北陸新幹線 総合スレッドPart33at RAIL
北陸新幹線 総合スレッドPart33 - 暇つぶし2ch943:ID:ogFiRtsj0
12/02/17 15:26:04.98 okPxxOx50
新聞記事を読もうがTVラジオの放送を見聞きしようが
他人の話を聞こうが、あなたの脳の問題で

じぶんは○○の陣営に帰属している
その陣営にとって良い話の部分もしくは悪い話の部分しか
反応しない、それだけで白黒つけるオツムだってことだよ

944:名無し野電車区
12/02/17 16:45:08.53 OIEQ+WMR0
新幹線自体、これ以上いらないもので、北陸北陸と論じても意味無いんだから、
おまえら、あんまりケンカすんな。

945:名無し野電車区
12/02/17 17:00:38.98 Xz9aLeSp0
>>943
あんた周りからあんまり相手にされてないようだな。
>>944
必要だからつくるんだよ。
新幹線自体がこれ以上いらないんじゃなくて、お前にとってはいらないだけの事。

946:名無し野電車区
12/02/17 18:11:50.95 GbGQ+3vn0

南びわ湖駅のときも同じ事言ってた奴がいたな
お前が要らなくても俺は要るっていう馬鹿が

947:名無し野電車区
12/02/17 19:13:41.73 okPxxOx50
石川県が県独自で金沢開業とした場合の経済波及効果予測を
早くに出していたんです。同様に富山県も。各県議会でもこれを公表、
参考に議論。その後敦賀まで延伸した場合なら北陸3県合わせて
および各県でおおむね云々の公表となった時点で、実はどこが
一番見込みがあると噂されることになったとか、各県の思惑まで読めて
しまうものなのにね。
福井県商工会議所も石川県内各地の思惑など知らぬはずもなく、
互いに隣同士の関係であることで、最近まで配慮をした発言を
してきたまで。

でもそのような以前石川富山各県でしてきたことを
勘定に入れないできた人は、当然として今後を含め
理解しがたい発言動きが実に不愉快なものになるでしょうけど。


948:名無し野電車区
12/02/17 19:29:58.87 okPxxOx50
また、このような北陸3県のそれぞれの事情を
京都を主とした関西各府県の関係者も知らぬはずがなく、
それぞれ何が自分たちの思惑に適うこと該当するのか
調べついてますよ。そういう方々は実際、互いに合って
話し合いをしているはずです。ネットで検索してそれがあるとか
ないとかのレベルで議論じゃないのですわ。

949:名無し野電車区
12/02/18 01:35:10.40 SVMbGYqrO
整備新幹線なんて、単に「東京に繋がってる」っていう御守に過ぎない。
関西圏は「これで北陸も完全にあっち向きになる。」と、いささかシラケ気味
だよ。

950:名無し野電車区
12/02/18 06:23:58.08 BG0OL+z50
関西圏はオワコンだしな!


951:名無し野電車区
12/02/18 07:12:37.80 SVMbGYqrO
北陸は東京へ出るのが不便だったので関西志向のように見えてた側面がある。
福井にしたって、敦賀以南の延伸などどうでもいいのだろう。

952:名無し野電車区
12/02/18 07:14:19.68 BG0OL+z50
確かに

953:名無し野電車区
12/02/18 07:30:33.30 J4kPttwa0
北陸は東京へ出るのが不便だったので関西志向のように見えてた側面がある。
石川にしたって、金沢以南の延伸などどうでもいいのだろう。

954:名無し野電車区
12/02/18 07:39:05.11 ZeG/+l+r0
敦賀開業乗り換え強要で嶺北以東の関西志向が途端にそっぽを向かれるのか。
目頭が熱くなるな。

955:名無し野電車区
12/02/18 08:53:50.08 MSXlNbMe0
>>953
まぁ、そういうレスつければつけるほど
石川県内自治体議会であなた方の思いと正反対の
議論、意見が出ることになるから。

しかしなんだんぁ。。。
リニアの駅の件で今後京都がアレコレと意見することに条件反射のごとく
奈良県県内の暴走族、ヤンキーが
市内の主要道で荒れることになるのだろうか?
小浜市では実際、昨年夏場までそういう事象が幾たびもあった。
奈良県でも同じことが起こるの?
奈良県内にいる京都市民に「こいつよそ者!」とかの悪態つくとか
仲間外れにするの?

956:名無し野電車区
12/02/18 09:02:15.19 SVMbGYqrO
>>955
暴やんとかヤンキーはリニアなんぞに興味あるまい。

957:名無し野電車区
12/02/18 09:18:53.54 p0QqTMSc0
滋賀県に新幹線が通っているのは大きいと思う。
滋賀県南部は京都駅、滋賀県北部は米原駅と東京へのアクセスは便利。

米原駅なら、東京2時間25分、名古屋約25分、京都約25分、大阪約35分とアクセスが良すぎ。

もし東海道新幹線が三重県を通っていたら、米原駅から特急で名古屋に新幹線を乗りに行かなければならないし、
京都・大阪は在来線しか選択肢が無かった。

米原駅・滋賀県は大都市を結ぶ国土軸から離れ、陸の孤島状態になったと思う。
米原駅に在来線はあるけど、新幹線が無いとなると、不便なイメージがある。

現に三重県は国土軸から離れ、不便なイメージがある。名古屋に近い地域はましだけど、和歌山に近い地域は遠い。
というか、南北に長いのに新幹線が無いから移動が大変そう。長細い静岡は県を東西に貫いていて、よかった感じ。

福井は新幹線が通らず、京都・大阪へは特急、東京は米原乗り換えの新幹線とアクセスが悪い。

やっぱり新幹線が通る通らないは大きいよ。

958:名無し野電車区
12/02/18 09:21:24.99 DPBcq+vni
福井には新幹線はいらないということでOK?

959:名無し野電車区
12/02/18 10:21:06.66 OdX/HxT1O
裏日本に新幹線は無駄

960:名無し野電車区
12/02/18 10:36:39.31 vF9tgDjBO
↑中身のないクソレスこそ無駄の極みだハゲ

961:名無し野電車区
12/02/18 11:18:00.06 fUDM2koL0
>>958
東海道とは別ルートで関東~関西を繋ぐ北陸新幹線に意義があるんんだよ
福井はその通り道にあるから当然駅が造られる訳

962:名無し野電車区
12/02/18 11:37:19.14 xE9tGpCN0
北陸新幹線 新潟県が負担合意

長野と金沢の間を結ぶ北陸新幹線の建設費の負担を新潟県が拒否している問題を巡って、
前田国土交通大臣と新潟県の泉田知事が会談し、国が在来線への資金支援を行うことなどを条件に
新潟県が建設費の負担に応じることで合意しました。

URLリンク(www3.nhk.or.jp)

963:名無し野電車区
12/02/18 12:00:37.79 W0BZAv3Q0
>>956
暴やんとかヤンキーにすれは
リ二アであろうとしんかんせんであろうと「俺らのモノ」
作ったもん勝ち メンツの問題 


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch