12/01/28 06:29:05.68 P2UoQiBH0
>288
E2系Nのままなら元のあさま3便ダイヤに戻せばその延伸区間の長野金沢間最速63分だが
東京富山間120分を切るかが勝負のためJR東日本はE7系投入を決定したわけだよね。
東京0分00秒 長野79分00秒?~80分00秒? 富山124分15秒~125分15秒 金沢143分15秒
あさま505号 東京7:24 長野8:43/8:44 富山9:28/9:29 金沢9:47
Maxとき303号 東京7:00 上野7:05/7:06 大宮7:25/7:26 越後湯沢8:11 乗り換え9分
特急はくたか2号 越後湯沢8:20 直江津9:05/9:07 富山10:15 高岡10:27/10:28 金沢10:53
最速便と現行とは糸魚川まで所要時間は約30分差であり脇野田や糸魚川に停車すると
特急はくたか2号置き換え三セク直通快速と接続が取れてしまうため新潟県内は通過することで
東京から上越新幹線Maxときでなく長野北陸新幹線あさまに乗ってもらうことが可能になるという
カラクリがミソ。