12/03/02 17:47:45.98 w9j+36++0
>>912
やっぱり、難波進出 近鉄乗り入れってのは
大きいわな
後は、尼崎駅で対面乗り換え出来るようになったのも
914:名無し野電車区
12/03/02 17:56:58.70 /cZrQ8bY0
>>910-911 難波で奈良からの快急が普通に化けたりその逆をやればいくらでも可能
915:名無し野電車区
12/03/02 18:36:06.15 oKPxse1a0
>>914
いくらでもとはいかないだろう
化け電使ってもあと三本程度ではないか
916:名無し野電車区
12/03/02 18:39:45.84 w9j+36++0
毎時6本は、最低確保しないといけないからな~
尼崎~大阪難波は >各駅停車
その上で、化けさせようと思ったら
どんな感じになってくるか
917:名無し野電車区
12/03/02 18:50:58.20 IITiYsSq0
早くも新ダイヤの時刻表配布してるのな。
福駅の時刻表貰ったけど、平日の難波方面行き以外、間隔はやっぱりバラバラだなぁ。
918:熱海 ニューフジヤホテル ◆LevEG2JhMK2u
12/03/02 19:58:32.27 7fQMprV+O
>>909
きしょいおばはんの屁の音は「ドヘ」や!
きしょいおばはんのケツ噛め!屁におえ!
919:熱海 ニューフジヤホテル ◆LevEG2JhMK2u
12/03/02 20:01:04.12 7fQMprV+O
きしょいおばはんの屁の音は「ドベ」や!
尼崎の汚いおばはんがドベって屁をこいた!うんこ食べろ!
920:名無し野電車区
12/03/02 20:25:35.41 lWLHLXkI0
918 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
919 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
918 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
919 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
918 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
919 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
918 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
919 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
918 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
919 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
918 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
919 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
921:名無し野電車区
12/03/02 20:37:50.69 jCvdmny50
御影駅何とかして改良することはできないの?
922:名無し野電車区
12/03/02 22:06:12.31 Zrf+Q89I0
>>914
普通・区準・準急に化けられるのは6両編成まで
それより長くなると千鳥橋~大物でホーム長が足りない
という制約が
923:名無し野電車区
12/03/02 22:11:04.18 w9j+36++0
>>921
上の方に
御影留置線を本線に変えて
ホームのスペース確保 と 曲線改良を図る ってのがあるな
実際に可能なのかは、分からんけど
エレベーターなどをいじる事無く、出来るなら
今後、検討もあるかもしれんね
924:名無し野電車区
12/03/02 22:34:55.44 53v/X1AK0
いじることを断念したから、大改造したんだと思うが。
925:名無し野電車区
12/03/02 22:56:03.31 jneuqwGz0
社会の大発展が待っているとか、
近くに高速道路が建設されて同時に都市計画するとか、
そういう状況なら「いじる」こともあっただろうけどね。
社会が縮小傾向にあって、
都市計画もほとんどやることがなくなったら、
まあ、「いじる」ことはないだろうよ。
926:名無し野電車区
12/03/03 00:12:34.60 eyMI8NCf0
駅の造り替えを
いじるとするなら、さすがにそれは無理だろう
現行の形で、どれだけ改造 改修できるか
まだ、手を加えられる余地は残ってる
その是非は別にして
927:名無し野電車区
12/03/03 00:45:47.63 Nle21y990
是非が「非」だからだよ。意味ない。
928:名無し野電車区
12/03/03 09:11:07.44 Z4C6QXzJ0
次回のダイヤ改正
・快速急行が今津に全便停車、武庫川はすべて通過
・区間特急、区間急行が廃止、代りに朝夕ラッシュ時も急行運転
(青木~今津・甲子園・尼崎・野田・梅田)※上下運転
・尼崎~梅田間に準急復活
(尼崎・杭瀬・千船・姫島・野田・福島)※上下運転
929:名無し野電車区
12/03/03 09:37:44.60 6JIbELtL0
快速急行が高速神戸折り返しにできるなら、空いた三宮中線をつかって準急を設定できる理屈か
930:名無し野電車区
12/03/03 10:01:24.10 rNHGCWa70
>>913
近鉄の乗り入れはあまり恩恵を感じられないなぁ。
乗降が多いのはなんと言っても西九条&難波。
前者に至っては難波より降車人数は多く感じる(帰宅時ね。出勤時は故あって乗らないのでわからない)。
931:名無し野電車区
12/03/03 10:25:18.05 j1Zs/NCM0
>>930
一応、難波以東の利用者は一旦乗降扱いになっているから目に見えにくいかも。
932:名無し野電車区
12/03/03 11:43:20.42 QzGOFYgJ0
>>929
嫌武庫川厨の妄言なんぞ相手にするだけ無駄だぞ。
933:名無し野電車区
12/03/03 13:38:22.26 BiRSW2si0
>>930
そんな事ないぞ、大助かりだ。
難波出るのに楽になった。
名古屋行くのに時間余裕あれば近鉄特急使う様になった。
奈良に遊びに行く回数が増えた。家族連れには有難い。
惜しむらくは、快速急行で団子がある事、近鉄特急からなんば線への接続が悪い事(逆はまあまあだけど)
早く近鉄特急尼崎まで来て欲しい。