【もうすぐ】E217系 Y-17【更新完了】at RAIL
【もうすぐ】E217系 Y-17【更新完了】 - 暇つぶし2ch550:名無し野電車区
12/08/16 16:03:13.68 YBuCRwVP0
そのトイレは建前上普通車の客は使用してはいけない。
実際は黙認しているけど。

551:名無し野電車区
12/08/17 07:33:45.64 gmjPcdEkO
運転台見るとE217ってブレーキかけるとブレーキ段数のランプが横に1、2って増えていくけど

他の会社含めワンハンドルでこの仕様ってE217だけ?

552:名無し野電車区
12/08/17 10:39:44.75 ioe16jRW0
>>551
E257も横だった気がする

553:名無し野電車区
12/08/18 00:22:26.77 MjV9FX+T0
>>501
遅レスになるが、同じことを問い合わせてみた。
回答として、湘南新宿ラインだけを優遇していることは断じてございませんが、
多数のお客様より同じご意見を受けているのも事実でございますとのこと。
ヲタだけでなく、一般客からも昇進優遇について批判がくるようだね。

554:名無し野電車区
12/08/22 19:07:54.64 GZNzhyBt0
>>547
違うよ。
SC88Aだよ。209系2000・2100・2200番台も同じ。

555:名無し野電車区
12/08/22 19:17:11.42 VlGCKolX0
>>554
房総209系のM車に2000番代は存在しないはずだが

556:名無し野電車区
12/08/22 21:59:15.94 dHqXIyXa0
>>545-548 etc.
亀レスだが、E217系更新車のSIVは東洋電機製
URLリンク(www.toyodenki.co.jp)

557:名無し野電車区
12/08/22 23:39:03.74 GZNzhyBt0
>>555
誰もモハ209って特定してない。

558:名無し野電車区
12/08/23 02:14:17.65 zPBABfhd0
>>555
細かいねー

559:名無し野電車区
12/08/23 07:01:13.79 a0gJoCwo0
E217系のトイレは真空式ではないタイプだから、水を流すときにちょっと懐かしい気分になる。


560:名無し野電車区
12/08/23 23:23:06.95 iIWQ75cIO
E501もそうだよ

561:名無し野電車区
12/08/26 17:16:22.79 8Qvn0PIQ0
E217系の台車=E501系の台車

562:名無し野電車区
12/08/26 21:25:19.71 yvuRPCA/0
E217の機器更新した糞JR死ねよ
あの音好きだったのに
しかも帯色も変なださい色にしやがってマジ糞だな

563:名無し野電車区
12/08/26 21:41:47.75 NaLflnfg0
>>562
じゃあいつまでもオンボロ使って故障しまくり遅延しまくりの糞会社でいいんだな?

564:名無し野電車区
12/08/26 23:11:36.69 WWFB0QRq0
帯色と言えば、鉢巻も腰も2色塗り分けって珍しいような。

565:名無し野電車区
12/08/26 23:30:29.90 UnWjaRnx0
まあ、帯色は更新前の方が良かったな

566:名無し野電車区
12/08/26 23:47:19.37 NaLflnfg0
前面の引き締まり具合は更新車が好き。ロゴが無いのは残念。

567:名無し野電車区
12/08/28 10:16:07.62 //mgbA9G0
URLリンク(www.jrchiba.jp)
マラソン快速総武3号ってE217かな
遅延時に君津行が木更津行きになることはあるらしいけど木更津行きとしての設定は珍しい

568:名無し野電車区
12/08/28 14:05:29.35 aDODlneY0
E257じゃなくてか?

569:名無し野電車区
12/08/28 15:55:19.04 7vaWrn5h0
>>567
E217系かもね。
プレスにE257系の画像でてるが、それは新宿さざなみのやつ。

快速のほうはE217系の可能性のほうが高いね。
E257系を快速停車駅に停車させたら、激混みでしょ。

570:名無し野電車区
12/08/28 22:53:16.25 g39DvUhG0
完全に一致!
URLリンク(sylphys.ddo.jp)

571:名無し野電車区
12/08/29 10:40:31.04 G3b4FTua0
>>570
何がどう一致したのか教えてくれ

572:名無し野電車区
12/08/29 12:51:02.65 THAWZnfx0
>>571
手虎の服の一部が未更新カラーなだけ
ホントそれだけまさか此処に貼るとかもうね

573:名無し野電車区
12/08/29 14:09:48.23 2VAEgGVY0
今日、更新明けのY-21に乗ってみたが、車内はほとんど変わってないな。

574:名無し野電車区
12/08/29 14:45:57.15 sXlAgl6B0
ほとんど手を付けてないから当然だな

575:名無し野電車区
12/08/29 15:30:15.80 PKzRKc8FO
なんで車内の更新はやらないのだろう?

576:名無し野電車区
12/08/29 16:19:54.92 G3b4FTua0
>>572
ナルホロ。鈍かった。

中央線にいく211はスカ色になんの?

577:名無し野電車区
12/08/29 20:18:32.10 I3GfCfL50
>>576
長モトのE127系の色になる予定。


578:名無し野電車区
12/09/01 11:32:47.02 vg/YJPpD0
なんでだろう。
スカ線、山手と総武各駅はE233系に似合わないんだよね。
なんていうか…その、現行車両のイメージが強すぎて。

更新する時がいずれ来ても、デザインは考えてほしいお。

579:名無し野電車区
12/09/02 20:47:21.78 lCkEyPmm0
>>570
まさか、このスレで手寅の話題になるとは思わなかったよ・・・俺は魔梨威さん一択だけど。

580:名無し野電車区
12/09/02 21:47:06.32 qwCaWO1w0
>>579
ちょw、それは俺n(ry



軌道修正
>>578
常磐線の531の存在感は異常

581:名無し野電車区
12/09/03 17:06:33.65 L1uT6NruO
F-03編成の4号車だけ綺麗でその他号車は汚なさが目立つ

582:名無し野電車区
12/09/03 19:09:20.68 dn3yKwrH0
>>581
それE217系にはよくある現象だねw

583:名無し野電車区
12/09/03 21:35:32.39 fPH3H6ypO
実際、綺麗になったのが増えたよ。
苦情入れた人に感謝だな。
手抜きのクラもやればできるんだな。

584:名無し野電車区
12/09/04 17:31:28.19 fUC3ioMXO
ここ最近、Y-1・Y-2見ないんだけど誰か見てない?

585:名無し野電車区
12/09/04 19:36:10.85 lc0+eGtx0
>>584
おととい見たよ!

586:名無し野電車区
12/09/04 20:43:40.73 ubvqAIuA0
E217系って特定の編成狙っててもなかなか来ないんだよね・・・


587:名無し野電車区
12/09/04 22:59:53.25 z8QpHLNpO
>>584
31日の日に朝8時頃東京から乗った下りがY-1だった。
何か嬉しかったなぁ。

588:名無し野電車区
12/09/07 17:02:31.90 6Vs83W/fO
>>584です。地元民なのにあれからまだ見れてないわorz


>>585一応は走ってるのかサンクス。
>>586運用数は大してないくせに色んなとこ走ってるからなおさらなんだよな。
>>587東京駅からじゃどっち乗っても下りなんだがな…。

589:名無し野電車区
12/09/07 17:19:36.15 BuMjI9bh0
今日の運用
73F  Y-22

>>588
今更だけどY-1は7月5日にY-2は5月25日に見た

590:名無し野電車区
12/09/08 20:52:46.29 Cm5lv9+40
今日の1015FがY-1だったぞ

591:名無し野電車区
12/09/09 01:19:58.87 KK0JmIiL0
Y-2ってもう台車の修理は終わってんの?

592:名無し野電車区
12/09/14 14:43:12.15 a9khtKY70
近日、廃車予定らしい

593:名無し野電車区
12/09/14 18:31:51.86 72IRBMy8O
Y-1なぁ、乗りたいと思うと絶妙にタイミングが合わず(逆方向とか)、
でも乗ったときに編成を気にしないで、降りるときにふとみたら当該だったりとか。
なかなか噛み合わないよのう。

594:名無し野電車区
12/09/15 20:40:09.21 oVzHXIJR0
平塚に基本編成留置中

595:名無し野電車区
12/09/18 08:14:20.55 I0NKbxAkO
0746F Y-113+19編成

596:名無し野電車区
12/09/23 03:58:12.65 N3++DWJC0
クハ217-48の便所側の台車 時々強いヨコGが掛かると
ヨコダンパーのブッシュがガタついたような音と揺れが?

597:名無し野電車区
12/09/23 21:30:46.44 ZQtjA0VW0
>>562
色を変えたのは俺も納得できない。あと先頭のマークをなくす意味も分からん

598:名無し野電車区
12/09/24 08:30:31.30 3RHnMj9V0
>>594 平塚に留置中のE217系はどうするのかな。
長期平塚に留置しているみたいだが。

599:名無し野電車区
12/09/24 15:45:16.76 Tncc13cr0
平塚に行けば未更新のやつ見れる?

600:名無し野電車区
12/09/24 15:54:09.14 jI0/fCT70
>>599
E217系は全車更新済みだぞ

601:名無し野電車区
12/09/24 16:33:23.80 Xbczgo9LO
>>598
>>594の編成(Y-39)なら
先週の火曜に鎌総へ回送されたが

602:名無し野電車区
12/09/24 17:05:29.56 N1BQJTMX0
>>599
最後の未更新車Y-21編成は今年の6月中旬に東京総合車両センターで
更新されたよ…

603:名無し野電車区
12/09/26 01:39:54.56 UQygpzhAO
E217ってシート張り替えられた?
いつも各停乗ってるから座り心地全然違ってびっくりしたんだが

604:名無し野電車区
12/09/26 01:58:56.21 +HbSiJFS0
ヘタりがあまりにも酷い車両は、モケットの下のクッションが交換された編成もある

E233系タイプに交換された訳じゃないから、時間が経てば元通りになっちゃうけど。

605:名無し野電車区
12/09/26 14:29:46.44 YIZPLo89O
京急がやらかしたせいで横須賀線の混雑率半端ねーよ。

606:名無し野電車区
12/09/26 17:44:32.20 dvgYBBaM0
>>603-604
三鷹の緩行用とはクッションの材質自体が異なる。

607:名無し野電車区
12/10/01 23:24:53.15 iweJMfml0
グリーン車の揺れはなんとかならないのか。

608:名無し野電車区
12/10/04 14:04:40.17 trdJPbnRO
>>601
いま1231Sで西大井へ向かった

609:名無し野電車区
12/10/04 19:19:10.55 b/4K5dFq0
次のスレタイ何になるんだろうね
【GTOから】E217系 Y-18【IGBTへ】とか?

610:名無し野電車区
12/10/04 20:01:46.29 5paYVgr+0
それPart11で既に使われてるな
【機器更新】【完了】とか
【東海道線は】【残り1本】とか
【グリーン車の】【ヨーダンパは?】とか
【武蔵小杉発展】【スカ線劇混み】とか
【グリーン車座席は】【よんれつ】とか

611:名無し野電車区
12/10/04 22:07:16.12 b/4K5dFq0
>>609
そうだったっぽいね。
ありがとう。

612:名無し野電車区
12/10/05 19:20:36.93 ypuXUrgMO
今後はE231やE233スレみたく【~】の部分は省略でよくない?

613:名無し野電車区
12/10/06 06:44:39.29 e5n81lW40
>>612
そだね、悩むくらいなら取っ払ってしまおう

614:名無し野電車区
12/10/08 23:36:41.14 RrQTzw9c0
久しぶりにY-21を見た

38Fの運用でした

615:名無し野電車区
12/10/09 23:40:05.95 ThjXLxQV0
>以前エアポート成田でE217系未更新車乗ったけど、それ以来E217系最近乗ってないけど、好き。走行音がたまらない。最高!!


616:名無し野電車区
12/10/10 07:24:09.33 QQUaz8ndO
昨日Y-2がTKに入場したようだね。ずっと運用離脱してたけど何があったんだっけ?

617:名無し野電車区
12/10/10 08:35:14.79 GvfJIirG0
>>616
台車にヒビが見つかったんじゃなかったか?

618:名無し野電車区
12/10/10 16:37:46.12 QQUaz8ndO
>>617
レスサンクス。東海道のほうは話を聞いてたけどY-2もだったとは知らんかったわ。

619:名無し野電車区
12/10/10 18:16:24.54 S/kiXSbX0
同じ型の台車なんだから正直言って他の編成もいつヒビが入ってもおかしくない感じするわ

620:名無し野電車区
12/10/10 19:18:18.94 kDxoizYS0
滅多に利用しない東海道線で、なぜかE217系によく当たる。
E217系は総武快速線で利用するから、E231系かE233系をご所望したいところなのだが・・・。


621:名無し野電車区
12/10/13 22:36:31.67 dOpBwvlE0
>620 いいじゃん。こっちなんてE231やE233ばっかりでがっかり。

622:名無し野電車区
12/10/14 03:00:49.31 21CusQPtO
最近は週末になるたびに217が平塚に遊びに来るよ。
今日は一番最後に更新されたY-21が居た。

623:名無し野電車区
12/10/14 11:53:11.41 Km1icb+Q0
東海道のE217は3運用のうちのどれかだから
来る可能性のある時間なら1/3の確率でE217に当たるんでないの

624:名無し野電車区
12/10/15 19:59:23.39 6umOIso40
>>597
JRがぼやいたこと
帯色変更は、明るい色にすることで親しみやすくするため。
先頭ロゴの変更は、JR東さんのコーポレートマークだから。あの配置のJRロゴは、233はもちろん259などの先頭についているため、JRのマイブームかと思われる。(え?657?知らん、やっぱ飽きたんじゃないの?)

でも最終的には未更新車と区別をつけるためでしょうね。

625:名無し野電車区
12/10/18 20:30:00.92 2dcVd7NH0
>>624
113から受け継いだ伝統の色を簡単に変えるなんてひどすぎる。見分けるけるなら
メモかなんかにY-○○更新したって書いときゃいいじゃん

626:名無し野電車区
12/10/18 22:21:55.28 nVSuXS9A0
Y21だけでも旧塗装のままにしてほしかった。

627:名無し野電車区
12/10/18 23:12:19.51 sFO3oLcX0
217が引退する時には原色へ戻すでしょうねきっと

628:名無し野電車区
12/10/18 23:37:42.27 /vJl3TvC0
>627 戻す必要ない。廃車すれば。あるいは、どっかへ転属。
個人的に東北縦貫線にF03+F53 走ってほしい。
東北・高崎で一度見れたらうれしい。

629:名無し野電車区
12/10/19 01:15:58.05 PGd/Ymz40
日本語のお勉強してから書き込んでね

630:名無し野電車区
12/10/19 18:53:23.37 w+g74Cjx0
VVVFインバーターの更新は仕方ないにしても、帯色を変える必要はあったんだろうか。
以前の濃い目の帯色の方が好きだったんだけど・・・。

631:名無し野電車区
12/10/19 18:57:35.04 jubPgFrX0
イメージアップらしいが。あと区別のため?

632:名無し野電車区
12/10/20 02:39:36.97 c9ND4Gqc0
鎌倉車セの強力洗浄機で帯色が剥げるので予め(ry


633:名無し野電車区
12/10/21 08:32:00.81 /93ecuAF0
そういえば最近鎌総名物?禿げ帯みないね
まだ貼り替えたばかりだからかな?。

634:名無し野電車区
12/10/22 20:13:09.78 HQyZSfkw0
>>616 Y-2また東海道に戻るの?

635:名無し野電車区
12/10/23 05:10:54.69 r9Xl70Xb0
>>634
戻らないよ

636:名無し野電車区
12/10/25 17:01:08.20 AdLUQbUx0
Y-2編成が東海道色になっていると情報が出ていましたよ。

637:名無し野電車区
12/10/25 18:05:08.44 cZGRQn4yO
混結出来ない訳でもないし、区別する必要あったのかな。

638:名無し野電車区
12/10/28 01:57:25.08 WyG+HpMx0
E233コツのチタ・タカに合わせるための改造予備車の予感がする

639:名無し野電車区
12/10/28 07:14:40.96 FsQ+Nrko0
昨日Y-38に乗ったら、今まで「まもなく」表示されてなかったのが、
表示されるようになったな。運行情報も流れてたし、ソフトウェア更新
したのかも。

「まもなく」表示されていないY-34,35,37,41,113,115,117,122,123も追従するといいのだが。


640:名無し野電車区
12/10/30 00:51:30.86 iYxf/lxM0
まさか、本当にY-2がTKで再転用改造受けてるとは思わなかったわ…

641:名無し野電車区
12/10/30 16:00:26.62 6gFAR6mK0
コツ車の仕様変更?
田町増備中に組み替えで対応できなかったの?

642:名無し野電車区
12/10/30 22:39:08.72 iYxf/lxM0
組み替え予備ってよりは、来春の増発のためという説もあるようで

643:名無し野電車区
12/10/30 23:34:59.21 Bdy+gvr70
更新が終わったから東海道に戻すってワケ?

644:名無し野電車区
12/10/31 00:23:51.79 /0l6OrGk0
増発って言うけど、線路容量は限界ではないの?
それにもし増発するんだったら縦貫線でも使えるE233を投入すればいいと思うが。

645:名無し野電車区
12/10/31 00:31:25.26 IGjw06rE0
埼京減らしして湘新増やすんで
217をトカ線に入れて231を湘新に回すらしい

646:名無し野電車区
12/10/31 00:39:58.61 VSWxmOTA0
>>644-645
ということはスカ線も減らされるのか。





647:名無し野電車区
12/10/31 01:04:59.35 /0l6OrGk0
>>644
埼京線を減らすってなんかガセっぽいな…
そんなことしたら絶対に苦情殺到するな。
それに山手貨物線はそうすることで湘新の本数を増やせるにしても
東海道線内でラッシュ時の本数をこれ以上増やせるのか?

湘新なんかよりむしろ東京行を増やしてほしいな…
なにかと湘新は優遇されすぎな気が。

648:名無し野電車区
12/10/31 07:56:57.41 Nze7pFFR0
>>646
スカの217が余ってるからトカにまわした。

649:名無し野電車区
12/10/31 12:26:29.38 5gm1UfUb0
>>648 車両のことじゃなくて、線路容量のことじゃないの?
まあ、そうだとしても、埼京減らしてという話なら、スカ線は逆方向だから、
混雑のピークに減らすという話にはならないとは思うが。

650:名無し野電車区
12/10/31 14:50:08.90 IGjw06rE0
更新が終わって更新予備が余ってるの
増便減便にスカ線は関係ない

651:名無し野電車区
12/11/03 06:51:59.88 j9E22OOD0
>>647
埼京線の205は32本あるけど埼京向けE233は31本と発表されてるので、
可能性は高いと思う

1本立て替えても赤羽→大崎の本数は減らないし、10→15両で輸送力は増える

652:名無し野電車区
12/11/03 10:42:26.09 0wZ14s6u0
ただ単に予備分を1本削減しただけか置き換え完了のタイミングでスピードアップかなんかして運用編成数を削減するつもりじゃ
中央線なんかは実際に201よりE233のほうが少ないし

653:名無し野電車区
12/11/03 14:37:24.20 j9E22OOD0
>>645が正解だと思うけどなあ
(あるいは>>645>>638の両方)

>>638の理由だけだったら、
Y02+Y102を帯換えてわざわざ再度行ったり来たりさせなくても、
チタ233かタカ233のうち15両または30両を早めに製造して
コツに暫定投入してその間にコツ233を仕様統一改造すれば良かった訳で

654:名無し野電車区
12/11/03 22:03:10.76 9hZFtmjS0
>>652 あれはムコを統合して予備車が減ったのと、201よりE233の検査回帰が長いからでしょ。
205系以降の検査回帰キロは同じだったんじゃないかな。

655:名無し野電車区
12/11/03 23:09:52.60 YHmlwNOU0
>>654
205系以降は、検査回帰キロがどの形式も60万キロで変わってないから、
>>645正解でFAのような。

最近のJR東は、一時期ほど予備車減らしに熱心じゃなくなったようだし。

656:名無し野電車区
12/11/04 23:33:59.76 6MiTFZCS0
昇進ばかり優遇しているようだけど、
朝のスカ線もひどいのだから何とかして欲しいな。

657:名無し野電車区
12/11/05 00:43:05.92 lnludagB0
コツの233系は6号車トイレなしの異端児のまま運用するのかね?

658: 忍法帖【Lv=9,xxxP】(2+2:5)
12/11/05 23:58:33.04 B3FedmyIO



659:名無し野電車区
12/11/09 23:30:11.56 /HfFKEwG0
E217系てシングルアームパンタに改造すれば、
中央本線の高尾以西も走行可能なのかな。

660:名無し野電車区
12/11/13 02:51:54.74 i+m9xap20
209-500後期車と同じと言う事になるな

661:名無し野電車区
12/11/13 20:05:35.54 4D0Hpbq+0
意外と2階建Gが邪魔してたり
とここまで書いて215が入れてる事に気がついたw

662:名無し野電車区
12/11/14 18:45:33.92 Hk7ov2Yc0
パンタグラフはあのままでいいよ。新車投入が進んで今ではひし形が珍しくなったから
貴重だ

663:名無し野電車区
12/11/15 13:25:25.07 3pA3BXYL0
>660 それいえば、ケヨ34がずっと残るね。
武蔵野線転用もお預けだね。

664:名無し野電車区
12/11/15 20:10:06.29 ba1kT5Zc0
久しぶりに乗って撮ろうと思ったら
もう濃い色も字幕もうるさいタイプのモーターも全部なくなってしまってたんだ…

665:名無し野電車区
12/11/17 19:34:17.86 YgAduTsd0
>>664
モーターではなくVVVFインバーターでは?

666:名無し野電車区
12/11/19 01:02:07.43 DuHGcG7J0
あのちゃちくて暗い内装をどうにかしてほしい。

667:名無し野電車区
12/11/19 13:03:54.05 Dg5ZhdKx0
異常にうるさい奴は電動機でも制御器でもなく歯車系統からの騒音だったようだが

668:名無し野電車区
12/11/19 21:17:57.62 B2Z07bUo0
今日乗ったY-107の自動放送、音量が小さく過ぎて全く聞こえなかったな。
ちゃんと音量チェックしてほしい。

669:名無し野電車区
12/11/20 19:25:40.66 qtJcxg7a0
E217系がE231系やE233系より車内が暗く感じるのは、あの窓ガラスの色のせいなのかな。

670:名無し野電車区
12/11/20 21:13:54.33 Y2STL9PA0
この前タクシーにぶつかったY-114編成ってもう復帰してるの?

671:名無し野電車区
12/11/20 21:28:27.18 bCtyZ1oB0
>>668
自動放送といえば、横須賀線独特のやつじゃなくて山手線チックな放送鳴ってない?

672:名無し野電車区
12/11/22 15:27:05.53 NlyTPbf+0
久しぶりに最後の未更新車だったY-21見たけど
先頭車から2両目位までしか車体綺麗にしてないね。
どうせするなら全車両綺麗にした方が見栄えが良くなるのに。

673:名無し野電車区
12/11/22 22:33:10.27 130Uk/v60
>>669
231と比較した場合は窓と椅子、
233は全て

674:名無し野電車区
12/11/23 13:01:09.49 I/YS1XxUO
Yー15が平塚の貨物線側にある留置線へいたけど、疎開?
因みにパンタグラフは下がっていた

675:名無し野電車区
12/11/23 20:58:34.45 6EDXzte20
>>674
多分疎開でしょうねきっと。

676:名無し野電車区
12/11/27 22:27:22.39 rlbbNWrD0
211系はパンタグラフがシングルアーム型に変更されたけど、E217系にも波及するかな?
個人的にはE217系には菱形パンタグラフの方が似合うと思うのだけど。

677:名無し野電車区
12/11/28 00:43:10.21 MC4DMY4w0
俺も普及しない方がいいと思ってる。

678:名無し野電車区
12/11/29 18:55:31.53 74hSZl7kP
今、Y-123に乗ってるんだけど、
ずっと非対応だった「まもなく」表示が出てる

他の非対応編成も、もしかしたら表示できるようになってきてるのかも。

679:名無し野電車区
12/11/29 20:58:18.08 gbFTmQ4W0
>>676
あのパンタは小さくてかっこ悪いからなー。

680:名無し野電車区
12/11/29 22:32:24.60 Wgbrm6pf0
217は台座がシングルアームパンタに対応して無いからシングルアームにしたくても
交換できないという噂を聞いたことがあるけど本当だろうか?

681:名無し野電車区
12/11/29 22:39:51.08 4s8jchY+0
E217はやっぱり菱形だな。

あっちの方が年季が入ってるような気がして格好いい。

682:名無し野電車区
12/11/30 15:19:20.49 LKx5Iznx0
>>680
中原の209系が載せてるPS33Fというのがあってな

683:名無し野電車区
12/12/01 16:02:18.16 uJOIZxIY0
今度のダイヤ改正で各駅代替で昼間のエアポが3往復増えるって書き込み最近よく見るけどガチ?
217足りるのかな。

684:名無し野電車区
12/12/01 17:05:35.36 5CRfm+XG0
ラッシュピーク時の運用数に合わせて編成を用意しているので昼間の運用が増えても問題はない。

685:名無し野電車区
12/12/02 00:22:41.98 t2ixoF7+0
>>683
普通を置き換えるなら車両・乗務員ともに大きな問題にはならないかと。

686:名無し野電車区
12/12/02 02:01:16.18 wau8y+4l0
>>683
昼間増発なら車両面には余裕がある(鎌倉・幕張・錦糸町で寝てるのが使える)
普通立て替えでの増発(ゼロサム)なら、乗務員の行路は増えない

687:名無し野電車区
12/12/03 21:21:23.10 eLD0naam0
トカ線に転属したけど運行されてるのか?

688:名無し野電車区
12/12/04 06:31:25.55 +qOP0pjA0
まだ
F-52が出てくるまで待つみたい

689:名無し野電車区
12/12/04 18:04:40.71 PBnCo7vF0
ありゃまY2とY102は湘南色になったのか
てことは東海道線のE217固定運用のとこにはいるのかな?

690: 【東電 93.5 %】
12/12/05 19:19:19.12 t2i6buga0
なんで古いやつ東海道に持ってくるんだ?ぷんぷん

691:名無し野電車区
12/12/05 20:59:10.85 G96qsbeJ0
東海道線でなぜか希少車のE217系に遭遇する確率が多い。
総武快速線でよく乗っているから敢えて東海道で乗りたいとは思わないのに・・・。

今更な話題だけど、E217系は湘南色よりやはりスカ色が似合うね。

692:名無し野電車区
12/12/07 13:53:37.85 21K+s26Q0
まあきっとまたスカ線に戻すんだろうけど

693:名無し野電車区
12/12/07 20:43:40.91 I9c5cZrY0
E531系やE231系がスムーズに最高速度まで加速するのに対して、E217系は途中から加速が増すような感覚があるよね。
この国鉄型特急車両みたいな加速の仕方がE217系の魅力だと思う。

694:名無し野電車区
12/12/08 00:48:42.04 Tub/qBoK0
良い方向で解釈するとね
実際は低速域のトルクが足りないため一定の速度に達しないとスムーズに加速しない
ということだな

695:名無し野電車区
12/12/08 00:51:43.81 YZcK+PTb0
何せ起動加速度が遅いものなあ。しかもVVVFを更新したのはいいが音だけ聴いてると更にノロノロしてる感を強く感じる。

696:名無し野電車区
12/12/09 10:16:31.88 1UldSaHG0
東海道本線にE217系運用増えたりして。

697:名無し野電車区
12/12/10 10:56:27.69 v+pf7XmzP
増やすんなら火災帝国に侵略しないと


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