【あずさ】中央東線総合スレ トタM33【かいじ】at RAIL
【あずさ】中央東線総合スレ トタM33【かいじ】 - 暇つぶし2ch814:名無し野電車区
12/04/07 09:07:21.77 JwqHHT4q0
高速バスは立川通らないから民度がそこそこ高いよね。
ただ繁華街から離れたところに停留所があるのが残念。

815:名無し野電車区
12/04/07 18:07:59.02 O727bZX1O
>>814
快速・緩行スレの争いを、ここに持ち込むな

816:名無し野電車区
12/04/07 20:57:40.70 WuslKGBW0
俺が乗った中央東線
2003年2月 東京―甲府、E257系スタンプラリーに参加。E351系スーパーあずさ、189系、115系。
2008年8月 小淵沢―松本 小海線から乗り換え。115系
2009年8月 小淵沢―八王子 甲府から身延線から115系に乗り換え、ホリ快ビューやまなし215系に乗った。甲府駅でE655系撮った。
2011年8月 長野―茅野 長電屋代線に乗った。松本から大糸線に乗って糸魚川へ。東京―立川、E233系



817:名無し野電車区
12/04/07 21:47:02.62 6ddLx1GJ0
>>806
名古屋以西の長距離便利用者が多く利用するだろうね

818:名無し野電車区
12/04/07 21:50:22.21 KgFRmtBq0
968 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2012/04/03(火) 22:52:52.04 ID:anTpk2530
>>934
思考が前時代的なんだよねえ、新幹線さえ通れば勝ち組だみたいな発想がさ。
そんなものがなくても努力と工夫次第で他所と交流はできますよ。
例えば松本は2008年に金沢市と友好都市になりました。知名度も都市規模も金沢の方がだいぶ上なので
こんな対等関係は普通なら成立しないんだが、話は持ちかけてみるものですな。
次に2010年には札幌市と友好都市提携。24万都市と192万都市が対等だなんて事は、
まあ常識で考えて有り得ない。でも声をかけたら実現した。
最近は鹿児島市(60万都市)との提携を視野に入れて着々と準備している模様。
海外では市長が旧ソ連に縁があることからロシアとの交流にも力を入れ始め、
今月モスクワで開催される巨大観光フェアに松本市が出展することになったり
なんでも現地の人が作ったらしい松本城のレリーフがモスクワの地下鉄駅に飾られているとか。
先日にはロシア大使が松本を訪問するなど着々とパイプが構築されているようです。
福井様も新幹線が通るからとあぐらをかかずに、お得意の新幹線沿線で他都市と交流なさるとよろしいかと。

819:名無し野電車区
12/04/08 12:14:43.59 3MJINpU60
立川駅と立川以東の特急には警備員を配置して欲しい。
そうすれば特急の民度が上がって、昔ながらの上流貴族階級主体に戻るだろう。

820:名無し野電車区
12/04/08 18:53:29.40 L6YqaX0f0
立川以西の警備員配置駅を見る限り、警備員に駅員以上の効力はない

821:名無し野電車区
12/04/09 03:40:17.09 XJgO2TgA0
>>816
んなもんかくなようんこ

822:名無し野電車区
12/04/09 06:40:24.35 568rbCRC0
>>816
ここはお前の日記帳じゃないぞ

823:名無し野電車区
12/04/09 08:14:26.10 iqWsyPOJ0
なんで昨日のムーライトあずさの話題でないんだ?


824:名無し野電車区
12/04/09 13:03:53.44 GNbFemis0
そんな列車あったの?

825:名無し野電車区
12/04/09 14:17:07.70 8U1KyeYrO
長野市民って汚いね~。改変コピペまでして松本を貶めようとするんだから。
よっぽど追い詰められてるらしいなw

826:名無し野電車区
12/04/09 16:30:42.58 b1CDkUvsO
>>823
ただの遅延だから

827:名無し野電車区
12/04/10 15:32:33.31 +qgmP+hi0
東海道、高崎、東北、常磐、総武と中電に新車が入っているのに、中央には未だ入らないのか

828:名無し野電車区
12/04/10 15:59:23.62 Ow+sJMKJ0
永遠に中電には新車が入ることはないだろ。

829:名無し野電車区
12/04/10 19:23:43.49 Z7Pi3kQs0
>>825
コンプ丸出しww

830:名無し野電車区
12/04/11 02:34:24.44 aIggR4Rl0
>>829
まるで八王子厨みたいだよなw

831:名無し野電車区
12/04/11 12:46:47.73 tzvVGb+v0
なにこのヘタクソな自演は。

832:名無し野電車区
12/04/11 13:59:48.77 V9HMjca50
松本("⌒∇⌒")

833:名無し野電車区
12/04/12 04:06:16.64 7uvJxFQiO
すみませんここで質問していいのか分かりませんがわかる方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m
「トクだ値」であずさを利用したことある方いますか?
トクだ値というものは隣に人がくるんでしょうか?
甲府-新宿をあずさ回数券より安いんで利用してみたいんですがあずさに乗る時は滅多に隣に人がいないので
もし新幹線のぷらっとこだまのようにガラガラなのに一部だけ詰まって座るみたいなのだったら回数券にしようと思ってるのですが
もし使ったことある方いたら教えてください

834:名無し野電車区
12/04/12 11:31:42.73 q7xBnDPh0
偉い人教えて下さい
土曜日のスーパーあずさ6号甲府発9:09で新宿へ行きます
新宿へは10:38に到着します
山手線で浜松町へ行きたいのですが、山手線の乗り場へ一番近い車両は何号車ですか?
ちなみにグリーン車には乗りません
お願します

835:名無し野電車区
12/04/12 14:25:07.21 7dJLOYBd0
Q・松本人はなぜ新宿駅にこだわりますか?
味スタや等々力なら八王子や立川で乗り換えたほうが早いですよ。

A・松本人にとって、「新宿」は最高のステータス。
全便停車を強いられた「屈辱の」八王子や、
最速便の1本以外全便停車を強いられた「屈辱の」立川で降りるなどもってのほか。
だから松本人の多い午前中の特急あずさ上りはほとんどの客が新宿まで乗る

松本人が新宿駅まで乗りとおす10の理由

1.料金の差異が小さく割高感が無い。
2.皆新宿で降りるなら、皆に合わせた方が安心「松本人特性:村八部」
3.私鉄、中央線以外なんか分からないから、とりあえず新宿駅までいけば安心「通勤五方面作戦」
4.通路側の知らない人に声を掛けるのが気が重い、終点までいけば気が楽「松本人特性:根暗で根に持つ」
5.新宿に行くといっておいて八王子、立川で降りると嘘をついたみたいで後ろめたい「松本人特性:馬鹿」
6.新宿駅まで行かないと自慢合戦に勝てないし、上京気分が盛り上がらない「松本人特性:新宿ハァハァ・負けず嫌い」
7.八王子?はあ?なんだ?はとバス乗り場はあるのか?「新宿、東京しか知っている駅が無い」
8.「俺ら新宿さ行ぐだ」
9.新宿駅は、なんとなく東京都庁、小田急百貨店が近いような気がする「たまたま正解」
10.八王子駅で降りると集団面接した頃のつらい思い出が蘇る。もうあの頃の自分ではないと思いたい。「ああ新宿駅」


836:名無し野電車区
12/04/12 15:23:30.05 4/N5ommg0
>>835
とっととパルセイロもろとも消え失せろ糞長野サポ

837:名無し野電車区
12/04/12 19:45:46.77 fp+G/rSjO
富士見ってなんで特急停車するの。

838:名無し野電車区
12/04/12 22:08:00.08 Quqd4ZBxO
>>834
1~4号車以外


839:名無し野電車区
12/04/12 22:28:54.13 Od+iemsk0
パルサポにキモ鉄ヲタが一匹存在するんだよなー。
他にも北陸新幹線スレとかリニアスレとかで松本ネガティブキャンペーンやってるのをたまに見かけるね。
喉から手が出るほどほしかったJリーグを逃して窮地に立たされてるから
なりふり構っていられんのだろう笑

840:名無し野電車区
12/04/13 14:08:59.63 2f+9tF8VO
>>837
それは特急という名の快速です。

841:名無し野電車区
12/04/13 15:46:09.11 E+jPmfJt0
岡谷、下諏訪、富士見も停車でいいから
八王子から新宿までの速度を上げてほしいが
永遠に改善されることはないんだろうな。

東京は東西に移動するのに時間がかかりすぎるよ。

842:名無し野電車区
12/04/13 18:20:39.64 hXz7ierd0
>>839
新幹線もリニアも来ない松本
くやしいのうw

843:名無し野電車区
12/04/13 21:30:52.39 JB36a4Si0
とっととサッカー板?とやらに帰れや

844:名無し野電車区
12/04/14 21:56:55.42 BChZ1HGj0
高尾駅で半自動扱いえお開始したとのことだが、これはM電?E電?
詳細や経緯を教えてくれ

845:名無し野電車区
12/04/14 22:53:45.57 EkmW61qN0
>>841
立川ー三鷹は高架化で待避線のある駅が結構増えたので先行快速を抜くのに
まだやりようはあるが、三鷹ー新宿はどうしようもないな。
先行快速を抜くのに、荻窪あたりに下りだけでも何とか待避線作るとか、
上りは中野の待避線をもっと使うとかすれば、すこしは違うかも。

846:名無し野電車区
12/04/15 03:40:16.20 eR+Pzm4OO
中野で待避しても、1分変わるか変わらんか程度。
立川-三鷹、待避可能駅増えた? 小金井に1本増える(未来形)程度じゃない?

>>834
5,6,8,10,12(後寄)

847:名無し野電車区
12/04/15 11:29:34.33 gy5tYPt40
国立の退避線も地平時代よりはだいぶ使い易くなるだろう。
もっとも武蔵野連絡線の時間調整に重宝されてしまいそうな気が…

848:名無し野電車区
12/04/15 13:24:56.82 2jTnthB0P
国立始発でいいからむさしの号増発キボンヌ

というより近い将来上り線は立川ー三鷹間で
西国分寺と武蔵境以外の各駅で追越が可能になるんだよな

849:名無し野電車区
12/04/15 15:15:06.20 eR+Pzm4OO
新たな待避線
国立(中/未完)
武蔵小金井(上中/未完)
東小金井(中)

消えた待避線
国立(上1/乗降不可)
武蔵境(中/乗降不可)

据え置き
国分寺
武蔵小金井(中→下中)

こんなトコでいいですか?
国立と東小金井が仲間入りって感じかな?

850:名無し野電車区
12/04/15 18:50:07.76 AxHQ53L70
昔は国分寺は待避線なし、ムサコも上り下り待避と折り返し共用でまったく柔軟性なかったから、
それに比べれば劇的よ。
中野の中線使用は設備投資なしで1分短縮できれば御の字。
先行列車との間隔を詰められるメリットもある。

851:名無し野電車区
12/04/15 19:53:53.95 NxsPDM0D0
恐らく、次の改正で中央線は大きく手を加えられる。
朝の通勤特快大増発に、三鷹~八王子の120km/h化、常磐特快タイプの上位種別の新設、など。

852:名無し野電車区
12/04/15 19:56:51.49 O5tzM3b40
そんな事より大月の便所、いつまで工事やってんだよ。


853:名無し野電車区
12/04/15 19:57:27.66 O5tzM3b40
そんな事より大月の便所、いつまで工事やってんだよ。

854:名無し野電車区
12/04/15 20:32:06.35 HrQpFozY0
>>851
期待しちゃっていい?

855:名無し野電車区
12/04/15 21:00:34.92 2jTnthB0P
常磐特快タイプの上位種別って通勤特快だろ?
日中にも運転するって言うのか?



856:名無し野電車区
12/04/15 21:12:53.31 2jTnthB0P
むさしの号大増発&中央線内各駅停車化(一部は国立始発で海浜幕張行きや
京葉線経由東京行きも新設、これらをあわせて最低でも1時間おきに)

鼠園行くにしても東京駅の糞長い乗換えを考えたら武蔵野線経由でも直通客はいると思うけどな


857:名無し野電車区
12/04/15 21:47:30.16 c/38JayV0
>>851
通勤特快の増発は間違いないが
最高速度は100km/hへの引き上げじゃなくって?

858:名無し野電車区
12/04/15 22:52:36.68 NxsPDM0D0
>>855
日中に毎時1本、東京~大月で運転。

なお、高尾~大月は特急以外ではこれと、高尾~大月(6両)の2本での運転となる。

859:名無し野電車区
12/04/15 23:05:00.08 2jTnthB0P
日中国分寺-新宿ノンストップだと流石に空気輸送になるぞ
だからといって三鷹に止めたら中央特快と大して変わらないし

因みに新宿で快速と緩急接続した上での四ツ谷、御茶ノ水、神田通過は百害あって一理無しなので
語る必要も無し

あと、市内にインターが無いのに税金を取ろうとしたほどの日野市が
中央特快を減便した上で市内素通りとなる電車の運転を認めるかね?

朝ラッシュはどのみち座れないし、本数も少ないから問題にはならなかっただろうけど


860:名無し野電車区
12/04/15 23:19:23.12 2jTnthB0P
中電の115系置き換えはまだ先になるのかな?
既に東海道(東京口)の211は殆ど撤退済みだし

861:名無し野電車区
12/04/16 08:16:12.97 JNZBQikx0
まだ常磐特快タイプの上位種別…とか言ってるアホがいんのかwww

過疎地の大月~高尾では猿とか鹿でも乗せるのか?

862:名無し野電車区
12/04/16 09:04:18.57 rQxFCJjB0
昔国鉄時代に松本発新宿行きみたいなのがあって
立川を出ますと、次は新宿ですっていうのがあった気がするなあ

そこそこ乗車あって、普通電車でこれはオトク感があるなあって思ってた。

863:名無し野電車区
12/04/16 09:39:36.78 0aGSm+LE0
>>862
あった。

864:名無し野電車区
12/04/16 13:58:44.11 pq031jc+O
そのかわり、かいじに乗ると普通と同じ停車駅で、なんか残念に思うようになった

865:名無し野電車区
12/04/16 15:56:11.12 KMvJ79uO0
他線と違い、中電が都心まで乗り入れないのは、高尾での段落ちが大きすぎるから?

866:名無し野電車区
12/04/16 15:57:27.09 KMvJ79uO0
他線と違い、中電が都心まで乗り入れないのは、高尾での段落ちが大きすぎるから?

867:名無し野電車区
12/04/16 16:36:33.67 gl7LCFg90
たとえ211系になっても6両編成じゃ邪魔。
しかも中央線は快速電車と中電のホームが同一だから、233とドアの位置が合わず朝夕混乱するだけ。

他線のように快速電車と中電が別ならまだ良かったが。

868:名無し野電車区
12/04/16 18:12:31.67 lb64JcnHO
いっそ233近郊タイプを新製するとか

869:名無し野電車区
12/04/16 21:04:02.22 0jOGTTc80
トタのでの整備を考えたら233にするのもいいかと思うけどね
中央線に営業列車で直通することを考慮しないのにわざわざ青梅線運用の
いわゆる青編成にE233を入れたのもそれが理由なんだし


870:名無し野電車区
12/04/16 21:33:21.42 TVHH+RT+O
>>844
E電は変わらず
M電は昔から冬は折り返しなどはやってる
よって何も変わらず

871:名無し野電車区
12/04/16 22:33:15.66 JNZBQikx0
>>865
高尾以東と相模湖以西の利用客数が違いすぎる。
相模湖から西は甲府まで乗車人員1万人/日超えの駅が無い。

高崎・宇都宮・常磐線どころか内房線(千葉~君津)や外房線(千葉~茂原)にも及ばない。
>>869
201系時代と違って考慮はされてるよ。

872:甲府客貨車区 ◆McMTcOFuNA
12/04/16 22:50:17.52 UwMa5Ftv0
>>860
元々は2011年度の予算だったみたいだけど震災等の影響で遅れてるね
順番から言ったら房総209系の後

>>867
そうは言っても常磐線みたいなのもある

>>868
それで高尾か大月で増結して10連で東京乗り入れとかねw

873:名無し野電車区
12/04/16 22:55:07.98 tAOqPkJC0
>>861
情弱乙

874:名無し野電車区
12/04/16 23:21:32.68 Chzn8Tg90
今度の改正でみんなおどろくなよ(わらい)
たとえば・・・
特急は甲府分離する。とかね・・・
わいるどだぜ~~~~~~~

875:名無し野電車区
12/04/17 00:21:53.66 jP2qCsiT0
115も半自動してる?

876:名無し野電車区
12/04/17 00:49:33.73 /bftF5eX0
【復活】新幹線・特急電車で見かけたDQN告発
スレリンク(travel板)

241 名前:列島縦断名無しさん[sage] 投稿日:2012/04/13(金) 10:01:30.41 ID:eTTSbYxVi
今あずさに乗ってるんだが、山歩きっぽいかっこした夫婦連れ?が、背もたれのポケットに入った通販カタログ(トレインショップ)を床に敷いて靴を脱いだ足を休ませてる。
で、景色を見ようと席を移動したその先でも同じ事やってて、戻る時は背もたれのポケットに戻してた…

ものすごく不快なのだが、文句つけるのもなあ、と吐き出してみる。

242 名前:列島縦断名無しさん[sage] 投稿日:2012/04/13(金) 10:13:19.64 ID:VJw4F+kw0
>>241
次の人が手に取るかも知れないのにひどい話だ

245 名前:列島縦断名無しさん[sage] 投稿日:2012/04/13(金) 17:28:47.67 ID:nNnhIh680
>>241
文句つければいいんだよ。っていうか、穏やかに、「足置き専用のものを決めて、お持ち帰り下さい」って頼めばいい。
拒否されたら、大声で、「えっ、汚いじゃないですか!後の人のことを考えないんですか!
わ~、自分さえよければいいんだ、あなた方は!びっくりだなあ」とか言ってやる。
こういうことを書くと、すぐ、書くのは誰でもできるよな、
とか言い出すのがいるから、予め書いておくが、
その程度のことは、自分なら本当にやる。
まあ、自分も若いときにはできなかったから、241さんを責めるつもりはない。
もちろん相手が893っぽかったら、今でもやらないしね。

246 名前:列島縦断名無しさん[sage] 投稿日:2012/04/13(金) 18:45:14.15 ID:k6641FJFi
>>245
文句は言おうと思ったんですよ。
でも、どういう言い方が最善なのか思い浮かばず、言い淀んでしまいました。

短く簡潔で、相手の気分を害さずに気付いてもらうような、そんな気の利いた言い回しが見つかりませんでした。

私も若いと言えるような年ではありませんが、こういうときは難しいですよね。

877:名無し野電車区
12/04/17 08:51:25.20 mvt3DZA10
こんなくだらんコピペしてる奴こそがDQNだな(w

878:名無し野電車区
12/04/17 18:58:11.69 EjIcV6IYO
>>875
冬場は高尾折り返しのは115の方がやってるの多いよ

879:名無し野電車区
12/04/17 20:01:14.37 zTljPbkD0
>>871
まあ中央線以外はだいたい田舎でも平野だからなあ。

880:名無し野電車区
12/04/19 05:14:25.45 NOStdj1t0
大月、上野原もせいぜい乗降5千人程度だからな。
まあ両市とも人口3万人程度だからそんなもんだろうけど。

881:名無し野電車区
12/04/19 07:33:03.55 Oy10vbE80
>>880
それぞれ乗降は1万人超えているでしょ。
高尾以東にくらべれば小さいのは確かだけどね。

882:名無し野電車区
12/04/19 10:51:55.88 /6rMMxrV0
たった2駅ではな。
都心直通なんて毎時一本で充分だ。

883:名無し野電車区
12/04/19 13:32:18.52 kk2VbUR+0
>>868
中央快速線の0番台にくっつける構造にすれば中電の都心乗り入れも復活できるな。
但し混雑を考慮して東武50090みたいなロング←→クロス切替機構が必要かも?

884:名無し野電車区
12/04/19 15:12:01.94 +AIULlH2O
L/Cカーは、乗り心地悪いからいらんよ。
もし、E233系で中電の東京乗り入れをやるなら…
付属4輌の内、高尾方1~2輌だけセミクロスにするくらいが現実的。

885:名無し野電車区
12/04/19 21:36:21.65 BcqJKow40
中電の都心乗り入れなんて復活しないだろ。
せいぜいE233の大月直通がちょっと増えるくらい。

886:名無し野電車区
12/04/19 22:16:42.88 LMytthX10
>>883-884
乗り心地云々より純粋なロング車よりも座席数が減るという致命的な欠点がある
東上線でも50090は日中各駅停車でしか使えないわけだし

887:名無し野電車区
12/04/19 23:12:54.44 wpmTkkc50
>>886
いや日中は急行や準急にも入ってるよ。
たまーに乗るけど、隣に人が座ると、椅子がガタガタして
恐ろしく座り心地が悪い。

888:名無し野電車区
12/04/19 23:52:35.07 y3dVYuDy0
4枚とびら ロングシートでおk!

889:名無し野電車区
12/04/20 00:08:14.53 hJpJa0zb0
≫900
お前はあほか?

890:名無し野電車区
12/04/20 18:00:59.69 TSJhaCHu0
もうすぐわかる

891:名無し野電車区
12/04/20 20:51:38.28 p5J43pFAO
スーパーあずさ14、19号も立川駅に停車するようになるだろうけど、武蔵小金井駅が2面4線化されたら実現されるのかな?
あと中央ライナーにE351系使用されているけど、その車両偉い汚かったなぁ。

892:名無し野電車区
12/04/20 22:53:09.82 YLtpgZ800
立川の全停車はしないんじゃない?
臨時あずさでも立川通過とか普通にあるし、一度全停車にすると後戻りできないから。

893:名無し野電車区
12/04/21 00:12:51.74 6Av4H8Nh0
上諏訪と茅野の悪口はやめよう!

894:名無し野電車区
12/04/21 00:50:07.03 xaAw0D0V0
茅野といえば宮川通勤バイパス

895:名無し野電車区
12/04/21 01:43:47.35 I0em0Y5mO
>>894
上川通勤バイパスじゃなくて…?

896:名無し野電車区
12/04/21 14:43:24.92 +I2VLVxq0
人身のおかげで7:15頃の高尾がカオスだった


897:名無し野電車区
12/04/22 18:49:00.24 QBgvBz7d0
昨日の36M~本日1M~22M~29M E257系に車種変更@茅野駅掲示板

898:名無し野電車区
12/04/22 19:37:32.91 lBQ5CveF0
>>894,895
あの川の中の道?

899:名無し野電車区
12/04/23 00:00:13.40 ekMmWKNT0
新トンネルじゃねぇの?

900:895
12/04/23 12:28:46.28 edZvSBEDO
>>898
茅野から諏訪湖畔まで上川沿いを通る道路。

>>899
それは坂室バイパス。

901:名無し野電車区
12/04/23 21:21:06.52 l6eEiMM30
>>894

正しくは上川通勤バイパスね

902:名無し野電車区
12/04/23 21:36:56.83 mo8B3rzP0
>>897
長総に1本居てばらされてたから、さらに、なんか起きて
足りなくなったということか?

903:名無し野電車区
12/04/23 22:31:19.62 cXlAnW2O0
>>902
ばらされてた・・・?
URLリンク(naganowakaho.cocolog-nifty.com)

904:名無し野電車区
12/04/24 22:38:11.29 CBQ4HxrQ0
351
6号車便所故障

905:名無し野電車区
12/04/28 07:57:18.40 9K0y8QFBi
千葉からくるあずさ三号、本日指定席満席、自由席は立川でデッキ通路満杯です。
八王子から自由席に乗るカス共、指定席デッキに来ると指定席料金710円申告して払わないと犯罪者だからね。
構わず通報しますから。

906:名無し野電車区
12/04/28 08:07:32.86 J8zh099/0
座れなかったんだね・・・

907:名無し野電車区
12/04/28 09:38:26.05 vFbKg+U4i
>>905
だとしたら指定席誘導実施だろw

908:名無し野電車区
12/04/28 11:23:12.47 x+iIf4s/0
>>905
グリーン車と勘違いしてる?

909:名無し野電車区
12/04/28 12:02:30.90 nVOesw1y0
>>905
この列車って平日・土休日共にかなり便利な列車なのでは?


910:名無し野電車区
12/04/28 12:14:33.46 2D0Olopri
>>909
平日は船橋~新宿とかの通勤利用もかなり多いよ

911:名無し野電車区
12/04/28 12:54:02.27 hX2CTo6hO
指定席のデッキで立ってるのって指定席料金なの?

912:名無し野電車区
12/04/28 13:38:28.05 piqQfpzf0
通報しても車掌に面倒な顔をされてスルーされる>>905が浮かぶw

913:名無し野電車区
12/04/28 18:28:57.25 KgYPhQ7UO
>>908
しかも客室内。

914:名無し野電車区
12/04/28 22:15:00.54 KiroieLT0
>>905の人気に嫉妬

915:名無し野電車区
12/04/30 17:09:13.52 288cKLlU0
自由席特急券で乗って9号車のラウンジでまったりしようぜ

916:名無し野電車区
12/04/30 22:24:11.71 GY6HDcfK0
あそこは元々グリーン客のための喫煙所だったらしいけどね
全面禁煙になってからグリーン客はほとんど利用しなくなっちゃった

917:名無し野電車区
12/05/01 01:41:53.23 PzncLq+bO
代わりにケータイで喋る奴が増えてうぜ

918:名無し野電車区
12/05/01 11:09:46.76 IwbiOMbd0
>>909
平日に1回乗ってみた限りだが、自由席は船橋で満席だったかな。錦糸町では立客も出てた
新宿と立川、それから八王子で客層が入れ替わったけど、この辺までの通勤ライナー的な
役割も果たしてるみたいだね

919:名無し野電車区
12/05/01 19:56:05.72 S8y1/+7NO
コモア四方津のエレベーター半端ねー
なんだありゃw


920:名無し野電車区
12/05/01 23:28:57.49 GCroyWyW0
>>911
本来的には。

921:名無し野電車区
12/05/02 06:28:49.02 sHjk7VUl0
あずさ3号で大月まで行ってそこから富士急行に乗り換えて河口湖方面に行く人
って少なからずいるのかな?



922:名無し野電車区
12/05/02 07:58:21.48 0FRo1A+0i
いっぱいいるよ。
接続数分でしてるし。

923:名無し野電車区
12/05/02 08:38:47.65 sHjk7VUl0
>>922
なるほど
というかその接続列車って高尾からの河口湖まで行く普通だな
それにしてもこの列車って平日と土休日共に乗っている人って多いの?


924:名無し野電車区
12/05/02 08:42:32.77 0FRo1A+0i
>>923
何をそんなに気にしてんのか知らんが、
どっちも混んでる。てか上の方の文脈から分かるじゃん

925:名無し野電車区
12/05/02 10:15:44.80 UDKqZd33O
高尾駅での待合せ時間で人の流れを眺めていて思ったのだが、山梨・長野方面から高尾山を目指す人って居るのかな。
ミシュラン認定のスポットとはいえ、山梨や長野の人がわざわざ来るようなところなんだろうか。

926:名無し野電車区
12/05/02 10:48:24.42 ZAWtAC7eP
そこまでの山じゃないし
標高でみたら諏訪の市街地より高尾山頂は低いんだし


ただ、薬王院参拝とかならいるんでは


927:名無し野電車区
12/05/02 21:33:56.80 sHjk7VUl0
>>924
スマソ
それにしても高地トレーニングって体力強化に効果があるのかな?
もしあるのであれば鉄道で清里や野辺山まで行って長期滞在して体力づくり
するのもいい感じがするのだが…
そういえば以前野辺山行ったことあるけど霧がかかっていて遠くまでよく見えなかった
のが印象的だったなあ



928:名無し野電車区
12/05/03 06:39:09.65 OrIaDN+h0
鉄道板でこんなことを説明する意味があるのかどうか・・・。

オマイさん言うところの体力がなにを指すのかわからんが
高地トレーニングで効果があるのは心肺能力の向上。

そんなことも判らんで高地トレーニングとか気にする必要も
ないと思うが。



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