12/06/07 00:52:15.18 lkGe1+b80
>>685
>>686
まぁ、リニアができれば、倒壊堂新幹線はなんちゃって並行在来線だから、倒壊的には熱海から米原までの保有として、両端は束と酉に譲渡したっていいとおもうがね。
そこで漏れが前から考えている「米原空中大返し」による接続ですよ。
敦賀から米原に向かう途中で線路を『高架のままねじって』上りと下りを入れ替える。
新幹線米原駅には11番ホームの東側に10番ホームを設置して、二面四線とするが、
東海道京都方面の既存11番の向かいの10番線には金沢・富山行きの北陸車両が、逆に名古屋方面の既存12番向かいの13番には京都行き北陸車両が停止、
従来のしらさぎ客の乗換えを同一ホームで行い、連結車両の場合は分離して京都・名古屋に車両を分けて走らせるようにする。
米原を出たあと、10番・13番線のレールは彦根までのあいだに再び『空中でねじって』京都行きが東側にくるようにし、在来新幹線軌道に合流し京都へ向かう。