【さよなら371/RSE】御殿場線15at RAIL
【さよなら371/RSE】御殿場線15 - 暇つぶし2ch904:名無し野電車区
12/09/04 13:12:58.99 ENr+8MaZ0
>>898
変な改造しないでそのまま使ってくれたほうが良いんだけどねえ…371

905:名無し野電車区
12/09/04 19:43:47.48 kteEaPCK0
>>904
俺もそう思う。
ただ、そのまま使うとシートとかの部品確保がネックなんだよねぇ…


906:名無し野電車区
12/09/04 20:00:12.52 ENr+8MaZ0
>>905
マジで?部品枯渇してるの?

907:名無し野電車区
12/09/04 20:21:30.81 ggEBhkvh0
身延線・飯田線・関西線・武豊線を考えれば4両編成化だね。

908:名無し野電車区
12/09/05 04:12:12.00 4L7rOL05O
なぜ?

909:名無し野電車区
12/09/05 21:45:06.84 43UzBXdH0
>>908
うぜぇ

910:名無し野電車区
12/09/05 23:06:20.78 Y5eB0X/f0
身延線とか飯田線とか6連までは入れるんじゃね?

911:名無し野電車区
12/09/06 00:01:55.89 tiivKVZa0
入れない

912:名無し野電車区
12/09/06 01:09:15.16 w1aE6OCK0
最初に改造するって新聞記事になったときは、真ん中2輌抜いて5両編成にするって話だったよね。

913:名無し野電車区
12/09/06 11:41:51.53 VGr+kCzD0
371しばらくこのまんま使うんじゃね?
JTに改造するにしても一般列車に使えるような感じになりそ。
廃車にはなってほしくないな。

914:名無し野電車区
12/09/06 12:01:04.36 8Y6YNU3d0
しかし371は臨時でも団体でも使われる気配なし

915:名無し野電車区
12/09/06 12:25:36.10 Hiicsd5fO
富士山トレインには使わないかな?

916:名無し野電車区
12/09/06 15:03:10.48 VGr+kCzD0
なんならJT改造とともにD-ATS-Pも取り付けて臨時で小田急に乗り入れって妄想しちゃうけど・・・
無理だろなw

917:名無し野電車区
12/09/06 21:08:54.24 AoQ7uXdb0
小田急仕様のワンハンドルマスコンを
JR仕様に改造しないと難しいんじゃ。

918:名無し野電車区
12/09/06 21:16:33.70 Rhp4g1qp0
>>911
あれっ?少なくとも身延線は5両までは入れたよね?
飯田線は4両?

919:名無し野電車区
12/09/06 22:11:04.63 ZrNsZsON0
んー現状、東海内で使うとしたら中央西線がベストのような気がするが
土日だけ「しなの」に転用してはだめなのかな?
しかし、ただでさえ酷使してきたから「しなの」で走ったら
更にボロ化してしまうか・・・。

920:名無し野電車区
12/09/07 02:08:11.43 kODtfyu30
「ちくま」でも復活させればいいんだよ。
371のシートはよく倒れるしフットレストも付いてるから座席夜行にぴったりだろ。

921:名無し野電車区
12/09/07 03:58:50.87 gEFYTjnf0
371はトンネル高さ制限区間に入線出来るのかな?


922:名無し野電車区
12/09/07 05:29:49.61 s5YzQMBE0
御殿場線走ってたんだから問題ないでしょ

>>919
ナイスホリデー木曽路に使うのもいいかもね

923:名無し野電車区
12/09/07 06:41:07.30 l7ggwYbmO
>>907
なんで4両じゃなきゃダメなんだ?

924:名無し野電車区
12/09/07 20:26:09.18 DRfueV4q0
有効長が足らないからでは?
普段7両で必要時に切り離す事も考えられるが、
改造しないと出来ないのでは?



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch