12/06/03 22:05:51.49 EYEXSHeZ0
「世界の」秋葉原に是非新幹線駅を!
301:名無し野電車区
12/06/04 00:07:08.58 nce0vXMx0
>>299
南びわこはいらんだろ。
京都に近いんだし。
南びわこは『のぞみ』は止まらないし、熊本・鹿児島直通の『みずほ』『さくら』は来ない。
東海道新幹線の三河安城や九州新幹線の筑後船小屋の二の舞になるに決まってるwwwwwwwwww
302:名無し野電車区
12/06/04 00:24:50.06 LnT2Ayck0
新幹線にぶら下がって走ってるニューシャトルだっけ?
を小田原あたりまで伸ばして欲しいっす。
303:名無し野電車区
12/06/04 00:56:41.07 E9ogmSrx0
南びわ湖駅は在来線連絡が草津線なので、沿線の草津、栗東、甲賀付近の利用民しか得しない駅
(湖西線や琵琶湖線南部は京都、北部や北陸線は各々直通列車がある米原を使う)
パークアンドライドしたらええやないかと言う人もいるが、あの周辺の県道、国道が慢性的に渋滞する(交通情報でも連日出てくる渋滞交差点が付近に点在)から、まともに辿り着けない場合さえある。
304:名無し野電車区
12/06/04 03:48:04.99 rQfWuT9s0
やはり上毛高原だな。
そもそもあの駅って政治駅以外の何だって言うんだ。
305:名無し野電車区
12/06/04 04:39:04.51 Ae+heQLJ0
糞田舎筑後船小屋駅に決まってる
306:名無し野電車区
12/06/04 04:50:21.02 p2QqvJXfO
そもそも新岩国って必要なのか?
307:名無し野電車区
12/06/04 23:03:09.95 h8Ebcrwb0
新神戸を三宮に移転
用地が無いって?
新大阪から西明石までJR神戸線の上を走らせよう。
308:名無し野電車区
12/06/09 23:16:14.37 F8eeRWpU0
海老名市民ですがさっさと相模新駅作ってくれよ。
309:名無し野電車区
12/06/09 23:23:28.22 x9md5NarO
沼津に新幹線駅が必要。
三島だと在来線乗り換えの不便さを感じる。
310:名無し野電車区
12/06/10 15:07:17.19 wya+ou9d0
沼津は地盤が緩いから新幹線は避けたと宮脇さんの本で読んだ
311:名無し野電車区
12/06/10 20:52:04.20 x9ELQtHn0
南武線沿線住民としては武蔵小杉に…。
でもあまりそこから利用しそうもない俺。
中央線がこの上なくクソだけど東京駅へ行くほうがマシかもしれん。
312:名無し野電車区
12/06/11 00:44:51.34 MKPq0RsW0
>>296
上毛高原と安中榛名と岐阜羽島と相生は
典型的な自由席特定特急料金封じ駅
安中榛名を除き18ワープ泣かせ
313:名無し野電車区
12/06/11 13:01:43.12 nDnVv3bS0
西明石と相生は当時構想があった寝台新幹線の交換用に作られた
駅だと聞いたことがある。
安中榛名は福田元首相(だったかな?)への配慮。軽井沢駅設置で
立ち消えになった新幹線松井田駅の代替でもある。
岐阜羽島の駅設置の経緯を知らないヒトってまだいるんだね。新幹線
スレでは半ば常識化していると思っていたけど。
314:名無し野電車区
12/06/11 13:06:14.64 nDnVv3bS0
大垣に駅をって話があったけど、大垣付近は軟弱地盤で当時の技術では
難しかったらしい。
315:名無し野電車区
12/06/16 10:25:57.81 SkxDYvKu0
岐阜羽島は三洋岐阜へ出張するときにしか利用価値が無かった。
但し、川越えが必要なのでタクシーを乗り継ぐと経費がかかる。
でも今はどうなっているんだろう…?
太陽電池はPanasonicに変わっているのは確認したけど。
316:名無し野電車区
12/06/16 15:32:55.10 U8/TETnC0
今からでも大垣に引き直せ。
路線の寿命も近いことだし、僻地駅のルートは中心駅に引き直せ。
317:名無し野電車区
12/06/16 16:57:46.49 S9V3/Euw0
>>316
新幹線をご利用になる機会の多いお客様は、新幹線駅の近隣への引越しをお勧めいたします。
JR倒壊
318:名無し野電車区
12/06/16 23:12:20.28 F2/fWuKi0
筑後船小屋を設置した理由は多分、熊本まで単独駅しかないから、
鹿児島線からの乗り換え客を少しでも多く拾う狙いがあったんじゃないかな?
ちょうど新幹線と在来線が離れる地点だし
319:名無し野電車区
12/06/17 20:40:13.46 DLg68kkX0
西那須野と黒磯の間の那須塩原みたいに
2つの特急停車駅の間に作ったわけじゃないんだ
羽犬塚と瀬高の間に作った筑後船小屋だと思ってた
320:名無し野電車区
12/06/19 18:22:46.83 LFG9nI1qO
な
321:名無し野電車区
12/06/19 20:51:07.08 GjmyYvxa0
言えよはっきりと。長野は要りませんって
322:名無し野電車区
12/06/20 22:29:24.19 NjK+fsCFO
姫路と岡山の間に駅を作れ。
323:名無し野電車区
12/06/20 22:30:23.12 zkRB+AhoO
相生「たまにはワシの事も思い出してくれんかのお」
324:名無し野電車区
12/06/20 22:53:26.58 NjK+fsCFO
>>323
相生と岡山の間に駅を作れ
325:名無し野電車区
12/06/22 13:15:02.29 wi18rXOo0
>>321
長野の先は要りません
326:名無し野電車区
12/06/22 19:34:44.72 3vlhBDez0
ちょう…長野
327:名無し野電車区
12/06/22 21:07:03.06 zRgQe5iiO
長野に新幹線を通す必要はなかった
328:名無し野電車区
12/06/23 20:18:41.33 M8E3LBIzO
>>312
安中榛名以外は18きっぷの提示で自由席特急料金を900円にしてくれたらいい
理想を言えばそこの区間は18きっぷだけで乗れるようにしてほしい
どうせ閑散区間なんだから影響はほとんどないに等しい
329:名無し野電車区
12/06/23 21:57:28.51 szT2aMluO
倉見にいつ新幹線の駅できるのよ。
330:名無し野電車区
12/06/24 01:50:58.55 KkBts8yF0
>>327
碓氷峠の問題があったので軽井沢までは造る必要があった。
東京人が軽井沢に行くだけのための新幹線でよかったのだが。
331:名無し野電車区
12/06/24 07:12:42.29 rVZFyIbx0
>>329
ポシャったんじゃなかったけ。不況で財源不足で
332:名無し野電車区
12/06/25 00:20:15.12 BAmTQV7G0
>>330
軽井沢はくるまでいけば充分じゃね?
あ…東京人はくるまどころか免許も持っていない奴が増えているから駄目か。
333:名無し野電車区
12/06/25 10:01:52.23 g474lfRl0
>>332
東京からだと関越に乗るまでが大変なんだよ
334:名無し野電車区
12/06/25 22:00:21.21 /eXZAxHu0
リニア多摩センター
335:名無し野電車区
12/06/25 22:10:16.61 xqfEqJHCO
くりこま高原 を栗原電鉄と交差するところに移設
336:名無し野電車区
12/06/27 21:11:06.57 iZPMwJ6M0
>>333
たしかに関越はルートが西寄りすぎて使いづらい
城東とか千葉からだと群馬とか新潟行く時は東北道と北関東道使ったほうが便利なくらいだな
337:名無し野電車区
12/06/28 19:37:22.34 BtKo/ihb0
岡山から高松までフルで
半分出来上がってるんだから通さないともったいない
338:名無し野電車区
12/07/02 09:56:01.53 z4WIvQ150
>>333
早く外環道完全供用して欲しいよね。
首都高からのアクセスがお話にならんまんまだけど。
しかし、あれほど糞と思っていた中央道の高井戸付近が練馬と比べると恵まれすぎていると再認識した。