12/01/31 18:52:58.94 hXxH5zM20
>>259
北陸経由だと『東海道のぞみ』より時間がかかるし、東海道だと1時間あたりの最大運転本数が多い。
東海道だとヒトの動きが多い。
もし、関空が大阪の梅田から最速で30分前後で行ける場所にあったら、北陸新幹線はナシで済んだのかもしれない。
伊丹は空港の位置が市街地でであるがゆえ、ジャンボは乗り入れできなくなった。
>東海道新幹線が被災する規模の震災では太平洋側の発電所も
被災してしまうので、リニアはバイパスルートにならない。
東海だとリニア沿線に発電施設か変電施設すら造りそうだ・・・・・・・・・・
ただ、三橋貴明の本では日本海側の新幹線を造るべきだと主張してるが、並行在来線問題や大阪―和倉温泉の直通電車のありかたなど、議論しなければならないとこも出てくる。