北陸新幹線と北海道新幹線いらないのはどっち?at RAIL
北陸新幹線と北海道新幹線いらないのはどっち? - 暇つぶし2ch72:道民クオリティー
12/01/11 23:47:08.61 52bSHake0
名古屋並の人口を持つ札幌の新幹線は全車16両になるはず。
名古屋並の人口を持つ札幌の新幹線は全車16両になるはず。
名古屋並の人口を持つ札幌の新幹線は全車16両になるはず。
名古屋並の人口を持つ札幌の新幹線は全車16両になるはず。


そして突貫工事で2020年には札幌開業するだろう!


73:名無し野電車区
12/01/12 10:37:55.58 U0+uyEHEO
>>72
そして新函館~札幌間はすべて各駅停車で、運転本数は、一時間に一本になる訳ですね!!

74:名無し野電車区
12/01/12 10:58:50.81 BKVDH1kNO
>>67
すべて敦賀乗り換えになる。

75:名無し野電車区
12/01/12 13:00:12.13 kin927AEP
福井延伸でさんだば金沢なくなるのか

76:負けの大地 ホッケードー!
12/01/12 17:07:20.59 +ct0qmOh0
名古屋並の人口を持つ札幌の新幹線は全車16両になるはず。
名古屋並の人口を持つ札幌の新幹線は全車16両になるはず。
名古屋並の人口を持つ札幌の新幹線は全車16両になるはず。
名古屋並の人口を持つ札幌の新幹線は全車16両になるはず。


そして突貫工事で2020年には札幌開業するだろう!




77:名無し野電車区
12/01/13 07:18:26.59 u6woL7tq0
2012年1月12日(木) 東奥日報 ニュース
JR北海道が貨物高速走行に意欲

JR北海道の小池明夫社長は12日の定例記者会見で、北海道新幹線開業後に貨物列車と青函トンネル(約54キロ)を共用する新幹線の減速を避ける策として、
貨物列車を筒状の車両に積んで高速走行させる「トレイン・オン・トレイン」の導入に強い意欲を示した。導入は「(2015年度の)新函館開業から札幌延伸までの
できるだけ早い時期に」として、車両開発などを急ぐ意向を明らかにした。

道新幹線は新青森―新函館間を最高時速260キロで走るが、青函トンネル内で貨物列車とすれ違うと、風圧で貨物列車のコンテナがへこむ危険性があるため、
同トンネル内は当面、在来線特急並みの時速140キロに減速する。260キロ走行なら4時間43分の東京―札幌間は、減速で18分長い5時間1分になる見通しで、
新幹線の性能が十分生かされない。
URLリンク(www.toonippo.co.jp)

78: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/01/13 08:51:55.83 bF3+nmEy0
Qの長崎ルートのがいらんわ

79:名無し野電車区
12/01/13 10:56:10.52 uE0SA38X0
長崎は山形秋田方式でいいんじゃね

80:道民クオリティーww
12/01/14 00:00:23.19 +RGhsGsv0
名古屋並の人口を持つ札幌の新幹線は全車16両になるはず。
名古屋並の人口を持つ札幌の新幹線は全車16両になるはず。
名古屋並の人口を持つ札幌の新幹線は全車16両になるはず。
名古屋並の人口を持つ札幌の新幹線は全車16両になるはず。


そして突貫工事で2020年には札幌開業するだろう!



81:名無し野電車区
12/01/14 01:44:34.78 AJZp1FQ+0
両方必要。

82:名無し野電車区
12/01/14 02:16:19.97 ZmbCAVkG0
札幌は24年間、ディーゼルで3時間掛けて函館詣するだけってこと。


まっこと ザマーーでありますww


83:名無し野電車区
12/01/14 03:49:22.98 OsrS8fjuP
ふと
昔のような函館中心系統に戻る可能性が気になった

函館~稚内・網走・根室

84:名無し野電車区
12/01/14 14:07:09.32 IFZdzaPVO
盛岡以北の駅は16両対応してないから、北海道が16両は有り得ない。

85:名無し野電車区
12/01/14 15:37:16.83 SpHxRMq70
北海道なんて採算悪いから6両で作ってるんだぜ。北陸新幹線の半分(笑)

86:名無し野電車区
12/01/14 16:02:22.05 OsrS8fjuP
新青森12両だから、札幌まで12両だろうな。
東京直通の無さそうな新八雲は8両だろうか。

87:名無し野電車区
12/01/14 16:07:55.96 SpHxRMq70
>>86
新青森まで10両だ。バカ市ね。

88:名無し野電車区
12/01/14 16:44:09.15 OsrS8fjuP
12両準備済じゃなかったか?
発注仕様書にそんな記載があったとかなんとか。

89:バカドーミンとはこういうものww
12/01/14 23:50:26.92 ZmbCAVkG0
名古屋並の人口を持つ札幌の新幹線は全車16両になるはず。
名古屋並の人口を持つ札幌の新幹線は全車16両になるはず。
名古屋並の人口を持つ札幌の新幹線は全車16両になるはず。
名古屋並の人口を持つ札幌の新幹線は全車16両になるはず。


そして突貫工事で2020年には札幌開業するだろう!






90:バカドーミンとはこういうものww
12/01/14 23:51:15.66 ZmbCAVkG0

どうして札幌には私鉄が無いから田舎だと言う人がいますか?
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)

ここでもドーミンが罵倒されていますww



91:名無し野電車区
12/01/15 17:03:57.36 GO8SV7rsP
おれも長崎ルートが一番馬鹿げてると思うよ。

山形新幹線方式がここほど適してる場所はないのにね。
距離の短いどん詰まり路線をフル規格で作るのは明らかにオーバースペック。
線形改良を兼ねて標準軌化+一部新線にすれば十分。

92:日本最底辺の政令市 札幌ww
12/01/15 18:38:27.10 BizDSeCg0

こんな田舎が札幌より先に新幹線が開業します
URLリンク(www.youtube.com)

7万都市>>>190万都市


        (大爆笑!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




93:日本最底辺の政令市 札幌ww
12/01/15 18:39:37.72 BizDSeCg0

◆日本唯一の単線非電化幹線

URLリンク(www.youtube.com)
札幌から東京に鉄路で出るには、事実上↑この線路を使う以外に方法がありません。
今後24年間はwwwwww

イナッカーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!


今後24年間は、ディーゼルガラガラ言わせて乗ってろよww  なぁ~  ド~ミン!



94:名無し野電車区
12/01/16 02:20:05.40 Ss59P7oi0
あげ

95:北海道民の世界観ww
12/01/16 17:40:40.54 x5vhLnB90
>札幌駅は日本で3番目の規模w
>2020年札幌開業の暁には東北6県1400万人は札幌の支配下w
>札幌、東京、大阪、三大都市圏の時代に入るであろう!
>札幌は190万都市だから札幌新幹線は全車16両編成w
>厚別副都心なまらデカイ!間違いなく日本で3番目の規模w

  ・・・と蝦夷地の中だけでオナニーしてるドーミンwww



96:名無し野電車区
12/01/17 00:51:09.89 /Vu60oXkQ
ヤケッパチで言うわけではないが、両方ともとっとと作ってキリつけようぜ
早く予測ではない現実の延伸効果を見てみたいし

97:名無し野電車区
12/01/17 02:17:50.62 9Jul5+Uk0
「とっとと作って・・」と言えるほどの財源無いですからw

民主お得意の大盤振る舞いってヤツさ。

だから210km足らずの札幌に24年も掛かるわけ。

財源もカスカスしか調達できないのに、
北陸にも長崎にも札幌にも嫌われたくない民主が、みんなのいい顔をした結末さw


98:名無し野電車区
12/01/17 02:21:41.40 9Jul5+Uk0
前原が国交相の時は、「あれもこれもやりますとは言えない。精査して優先順位をつける」と発言していた。
前原のほうが政治信念としては立派。

ひょっとして前原なら、長崎もやるなんて言わなかったかもよ。

99:名無し野電車区
12/01/17 05:14:18.48 3iB9vtmmP
八ツ場ダムみたいになるのがオチだとしても新幹線の場合
反対をきちんと言った事実が残る意味はダムよりはあるかもね。


ダムより必要か不要かの判断が格段にしやすいから。

100:名無し野電車区
12/01/17 06:32:01.37 9Jul5+Uk0
◆でぃーぜる牽引のトワイライトエキスプレスで発車後100mで消える札幌都心部を見物しましょう
URLリンク(www.youtube.com)


◆原野にそびえ立つJRタワー
URLリンク(google-earth.toru.com)
JRタワーの後背地が、低層木造住宅の海なのがよくわかりますね!
札幌駅北口とはこういう都会とはかけ離れたド田舎ということです。

※札幌駅北口の現地写真 → URLリンク(2ch-dc.mine.nu)



101:名無し野電車区
12/01/17 08:45:37.85 7BHYmtxFO
北陸と北海道 どっちも必要ない 中央リニアとLCCで OK

102:名無し野電車区
12/01/17 12:38:10.25 WfXVzt3KP
長野経由でなければ北陸支持したかもしれないが
現状では北海道支持だな
勾配緩和のために越後湯沢分岐にすべきだった

103:名無し野電車区
12/01/17 14:53:25.03 C9IO8Ht/0
長岡からまっすぐ金沢、大阪へ向かうべきだった。

104:在来線は単線非電化ww
12/01/17 20:58:04.24 9Jul5+Uk0
札幌から近くの新幹線に乗るためには、直通列車はありません。

札幌からディーゼルで3時間掛けて函館まで、
そこで電車に乗り換え、青函トンネルくぐり新青森というルート。

乗り換え待ち時間含めて最短でも6時間は必要。

6時間あれば、東京を出た新幹線は九州の博多に着いている。

今の一般的な日本の基準から言うと、この6時間というのは異常に長い移動時間。

5時間台の東京ー博多の新幹線でさえ敬遠される世の中。

まっこと札幌の人って我慢強いですね~~wwww

◆日本唯一の単線非電化幹線
URLリンク(www.youtube.com)



105:大都市の必需品さえありません
12/01/17 20:59:24.19 9Jul5+Uk0

北九州都市高速
URLリンク(www.youtube.com)

福岡都市高速
URLリンク(www.youtube.com)

広島都市高速
URLリンク(www.youtube.com)

仙台北部・東部・南部・東北道
URLリンク(www.youtube.com)

新潟バイパス群
URLリンク(www.youtube.com)

札幌 (これで190万都市 だってさwww)
URLリンク(www.youtube.com)


※ 苦しくなったドーミンは、創成川トンネルや豊平川幹線、札樽自動車道均一料金区間を
  「都市高速だ!」と捏造したりしますので注意が必要です。




106:名無し野電車区
12/01/17 21:58:44.93 +tPk3R//0
福井ざまぁ。こんな田舎に新幹線はいらない!

民主が衆院1票格差解消で自民案丸呑みの方針
URLリンク(www.tv-asahi.co.jp)

 民主党は、衆議院の1票の格差を解消するため、山梨など5つの県で定数を1削減するとした自民党案を取り入れる方針を固めました。

 1票の格差を解消するため自民党が提案している案では、山梨、福井、徳島、高知、佐賀の5つの県で、それぞれ定数を1削減し、格差を2倍未満に抑えるとしています。
民主党の会議では、「影響の少ないなかで違憲状態を解消するのが自民党案だ」として、この案を取り入れる方針を固めました。また、民主党としては、合わせて議員定数の削減も行いたい考えで、マニフェストで掲げた比例区での80議席削減を提案する考えです。
これらが実現すれば、衆議院は現在の定数480から合わせて85議席削減した395議席となります。民主党は、党内で最終的に取りまとめたうえで与野党協議に臨みたいとしています。

107:名無し野電車区
12/01/17 23:53:25.71 7ZVnizeM0
こっちはどうしたのザマー

108:名無し野電車区
12/01/19 19:03:10.73 ojR4edaH0

鉄道板No.1スレ 北海道新幹線スレw スレリンク(rail板)

109:名無し野電車区
12/01/20 01:58:32.70 Eu43zGdQ0
日本縦貫新幹線

鹿川出水八熊玉大船久鳥博筑小下厚山徳岩広東三尾福倉岡備相姫明神甲大高京琵米岐名安豊浜掛静静
児内水俣代本名牟子留栖多豊倉関狭口山国島広原道山敷山前生路石戸東阪槻都琶原阜古城橋松川空岡
●━━━━━●━━━━●━━━━━━●━━==●━━━→
●━━●━━━●━●━━━●━━━●━━━●━●━==●━━━→
●●━○●━━●━●━●━●━●━━●━●━●━●━●━●━○━●━●━●→
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●→

静静富三熱小相横小品東上大久小宇那白郡福白仙古栗一水北花盛沼二八七青津木函八長倶小札
空岡士島海田模浜杉川京野宮喜山都須河山島石台川駒関沢上巻岡宮戸戸戸森軽古館雲万知樽幌
←━====━━●━━━━━●━━━━━━━━━━● 最速達
←━====━●━●━●━━━━●━━━●━━●━━━━● 速達
←●━○━○━●━●●●●━●━━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●● 準速達
←●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 各駅

===箱根トンネル+鈴鹿トンネル 短絡ルート経由

110:名無し野電車区
12/01/21 01:59:09.82 equUXcV50
北海道新幹線マジで要らないと思う。

111:名無し野電車区
12/01/21 05:02:20.79 MIs0qvgU0
>>110
そんなこと言うなよ。
このスレでどんだけ叩かれてるか → スレリンク(rail板)
これ以上、道民イジメはやめて欲しい。

112:名無し野電車区
12/01/21 22:17:49.65 h+2Kf8w9P
両方作って大宮スイッチバックの日本直通走らせるんだろ。
札幌~鹿児島中央直通8両編成。

113:名無し野電車区
12/01/21 22:19:48.43 h+2Kf8w9P
但し種別は「修学臨」と、ラサール中高生の北海道旅行
行きは函館で降り函館ラサール行くのでフル直通は札幌発だけ

114:名無し野電車区
12/01/27 10:04:08.97 EybhKePr0
>日本縦貫新幹線

やめてくれ 放射能疫病持ち込まれるの迷惑だ
東北北海道に振りまわされて糞ダイヤになる
大宮で止めていいよ
上越北陸東北北海 東海山陽は大宮まで 九州は東京まで延長


115:名無し野電車区
12/01/27 14:41:44.56 9A7geWOD0
東京~鹿児島、長崎利用者はほんの一握り
九州~大阪1本/h 後は島内封じ込みで良いよ

116:名無し野電車区
12/01/27 17:58:31.56 LYHZRrQL0
第1回整備新幹線小委員会 配布資料
URLリンク(www.mlit.go.jp)

117:名無し野電車区
12/01/27 18:53:20.58 /8TYMsZ1Q
北海道も北陸もここまで来たらキチンと作って欲しい
道(札幌)民は北海道新幹線いらないって人もいるけど札幌の産業の90㌫が第3次産業なのに・・・
半道民の俺としては、産業構造も含めて必要だとは思うけど

118:名無し野電車区
12/01/28 07:21:55.21 /0ivJ0kqi
北海道新幹線、全通なら関東から鉄道客4.2倍に 国交省予測
URLリンク(www.nikkei.com)

国土交通省は27日、整備新幹線の未着工3区間の着工認可に先立ち、
投資効果などを検証する有識者委員会の初会合を開いた。
北海道新幹線が札幌まで開業すれば、関東からの鉄道利用者が4.2倍になるとの需要予測を示した。
北陸と九州でも未着工区間の建設で鉄道利用者が増えるとの試算を示し、着工の妥当性を説明した。

国交省は北海道新幹線の新函館―札幌の延伸で、関東地方から北海道の中央部に鉄道で移動する人が
1300人から5500人に増加すると予測。その上で、営業主体になるJR北海道は、
整備しない場合より年35億円収支が改善すると試算した(2035年度末の開業後30年間の平均)。

国交省は北陸新幹線の投資効果を高めるため、レールの幅が異なる新幹線と
在来線を直通できるフリーゲージトレイン(軌間可変電車)の導入を検討していることも明らかにした。
実現すれば、建設のめどが立っていない敦賀―大阪間も、乗り換えずに移動できるようになる。

国土交通省 第1回整備新幹線小委員会
URLリンク(www.mlit.go.jp)
整備新幹線(未着工区間)の整備効果等について(PDF ファイル)
URLリンク(www.mlit.go.jp)

119:名無し野電車区
12/01/29 18:13:16.38 E7wUZrIk0
JRが自前で新幹線を造るのなら文句は言わない。
しかし、国(2/3)・地方自治体(1/3)が建設費を負担しJRは維持管理するだけであるから、
儲かるのは結局JR、建設工事を受注する業者、土地売却者である。
その業者も土地造成などは地元の土建業者だが、高架工事、トンネル切削、線路敷設等は技術が必要で東京に本社のある大手ゼネコンだったりする。

よって、地方はこうした公共事業によって、公務員、DQN(暴力団関係も少なくない)と土地成金が潤うだけとなり、品性下劣な人間性を嫌う若者は都会へ流出し、
建設負担の借金が残り、知恵がないため大した観光需要の掘り起こしができず衰退する。
思いつくのは温泉・B級グルメ・歴史建造物巡りなど、お決まりのもの。
田舎の風景に溶け込まないコンクリートが建ち、景観も損なわれ、自然環境も破壊。
ますます駄目になる。
長い目で見て、高度経済成長時代ならともかく、現在は新幹線による経済効果はない。
あっても表面上そう見えるだけ。

120:名無し野電車区
12/01/29 18:44:43.61 BgB9GC3v0
ふくい?

121:名無し野電車区
12/01/29 18:58:20.91 Lez4x14M0
地方自治体は正確には三分の一も負担しません。
国からのさらなる補助金が出ているので実情としては14~17パーセントほどです。む

122:名無し野電車区
12/01/29 21:05:21.91 ckFL97rnO
ここ2、3日の情勢だと金沢より先はフル規格はなくなったな。
フル→フリーゲート→在来線高規格の流れだ。

123:名無し野電車区
12/01/30 15:46:38.02 UfTRtxz70
>>119
後志方面は、現状では高速交通網からまったく見放されているから、
新幹線による時短効果はきわめて大きいだろう。

124:名無し野電車区
12/02/04 20:11:19.17 zzn3YG4+0
どっちも不要

125:名無し野電車区
12/02/04 20:30:06.99 Lgmt5KpN0
                 __( "''''''::::.              ~@   ~@   ~@   ~@
     --;;;; ______,,,,,,---'''''''"""" ヽ   ゛゛:ヽ.      ~@   ~@   ~@   ~@   ~@
     ::::::::""""  ・       . \::.   丿 ~@   ~@   ~@   ~@   ~@   ~@
     :::::::         ..........::::::::::::彡''ヘ::::....ノ       ~@   ~@   ~@   ~@   ~@
          ::::::::::;;;;;,,---""" ̄   ^``             ~@   ~@   ~@   ~@
 /        ̄ ̄ \                             ~@   ~@   ~@
/::::::::     :      ヽ                                 ~@   ~@
|:::::      ::      ヘ                                     ~@
ヽ::::::     :::..     ノ       新幹線の乗務員ってなんで人間のカスばっかりなの?
 \:::::::  /\:::;;;;;;__ ノ              一度全員地獄に送って背中の皮はがして髪の毛焼いて骨砕いた方がよさそう

 

126:名無し野電車区
12/02/05 02:54:04.54 2GpBLOoh0
「いらないのはどっち?」という比較対照に挙げられること自体、北陸も北海道も長崎もどうでもいい路線ということだ。

127:名無し野電車区
12/02/06 12:44:23.99 DA0zwLfS0

◆でぃーぜる牽引のトワイライトエキスプレスで発車後100mで消える札幌都心部を見物しましょう
URLリンク(www.youtube.com)



128:名無し野電車区
12/02/07 17:42:45.72 FYxqcpaJ0

※札幌駅北口の現地写真 → URLリンク(2ch-dc.mine.nu)

北9西1(駅からほんの5分も歩けばこの通り)


129:名無し野電車区
12/02/08 02:59:35.36 cgH5EPRD0
ホッケードーの玄関口 函館駅w(今どきキハ40がトグロ巻いておりますw) 
URLリンク(www.youtube.com)
北海道縦貫自動車道(北海道の大幹線w)・・・1車線なのに誰も走っていませんw
URLリンク(www.youtube.com) 
北海道の大動脈、函館本線の光景w
URLリンク(www.youtube.com)
単線非電化をゆく北斗星 (ディーゼル牽引w)
URLリンク(www.youtube.com)
北海道の大幹線 交通の要衝
URLリンク(www.youtube.com)


130:名無し野電車区
12/02/08 05:55:49.69 cGOlseHQO
要らないのはどっちか?なんてもんじゃない。
どっちが迷惑か?って話。

131:福井県民
12/02/08 12:35:24.54 qpknyr5p0
優先度 

北海道新幹線>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>北陸新幹線

132:名無し野電車区
12/02/08 22:34:26.65 cgH5EPRD0
ホッケードーの玄関口 函館駅w(今どきキハ40がトグロ巻いておりますw) 
URLリンク(www.youtube.com)
北海道縦貫自動車道(北海道の大幹線w)・・・1車線なのに誰も走っていませんw
URLリンク(www.youtube.com) 
北海道の大動脈、函館本線の光景w
URLリンク(www.youtube.com)
単線非電化をゆく北斗星 (ディーゼル牽引w)
URLリンク(www.youtube.com)
北海道の大幹線 交通の要衝
URLリンク(www.youtube.com)


133:名無し野電車区
12/02/08 22:35:06.87 cgH5EPRD0
◆札幌そのものが僻地指定都市

● 地 価 は 浦 和 以 下 w w
● 高 層 自 慢 も  仙 台 以 下 w
● 再 開 発 と は  更 地 に す る だ け w w
● 単 線 非 電 化  電 車 で 東 京 に 行 け な い w w
● 高 速 道 路 が 片 側 1 車 線 で 八 雲 あ た り で 途 切 れ て い る
● 新 幹 線 が 2 4 年 後 wwww(日本で一番後回しw)優先度最下位
● 都 市 高 速 道 路 が 無 い (新潟以下ww)
● J R を 汽 車 と 呼 ん で い る
● 私 鉄 が な い  (原野だも~んww)

↑ こ の よ う な 政 令 指 定 都 市 は 日 本 に 札 幌 以 外 に 無 ~ ~ ~ い w w

 最寄りの新幹線駅まで デ ィ ー ゼ ル 6 時 間 も 掛 か る 新 幹 線 ア ク セ ス 全 国 最 悪 都 市  さっぽろ市wwww


134:名無し野電車区
12/02/08 22:35:42.11 KDHeEoqN0
国道番号と新幹線(★完成●工事○計画☆仮想)

01 東海道★
02 山陽★
03 九州★
04 東北★
05 北海道●○
…(ここまでが日本の「幹」、以下は「枝」)…
06 常磐☆
07 羽越○
08 北陸●○
09 山陰○
10 東九州○
11 四国○
12 北海道(旭川)○
13 奥羽○(ミニ★)
14 成田○ 
16 東京環状☆
17 上越★
18 北陸(長野)★●
19 中央○
20 中央○
25 中央○
…(中略)…
34 長崎●
35 佐世保☆
…(中略)…
58 沖縄☆

135:数字がいいのはタカリの数字だけww
12/02/08 22:36:13.22 cgH5EPRD0
■平均所得(万円)
福岡市 336.0
広島市 319.4
仙台市 302.4
札幌市 272.5

■地価公示最高地点・住宅地(円)
福岡市 494,000
広島市 276,000
仙台市 216,000
札幌市 195,000

■卸売販売額(百万円)
福岡市 12,002,946
仙台市 6,893,863
札幌市 6,594,270
広島市 6,290,243

■生活保護受給率(‰)
仙台市 11.6
広島市 16.4
福岡市 19.8
札幌市 28.4 ← wwwwwwwwww


136:キング オブ 寄生虫 ドーミン
12/02/08 22:37:55.32 cgH5EPRD0

■主要都道府県の普通交付税交付額(都道府県分と市町村分の合計)
北海道 1兆4343億・・・キング・オブ・寄生虫
宮城県___3461億
千葉県___2517億
埼玉県___2980億
東京都____288億
神奈川____905億
静岡県___2122億
愛知県____436億
京都府___3022億
大阪府___4552億
兵庫県___6122億
広島県___3510億
福岡県___5759億

URLリンク(www.soumu.go.jp)

これだけたかりまくって生活保護受給率全国ワースト1 www
URLリンク(www.tonashiba.com)



137:名無し野電車区
12/02/08 23:38:12.73 D0vylmYl0
福井とか30分ちか縮まないなら不要でしょww
サンダバで積み残しが出てるなら別だけど。
福井に新幹線できて、在来線の運賃が1.5倍とかになるなら、
その方が困るんじゃない?

北海道は頭に虫が巣食ってるような政治家いるから、南回りはNGで。

138:名無し野電車区
12/02/09 00:18:35.20 sWlGqAuh0
>>136
滋賀県より少ないのは東京、神奈川、愛知だけやんけ
どんだけ滋賀って金持ちなんや

139:名無し野電車区
12/02/09 00:32:36.24 sWlGqAuh0
>>136
滋賀県より普通交付税少ないのは東京、神奈川、愛知だけやんけ
どんだけ滋賀って金持ちなんや

140:名無し野電車区
12/02/09 01:07:23.94 PPiJaH0bO
北陸にせよ、北海道にせよ…
「おらが駅から東京行きが発車するのが見たい。」…そんな事
のために、一体いくらの金を注ぎ込み、どれだけのモノを犠牲に
するんだ?

141:名無し野電車区
12/02/10 01:19:32.35 vlzfoUp20
要は北海道が一番タカリの王様ということか

142:名無し野電車区
12/02/10 01:21:48.24 imsmSfTZ0
スレタイだけでチョンの分断工作と分かった

143:名無し野電車区
12/02/10 01:26:05.52 xqJB4gjq0
ザマーはチャンですよ?

144:名無し野電車区
12/02/10 01:28:47.94 imsmSfTZ0
朝鮮人は悪事がバレると中国人のせいにする。

中国に昔からあることわざです。

145:名無し野電車区
12/02/10 03:55:37.15 vlzfoUp20
そうだなw 北陸・北海道新幹線って、シナとチョンの関係みたいもんだ。
どっちも世の中から消えてもらうほうが世の為、人の為。
金喰い虫、タカリ虫を養う余裕など、いまの日本にはない!


146:名無し野電車区
12/02/10 08:50:08.23 jmI8Q7/k0
↑年金タカリ虫

147:名無し野電車区
12/02/12 13:14:20.71 DHVHkPlc0
結局ほとんど国民の税金で作るのか
やめろやめろ
国は大赤字で破産同然なんだぞ

148:名無し野電車区
12/02/12 13:20:50.96 XGpPKFMF0
埋蔵金も含め、特別会計が貯めこむ資産のなかには、天下り先である特殊法人への「出資金や貸付金」がある。
本社である国の財政はとてつもない負債を抱えているというのに、子会社である特殊法人は、
内部留保がありながらも廃止を恐れ、この出資金を手放そうとしない。
 ここで冒頭に話を戻すと、財務省がいわなかったこれら資産は、総額700兆円ある。つまり資産と負債のバランスでみると、
実質的な負債は300兆円。1000兆円という数字は、一種の増税キャンペーンなのである。

149:名無し野電車区
12/02/13 00:09:49.39 FgFarqfY0
何が悲しくて5時間も真っ暗なトンネルの風景見せられて21000円払うバカが居るってよww
何が悲しくて5時間も真っ暗なトンネルの風景見せられて21000円払うバカが居るってよww
何が悲しくて5時間も真っ暗なトンネルの風景見せられて21000円払うバカが居るってよww
何が悲しくて5時間も真っ暗なトンネルの風景見せられて21000円払うバカが居るってよww
何が悲しくて5時間も真っ暗なトンネルの風景見せられて21000円払うバカが居るってよww
何が悲しくて5時間も真っ暗なトンネルの風景見せられて21000円払うバカが居るってよww
何が悲しくて5時間も真っ暗なトンネルの風景見せられて21000円払うバカが居るってよww
何が悲しくて5時間も真っ暗なトンネルの風景見せられて21000円払うバカが居るってよww
何が悲しくて5時間も真っ暗なトンネルの風景見せられて21000円払うバカが居るってよww
何が悲しくて5時間も真っ暗なトンネルの風景見せられて21000円払うバカが居るってよww



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch