いらない駅【新幹線】作ってほしい駅at RAIL
いらない駅【新幹線】作ってほしい駅 - 暇つぶし2ch250:名無し野電車区
12/03/18 13:15:27.46 8LQJgOOsO
その駅は乗降するための駅でなく
トヨタグループが力を見せつけるための飾りの駅だろ

251:名無し野電車区
12/03/18 21:25:48.43 1T0DFecC0
大垣じゃダメだったのか?
線形的にも無理じゃないでしょ。

252:名無し野電車区
12/03/19 00:27:14.16 bJYO8QEf0
>>250
中途半端な飾りだけどな。
こだましかとまらんし。(三河安城)

253:名無し野電車区
12/03/19 21:47:17.77 tN5Fu20Z0
>>248
①以外は、隣駅から近すぎるのが理由だろうな
①は・・・ここのが良い気がするけど、高低差とかどうなの?

254:名無し野電車区
12/03/20 23:15:27.13 bZx83qUS0
本庄早稲田いらね

255:名無し野電車区
12/03/20 23:29:01.43 rBJbTHQpO
のぞみで厚狭駅通過したときどこかのモノレールの駅かと思った。
とても新幹線の駅には見えん。

256:名無し野電車区
12/03/21 22:37:30.71 IzYgdggH0
>>254
乗降数調べておいでよ

257:名無し野電車区
12/03/24 15:53:06.90 ve69W5loO
なくても特に困らん駅だな、本庄早稲田は。
もともと県北3市(熊谷深谷本庄)の中で存在感の薄い本庄市が、早稲田大学を巻き込んで無理やり作った駅だし。

258:名無し野電車区
12/03/25 03:49:33.20 te/FL0A7O
只今、三河安城駅を定刻通り通過致しました、あと10分で名古屋です。

259:名無し野電車区
12/03/25 05:41:10.16 A0ioBQ4K0
神奈川の寒川町で新駅建設をってやってるね。
微妙だが。

260:名無し野電車区
12/03/25 16:14:59.49 eylhObLy0
新駅不要。

261:名無し野電車区
12/03/25 18:58:17.98 CD3HEIGSO
掛川って必要?。

262:名無し野電車区
12/03/25 19:05:44.95 UHZDKxR6O
んなもん筑後船小屋
〇〇〇が死んだら廃駅にしろ!

263:名無し野電車区
12/03/25 19:12:32.27 xlRa8W480
本庄早稲田は対岸の伊勢崎市民が利用するのに必要

264:名無し野電車区
12/03/25 19:27:23.49 7WvNquIlO
新近江八幡駅は 必要である

265:名無し野電車区
12/03/25 20:23:42.10 4cPlEYe/0
南びわ湖駅を建設中に中止した滋賀に新駅は不要
また建設中に中止する

266:名無し野電車区
12/03/25 20:58:29.72 fHmKNAAO0
岐阜羽島と米原はイラネ
名阪間において
岐阜と滋賀は、県自体が部落

267:名無し野電車区
12/03/25 20:59:50.99 eylhObLy0
静岡も不要かと。

268:名無し野電車区
12/03/25 21:04:25.57 iQqWI35nO
長野新幹線に、篠ノ井と内宿。

269:名無し野電車区
12/03/25 21:05:05.02 KskFZ5R50
寒川町倉見の新駅より小田急江ノ島線の高座渋谷に新駅造ってくれ

270:名無し野電車区
12/03/25 23:43:10.54 8Arfgu1r0
>>263
伊勢崎から思ったより近くてわろた。

関越道も近いのを何かしらの形で利用できないか。

271:名無し野電車区
12/03/26 13:19:54.90 47rIbL6j0
>>263
熊谷駅を利用する対岸の群馬県民みたいなもんか。
…いや、規模が全然違うな。
対岸には三洋電機東京製作所(今はPanasonic系になって名前が変わったかも?)がある。
でもタクシーで熊谷駅まで片道4000円はかかった憶えも。

272:名無し野電車区
12/03/26 16:24:17.90 jitCUdvB0
本庄早稲田は肝心の早稲田大学本庄高等学院のやつらですらほとんど使ってないというお粗末さ
やっぱ、政治駅だよ、ありゃ・・・


273:名無し野電車区
12/03/26 16:28:35.18 0mOxLppu0
>>272
政治駅というより、高崎-熊谷間の「自由席840円ルール」の回避用の駅だったりして…www

274:名無し野電車区
12/03/26 17:08:52.87 KwWYDNYg0
よくわからんけど、ルール回避の駅新設したところで建設費管理費分以上の利益が上がるんだろうか?

275:名無し野電車区
12/03/26 17:12:40.89 Xx9FSXZSO
本庄早稲田駅は、請願駅だから地元負担で作ったのだよ。
駅に寄付金額の一覧が張り出されている。
開業日も寄付金集めてた。

276:名無し野電車区
12/03/26 19:04:32.38 d61qlf9R0
浜松町とか貨物線の空き地がたっぷりあるから駅作ってもいいな

277:名無し野電車区
12/03/27 13:04:14.07 XDJ2A6xa0
え?新幹線の?

278:名無し野電車区
12/04/01 00:11:58.46 9sPTf/UGO
西大井と下神明の中間に南品川駅を

279:名無し野電車区
12/04/01 22:06:48.61 jMvePaPV0
倉見ってSFCに近いんだよね。ここはひとつ三田会の力で・・・

280:名無し野電車区
12/04/12 23:35:27.98 O4yR67BkO
沖縄

281:名無し野電車区
12/04/12 23:59:39.68 8tpbqWNT0
>>273
そういった事も含めて「政治(的な)駅」なのだと思う。

282:名無し野電車区
12/04/13 00:02:07.06 tmvmuFZp0
山陽新幹線と神戸淡路鳴門道の交点に
駅とバス停作ったら便利だろうと思って地図を見たら
両方トンネル区間だったw

283:名無し野電車区
12/04/23 01:19:14.35 TZXWagwN0
age

284:名無し野電車区
12/04/23 23:38:24.70 NZqxSwz60
新幹線じゃねーが、舞子駅が直結してるからいいだろ

285:名無し野電車区
12/04/24 11:34:48.52 GjJnwMjz0
舞子でアクセスして新幹線に行き着くとすれば…
西明石は各駅しか止まらんし新神戸はちょっと不便
くらいか?
ただ、西明石は在来の新快速が止まるからまだマシ。
あ、舞子がだめか。

286:名無し野電車区
12/04/24 21:43:00.95 l5UmFOp4i
いつも新大阪から舞子に行く。
在阪じゃないから223乗ってマターリするのが好き。

287:名無し野電車区
12/04/28 17:48:56.79 B+SmxJkv0
西大井と馬込の中間に新大森駅を

288:名無し野電車区
12/05/03 17:33:14.09 pRgD1Xtc0
箱根板橋駅があると西方向から登山電車への
アクセス時間が短縮されて便利

なんか昔こんなスレを見たような気がする

289:名無し野電車区
12/05/09 21:23:25.92 MLO6KDXO0
新幹線駅倍増推進委員会
URLリンク(mimizun.com)

290:名無し野電車区
12/05/12 08:12:58.54 B1iLtlHy0
新幹線発祥の地記念碑前駅

291:名無し野電車区
12/05/19 23:11:49.70 JmQhhUds0
新幹線の船小屋。あの位置には要らないから、羽犬塚に移設しろ。
そうしたほうがよっぽど役に立つ。

292: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/05/20 09:59:41.54 CT3wu3I50
古賀先生に失礼なカスだな
先生がいなければ九州新幹線なんて後数十年は開業が遅れてたのに

293:名無し野電車区
12/05/20 10:11:43.49 pe8nGBRD0
>>292
元々快速が停車していて内陸部への路線バスも充実している羽犬塚でなく、
わざわざ不便な船小屋を選んだ無能さに、なぜ目をつぶる?
そこまで古賀先生を持ち上げるなら、
「あの駅を船小屋でなく羽犬塚に作れば新幹線政策は完璧だった。」
という具合に評価したほうがいい。

294:名無し野電車区
12/05/20 10:16:46.08 vv4w5GH50
博多ー久留米ー熊本ー新八代ー出水ー川内ー鹿児島中央だけでいいよ。あとは廃止

295:名無し野電車区
12/05/20 22:43:40.24 K3Tdq6L40
筑後船小屋はいらん。
あれがあるせいで、久留米が折り返し不可能な駅になった。

296:名無し野電車区
12/05/20 23:03:19.65 Wjqh0fcD0
>>273
熊谷と高崎の自由席840円は残されてるし、本庄早稲田も乗降客数4000人位はいるからそんな馬鹿にも出来ない。

平行在来線廃止した挙げ句、自由席840円を避けさせた嫌がらせ駅の典型は安中榛名だろ。

297:名無し野電車区
12/05/27 22:51:33.80 roLQAEvdO
佐渡

298:名無し野電車区
12/05/28 08:31:37.01 BsYOhaVU0
>>15
豊郷あたりに設置
握手券付きのJR 東海全駅入場券を100万セット限定で、売って建設費にする

299:名無し野電車区
12/06/03 19:19:15.16 y3qCPADG0
必要な駅倉見・南びわこ・東吉備・東筑紫。いらない駅熱海・新尾道・新下関・久留米・筑後船小屋・新玉名・くりこま高原・水沢江刺・新花巻だな。
新大牟田は大牟田、出水は阿久根、新青森は東青森に移転すべき。奥津軽は大平に希望。
>>219それを言うなら高山線の駅である各務ヶ原。
>>215新神戸を道場と同様に神戸市内の駅からはずし、神戸ではなく三ノ宮と同駅扱いにする。
代わりに明石市内の駅を神戸市内の駅とする。新岩国も岩国ではなく川西と同駅扱いとする。
>>225相模線はJRだから絶対有利だし、高座渋谷は横浜に近すぎるのでむしろバランスが取れている。
川崎区以外の川崎市(特に幸・中原)の駅も横浜市内の区の駅にすべき。まあ最終的には横須賀線の
神奈川県内の駅すべて含むようになるかもしれないが。


300:名無し野電車区
12/06/03 22:05:51.49 EYEXSHeZ0
「世界の」秋葉原に是非新幹線駅を!

301:名無し野電車区
12/06/04 00:07:08.58 nce0vXMx0
>>299
南びわこはいらんだろ。
京都に近いんだし。
南びわこは『のぞみ』は止まらないし、熊本・鹿児島直通の『みずほ』『さくら』は来ない。

東海道新幹線の三河安城や九州新幹線の筑後船小屋の二の舞になるに決まってるwwwwwwwwww

302:名無し野電車区
12/06/04 00:24:50.06 LnT2Ayck0
新幹線にぶら下がって走ってるニューシャトルだっけ?
を小田原あたりまで伸ばして欲しいっす。

303:名無し野電車区
12/06/04 00:56:41.07 E9ogmSrx0
南びわ湖駅は在来線連絡が草津線なので、沿線の草津、栗東、甲賀付近の利用民しか得しない駅
(湖西線や琵琶湖線南部は京都、北部や北陸線は各々直通列車がある米原を使う)
パークアンドライドしたらええやないかと言う人もいるが、あの周辺の県道、国道が慢性的に渋滞する(交通情報でも連日出てくる渋滞交差点が付近に点在)から、まともに辿り着けない場合さえある。

304:名無し野電車区
12/06/04 03:48:04.99 rQfWuT9s0
やはり上毛高原だな。
そもそもあの駅って政治駅以外の何だって言うんだ。

305:名無し野電車区
12/06/04 04:39:04.51 Ae+heQLJ0
糞田舎筑後船小屋駅に決まってる

306:名無し野電車区
12/06/04 04:50:21.02 p2QqvJXfO
そもそも新岩国って必要なのか?

307:名無し野電車区
12/06/04 23:03:09.95 h8Ebcrwb0
新神戸を三宮に移転
用地が無いって?

新大阪から西明石までJR神戸線の上を走らせよう。

308:名無し野電車区
12/06/09 23:16:14.37 F8eeRWpU0
海老名市民ですがさっさと相模新駅作ってくれよ。

309:名無し野電車区
12/06/09 23:23:28.22 x9md5NarO
沼津に新幹線駅が必要。
三島だと在来線乗り換えの不便さを感じる。

310:名無し野電車区
12/06/10 15:07:17.19 wya+ou9d0
沼津は地盤が緩いから新幹線は避けたと宮脇さんの本で読んだ

311:名無し野電車区
12/06/10 20:52:04.20 x9ELQtHn0
南武線沿線住民としては武蔵小杉に…。
でもあまりそこから利用しそうもない俺。
中央線がこの上なくクソだけど東京駅へ行くほうがマシかもしれん。

312:名無し野電車区
12/06/11 00:44:51.34 MKPq0RsW0
>>296
上毛高原と安中榛名と岐阜羽島と相生は
典型的な自由席特定特急料金封じ駅
安中榛名を除き18ワープ泣かせ

313:名無し野電車区
12/06/11 13:01:43.12 nDnVv3bS0
西明石と相生は当時構想があった寝台新幹線の交換用に作られた
駅だと聞いたことがある。
安中榛名は福田元首相(だったかな?)への配慮。軽井沢駅設置で
立ち消えになった新幹線松井田駅の代替でもある。
岐阜羽島の駅設置の経緯を知らないヒトってまだいるんだね。新幹線
スレでは半ば常識化していると思っていたけど。

314:名無し野電車区
12/06/11 13:06:14.64 nDnVv3bS0
大垣に駅をって話があったけど、大垣付近は軟弱地盤で当時の技術では
難しかったらしい。

315:名無し野電車区
12/06/16 10:25:57.81 SkxDYvKu0
岐阜羽島は三洋岐阜へ出張するときにしか利用価値が無かった。
但し、川越えが必要なのでタクシーを乗り継ぐと経費がかかる。
でも今はどうなっているんだろう…?
太陽電池はPanasonicに変わっているのは確認したけど。

316:名無し野電車区
12/06/16 15:32:55.10 U8/TETnC0
今からでも大垣に引き直せ。
路線の寿命も近いことだし、僻地駅のルートは中心駅に引き直せ。

317:名無し野電車区
12/06/16 16:57:46.49 S9V3/Euw0
>>316
新幹線をご利用になる機会の多いお客様は、新幹線駅の近隣への引越しをお勧めいたします。

JR倒壊

318:名無し野電車区
12/06/16 23:12:20.28 F2/fWuKi0
筑後船小屋を設置した理由は多分、熊本まで単独駅しかないから、
鹿児島線からの乗り換え客を少しでも多く拾う狙いがあったんじゃないかな?
ちょうど新幹線と在来線が離れる地点だし

319:名無し野電車区
12/06/17 20:40:13.46 DLg68kkX0
西那須野と黒磯の間の那須塩原みたいに
2つの特急停車駅の間に作ったわけじゃないんだ
羽犬塚と瀬高の間に作った筑後船小屋だと思ってた

320:名無し野電車区
12/06/19 18:22:46.83 LFG9nI1qO


321:名無し野電車区
12/06/19 20:51:07.08 GjmyYvxa0
言えよはっきりと。長野は要りませんって

322:名無し野電車区
12/06/20 22:29:24.19 NjK+fsCFO
姫路と岡山の間に駅を作れ。

323:名無し野電車区
12/06/20 22:30:23.12 zkRB+AhoO
相生「たまにはワシの事も思い出してくれんかのお」

324:名無し野電車区
12/06/20 22:53:26.58 NjK+fsCFO
>>323
相生と岡山の間に駅を作れ

325:名無し野電車区
12/06/22 13:15:02.29 wi18rXOo0
>>321
長野の先は要りません

326:名無し野電車区
12/06/22 19:34:44.72 3vlhBDez0
ちょう…長野

327:名無し野電車区
12/06/22 21:07:03.06 zRgQe5iiO
長野に新幹線を通す必要はなかった

328:名無し野電車区
12/06/23 20:18:41.33 M8E3LBIzO
>>312
安中榛名以外は18きっぷの提示で自由席特急料金を900円にしてくれたらいい
理想を言えばそこの区間は18きっぷだけで乗れるようにしてほしい
どうせ閑散区間なんだから影響はほとんどないに等しい

329:名無し野電車区
12/06/23 21:57:28.51 szT2aMluO
倉見にいつ新幹線の駅できるのよ。

330:名無し野電車区
12/06/24 01:50:58.55 KkBts8yF0
>>327
碓氷峠の問題があったので軽井沢までは造る必要があった。
東京人が軽井沢に行くだけのための新幹線でよかったのだが。

331:名無し野電車区
12/06/24 07:12:42.29 rVZFyIbx0
>>329
ポシャったんじゃなかったけ。不況で財源不足で

332:名無し野電車区
12/06/25 00:20:15.12 BAmTQV7G0
>>330
軽井沢はくるまでいけば充分じゃね?
あ…東京人はくるまどころか免許も持っていない奴が増えているから駄目か。

333:名無し野電車区
12/06/25 10:01:52.23 g474lfRl0
>>332
東京からだと関越に乗るまでが大変なんだよ

334:名無し野電車区
12/06/25 22:00:21.21 /eXZAxHu0
リニア多摩センター

335:名無し野電車区
12/06/25 22:10:16.61 xqfEqJHCO
くりこま高原 を栗原電鉄と交差するところに移設

336:名無し野電車区
12/06/27 21:11:06.57 iZPMwJ6M0
>>333
たしかに関越はルートが西寄りすぎて使いづらい
城東とか千葉からだと群馬とか新潟行く時は東北道と北関東道使ったほうが便利なくらいだな

337:名無し野電車区
12/06/28 19:37:22.34 BtKo/ihb0
岡山から高松までフルで
半分出来上がってるんだから通さないともったいない

338:名無し野電車区
12/07/02 09:56:01.53 z4WIvQ150
>>333
早く外環道完全供用して欲しいよね。
首都高からのアクセスがお話にならんまんまだけど。
しかし、あれほど糞と思っていた中央道の高井戸付近が練馬と比べると恵まれすぎていると再認識した。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch