【祝】北海道新幹線173【全線着工】at RAIL
【祝】北海道新幹線173【全線着工】 - 暇つぶし2ch804:名無し野電車区
12/01/27 23:16:39.10 KIfsh+NG0
>>803
鉄道技術は高くても、
政治はクソなのが日本。

805:名無し野電車区
12/01/27 23:26:54.75 tBwL/ByX0
>>793
×→吹き溜まり
○→掃き溜め
◎→肥溜め

806:名無し野電車区
12/01/27 23:37:06.63 fdx31RFI0
>にしても建設期間が長いせいで10800億円が16700億

工期が伸びて加算された分は2,000億弱だね。
10年でやる長崎もガッツリ上がっている。
(複線化分を除いて1,100億→1,900億)

807:名無し野電車区
12/01/28 00:18:48.37 prHZondXO
肥溜めのために探偵に八万四千円も払うバカが居るのか(笑)

808:名無し野電車区
12/01/28 00:41:18.06 moZKYXO50
新函館開業してから、具体的な工期短縮論議に入りそうな予感。

809:名無し野電車区
12/01/28 01:56:49.11 rn/eNMdJ0
>>808
新函館の開業日程が確定した時点で、札幌開業が二十年後とか言う理屈はどう取り繕っても屁理屈にしか聞こえなくなる。
第二東名のうち、静岡県内の区間の御殿場から三ヶ日までがGWに開業する。当初開業としていた見込みより一年以上前倒し。
東海道の由比、蒲原のあたりは東名、東海道、在来線東海道、新幹線が海から近く乃至海側ギリギリを通り、
震災時には東海道のライフラインがすべて不通になる可能性があり、その意味でも山川を通る第二東名はバイパス機能
として重要と言う意味がある。富士山がどうかした場合はこの限りでない。

810:名無し野電車区
12/01/28 07:29:22.30 BUiVLKrE0
>>794
ということは、GCT効果は100人キロしかない?
こりゃ北陸は駄目だ。

811:名無し野電車区
12/01/28 10:10:01.67 gKTMT3A10
>>807
このあたりが、「肥溜め」「吹き溜まり」と言われる所以ですw

812:名無し野電車区
12/01/28 10:37:45.75 F3F13pHf0
北海道新幹線は
ewvnbgfenjwe4@btr9g[-9fjkjefqo234iju5@689juynrhfgjkbfdnpowgrk
iurhgbwjhrtbhijw[40rngifbiojiwnjrgjb:foijrwiowjrtgijbfibjgrbij
uwrhb@h@uh@rthtijvknfm:wt4koq3i5496087yjehtbsokd]ewaf:ojbgm:o
e@oigb@ijret;inuhjgiofdjqb@wrmojkue:tynsgfbzklvxnwq[y9jgkbpokdfirj[
q@iurhbquhtr@wjb:ijgiojrtg ということだと思うがな

813:名無し野電車区
12/01/28 11:08:44.65 c6jhE/Rh0
>>810
言い換えれば北陸に限らず乗り換えの有無なんて利用者の多寡
には関係ないという事だろう。
乗り換え時間を貨幣換算することで数字上の効果は上がるが。
全体として時短短縮した方が効果が高いという話で面白くもなん
ともない。

814:名無し野電車区
12/01/28 12:01:42.62 HZOfzaZF0
北陸は金沢開業時に東西共同開発の新型を投入する計画の様だが
北海道は新函館開業時点ではE5系を追加するだけなのかな?


815:名無し野電車区
12/01/28 12:07:09.05 HgADW59x0
意味わからない文字投稿は
2chに対する迷惑行為ってわからんのだろうなw
永久アクセス禁止もありえるのにな

816:名無し野電車区
12/01/28 12:26:54.68 LRASBpc9O
>>815
わからないからやってんでしょw
電糟や座間と同じよw

817:名無し野電車区
12/01/28 12:34:18.54 RA1C/NdgO
新函館開業を前に、新たに新函館までの列車愛称募集したりして。
JR東ならやりかねん。

818:名無し野電車区
12/01/28 13:28:42.46 JQ5hZSdd0
北海道延長をアピールするためにも新列車名はつくるに違いない。
はやぶさ・はやての延長でいいはずだが。

819:名無し野電車区
12/01/28 14:21:04.37 LRASBpc9O
個人的には「北斗」がいいなぁ…w

820:名無し野電車区
12/01/28 14:25:22.85 VePVSfnH0
意味わからない文字投稿?
信じられん奴だなw
これが理解できない人間は世界中でおまえくらいだぞ
ウソだと思うなら誰かに見せてみろ
おまいのオフクロさんだって簡単に解読するぞ
去年これの解読方法が世界中で公開されたの知らんの?
その時おまえ何やってた?

821:名無し野電車区
12/01/28 14:25:28.96 WHMfry0B0

青函トンネルを一刻も早くTOTが走れるようにしないと・・・
140キロじゃ在来線トンネルに無理に乗り入れと勘違いされる。



822:名無し野電車区
12/01/28 14:42:44.94 i0ULW1NT0
コピペが全然ないと思ったら
そう言えばKD軍規制されていたんだっけ。

823:名無し野電車区
12/01/28 14:42:53.85 i0ULW1NT0
コピペが全然ないと思ったら
そう言えばKD軍規制されていたんだっけ。

824:名無し野電車区
12/01/28 14:43:13.39 i0ULW1NT0
おお、二重カキコしてしまった

825:名無し野電車区
12/01/28 14:48:23.58 GlmkJQUA0
200km以上で走る超高速貨物列車、わくわくするね。

826:名無し野電車区
12/01/28 15:06:11.19 WHMfry0B0


青函トンネルは在来線開業後25年もたっているので、もともと在来線規格で
建設された、と国民は思っている。
そこへ新幹線が山形・秋田のように乗り入れると誤解されている。
さらに140キロ規制がそれに拍車をかけているという情けない現状。



827:名無し野電車区
12/01/28 15:19:08.28 LRASBpc9O
仮に、青函トンネル内が140キロ規制だろうと「乗り換えなし」「冬も安心」ってのはとっても魅力的。
速く目的地に着けばいいって問題でもない。

828:名無し野電車区
12/01/28 15:36:01.32 LRASBpc9O
例えば、札幌の拓北から東京まで行くのに拓北→札幌(乗り換え)→新千歳空港(乗り換え)→羽田空港(乗り換え)→都心ってなるよね。
3回も乗り換えせにゃならんw
まして、羽田空港→都心なんて激コミじゃんw下手こいたら列車とかモノレールは「人身事故」とかで抑止とかさwバスなんて「首都高事故渋滞10キロ」とかwwww

なら、なんぼ速くついても疲れるし結局、新幹線がいいわ。

829:名無し野電車区
12/01/28 16:12:46.08 3lW3KHOI0
新列車はほくと
か?


あるいは、アイヌ語使った名称がいいかな。


830:名無し野電車区
12/01/28 16:42:41.42 1mr3VKmD0
>>761
URLリンク(www.knet.ne.jp)
URLリンク(01103284.seesaa.net)

ひ弱なだけか

831:名無し野電車区
12/01/28 17:16:44.18 GoJ3ZobL0
>>829
北斗は漢語だからダメじゃない?

832:名無し野電車区
12/01/28 17:29:48.93 l7tGfSOY0
>>831
慣例なだけでルールではない

833:名無し野電車区
12/01/28 17:40:41.49 yQyNqCOIO
北斗、北斗って…駅名に加えて列車名にもかよ。
小都市の分際でそろそろ耳障り、目障りだよ。
函館江差道のインター名であれだけ北斗つけて貰ったんだからいい加減遠慮しろ。

834:名無し野電車区
12/01/28 18:10:10.03 l7tGfSOY0
北斗市は新幹線に金出すからな。
函館こそ労せずして駅名に入れてもらうとか厚かましいんだよ。

835:名無し野電車区
12/01/28 18:20:01.97 SWKlneh60
おまいらには とても付き合ってられんわ
すごい根性だ  見直したよ
じゃな

836:名無し野電車区
12/01/28 19:30:22.94 8NL0mn4/0
整備新幹線の整備効果 URLリンク(www.mlit.go.jp) 北陸新幹線は大阪まで全通しないと効果が薄いし、西九州新幹線は全部フルで作らないと効果が薄い、ってのがはっきりわかる。20分の時短じゃねー。

837:名無し野電車区
12/01/28 19:30:45.38 8NL0mn4/0
ごめん、誤爆した。

838:名無し野電車区
12/01/28 19:53:55.83 TUvK5wzs0
>>813
 盛ってるのが解るって話もあるな。
多分、解る人が突っ込んだら、すぐに崩壊するレベル。

>>837
 別の意味で誤爆じゃないです。
GCTの実態を知っている人が突っ込み人にいれば、即崩壊レベルだから。>北陸&西九州ルート

839:名無し野電車区
12/01/28 20:31:52.40 OrXe/4hqO
列車の愛称はもう
「すばる」しか
ないのではないかね。

840:名無し野電車区
12/01/28 20:43:59.66 GC0UaR020
「ライラック」とか。

841:名無し野電車区
12/01/28 21:05:36.15 o7tWrzwgO
なんだかあちこちにスレ立ててプロパガンダに余念がないようだが、もう北海道新幹線のタイムスケジュールは決まってるわけで、個人の念願や希望を述べたところでどうしようもないのである。


842:名無し野電車区
12/01/28 21:13:45.83 TUvK5wzs0
>>841
 北海道だけだからねぇ、盛らずに正攻法で通してきたのは。

843:名無し野電車区
12/01/28 23:00:54.26 o7tWrzwgO
つまり日本でビリケツになる哀れさを噛み締めろ

土民!

844:名無し野電車区
12/01/28 23:14:20.63 nVYxrFfM0
>>828
モノレールなんて空いてるじゃん始発だから座れるし
激混みなんてどんだけ貧弱なんだよ

845:名無し野電車区
12/01/28 23:19:41.09 JQ5hZSdd0
新列車名は最近流行の再利用愛称になると予想。
「ニセコ」「エルム」とか。

846:名無し野電車区
12/01/28 23:32:27.48 JshsbVsx0
「エルム街の悪夢」というその昔一世を風靡した映画がありました。

847:名無し野電車区
12/01/28 23:35:42.82 yyC03dYB0
この記事既出ですか?
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

最高速度の260キロ以上に引き上げるのは困難、
24年の工期を短縮するのも困難、
年間利益はたったの27億円とか、うんざりする内容。

工期短縮が出来ない理由として、火山帯の有毒な土地柄
だからという新しい言い訳が国交省から出てる(笑)

848:名無し野電車区
12/01/28 23:41:32.45 JQ5hZSdd0
新幹線はすでに時速300キロで走っていて320キロも予定している。
新区間はトンネル多いし、人口は希薄なので騒音対策も可能なはず。
騒音対策で時速260キロ以上は採算上無理とかいう理屈がよくわからない。
わかる人説明してくれ。



849:名無し野電車区
12/01/28 23:49:14.44 aVh5Wnmz0
電屑とザマー居ないと普通のスレなんだなここ。

850:名無し野電車区
12/01/28 23:49:45.32 D2INIgFC0
>>848
一度260キロと言ってしまったから、変えると見積もりが甘いだのと叩かれる。
JRの判断でやる分には構わないという言質が取れれば御の字。

851:名無し野電車区
12/01/28 23:56:48.32 fHlH6YMD0
東海みたいに自前で作ればいいんだよ
建設を国に頼るからあれこれ文句言われる

852:名無し野電車区
12/01/28 23:57:38.15 O1ARqPk80
成毛眞ブログ
URLリンク(d.hatena.ne.jp)

東京―札幌間 5時間1分 建設費1兆6700億円 片道約3万円
その他 | 09:54

整備新幹線の未着工3区間が今年度中に同時着工するという。東京―札幌間はなんと5時間1分。
2分間がんばって4時間59分としなかったのは、私たちは真面目に計画しております、とでも言いたいのであろうか。
東京―札幌間の距離は1192.8キロだ。平均時速239キロ/hということになる。積雪や凍結もある地域なのに凄い技術だ。

ここで、東京―札幌間の料金を予測してみよう。東京―青森間(713.7キロ)の新幹線料金は運賃9870円+特急料金6500円=16370円。
いっぽう、青森―札幌間は479.1キロ。この距離に一番近いのが東京―水沢江差間の470.1キロ。
この東京―水沢江差間の新幹線料金は運賃7350円+特急料金5330円=12680円。
もし、東京―札幌間の正規料金は16370円+12680円=29050円ほどになるはずだ。

ところで、割引航空券サイトで2012年1月5日の羽田―新千歳間を調べたところ、スカイマーク利用で安い航空券を見つけた。
1人旅で18900円だ。新幹線の29050円より11000円も安い。ただし、新幹線は片道だが、こちらの割引航空券は往復で、しかもホテル1泊付きなのだ。

航空機に比べ3倍以上も割高な新幹線に乗るのは国会議員だけかもしれない。なにしろ彼らは無料でグリーン車に乗ってどこまでもいけるのだ。

「SKY利用 / 羽田発  札幌オリエンタルホテル 2日間」

URLリンク(air.tc)



853:名無し野電車区
12/01/29 00:02:35.92 yyC03dYB0
>>852
こいつに関しては、新幹線の正規運賃と航空機の割引運賃を
比較するのは前提がおかしいとか、北海道新幹線の利用者は
東京に住んでるやつだけじゃないんだけど、という
ツッコミが既にはいっている。

論評する価値が無い。

854:名無し野電車区
12/01/29 00:07:44.24 9QYwv1Gu0
おまけに2区間分の運賃足してそのまま札幌までの運賃でございと言うんだから、
鉄道運賃に対してなーんも分かってないの丸出しだものね。

855:名無し野電車区
12/01/29 00:10:03.58 in5zhpxV0
>>852
東日本なら自前でも可能だろうけど、北海道の場合は無理なんでないかい?

>>853
鉄ヲタにもいっぱい利用させなきゃね。

856:名無し野電車区
12/01/29 00:11:04.39 fdZ2uHky0
それ以前に、わざわざ東京~青森と青森~札幌で分割して切符を運賃・料金計算している時点で何か変。
新幹線の割引切符だったら、席数限定&早売で福岡→東京(往復)33,000円で出ているなあ。
URLリンク(www.jr-odekake.net)

857:名無し野電車区
12/01/29 00:14:55.61 E2VTwjJS0
>>853に書いたツッコミとは
この記事
URLリンク(agora-web.jp)

858:名無し野電車区
12/01/29 00:15:17.80 xQlt3n1y0
>青森―札幌間は479.1キロ

突っ込みどころ満載ブログ

859:855
12/01/29 00:29:15.71 in5zhpxV0
アンカーミスしてますた。
>>852へのアンカーは>>851

860:名無し野電車区
12/01/29 00:33:18.89 j6mS676U0
>1人旅で18900円だ
利用しやすい、羽田午前発・千歳午後発
こういう時間帯は加算料金アリ

つーか
>航空機に比べ3倍以上も割高
>積雪や凍結もある地域なのに凄い技術だ

どっかで聞いた科白ww

861:名無し野電車区
12/01/29 00:39:14.47 3etoK+xE0
>>855
自前なんてムリムリ。
そもそも北海道新幹線の黒字は建設費を除外した営業利益の話だよ。
建設費まで自前で稼ぐことを見込むリニアとは天と地の違いがある。

北海道新幹線は採算性より必要性に視点をおいて、
建設費は公共財として税金を使いましょうという甘ったるい話なの。

862:名無し野電車区
12/01/29 00:39:56.08 9QYwv1Gu0
まあ、元MSKKの成毛の御大といえば昔からわりとそんな感じではあったわけですが。
>>852はどういうつもりでそんなものコピペしたのか。晒し上げならただの悪趣味だが、そうではないなら……

863:名無し野電車区
12/01/29 00:43:54.01 H0A+wc/AO
>>844
おや?誰が「モノレールは激コミ」だと?

あ、「バス」って書いてないもんねwそりゃあスマンw
けどね、モノレールキライなんで二度とのらねw

864:名無し野電車区
12/01/29 01:09:00.36 H0A+wc/AO
今頃、申し訳ないw
発狂電カス君が求めてた新幹線の騒音規制についてだけど、環境省のホムペにあったわ。
「法律」として「公害対策基本法(昭和42年法律第132号)第9条の規定」で「新幹線鉄道騒音に係る基準について次のとおり告示する」基準値
I
70デシベル以下
II
75デシベル以下
(注) I をあてはめる地域は主として住居の用に供される地域とし、II をあてはめる地域は商工業の用に供される地域等Ⅰ以外の地域であつて通常の生活を保全する必要がある地域とする。


だとさw

つまり、この基準以内なら防音壁も「イラネ」ってなるよな。具体的に言えば、この基準達成すれば防音壁の高さなんて関係ねーよって話だもんなw



865:名無し野電車区
12/01/29 01:10:34.77 zk8nApaF0
東京→新青森 はやぶさ利用
\16370

新青森→札幌
\13400     計29770円

東京→札幌 はやぶさ利用
\23770

区間分割するなっつうの!!



866:名無し野電車区
12/01/29 01:11:49.84 zk8nApaF0
でも山陽~九州直通って博多で分割されてるんだよね…

東京~札幌はいくらになるんだろう・・・

867:名無し野電車区
12/01/29 01:18:32.90 KarFIuMg0
>>866
それ、気になる。
新青森で特急料金分割されるのー?
やーめーてー。

868:名無し野電車区
12/01/29 01:31:22.16 +R5SWZCe0
>>867
んなことしたら客を飛行機から奪えないじゃん。
むしろ何か割引きを設定してくるに決まってるよ。

869:名無し野電車区
12/01/29 01:35:56.84 H0A+wc/AO
まぁ、乗車券は通しだろうから特急券(新幹線も特急券だっけ?)は分割されても30,870円(日本航空参照)よか安いっしょ。
実質的には、これに札幌から新千歳空港、羽田空港から目的地までの移動でも運賃発生すっから確実に飛行機よか安いっしょw
(こういうと、早割とかの運賃出して来て航空便の方が安いとか豪語する発狂電カス君とか出てくるw)

870:名無し野電車区
12/01/29 01:45:41.91 HnGA0YiQ0
貧乏人が新幹線ということになりそうだな。

871:名無し野電車区
12/01/29 01:50:18.13 H0A+wc/AO
>>870←発想が貧乏人w

872:名無し野電車区
12/01/29 08:29:32.95 iAjCx4N20
>>847
もうめちゃくちゃだな。
火山性とか初めて出たし、工期が24年かかることで
役人や関係者に金がどっぷり落ちる仕組みでもできてるんだろう。

工期が長いほど予算が無駄にかかる。
=毎年予算がそれだけ付く
ってこと。

工期15年に短縮すべき。

873:名無し野電車区
12/01/29 08:32:12.69 iAjCx4N20
260km規制にしても、そんなの聞いたことないしね。
北海道は360kkを目指すってことだったはず。
全通後の規制は東京~宇都宮、青函トンネルだけのはず。

それを決めたメンツやいろんな利権が絡んでるんだろうな、

874:名無し野電車区
12/01/29 08:44:55.42 8i9Q0gOO0
いったん受注をとれば定年まで仕事がある
24年工期はうまい汁

875:名無し野電車区
12/01/29 09:11:13.66 /DB85Jeu0
そもそも東京→札幌を新幹線で移動する奴なんているの?
特急料金統合しても普通に使うなら航空機だろ
仙台ー札幌ならありえるかもしれんが

876:名無し野電車区
12/01/29 09:11:52.02 iAjCx4N20
北海道新幹線担当官僚は
24年も安泰てことか。

つまりそういうこと。

すべての利権がうずまく。
長ければ長いほど予算も膨らみ、官僚と土建屋に利益が回る、
で、その負担は利用者と自治体に。借金漬けになる。

260km制限を決めた人は、それが廃止されたら、自分の責任になるので
そうしたくない。

いろんな理由漬けて、正当化。

とにかく
①工期は13年程度に短縮
②260km制限撤廃
が必要。

877:名無し野電車区
12/01/29 09:26:00.91 hny7EA9/0
>>874
全部の工区を1つの事業体だけで工事すりゃね。

実際はそんなことありえない。

878:名無し野電車区
12/01/29 10:07:06.90 dQaJoeKX0
だな。
整備新幹線の場合JVを構成するのが一般的。
単一の事業体でやることはありえない。

879:名無し野電車区
12/01/29 10:50:18.40 r5kZoy0d0
工期が長いのは、政治家が無能で予算の配分の比率を変えようと
しなかったり、優先順位をつけようとしないからだろ。

道路予算を少し削って新幹線に回す、というようなことを
絶対にやろうとしないからな。

880:名無し野電車区
12/01/29 12:17:37.55 r/os4mBi0
当たり前だろ そんな事
道路利権減らして政治家が務まるかよ

881:名無し野電車区
12/01/29 13:54:46.54 iAjCx4N20
その道路利権も中途半端だよな。
猪瀬のせいで、第二東名が片側3車線で作られたのにも
関わらず、無駄だとさえ、わざわざポールおいてまで片側2車線で
完成させるみたいだし。

北海道新幹線もこういう、ことになるんじゃないのか?って心配してる。


882:名無し野電車区
12/01/29 18:46:42.60 E7wUZrIk0
JRが自前で新幹線を造るのなら文句は言わない。
しかし、国(2/3)・地方自治体(1/3)が建設費を負担しJRは維持管理するだけであるから、
儲かるのは結局JR、建設工事を受注する業者、土地売却者である。
その業者も土地造成などは地元の土建業者だが、高架工事、トンネル切削、線路敷設等は技術が必要で東京に本社のある大手ゼネコンだったりする。

よって、地方はこうした公共事業によって、公務員、DQN(暴力団関係も少なくない)と土地成金が潤うだけとなり、品性下劣な人間性を嫌う若者は都会へ流出し、
建設負担の借金が残り、知恵がないため大した観光需要の掘り起こしができず衰退する。
思いつくのは温泉・B級グルメ・歴史建造物巡りなど、お決まりのもの。
田舎の風景に溶け込まないコンクリートが建ち、景観も損なわれ、自然環境も破壊。
ますます駄目になる。


883:名無し野電車区
12/01/29 18:54:45.22 r4Re6COd0
>>882
では公共事業をしなかったらどうなるか?

結局変わらないんだよねぇ
若者が都会へ流出するのは公共事業のせいじゃないし、観光需要の掘り起こしも
公共事業がなかったら知恵が出るものでもないし

884:名無し野電車区
12/01/29 19:09:50.87 xQlt3n1y0
>>882
あんたの家の前の道路はあんたが自分の金で作るんだな

話はそれからだ

885:882
12/01/29 19:39:40.15 E7wUZrIk0
>884
>あんたの家の前の道路はあんたが自分の金で作るんだな

そうだよ。自動車重量税、ガソリン税、自動車税を納めているからね。
応分の負担はしている。

886:名無し野電車区
12/01/29 20:21:22.69 BgB9GC3v0
うわぁ

887:名無し野電車区
12/01/29 20:25:21.63 rLeNgXyYi
空港は航空会社が造ってるのかっていう

888:名無し野電車区
12/01/29 20:28:36.89 BgB9GC3v0
おまえら、マルチの釣りに引っかかりやがってw

北陸新幹線と北海道新幹線いらないのはどっち?
スレリンク(rail板:119番)

889:KC57 ◆KC57/nPS5E
12/01/29 20:56:08.86 jAkVKElm0
882みたいなのってある一種の信仰だよねぇ。
公務員なんかまったく潤わないのが現実だし、JRにしろ土地を売却した人にしろ各種業者にしろ収入に応じて
消費はするから全国に薄く広く経済効果を及ぼす。そして若者が田舎から去るのは品性下劣な現地の
老齢者を嫌い仕事を求めてのことで、田舎者よりかずっと都会のDQNのほうが洗練されてて付き合いやすいもんなのよ。
田舎幻想って怖いねぇ、

890:名無し野電車区
12/01/29 21:01:46.23 XCTABg4F0
>>873
 まずは、環境基準を満たすための工事をJRが自前で行ってE5系が出せる上限である340km/h化じゃないかな、360km/hだと架線の張替が必要になりそうだし。
とりあえず新青森以南は新函館開業の1~2年後になるかも。

891:名無し野電車区
12/01/29 21:08:07.77 2k8Jdnh+0
東北新幹線の高速化投資額

総額2000億円(2008~2012年累計:計画策定時)

地上設備改良500億円(大宮~盛岡間)
 
内容
防音壁嵩上げ、吸音版設置、レール研磨etcの環境対策に130億円  ←注目
架線張力強化、信号設備の改良etcで370億円

車両に1500億円

260→320km/hに要した地上設備の改修費は130億円。

騒音規制は340km/hまでクリア


892:名無し野電車区
12/01/29 21:08:23.79 XGLeJuj70
>>889
規定通り真面目にやってりゃなw

893:KC57 ◆KC57/nPS5E
12/01/29 21:12:57.75 jAkVKElm0
>>892
妄想乙。

894:名無し野電車区
12/01/29 21:38:59.06 XGLeJuj70
あれあれ、やけに突っかかりますねぇw
この前もどっかのお役所の調査結果を誇らしげに宣伝してたし。ニヤニヤ

895:名無し野電車区
12/01/29 21:43:21.15 Y0fTeHP6O
どうみても892がつっかかってるような。

896:名無し野電車区
12/01/29 21:48:23.60 YYEb47tj0
あーはいはいw
あまり痛いところを突くと、滓同様、馬力様のご指示で探偵さんや桜のご紋がこんにちわしにお家に来ちゃうんでやめときます。ニヤニヤ

897:名無し野電車区
12/01/29 21:51:33.31 xo8741yq0
こうやって、無用に煽っては敵を作って、間接的にあらすわけだ。

898:KC57 ◆KC57/nPS5E
12/01/29 22:16:10.72 jAkVKElm0
何の話かさっぱり分からんのだが。

899:名無し野電車区
12/01/29 22:17:29.57 H0A+wc/AO
発狂電カス君登場か?なんか違うっぽいけど馬力に噛み付くあたり…

誰か、探ってちょw

900:名無し野電車区
12/01/29 22:22:48.68 H0A+wc/AO
YYEb47tj0、XGLeJuj70←キャラ変えてきた発狂電カス君っぽいが「バカ丸出し」してばれたwwww

901:名無し野電車区
12/01/29 22:25:00.83 nCv7LJ4g0
馬力に噛みついただけで脅迫とかwwww
馬力の取り巻きって怖い怖いw

902:名無し野電車区
12/01/29 22:27:32.51 H0A+wc/AO
>>901
てめ-、あんまりなめた口たたいてっと、リアルに後悔させるぞ

903:名無し野電車区
12/01/29 22:29:30.36 H0A+wc/AO
>>902←書き込み途中だった…

正確には…

>てめ-、あんまりなめた口たたいてっと、リアルに後悔させるぞ

発狂電カス君の「御発言」w

904:名無し野電車区
12/01/29 22:30:14.69 s5Q1W6Is0
>>891 車両は新幹線建設費には入らないから、
函館-札幌で260->340km/h化するにしても
1.5兆の建設費の誤差範囲で高速化可能ってことだね。
盛岡-札幌でも500億もあればいいなら、札幌開業時の340km化は必須だな。
それで東京-札幌4時間30分で走れば年間300万人は飛行機から新幹線だ。
これは確実に儲かる路線になるね。九州新幹線の比ではない。

905:名無し野電車区
12/01/29 22:35:35.05 kwhRK9Fs0
>>902
君の狂気に「リアルで後悔」w
必死だったのに茶化してゴメンネw

906:名無し野電車区
12/01/29 22:44:04.11 8EY1fjITO
こんな無意味なもんにカネと人を注ぎ込むより、東北の復興と福島の除染に全力を挙げるべきだろう。

907:KC57 ◆KC57/nPS5E
12/01/29 22:46:58.52 jAkVKElm0
>>906
北海道新幹線を止めたとしても、東北に必要な復興資金は毎年数兆円とかの規模だから数百億円とか焼け石に水。

908:名無し野電車区
12/01/29 22:53:44.15 6RbdAoUj0
むしろ流動を増やして経済を活性化させた方が復興できると思う

909:KC57 ◆KC57/nPS5E
12/01/29 22:55:45.41 jAkVKElm0
うんにゃ、流動で解決するもんでもないよ。沿岸部でインフラ吹っ飛んでることだし。

910:名無し野電車区
12/01/29 22:59:38.26 u6CzeKse0
ほら、お前ら、馬力様の意見に賛同しないか!
じゃないと、桜の花のバッチを付けた怖いおじちゃんに連れて行かれますよw

911:名無し野電車区
12/01/29 23:05:36.88 Y0fTeHP6O
電クズと同一視されるのが嫌で他の全ての馬力アンチは逃げ出したのに。

912:名無し野電車区
12/01/29 23:09:14.74 MCU/Ei6k0
親衛隊のお出ましだ(棒読み)

913:名無し野電車区
12/01/29 23:18:27.45 zk8nApaF0
しかしなんで500億程度で
260から340(現実には320か)へ高速化できるなら
国交省は高速化に多大な騒音対策費がかかると言って
拒否したのだろう・・・
整備区間だともっといろいろあるのかな。

914:名無し野電車区
12/01/29 23:21:29.85 9bj6bkws0
客観死ね

915:名無し野電車区
12/01/29 23:22:37.39 k+qvqvtl0
>>911
まじめな話、電化厨って馬力が嫌いな人間に取っても迷惑な存在だよな。
無能な味方が一番厄介とはよく言ったもんで。

916:名無し野電車区
12/01/29 23:27:40.41 OKv5lyUZ0
>>915
うむ。
個人的には、相討ちが理想なのにw あのバカ、討ち損ねやがって。
一連のレスで馬力側もある態度ダメージがあったようなので安心した。

917:名無し野電車区
12/01/29 23:33:38.56 Y0fTeHP6O
ということにしたいらしい。

918:名無し野電車区
12/01/29 23:35:46.07 yGd+bYDm0
ザマー自滅・カスを撃退したら、ザマー・カス撃退のために看過していた馬力嫌いの矛先が馬力に向いたでござるw

919:名無し野電車区
12/01/29 23:58:54.65 9LChOxTB0
>>913
リース料を上げないためでしょ。
JRが黒字にならないと引き受けてもらえないんだから。

920:KC57 ◆KC57/nPS5E
12/01/30 00:19:59.29 Y+dIezZQ0
鉄建公団の頃とちがって、引き受け以前に建設自体が出来ないよ。

921:名無し野電車区
12/01/30 01:36:08.45 bUB0ekvS0
>>913
単に260を前提にいろいろと算出してるから、前提が変わるとあちこちで難癖をつけられると思ってるんだろう。
役所にありがちな事なかれ主義。

922:名無し野電車区
12/01/30 16:29:46.48 ey1L/84H0
さてと、入金終了

人物確認まで残り数日

923:名無し野電車区
12/01/30 17:05:19.45 rc5N32nP0
キョーハクキョーハクと喚く○ンピ○のおかげで馬力とその取り巻き以外、皆萎縮して誰も近寄らないスレになったとさ、メデタシメデタシ

924:名無し野電車区
12/01/30 17:18:15.57 3Vyv4LWMO
入金完了だってさ(笑)

925:名無し野電車区
12/01/30 18:08:15.39 aiHDyHBm0
>JRにしろ土地を売却した人にしろ各種業者にしろ収入に応じて
消費はするから全国に薄く広く経済効果を及ぼす。

889のようなことを言う人って、民間で働いたことがないだろうなあ。
自分が先にカネを手にすることが当たり前のようだ。
税金泥棒だね。

926:名無し野電車区
12/01/30 18:31:48.85 mhHt8zn4O
>>923
キチガイ?w

927:名無し野電車区
12/01/30 18:59:00.66 ci9aACAjO
超ワクテカ

928:KC57 ◆KC57/nPS5E
12/01/30 19:11:37.81 Y+dIezZQ0
>>925
民間企業って、社長の給与ゼロかつ従業員ゼロだったり資材が無から湧いてきたりする不思議企業を言うのか?

929:名無し野電車区
12/01/30 19:25:15.10 qnlyxhVKO
>>922
で、人物確認してから何をするの?

930:名無し野電車区
12/01/30 19:34:12.46 3Vyv4LWMO
>>929
あの日からいつもの反撃ピタリとやんだとこ見るともうなんちゃってストーカーネタでしか太刀打ちできないんだろうな(笑)

931:名無し野電車区
12/01/30 19:37:26.18 mhHt8zn4O
つうか、「てめ-、あんまりなめた口たたいてっと、リアルに後悔させるぞ」なんて2ちゃんで吐く時点で「キチガイです」と言ってるようなもんだw

932:名無し野電車区
12/01/30 19:39:31.11 3Vyv4LWMO
2ちゃんで本気でムカついちゃったんだな(笑)

933:名無し野電車区
12/01/30 20:06:31.46 mhHt8zn4O
>>932
それも、全く馬力でない人の書き込みまで「馬力の自演」と決めつけてキレる電カス君w

アタマ弱いとしか言いようがないw

934:名無し野電車区
12/01/30 20:32:36.55 /EpYEu6f0
「てめ-、あんまりなめた口たたいてっと、リアルに後悔させるぞ
っていかにも、小僧が吐きそうな台詞で笑えるね

935:名無し野電車区
12/01/30 20:45:07.23 SYxKZthz0
ここまで、新幹線の話題なしw

936:名無し野電車区
12/01/30 20:55:17.61 qnlyxhVKO
電クズは先週になって初めて検索で個人情報を集めた事件の
まとめサイト見たんだろ。で、馬力もメルアドあるからいけると思ったわけだ。
ところがいくら検索しても個人情報が出てこなくて、「メールアドレス 住所」
とかで検索して、興信所・探偵に依頼する方法を知って脅しネタに
使うことにした。

概ねこんなとこだろう。VIPの連中が個人情報晒しで捕まらないのは
あくまで公開情報からたどってるおかげなんだけど、言われるまで気付かなかったかな(笑)

937:名無し野電車区
12/01/30 21:27:22.18 mhHt8zn4O
>>934
小僧以下だと思うよ。

>架線凍結の対策は、倶知安や札幌市内で更にシビアなんだが
って言ったらこれ↓
>>583
www3.jvckenwood.com
また、海岸線に近いJR朝里駅では、波飛沫でのレールや架線凍結等の安全運行確認用途にJVCのセキュリティカメラを導入。
オマエがバカで検索も出来ないことと、実際に架線凍結がないことを一緒にされてもらっても困るわけで
ちなみに、あらかじめ書いておくけども、倶知安や発寒あたりも、海からの湿度の比較的高い気流が入るわけでな
海岸線じゃないじゃんとかほざいても、何の意味もないんだが

架線凍結の原因が「波飛沫でのレールや架線凍結」と言っているのに「倶知安や発寒あたりも、海からの湿度の比較的高い気流が入るわけでな」(実際は札幌でベタ雪でも、気温が低めの為粉雪になる)とか言っちゃううんだよねw


938:名無し野電車区
12/01/30 21:30:08.72 mhHt8zn4O
>>937
訂正。
電カスが「>架線凍結の対策は、倶知安や札幌市内で更にシビアなんだが」と言ったので、ソース求めたら、天狗になって出したソースがこれw

>>583
www3.jvckenwood.com
また、海岸線に近いJR朝里駅では、波飛沫でのレールや架線凍結等の安全運行確認用途にJVCのセキュリティカメラを導入。
オマエがバカで検索も出来ないことと、実際に架線凍結がないことを一緒にされてもらっても困るわけで
ちなみに、あらかじめ書いておくけども、倶知安や発寒あたりも、海からの湿度の比較的高い気流が入るわけでな
海岸線じゃないじゃんとかほざいても、何の意味もないんだが

939:名無し野電車区
12/01/30 21:47:10.50 SYxKZthz0
ちょっと、ドン引き
(電屑・ID:mhHt8zn4O両方に)
















って、書いたら桜のバッチを付けた怖いおじちゃんが(以下略)

940:名無し野電車区
12/01/30 22:00:36.71 mhHt8zn4O
>>939
そうか?間違いを正してるだけよw

間違った主張をしてるなら、指摘すんのは…


     優しさ


だろwwwwwwwww

941:名無し野電車区
12/01/30 22:05:50.79 8WlvLT8V0
うわぁw

942:名無し野電車区
12/01/30 22:12:30.49 X4dVviCA0
むむ、私には見えるw
ヒッシーヒッシーと叫んで最悪板の馬力スレのURLとレスを電屑認定してドヤ顔で草を生やしてコピペする、奴の姿がw

943:名無し野電車区
12/01/30 22:12:40.62 3Vyv4LWMO
わかりやすい(笑)

944:名無し野電車区
12/01/30 22:16:38.36 mhHt8zn4O
まぁなんにせよ、平和だ…。


945:名無し野電車区
12/01/30 23:14:51.96 3Vyv4LWMO
てかそこまでしてもやっぱり許せない程ムカついたのは事実なのは自分で証明しちゃってるんだよね(笑)

946:KC57 ◆KC57/nPS5E
12/01/30 23:17:17.50 Y+dIezZQ0
てかさ、彼に恨まれる理由がわかりません。

947:名無し野電車区
12/01/30 23:30:58.65 y+D3XJVA0
その時点でjy・・・書くのやめた

948:名無し野電車区
12/01/31 00:15:11.93 lLS6WUtI0
そんなことより野球…じゃなかった
北海道新幹線の話しようぜ!

949:名無し野電車区
12/01/31 00:17:32.25 1Ee5ejju0
基地外がいないと、多少荒れてても快適。

950:名無し野電車区
12/01/31 00:21:11.39 iYZyG3tJO
電カス完敗ワロタwww
そりゃ恥ずかしくて今までと同じキャラじゃ出てこれないわなwww

951: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 78.6 %】
12/01/31 00:34:45.55 KAyTjL8w0
明日の朝にでも次スレ立てるかな。

952:名無し野電車区
12/01/31 00:57:32.34 JqVrq92C0
おお、怖い怖い



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