12/02/28 22:45:09.04 6HtFnmuf0
魚崎を住吉川の西側に移して住吉を廃止すれば良かろう。
更に西の急カーブ付替跡地には市バスターミナルや広大な駐輪場を設ける事が可能だ。
854:名無し野電車区
12/02/28 22:50:56.17 fsDscEti0
>>853
あまりにも盲点だったので、反論も賛意も出てこんわw
西宮と同じ考えで、住吉川左岸の辺りに西出口を作り、東西出口にしたらどうにかなるのかも。
しかし、現状、魚崎を大改造してまで住吉を潰さなきゃいかんわけでもないよな。
西宮の時は連立と同時施工だったが、既にあの辺りは連立化完了してるから、今さらこれ以上の都市計画変更はないだろうな、現実には。
855:名無し野電車区
12/02/28 22:56:33.53 nSq+JS/g0
>>853
近鉄6連対応の2面4線を設置できないのなら御影の問題が解決するとは思えないけど…
たとえば追い越し機能を御影と魚崎に分割して
御影の3番線を廃止して、3番線相当の箇所に2番線を引きなおして、上り島式ホームを拡幅・延伸
魚崎の下りホームをカーブ付け替え跡地に移設して、南側に島式ホームと副本線を新設
とかいうのであれば魚崎・御影両方に快急を止められて緩急接続も行えるけど
そこまで金掛けてやる意味あるかなぁ…と
856:名無し野電車区
12/02/28 22:59:33.21 fsDscEti0
まあ、やらんだろうな。
今やってる一連の工事が阪神側の答だろう。
近鉄側が、どうしても何か特殊な列車を入れたいのなら阪神の設備に合わせた車両を作るしかないわな。
857:名無し野電車区
12/02/28 23:02:52.21 6HtFnmuf0
>>854
真の目的は御影カーブ改良工事。長崎屋付近を通る緩曲線の高架線を作る。
御影発着のバスを、新在家や魚崎経由にしておいたら、影響が少なくて済む。
最近元気のないクラッセも、立ち退きテナントの仮店舗にはピッタリ。
858:名無し野電車区
12/02/28 23:07:32.46 BEWm9TwC0
路面電車・地下鉄・モノレールとか
鉄道じゃなくて軌道と呼ばれる乗り物は、道路の一部として建設されるから
鉄道みたいに建設費を償却する必要がない分、採算がとりやすいからね
軌道の建設が狂気の沙汰なら、
既存の鉄道の駅を移設するなんて話をする奴は、きっともう逝っているw
859:名無し野電車区
12/02/28 23:10:23.43 6HtFnmuf0
軌道の建設より駅の移設の方が遥かに活発に行われている。
860:名無し野電車区
12/02/28 23:18:49.42 6HtFnmuf0
>>858
>道路の一部として建設されるから鉄道みたいに建設費を償却する必要がない
ほうほう、そんな事初めて知った。「構築物」なら償却資産だろが。
それを言うなら、軌道所有を公営でやるか民営でやるか、だろが。阿呆。
861:名無し野電車区
12/02/28 23:26:25.72 DBjFTTUZ0
URLリンク(hissi.org)
この人いっぱいなんなんだろう…
「どうせ」「だろう」で全国のスレで話を展開
862:名無し野電車区
12/02/28 23:29:45.23 6HtFnmuf0
>>861
単発ID御苦労さん(笑)
863:名無し野電車区
12/02/28 23:33:23.29 nskcVZIo0
三宮が、かなり増えてるな
御影と魚崎なら、魚崎の方が少し多いのか
神戸市:データこうべ 月別各種統計表
URLリンク(www.city.kobe.lg.jp)
URLリンク(www.city.kobe.lg.jp)
14.主要駅別乗車人員 (単位:1,000人)
阪神電鉄 平成20年度 21年度 22年度
元町 2,982 2,937 3,130
三宮 16,414 16,753 18,472
御影 3,560 4,115 4,146
魚崎 4,201 4,209 4,535
単純に365で割ってみると、1日平均で
元町 8,170 8,047 8,575
三宮 44,970 45,899 50,608
御影 9,753 11,274 11,359
魚崎 11,510 11,532 12,425
乗降客数は、この倍って所か
864:名無し野電車区
12/02/28 23:40:10.81 6HtFnmuf0
>>863
元町がそんなに増えているとは思わなんだ。
阪神なんば線は、本当にクリーンヒットだった訳だ。
それに引きかえ、中之島線は…新線、作れば良いという訳でない事の「好例」だな。
865:名無し野電車区
12/02/29 00:19:58.80 h6ka3SWz0
元町はそっから先が運賃跳ね上がる区間で且つJRとの乗り換えが一番楽な駅だから、
阪神なんば線利用客の中でも神戸市西部・明石方面へのJR乗り換え客が増えてるって感じだな。
866:名無し野電車区
12/02/29 00:23:19.02 DuQ6SsOY0
どうだか。
快急に乗りたきゃ、元町で阪神に乗り換えちまうとやたらと不便だわな。
純粋に、江戸町あたりのオフィス街の需要が阪神にシフトしたと考えていいのでは。
ルミナリエ効果も、その数字にほんの少しははいってるだろうし。
867:名無し野電車区
12/02/29 01:25:23.93 Phn+Ne5v0
>>857
だから、その旧長崎屋のビルのオーナーが土地を売らなかったし、住吉との統合も阻止したんだって。
868:名無し野電車区
12/02/29 01:59:15.16 l1hQX1zv0
近鉄21m車が高速に乗り入れられるか次第だけど、この成績見てる限りでは
なんば線直通車の三宮以西乗り入れも現実的な遡上にのぼってくるわな
今回の新開地発なんば線直通もそのうちのひとつか
869:名無し野電車区
12/02/29 04:59:16.80 PB2SMx2/0
近鉄奈良線を利用する際の注意事項~列車種別編~
奈良線は、他の路線と比べて特に種別によって客層の差が激しい
・大阪府下は治安の悪い大阪の中でも更に治安が悪い東大阪を通っている
・だがしかし、奈良県下に入ると学園前などと言った関西でも有数の高級住宅街を通っている
以上の理由が客層の差が出る理由
特急→短距離にも関わらず特別料金を取るので学園前のお金持ちしかほとんど利用しない
快速急行→鶴橋を出ると奈良まで止まらないので、奈良県民しか乗っておらず客層は良い
急行→東大阪市の布施と石切に止まるが東大阪市内を殆ど通過するので客層は普通
各停&区間準急&準急→東大阪市民しか利用しないので危ない
近 鉄 奈 良 線 を ご 利 用 の 際 に は ご 注 意 を !
870:名無し野電車区
12/02/29 05:03:27.83 S0YFRPWi0
219 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2012/01/10(火) 15:37:56.66 ID:SIbpDWbL0
>>186
いや、東大阪=足立のほうがイメージに近い
東大阪は都会のスラムというより田舎のスラム
242 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2012/01/10(火) 15:52:04.84 ID:ZS/hp1h60
関東人からすれば東大阪なんて足立以下の掃き溜めのイメージしかないw
ただ治安が悪いだけじゃなくて住民の文化レベルもアフリカの土人レベルだろ
270 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2012/01/10(火) 16:12:47.97 ID:BI0V5JOX0
>>266
東大阪と一緒にしたら前の二つに失礼だろ
足立。ヨハネスブルグ。東大阪。でいい
東大阪はジャージ街とかそういうんじゃなくて
物凄く治安の悪い田舎街
根本的にお前は勘違いしている
287 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2012/01/10(火) 16:24:47.85 ID:lnMwi7aR0
>>275
関東人だから東大阪なんて知らんかったけどようは足立区みたいなもんか
田舎で移住者が少なくそれでいて治安が悪い
絶対関わりたくない地域だなw
304 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2012/01/10(火) 16:37:25.44 ID:b3EVORRT0
>>300
神奈川出身の現東京都民だが東大阪市周辺がどんなとこだかだいたいわかったw
ガラが悪く人気のない田舎のスラム街ってことね
871:名無し野電車区
12/02/29 09:44:48.48 cAPsvv8m0
>>867
収容という手がある。
872:名無し野電車区
12/02/29 12:43:58.58 jefut0Ck0
強制収用するほどの必然性もなかったんだろ。
873:名無し野電車区
12/02/29 13:19:25.80 NYqTMIHI0
御影を残すなら、住吉と魚崎が統合しようと地主は反対しないだろう。
あんまりごちゃごちゃ言うなら、新在家に優等列車止めて肝冷やしてやれ。
874:名無し野電車区
12/02/29 20:30:47.22 mDxCTlq3O
基地害住民が居る所には駅は作らなくて良い。
駅を作るにしても、普通を一本だけ停めるとか。
875:名無し野電車区
12/02/29 20:43:44.74 QOglHFzs0
区間特急を野田には止めてほしk(Ry
876:名無し野電車区
12/02/29 21:44:56.93 XgJA8YN80
その願い、かなえてあげよう
877:名無し野電車区
12/02/29 21:48:53.54 QOglHFzs0
出も阪神電車の中吊りポスターには区間特急を野田に止めると書いてあったが?
878:名無し野電車区
12/02/29 22:03:34.92 Phn+Ne5v0
>>871
阪神単独の事業で強制収容はあるのかな?
879:名無し野電車区
12/02/29 22:33:59.07 NYqTMIHI0
>>878
住吉―魚崎カーブの緩和もうまく行ったではないか。
「曲線緩和したら神戸まで早う着きまっせ。神戸空港も近くなりまっせ。」と囁けば市もコロリ。
880:名無し野電車区
12/02/29 22:46:43.79 x0Y72/RU0
実現性の欠片もない妄想にウンザリ。
881:名無し野電車区
12/03/01 01:03:48.95 TwGE82Tq0
乗り入れる訳でも無いのに
空港ネタでは、動かせんだろw
まあ、神戸空港は
国内線より国際線の方が需要ありそうではあるが
そうなったら、ますます近鉄が乗り入れを求めそう
882:名無し野電車区
12/03/01 06:53:21.53 L1UzebLB0
>>879
あれは連続立体化だからいざとなれば強制収容もできるけど、阪神単独の事業となると難しいのでは?
松原曲線の緩和は旧線横にある自社の遊休地(昭和初期までの線路敷?)を使ったので、そのために新たに買った土地はあったのかな?
883:名無し野電車区
12/03/01 08:47:08.13 Melqrinu0
>>821
その答え憶測値を出さなくても、>>796のリンク先に出ているって話なんだが?
wikiが信用ならんと言うなら別だけど。
884:名無し野電車区
12/03/01 09:04:52.28 94UvDcqy0
うーん、そうか。
御影西の高架電留線に待避線無しの駅を造り、カーブは旧駅取り払って曲線微緩和、退避は住吉川西側に移築する魚崎駅に任せて、住吉駅は廃止、ならすっきりするな。
御影BTは御影中南側の公園と敷地交換。
885:名無し野電車区
12/03/01 11:13:21.19 S7aBeYpCO
御影待避じゃないと直特と快急が信号に引っかかりまくる予感がする
上下とも新在家から団子になるんじゃないかと
886:名無し野電車区
12/03/01 11:13:35.63 2d//C/l30
住吉川の西側に近鉄6連対応の2面4線が作れるなんて到底思えないけど
新たに土地買収するんなら話は別だが
887:名無し野電車区
12/03/01 11:22:32.47 eAWbTfKU0
社会全体が高度成長するわけでもないし、
今さら大規模な駅移動+大改修なんかで街づくりなんて、時代錯誤。
888:名無し野電車区
12/03/01 11:26:21.16 2d//C/l30
うん、だからせいぜい>>804のような小規模の改造で十分なのに
曲線緩和だとか何とか変な方向性を主張するヤツが多すぎ
>>885で漸く指摘した人がいるけど
魚崎なんかで退避したら大石でも退避しないと
曲線緩和で稼いだ時間なんてゴミすぎる
889:名無し野電車区
12/03/01 12:22:17.98 94UvDcqy0
石屋川駅無くせば大丈夫。
890:名無し野電車区
12/03/01 13:26:35.62 nvrmBYLL0
無くすんなら駅間距離・利用者数を考えても西灘だろうに
それを石屋川と答えるあたりが短絡的すぎるな
891:名無し野電車区
12/03/01 13:54:21.18 jiIIu/o80
次回のダイヤ改正に期待。
まずは奈良〜西宮間の快速急行の新設(1時間に1本)。そしてその電車が西宮から直通特急で姫路行に。
梅田からの補完は、急行で尼崎(連結開放の間に先行)と西宮で接続を。
当然その逆も。姫路発西宮行きの直通特急の新設。そしてその電車がそのまま西宮発奈良行き快速急行に。
これで、変則的ながら奈良姫路間の直通運転が可能に。ただ、阪神に負担が大きくなりますが。
そして、利用者の多い今津に平日を含めて終日停車。
あと、なんば線の待避線は出来島ではいかがなんでしょうか?
892:名無し野電車区
12/03/01 13:56:53.44 S7aBeYpCO
西宮東口を廃止したことでその分の利用客数がそのまま減ってしまったことの反省からもう駅数は削減出来んやろ
893:名無し野電車区
12/03/01 14:05:29.22 hUETkE5K0
西宮東口…狭くて汚い駅だったなぁ…あそこで普通電車を待っていると、何故か惨めな気分になったもんだ…便所最悪。
894:名無し野電車区
12/03/01 19:11:04.76 ZbNGoisB0
>>890
震災後、建替えたばかりだからなぁ
西灘
895:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+ ◆uP2MwYrRHau3
12/03/01 20:12:10.22 dVv53d5O0
スガキヤ 3/3・4限定 春のスーさん祭開催 対象メニュー半額
URLリンク(www.sugakico.co.jp)
896:名無し野電車区
12/03/01 20:49:20.46 Nbopo1770
895 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
895 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
895 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
895 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
895 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
895 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
895 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
895 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
895 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
895 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
895 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
897:名無し野電車区
12/03/01 20:53:26.24 +FgR9T6H0
店舗検索したら阪神沿線のスガキヤって野田のウイステだけなんか
昔はもっとあったはずやのに
898:名無し野電車区
12/03/01 22:00:20.68 IGTYx6jY0
阪神、近鉄、山陽と多種多様な車両が走っているが、
乗って楽しいと思えるのは、近鉄LCカー、阪神9300、山陽5030位だなあ。
阪神8000はダサイし、山陽5000はシートばらばらで初期車は乗り心地悪いし、
ステンレスロングシートは安物感溢れている。
899:名無し野電車区
12/03/02 00:06:51.58 SHq05rSW0
>>790>>895 誘導
>>5の名前欄と本文が読めないマダー、旅亭紅葉は立入禁止、二度とここへ来るな
お前専用スレ↓で書け
みなと鉄道Part75&dailyウォガ!抹殺スレッド
スレリンク(tubo板)
900:名無し野電車区
12/03/02 00:09:08.80 lWLHLXkI0
899 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
899 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
899 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
899 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
899 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
899 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
899 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
899 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
899 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
899 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
899 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
901:熱海 ニューフジヤホテル ◆LevEG2JhMK2u
12/03/02 01:41:48.42 7fQMprV+O
>>899
フルチンで裸踊りする男なんか大嫌い!
山陽電鉄5000系、5030系のほうがずっといい!
うんこー!
902:名無し野電車区
12/03/02 02:00:41.13 lWLHLXkI0
901 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
901 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
901 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
901 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
901 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
901 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
901 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
901 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
901 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
901 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
っ
903:熱海 ニューフジヤホテル ◆LevEG2JhMK2u
12/03/02 02:06:03.13 7fQMprV+O
>>902
きしょいおばはんの屁の音はドベや!
うんこー!
汚いおばはんのうんこ食べろ!
904:名無し野電車区
12/03/02 02:07:33.68 lWLHLXkI0
903 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
905:熱海 ニューフジヤホテル ◆LevEG2JhMK2u
12/03/02 02:11:08.91 7fQMprV+O
広○のおばはんの屁の音はドベや!
ひろドベ!
尼崎のきしょいおばはんのうんこ食べろ!
906:名無し野電車区
12/03/02 02:18:46.75 lWLHLXkI0
905 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
907:名無し野電車区
12/03/02 06:49:34.65 8O9gqC7BO
ババタンク、5220系マダー、ウォガ、たけお、お前ら変態四天王は出ていけ!
908:ニューフジヤホテル ◆LevEG2JhMK2u
12/03/02 12:02:08.08 7fQMprV+O
>>906
尼崎の汚いおばはんの屁の音はドベやにおえ!
うんこ食べろ!
山陽3000系に乗れ!
名古屋国際ホテルは食べるな!
909:名無し野電車区
12/03/02 12:33:03.90 lWLHLXkI0
907 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
908 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
なんにも関係ないこと書き込むな死ね
910:名無し野電車区
12/03/02 16:11:04.96 RY0SClAj0
なんば線って、待避線を設けないとこれ以上の優等列車設定は無理なのか?
911:名無し野電車区
12/03/02 16:17:22.48 lWLHLXkI0
西九条=尼崎間の通過運転と各駅の運転時分の違いが5分
今の状態でぎりぎりだと思われる
912:名無し野電車区
12/03/02 16:36:36.46 KR5/Ei0u0
福の高架化まではガマンだな。
それにしてもなんば線はよく乗っているよね。
開通前の日中なんかは、一車輌一人とかだったのにw
913:名無し野電車区
12/03/02 17:47:45.98 w9j+36++0
>>912
やっぱり、難波進出 近鉄乗り入れってのは
大きいわな
後は、尼崎駅で対面乗り換え出来るようになったのも
914:名無し野電車区
12/03/02 17:56:58.70 /cZrQ8bY0
>>910-911 難波で奈良からの快急が普通に化けたりその逆をやればいくらでも可能
915:名無し野電車区
12/03/02 18:36:06.15 oKPxse1a0
>>914
いくらでもとはいかないだろう
化け電使ってもあと三本程度ではないか
916:名無し野電車区
12/03/02 18:39:45.84 w9j+36++0
毎時6本は、最低確保しないといけないからな~
尼崎~大阪難波は >各駅停車
その上で、化けさせようと思ったら
どんな感じになってくるか
917:名無し野電車区
12/03/02 18:50:58.20 IITiYsSq0
早くも新ダイヤの時刻表配布してるのな。
福駅の時刻表貰ったけど、平日の難波方面行き以外、間隔はやっぱりバラバラだなぁ。
918:熱海 ニューフジヤホテル ◆LevEG2JhMK2u
12/03/02 19:58:32.27 7fQMprV+O
>>909
きしょいおばはんの屁の音は「ドヘ」や!
きしょいおばはんのケツ噛め!屁におえ!
919:熱海 ニューフジヤホテル ◆LevEG2JhMK2u
12/03/02 20:01:04.12 7fQMprV+O
きしょいおばはんの屁の音は「ドベ」や!
尼崎の汚いおばはんがドベって屁をこいた!うんこ食べろ!
920:名無し野電車区
12/03/02 20:25:35.41 lWLHLXkI0
918 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
919 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
918 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
919 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
918 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
919 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
918 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
919 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
918 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
919 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
918 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
919 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
921:名無し野電車区
12/03/02 20:37:50.69 jCvdmny50
御影駅何とかして改良することはできないの?
922:名無し野電車区
12/03/02 22:06:12.31 Zrf+Q89I0
>>914
普通・区準・準急に化けられるのは6両編成まで
それより長くなると千鳥橋~大物でホーム長が足りない
という制約が
923:名無し野電車区
12/03/02 22:11:04.18 w9j+36++0
>>921
上の方に
御影留置線を本線に変えて
ホームのスペース確保 と 曲線改良を図る ってのがあるな
実際に可能なのかは、分からんけど
エレベーターなどをいじる事無く、出来るなら
今後、検討もあるかもしれんね
924:名無し野電車区
12/03/02 22:34:55.44 53v/X1AK0
いじることを断念したから、大改造したんだと思うが。
925:名無し野電車区
12/03/02 22:56:03.31 jneuqwGz0
社会の大発展が待っているとか、
近くに高速道路が建設されて同時に都市計画するとか、
そういう状況なら「いじる」こともあっただろうけどね。
社会が縮小傾向にあって、
都市計画もほとんどやることがなくなったら、
まあ、「いじる」ことはないだろうよ。
926:名無し野電車区
12/03/03 00:12:34.60 eyMI8NCf0
駅の造り替えを
いじるとするなら、さすがにそれは無理だろう
現行の形で、どれだけ改造 改修できるか
まだ、手を加えられる余地は残ってる
その是非は別にして
927:名無し野電車区
12/03/03 00:45:47.63 Nle21y990
是非が「非」だからだよ。意味ない。
928:名無し野電車区
12/03/03 09:11:07.44 Z4C6QXzJ0
次回のダイヤ改正
・快速急行が今津に全便停車、武庫川はすべて通過
・区間特急、区間急行が廃止、代りに朝夕ラッシュ時も急行運転
(青木~今津・甲子園・尼崎・野田・梅田)※上下運転
・尼崎~梅田間に準急復活
(尼崎・杭瀬・千船・姫島・野田・福島)※上下運転
929:名無し野電車区
12/03/03 09:37:44.60 6JIbELtL0
快速急行が高速神戸折り返しにできるなら、空いた三宮中線をつかって準急を設定できる理屈か
930:名無し野電車区
12/03/03 10:01:24.10 rNHGCWa70
>>913
近鉄の乗り入れはあまり恩恵を感じられないなぁ。
乗降が多いのはなんと言っても西九条&難波。
前者に至っては難波より降車人数は多く感じる(帰宅時ね。出勤時は故あって乗らないのでわからない)。
931:名無し野電車区
12/03/03 10:25:18.05 j1Zs/NCM0
>>930
一応、難波以東の利用者は一旦乗降扱いになっているから目に見えにくいかも。
932:名無し野電車区
12/03/03 11:43:20.42 QzGOFYgJ0
>>929
嫌武庫川厨の妄言なんぞ相手にするだけ無駄だぞ。
933:名無し野電車区
12/03/03 13:38:22.26 BiRSW2si0
>>930
そんな事ないぞ、大助かりだ。
難波出るのに楽になった。
名古屋行くのに時間余裕あれば近鉄特急使う様になった。
奈良に遊びに行く回数が増えた。家族連れには有難い。
惜しむらくは、快速急行で団子がある事、近鉄特急からなんば線への接続が悪い事(逆はまあまあだけど)
早く近鉄特急尼崎まで来て欲しい。