあるだろうな。N2000に1500のエンジン載せただけの代物になるだろうから。
でも車体傾斜装置の検討もしてるみたいだし、そうなると形式がどうなるかは正直わからんなぁ。

729:名無し野電車区
12/02/16 16:56:24.24 u/GhveN60
車両更新なんて特に四国は滅多にできることじゃないんだから焼き直しじゃなくて3000系欲しいけどな。

730:名無し野電車区
12/02/16 17:12:51.79 dfqUAkBmO
特急気動車より特急電車の更新が先じゃねーか?


731: ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
12/02/16 17:19:56.13 y6KB7gyA0
     ∧_∧
    ( ´・ω・`)     ∧_∧
    /     \   (    )
.__| |    .| |_ /      ヽ はぁ?
||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
||.  (    )     ~\_____ノ|   ∧_∧
  /   ヽ お前頭大丈夫?\|   (    ) 何言ってんだこいつ

732:名無し野電車区
12/02/16 17:30:08.24 WdCGwzUp0
>>728
2000+300+300みたいになるのか?

733:名無し野電車区
12/02/16 17:58:35.37 uGJkZls40
今月のダイヤ情報、JR四国の2000系特集してたな…
取材時の南風5号のレチ・ウテシが乗りに来てっつってたけど、もうあと何年
持つやら…

734:名無し野電車区
12/02/16 18:19:51.99 qoCfWIGM0
そもそもジリ貧のJR四国が無理をして新車に置き換える理由が見当たらないんだが。

735:名無し野電車区
12/02/16 18:23:16.65 MnioahqhO
稼ぎ頭がガタガタだから。



キハ32の代替は後回し w

736:名無し野電車区
12/02/16 18:24:30.61 vaMyvdBX0
ウィリーウィンキーでICOCAが使えるようにしてくれ

737:名無し野電車区
12/02/16 18:58:06.89 pCviUvsIO
>>734
そうだね。
バス厨や快速厨にはわからないよね。

738:名無し野電車区
12/02/16 19:08:24.11 sl02dAduO
内子駅

739:名無し野電車区
12/02/16 19:08:57.60 sl02dAduO
内子駅

740:名無し野電車区
12/02/16 19:47:39.29 i9TOOCO70
栗林壊疽

741:名無し野電車区
12/02/16 20:05:40.24 sl02dAduO
内子駅。

742:名無し野電車区
12/02/16 20:15:09.80 dfqUAkBmO
>>731
プレス発表を楽しみにしとけよ!

743:名無し野電車区
12/02/16 20:28:09.15 u/GhveN60
特急電車より普通電車の更新が先じゃねーか?


744:名無し野電車区
12/02/16 20:40:57.38 86ERpinE0
>>743
その通り!

745:名無し野電車区
12/02/16 21:02:25.07 sl02dAduO
内子駅

746:名無し野電車区
12/02/16 21:08:38.17 svEXcKGe0
>734
8000系はともかく、2000系はそろそろ本当に限界だからね。
異常振動も頻発してるし、そろそろ台枠損傷すら気にしないといけないレベル。

747:名無し野電車区
12/02/17 00:29:37.09 UxG6oiZBO
>>745
栗林!!
ここに来てくれ!!↓
URLリンク(c.2ch.net)

748:名無し野電車区
12/02/17 11:23:42.90 fUUXUXTsO
>>742
俺も、2000系より8000系を先に更新すると聞いたが!

749:名無し野電車区
12/02/17 14:14:29.96 H6a5GSZ20
くっそー、まだ改正後のダイヤがPDFで見れねぇ…いやに粘るな(単にサボってる
だけか?)

>>742、748
それホントか?2000系のほうが圧倒的にガタきてると思うんだが?

750:名無し野電車区
12/02/17 17:48:23.07 LjLZHLGx0
FGT、先週の金曜日はテストやってなかったと思うけど、
今日は、年末の日中テストのスジで運転してたみたい。
6時35分ごろ伊予三島駅で、7時過ぎに箕浦駅で停車しているのを目撃。
箕浦駅付近では、テレビ局?ぽい人が撮影していた。
土、日のテストも希望。



751:名無し野電車区
12/02/17 18:08:35.21 Y3P6rd/5O
電車より気動車の方が傷みが早そうだけどなぁ。
重くて振動する物を吊り下げてるだけに。

752:名無し野電車区
12/02/17 18:13:18.33 EuH5dgFM0
あのさ、工場の門の前、うろうろするなとは言わない。
ただ自転車の置き方考えて。邪魔です。非常に邪魔です。

あそこ狭いけど車も通るんだよ?なのでお願いです。
うろうろするのは結構だけれども、自転車を広いところに移動するか、自転車に乗ってこないでください。

by 近隣の住民

753:名無し野電車区
12/02/17 19:04:35.88 gguAHiZ1O
土佐長岡駅

754:名無し野電車区
12/02/17 19:05:02.32 gguAHiZ1O
土佐長岡駅

755:名無し野電車区
12/02/17 19:07:28.37 gguAHiZ1O
土佐長岡駅

756:名無し野電車区
12/02/17 19:21:25.75 gguAHiZ1O
土佐長岡駅

757:名無し野電車区
12/02/17 19:21:52.69 gguAHiZ1O
土佐長岡駅

758:名無し野電車区
12/02/17 19:32:35.17 gguAHiZ1O
土佐長岡駅

759:名無し野電車区
12/02/17 19:33:23.49 gguAHiZ1O
土佐長岡駅

760:名無し野電車区
12/02/17 19:33:52.29 gguAHiZ1O
土佐長岡駅

761:名無し野電車区
12/02/17 19:49:39.79 Zjj7Dl5i0
なんか後免

762:名無し野電車区
12/02/17 20:52:23.08 kMp7FTnA0
>>746
アンパンはともかく、ノーマルでも2111(18-9)や2002(23-12)は酷い有様だ。

>>748
「更新」の意味が違うってオチじゃね?

763:名無し野電車区
12/02/17 22:27:17.43 fFlaKbS50
>>749
阿佐鉄はリリ-スしたようだが、くろ鉄がまだのようだね

764:名無し野電車区
12/02/17 22:45:41.34 Fnn3GehqO
栗林君おる?

765:名無し野電車区
12/02/17 23:18:37.54 vB/J4G0c0
JR四国の時刻表っていつぐらいに発売だっけ?

766:名無し野電車区
12/02/17 23:40:06.05 yEkuRI4B0
またアスペルガーのID:gguAHiZ1Oが暴れてるのか

栗林共々殺されればいいのに

767:名無し野電車区
12/02/18 00:09:28.05 s27DNWpTO
>>760!!栗林~!!
ここに書き込みしてこいや!!

URLリンク(c.2ch.net)

768:名無し野電車区
12/02/18 00:20:26.21 k+wy+W/u0
橋の料金が一般の高速並になることがぼ決まったね。


769:名無し野電車区
12/02/18 00:27:47.63 wC3GDFa50
四国に新幹線を引いた方がいいんじゃね?

他の地域には新幹線が通っているのに。

770:名無し野電車区
12/02/18 02:08:56.06 YrvGZTMM0
どこ通すんだよ
第二国土軸か?

771:名無し野電車区
12/02/18 07:04:02.88 ouRD5pC40
宇高国道フェリー涙目w

772:名無し野電車区
12/02/18 07:09:07.76 qT2pQXYVO
土佐長岡駅

773:名無し野電車区
12/02/18 07:17:07.03 qT2pQXYVO
土佐長岡駅

774:名無し野電車区
12/02/18 07:30:52.58 cxQW27dGP
こりゃ宇高航路は来年3月には死んでるな。

775:名無し野電車区
12/02/18 08:18:00.85 qT2pQXYVO
土佐長岡駅

776:栗林抹殺部隊只今参上!!
12/02/18 08:54:44.07 s27DNWpTO
>>775
栗林!!

URLリンク(c.2ch.net)
お前はここへ帰りなさい!!
栗林!!

777:名無し野電車区
12/02/18 09:20:43.63 QDTA8vKDO
777

778:名無し野電車区
12/02/18 09:58:46.91 qT2pQXYVO
土佐長岡駅

779:名無し野電車区
12/02/18 10:00:08.23 qT2pQXYVO
土佐長岡駅

780:名無し野電車区
12/02/18 10:19:38.80 Uc0xflCAI
>>734
国から補助金が出るのに、この期を逃す手はない。
使わなければ返納だし、恐らく次の補助金は25年は無いし。

781:名無し野電車区
12/02/18 11:31:28.48 qT2pQXYVO
土佐長岡駅

782:名無し野電車区
12/02/18 11:32:50.95 qT2pQXYVO
土佐長岡駅

783:名無し野電車区
12/02/18 11:34:02.97 qT2pQXYVO
土佐長岡駅

784:名無し野電車区
12/02/18 12:03:16.56 qT2pQXYVO
土佐長岡駅

785:名無し野電車区
12/02/18 12:10:19.18 PLH56HirO
2年後から本四架橋が一般高速と同一料金。
JR四国にも痛手だが、宇野ー高松のフェリー行路は確実に廃止だな。。。
強風時の代替輸送も消えるな。。。


786:名無し野電車区
12/02/18 12:33:59.77 qT2pQXYVO
土佐長岡駅

787:名無し野電車区
12/02/18 12:52:06.05 qT2pQXYVO
土佐長岡駅

788:名無し野電車区
12/02/18 13:08:44.69 +dggKgI+0
>>785
直行で複数社だから補助が出しにくい
直島行船会社と統合して 高松-直島-宇野の経由にすれば補助出るのに

789:名無し野電車区
12/02/18 13:18:30.77 qT2pQXYVO
土佐長岡駅

790:名無し野電車区
12/02/18 13:41:33.11 qT2pQXYVO
土佐長岡駅

791:名無し野電車区
12/02/18 13:45:54.65 cxQW27dGP
>>788
直島で一旦降りて、切符買って乗れよ。
それと振替乗船は絶対にやらないからちゃんと実費払えよ。

792:名無し野電車区
12/02/18 14:04:06.13 qT2pQXYVO
土佐長岡駅

793:名無し野電車区
12/02/18 15:07:20.68 qT2pQXYVO
土佐長岡駅

794:名無し野電車区
12/02/18 15:36:49.93 qT2pQXYVO
土佐長岡駅

795:名無し野電車区
12/02/18 15:46:06.35 qT2pQXYVO
土佐長岡駅

796:名無し野電車区
12/02/18 16:00:03.35 qT2pQXYVO
土佐長岡駅

797:名無し野電車区
12/02/18 16:44:04.86 qT2pQXYVO
土佐長岡駅

798:名無し野電車区
12/02/18 16:56:37.54 qT2pQXYVO
土佐長岡駅

799:名無し野電車区
12/02/18 17:05:20.61 qT2pQXYVO
土佐長岡駅

800:名無し野電車区
12/02/18 17:46:24.49 qT2pQXYVO
土佐長岡駅

801:名無し野電車区
12/02/18 17:59:31.41 toF4fSP20
土佐山田駅

802:名無し野電車区
12/02/18 18:03:55.86 toF4fSP20
近江長岡駅

803:名無し野電車区
12/02/18 18:04:57.00 toF4fSP20
伊豆長岡駅

804:名無し野電車区
12/02/18 18:05:52.51 toF4fSP20
土佐一宮駅

805:名無し野電車区
12/02/18 18:06:34.31 qT2pQXYVO
土佐長岡駅

806:名無し野電車区
12/02/18 18:06:43.52 toF4fSP20
名鉄一宮駅

807:名無し野電車区
12/02/18 18:07:21.68 ePFniw070
土佐北川駅

808:名無し野電車区
12/02/18 18:18:55.07 PLH56HirO
琴電琴平

809:名無し野電車区
12/02/18 18:30:23.19 toF4fSP20
名電赤坂駅

810:名無し野電車区
12/02/18 18:32:34.13 toF4fSP20
西鉄新宮駅

811:名無し野電車区
12/02/18 18:43:22.47 toF4fSP20
播磨新宮駅

812:名無し野電車区
12/02/18 19:00:57.39 qT2pQXYVO
土佐長岡駅

813:名無し野電車区
12/02/18 19:01:28.94 qT2pQXYVO
土佐長岡駅

814:名無し野電車区
12/02/18 19:01:46.35 RK5s+jtT0
ブレーキは、降雨時枕木1本、積雪時定尺レール(25m)1本分伸びる。
車掌さんごめんなさい。


815:名無し野電車区
12/02/18 19:09:40.38 toF4fSP20
>>689


岩見沢なる糞過疎僻地にゴミ駅を作ったせいで札幌大都市圏大迷惑(核激怒)


>>753


さっさと野幌(笑)特急停車のソース出せカス(激糞核爆失笑)



816:名無し野電車区
12/02/18 19:24:00.36 qT2pQXYVO
土佐長岡駅

817:名無し野電車区
12/02/18 20:12:12.18 toF4fSP20
>>753
一日の乗降客が一桁しかいない田舎駅坪尻(笑)

土佐長岡駅と繁藤駅にアトレがキーテナントの、駅ビルを作ろう。

相変わらず土佐長岡駅に特急を停めて貰えなくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくてたまらない内子駅厨(笑)

ニュー速+のスレまで行って土佐長岡駅に特急停めて貰えないのを悔しがるどっかのバカ(笑)


818:名無し野電車区
12/02/18 20:18:58.41 r9QXQe7U0
てか平日仕事の終わった後とか土日の一日中、何しているんだよ。
頼むからこれ以上荒らさないでください。

819:名無し野電車区
12/02/18 20:25:03.27 toF4fSP20
>>818
愉快犯ですのでそっとしておいてください

919 名無しでGO![sage] 投稿日:2010/11/11 14:03:02 ID:cY2qeQvkO(1)
高架駅なんぞ何の自慢にもならない事に気付かない栗林厨(笑)
土佐長岡駅叩き=栗林だと思っている単細胞の栗林厨(笑)

958
名無しでGO![] 投稿日:2010/12/06 19:23:31 ID:K6GpGvJx0(1)
高架化する価値もないゴミ駅(笑)の布師田駅(激笑)に特急を止める(大激笑)


820:名無し野電車区
12/02/18 20:28:39.14 qT2pQXYVO
土佐長岡駅

821:名無し野電車区
12/02/18 20:36:19.70 qT2pQXYVO
土佐長岡駅

822:名無し野電車区
12/02/18 20:37:53.54 toF4fSP20
土佐長岡(糞笑)特急停車のソースを何時まで経っても出さずに「来年度特急停車確定」とほざく入水確定済みの栗林(糞激核笑)



823:名無し野電車区
12/02/18 20:41:19.12 qT2pQXYVO
土佐長岡駅

824:名無し野電車区
12/02/18 20:41:55.38 qT2pQXYVO
土佐長岡駅

825:名無し野電車区
12/02/18 20:44:13.31 qT2pQXYVO
土佐長岡駅

826:名無し野電車区
12/02/18 20:46:43.74 9Z49shIO0
何が起きてるんだよ

827:名無し野電車区
12/02/18 20:48:46.81 qT2pQXYVO
土佐長岡駅

828:名無し野電車区
12/02/18 20:49:41.66 qT2pQXYVO
土佐長岡駅

829:名無し野電車区
12/02/18 20:52:58.25 toF4fSP20
>>768

毎度ながら栗林のイミフさが馬鹿らしさを越えてコントに見えてたまらんなw

ところで土佐長岡駅って何なんだ?
あまりの現実離れぶりに何回読み返しても笑いが止まらん

830:名無し野電車区
12/02/18 20:54:15.34 toF4fSP20
>>747

人の小さなミス見つけて大はしゃぎな栗林(激笑)


831:名無し野電車区
12/02/18 20:55:24.67 PLH56HirO
あまりのしつこさに公開質問状野郎も書き込んできてるな!!!


832:名無し野電車区
12/02/18 20:58:15.10 S8jBl425O
書き込み時間とかやり方をみた感じ社会人ではない気がするけどなぁ。



833:名無し野電車区
12/02/18 21:02:05.24 qT2pQXYVO
土佐長岡駅

834:名無し野電車区
12/02/18 21:05:56.71 toF4fSP20
>>831
計画がありながらも駅にしなかった、伊予若宮信号場(笑)

駅に昇格すれば利用客も居ただろうに…

後免を出ますと 次は土佐長岡に停まらされます(笑)

土佐長岡特急停車要求(笑)

比地大誤通過(笑)

見能林駅舎焼失(笑)


835:名無し野電車区
12/02/18 21:20:56.29 toF4fSP20
>>832
アタマの中身が殆ど変わらない妄想ヲタの野幌厨と栗林(大爆笑)


836:名無し野電車区
12/02/18 21:24:53.41 qT2pQXYVO
土佐長岡駅

837:名無し野電車区
12/02/18 21:30:02.83 toF4fSP20
栗林(笑)は駅前都心の店がコープしか無い街だからなあ(激笑)
あ、あんな糞過疎僻地に駅前の都心なんてそもそもなかったね(核激笑)


838:名無し野電車区
12/02/18 21:30:53.41 qT2pQXYVO
土佐長岡駅

839:名無し野電車区
12/02/18 21:31:36.95 qT2pQXYVO
土佐長岡駅

840:名無し野電車区
12/02/18 21:34:55.86 qT2pQXYVO
土佐長岡駅

841:名無し野電車区
12/02/18 21:48:19.34 qT2pQXYVO
土佐長岡駅

842:名無し野電車区
12/02/18 22:02:33.03 toF4fSP20
121系ワンマン電車が客車になり、キハ32、キハ54系統の車両、
もしくはDD51やDE15に牽引されて高徳本線を走行する日が来たりしてね(笑)

栗林を通過する特急(笑)

土佐長岡に止まる特急(激笑)

栗林北口に止まる特急(笑死)


843:名無し野電車区
12/02/18 22:19:02.23 qT2pQXYVO
土佐長岡駅

844:名無し野電車区
12/02/18 22:24:19.67 qT2pQXYVO
土佐長岡駅

845:名無し野電車区
12/02/18 22:31:56.00 qT2pQXYVO
土佐長岡駅

846:名無し野電車区
12/02/18 22:33:50.47 qT2pQXYVO
伊予平野駅

847:名無し野電車区
12/02/18 22:39:17.72 oQS4Qn+v0
栗林消えろ

848:名無し野電車区
12/02/18 22:50:41.12 qT2pQXYVO
伊予平野駅

849:名無し野電車区
12/02/18 22:54:40.71 qT2pQXYVO
伊予平野駅

850:名無し野電車区
12/02/18 23:11:38.61 qT2pQXYVO
伊予平野駅

851:名無し野電車区
12/02/19 00:19:28.33 lTB7WQFZ0
またようつべにハゲ散らかした頭を出してほしいのか?

852:名無し野電車区
12/02/19 01:04:41.99 GCRghC390
マイクロエースのキハ32到着。
なかなかいい出来だわ。

853:名無し野電車区
12/02/19 02:54:32.75 tqrNNCSJ0
>>852
これも注文したか?
URLリンク(www.amazon.co.jp)

854:名無し野電車区
12/02/19 03:25:54.23 xWhdl0Of0
>>851

『ご案内致します、L特急スーパーカムイ1号旭川行きです。
停車駅は岩見沢、美唄、砂川、滝川、深川です。
途中の大麻(笑)、野幌(大爆笑)、江別(笑)には
停まりませんのでお乗り間違いのないようご注意願います』

『ご案内致します、L特急うずしお7号徳島行きです。
停車駅は児島、宇多津、高松、志度、三本松、引田です。
途中の坂出(笑)、栗林(大爆笑)、オレンジタウン(笑)には
停まりませんのでお乗り間違いのないようご注意願います』


855:名無し野電車区
12/02/19 06:24:45.37 TNGMJZAOO
おいおい!
キチガイも寝るのか?
24時間書き込めよヘタレが!!!!!


856:名無し野電車区
12/02/19 07:49:25.45 A3Pez2umO
FGT実験いつまでやる気だよ。もう実用化しろよ。

857:名無し野電車区
12/02/19 08:20:45.61 ArGvzDSC0
全通事故とヒラ
淡い毛だ
大ボケ多過ぎとさ
山田、ごめんこ、ウチ・・・

858:名無し野電車区
12/02/19 08:34:08.30 A3Pez2umO
かつおたたき食いに土佐久礼まで行きたい。

859:名無し野電車区
12/02/19 08:53:19.82 /Bk0J08a0
勝手食い行けば。

860:名無し野電車区
12/02/19 08:54:22.15 hTg0ZFZn0
おい!しおかぜ3号運休かよ。
また愛媛で人身事故かよ。

861:名無し野電車区
12/02/19 08:59:55.92 A3Pez2umO
8000系2両

862:名無し野電車区
12/02/19 09:25:11.54 A3Pez2umO
運休か

863:名無し野電車区
12/02/19 09:31:23.37 Wq7Y+Y7y0
そういや、8000系のしまなみ街道・新居浜~の車内LEDの色遣いが壊れてたな

864:名無し野電車区
12/02/19 09:45:21.19 A3Pez2umO
FGT実験もういいよ。実用化無いんだから

865:名無し野電車区
12/02/19 09:53:51.44 ToiMFr7nO
>>804
えっ?

866:名無し野電車区
12/02/19 10:33:29.98 A3Pez2umO
私、夢恋人。

867:名無し野電車区
12/02/19 10:59:08.46 A3Pez2umO
うたかた

868:名無し野電車区
12/02/19 11:21:36.25 xWhdl0Of0
伊予平野駅

869:コミューターAB2 ◇MgvBPZxX/M
12/02/19 11:26:44.07 xWhdl0Of0
              E B I T S U
                海 老 津 ヘ へ
   ______           :| / /  ______ 
 <______|          .;: ":;.    |______>
               ∧∧,..,.. ;'、., : 、   
  お ん が が わ   ;' ゚Д゚ 、、:、.: : ;:'    きょういくだいまえ
   ONGAGAWA    '、;: ...: ,:. :.、.: '      KYOIKUDAIMAE
                `"∪∪''゙



870:コミューターAB2 ◇MgvBPZxX/M
12/02/19 11:32:02.37 xWhdl0Of0
        ヘ へ
えっび♪  :| / /        海老津   ハイパー
       .;:.:":;.         アーバンネットワーク
      ∧∧,        ____________
     ;' ゚Д゚ ';  
     '、;: ...: ,.: えっび♪     EBITSU HYPER
      ∪∪           URBAN NETWORK


871:名無し野電車区
12/02/19 11:53:04.27 A3Pez2umO
みんないつかは死ぬ。
誰しも死刑囚。

872:名無し野電車区
12/02/19 12:00:32.50 /XnCgQN40
>>870
九州スレに帰るぞwww

873:コミューターAB2 ◇MgvBPZxX/M
12/02/19 12:03:02.30 xWhdl0Of0
ところで、「ミッドナイトトレイン」の話題が上ってないんだけど、
如何成ってるんだい?

ところで、此の中に「光の森⇔スペースワールド」の定期券持ってる香具師いる?

ところで、「ウィークエンドエクスプレス高知」の話題が上ってないんだけど、
如何成ってるんだい?

ところで、此の中に「栗林⇔津島ノ宮」の定期券持ってる香具師いる?

874:コミューターAB2 ◇MgvBPZxX/M
12/02/19 12:14:25.89 xWhdl0Of0
>>776
海老津ネタが禁止されてる理由がググってもわからん
なんで

栗林ネタが禁止されてる理由がググってもわからん
なんで

875:名無し野電車区
12/02/19 12:26:45.87 daeowsfR0
【予讃線】(大浦〜伊予北条)[5:53更新] 4時34分頃、予讃線・大浦駅〜伊予北条駅間で、
貨物列車が人と接触したため、現在 予讃線・浅海駅〜松山駅間で列車の運転を見合わ
せています

こんな時間に自殺なんかするなよボケ

876:名無し野電車区
12/02/19 12:29:14.47 TNGMJZAOO
この板は腐りきっているな。
キチガイと公開質問状野郎しかいない。

877:名無し野電車区
12/02/19 13:28:29.95 A3Pez2umO
日曜日の自殺。

878:名無し野電車区
12/02/19 14:14:22.25 A3Pez2umO
日曜日の自殺。JR四国も迷惑だね。

879:名無し野電車区
12/02/19 15:12:30.87 /LsmYPuj0
栗林の禿頭。JR四国も迷惑だね。

880:名無し野電車区
12/02/19 15:47:57.75 A3Pez2umO


881:名無し野電車区
12/02/19 16:49:17.45 A3Pez2umO
誰しも死刑囚。

882:目撃者
12/02/19 17:11:37.23 QIYk92hHO
あっ!!奴だ!!奴が居るで~!!
く………。

URLリンク(c.2ch.net)
……土佐一宮駅!!

883:名無し野電車区
12/02/19 17:48:07.64 VrSmIu340
エゴパワー桃太郎

884:名無し野電車区
12/02/19 17:59:41.28 z7nI3R6GO
昔、桃太郎
今、桃次郎

885:名無し野電車区
12/02/19 18:15:41.07 A3Pez2umO
EF210か?

886:名無し野電車区
12/02/19 18:24:16.48 A3Pez2umO
桃太郎

887:名無し野電車区
12/02/19 18:28:51.64 xWhdl0Of0
多度津工場に、金太郎

888:名無し野電車区
12/02/19 19:20:14.03 A3Pez2umO
うつ

889:名無し野電車区
12/02/19 20:18:22.22 w34uvE5KO
2000系にガタがきてると言うが、
185はいたって健康的な走りをしております。

890:名無し野電車区
12/02/19 20:25:50.19 xWhdl0Of0
2000系のステンレス板がベコベコですが
駆動系はメンテよくてピンピンです。

113系は車体はピンピンしてますが
駆動系がベコベコです。

891:名無し野電車区
12/02/19 20:29:14.36 xWhdl0Of0
>>882

O市出身E市にある5流大卒ニートをお判りでない方のために以下参照w

URLリンク(17.fan-site.net)


URLリンク(17.fan-site.net)


URLリンク(17.fan-site.net)


URLリンク(17.fan-site.net)


URLリンク(17.fan-site.net)


ちなみに"栗林"とこの5流大卒ニートとは違う人物と思われ。
このニートはバスには一切キョーミなく列車が1分遅れたり281に283が連結しただけで文句を言った事例あり。
確か無人駅の沼ノ端にすずらんを停めるなら有人駅の奈井江にSカムイを停めろと書いた前科ありw




892:名無し野電車区
12/02/19 21:57:31.86 3XHN0r1H0
>>889
そりゃ、185は数年で主力から引きずりおろされてから、西日本の新快速や
しおかぜレベルの過酷な運用入ってないし、今のうずしお・むろと・剣山の
スジだって過酷というには程遠いスジだから、まだまだ現役でいけるよ。

にしても、みどりの窓口で今度は四国島内に加えて四国~本州の高速バスの
切符まで発売終了かよ……何考えてんだ?

893:名無し野電車区
12/02/19 22:15:17.68 xWhdl0Of0
>>892
コンビニ発券が楽なのと
チケットレススマホ画面がバス乗車券に今後移行していくしね
取次手数料がイマイチなんだろ

というか四国だと、深夜まで空いているみどりの窓口が
ほとんど無いし

894:名無し野電車区
12/02/19 23:07:19.10 TBbNywiz0
>>893
駅だとヮ-プだけになるね 停車する処にjr四国バスプラザ設置で分けるのかも

895:名無し野電車区
12/02/19 23:35:01.33 jvN65jH+0
>889
そもそも185と2000では205系と209系くらい元々の車体強度に差があるからね。

896:名無し野電車区
12/02/20 13:22:31.84 KDp7lcax0
>>876
うるせえ!!栗林がお前らにエビフライぶつけるぞ
 ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_,,_  /i
;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゛:.::'':,'.´ -‐i
'、;: ...: ,:. :.、... :.、.:: _;... .;;.‐'゛ ̄  ̄
   ヽ(´・ω・)ノ
     |  /
     UU

,.、,、,..,、、.,、,、、..,_ /i
;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
'、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐
| |
| |
| |
| | ___
| | / /  ̄ ̄ ̄非常
| |' /  ̄ ̄ B
|_,,|/  ̄ ̄
/ /  ̄ ̄ ̄切
/ /  ̄ ̄
/ /  ̄ ̄ P
 ̄  ̄ ̄


897:名無し野電車区
12/02/20 14:25:21.92 VUgPR4Tn0
ちくしょー、まだ改正ダイヤ反映させてねぇ…こりゃ、時刻表発売の25日ギリギリ前
の最終日の金曜日昼過ぎまで持たせて、情報漏えいを警戒してやがるな。
土日はプレスがあった日ないから、反映させるんなら金曜がリミットだと思うんだけど…

ちなみに、香川県で早売りしてるとこ無いかな?時刻表とか、本の類を…

898:名無し野電車区
12/02/20 15:57:56.47 7pDDadymO
>>896
キチガイ君サヨウナラ!

899:名無し野電車区
12/02/20 18:35:51.56 ig+ilMdj0
四国で雑誌早売りといえば徳島だな 時刻表は知らんが

900:名無し野電車区
12/02/20 18:53:11.36 npfXlfxH0
徳島は時刻表は発売日当日、鉄道雑誌は1日遅れ。

901:名無し野電車区
12/02/20 19:04:40.80 jzVE8AZGO
単行本が1日遅れなのは知ってたが鉄道雑誌もそうだとは

902:名無し野電車区
12/02/20 19:20:16.86 SY54WtKtO
ダイヤ改正の概要を見たが、牟岐線に実質、通勤時間帯に快速登場だな。
朝の中途半端な時間に徳島に着く特急が廃止になり、牟岐線にとってはいい内容だね。


903:名無し野電車区
12/02/20 19:34:02.14 jzVE8AZGO
1500単行スシ詰めになりそうだな

904:名無し野電車区
12/02/20 20:04:46.08 ig+ilMdj0
>>902
意外な駅に貼ってた箱の4/13受付回答で、阿南以南から鳴門方面に通勤/通学できないから、
524dを立江で2分、中田で5分巻くことによって徳島7:46着にして7:47発鳴門8:14着きんときライナ-を、って意見を、
牟岐線内快速によって950d接続で対応したようだね。
あとは石井で、7月学園化してる437dの徳島発を押すことによって接続するかどうかだな。

905:名無し野電車区
12/02/20 20:45:51.12 3tFqiXfO0
君の書き込みはなんだかいつも意味不明だよ

906:名無し野電車区
12/02/20 23:27:40.72 6jSfmWFBO
8年半ぶりにアンパンマンあしずりが復活するが,HMはつけるのだろうか?

907:名無し野電車区
12/02/21 00:15:13.06 TCFmuBmvI
>>864
線路使用料相当額を受け取れるんだから、四国会社にとってはメリット。
というか、実質、東海会社や東日本会社の補助金みたいなもんだから。

908:名無し野電車区
12/02/21 00:41:19.83 HI1mI+IX0
>>907
東日本も東海も金を出していないのに?

909:名無し野電車区
12/02/21 09:15:44.85 g2a71NEWO
>>907>>908
国の事業なんだから税金だよ!
四国には試験走行に係わる費用は全て支払われているので、痛くも痒くもない。得も損もない。

910:名無し野電車区
12/02/21 09:55:19.33 TCFmuBmvI
>>908
鉄道総研は本州3社が利益だか売上だかに応じて出資する。
で、FGTは鉄道総研の事業。

911:名無し野電車区
12/02/21 10:58:57.05 g2a71NEWO
>>910
本州3社だけじゃなく、貨物も含めJR7社の負担金で運営です!


912:名無し野電車区
12/02/21 11:04:31.42 fgykBmk10
>>910
嘘はいかんよ。

嘘1
×鉄道総研は、本州3社が出資
○鉄道総研は、JR各社が出資

嘘2
×FGTは鉄道総研の事業
○FGTは国(独法 鉄道運輸機構)の事業でFGT組合に委託して実施
 鉄道総研は組合のメンバーに過ぎない
 組合にJR東日本や東海は含まれない

913:名無し野電車区
12/02/21 11:59:47.84 paw/z6Bw0
高松駅の工事してたとこ、仮囲いが撤去されたけど、ビッグキヨスクだった。
その隣ではICOCA対応自動改札機の工事中。

914:名無し野電車区
12/02/21 12:51:22.75 CQMa3zNg0
ICOCA改札機って既存の改札には取り付けず専用改札を取り付けてるの?

915:名無し野電車区
12/02/21 13:09:12.08 udWVmPQl0
仮に岡山直通以外の特急を急行にしたら
客は増えるかな?

916:名無し野電車区
12/02/21 13:14:01.69 fgykBmk10
>>915
増えるか減るか、で言えば、増えるだろ。要は値段以外は変更せず、値下げするってことだろ?
ただ、それで儲かるかどうか、は別問題。1人増やすのに100人の値下げをやったのでは本末転倒。
しかも、急行化するには色々また経費が必要だし。

917:名無し野電車区
12/02/21 15:20:35.31 g6gdX0uJ0
坂出駅にICカード用の改札が設置されていた。
カバーで覆い隠されていますが、駅員が改札するボックスの入口側と出口側に各1台あるから、IC専用型っぽい。

918:名無し野電車区
12/02/21 15:58:59.28 g2a71NEWO
>>914
専用!

919:名無し野電車区
12/02/21 16:49:24.91 Siceb9OYP
高松駅の既存の改札機はIC非対応だからな。
専用改札機1~2台あれば足りるし。

920:名無し野電車区
12/02/21 17:52:55.85 5wtqe1w4O
牟岐線快速は単行なの?
いずれにせよ特急も快速も徳島到着はナイスな時間だね。

あとは、津波や接続対策で列車無線さえあればな。

921:名無し野電車区
12/02/21 18:33:21.14 S4gbzJdrO
朝ツーマン単行とかありえねえわあ。

922:名無し野電車区
12/02/21 19:09:57.09 UbbigqIh0
>仮に岡山直通以外の特急を急行にしたら
客は増えるかな?

徳島⇒高松←松山しかないのにあまり増えるとは思わん


高松←→松山区間内の快速(需要境界線で折り返し)
特急停車駅を減 快速で穴埋め 普通は時間1~2本の不規則パターン(区間細分化)
一部の駅改良(退避 など) 

923:名無し野電車区
12/02/21 19:55:58.33 dgeLoTmy0
>>904
の7月学園って検索すれば莫迦テスって分かるんだけどね

924:名無し野電車区
12/02/21 20:20:49.78 suY2d49l0
香川県にお住まいの方限定!J-WESTカードご入会キャンペーン
URLリンク(www.jr-odekake.net)

925:名無し野電車区
12/02/21 21:23:00.60 F6RKbkIN0
>>910は総研と機構を混同してる。

総研は公益社団法人格をもらえるほどの健全な組織

対して機構は糞
利権に塗れた救いようのない典型的天下り独法

926:名無し野電車区
12/02/21 21:55:13.98 bJM+NIVR0
1034D 1増
2151R-2215-22xx-2114
増分の2200は明日知23に入ると思われ

927:名無し野電車区
12/02/21 22:16:46.60 IMJ3ttcI0
東洋経済誌に、JR四国がスーパー特急を計画中と記事があった。
自治体や四国の財界に協力を仰いで、新線を建設し、高松~徳島・高知・松山の所要時間を半減させるとのこと。
しかし、JR四国は言うに及ばず、四国の自治体や財界にそんな財力があるとは思えないけど。
正直言って、四国は目的地が駅前と離れていて、JR四国の駅前は徳島駅以外は全く賑わってないので、高速道路を整備してマイカーと高速バスに頼った方がいいと思う。


928:名無し野電車区
12/02/21 22:30:00.94 ndI549Pz0
牟岐線に新設の列車だけど、阿南~徳島間で通過駅は4つしかないわけで、
阿→→羽→赤小中地→二富徳(分かり難くてスマソ)
だから、土讃線の232Dみたいなのというよりか、予讃線の朝の区間快速みたいな
感覚だわな。

929:名無し野電車区
12/02/21 22:31:39.31 F6RKbkIN0
ありえない。
国にも地方にも財源がない。
また四国の妄想だろ。

930:名無し野電車区
12/02/21 23:40:05.12 CQMa3zNg0
高松のICOCA専用改札はどこに設置されたんだろう
↓の画像の四国の路線図が書いてる部分か?
URLリンク(blog-imgs-12.fc2.com)

931:名無し野電車区
12/02/22 00:05:34.57 T4BR4tmD0
>>930
そこじゃない。その写真だと右のキヨスクの手前。
既存の改札機からキヨスク側に改札機1台分くらい離して設置されている。
おそらくIC専用だと思う。

932:名無し野電車区
12/02/22 00:46:10.74 Hrstcuf00
今更高速化して、四国内の需要のみで儲かるとはまず考えられないし、
この会社は本当に妄想で生きてるみたいだ。

933:名無し野電車区
12/02/22 04:16:42.38 wPfTZoW6O
>>928
まぁ、通過駅は少ないが
時間短縮は4駅通過にしては大きいし、あれ以上通過駅を増やすと特急に準じてしまうからあれでいいと思う。
せっかくなので
快速/徳 島
の方向幕やLEDを出してくれたらね。

934:名無し野電車区
12/02/22 11:39:48.15 avphiRAjO
牟岐線に快速か
胸熱

935:名無し野電車区
12/02/22 11:48:24.56 MmyY/gc7O
快速じゃなくてあくまで一部駅を通過する普通列車をつらぬくんだろうな。

936:名無し野電車区
12/02/22 11:52:28.81 GGZJiKH50
>>933
快速徳島の方向幕は1500型だったら出すんじゃない?
確か1500は快速幕持ってた筈。

937:名無し野電車区
12/02/22 13:24:05.10 ZWVhHeGC0
931で1台分離れてると書いたけど、2台分は余裕で離れてるな
手前にあるのはICOCAチャージ機か

URLリンク(www.dotup.org)

URLリンク(www.dotup.org)

938:名無し野電車区
12/02/22 14:55:22.04 CahSJL3Z0
>>937
SMART ICOCAのクイックチャージ機かな。
「現金でのチャージはできません」ってなってるし。

939:名無し野電車区
12/02/22 15:46:23.53 GbyPvB9lO
たいして使えねえわあ…

940:名無し野電車区
12/02/22 15:54:39.87 /Yi9VO0RO
2年後に本四架橋が一般高速と同一料金(1㎞当り約束30円)になれば、瀬戸大橋は400円(坂出北ー児島)ぐらいになるなぁ。
こりゃJR四国に打撃、フェリーは壊滅的打撃!
当然、それに準じた瀬戸大橋使用料の値下を要求するだろうね。

941:名無し野電車区
12/02/22 16:06:05.92 avphiRAjO
JR瀬戸大橋線は、運賃安すぎ

942:名無し野電車区
12/02/22 16:15:23.35 KZJHoJc/0
今週土曜日に3月号の時刻表が発売される。
既出どおり、>>667の言ってることはガセだ。


943:名無し野電車区
12/02/22 16:53:19.83 GSe+nNd40
と適当に書いてみた

944:名無し野電車区
12/02/22 18:12:03.41 Hrstcuf00
1500形は一体いつまで日本語オンリーの幕採用するんだろう・・・。
6次車まで製造して、しかも121でさえローマ字表記付きなのに永遠とローマ字表記が付けられない・・・。

945:名無し野電車区
12/02/22 19:30:13.59 MWe3mPN90
そのままいずれLEDに仕様変更したりして…

946:名無し野電車区
12/02/22 19:37:00.45 /Yi9VO0RO
>>944
車内電光掲示板に英文が出るからですよ!

947:名無し野電車区
12/02/22 20:20:10.30 K8fB4fIf0
松山駅でのしおかぜと宇和海の乗り継ぎを楽にできないのか?
対面式ホームで待っている形にしてほしい。


948:名無し野電車区
12/02/22 20:25:27.96 kXWNdsQN0
>>947
贅沢言うな。現状でよし!

949:名無し野電車区
12/02/22 20:39:44.43 hts0Ndty0
>>947

松山駅高架工事が終わるまで無理。

950:名無し野電車区
12/02/22 21:25:40.34 avphiRAjO
いつになるんだろうか?松山駅高架化

951:名無し野電車区
12/02/22 22:08:40.84 Y7ujszkn0
結局「N1500」は仕様変更無かったの?

952:名無し野電車区
12/02/22 22:15:24.24 PvNPbXaQ0
無かったね。ちなみに、もう1564・1565共に運用入ってるよ。

953:名無し野電車区
12/02/22 22:25:03.61 ukL1fH6E0
>>950
現在県政府が目指す2020年完成を目指すならば2014年に四マツを移転する必要がある。

954:名無し野電車区
12/02/22 22:32:09.03 /Yi9VO0RO
>>953
移転するにも、車両基地だけなら割りと話が早いが、コンテナヤードをどうするかが大問題!
貨物とまだ何も決まっていない。

955:名無し野電車区
12/02/22 23:53:52.23 KZJHoJc/0
>>943
何が「適当に書いてみた」だよ!

956:名無し野電車区
12/02/22 23:56:24.20 +cBihd570
高松駅のキオスクって改札内からは利用できなくなるのか?

957:名無し野電車区
12/02/23 00:18:33.44 VQuTZXOP0
>>943は、>>667がガセであることを信じる気がないみたい。

958:名無し野電車区
12/02/23 00:35:38.08 slsxLzl9O
>>956
改札内からのみ利用可能。改札外から利用する意味がないでしょ!?
みどりの前に大きいのがあるから。


959:名無し野電車区
12/02/23 00:55:28.16 CjVZWz2yI
>>925
その通りでした。ガセ書いてすまそ。
>>911
三島貨物からの負担金なんて総研から見たら無いのも同然。ただ、四国会社から見たら大金なのかな。

960:名無し野電車区
12/02/23 01:10:50.72 Ee1MV2mH0
>>958
あそこで新聞買ったりガムがほしいという人も結構見かけるが。

もっと駅ナカを充実させてほしいものだ。
マリンも30分に1本は待ち時間が長すぎる。

961:名無し野電車区
12/02/23 01:45:47.60 slsxLzl9O
>>960
距離も変わらないので、改札外の人はみどりの前の大きい店をご利用ください。


962:名無し野電車区
12/02/23 01:49:12.57 8HIA3AEL0
駅で人を待つとき、待合の椅子に荷物置いたまま買えたから便利だったのになあ>改札横のキヨスク
ビッグキヨスクまで行くと荷物ほったらかしはちょっと怖いし

963:名無し野電車区
12/02/23 02:00:40.93 cm/mcuot0
改札の外に居るのに、駅舎と庄やのすき間で連絡船うどん食ってる奴って哀れだな…。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch