12/01/25 21:50:48.75 1ly2kNeB0
>>351
補完列車とそれ一本で戦わなきゃいけない奴とは同列には出来ないと思うし
時間短縮とは言うけどどれくらい短縮すれば
高速バスと料金ひっくるめて1.5倍のハンデをひっくり返せると思う?
30分短縮やそこらじゃ戦えないと思うよ
それこそ根室本線の高速化に石勝線作ったレベルの新線建設でもしなきゃ
ひっくり返せないと思うし北海道新幹線の道内ルート建設にすら
自力建設を渋ってきた今のJR北海道にはとてもじゃないけど無理だと思う
石北ルートを高速化できるくらいなら宗谷本線の高速化は稚内までやってても不思議はない
そんな路線の作りだし車両だけの小手先じゃライバルには勝てないよ