12/02/07 17:02:55.63 vKDhl8zD0
>>851
名古屋からなら
のぞみ早特往復きっぷが博多まで \28,000-
九州新幹線&のぞみ早特往復きっぷだと熊本まで \37,400-(博多乗り換え)
この2つは名古屋駅みどりの窓口で買える。
面倒くさいなら下の九州&のぞみ早特
金銭を少しでも浮かすなら博多下車する必要があるけど、上ののぞみ早特にビックリつばめ2枚きっぷ(博多駅で買える)を組み合わせると \33,500-に下がる
こんな感じです。
855:名無し野電車区
12/02/07 17:34:28.77 kG3uUe4dI
>>854
びっくりは当日は買えないんだな。
前日までしか買えないんで注意!!
856:名無し野電車区
12/02/07 18:31:15.29 vKDhl8zD0
>>855
すまんw
素で見落としてたw
だとすると当日買える最安は2枚きっぷ(\7,000-)になるのかな?
857:名無し野電車区
12/02/07 18:42:33.20 O7O5PyiQ0
三セク並行在来線運営助成金として、新幹線利用者から並行在来線1kmあたり5円
を徴収する。その徴収金を並行している三セク会社に与える。100km利用したら500円。
200km利用したら1000円。車内サービスの駅弁やビールをあきらめれば済むことだ。
858:名無し野電車区
12/02/07 18:45:57.84 W1KVOvGeO
やだこいつ何言ってるのかわからない
859:名無し野電車区
12/02/07 18:50:49.31 xh9r20q90
>>851
博多で下車したほうが安い。
>>856
それでも、制約の厳しい九州新幹線&のぞみ早特往復きっぷより安くなるというw
ネット予約なら、片道で安くなるパターンとして、EX-IC早特と九州ネット早特の組み合わせがある。
3日前までの予約で十分、合計は片道の合計で17000円。
860:名無し野電車区
12/02/07 18:51:07.28 D43WSXkmO
肥薩おれんじが新幹線(熊本~鹿児島中央)運営して
JRが平行在来線(鹿児島線)を運営すれば解決
861:名無し野電車区
12/02/07 18:53:16.66 xh9r20q90
>>860
その結果、新幹線が運行停止になる、とw
862:名無し野電車区
12/02/07 19:33:14.04 yJ24L40k0
うん。いらないな。上津原俊之@ホモニート有明の月は。
863:名無し野電車区
12/02/07 20:11:54.55 x7IGiDWy0
>>859
飛行機の方が良くね?
864:名無し野電車区
12/02/07 20:24:34.65 vKDhl8zD0
>>863
予定がはっきり決まってないんじゃないかな?
だから飛行機じゃなくて新幹線で考えてるんだと思ったけど。
865:名無し野電車区
12/02/07 21:24:34.64 x7IGiDWy0
びっくりは九州内でしか購入不可なのか…
866:名無し野電車区
12/02/07 21:28:09.11 mZnn6oa+0
名古屋~熊本は飛行機の便も少ないし、直通の需要はあると思う。
867:名無し野電車区
12/02/07 21:29:10.03 M73M6YYd0
しかも前日までに購入だろ。
868:名無し野電車区
12/02/07 21:32:45.72 x7IGiDWy0
名古屋→熊本で、ビックリきっぷ
1500円の商品券はどう使うんだよww
869:名無し野電車区
12/02/07 21:39:16.85 o6KS2hw6O
>>866
飛行機にしろ新幹線にしろ、博多乗り換えで十分
870:名無し野電車区
12/02/07 21:41:53.26 mZnn6oa+0
>>869
どこに住んでる人か知らないけど、博多乗換えはめんどくさいと思う(熊本市内住人)
871:名無し野電車区
12/02/07 21:48:35.95 mWFxGsFK0
>>870
じゃあ新大阪or新神戸or岡山or広島or小倉で乗り換えなw
872:名無し野電車区
12/02/07 21:50:20.77 o6KS2hw6O
>>870
熊本駅で他の交通手段に乗り換えるのは面倒くさいから新幹線はやめた方がいいぞ
873:名無し野電車区
12/02/07 21:51:38.78 mZnn6oa+0
>>871
直通が2本になれば、やはり新大阪乗換えが一番無難で多くなるだろうね。
874:名無し野電車区
12/02/07 21:54:57.38 mWFxGsFK0
>>873
博多での乗り換えがめんどくさい奴が新大阪で乗り換えとは・・・お前には無理だわ
875:名無し野電車区
12/02/07 22:01:51.43 mZnn6oa+0
>>874
言ってる意味がよくわからないが、新大阪直通に乗ってわざわざ博多で降りるわけ?
876:名無し野電車区
12/02/07 22:03:24.80 mWFxGsFK0
>>875
お前は知障か?
877:名無し野電車区
12/02/07 22:06:16.89 x7IGiDWy0
飛行機で博多スルー
878:名無し野電車区
12/02/07 22:07:50.34 mZnn6oa+0
>>876
直通の本数が増えればそれに乗る確率も増えるわけだから、そのまま新大阪まで行って、のぞみに乗換えでいいのでは?
たまたま来た列車が博多止まりなら博多で乗換えになるだろうけど。
(うちの会社は名古屋が本社です)
879:名無し野電車区
12/02/07 22:08:58.12 cthUG5E80
まあ、のぞみ・みずほ→こだま・つばめ の乗換えなら小倉か広島がいちばん楽だわな
880:名無し野電車区
12/02/07 22:13:02.22 x7IGiDWy0
難波から名古屋への移動は近鉄を選択するおいらは変態?
881:名無し野電車区
12/02/07 22:14:21.73 xh9r20q90
>>863
多客期は飛行機なんて高くて使えんと思うが。
>>866
ご法度事項
>>869-871
>>851のケース、博多で改札を出る必要がある。買い物でもしてくまさくにでも乗るんだなw
>>873
名古屋発着の早特きっぷでは、九州直通列車には乗車できない。
882:名無し野電車区
12/02/07 22:14:42.67 xh9r20q90
>>880
きわめて普通だw
883:名無し野電車区
12/02/07 22:17:16.46 x7IGiDWy0
>>881
つばめしか乗れんけど…
884:名無し野電車区
12/02/07 22:18:07.17 xh9r20q90
>>875
企画きっぷによっては、新大阪直通列車に熊本から乗って博多で降りざるを得ないケースがある。
名古屋発着の早特きっぷはその代表例。
885:名無し野電車区
12/02/07 22:18:38.75 xh9r20q90
>>883
びっくりつばめの話はしてない。
886:名無し野電車区
12/02/07 22:18:49.39 o6KS2hw6O
>>878
その乗り換えが面倒くさいと言ってるんだろって指摘されているんだよw
ただの博多コンプのおっさんじゃねえかw
887:名無し野電車区
12/02/07 22:19:41.26 ePCva5HS0
東京ー広島 毎時3本
名古屋-博多 毎時2本
新大阪ー博多 毎時4本
これがJR東日本、東海の必要本数
よって、広島発着はあっても臨時で十分
888:名無し野電車区
12/02/07 22:20:50.48 ePCva5HS0
↑
西日本の間違いね、スマソ
889:名無し野電車区
12/02/07 22:22:20.51 mZnn6oa+0
>>886
すぐコンプとか言うやつがコンプ持ってるのでは?
乗換えはめんどくさいでしょ、普通に(ない方がいい)
890:名無し野電車区
12/02/07 22:24:07.13 N+BcOTqB0
>>880
ミナミ方面へは近鉄の方が便利と聞く
891:名無し野電車区
12/02/07 22:27:55.49 ePCva5HS0
>>874
お前が無知なだけ
さくらもレールスターも新大阪で、新大阪始発のぞみが対面ホームで乗り換えられるようになっている。
例外もあるが、博多乗り換えよりは、階段移動の確立が少ない。新大阪駅改良工事が終われば、ほぼ100%対面乗り換えだ。
892:名無し野電車区
12/02/07 22:30:24.58 xh9r20q90
>>890
実際便利だよ
>>891
100%にはならない。
893:名無し野電車区
12/02/07 22:31:39.81 mWFxGsFK0
>>889
熊本から名古屋に新幹線で行くには乗り換えは必須なんだから
めんどくさいとか言うアホは熊本から一歩も出るな馬鹿
894:名無し野電車区
12/02/07 22:31:42.27 5HtsxS5X0
熊本厨のID:mZnn6oa+0が痛過ぎるスレはここか
895:名無し野電車区
12/02/07 22:36:05.57 mZnn6oa+0
>>893
日本語がよくわからないヤツだな、めんどくさいのは本音で、それは個人の勝手
それでも用事があれば行くでしょう(めんどくさいかどうかとは別問題で)
コンプのかたまりだね・・キミは
896:名無し野電車区
12/02/07 22:39:55.93 x7IGiDWy0
新大阪で乗り換えればいいじゃん。
乗ってすぐまた乗り換えは勘弁。
897:名無し野電車区
12/02/07 22:41:48.98 5HtsxS5X0
避けられない乗り換えについてめんどくさいという本音を直通論に繋げることは
>>1の御法度事項に抵触するぞ
898:名無し野電車区
12/02/07 22:43:30.41 mWFxGsFK0
>>891
階段移動が嫌なら新神戸で乗り換えだろ
降りた場所に来るぞw
899:名無し野電車区
12/02/07 22:43:37.15 x7IGiDWy0
不知火号最高
900:名無し野電車区
12/02/07 22:46:57.73 xh9r20q90
>>898
現にそういう利用者は多いよw
901:名無し野電車区
12/02/07 22:48:19.69 7T2iROS60
>>853
とりあえず水俣や出水にとっちゃ新幹線はもはや生活路線だから今更駅を消したら住人の生活そのものが変わるぞ。
特急じゃ住めないけど新幹線だったら住めるって人もいるし。
そういった意味じゃ熊本以南の駅は全部必要だよ。
まあ九州新幹線は駅が無くても在来線さえ充実してれば誰も困らない駅が多いのは同意だけど。
てか今度の改正で増発されるさくらは速いな。
小倉-広島ノンストップの列車でのぞみと時間が変わらないのもある。
大阪-鹿児島で速達さくらより4駅くらい多く停まってるのに10分しか時間が変わらないとか。
902:名無し野電車区
12/02/07 22:48:43.10 mZnn6oa+0
2面2線の最強駅・・新神戸、トンネルを抜けたらホームだった。
903:名無し野電車区
12/02/07 22:49:21.35 20oI6MqG0
>>891
上りの21分着のスジに限ればそれも言えるが、
下りは22分発も20番線発が多いし、毎時運転されている44分着・59分発は原則20番線。
904:名無し野電車区
12/02/07 22:50:10.12 xh9r20q90
>>896
どこかで乗換は必要だが、企画乗車券の都合で、新大阪乗換ができないことは多いのだ。
新大阪乗換できて安いのは、e5489か九州ネットJQでのeきっぷかe早特ぐらい。
905:名無し野電車区
12/02/07 22:52:09.03 xh9r20q90
>>901
RS置き換えのさくらは、たしかに速い。たぶん300キロ運転の区間は多いと思う。
906:名無し野電車区
12/02/07 22:56:32.89 7T2iROS60
>>905
小倉-博多は全部のぞみと同じ16分だもんな。
熊本以南各停&姫路徳山停車でも大阪鹿児島が4時間17分とかだから速いと思ったわ。
それに比べて既存の速達さくらは博多小倉で17分・・・。
速達さくらも頑張って300km/h運転してくれないものか・・。
907:名無し野電車区
12/02/07 22:58:10.50 xh9r20q90
>>851
ここで聞いても答えが出ないから、東海道山陽スレあたりで聞いたほうがよかったかと。
回答の1つは、名古屋で博多までののぞみ早特きっぷを買って博多で下車して、博多で熊本までの2枚きっぷを買うこと。
名古屋の金券ショップで博多まで片道14000円前後ならそれでもOK
EX予約を使えたら、IC早特で十分なパターンだ。
908:名無し野電車区
12/02/07 22:59:22.62 xh9r20q90
>>906
速達さくらの場合、前後の列車に引っかかっているのかもしれない。
のぞみを含めて、全部300キロ対応になるのを待つしかないか。
909:名無し野電車区
12/02/07 23:00:03.06 mWFxGsFK0
スレチだけど
300キロで姫路駅通過見るのは壮観だわ
特に雨が降る時は迫力満点だな
910:名無し野電車区
12/02/07 23:00:12.02 OodbHR2X0
>>906
鈍足と速達で時間差が出ないようにしてるのか。
Qったら商売上手wwww
911:名無し野電車区
12/02/07 23:16:14.02 xh9r20q90
ここの住人、企画きっぷの話に相当疎いように感じられるが。
たまには利用者の視点で考えたらどうなんだ…
山陽九州直通列車の山陽区間を利用できない企画きっぷは結構あるんだよw
そういう客は選択の余地なく博多乗換
春からは山陽ひかりがさくらに置き換えor消滅で、事実上のぞみ一択になる。
912:名無し野電車区
12/02/07 23:26:04.43 o6KS2hw6O
現状では博多乗り換えが選択肢が多くて便利なのにあれこれ屁理屈こねる奴がいるからな
913:名無し野電車区
12/02/07 23:30:28.87 xh9r20q90
>>912
選択肢が多いだけでなく、時間つぶしの手段も揃っていると思う。他の駅ではそうもいかない。
博多乗換は現状で最も現実的な対応だ。ネット予約なら空いた列車を狙い撃ちして乗れるしwww
ちなみに、山陽九州直通列車の山陽区間を利用できる、長崎・大分等~関西等の企画きっぷもあるが、
このきっぷでは九州新幹線区間を使うことができない。うまくできてるんだなwww
914:名無し野電車区
12/02/07 23:40:05.02 gpyKN2H5O
せっかく新幹線出来たのに、博多乗り換えが苦痛な人、以外と多い。
915:名無し野電車区
12/02/07 23:46:18.88 N+BcOTqB0
>>914
普通に考えて新幹線同士で乗換えなんて
緩急ならまだしも速達でなんてありえないし
916:名無し野電車区
12/02/07 23:46:36.41 xh9r20q90
実際、直通列車で博多をまたいだ利用って、数十回中2回しかやってないよw
あとは全部博多乗換。それも改札を出ることのほうが多いwww
新幹線が直通するようになって、以前とほぼ変わらない行動パターンになるとは思わなかったwww
917:名無し野電車区
12/02/07 23:47:55.84 xh9r20q90
>>915
新大阪・新神戸・姫路の各駅で、岡山ひかり~山陽ひかりの乗継パターンがあるのを知らないのかwww
918:名無し野電車区
12/02/07 23:53:53.27 XqJYKSHW0
博多乗り換えは対面乗り換えも少なく不便だろう
>>913
博多駅で時間つぶしする程の乗り換え時間があるなら福岡空港に流れるわ
特に新鳥栖~新大牟田の博多乗り換え利用者
919:名無し野電車区
12/02/07 23:58:01.42 7T2iROS60
>>908
上りだと博多発は4分前にのぞみが出てるから間隔調整とかかね。
あとは臨時の関係とか。
RS置き換えさくらは後ろののぞみとは10分近く離れてるから飛ばせるのかも。
臨時のぞみに700系が使われてるうちは厳しいかもね。
>>910
Q管内だと速達と鈍足で10分近く差が出てるからそうでもなさそうだけど、
西管内の時間差が結構あるな。
一駅停車駅が増えてるのに所要時間が1分しか変わらないのとかあるし、
停車駅が少ない方は明らかに手を抜いてる。
てかさくら544とか570は九州内でもぶっ飛ばしてるな。
さくら568と570は熊本以南各停+久留米で停車駅は同じなのに鹿児島博多間の所要時間が3分も違う。
山陽内でも568はさくら全停駅+新山口で博多大阪2時間45分、570はさくら全停駅+新下関姫路停車で2時間42分。
鹿児島大阪ではさくら568より1つ停車駅の多い570の方が6分早い。
どうなってんのこれ。
920:名無し野電車区
12/02/07 23:58:58.85 MAgWCaU3O
>>912
博多乗り換えは便利か??
921:名無し野電車区
12/02/08 00:00:38.54 273SWkq30
と思ったらさくら568号は福山でのぞみの通過待ちがあるのか。
922:名無し野電車区
12/02/08 00:03:30.66 hMbDfQ/R0
>>918
多客期の航空運賃の高さぐらい認識しようぜw
923:名無し野電車区
12/02/08 00:53:07.44 zmE/lzX+0
>>891
100%には出来んからわかりやすい新神戸で乗り換えるんだろうが
>>911
ここって実際に利用したことない奴が吠えてるだけの所だしw
利用者視点の書き込みは「体感で語るな」とかいう馬鹿のせいで消えていったよw
>>913
選択肢が多い以上のデメリットが違うホームの乗換になる可能性
上り名古屋方面なら料金を考えないのであれば慣れてる人なら新神戸乗換がラクだよ
ホーム移動なくていいもん
>>915
新大阪~岡山間で岡山ひかり~レールスターの乗換がありますが
924:名無し野電車区
12/02/08 01:29:59.58 /0rt6FutO
>>918
最初から博多途中下車を前提に予定をたてたらいい
料金は通しじゃないからこういう使い方をしない限りスカイマークに対する優位性はない
925:名無し野電車区
12/02/08 01:59:36.18 YapCHkJSO
>>914
願望入れて妄想するなw
一年前まで新幹線利用するときは全て博多乗り換えだったくせにw
926:名無し野電車区
12/02/08 02:41:52.14 4qLPXrdwO
851です。
色々ありがとうございます。
飛行機は一度利用したのですが、名古屋からだと本数が少ないのと、名古屋 熊本共に空港へのアクセスが不便でして、利便性と値段とを考えると新幹線一択になるんです。
やはり博多で下車して金券ショップで熊本まで購入するのが一番みたいですね。
新大阪から乗り換えとなると名古屋-新大阪が回数券廃止になってから値段が高くなったので名古屋-博多でのぞみを利用して行こうと思います。
ありがとうございました。
927:名無し野電車区
12/02/08 07:24:55.12 hMbDfQ/R0
>>923
そろそろ利用者視点の書き込みが増えてもいい頃だ。
利用したことのない奴の書き込みは、たいてい「ご法度」に触れるからだwww
博多乗換は、改札を出ても料金が変わらない。つまり、途中下車して改札外で買い物ができると考えればよい。
こういう場所は他にはない。
岡山ひかり~山陽ひかりの乗換は、岡山ではできないので注意。
>>924
まあ、そういうことだ。
ちなみに、スカイマークは乗務員不足などという理由で運行を取りやめたことがある会社だ。
とても安心して使えたものではない。
928:名無し野電車区
12/02/08 09:19:05.39 rM5PGSF30
予定が早い時期に決まっていれば小牧or中部-福岡線使うのが安かったんじゃないかなぁ。
残りの区間は新幹線の割引きっぷで。
>>915
東京を忘れてる。博多は似たような感じと考えていいかと。
大宮だって一部の利用者は乗り換えなきゃいけない。
929:名無し野電車区
12/02/08 09:19:15.48 Rjsl4oBK0
博多乗り換えは、改札出て、買い物できる・・・
馬鹿じゃないの。目的地にいく途中で買い物なんか無理。時間がかかるのが問題なんだよ!!
こんなクズ路線が他にないのは、当たり前、新大阪でいちいち改札出るわけないだろ。JR九州のせいだ。
930:名無し野電車区
12/02/08 11:30:23.05 mTXsDJ6S0
>>929
そんな正論言っても「分割民営化時の了承事項だ(キリッ」とかアホな答えしか返ってこないぞww
931:名無し野電車区
12/02/08 12:02:31.54 rM5PGSF30
東京という先例を無いことにしようったってそうはいかねーよw
いいかげん分割や仕様を蒸し返すのは飽きた。
福岡と博多駅が嫌いなお国の一部がこじつけて抜け道にするパターンにもなってる。
お国や16連の禁止だけじゃ不十分だから分割の仕方と8連と急勾配に愚痴を垂れるのは禁止事項に加えてくれ。
932:名無し野電車区
12/02/08 12:19:33.85 mTXsDJ6S0
>>931
東京は大多数の目的地で、新幹線同士を乗り継ぐ利用客の割合は高くない
博多の場合は最終目的地でもあり、熊本や鹿児島の人にとっては乗り換え解消と思いきや期待外れ…って部分もあるぞ。
まあお前の書き込みを禁止にするのが一番早いだろうなw
933:名無し野電車区
12/02/08 12:24:36.57 GOxmIID70
たかが乗り換え1回するくらいでガタガタ文句言う奴がアホ
乗り換えが必要な駅なんてたくさんあるんだから一々騒ぐな愚民w
934:名無し野電車区
12/02/08 12:31:06.64 rujbkaVEO
福岡至上主義者も必死だな。
935:名無し野電車区
12/02/08 12:32:04.39 qpknyr5p0
九州新幹線→鹿児島行新幹線
ただし下りのみ 上りは単に「新幹線」とする
936:名無し野電車区
12/02/08 12:39:05.31 rujbkaVEO
>>935
全部○○行き新幹線の方がよくない?
937:名無し野電車区
12/02/08 12:40:57.55 YapCHkJSO
乗り換えで文句言っている奴はただの博多コンプの口実
現状では料金や便数など総合的に考えると博多乗り換えで選択肢が多くなるのは当たり前のこと
新幹線同士よりも在来線など他機関に乗り換えの方が数倍も面倒臭いわ
特急が廃止されて新幹線と豊肥線を乗り継ぐことになっているはずなんだけど果たして我慢しているんだろうか?
938:名無し野電車区
12/02/08 12:47:50.57 rM5PGSF30
>>932
割合の話なら東京は隣接県が埼玉や神奈川になるから微妙だと思うけどな。
それにあっちは了承のプロセスなしになったことだが、こっちは了承されたのが全然違う。
>>937
お国の便乗は一部だと思う。
あとは実際に思っているんだろうが、よそのこと忘れてしまってるんだよな。
仙台発長野行きとかいう設定はないし、それが当たり前になっているのに。
939:名無し野電車区
12/02/08 13:16:43.32 mTXsDJ6S0
>>937
我慢せずにバスへ流れている部分もあるだろうね
ただ新幹線同士なら博多より楽な乗り換えがあるよって話だと思うけど
博多だと別ホームになる可能性があるけど、小倉広島岡山新神戸なら確実に同一ホームでの乗り換えになるでしょ
コンプも何も、最終目的地じゃないところに降りて改札出てまで買い物なんかしないよ普通
域内交通ならその理屈も成り立つけど、新幹線って広域輸送だぜ?
940:名無し野電車区
12/02/08 13:17:59.26 sjhbFxym0
【空運】九州便が片道2140円 格安航空ピーチ バレンタインにちなみ[12/02/08]
スレリンク(bizplus板)l50
格安航空会社(LCC)ピーチ・アビエーション(大阪府泉佐野市)は8日、
関西空港と福岡、長崎、鹿児島を結ぶ3路線で片道運賃を2140円に設定し
販売を始めた。2月14日のバレンタインデーにちなんだ。
4月9~25日に運航する便のうち、10~15%程度の座席が対象となる。
販売期間は今月14日までで、売り切れ次第終了する。
同社のホームページやコンタクトセンター、電話(TELはソース参照)で購入
できる。手数料などが別途必要。
ピーチは3月1日に関空から福岡と札幌(新千歳)に就航する。
長崎には同25日、鹿児島は4月1日に路線を開設する予定だ。
※
難波→関空 1390円(南海特急) 37分
天王寺→関空 1030円(関空快速) 50分
天王寺→関空 1760円(はるか) 45分
941:名無し野電車区
12/02/08 13:22:32.60 xCfDYpLp0
最初から全く直通が設定されていない区間と比較するのはおかしいのではないか?
山九直通の本数が少ないのを博多乗り換えでお茶を濁そうとしているから不満が出るわけで。
東海道山陽に慣れている人間からするとやはり対面とは言え乗り換え有りを大きく謳うのは違和感がある。
942:名無し野電車区
12/02/08 13:25:06.09 gqSIbc9v0
階段上り下りがある新幹線間の乗り換えダイヤが設定された実質緩急接続は博多と新大阪ぐらいなのに
それ以外の乗り換えを混同しているアホが多い事
5分とかで階段上り下りをさせている緩急接続が便利な訳がない
>>937
博多コンプなどではないだろう
博多乗り換えを最も多くやっているのは小倉・新鳥栖・久留米・筑後船小屋・新大牟田付近の
福岡北九州都市圏民で博多が身近だし、リレつば・有明より時間に追われた乗り換えをする事になった人
乗り換えに文句がある人の多くもこのあたりの人と思われる
943:名無し野電車区
12/02/08 16:22:10.79 Z/Lj9k8k0
>>857 >>858
遅レスになるが、並行三セク(ここでは肥後おれんじ)の赤字補填を自治体の税金
ではなく、新幹線乗客に助成金として負担させようということじゃないの?
つまり、新幹線で八代(新八代)~川内間を乗車する場合、
170km×5円=850円
分負担金が発生するということでは…
944:943
12/02/08 16:26:46.03 Z/Lj9k8k0
訂正:×170km→○117km
117km×5円=585円
945:名無し野電車区
12/02/08 16:32:48.17 TDasnRI90
>>942
北九州から熊本鹿児島に向かうなら
高速なら福岡中心部はスルーだし一般道ならR200で福岡市は完全にパスできるのに
なんで鉄道ではわざわざ乗り換えないといけないのやら・・・
マイカーに比べると利便性で劣るね
946:名無し野電車区
12/02/08 16:35:32.89 rujbkaVEO
>>945
だよね。
核心はそこ。
947:名無し野電車区
12/02/08 16:58:19.29 YapCHkJSO
>>939
一言も改札出て買い物とか言っていないし、それは買い物に興味があるか暇人のどちらかだろ
>>941
環境が整備されていないにも関わらず、直通が当たり前と思って思い上がるから不満が出るんだろ
>>942
不満があるのは熊本以南の一部だってw
博多で乗り換える事自体がプライドをくすぐって精神的に耐えられないらしい
948:名無し野電車区
12/02/08 17:06:33.84 Rjsl4oBK0
博多乗り換えに不満があるのは、熊本以北です。
新八代以南の鹿児島県は、競合ないし、大歓迎!!
949:名無し野電車区
12/02/08 17:15:56.35 RGAxzULxO
>>947
何で熊本以南と断言できんだよ
以北は博多乗り換えで一切不満はないとでもいいたいの?
950:名無し野電車区
12/02/08 17:22:42.11 TDasnRI90
>>946
春秋ならともかく
糞暑い夏や寒風吹き抜ける冬なんか乗換えは本当に理不尽に感じるねえ
951:名無し野電車区
12/02/08 17:28:48.83 GOxmIID70
乗り換えも旅の一部だと思えよ
余裕がない愚民だなあ
952:名無し野電車区
12/02/08 17:30:55.31 xXwPlwpvi
九州新幹線って、指定席でも検札来るの?
953:名無し野電車区
12/02/08 17:38:39.36 mTXsDJ6S0
>>951
でけえ釣り針だなあおい
954:名無し野電車区
12/02/08 18:40:50.41 hMbDfQ/R0
>>929
結論には同意するww
955:名無し野電車区
12/02/08 18:54:31.40 YapCHkJSO
>>949
一切不満がないとか極端すぎて頭悪すぎないか?w
熊本以北はホームが異なる乗り換えなんかのレベルが低い不満よりも、不便になった不満が大きすぎるだろ
956:名無し野電車区
12/02/08 18:57:11.57 hMbDfQ/R0
>>937
最終行の件、我慢できない客は高速バスに逃げたはず。
ちなみに、去年のGWに光の森のきっぷ売り場付近でしばらく様子を見ていたら、
博多へ行くのに普通乗車券だけを買う客や、新幹線の値段を聞いて高いと言って帰った客がいた。
前者は快速乗換にシフトし、後者は間違いなく高速バスや自家用車にシフトしたであろう。
>>939
博多で料金打ち切りにするから、降りて買い物する意味不明な客が出て来るんだよ。急ぎの客でなければなw
ところが、長旅の疲れをリフレッシュするには、意外とよかったりするんだよなw
料金通算だったら、用がない限り改札を出ることはないんだがwww
>>951
そうだそうだwww
957:名無し野電車区
12/02/08 19:34:45.23 heKxhcoE0
くま駅厨が今日も暴れてんのかw
958:名無し野電車区
12/02/08 19:45:38.23 oXmJdtOc0
?
959:名無し野電車区
12/02/08 19:47:27.23 hMbDfQ/R0
>>957
たぶん違うw
960:名無し野電車区
12/02/08 19:47:37.85 oXmJdtOc0
福岡に用がないのに博多乗り換えは苦痛
それだけの話では?
961:名無し野電車区
12/02/08 19:54:00.93 IxhN9gHP0
>>951
鉄オタの発想そのものだな。
962:名無し野電車区
12/02/08 19:54:54.40 rM5PGSF30
済んだことをぶちぶち言うからうっとうしいわけよ。
東海道とはもうどうしようもない。博多がいやな割引無しでも新神戸なり小倉なりで乗り換えろってことさ。
これで新八代・新水俣・出水以外は開業前と同じだし平等だろ。
この3駅はのぞみ接続がアレな時間帯があって不満が出るのはわかる気がするが。
963:名無し野電車区
12/02/08 19:54:58.30 YapCHkJSO
>>960
もういちどさいしょからよみなおしをしたほうがいいとおもう
964:962
12/02/08 19:57:23.57 rM5PGSF30
すまん、川内を忘れていたな。
965:名無し野電車区
12/02/08 19:59:41.19 GOxmIID70
>>960
苦痛だからどうしろと言うんだ?
現状は何も変化ないんだから一々騒ぐな愚民ども!
文句あるならQに投書でもしろ!ここで書き込んでも変化はないぞ
「乗り換えが苦痛です」ってなwwww
乗り換えなんて大抵の駅である事を否定すんなクズ!でおしまいだぞ
966:名無し野電車区
12/02/08 20:00:43.81 oXmJdtOc0
>>963
かんじのべんきょうしたほうがいいよ
967:名無し野電車区
12/02/08 20:03:24.50 oXmJdtOc0
>>951
ID:GOxmIID70
トラベルではなくトリップ
968:名無し野電車区
12/02/08 20:07:44.77 oXmJdtOc0
福岡人必死すぎ
969:名無し野電車区
12/02/08 20:11:42.45 GOxmIID70
乗り換え我慢しろと言えば福岡人なのかw
愚民はこれだから嫌いだわ
970:名無し野電車区
12/02/08 20:12:33.75 BhUygsYO0
クマ駅厨来ましたよ!・・何か?
971:名無し野電車区
12/02/08 20:15:02.20 oXmJdtOc0
博多駅を境に会社が違うことが、問題の全て。
972:名無し野電車区
12/02/08 20:17:52.15 GOxmIID70
>>971
九州新幹線が東海山陽仕様で造らなかったのが全てだろ
16両編成
急勾配無し
この仕様で作れば東京⇔鹿児島中央があっただろな
973:名無し野電車区
12/02/08 20:18:05.78 OCSZwpdT0
ID:GOxmIID70を禁止事項に加えようかw
974:名無し野電車区
12/02/08 20:18:41.32 BhUygsYO0
>>971
ズバリ!そういうことですね、難しいことはない、ローカル駅からの緩急接続ならわかるが
ターミナル駅からの”急急”接続は納得いかないってことでは? 乗換えはないほうがいいに決まってるからね。
975:名無し野電車区
12/02/08 20:20:41.26 oXmJdtOc0
九州内の新幹線はJR西日本、在来線はJR九州
こっちの方がスッキリする。
976:名無し野電車区
12/02/08 20:20:47.98 GOxmIID70
>>973
禁止事項厨かよ
このIDもあと3時間40分で消滅なんだぜwwwwwwwwwwwww
977:名無し野電車区
12/02/08 20:22:09.24 GOxmIID70
>>975
Qもすっきりオワコンになるがそれでいいのか?
978:名無し野電車区
12/02/08 20:23:00.22 oXmJdtOc0
いいww
979:名無し野電車区
12/02/08 20:25:36.28 lGPZhikU0
クマさくwww
980:名無し野電車区
12/02/08 20:26:28.17 lGPZhikU0
クマ駅終了www
981:名無し野電車区
12/02/08 20:27:37.50 oXmJdtOc0
上熊本駅
九州旅客鉄道
熊本電気鉄道
熊本市交通局
982:名無し野電車区
12/02/08 20:28:47.13 lGPZhikU0
続きはクマスレでw
スレリンク(rail板)l50
983:名無し野電車区
12/02/08 20:32:16.69 hMbDfQ/R0
>>977
Qに新幹線持たせると殿様商売にしかならん
984:名無し野電車区
12/02/08 20:33:35.54 hMbDfQ/R0
>>982
クマさく乙w
次スレと勘違いするだろwww
985:名無し野電車区
12/02/08 20:34:02.92 xm/UF/450
>>983
今回の件で田舎もんに分不相応なものを持たせるべきではないってことがよくわかったよ
986:名無し野電車区
12/02/08 20:34:30.42 lGPZhikU0
クマ駅厨を隔離するだけだが?w
987:名無し野電車区
12/02/08 20:35:09.01 GOxmIID70
>>983
別にQがどうなろうが知ったこっちゃないけどな
酉が運営したらつばめ本数は確実に減便だな下手すりゃ1時間に1本の駅続出だぞw
知ったこっちゃないけどなwwwwwwwwww
988:名無し野電車区
12/02/08 20:36:33.91 hMbDfQ/R0
>>985
全く同感だ
989:名無し野電車区
12/02/08 20:37:29.33 hMbDfQ/R0
>>987
今でも毎時1本の駅は多いぞ。これ以上減らしようがないぐらいにwww
990:名無し野電車区
12/02/08 20:39:18.12 GOxmIID70
>>989
2時間に1本の駅とか3時間に1本の駅が出来るな胸熱w
991:名無し野電車区
12/02/08 20:40:30.40 oXmJdtOc0
それでいいよ。
全部山陽直通。
992:名無し野電車区
12/02/08 20:42:25.82 eymL6Mej0
>>932
> 熊本や鹿児島の人にとっては乗り換え解消と思いきや期待外れ
開業時から時間1本は直通があり、次の改正で利用者の少ない昼間を除き時間2本になるのだから、
あまり欲を言ったらダメだろう。
993:名無し野電車区
12/02/08 20:42:39.44 lGPZhikU0
くまさくのみ博多乗り換え継続w
994:名無し野電車区
12/02/08 20:46:19.55 BhUygsYO0
スレリンク(rail板)l50
995:名無し野電車区
12/02/08 20:46:56.53 lGPZhikU0
ヲッツw
996:名無し野電車区
12/02/08 20:48:20.12 hnLtJVFy0
>>994
乙です
重複したかもしれない…orz
997:名無し野電車区
12/02/08 20:51:49.43 hMbDfQ/R0
>>990
束じゃあるまいしwww
998:名無し野電車区
12/02/08 20:55:07.93 BhUygsYO0
>>992
そうだね、増発でだいぶ違うと思う。
999:名無し野電車区
12/02/08 20:55:27.51 GOxmIID70
>>997
そうか?
筑後船小屋は4時間1本
新玉名は3時間1本
くらいに酉には期待するわw
1000:名無し野電車区
12/02/08 20:56:50.31 GOxmIID70
新大牟田駅は廃止でいいぞw
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