12/03/07 05:57:10.47 k3rzG67d0
株式会社アクティブイエローNo.2越前屋勝逮捕
自動車運転過失傷害容疑で男逮捕、秋田中央署 牛島東の市道、女性2人はねる
秋田中央署は3日、自動車運転過失傷害の疑いで、秋田市牛島東、会社員越前屋勝容疑者(44)を現行犯逮捕した。
逮捕容疑は、同日午後1時55分ごろ、乗用車で同所の市道を仁井田方向から楢山方向に進行中、左側のバス停でバスを待っていた女性2人をはねた疑い。
同市牛島西の会社役員女性(72)が頭を強く打ち重傷、同市飯島の無職女性(75)が左手に軽傷を負った。車はバス停を倒し、隣の電柱に衝突して止まった。
現場は秋田牛島郵便局の約450メートル南の緩いカーブ。片側1車線で、越前屋容疑者は約30メートル先の自宅に帰る途中だった。
(2012/03/03 23:43 更新)
越前屋容疑者は残業に次ぐ残業で過労だったという。企業の在り方が問われる。
837:名無し野電車区
12/03/07 11:09:25.66 HfLQ5JIS0
正直奥羽本線の山形・秋田県境は、バス化されそうな山田線の沿岸区間より乗ってないと思う。
838:名無し野電車区
12/03/07 12:12:01.19 WM9dCTNg0
>>827
東の秋田 西の高知・宮崎
県境が山に囲まれてて地理的に厳しい県だよね
839:名無し野電車区
12/03/07 14:42:47.39 hTFH5eAe0
>>838
その先にある青森とかのほうが厳しくね?
と思ったが、青森は北海道方面には開いてるから、違うか。
昔、新幹線が八戸止まりだったころ、
函館行きのスーパー白鳥乗ったけど、青森駅で客がごっそり降りて、
入れ替わりに大量の客が乗り込んで来たの見て、
結構、海を越えての行き来があるんだな、と関心した覚えがある。
840:名無し野電車区
12/03/07 15:36:11.26 M5WOVYlI0
>>838
山型県もしゅでぐね。
841:名無し野電車区
12/03/07 17:31:38.43 WM9dCTNg0
>>840
そこの県は高速で1時間で仙台市に出てるから除外したよ
842:名無し野電車区
12/03/07 18:51:04.30 UPF8RLl5O
懐かしのこまくさ復活運転を
843:名無し野電車区
12/03/07 21:58:48.15 UPF8RLl5O
誰だ?横堀付近にウンコしたやつは?
844:名無し野電車区
12/03/08 07:22:17.10 mfwl0kfZ0
牛かも?
845:名無し野電車区
12/03/08 12:45:15.48 azb0Cqr80
俺だ!!
846:名無し野電車区
12/03/08 12:57:27.76 azb0Cqr80
日本海の引退グッズが羽後本荘、秋田、大館、弘前、浪岡、鯵ヶ沢、青森のキオスクや売店で販売!
乗車率60%くらいはキープしてたから完全引退ではなく、臨時運転になるんだな。
ちなみにサンライズ号も瀬戸はともかく、出雲は乗車率40%以下。廃止になりそう
847:名無し野電車区
12/03/08 23:13:58.73 Z9gaHVRJO
つがる高速化しないなら快速化しろ
848:名無し野電車区
12/03/09 03:06:35.11 egvYuR4bO
つがるより秋田以南の鈍行の方が速度出してる
849:41.226.20.57
12/03/09 07:41:41.42 zpZiuD/Z0
>その先にある青森とかのほうが厳しくね?
実際,つがるはガラガラ。
850:名無し野電車区
12/03/09 08:03:55.78 PHSLkUFE0
>>849
いつもの人またきたの?
851:名無し野電車区
12/03/09 14:52:34.76 GSbTSUmd0
>>849
正しくは弘前以南のつがるはガラガラだな。
秋田県北はほとんど人の住まない過疎地
青森~弘前間の需要は見込めるが、特急を走らせるほどの距離ではないので
苦肉の策の大館発着だ。
852:名無し野電車区
12/03/09 20:28:44.89 bINpXlHX0
新幹線新函館延伸したら
昼行特急が青森から全滅しそう
853:名無し野電車区
12/03/09 20:55:06.50 PHSLkUFE0
>>852
あの位置に弘前がある以上
特に盆暮れと観光シーズンは嫌でも出さざるを得ない
854:名無し野電車区
12/03/09 22:26:48.17 K9vg5xKD0
新幹線来る前から特急あるからね。
855:名無し野電車区
12/03/09 23:18:48.89 egvYuR4bO
新青森の利用客増えてるようだ
856:名無し野電車区
12/03/09 23:41:04.72 x5Q6NGmQ0
あの地震から1年か…
奥羽線、特に秋田以北は大事だって今更ながら思う。
857:名無し野電車区
12/03/10 08:26:35.86 1gGp/uGk0
もし今年の大雪シーズンに大地震があったなら
高速も鉄道も使えずに燃料を運べず、寒さで岩手県民が大量死しただろう
国のカネで奥羽、青い森の雪害対策を実施すべき
858:名無し野電車区
12/03/11 01:08:55.69 AWNS5GVjO
震災から1年か
859:名無し野電車区
12/03/11 23:54:54.26 AWNS5GVjO
来週の改正で何か奥羽線に変化あり?
860:名無し野電車区
12/03/12 01:54:48.74 luzaogB+0
>>859
あるわけない。
861:名無し野電車区
12/03/12 09:23:09.63 Gg0K4tdA0
テスト
862:名無し野電車区
12/03/12 10:34:36.78 l3oo3LsQ0
>859
日本海のスジに青森ー秋田間に普通列車
863:名無し野電車区
12/03/12 10:41:31.88 1ee8EteFO
弘前~青森の複線化は?
864:名無し野電車区
12/03/12 11:07:31.65 uG+AmliI0
>>863
あるわけない。
865:名無し野電車区
12/03/12 11:56:31.39 8yog1j//0
JR東日本秋田支社の緊急自動車がサイレン鳴らして、ぶっ飛んで行ったが、なんかあったんかいな?ちなみに、信号技術云々と車体に書いてたぞ。
866:名無し野電車区
12/03/12 12:50:28.68 YeBBrM0Z0
和田~四ツ小屋で線路支障。運転見合わせ中
867:名無し野電車区
12/03/12 13:12:45.80 YeBBrM0Z0
なにかあったか?
868:名無し野電車区
12/03/12 13:35:02.37 1ee8EteFO
こまち大曲で折り返し
869:名無し野電車区
12/03/12 15:11:24.17 ssJEcFIW0
>>862
時刻変更だよ。むしろ、下り、碇ヶ関ー弘前で1本減る。
870:名無し野電車区
12/03/12 15:27:51.01 gt6jkm6W0
URLリンク(www.sakigake.jp)
鉄道用柱にトラック衝突、秋田市 こまちなど区間運休
871:名無し野電車区
12/03/12 17:38:45.56 l3oo3LsQ0
>>869
そうかなり時間が短縮されてますね。
碇ヶ関発の減便は統合なんだろうね。通勤通学の人は早起きになりますね。
碇ヶ関から下りは減るが 弘前ー碇ヶ関上りは18時30分が増発では?
872:名無し野電車区
12/03/13 03:31:38.98 1So3d0knO
そうだね。弘前周辺も利用客は多いし
873:名無し野電車区
12/03/13 11:26:00.55 HhylymH50
大鰐~弘前(中央弘前)は弘南鉄道をご利用下さい。
874:名無し野電車区
12/03/13 14:32:32.69 1So3d0knO
青森~弘前は快速あってもいい
875:名無し野電車区
12/03/13 15:38:19.04 SsbRBIq00
>>874
ある
876:名無し野電車区
12/03/13 15:42:11.89 YkEtXwgB0
【ネット】韓国人「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」と言う動画がネットにアップされ日本人激怒!一方で台湾は日本を激励★40
スレリンク(newsplus板)
【話題】 韓国人の乗車はお断り! 台湾タクシーの対応に韓国人激怒 「台湾は日本に植民地支配を受けたのになぜ親日なのか」
スレリンク(newsplus板)
877:名無し野電車区
12/03/13 18:22:45.25 w3Y179aw0
>>874
今は各駅でも40分で走るからね。
878:名無し野電車区
12/03/13 19:23:31.25 CeW2kfz50
新青森で交換できない頃はひどかったからなぁ。
青21:34→弘22:27の各停とか、弘18:33→青19:32の快速とか。
879:名無し野電車区
12/03/13 19:32:04.01 1So3d0knO
青森~弘前はつがるは鈍行と所要時間変わりなし?
880:名無し野電車区
12/03/13 19:39:05.35 o+NqYcq90
>>879
弘前人の見栄で特急を走らせてるだけ。
881:名無し野電車区
12/03/13 20:34:54.19 4zKjMn+A0
>>880
んなわけない
882:名無し野電車区
12/03/13 21:19:41.59 pyS3na+E0
E751の行き場所がない。
「つがる」は東北地方内で完結する
唯一の在来線特急となった。
883:名無し野電車区
12/03/13 21:33:04.82 1So3d0knO
確かに。751を無駄に走らせてる感じ。
東北で生かせる方法は?
884:名無し野電車区
12/03/13 22:06:36.96 hpjRkl0P0
>>883
弘前ー新青森の快速に使う。
2本に1本は浪岡だけ停車の快速として運転しても良いのでは。
鶴ヶ坂なんて乗り降りする人ほとんど見かけない。
885:名無し野電車区
12/03/14 01:42:34.01 FVLyiekd0
>>884
日曜日青森行ったけど、
青森→新青森→鶴ヶ坂→五所川原のバス本数多すぎて笑ってしまった
朝の時間各停乗ると毎駅で列車交換なのね、
やはり川辺、青森間は複線化欲しいね
川辺、北常盤、浪岡間の直線区間と青森、新青森、津軽新城くらい複線化出来ないだろうかと思う
886:名無し野電車区
12/03/14 02:22:32.38 vEpxdNLC0
五能線のルートを見ると一目瞭然。
五所川原から弘前に行くには良いが
五所川原から青森に行くとなると川部まで南下して、
そこから奥羽線でまた北上しなおすという遠回りルートになっている。
だからバスや車で国道101号や津軽自動車道を通り
青森市まで行った方が遥かに速いのよ。
887:名無し野電車区
12/03/14 03:16:18.94 IxWW37ek0
>>883
あいづに入れるか仙山線に入れるかシティラビットに入れるくらいしか使い道ない
888:名無し野電車区
12/03/14 12:18:58.44 Pm7e/rYd0
751系「あいづ」が1番現実的。
889:名無し野電車区
12/03/14 12:38:38.42 GSS1zTC4P
全力で却下
890:名無し野電車区
12/03/14 13:19:15.27 Pm7e/rYd0
秋田~青森の最高速度が95キロ。751は130キロ運転の高速列車なのに。
新庄~秋田「こまくさ」で使用なら110キロ運転できる
891:名無し野電車区
12/03/14 13:48:23.39 OqaI+9QSO
秋田~能代~鶴ヶ坂~青森の高速が直結すれば、つがるより車の方が早くなる。
892:名無し野電車区
12/03/14 15:32:37.15 lg/sF1m40
>>891
鷹ノ巣大館道が早くできることを待ち望んでいるのだが、今の予定では2016年度か
893:名無し野電車区
12/03/14 16:21:24.41 Nat+ces70
新庄~秋田に一日3往復でいいから特急欲しいね。
利用客無視のこまち誘導ごり押しは止めて欲しい。上京する際の料金も
山形新幹線のルートのほうが全然安いのに。
894:名無し野電車区
12/03/14 16:27:51.78 jS/owRAn0
自分に不都合なことは全てごり押しというネットの風潮
895:名無し野電車区
12/03/14 17:14:42.08 vEpxdNLC0
E751の中間車モハ6両、そのまま放置だともったいない。
新幹線が新函館まで伸びたら、クハ、クロハを3両ずつ新造して
合わせて4両編成6本にしようぜ。
E751が3本から6本に増えれば、485が無くても予備として使える。
485はそのまま廃車で。
896:名無し野電車区
12/03/14 17:27:19.09 lg/sF1m40
>>893
スーパー快速、新庄-横手がいい。横手以北は不要。
途中、横堀、湯沢、十文字のみ停車で。