12/01/23 20:12:34.51 R7zBBXd9O
>>230
超亀レスだけど、海労は左翼イメージが強くてあんまり好かんので情報拾うためだけに見てるけど、名古屋地本のそれは結構興味深い情報が載ってる。
昨年春の業務ニュースにこんな一節がある。
URLリンク(www.geocities.jp)
駅委託業務の直営化について(注:大曽根南口、新守山、春日井南口、神領の直営化)
組合:直営とする理由は何か。
会社:色々な要素があるが、乗降人員などを考えた結果、総合的に良いスタイルにした。
組合:良いスタイルと言うが、この間中央線のみである。東海道線では考えないのか。
会社:考えた結果である。
組合:他の駅では直営化しないのか。
会社:今はない。
組合:大曽根、春日井の南口はローテーションで廻すのか。
会社:そうなる。
組合:直営化は、過去にあまり考えずに委託した結果ではないか。
名古屋高蔵寺間の全駅が直営となる。まさか春日井南口まで直営化されるとはw
駅を直営にするか委託にするかの基準に今後「乗降客数」が密接に影響することになるようで、今直営の駅でも今後委託、無人になる可能性はゼロではない。
車両ネタと関係なくて申し訳ない。