☆ 北総線&成田スカイアクセス ☆Part2at RAIL
☆ 北総線&成田スカイアクセス ☆Part2 - 暇つぶし2ch577:名無し野電車区
12/06/14 22:07:24.30 SncwMJVj0
>>576
開放してたよ。
オープンしてから1年くらいだったかな。24時間営業廃止とともに完全無料は中止になった。
ちなみに屋上駐車場のことだけどな。

578:名無し野電車区
12/06/15 01:51:36.65 K93bgAGJ0
上りの前から2両目はクズ人間遭遇率が高い

579:名無し野電車区
12/06/15 15:42:35.35 es3SIBl30
そういや以前、肘鉄食らわせてくるキチガイ女の話題が出てたな

580:名無し野電車区
12/06/19 03:00:02.61 eYb/e7Kl0
ホクソクサイアセクサ線

失敗路線、低俗な住民の総称

581:名無し野電車区
12/06/19 09:33:45.77 G3zS6tMY0
この路線って変な駅名ばっかりだな

582:名無し野電車区
12/06/19 12:40:44.56 4fboev7f0
 

583:名無し野電車区
12/06/19 16:13:04.94 EmMPU1et0
>>581
地名ばっかだろ

584:名無し野電車区
12/06/19 16:31:03.39 jNax/LbI0
本当の地名は「そうふけ」とか「まつむし」とかもっと変。

585:名無し野電車区
12/06/19 17:00:26.10 wCyUzGiW0
そんなことをわざわざ口に出さなきゃ気が済まない脳みその方がもっと変。

586:名無し野電車区
12/06/19 20:05:02.74 cN+KPaNSO
きたこくぶん ← きたこくぶ

587:名無し野電車区
12/06/19 22:20:01.24 zeuKsyOS0
いたってどっちでもいいw

588:名無し野電車区
12/06/20 01:14:39.60 5ONnjUMb0
都5300の『印西草深』表示を見たことがある

589:名無し野電車区
12/06/20 21:13:48.67 wuJcBJe80
>>584

脳みそ総老け。

590:名無し野電車区
12/06/21 14:37:02.00 Ej7LAFLLO
淫罪マキノハラ駅の北にある橋が美しい

591:名無し野電車区
12/06/22 09:01:17.69 zpxjml/ZO
北総線最高すなぁ

592:昨日居たババア客ども
12/06/23 00:58:00.59 MYr5xUeB0
ラッシュ時遅くなるのはどの路線も一緒
それを知らないのは田舎者<北総利用者

先行が詰まってるのに飛ばせるわけねえだろ池沼が

593:名無し野電車区
12/06/23 08:04:15.83 Fv4AR0md0
ちょっとスレ違いの感あるが以前から時折言われていた北千葉道路 完成区間
から一部供用開始になっているが大バカ者が多いね
昨日も下りアク徳と競争する車を見たがその内大きな事故に成り兼ねないよ
高速道路でないんだから地元警察ももっとパトロールすべし。

594:名無し野電車区
12/06/23 12:05:19.53 BrPoHMs7O
自動車の死亡事故件数が全国三位の荒っぽい運転のドライバーばかりの県だからな
スカイライナーと競争する奴もいるだろうな

595:名無し野電車区
12/06/23 17:00:30.85 tQY8KaIi0
「暴走半島はごめんです」とかいう笑えないポスターを
県警で出していたことがあった。もう20年以上前か?

596:名無し野電車区
12/06/23 18:08:47.02 BrPoHMs7O
それは笑えないな…

597:名無し野電車区
12/06/23 23:44:24.92 dmpVOE4Y0
沿線住民に見合った路線

くずにはくずがお似合いだ

598:名無し野電車区
12/06/24 00:48:45.20 kpAjQ5O40
自己紹介乙。

599:名無し野電車区
12/06/24 14:18:27.70 K8DQFyZtO
ユーカリが丘から強奪した喫茶店で飲む珈琲の味は格別ですな~
本線民涙目ワロタ

600:名無し野電車区
12/06/25 00:08:26.55 fyS9qpgx0
DQNアクセス

601:名無し野電車区
12/06/25 12:30:26.65 Ct74ZaXDO
アクセス特急最高ですなぁ

602:名無し野電車区
12/06/26 04:26:28.60 GVRObdChO
自動車内放送がなければ 京急車両以外の揺れが

603:名無し野電車区
12/06/26 14:05:09.29 Zr8qLc7L0
今月末で北総全駅の売店が閉店するのかな??

604:名無し野電車区
12/06/26 14:47:04.55 WONUa+mb0
ファミマ最高だyo

605:名無し野電車区
12/06/26 18:02:56.62 Fd+T5g2k0
>>603
ソースは?

606:名無し野電車区
12/06/26 18:21:28.25 WONUa+mb0
東松戸の売店が閉店するらしいが全駅ってのは嘘だな

607:名無し野電車区
12/06/26 21:33:14.27 t9PmrNa60
小室も閉店の張り紙あった

608:名無し野電車区
12/06/26 21:40:06.53 ScMJN9AGO
サンクスあるしな

609:名無し野電車区
12/06/27 00:57:16.70 2zamBgTl0
ごみのためのごみろせん

610:名無し野電車区
12/06/27 07:41:11.32 qBpjST7s0
日医大は目視した範囲では記載を確認できず。

611:名無し野電車区
12/06/27 09:10:17.86 RQyS/XDfO
北総線最高ですな~

612:名無し野電車区
12/06/27 11:20:03.38 JZtBY4Y90
ちなみに売店閉店のお知らせは、シャッターに貼られており、営業中は上の端のほうに貼られているから商品に埋れてみにくい。A4パウチした感じの紙。

613:名無し野電車区
12/06/27 21:31:42.66 3sTaSDeJO
確認出来る範囲だと
東松戸、小室、NT中央は閉店確定
新鎌ヶ谷と日本医大は継続?
牧の原はファミマ開店と引き換えに閉店
こんな感じかな?


614:名無し野電車区
12/06/27 22:02:29.46 olHt7tSW0
北総線内で京成時刻表が買えなくなるな。

615:名無し野電車区
12/06/27 23:18:43.27 2cu+oXFZ0
京浜急行は乗り心地がいいな。

616:名無し野電車区
12/06/28 00:02:50.57 NfvBG5yC0
季刊誌「ほくそう」が浅草線の駅に見当たらないのですが発行されたのでしょうか?

617:名無し野電車区
12/06/28 14:35:21.86 oxvcSqxj0
まけるためのろせん

618:名無し野電車区
12/06/28 20:21:00.40 lvFZ4zGMO
北総線最高ですなー

619:名無し野電車区
12/06/28 20:40:37.38 B+DHbdNs0
>>616
ディレイ

公式みてね

620:名無し野電車区
12/06/28 22:19:33.30 hF4PvgwV0
>>617

京成本線のことですね。
ひどいよね、あそこは。



621:名無し野電車区
12/06/28 23:15:24.04 6wgDOtUd0
触れちゃいけません

622:名無し野電車区
12/06/28 23:51:55.70 AaCAQIo10
ちばにーとうんに住むやつって最悪に見る目がないなwww

623:名無し野電車区
12/06/29 00:22:55.25 9tS4sgBM0
この路線が不味いのはガキでも分かるというのに団塊世代の大人共はw

624:名無し野電車区
12/06/29 01:04:52.92 LWSOe5ZC0
東京駅~成田空港の深夜便バスできるってさ。>京成バス

625:名無し野電車区
12/06/29 05:56:27.68 zr/U9w5Z0
そう遠くない内に消費税がUPされそうだが北総は乗客も少し増えて来ており
消費税での運賃改定をしないで頑張って欲しいが如何なものか

626:名無し野電車区
12/06/29 08:35:48.73 PryoUXIG0
8%の時は上げなくても、10%の時には一気にあがるだろうな。

627:名無し野電車区
12/06/29 09:50:58.07 9yU8ujf50
7500が悪徳運用に入るらしいよ 来月の13日だっけか

628:名無し野電車区
12/06/29 10:26:37.58 GsDY4eeT0
そして自治体負担の値下げも終了したら、とんでもないなぁ。

629:名無し野電車区
12/06/29 18:35:21.59 4chE7JVR0
820円の区間が今は780円。
これが5%増税と値下げの終了で860円になるのかな。

630:名無し野電車区
12/06/29 20:49:28.17 zr/U9w5Z0
>>627
下手な釣りやめれ
餌が落っこちてるじゃないか

631:名無し野電車区
12/06/29 22:36:48.93 shaj/JSUO
北総線最高だべよ

632:名無し野電車区
12/06/30 00:09:14.91 jOMgJfIY0
クレームババアが多い路線

633:名無し野電車区
12/06/30 10:36:11.62 lmjTNe8U0
赤くてドレミ鳴るやつって何なの?あれに当たるとうざいね

634:名無し野電車区
12/06/30 12:35:35.17 g8+UQLuG0
>>633
もう少しの期間、我慢汁! そのうち引退するから。

635:名無し野電車区
12/06/30 20:32:17.65 nEAcsJ+10
>>633

ア特急で通過して行く車両は、京急が一番煩い。

636:名無し野電車区
12/06/30 23:59:32.96 HXXAameB0
ドレミってあれか、いつもトラブル起こす中国製路線の車両ね

637:名無し野電車区
12/07/01 21:42:58.77 nPAwkfhJ0
京急車は当たりだろ。

638:名無し野電車区
12/07/01 21:50:06.56 Ezm+bEJX0
アンチに構うなっての。

自分ら大好きな京成のゴミ車両にコンプレックス抱いてる京成厨が嫉妬してるだけだからw

639:名無し野電車区
12/07/01 23:05:06.86 vB2L3cws0
京成厨というよりどうせ北総の工作員だろ。
京成スレに出向いて京成のアンチしてる連中w

640:名無し野電車区
12/07/02 10:40:52.04 1rhB92nIO
印西市長選挙は北総線に関係ありそう?

641:名無し野電車区
12/07/03 03:44:53.96 XGKkjKYi0
にほんのはじろせん

642:名無し野電車区
12/07/03 08:03:21.69 ilPj94+yi
北総で列車が到着してドア開く前にチャイムが鳴る糞設定はなんなの?

643:名無し野電車区
12/07/03 09:10:09.46 UQLXOZqd0
>>642
視力障害者への注意喚起だから、チャイムが鳴ってからドアが開くというのは自然だと思う。

644:名無し野電車区
12/07/03 11:12:06.22 MZAsWLMBO
金は出さないが口出しする
何でも反対の悪徳停車スルーされた自治体でっか?

645:名無し野電車区
12/07/03 20:00:58.93 bN94O12R0
全国“住みやすい街”ベスト50!1位は意外にも「千葉県印西市」
URLリンク(www.zakzak.co.jp)

> 栄光の1位に輝いたのは千葉県の印西(いんざい)市だ。同県の北西部に位置し、人口は約9万2000人。
>買い物の便利さを示した利便度が全国3位、人口当たりの公園面積などをもとにした快適度が同9位と高く、
>総合での高評価につながった。
>
> 同市在住の男性会社員(35)は「確かに快適」と語る。
>
> 「大型のスーパーやディスカウントストアがあり、幹線道路沿いの飲食店も充実している。
>成田スカイアクセスの開通で空港への便がよく、都心にも電車で40分弱。街から少し離れると田畑や森、
>川など自然環境が豊かで、子育てにはとてもいい場所だと思います」


「住みやすさ」には運賃の高さは反映されないのか?

646:名無し野電車区
12/07/03 20:18:39.19 v3OEaZxN0
前も何かのランキングで二位になった事あるよね
一位は岐阜県の何処かで

647:名無し野電車区
12/07/03 20:29:37.32 WgZnGrnVO
やっぱり北総線は最高ですな~

648:名無し野電車区
12/07/03 21:53:24.39 RwivDPUa0
会社員は定期があるから運賃は気にならない。
印西市は納税額が高いことから分かるように、所得が高め。よって、運賃でどうこう思わない。

暇な貧乏人の人気取りだろ?働けよ。

649:名無し野電車区
12/07/03 23:25:34.32 v3OEaZxN0
カッコイイ…

650:名無し野電車区
12/07/04 12:54:03.91 V+5los/F0
大学生ですが糞運賃のせいでバイト代かなりとびます

651:名無し野電車区
12/07/04 18:23:27.99 8U2dRBlB0
で?

652:名無し野電車区
12/07/04 19:18:14.78 WMIlTp+YI
印西牧の原駅に通勤特急停車させるとの情報あり。
朝だけアクセス特急止めるのか?

653:名無し野電車区
12/07/04 19:24:07.05 KpBueaaO0
通勤特急なんてない。
はい、次!

654:名無し野電車区
12/07/04 19:27:25.89 WMIlTp+YI
だから出来るんだよ

655:名無し野電車区
12/07/04 19:49:40.69 WMIlTp+YI
ソース
URLリンク(mobile.twitter.com)

656:名無し野電車区
12/07/04 20:09:15.27 US5VuwQy0
朝だけ停車の特急でもマンション売るには効果あるだろうね

657:名無し野電車区
12/07/04 20:36:35.18 WqBYocik0
朝だけ停車の特急ならすでに走ってるじゃないか。

658:名無し野電車区
12/07/04 20:39:05.94 WMIlTp+YI
朝夕アクセス特急停車でしょ。

659:名無し野電車区
12/07/04 20:50:03.97 WqBYocik0
ユーカリが丘やうすいにも停めない京成が
その半分ちょっとしか乗降客のいない
印西牧の原ごときに停めるために新種別を作ったりするわけが無い。

660:名無し野電車区
12/07/04 20:56:19.14 XDu6mmCa0
今の特急を通勤特急に改称するってオチなんじゃなかろうか
京成本線には通勤特急既にあるからな
下手すりゃ本数減らすかもw

661:名無し野電車区
12/07/04 21:38:10.73 mrtX7LAeO

今の北総特急と急行を通勤特急化
停車駅ー印旛日本医大、印西牧の原、千葉NT中央、新鎌ヶ谷、東松戸、高砂
朝上り特急の半数を通勤特急化で残りはアクセス特急格上げと普通格下げ半数ずつ
下り急行は最終急行をアクセス特急化で残りは通勤特急化
こんな感じじゃね?
これによって小室、白井、西白井、矢切、新柴又は優等?非停車駅になる
新鎌ヶ谷での緩急接続さえすればこれでいいと思うが・・・

662:名無し野電車区
12/07/04 21:44:06.71 US5VuwQy0
>>659
牧の原駅の近くに京成開発のサングランデ印西牧の原ドアシティがあるからかもね
ユーカリは山万だし、うすいは東急の開発だから、どーでも良いと思ってるんじゃないの

663:名無し野電車区
12/07/04 21:54:04.42 WMIlTp+YI
白井市特急停車なしw
白井市は前市長のときに北総鉄道をイジメたからな。
報復されてもしかたがない。
企業とは仲良くしとかなきゃ。

664:名無し野電車区
12/07/04 22:17:02.03 WqBYocik0
>>661
そんな停車駅無いな。

朝の上り特急って5本しか無いのに、
半数を通勤特急、残り半数をアクセス特急と普通って、
それじゃ印西牧の原も含めて改悪じゃないのか?

665:名無し野電車区
12/07/04 23:21:44.42 rtHo/lC00
人が多い駅に特急が止まってくれれば人が流れるから他の駅もメリットはあるけどな

666:名無し野電車区
12/07/04 23:27:19.50 98DVzaKn0
現特急が通勤特急になってアクセス特急がただの特急になるだけだろ。
穴向こうが快特と快速特急を分けて欲しいって五月蝿いからそれでコマ確保するんじゃね?

と思ったが、幕車には元々アクセス特急ってないよな…

667:名無し野電車区
12/07/04 23:33:35.97 1HXvmR/p0
コマ確保なら、急行をなくす方が簡単では。

668:名無し野電車区
12/07/04 23:41:27.57 WqBYocik0
急行は都営浅草線内でも使っている。
飛行機マーク付きの快速の方が簡単に無くせる。列車自体が片道1本しか残ってないんだから。

669:名無し野電車区
12/07/05 00:10:13.35 qw/DDSWs0
浅草線の急行なんて士急行幕でいいじゃないか。
「快速と士快速」とは違って、飛行機マークの有無に
もう意味は無いんだから

670:名無し野電車区
12/07/05 00:19:07.59 6fxc0XJU0
>>669
都営浅草線では飛行機マークのあるものが優等、
無いものは全部各駅停車なんだから絶対に無理だね。

671:名無し野電車区
12/07/05 00:40:00.31 JAluEenr0
ただの票集めだろ

アクセスには出資してるけど、京成には出資してないし、補助金は北総だし、そんな圧力かけられなくね??

672:名無し野電車区
12/07/05 08:29:03.13 C+BkYCYS0
選挙関係なのか

673:名無し野電車区
12/07/06 09:27:32.08 qDDYRl8r0
2011年度の決算でたね
21億7300万円の純利益で、債務超過額は残り8億9400万円。
今期の中間で解消はほぼ間違いなし。

特に定期外収入(スカイアクセス関連)が増加し
機構への支払利息となる営業外損益が14%も改善したのはデカイ



674:名無し野電車区
12/07/06 11:53:13.16 eMBO/FI60
おめでとー
後は繰越損失か

675:名無し野電車区
12/07/06 11:53:14.62 SsF+rSmO0
しかし資金不足がまたまた前年と同じく16億円・・

流動資産が
89億円→73億へ激減
このままだとあと5年で・・

676:名無し野電車区
12/07/07 21:17:57.83 G07AvoQG0
そういえばいつの間にか新鎌ヶ谷のアナウンス変わった?
なんか発車のアナウンスが簡単になった気がするんだけど

677:名無し野電車区
12/07/08 00:41:13.06 5hB08zyU0
昨日ウルトラマンみたいな電車が来て吹いた。ありゃどこの電車だ?w

678:名無し野電車区
12/07/08 05:40:00.11 LBfA1D0i0
京急の最新型車両かな

679:名無し野電車区
12/07/08 10:26:20.85 WwatKxKSO
4直関連で、京急の銀ほど面白味に欠ける車両はないな。

運転台直後の座席撤去、車端のロング化。
こりゃ関東のごく一般的な車両と何ら変わらん。

680:名無し野電車区
12/07/08 14:18:38.85 hWDFN2aG0
噂の東京マガジンで、新京成取り上げてたね。
北総の運賃問題ってなんで取り上げないんだろ?

今まで北総沿線のネタはいくつか取り上げてるみたいだけど、
なんか圧力でもかかってんのかな?

681:名無し野電車区
12/07/08 15:10:00.51 o9ewbaGAO
今日の印西市長選は見ものだな

682:名無し野電車区
12/07/08 16:08:44.05 sY4w6Vfn0
>>680
民営の会社だもの

683:名無し野電車区
12/07/08 17:15:01.43 fs7thAY+0
>>680
都心部では割高な部類なだけで、
全国的に飛び抜けて高いわけじゃないから。

684:名無し野電車区
12/07/08 17:47:02.26 Mqf0K08T0
>>681
北総線にはどちらの候補が良さそうなんだ?

685:名無し野電車区
12/07/08 18:01:54.11 o9ewbaGAO
>>684
現職の山崎氏なら現状維持。
新人の板倉氏は値下げのためには株主として北総鉄道に株主代表訴訟も辞さないとする強硬派。
どちらがいいかは北総線利用者と北総鉄道のどちらの立場に立つかでも違うし、
利用者の間でも会社が安定してた方が安全とかに目が届くからいいと言う人もいるだろうし、安ければいいと言う人もいるだろうから
なんともいえない。

686:名無し野電車区
12/07/08 18:11:50.67 mN8vlKh90
>>685
>値下げのためには株主として北総鉄道に株主代表訴訟
原資も無いのに、値下げできるわけが無いのに・・
どこかにマジックがあるわけ?

687:名無し野電車区
12/07/08 18:28:51.05 o9ewbaGAO
>>686
京成が北総に支払ってる線路使用料が、第二種事業者が第一種事業者に支払う一般的な相場に比べて
極端に安い、かなり際どい契約をやってるのは事実。
そこを北総の株主として、このままでは北総の利益を、ひいては印西市としての取り分を害してるから、
もっと線路使用料をよこせとやる裁判を起こして原資にするつもりみたい。
北総単体としては営利企業としてかなりおかしなことをやってるので、勝つ見込みはそれなりにあるだろう。

ただまあ、そうでもしなきゃ京成はスカイライナーを北総線経由で走らせることはしなかっただろうから、
この歪んだ契約は国も絡んだ空港政策の一貫なので、
裁判になれば国交省はかなり困る。
国の仕返しがかなり厳しいものになるリスクはある。

688:名無し野電車区
12/07/08 18:50:18.97 Mqf0K08T0
結果の速報は千葉テレあたりで見れるんだろうか
現職の人が勝つだろうけど

689:名無し野電車区
12/07/08 19:38:41.02 fs7thAY+0
印西市の人口分布からして北総線問題は重要な政策課題じゃないからな。

690:名無し野電車区
12/07/08 20:18:13.51 fgKFGoPO0
>>676
本当だ。
まもなく発車します。閉まる扉にご注意ください。しか言わなくなった。

>>688
23:30ぐらいから放送あるよ

691:名無し野電車区
12/07/08 20:39:15.73 ndJPVykE0
>>687
逆に、相互乗り入れについてはほぼ北総からの片乗入れ状態
になっているから、かなりの額の使用料が北総に支払われて
いるはずだが。

692:名無し野電車区
12/07/08 22:16:28.82 5r+oPM5aI
新人の板倉氏当選!
こりゃ大変だ。

693:名無し野電車区
12/07/08 22:30:00.23 902aaF/W0
>>692
国の仕返しwktk

694:名無し野電車区
12/07/08 22:52:30.09 Mqf0K08T0
URLリンク(www.asahi.com)


695:名無し野電車区
12/07/08 23:09:52.81 J7bVzv170
板倉氏の主張
成田新高速開業時の運賃体系は、沿線住民にとって、到底受け入れることができないものです。
沿線住民の犠牲の上に、遠距離を利用する成田空港利用者や、京成電鉄が不当に利益を得ています。
京成電鉄は北総鉄道に線路使用料を払っていません。不当な運賃体系です。
京成が不当に得た利益をはき出せば、自治体は本来、
補助金を出す必要はなく、その意味で、補助金支出には大義がない、と私は考えています。
☑ 補助金は出さない
【理由】すでに【1】で述べたように、補助金支出には大義がありません。
そうであるならば、印西市は、補助金をやめる方向で鉄道事業者、沿線自治体と交渉するべきです。そのような姿勢で交渉を続けて、
万一、交渉がまとまらない場合には、補助金は、北総鉄道に対して出すのではなく、市民に対して出すのが本筋、と私は考えます。不当な状況を維持したまま補助金を出し続けるのは合理的ではありません。
徹底的に「市民目線」で京 成電鉄・北総鉄道に運賃是正を求めます。
第1に、まず、京成電鉄や北総鉄道に対して、印西市長は、はっきりとモノを言わなければなりません。
印西市は北総鉄道の株主です。株主総会には、従来のように職員を出席させるのではなく、市長自身が市民の声を代弁し、発言するべきです。
第2に、このような交渉が結実しない場合には、強い態度に出る必要があります。
京成電鉄に線路を使用させているにもかかわらず、京成から適正な線路使用料を取らない北総鉄道の経営者は、自らの会社に損害を与えている、と考えれば、印西市は株主代表訴訟を提起することも視野に入れる必要があります。

URLリンク(hokujitsukai.org)


さあ、これはひと悶着あるぞ!

696:名無し野電車区
12/07/08 23:24:58.66 fgKFGoPO0
>>695
なーんだ値上げあるのみじゃん。

697:名無し野電車区
12/07/08 23:44:42.39 Mqf0K08T0
消費税による値上げ+補助金打ち切りによる値上げのダブルか
結構キツイな

698:名無し野電車区
12/07/08 23:48:17.66 OrlmYm+sO
暗黒化

699:名無し野電車区
12/07/08 23:59:21.37 a5FPo6MB0
運賃下げる代わりにアク特が新鎌ケ谷-成田湯川無停車
普通は60分間隔とかやりかねんな

700:名無し野電車区
12/07/08 23:59:47.03 fgKFGoPO0
運賃表示の修正にかかるコストも請求されかねないな。

701:名無し野電車区
12/07/09 00:24:42.06 QJG6ifl50
>>682
新京成も民営でしょ?

>>683
全国的には飛びぬけてではないかもけど、だいぶ高い部類に入るのでは?
しかも補助金使ってやっと値下げって・・・

702:名無し野電車区
12/07/09 00:27:49.37 ky0QG0u4O
しかし現職にしちゃえらい酷い負け方だな。
よほど嫌われてたのかね?

703:名無し野電車区
12/07/09 00:34:05.32 ya8DcGJt0
なぜ、北総や京成を悪者にするんだろうか。プロ市民の影響か。
高運賃の根源は建設費だろう。
それを何とかしてやるために動くのが首長の仕事じゃないのかね。

704:名無し野電車区
12/07/09 00:37:37.60 tgRAk4ha0
>>702
ネガキャンされたとか言ってたが
URとの癒着がどうのとか

705:名無し野電車区
12/07/09 08:04:39.07 kjFax54Z0
>>703
元はといえばゴミな地主共が原因だよな。

706:名無し野電車区
12/07/10 00:06:36.51 ozLkSX0A0
選挙の最大の争点がゴミ問題(クリーンセンター)というのが

707:sage
12/07/10 00:15:30.08 +NkR7Fjv0
もうすぐ2年。拳骨7000と新AEと並び撮りたかった。拳骨は震災の後計画停電の頃なくなったと聞いたが。
7月とは思えぬ涼しい曇りがちの日で、開業日はにぎわったらしいね。残念

708:名無し野電車区
12/07/10 00:48:43.35 tMveRo/O0
新宿線乗り入れだったら良かったのにね。浅草線ルートは不便、都営ワースト・・・
ダメ大手兼ギャングの京成、京急に関わった時点で終わってた。

まあ引っ越したのでお金がなくて出られない人はせいぜい毎日愚痴って通勤しなよw

709:名無し野電車区
12/07/10 00:51:12.25 1JgXwHZmO
順調に暗黒化しとるんよ

710:名無し野電車区
12/07/10 01:54:12.14 TvvWvtih0
優等が増えたせいか、退避ののない各停に当たったとき、まぁ~乗車時間の長いこと。
アクセス開業前と感覚が変わってしまったんだろうな。

711:名無し野電車区
12/07/10 08:30:39.75 +TFJQ02Z0
2014年3月で千葉ニュータウン事業が完了だとか
オメデトウゴザイマス

712:名無し野電車区
12/07/10 10:45:07.89 ABw50bQm0
アセクセ 特急

713:名無し野電車区
12/07/10 12:27:14.88 OS+zzkMGi
>>708

空いてて助かるんだが。
なんら困るサービスレベルでもない。

714:名無し野電車区
12/07/10 13:02:23.62 p3nulMmP0
実際大した不満ないけどね

715:名無し野電車区
12/07/10 13:24:56.22 ylIQ2Gle0
最終が早い
始発が遅い

羽田7時発の便に乗りたい。
現状だとギリギリすぎる。

716:名無し野電車区
12/07/10 13:26:43.78 g9ZBrDFw0
>>687
まぁ、地裁レベルの判決が出るころには
①再度の値下げ
②千葉ニュータウン鉄道を150億で北総に売却してそこの線路使用料20億円を
0にする
③政府系金融機関を通じて北総に低利融資

この辺りの手法とるんじゃね

717:名無し野電車区
12/07/10 16:36:01.15 wxDT2z2GO
地裁判決かぁ。10年後かな?

で、京成に150億入って、10年手入れしないツケを払うのか。
さらに北総の運賃下げ&乗継割引廃止で京成ウマー。

ってシナリオか。

718:名無し野電車区
12/07/10 19:29:35.21 5/gYu/C+0
>>687
本来なら北総が高砂~印旛日本医大間の整備を行い、そこを走る車両も負担して、
京成とは相互乗り入れという形を採らなきゃいけなかった。金がないからそれができず、
結果的にそれを京成が全部肩代わりして、第二種鉄道事業者として運行するようになったのが現状。

そういう事情がある以上、線路使用料から肩代わりした金額が引かれるのは当然のことでしょ。
投資する必要があったのに投資はせず、投資しなければ得られなかった利益だけは全部寄こせと言って
通用するほど世の中甘くない。京成は自ら投資した分を線路使用料を支払わないことによって回収する
資格があると言わざるを得ない。

北総が得る資格があるのは、アクセス特急も含めた北総線各駅発着の運賃収入と、京成が運行する分の
線路保守費用、電気代等々にプラスアルファ程度でしょ。総じて開業前と同程度の経営ができていれば
適正ラインであって、スカイライナーの分まで含めて利益は片っ端から寄こせというのは
さすがに裁判所も認めないと思うよ。


利益が欲しいなら、今からでも京成に第二種免許を返上してもらって、第一種事業者として自ら
車両と乗務員を出して運行すればいい。それなら相応の利益を得ることができる。
沿線自治体がまとまった金を出しあえば実現できるよ。

719:名無し野電車区
12/07/10 19:58:36.44 TvvWvtih0
北総のこれまでの経緯を勉強してから出直してこい

720:名無し野電車区
12/07/10 21:45:13.79 +TFJQ02Z0
もう運賃の話題は過去に散々討論して結論は出てるんじゃないか?

721:名無し野電車区
12/07/10 23:56:17.37 h6G6AQP60
もう北総も千葉NTも保有車両全車と前者は乗務員全員を京成に手放して土台だけに専念すればいいんじゃない?

>>708
新宿線直通になってケチ王と関わるのがマシと?

722:名無し野電車区
12/07/11 00:54:44.74 TIV2/W7W0
浅草線が不便ってのがよく分からないんだけどな。
日本橋、新橋~品川エリアを擁してて何が悪いのか分からん。
それ東西線と競合する上に高砂経由で北上する京成本線の評価だろ?
新宿線のラインナップの方がどうしようもないと思う。

723:名無し野電車区
12/07/11 01:36:35.39 kOy+YXu10
>>722
東京駅につながっていないからダメと考える人は多いと思う。

724:名無し野電車区
12/07/11 08:02:30.06 KwzbWYz00
>>722

新宿・渋谷・池袋といった駅に関われていないのも
不便とみなされる要因じゃないですかね。
東京駅なら日本橋から歩けるけど、路線図だけ見て騒いでる人も多そう。
大手町はちょっと遠いけどね。

725:名無し野電車区
12/07/11 08:58:35.72 fCpUHbLp0
副都心側に職場や学校があるならそもそも北総沿線を選ぶべきじゃない

726:名無し野電車区
12/07/11 09:31:52.83 s8SwFyTi0
京急スレでガセだと思うが2ドアー車2100の成田空港乗り入れなんて騒いで
いるが京成ファンとしては600と同様迷惑乗り入れになるんでは

727:名無し野電車区
12/07/11 09:39:13.13 3KYEAcy8i
そうでもない

728:名無し野電車区
12/07/11 11:20:00.47 8mKkVjcR0
浅草バイパス線経由でアク特のみだったら2ドアも許せるが。
その頃は2200形とかになっているんじゃないか?

729:名無し野電車区
12/07/11 15:52:20.35 2uybJFhQ0
2ドアは所要時間が伸びるから無い

730:名無し野電車区
12/07/11 17:32:35.38 idHQPDKXO
いつものガセネタ

731:名無し野電車区
12/07/11 18:28:04.24 oZIeX0yA0
>>722
浅草線というよりも、都営地下鉄が相対的に不便だということもあるだろう。
仕事以外で浅草線だけで行ける場所が少ない、新宿線・蔵前で大江戸線に乗り換えようにも不便、
大門乗換新宿は遠回り。都営地下鉄の面的広がりもないし。

品川はね、つながってはいるけど1駅だけ京急に乗るようになってるから、運賃が跳ね上がる印象がある。
京成方面~品川利用時に限り都線のみを利用したものとみなして運賃計算してくれれば、新幹線利用時の
心理的ハードルもかなり低くなるんだがね・・・

732:名無し野電車区
12/07/11 20:23:30.56 zdFfEVfX0
>>731
美味しい路線は営団→メトロが取っちゃって、
塩っぱいのを仕方なく都交が引き受けたという経過も
あるんだろうね。

733:名無し野電車区
12/07/11 22:22:46.14 KeWdKOOG0
>新宿・渋谷・池袋といった駅に関われていない
なら東西線も不便なダメ路線だな

新宿・渋谷・池袋に行きたいなら埼玉にでも住んでろと・・・

734:名無し野電車区
12/07/11 22:32:50.76 RJ7try2C0
>>731

なんで都営だけで移動しなきゃならないの?

735:名無し野電車区
12/07/11 22:49:36.11 m9OEKJtg0
>>732
地下鉄建設って廃止する都電の代替って意味もあるんじゃなかったっけ?
浅草線の前身である都電の路線は超ドル箱路線だったって聞いたけど。
それが本当なら浅草線は「当たり」になるハズだったんじゃ?
単に浅草線沿線の地位が低下したんじゃないの?

取りざたされているメトロと都営の合併があれば少しは変わってくるだろうけど。

736:名無し野電車区
12/07/11 23:01:36.71 AdhmZIg00
前身の都電は華やかな銀座通り経由で、浅草線の昭和通りとは違うルート。

737:名無し野電車区
12/07/12 04:19:46.67 aam+1IpB0
銀座も浅草も、高度成長期と比べたら地盤沈下が著しいし

738:名無し野電車区
12/07/12 10:52:09.47 bCrgm1mO0
山手線の東側なんか活気があるのは秋葉原ぐらいでしょ

739:名無し野電車区
12/07/12 13:21:37.98 Htqv57eqO
>>738
なんだかんだで日本橋や大手町には副都心はかなわないよ

740:名無し野電車区
12/07/12 13:34:58.49 xtvhjBds0
そりゃ中央ですし

741:名無し野電車区
12/07/12 16:36:50.44 lIHTl8oW0
新宿や渋谷に行くと、えらく遠く感じるよな。

742:名無し野電車区
12/07/12 17:09:56.61 6JfTAyydO
たしかに

743:名無し野電車区
12/07/12 18:57:45.57 isFh4B+pi
>>741

そりゃ、田舎者が真っ先に来るところだからな。

そういうところは目立つのでそれしか見えない奴には、西側が賑わってると見える。

賑わい方が違うのだよ。

744:名無し野電車区
12/07/12 19:40:47.08 ClOrCBWg0
西側は「おのぼりさん」専用の街ってことでしょ?

745:名無し野電車区
12/07/12 20:16:15.48 Htqv57eqO
んなこともないだろうけど、西は基本遊ぶための街だよな。
あっちが栄えて見えるのは働いたことがない学生じゃない?
若者は銀座だの吉原だのでは遊ばんし。
あと、ここは鉄板だから、鉄道業界は珍しく最大手クラスは西より(新宿の束、渋谷の東急…)だから、
鉄道関係者かも

746:名無し野電車区
12/07/13 00:08:41.02 kCxKQv290
求人みて、北総から山手線のす西側だと通えないイメージ。北総は都心まで遠すぎる。

オフィスは東も西も多くないかい??

山手線から隣県に向かう路線

西側
京急 東海道 東急×3 小田急 京王 中央 西武×2 東武

東側
京葉 東西 京成 総武 常磐 TX

差がありすぎないか??
都営新宿線は除いた。




747:名無し野電車区
12/07/13 00:18:44.70 Edj/XdlO0
三大副都心は西側
東京駅周辺は西でも東でもなく中央部
北総や京成は東側の路線
東側のオフィスなんて多くない

748:名無し野電車区
12/07/13 00:23:43.47 5J/9L0EUO
日暮里上野押上が東側の三大副都心さ

749:名無し野電車区
12/07/13 00:31:12.31 kCxKQv290
山手線って書いたのに

750:名無し野電車区
12/07/13 01:05:25.78 w2uYsxPQ0
京急や東海道は西というより南だろ。
縄張りが港区中央区であるからむしろ東側に近いとすら言える。

751:名無し野電車区
12/07/13 02:16:05.22 uCvyCGM20
非沿線民だからダイヤの詳細は知らないけど、立派な緩急接続インフラがある
東松戸での対面接続ってないんですね。
高額の運賃に耐えている沿線民にアク特設定による速達化の果実を分けて
あげることはできないの?
なんかかわいそう。

752:名無し野電車区
12/07/13 03:40:32.82 0/cxaRYAO
果実 民法の果実?

753:名無し野電車区
12/07/13 03:40:44.42 DPALY34oO
オフィスは確実に東京、日本橋~品川間の集積が日本一なので浅草線直通は決して悪くは無い。
馬喰横山、神保町、市ヶ谷直通で
山手線東側と乗り換え駅が無い遅い新宿線直通なら目も当てられなかった。
でも大学だけは多摩一極集中。二期線開通後、でも知り合いは経済的理由で
松戸、新宿経由で八王子まで通学してて可哀相だった。

754:名無し野電車区
12/07/13 04:18:58.38 CHlOZIU/O
>>753
確かに、特に教養課程のキャンパスは揃いも揃ってみんな山の手だな
東大駒場、一橋国立、東工大大岡山、早稲田、慶応日吉、
明治明大前、青山学院相模原、立教池袋、中央多摩動、法政北野…
千葉ニューも土地余ってるなら大学の一つでも誘致すれば、
ラッシュと逆向きの客が増えて良かったのに

755:名無し野電車区
12/07/13 07:48:56.81 0/cxaRYAO
山の手 青山学院相模原 中央大学 八王子 一橋大学 国立市 ?

756:名無し野電車区
12/07/13 08:30:26.38 6Adr06MJ0
>>754
少なくとも一つはある。日本医大。

757:名無し野電車区
12/07/13 09:02:56.52 ljjZDKD10
>>756
そんな大学沿線にはないわ

758:名無し野電車区
12/07/13 09:12:03.36 iu1QVnl20
北総線の駅が最寄りの大学は千葉ニュータウン中央駅圏に2つあるだけ。
あとはわざわざ北総線を使って通う人なんていないような場所ばかり。

759:名無し野電車区
12/07/13 09:37:33.88 kCxKQv290
運賃高いところに誘致したら学生が減りそう。

760:名無し野電車区
12/07/13 12:04:58.29 a/NBeBrV0
路線失敗、住民も失敗、ドキュン隔離タウンだなw

761:名無し野電車区
12/07/13 12:23:20.00 Bscvjdwni
俺は成功してるよ!

762:名無し野電車区
12/07/13 13:56:12.59 FdvQ80gj0
成田青年会議所(JC)は11日、角川グループの出版社「エンターブレイン」(東京都)と共催で、
対戦格闘ゲームの世界大会などのイベント「ゲームサマーフェスティバル2012」を
8月4、5日に成田市下総運動公園(成田市高岡)で開くと発表した。
世界中から、携帯型ゲーム機などを用いた同種ゲームのファンが集まり、
同会議所は2日間で延べ1万5000人の来場を見込んでいる。
同会議所によると、イベントは
4日午前8時〜5日午前1時半と、5日午前8時〜午後9時半の2日間。
バーチャファイター、ストリートファイターなど人気対戦格闘ゲームの世界大会のほか、
シューティングゲーム大会、来場者が飛び入り参加できるゲーム、ゲーム音楽のコンサートが次々と行われる。
同会議所の原幸司理事長は「格安航空会社(LCC)の就航で、
成田に来やすくなった。これまでは旅の通過点だったが、成田を目的地とするようなまちづくりをしたい」と誘致の理由を話す。「ホテルへの宿泊など相当の経済効果がある」と期待する。

763:名無し野電車区
12/07/13 13:58:45.13 f6TnIg0V0
この路線、俺はスゲー気に入ってるよ~

764:名無し野電車区
12/07/13 17:25:31.74 JxidQ7Jw0
電大・・・

765:名無し野電車区
12/07/13 17:45:07.05 Mx0Ou+3I0
基督大…

766:名無し野電車区
12/07/13 17:46:26.49 oupoICzF0
>>760
住むには環境が一番
交通費が少し位高くても変なのが住まない方が良い

767:名無し野電車区
12/07/13 18:09:42.42 PPeN/zYR0
きょう17:40頃に小室駅3番線で1665Tがスカイライナー通過待ちしてた。

768:名無し野電車区
12/07/13 18:53:05.73 7idi9wRI0
>>759
日医大は附属病院を印旛に一本化しようとしたが、
医局員が激減しそうになって、結局は千駄木の病院も
残さざるを得なかったとか。

769:名無し野電車区
12/07/13 20:26:29.59 TFnY4ZCZ0
>>759 >>768
小沢一郎の主治医がいるからじゃないか?

770:名無し野電車区
12/07/13 21:44:38.26 O+dTF3f90
>>753
都営新宿線て沿線が弱いんだよな。途中駅での乗換え必須だし。そう考えると日本橋・新橋・大門(浜松町)・三田(田町)
とビジネス街を通る浅草線の方が通勤客の終着地としての的を得てる気がする。

771:名無し野電車区
12/07/13 21:57:55.23 HobNv8q80
>>760

こういう貧乏人が来なくていいんだよな。
軽自動車でも来れる沿線のホームセンターはDQNも来るが、電車はそういうのがほとんどいない。

772:名無し野電車区
12/07/13 22:45:27.29 kCxKQv290
>>770
浜町あたりまで、江戸川区の宅地と下町ばっかりだからなぁ。

773:名無し野電車区
12/07/14 02:19:47.83 eM2W0Egl0
はやくおりたい

とか言うガキは線路に落とせ。二度と乗るなよ

774:名無し野電車区
12/07/14 03:34:45.62 VaR7/yBg0
当時は各停のみ毎時1.5本だったからな。
成田線ローカル区間並でその判断は流石に無理がある

775:名無し野電車区
12/07/14 03:35:45.53 VaR7/yBg0
あ、768に対してね

776:名無し野電車区
12/07/14 19:39:57.63 mjkN96qg0
今も実質毎時1.5本じゃないかね。
一応アク特直後の普通も都内に先着するけど、
アク特の5分後とかじゃアク特に乗り損ねた人くらいしか使わない。
その次に都内まで先着するのはアク特だし。

普通とアク特の差があまりにも露骨だから、まあ仕方が無いね。

777:名無し野電車区
12/07/14 20:57:39.48 U7Bbfexe0
もう高運賃はしょうがないとしても
せめてもう少し本数を増やせないものなのかね
時間3~4本では東武亀戸線よりも少なくて、悲しい
首都圏のニュータウンであるのに伊勢中川とか宇治山田から名古屋へ行くのと
同じような感覚。
青砥・高砂~印西牧の原・印旛日本医大とかの区間列車とかはできないのか?

・・・と思ってたが、今日、印牧~曳舟~亀戸と乗ったが
北総線は東武亀戸線よりもガラガラであった。これじゃあ増発はむりだ。

778:名無し野電車区
12/07/15 00:00:44.32 vm+CECZ70
>>776
全くその通り。
特に北総普通の高砂での5分停車とか、
嫌がらせにも程がある。

779:名無し野電車区
12/07/15 00:32:24.90 ET/xJpW9O
そりゃ悪徳に乗せれば乗せるだけその乗客の運賃の半分ずつ京成の収益が増えるんだから、
北総のスジ屋の頭を小突きまくって悪徳優先のダイヤを作りますわな。
印旛日本医大の客は客単価が大きいから、数は少なくとも収益へのインパクトはありますし。
そうやってどんどん京成は連結上「少数株主利益」を減らし、「当期純利益」をふやす。
北総住民は高い運賃を払っても払っても借金が減らない糸車の中のハムスター状態。

780:名無し野電車区
12/07/15 01:09:08.10 PEQWkVho0
日医大でアク特しか使えないのは陰謀ではなく単に距離のせいと思うが。
一見同じ終点付近でも、高砂起点でNT中央が24kmに対し、日大は32kmもある。
北総の駅間だと逃げ切れるのは30kmが限界。牧の原との間には大きな壁がある。
というか本線の佐倉だってそんなもんだったろ。実際特急が合理化されちゃったし

781:名無し野電車区
12/07/15 01:15:35.42 9lIOXaT80
土日の下りをなんとかして欲しい。
新鎌ヶ谷で下り普通が20分以上こない時間帯がある。
そして夜間のアクセス特急は北総での緩急接続は一切なし。ありゃ酷い。

782:名無し野電車区
12/07/15 07:37:44.36 AIXPW34E0
アクセス特急は他社の路線だから接続なんかしたくないぜってのが本音。

783:名無し野電車区
12/07/15 09:18:14.55 ZsM8kxi00
>>779
> そりゃ悪徳に乗せれば乗せるだけその乗客の運賃の半分ずつ京成の収益が増えるんだから、
なんで、半分もらえるの?


784:名無し野電車区
12/07/15 09:57:41.60 49w/L4tN0
>>779
対日本橋で昼間のアク特が普通より20~25分も速いんだから、
アク特と普通で運転間隔まで両立なんて不可能でしょ。

印旛日本医大も千葉ニュータウン中央も、今の昼間は実質40分に1本だけだよ。
都内先着が5~35分間隔とか、6~34分間隔なんて状態じゃ、
誰も好きこのんでアク特の5~6分後の普通なんか使わないから。
しかも日本橋辺りまでだと、アク特に乗った場合と比べて
直後の普通は着くのが30分遅くなり、その10分後には次のアク特が着くからね。


印旛日本医大で5分後、千葉ニュータウン中央で6分後だった普通は、
新鎌ヶ谷でライナー待避を行って14分後になるから、新鎌ヶ谷になると
14~26分の間隔になり、東松戸でもほとんど変わらない。

785:名無し野電車区
12/07/15 10:27:51.21 49w/L4tN0
>>781
土日の夜は最終以外最大でも24分待ちだから、昼間よりいい方だよね。

それに夜のアク特は上野からしか来ないから、アク特接続なんか無い方がいい。

例えば日本橋19:09発の快速特急に乗って高砂でアク特に乗り換えると、
新鎌ヶ谷には19:43に着く。それに接続する19:46発の普通があったとして、白井なら19:51着。
それに対して日本橋19:14発の普通だと、直通で白井20:00着。

つまり短縮効果はたった4分なのに、乗り換えは0回から2回に増え、
待避を行うようになった普通は4分かそれ以上所要時間が延び、運転間隔も乱れてしまう。
>>781が嫌がっている20分以上来ない時間帯が、大幅に増えることになってもいいの?

786:名無し野電車区
12/07/15 23:27:48.89 aORhj3p+0
この路線だけほかの路線との接続が悪い
野田線との改札の距離が遠いから糞
駆け込み乗車は云々というけど走ればギリギリ間に合う、走らなければ14分待ちとか普通にあるからなぁ
次の電車が5分程度でくるのなら走る気はないんだけど

787:名無し野電車区
12/07/16 00:00:49.34 dKdwlLNF0
野田線を使わなきゃ通学できないようなところにしか
進学できなかった自分を悔やめば?

788:名無し野電車区
12/07/16 00:45:52.40 69k6sqQZO
アンタ、東葛飾ディスれるって相当いい高校でてんのね?

789:名無し野電車区
12/07/16 07:54:09.54 BOLOTlhK0
あと、鎌ヶ谷高や県立船橋、芝浦工大柏もあるな。

790:名無し野電車区
12/07/16 08:58:57.99 XsM+4AEe0
日本の恥だね。計画失敗の名残である無駄に広い掘割を外国人に晒すのだからw
まあ貧乏な外国人客は本線行くから見ることないだろうがなぁ

791:名無し野電車区
12/07/16 11:16:47.13 TirXAoeCO
成田スカイアクセスは成田空港~都心時間短縮と千葉NTエリアから成田空港への利便性向上の為にあるもので
非停車駅から都心へ接続考慮しないのは当たり前
そもそも北総線内の利便性向上させる為ならあんなダイヤ作らんだろ?
非停車駅は悪、停車駅は得だからアクトク(悪得)なんだろ?

792:名無し野電車区
12/07/16 14:10:16.33 MO7JKjM60
新鎌ヶ谷と東松戸に立派な緩急接続施設を作ったから、てっきり、ローカルと
優等を接続させるのだと思ってた。で、都心への感覚的な距離感を改善させて
、沿線の利便性を向上させて中期的には沿線人口増加につなげて、アク特の
利用者が増えたところで増発して、まともな20分間隔運転をすると。
こういう戦略があるのかとばかり思ってたよ。
まさか、大金つぎ込んで、ジャパンスピード36分がすべてみたいなことに
なるとは思ってもみなかった。

793:名無し野電車区
12/07/16 14:14:52.54 OfhjRKDw0
>まともな20分間隔運転
京成北総線になるまで待つんだな。

794:名無し野電車区
12/07/16 14:18:17.11 dKdwlLNF0
京成電鉄に千葉ニュータウン開発という目的は無いから。
牧の原とかで開発をやっている京成不動産は京成電鉄そのものじゃないし。

それにどちらかと言えば、千葉ニュータウン利用者は切り離したい方じゃないのかな。
途中までの利用者でアク特が混んでも、京成的にはあまり面白くないと思うよ。
空港まで乗ってもらいたいんだから、空港客がリピートしたくなくなるような
途中までの混雑はメリットにならない。

そもそも単線区間をJRと併走する区間だけに抑えず、さらに長く取っている時点で、
京成にやる気が無いのが見え見え。
空港ですらそんな扱いなんだから、千葉ニュータウンなんてもっと冷遇されて当然でしょ。
残念ながらこれが現実。

795:名無し野電車区
12/07/16 14:23:24.75 MO7JKjM60
大規模な土地が確保できる千葉NTエリアに東京ディズニーランドみたいな
集客力のある施設があればなぁ、と妄想してみる。
非沿線民の俺からすると、あの辺で一度行ってみたいのは、巨大ジョイフル
ホンダかな。でも、ホームセンターは電車で行くところじゃない。車じゃ
ないと行かないよな。

796:名無し野電車区
12/07/16 15:38:07.15 dSJPafE/0
>>794
NRA区間が単線なのは、やる気の問題じゃなくて環境問題との兼ね合いでしょ
あそこを複線で計画なんてしたら、自然保護団体相手に紛糾して大幅に工期が遅れたりややこしいことになっただろう

797:名無し野電車区
12/07/16 15:48:06.02 bFsipECO0
>>796
単線+4車線道路

複線+4車線道路
で、そんなに違うものなのか?


798:名無し野電車区
12/07/16 16:13:04.27 OfhjRKDw0
未だに地元の蛮民が手放さないのもあるんじゃないか?
空港の拡張反対と一緒で。

799:名無し野電車区
12/07/16 20:08:39.08 dKdwlLNF0
>>797
環境云々言うなら加減速をさせずに一定速度で通過させてしまうのが一番いい。
線路なんか単線でも複線でも、走る列車数が同じなら周辺への影響なんてほぼ変わらない。

それに、環境云々言われている区間は山から水田などが広がる旧印旛村と成田市の境付近で複線、
その先の割と住宅地に近いところから空港までが単線だと思うんだけどね。


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