12/02/22 18:23:10.59 R9SZOaW+P
>>704
三島発沼津行きならあるけど、
三島発熱海行きってなくね?
757:名無し野電車区
12/02/22 18:24:18.31 R9SZOaW+P
>>724
>>720での>>705への対応を見てそう言われたんだと思わないの?
758:名無し野電車区
12/02/22 18:48:51.02 yB1gHFuz0
>>755
早くから並ぶとジャマなだけなのでやめてください
並ぶのはそのホームから一本前の列車が出た後で
759:名無し野電車区
12/02/22 19:33:13.38 mYoPHXkiO
とはいえ、関東でラッピング編成見たいものだが。。。
760:名無し野電車区
12/02/22 20:02:44.11 Y3AjN+3FO
>>755
普段の様子聞いても参考にならないだろ。どうせ3/16は嫌でも混むんだから。
761:名無し野電車区
12/02/22 20:03:50.76 V51apERh0
しず☆おか
762:名無し野電車区
12/02/22 21:14:56.07 6PSVyYhj0
>>755
373が東京行った後はいつ回送するんだろう。
そもそも熱海分断乗換必須とかかも。
763:名無し野電車区
12/02/22 21:33:12.13 1fQoTsAx0
東京行きの373とHLの371がすれ違う所って厳密にはどの辺なの?
時刻表的には富士駅よりちょっと東っぽい感じだけど、最終日は撮り鉄とか存在するのかね
764:名無し野電車区
12/02/22 21:51:11.18 /enA+eULO
>>762
東車の静岡乗り入れ最終日も通常通り静岡まで来て夜中に回送されてったんだよな…
765:名無し野電車区
12/02/22 21:55:29.76 /NeaSKGY0
一度はやってみたかった。東京沼津間ノンストップ超特急が最終日に出来るんだね。
静岡かな?
766:名無し野電車区
12/02/22 22:47:20.66 AUOoBgYC0
今日のホームライナー沼津4号が駒ヶ根ラッピング373
したがって、明日の朝のホームライナー静岡1号も駒ヶ根ラッピング373
767:名無し野電車区
12/02/22 23:28:18.95 R9SZOaW+P
>>763
経験上、日本製紙工場よりちょっと東くらいな気がする。
と言っても、何十回も乗ってるわけじゃないから正確には言えないけれど。
768:名無し野電車区
12/02/22 23:40:38.13 7neS7/hg0
>>717
小田原分断なら
責めて小田原~沼津折り返しとかやってくれないとな
多分やんねぇだろうけど
769:名無し野電車区
12/02/22 23:46:44.59 AUOoBgYC0
>>768
昼間ニートの215系で沼津~小田原往復便を希望
770:名無し野電車区
12/02/23 02:12:56.47 ncDah96t0
もう静岡ー小田原でいいよどこにも止まらないで頂きたいものだ
771:名無し野電車区
12/02/23 02:42:22.22 6cOvE1FoO
野球があって3分遅れた時、富士駅で並んだよ
772:名無し野電車区
12/02/23 11:08:25.03 K882xZXiO
JR時刻表3月号購入。この後各種情報を準備出来次第公表。
<注意事項>
①今回は2月号で掲載されていなかったホームライナー・普通列車について掲載します(東海道線静岡口沿線住民の方には、個別の質問に対応します)。
②あさぎり・ムーンライトながら等は既に公表されてるので、今回は省略します(ふじかわは臨時分が追加となるので、再度公表します)。
③他のスレ・サイトへの無断掲載、無断引用は厳禁とします。
特急ふじかわ号甲府行(2012年3月17日以降)
静 岡0743→身 延0915 しだれ桜(3/31)
静 岡0817→甲 府1028 ふじかわ1
静 岡0940→甲 府1158 ふじかわ3
静 岡1040→甲 府1253 ふじかわ5
静 岡1340→甲 府1558 ふじかわ7
静 岡1540→甲 府1757 ふじかわ9
静 岡1740→甲 府1959 ふじかわ11
静 岡1940→甲 府2156 ふじかわ13
特急ふじかわ号静岡行(2012年3月17日以降)
甲 府0625→静 岡0837 ふじかわ2
甲 府0843→静 岡1101 ふじかわ4
甲 府1042→静 岡1301 ふじかわ6
甲 府1242→静 岡1456 ふじかわ8
身 延1436→静 岡1623 しだれ桜(3/31)
甲 府1441→静 岡1656 ふじかわ10
甲 府1640→静 岡1857 ふじかわ12
甲 府1843→静 岡2059 ふじかわ14
773:名無し野電車区
12/02/23 11:09:30.57 K882xZXiO
静岡口ホームライナー下り(2012年3月17日以降)
沼 津0700→静 岡0740 静岡1(土曜・休日運休) 373
静 岡1813→浜 松1911 浜松1(土曜・休日運休) 373
沼 津1832→浜 松2011 浜松3 373
沼 津1932→浜 松2111 浜松5(土曜・休日運休) 373
静 岡2113→浜 松2211 浜松7(土曜・休日運休) 373
沼 津2359→静 岡0039 静岡21(沼津発金曜運転) 373-3
静岡口ホームライナー上り(2012年3月17日以降)
静 岡0700→沼 津0741 沼津2 373
浜 松0634→静 岡0734 静岡2(土曜・休日運休) 373
浜 松0704→静 岡0803 静岡4(土曜・休日運休) 373
浜 松0704→静 岡0803 静岡34(土曜・休日運転) 373
浜 松0829→静 岡0930 静岡36(土曜・休日運転) 373
静 岡1813→沼 津1853 沼津4(土曜・休日運休) 373
浜 松1929→静 岡2028 静岡6(土曜・休日運休) 373
静 岡2136→沼 津2215 沼津6(土曜・休日運休) 373
浜 松2119→静 岡2219 静岡8(土曜・休日運休) 373
774:名無し野電車区
12/02/23 11:24:57.69 K882xZXiO
東海道線→御殿場線直通(2012年3月17日以降)
富 士0645→沼 津0706・0711→国府津0906 2224M
三 島1829→沼 津1835・1847→御殿場1929 2251M→2664M
三 島1901→沼 津1907・1916→国府津2052 2253M→2566M
三 島1931→沼 津1937・1948→御殿場2024 2255M→2666M
三 島2006→沼 津2012・2016→国府津2140 2257M→2568M
三 島2059→沼 津2105・2109→国府津2235 2265M→2570M
三 島2200→沼 津2206・2221→御殿場2259 2271M→2670M
静 岡2154→沼 津2250・2309→御殿場2341 2856M
御殿場線→東海道線直通(2012年3月17日以降)
御殿場0527→沼 津0558・0610→三 島0615 2643M→2222M
御殿場0609→沼 津0642・0648→浜 松0901 2731M(土曜・休日運休)
御殿場0609→沼 津0642・0652→浜 松0901 5731M(土曜・休日運転)
山 北0610→沼 津0708・0711→三 島0716 2645M→2226M
国府津0602→沼 津0741・0747→熱 海0810 2521M→2428M
国府津0759→沼 津0927・0936→三 島0942 2527M→2230M
御殿場1258→沼 津1329・1332→三 島1337 2657M→2242M
御殿場1737→沼 津1810・1816→三 島1821 2685M→2256M
国府津1704→沼 津1833・1837→三 島1843 2553M→2258M
国府津1739→沼 津1902・1908→三 島1914 2555M→2260M
御殿場1904→沼 津1936・1941→三 島1947 2667M→2262M
国府津1845→沼 津2004・2019→三 島2015 2559M→2264M
御殿場1959→沼 津2031・2038→三 島2044 2669M→2266M
国府津1924→沼 津2058・2105→三 島2111 2563M→2268M
身延線→東海道線直通(2012年3月17日以降)
下部温泉0548→富 士0715・0719→静 岡0755 3620M→4125M
西富士宮0707→富 士0731・0734→熱 海0820 4430M
西富士宮1617→富 士1644・1648→沼 津1709 4252M
775:名無し野電車区
12/02/23 11:25:49.30 K882xZXiO
東京直通下り(2012年3月17日以降)
東 京0520→沼 津0727 321M
東 京0546→沼 津0805 323M
東 京0634→沼 津0839 325M
東 京1522→沼 津1742 327M
東 京1622→沼 津1841 329M
東 京1740→沼 津1957 331M
東 京1912→沼 津2132 333M
東 京2002→沼 津2219 335M
東 京2122→沼 津2333 337M
東 京2222→沼 津0037 339M
東京直通上り(2012年3月17日以降)
沼 津0552→東 京0816 320M(土曜・休日は東 京0813)
沼 津0605→東 京0827 322M(土曜・休日は東 京0820)
沼 津0635→東 京0857 324M(土曜・休日は東 京0849)
沼 津0700→東 京0921 326M
沼 津0732→東 京0937 328M
沼 津0828→東 京1036 330M(土曜・休日は東 京1039)
沼 津0902→東 京1108 332M
沼 津1809→東 京2022 334M
沼 津1905→東 京2116 336M
沼 津2035→東 京2242 338M
776:名無し野電車区
12/02/23 11:26:40.75 ncDah96t0
相変わらず乗換の悪さは、業界トップくらすじゃないか
777:名無し野電車区
12/02/23 11:28:59.93 /5gZ0+Vl0
>>776
乗換の悪さトップは山陰だと思うが
778:名無し野電車区
12/02/23 11:35:45.04 K882xZXiO
菊川以東~豊橋直通下り(2012年3月17日以降)
静 岡0622→豊 橋0814 911M(土曜・休日運休)
静 岡0622→豊 橋0813 5911M(土曜・休日運転)
静 岡0634→豊 橋0832 913M(土曜・休日運休)
静 岡0634→豊 橋0831 5913M(土曜・休日運転)
静 岡2047→豊 橋2236 983M
菊川以東~豊橋直通上り(2012年3月17日以降)
豊 橋0612→静 岡0813 912M
豊 橋0629→沼 津0929 914M
豊 橋0649→興 津0901 916M(土曜・休日は5916M)
豊 橋0711→静 岡0856 918M(土曜・休日は5918M)
豊 橋1441→興 津1702 958M(土曜・休日は5958M)
豊 橋2130→静 岡2315 992M(土曜・休日は5992M)
浜松以東~豊橋以西直通下り(2012年3月17日以降)
静 岡0501→岐 阜0929 127F(土曜・休日運休)
静 岡0501→岐 阜0925 3127F(土曜・休日運転)
掛 川0613→岐 阜0946 129F(土曜・休日運休)
掛 川0613→岐 阜0939 3129F(土曜・休日運転)
静 岡0553→岐 阜0959 131F(土曜・休日運休)
静 岡0553→岐 阜1011 3133F(土曜・休日運転)
菊 川0644→岐 阜1017 133F(土曜・休日運休)
菊 川0644→名古屋0950 3135F(土曜・休日運転)
掛 川1416→岐 阜1747 195F(土曜・休日は3195F)
掛 川1618→岐 阜1932 4109F(土曜・休日運転)
779:名無し野電車区
12/02/23 11:58:44.25 K882xZXiO
東京駅東海道線下り(日中行先変更分)※カッコ内は現行行先
0921 普通熱海(伊東)
0932 普通小田原(熱海)
0942 普通熱海(小田原)
0952 普通小田原(熱海)
1022 普通小田原(伊東)
1202 普通小田原(熱海)
1312 普通小田原(伊東)
780:名無し野電車区
12/02/23 12:22:14.15 D8s4H/oV0
>>772
あれ?もう売ってるの?買いに行こう!
781:名無し野電車区
12/02/23 12:44:19.13 l1c/x16n0
>>773
静 岡1813→沼 津1853 沼津4
沼 津1905→東 京2116 336M
ちょっと時間帯が早い気がする
静 岡2136→沼 津2215 沼津6
これだと浜松からのHL乗継できるが、東京に帰れない
782:名無し野電車区
12/02/23 13:03:29.26 ZK/X5CLOO
夜の静岡発興津行きは変化あります?
783:名無し野電車区
12/02/23 13:34:42.35 K882xZXiO
>>781
文句言う所間違ってる。
>>782
夕方以降変更なし。
784:名無し野電車区
12/02/23 13:38:31.19 qMAMCemJP
静岡東部の東京直通は廃止してもらいたい。
静岡はもっと名古屋志向になれよ。
785:名無し野電車区
12/02/23 13:44:09.07 xG0mVJ+d0
どうでも良い静岡発岐阜行きが残って需要がある東京行きがゼロかよ。
まあ東海死ねだな。
786:名無し野電車区
12/02/23 14:44:12.08 D8s4H/oV0
>>784
それもちがくないか?
静岡はもっと地元志向になって欲しいよ。
ちゃんと管内の静岡~熱海は充実させろっての。
名古屋も東京も二の次だよ。
787:名無し野電車区
12/02/23 15:10:07.68 XOl9UGrw0
>>786
JR東海「では新幹線を増発します」
788:名無し野電車区
12/02/23 15:17:33.19 D8s4H/oV0
>>787
そうっかありがとね。
でもさ、片浜から熱海に行きたいんだけど終電が22:02ってのを何とかしてもらえないかな
新幹線使っても3分到着が早いだけなんだけどね。
789:名無し野電車区
12/02/23 16:34:58.80 K882xZXiO
東京着東海道線上り(日中始発駅変更分)
1404 普通小田原(伊東)
1526 普通熱海(伊東)
1535 普通小田原(熱海)
1547 普通小田原(熱海)
1822 アクティー熱海(普通伊東)
1828 普通国府津(アクティー熱海)
790:名無し野電車区
12/02/23 16:58:40.12 CsNOHmkg0
>>785
???新幹線があるじゃまいか
791:名無し野電車区
12/02/23 17:23:59.60 0Gt6QpH00
ダイヤ改正とかの度に思うのが、静岡の駅に貼られる、のぞみ便利になりました、N700系増えましたPOPが嫌味にしか見えない点
会社全体じゃなくて実際その駅個々での利便性の向上がわかるPOPにしろよと
792:名無し野電車区
12/02/23 17:34:42.78 p2jAewg30
俺はあのPOPは完全スルーだな。まるで見てない。
名古屋大阪方面へ行かないからのぞみなんて関係ねーよって感じだしな。
793:名無し野電車区
12/02/23 17:34:50.22 vqptfBIr0
そういう製作費用も運賃料金に跳ね返りますから
794:名無し野電車区
12/02/23 17:38:23.79 kXVhl7p40
>>790
それはなんですか?
795:名無し野電車区
12/02/23 17:41:17.94 bukmpGupO
掛川~豊橋シャトルは現状維持かな?
796:名無し野電車区
12/02/23 17:43:12.87 K882xZXiO
>>791-793
ああいうのは図柄が複数あると、その分コストも余計にかかるからやらないんじゃない?
797:名無し野電車区
12/02/23 17:53:51.84 LFZUtN07O
>>784
絶対お断りします。
静岡沼津伊豆は名古屋なんか興味ありません!
名古屋口スレにお帰り下さい。
798:名無し野電車区
12/02/23 18:00:16.47 s/1frZaq0
沼津と伊豆は東京神奈川との繋がりがそこそこあるけど静岡は微妙だな。
799:名無し野電車区
12/02/23 18:04:41.84 p2jAewg30
静岡東京の繋がりが微妙かどうか感じ方は人それぞれだけど
静岡と名古屋を無理やり繋ごうとする人がいるのは事実だな。
800:名無し野電車区
12/02/23 18:16:16.83 OjiUYxlH0
>>756
1.5往復あるよ(回送だけど)
801:名無し野電車区
12/02/23 18:19:17.09 OjiUYxlH0
>>762
沼津で車両交換(沼津でお泊まりしなくなる車両が回送がてら代走)
802:名無し野電車区
12/02/23 18:19:37.11 LFZUtN07O
>>799
そうやって静岡と名古屋を無理矢理引っ付けようとする馬鹿な輩たち(特に名古屋尾張岐阜の鉄や政財メディア工作員と浜松の一部の民)がいるから静岡スレは荒れるんだよ。
静岡はさておいても東部伊豆まで無理矢理名古屋に引っ付かせようとするから嫌われるよ。
803:名無し野電車区
12/02/23 18:20:40.59 JiXijJCT0
>>772
>③他のスレ・サイトへの無断掲載、無断引用は厳禁とします。
法的なことはよく分からないが、時刻表から2chに掲載するのは大丈夫なん?
804:名無し野電車区
12/02/23 18:32:17.27 +tKMp25Q0
>>791
コスト問題も考えられんのかお前は
805:名無し野電車区
12/02/23 18:37:42.25 AYd/4r4S0
>>803
誰よりも早くネットに書き込むことが
人生のすべてというアスペルガー君ですから
相手にしなくていいんです
806:名無し野電車区
12/02/23 18:39:59.94 K882xZXiO
名古屋口からの荒らしに反応するから、荒らしが懲りずに嫌がらせを続ける事に気付けよ。
荒らしにはスルーで対抗すればいい。
>>795
富士シャトルと掛川シャトルは時間・行き先は変わるが、本数自体は変更なし。
807:名無し野電車区
12/02/23 18:40:56.30 58wvfaUH0
>>773
沼 津1832→浜 松2011 浜松3 373
土日も浜松まで乗れるのね・・・
808:名無し野電車区
12/02/23 18:55:42.33 LFZUtN07O
>>806
名古屋からの静岡荒らしは鉄道以外にも本当うんざりする程いるからね。
809:名無し野電車区
12/02/23 18:56:51.07 OjiUYxlH0
>>804
でも、「貼らない」って選択は出来るね
810:名無し野電車区
12/02/23 19:00:18.78 ATaZ9A4KO
>>809
流石にネタだよね?
811:名無し野電車区
12/02/23 19:10:06.25 elilT+Ku0
多くの一般客からしたら、大した改正じゃないですから 静岡地区
ホームライナーがいくらか増えたり時間かわったりする程度
ポスターなんか不要、改正があるって告知できれば十分
あさぎりは客いないなら縮小するんだし、
373普通廃止も気にするのはヲタや18難民だけ
812:名無し野電車区
12/02/23 19:33:21.25 bukmpGupO
>>806
ありがとうございます。本数に変化なしで、行き先が変更というのが気になります。
813:名無し野電車区
12/02/23 20:01:27.46 K882xZXiO
>>812
掛川16:18発の岐阜行が土曜・休日のみになる(平日は浜松行)。
あ、変わるのはこれだけだった…。
814:名無し野電車区
12/02/23 20:11:11.56 xG0mVJ+d0
荒らしてるのは浜松~豊橋の僻地馬鹿だろ。
某掲示板も名古屋の運用書き込みまくってる馬鹿住みついてるしw
815:名無し野電車区
12/02/23 20:13:05.26 3k7eUljL0
>>807
たぶん伊那路送り込みスジだから毎日運転かと
>>813
現行の掛川18:45発が新HL浜松1号とスジかぶってそうだけどどうなった?
816:名無し野電車区
12/02/23 20:13:12.49 K882xZXiO
>>803
名古屋系スレの人達に書き込んだ内容をパクられたくないから。
817:名無し野電車区
12/02/23 20:19:39.47 K882xZXiO
>>815
掛川発の時刻が1分繰り上がって、浜松まで先行して接続待ち。
掛 川1844→浜 松1908・1911→豊 橋
818:名無し野電車区
12/02/23 20:29:55.72 PONlyLF20
>>807
休日乗り放題きっぷでも沼津浜松をHLで移動できるのは大きな改正だね。
819:名無し野電車区
12/02/23 20:31:37.91 3k7eUljL0
>>817
ありがとう
減便を心配してたから残って一安心
820:名無し野電車区
12/02/23 20:38:19.58 K882xZXiO
>>818
HL沼津2号が毎日運転で残ったのは正直意外だった。実は土曜・休日運休になると思ってた。
土曜・休日も乗車率いいの?
>>819
浜松発は1913だった。誤字申し訳ない。
821:名無し野電車区
12/02/23 20:58:04.28 Pk7u9tzW0
浜松発の371は夜に1本だけなのね。。。
822:名無し野電車区
12/02/23 21:08:12.00 58wvfaUH0
休日乗り放題きっぷの利用率でも上げたいのかな
823:名無し野電車区
12/02/23 21:29:02.02 HrTPbus+0
静岡と名古屋のつながりも微妙だが
静岡は東京志向というのも微妙だな。
824:名無し野電車区
12/02/23 22:15:38.85 LFZUtN07O
>>823
まあ関東じゃないから微妙ちゃ微妙だけど。
ただ東京静岡直通はなくなっても、あれだけたくさんの東京静岡(清水を含む)間の高速バスが出てる上に夜行便まであるし。
今は買物はセノバやパルシェなどの静岡中心市街地で大概は済ませ、静岡になければ東京へ行って手に入れる、て感じみたいだな。
まあ名古屋については浜松みたいに買物とかで好きで行く人はまずはいないよ。
だから必要だった東京静岡直通をなくしたのなら、必要でない名古屋岐阜直通(豊橋行はある程度は残すも)も全廃してほしかったよ、本当に残念だ。
825:名無し野電車区
12/02/23 22:26:04.30 2H2QmFM60
静岡駅発の下り18時台~21時台の発車時刻と行先を教えてください。
826:名無し野電車区
12/02/23 22:36:56.32 K882xZXiO
>>825
平日
18:01島07浜13ホ21浜31浜42島50浜
19:01島13ホ15浜27浜39浜51浜
20:02島13ホ19浜31浜39島47豊
21:04島13ホ15浜29島43浜
土曜・休日
18:01島10浜21浜31浜42島50浜
19:01島13ホ15浜27浜39浜51浜
20:02島19浜31浜39島47豊
21:04島15浜29島43浜
827:名無し野電車区
12/02/23 22:42:26.39 2H2QmFM60
>>826
18:07発は用宗退避でOK?あとはHLの先行列車は島田まで逃げ切りって感じかな?
828:名無し野電車区
12/02/23 22:44:08.19 K882xZXiO
>>827
そうです。
829:名無し野電車区
12/02/23 22:51:12.21 2H2QmFM60
重ね重ね申し訳ありませんが、浜松駅発上り19時台~21時台もお願いします。
830:名無し野電車区
12/02/23 23:06:45.03 HrTPbus+0
>ただ東京静岡直通はなくなっても、あれだけたくさんの東京静岡(清水を含む)間の
>高速バスが出てる上に夜行便まであるし。
>だから必要だった東京静岡直通をなくしたのなら、必要でない名古屋岐阜直通
>(豊橋行はある程度は残すも)も全廃してほしかったよ、本当に残念だ。
日本語でおk?
831:名無し野電車区
12/02/23 23:08:55.25 K882xZXiO
>>829
平日
19:03三19熱29ホ40興58静
20:20三29掛41静55静
21:19ホ21静40静
土曜・休日
19:03三19熱40興58静
20:20三29掛41静55静
21:21静40静
832:名無し野電車区
12/02/23 23:20:21.38 2H2QmFM60
>>831
19:19発はどこでHLに抜かれるんだろう?20:55発は静岡まで逃げ切りそう。
833:名無し野電車区
12/02/23 23:26:06.51 m+sp279w0
>>832
待避可の駅は掛川か藤枝だが、掛川っぽいな。
流石に10分差だったら藤枝まで逃げ切れなさそうだし
834:名無し野電車区
12/02/23 23:29:35.90 3k7eUljL0
422Mと912Mは藤枝まで逃げ切れてるから10分程度なら大丈夫なはず
835:名無し野電車区
12/02/23 23:40:16.15 K882xZXiO
>>832-834
藤枝。
836:名無し野電車区
12/02/23 23:43:30.50 2H2QmFM60
>>835
ありがとうございました。
837:名無し野電車区
12/02/24 00:32:56.74 gH6nuNqkP
>>800
回送じゃ意味なくね?
838:名無し野電車区
12/02/24 00:35:46.03 ZSEsGtd30
沼津発ホームライナー3号浜松行きの送り込みは回送だよね?
淡い期待をしてしまう。。。
826Mはいい時間帯の沼津行きだけど前後運用考えると373じゃあなさそうだしなぁ
839:名無し野電車区
12/02/24 00:43:05.49 9jL+lXH/0
>>838
HL沼津2号で沼津まで行ってたっぷり昼寝した後にHL浜松3号になるんじゃないかと。
840:名無し野電車区
12/02/24 00:52:05.64 ZSEsGtd30
あぁ
そうか朝の運用があるのか、、、
371が小田急でがんばってた分全部お休みか、、、
373もったいないね、、、
841:名無し野電車区
12/02/24 00:57:26.45 s2/YPv7T0
ホームライナー浜松3号って、東京からの沼津行きじゃ間に合わないのね(´・ω・`)
842:名無し野電車区
12/02/24 01:08:49.65 VQ3dlryS0
>>839-840
沼津運輸区で昼寝するなら御殿場線で働いてほしいものだ
843:名無し野電車区
12/02/24 01:14:20.81 y4a/ls1b0
>>777
本数が多ければ意識しなくてもそこそこ乗換えがいいダイヤになる
なのに尽く乗換が悪いダイヤを作るのは職人技w
844:名無し野電車区
12/02/24 01:56:24.91 DpA1BS5aO
>>841
327Mに乗ればいい。
>>842
そういう間合い運用はないとは言えないからな。こればかりは3/17以降にならないと判らない。
845:名無し野電車区
12/02/24 05:25:24.83 kUfbLZRv0
確かどのスレだったかは知らないがダイヤ改正後、朝のHLで沼津に到着後
熱海まで行き、折り返し静岡行きになる373系の普通運用があるらしいが
真偽のほどは?
846:名無し野電車区
12/02/24 06:42:41.35 /lUSU0FY0
>>823
静岡市は明治維新で旧幕臣が江戸から大挙して移住してきた町ですから
名古屋なんぞ興味がないのです。
847:名無し野電車区
12/02/24 06:45:24.98 /lUSU0FY0
>>830
読解力不足
848:名無し野電車区
12/02/24 06:58:44.86 X9j8LeEZO
静岡県で東京大好きは東部(沼津から東)と伊豆だけじゃね?そんな俺は中部地方在住の東京大嫌い人間です。
849:名無し野電車区
12/02/24 07:49:09.92 9mK2LmBO0
>>845
朝のライナー後って書いてあったか?
俺もどこで見たか覚えてないけど。
850:名無し野電車区
12/02/24 09:33:10.07 iTADD1Mg0
>>847
読解力と言うより、読む気がないんだろ。相手にしちゃだめですよ。
851:名無し野電車区
12/02/24 10:37:40.42 Aaea4tHM0
>>847
東京までの高速バスがあるから在来線も東京静岡直通が必要だと
いう理屈は知性が足りていない。ここまで言われないとわからないのか?
852:名無し野電車区
12/02/24 11:09:03.81 zpuAdT5C0
直通有ってもいいかな、くらい。
同一会社なら東京~沼津・静岡・浜松、残っているだろう。
853:名無し野電車区
12/02/24 11:13:11.46 bnpc87Fs0
同じ東海道線だとしても熱海で会社が変わるので
基本的には直通運転自体ありえない話なんです
よほどお客が乗って両社ともに儲かるっていう状況以外
それでも運用や線路容量の都合で沼津・修善寺まで乗り入れさせてもらってる
ってだけのことです
854:名無し野電車区
12/02/24 11:26:18.22 DpA1BS5aO
>>845
一応それらしきスジはあるけど、そうなると夕方の沼津への送り込みはどうなるの?
855:名無し野電車区
12/02/24 11:44:17.43 S0/5+9Al0
東京方面名古屋方面関係なく、直通厨うざいわ
856:名無し野電車区
12/02/24 12:44:27.09 /lUSU0FY0
≫848
嘘つけ!
西部の猿だろ!!
857:名無し野電車区
12/02/24 13:08:03.95 R8Fbnbkl0
逆に関西から名古屋・静岡直通は過去に存在したの?
858:名無し野電車区
12/02/24 13:30:25.80 C8IHq7StO
>>857
特急や寝台以外はないな。大昔の客車の時代なら存在してたかもしれないし。
859:名無し野電車区
12/02/24 13:37:32.08 C8IHq7StO
>>852
仮に同一会社になったとしても直通での静岡行浜松行は消えてるでしょう。
ただし富士静岡島田までなら熱海か沼津から付属編成で列番を変えて、なんちゃって直通で残す手だってあるぞ。
>>848
静岡で東京嫌いな人は大概浜松遠州在住が多い。
860:名無し野電車区
12/02/24 13:55:47.18 X9j8LeEZO
東京なんて(23区のみ)殆どが他県からの移民だらけだろ。旅行なんかも東京か島根(松江や出雲市)どっちにすると言われれば、俺なら島根だな。東京にはない魅力も沢山ありそうだし。スレ違いで申し訳ないが。
861:名無し野電車区
12/02/24 14:31:07.31 DpA1BS5aO
※意見には個人差があります。
byさだまさし
862:名無し野電車区
12/02/24 15:15:48.40 TY2U1Ceg0
スレリンク(newsplus板)
【話題】名古屋はなぜ異質な地域だと思われがちなのか? 「ブスが多い」という都市伝説さえも浮上★2
863:名無し野電車区
12/02/24 17:52:16.36 BnK5OXTe0
速旅まるごと静岡ドライブプランは、ETCを搭載する普通車や軽自動車、
二輪車などを対象に、静岡エリアまでの往復と新東名を含む静岡県内の
高速道路乗り降り自由をセットにした旅行商品。
東京エリア発着コースでは、東京(用賀)IC~御殿場ICまでの往復の通行料、
名古屋エリア発着コースでは中部エリアのIC(四日市ICか関ヶ原I、関広見IC)~土岐ICから豊川ICまでの往復の通行料が、
それぞれ含まれている。
料金は、東京エリア発着コースが普通車6200円、軽自動車等4700円、
名古屋エリア発着コースが普通車6400円、軽自動車等4800円、
静岡エリア内乗り降り自由コースが普通車3500円、軽自動等2600円となっている。
有効期限は、東京エリア発着コースと名古屋エリア発着コースが最大3日、
静岡エリア内乗り降り自由コースが最大2日間となっている。
申し込みは、NEXCO中日本の公式ウェブサイトから申し込む。
申し込み期限は、利用予定日の前日24時まで。
利用期間は、2012年4月14日~2012年9月30日(4月28日~5月6日、8月11~19日は除く)。
864:名無し野電車区
12/02/24 18:24:59.08 Fx5morbT0
>>775
>東京直通上り(2012年3月17日以降)
>沼 津0732→東 京0937 328M
何気にこれはありがたい
今は熱海乗換え、しかも接続20分近くだったから
865:名無し野電車区
12/02/24 18:37:32.07 DpA1BS5aO
>>864
420Mと発車順を入れ替えたからね。あと、321Mからの折り返しも考慮されてるから。
866:名無し野電車区
12/02/24 18:51:17.91 UnBQbbIA0
321-328は5分折り返しか
321が遅れたら面倒な事になりそうだ
867:名無し野電車区
12/02/24 20:45:43.15 kFxrV17h0
>>857
関西-名古屋ならかすが、比叡、伊吹とかある
静岡は関西との結びつきがそれほど無いから静岡始点終着の優等列車は無かったと思う
普通はなんか長距離の奴があったはず
868:名無し野電車区
12/02/24 21:59:08.88 vl+cHV460
元の328M(沼津発7:20)はどこへいった?沼津停泊が1本減るってこと?
869:名無し野電車区
12/02/24 22:13:26.66 DpA1BS5aO
>>868
沼津発を12分繰り下げて、321Mの折り返しに充てる。繰り下げた分は420Mのスジを繰り上げる。
滞泊は5→4に減る。
870:名無し野電車区
12/02/24 23:35:34.72 S0/5+9Al0
静岡支社でも振替輸送やることあるんだ
御殿場線
23時30分現在
21時35分頃下曽我駅構内で、人が列車に触車したため、一部の列車に遅れが発生しています。なお、22時00分より振替輸送を実施しています。
【振替輸送実施区間】
小田急線 小田原駅~新松田駅間
JR東日本東海道線 東京駅~小田原駅間
871:868
12/02/24 23:43:11.98 vl+cHV460
>869
たぶんですが、331Mを折り返し338Mにあてるので停泊数が減るんですね。わかりました。ありがとうございます。
872:名無し野電車区
12/02/25 00:18:28.11 OlVrPqzv0
何で最終の沼津→熱海は22時代の前半なんだろうな。
せめて23時代まではあって欲しいのだが。
いつも1次会ギリギリのタイミングで乗り込むけど、
結構な乗車率なのです。
873:名無し野電車区
12/02/25 00:22:16.34 AmL+NkHC0
>>870
小田急の神奈川西部方面が不通になったときはよく国府津松田間で振替やってるよ。
仮に東海道線で振替やるとしたら静鉄くらい?
874:名無し野電車区
12/02/25 01:21:06.23 sFj5JSE5O
浜松が艦砲射撃食らったら天浜で振り替えだよwww
875:名無し野電車区
12/02/25 01:29:55.75 w+NG46SI0
頭悪そうな言い方
876:名無し野電車区
12/02/25 01:32:04.89 rXjrXBhbP
>滞泊は5→4に減る
静岡ざまあwww
877:名無し野電車区
12/02/25 04:14:26.65 QPQ2DhUh0
>>875
なんで?
878:名無し野電車区
12/02/25 07:12:05.40 5CEcBLQ20
>>876
?
879:名無し野電車区
12/02/25 07:49:04.97 MQTmje3f0
>>872
JR倒壊が考える事は乗客には理解できない事だらけですので、残念ですが永遠に改善されません。
880:名無し野電車区
12/02/25 08:39:44.06 w1GDemxX0
確かに、熱海・三島・沼津~浜松の通し運転も乗客には理解できない罠
881:名無し野電車区
12/02/25 08:51:28.46 bizzmuEG0
>>872
毎度いわれていることです。
静岡起点だと21:13発ですよ!同じ静岡県内への終電が21時台前半ってw
882:名無し野電車区
12/02/25 09:13:32.31 WAyWYwcI0
>>880
浜松ー静岡に新快速は、ないよ
883:名無し野電車区
12/02/25 09:42:58.82 w1GDemxX0
>>882
大体、>>880の何処をどう読んだら新快速が出てくるんだ?
884:名無し野電車区
12/02/25 09:44:56.01 WAyWYwcI0
知らないよ!
885:名無し野電車区
12/02/25 10:08:08.06 lfngUbD30
>>857
臨時快速・京都伏見稲荷初詣号
165系3両 名古屋~京都 指定席1両
886:名無し野電車区
12/02/25 10:15:17.26 y9AoesToO
静岡地区は熱海・三島・沼津~静岡・島田と富士・静岡・掛川~豊橋のパターンに分ければいいじゃない?浜松はそんなに分断しなくてもよい駅だとは思うんだが。
887:名無し野電車区
12/02/25 10:37:14.23 C71/5U/L0
臨時快速・伊豆マリン号 167系 東京~伊東
18きっぷでよく利用しました
上り東京行きは午後早めの時間なので熱海からも余裕で座れました
シートは新幹線0系からの転用
888:名無し野電車区
12/02/25 10:41:18.24 yv1r9Z1XO
>>885、>>887
スレ違い
889:名無し野電車区
12/02/25 11:12:28.40 HzPt2SDW0
改正後のダイヤ見てるけど普通が普通を追い抜く珍運用があるな
890:名無し野電車区
12/02/25 11:24:25.72 yv1r9Z1XO
>>889
面倒な事せず、興津→島田と熱海→浜松の運用にすればいいのに。
891:名無し野電車区
12/02/25 11:33:50.92 WAyWYwcI0
興津で止まるなよ
892:名無し野電車区
12/02/25 11:36:56.51 yBTlHYrW0
下りは島田で止まるなよ。浜松迄行け!
893:名無し野電車区
12/02/25 11:55:25.65 QPQ2DhUh0
>>890
御意。シンプルな方がいいね。
894:名無し野電車区
12/02/25 12:40:49.99 HzPt2SDW0
HL沼津4号って普通がHL化しただけで実際は増発じゃないね。
(現行)
18 | 03沼 12熱 26富 35熱 50熱
(新ダイヤ)
18 | 04熱 13H沼 22富 36熱 50熱
普通で富士以東に行きたい場合は18:04の次は18:36まで待たされるのか。
895:名無し野電車区
12/02/25 12:45:05.37 y9AoesToO
>>890
それじゃアカン。色々と区切ると面倒なので、熱海~島田、静岡~豊橋でいい。
896:名無し野電車区
12/02/25 12:54:55.20 dHJnS6ZQ0
>>860
サンライズ出雲で行ってみたいね~。
897:名無し野電車区
12/02/25 13:22:58.45 yv1r9Z1XO
>>895
>>890は>>889の「普通が普通を追い抜く珍運用」についてレスしたのだが?
>>889の内容を理解してるの?
898:名無し野電車区
12/02/25 14:05:34.55 QPQ2DhUh0
>>890
何が開かないの?
899:名無し野電車区
12/02/25 14:11:22.19 y9AoesToO
>>897
下りの浜松止まりが多過ぎるから、一部を豊橋延長したらいいんじゃないかと思ったから言っただけ。
900:名無し野電車区
12/02/25 15:14:19.19 HzPt2SDW0
>>894に関連するがHL浜松3号の沼津~静岡間も実は増発じゃなかった。
現行の791Mの沼津~静岡間の運行を取り止めてその分をHLに置き換えてるだけ。
901:名無し野電車区
12/02/25 15:20:31.66 Lre+OERn0
今回のダイヤ改正を一言でいうと需要調整でよろしいでしょうか?
つまり、普通客の減少とヲタや特定客向けのホームライナー増発に
伴う収入増しと言うことで?
902:名無し野電車区
12/02/25 15:35:28.11 Lre+OERn0
新幹線で静岡県職員の訳のよくわからない車内暴力事件
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
903:名無し野電車区
12/02/25 17:47:56.36 VO9Kdzp70
>>881
水窪までの終電早く調べろよwww
904:名無し野電車区
12/02/25 18:22:27.58 yv1r9Z1XO
>>900-901
発車間隔を調整して、捻出した分を他の時間帯に振り分けるやり方。二年前の御殿場線とか今年の身延線でやってる手法。
今回の東海道線はHLに鞍替えして、捻出分は他の増結に振るんじゃないの?
905:名無し野電車区
12/02/25 18:57:54.72 bizzmuEG0
>>902
熱海~掛川って…
906:名無し野電車区
12/02/25 19:18:35.98 5CEcBLQ20
>>900
沼津~静岡
減らしてももう車とかに逃げらない人たちが多いからな
907:名無し野電車区
12/02/25 19:25:51.24 /uTYvUxK0
>>905
静岡新聞朝刊だと午後6時45分から7時25分までの間、
男性乗務員の胸や腰を手で叩くなどの暴行を加えた。とあるから
熱海から掛川の間で車掌に絡んでたんだと思う。
908:名無し野電車区
12/02/25 19:37:32.59 bizzmuEG0
>>907
なるほど、こだまかな。
909:名無し野電車区
12/02/25 19:47:27.78 WAyWYwcI0
なんで島田で止まるんだよ教えて~
910:名無し野電車区
12/02/25 19:52:45.75 Mprd2VQV0
知らないよ!
911:名無し野電車区
12/02/25 20:50:19.19 IjJCdyKoO
島田は、3番線という、当駅始発に使えるホームがあって、国鉄時代は、東京発島田行、島田発東京行きがあった。
JR化後は、東京→静岡(一旦引き上げ)静岡→島田(島田駅の保留線泊、翌日 島田→東京(確か静岡は朝7時頃着で、あさの通勤、通学の時間帯)で運用されていた。
912:名無し野電車区
12/02/25 20:59:51.50 AmL+NkHC0
島田の下り本線から静岡方面への折り返しはまだできる?
913:名無し野電車区
12/02/25 21:12:29.57 6Jqeqfsa0
>>912
できる
914:名無し野電車区
12/02/25 21:16:23.70 EVAFOWGg0
>>909
掛川まで回送同然で走る電気代がもったいないから
915:名無し野電車区
12/02/25 21:56:48.24 c/T9uO9eO
>>913
橋上駅化の際に出発信号を撤去した、とどこかで見た覚えがあるが
916:名無し野電車区
12/02/25 22:19:00.58 HzPt2SDW0
ダイヤ改正後のV編成の入庫運用はどうなるんだろうか
入庫は2645M~2226M~1851Mで出庫は2856Mと予想
917:名無し野電車区
12/02/25 22:35:57.18 ekPGeHHk0
>>911
懐かしいな。
工房時代その電車で藤枝から島田まで通っていた。
G車が連結されていて,某S学園のヤンキー連中が堂々と乗っていた。
(終点間際で検札なし)
島田発東京行きのさよなら運転は新聞でも取り上げられた。
当時,島田から横浜まで通っていた行商のおばちゃんが廃業するとか記事になっていた。
さよなら運転の出発式に集まった人には抽選で「島田←→東京」のサボがもらえた。
今でも部屋に飾ってあるw
今は神奈川在住だけど仕事で静岡には良く行く。
静岡出張はだいたい323MのG車を使うんだけど,熱海からしっかり倒壊の車掌が乗ってきて
途中頻繁に巡回してくる。函南,三島で間違って?G車に乗ってきた客を追い出したり,駅では
乗降口に立って一般客を威嚇。ある意味,束のアテンダントよりマメだわw
918:名無し野電車区
12/02/25 23:01:00.53 hWfgINUC0
HL浜松3号じゃなくて5号が休日も運行してくれてたら最高なんだが…
919:名無し野電車区
12/02/25 23:03:08.99 C4grc+9S0
>>917
逆の体験だけど、静岡直通があった時代、静岡から上りに乗った時は熱海過ぎるまで一度も検札来なかったなw
方針変わったのかな?
920:名無し野電車区
12/02/25 23:08:19.84 Jp5VcFnV0
>>917
島田発6:30だったな
高校が静岡で、その時間なら電車もバスも空いてるからよく乗ってた。
11時過ぎに東京駅着くから
18切符期間は東京行くのに良く使った
921:913
12/02/26 00:08:29.94 CWD+OnFa0
>>915
あれ?昨年末に見たときは下本上出があったとおもったが・・・見間違いか?
922:名無し野電車区
12/02/26 00:57:31.10 RqRvX8PMO
[734]名無し野電車区 [sage] 2012/02/25(土) 22:49:24.86 ID:0Eg65fB70
AAS
>>732
名古屋市内の駅は完全に本数不足だが、来春いじるかもしれない。
それとも武豊線電化まで待つかな?
これに対して、正直言えば静岡近辺の10分間隔は輸送量的には完全に過剰サービスだが、政治的な意味もあるんだろう。
国鉄時代からこれまで東京地区=JR東と小田急にチヤホヤされてた静岡に対する名古屋の嫉みとしかないな。
本当、名古屋は静岡に対して喧嘩でも吹き掛けてのかな?
923:922の追伸
12/02/26 01:00:58.63 RqRvX8PMO
上記の732は名古屋口スレより。静岡口の方にリンクしちゃってるので名古屋口の方で見て下さい。
失礼しました。
924:名無し野電車区
12/02/26 01:56:28.03 QlQixQy/O
よく熱海~豊橋直通だのクロスだの言ってるきっぱーがいるけど、
長距離座ってたらケツ痛くなるとか思わないのかね?
925:名無し野電車区
12/02/26 05:03:19.20 RqRvX8PMO
>>924
結局はロングであろうもクロスであろうも長い時間座ってればケツが痛くなるのは皆同じ。
926:名無し野電車区
12/02/26 05:29:00.72 8Z9wfHMF0
オールリクライニングシートにせよ。
927:名無し野電車区
12/02/26 07:32:04.61 dzW5KaNKO
>>922
そこでだよ、あの人が言う道州制導入が考えられてる。そもそも県という区切りが明治に出来たので必ずしも今の状況を反映してるとは言い難いし、それが関係が密接になるのを阻害している可能性もある。静岡だと大井川を境に東は南関東州、西は東海州が考えられてる。
928:名無し野電車区
12/02/26 07:35:24.00 xVjz1OD80
>>926
っこだま
929:名無し野電車区
12/02/26 07:59:41.28 w8iiET7b0
>>900 >906
倒壊にしてみれば、せめてもの「牽制球」のつもりかな?
930:名無し野電車区
12/02/26 08:01:09.36 FDxupBkyO
>>919
特急東海もだけど、直通が無くなる数年前までは東京まで静岡車掌区が乗務していたよね。
逆に東日本の車掌が沼津まで来ていた気が。
931:名無し野電車区
12/02/26 11:28:57.99 I1r+heu50
下りのG車の場合、網棚のランプで確認できますが、
上りは熱海までに車内改札した場合、熱海でGAに引継をする必要が生じます。
(そうしないと、2回改札を受けなければならない)
だから、上りは改札しないのではないかと。
932:名無し野電車区
12/02/26 12:06:50.75 +nW2vcv00
>>922
>国鉄時代からこれまで東京地区=JR東と小田急にチヤホヤされてた静岡に
>対する名古屋の嫉みとしかないな。
意味不明。日本語でおk?
>>927
それで、まさか静岡県の在来線の経営権をJR東海から
取り上げろとでも言うのか?
933:名無し野電車区
12/02/26 12:49:03.36 RqRvX8PMO
ほら来たよ。愚かな名古屋塵の逆襲が~
934:名無し野電車区
12/02/26 13:40:17.70 szlVf6+L0
正直言って東京って魅力あるの?名古屋を敵視するくらいに >東京人
935:名無し野電車区
12/02/26 14:18:36.94 gaiZ5XbJ0
>>934
魅力と言うより 魔力 かな。
936:名無し野電車区
12/02/26 14:32:46.86 +nW2vcv00
静岡が関東志向だとか、名古屋志向だからとか
それで在来線のダイヤが間違っているといった考え方自体がおかしい。
名古屋に搾取されるのはごめんだから東京に搾取されようぜ?
馬鹿じゃないのか。
937:名無し野電車区
12/02/26 15:12:56.90 Iu2SCS3NO
自分としてはホームライナー静岡36号が残ってくれて良かった。
あれケチな18族は余り乗らないね。
938:名無し野電車区
12/02/26 15:42:02.52 KtLLBleX0
名古屋方面にしろ東京方面にしろ
長距離の列車は非常時になにかと面倒だからいや
現状どおりコマ切れのほうが影響受けにくいからいい
東京→沼津普通が根府川付近の沿線火災で途中でとまって
約1時間下り列車空白で待たされたことある 三島駅
939:名無し野電車区
12/02/26 15:52:56.65 UN48hZov0
どっちにしろ一緒だろ細切れはやめてくれ
940:名無し野電車区
12/02/26 15:53:32.82 eSrhhMnhP
名古屋にとって静岡は出来の悪い弟みたいな存在だな。
兄は勉強もスポーツも出来て女の子からモテるけど、
弟ときたら勉強が苦手で何をやってもどん臭く
趣味は普通列車の乗り鉄みたいな。
941:名無し野電車区
12/02/26 15:59:18.59 BQSFptNv0
ダイヤ改正後の328M
沼津12発車が12分遅くなるものの
東京には現在より1分遅いだけ。
頑張ってスジ立てましたね。
942:名無し野電車区
12/02/26 16:01:56.74 AOCtAYhDO
東京(主に23区)なんて、殆どが他県からの移民だらけだろ。食べ物なんかも東京名物なんてあまりなくて、他県の名物料理ばかりで行く気ないわ。
943:名無し野電車区
12/02/26 16:08:15.76 8LBlMItv0
>>942
その程度の認識なら
別にそれでかまわないんじゃないでしょうか
944:名無し野電車区
12/02/26 16:17:59.20 N8Ybruwf0
>>939
異常時について詳しくないようですね。
あとは、18厨のせいで普段利用している人が混雑・座れなくなって、客離れにつながるしな。
現状程度の分割でちょうどいいわ。
945:名無し野電車区
12/02/26 17:06:57.79 RqRvX8PMO
>>935
東部伊豆は常日頃東京向き。
中部(一部東部や東遠も)は静岡の中心市街地があれだけ栄えてるから、事は大体静岡で足りる。静岡になければ高速バスか新幹線(かつては在来線の東京直通)で東京や横浜に行くのが日常。
本当に名古屋に向いてるのは浜松遠州(袋井磐田北遠)だけ。
946:名無し野電車区
12/02/26 17:23:14.62 xppOWvzm0
どの地域がどっち向きだろうと
別にどうでもいいことだけどね
所詮は個人的印象・思い込み・願望だし
947:名無し野電車区
12/02/26 17:26:02.04 jSaUlrflO
全部オブライエン=禿電厨の被害妄想なんだけどな
948:名無し野電車区
12/02/26 18:27:00.66 FDxupBkyO
下り富士止まり→富士始発への乗り換えなんて節電ダイヤ以来じゃね?
対面接続ならいいけど…
949:名無し野電車区
12/02/26 18:42:31.28 aSdGLKhIO
>>948下りは富士止まりの列車はいつも空気列車の気がするけど実際どれくらい乗っているの?
950:名無し野電車区
12/02/26 18:46:39.38 SX99PUeD0
829Mの原~東田子の浦が10分かかってるけど貨物退避かね
豊橋以西だと朝と夜に見かける光景だけど、静岡県内だと珍しいな
951:名無し野電車区
12/02/26 18:47:04.29 SX99PUeD0
あ、改正後の話ね
952:名無し野電車区
12/02/26 18:49:33.43 1OpUGhNq0
>>950
HLの待避でしょ
953:名無し野電車区
12/02/26 18:51:23.02 es6d0H9xO
糞名古屋人出てけよ
954:名無し野電車区
12/02/26 18:52:01.50 y5Anb9XuQ
次スレ立てますよ
955:名無し野電車区
12/02/26 19:03:54.63 y5Anb9XuQ
【浜松】東海道線静岡口スレ66【熱海】
スレリンク(rail板)
956:名無し野電車区
12/02/26 19:25:52.08 AOCtAYhDO
東京なんて他県に対して、「お前らの名物を俺らに持って来い!」と言ってるイメージしかない。逆に、「お前らの名物があれば他県に持って来いや!」と言いたい気持ちだな。スレ違いで悪いが。
957:名無し野電車区
12/02/26 19:31:59.58 xVjz1OD80
原一番線退避復活なのかな
東田子の浦かな
958:名無し野電車区
12/02/26 20:17:08.29 lAYduBZg0
三島1番線の3ドア用の乗車位置目標が新しくなっていたけれど、改正後に沼津方面へ普通が出るのかな
959:名無し野電車区
12/02/26 20:47:30.75 epKMQFHt0
>>956
東京志向は無いぞ。神奈川志向だぞ。
960:名無し野電車区
12/02/26 23:59:31.27 aSq2+NFW0
東部伊豆は神奈川に隣接しているし、東向きなのはわかる。
でも中部は多分に地方目線の憧れも含まれているんじゃないかと。
961:名無し野電車区
12/02/27 00:38:13.14 CdTQfg6G0
地域柄ネタはもう飽きた
962:名無し野電車区
12/02/27 06:58:02.32 Qs1KNAt30
>>960
あんた遠州人だろ
963:名無し野電車区
12/02/27 13:00:01.18 mfY8HL+t0
もう西部の馬鹿くるなよ
964:名無し野電車区
12/02/27 17:25:13.94 xbE/iTkL0
アスペルガーの戯言を
いちいち相手にするなんて
時間が無駄なだけ
965:名無し野電車区
12/02/27 18:46:38.23 zfBA5WL+0
>>911
あったねー、島田発東京ゆき。
懐かしいなあ。
966:名無し野電車区
12/02/27 18:50:07.15 yeZBPQLV0
>>963
西部を馬鹿にしないでね
967:名無し野電車区
12/02/27 20:43:15.27 lwe1uMSY0
暴言や第3者を不快にさせるような発言はやめましょう
URLリンク(info.2ch.net)
968:名無し野電車区
12/02/27 22:54:48.23 lCVUs+XI0
祝 373系普通運用廃止
御殿場線から東海道線下り浜松直通の普通列車が復活するんだな。
以前は御殿場線から直通の豊橋行きも走っていたし、身延線、東海道線、御殿場線の3線を跨いで甲府~御殿場間を直通する普通列車も走っていたからな。
御殿場0609→沼 津0642・0648→浜 松0901 2731M(土曜・休日運休) 御殿場0609→沼 津0642・0652→浜 松0901 5731M(土曜・休日運転)
下部温泉0548→富 士0715・0719→静 岡0755 3620M→4125M
西富士宮0707→富 士0731・0734→熱 海0820 4430M
西富士宮1617→富 士1644・1648→沼 津1709 4252M
東京直通下り(2012年3月17日以降)
東 京0520→沼 津0727 321M
東 京0546→沼 津0805 323M
東 京0634→沼 津0839 325M
東 京1522→沼 津1742 327M
東 京1622→沼 津1841 329M
東 京1740→沼 津1957 331M
東 京1912→沼 津2132 333M
東 京2002→沼 津2219 335M
東 京2122→沼 津2333 337M
東 京2222→沼 津0037 339M
東京直通上り(2012年3月17日以降)
沼 津0552→東 京0816 320M(土曜・休日は東 京0813)
沼 津0605→東 京0827 322M(土曜・休日は東 京0820)
沼 津0635→東 京0857 324M(土曜・休日は東 京0849)
沼 津0700→東 京0921 326M
沼 津0732→東 京0937 328M
沼 津0828→東 京1036 330M(土曜・休日は東 京1039)
沼 津0902→東 京1108 332M
沼 津1809→東 京2022 334M
沼 津1905→東 京2116 336M
沼 津2035→東 京2242 338M
969:名無し野電車区
12/02/28 22:33:37.87 HgVjf76C0
>>911
静岡→島田懐かしいな。
確か211系の10連で、21時頃に発車する奴だったよな?
浪人時代によく帰りの電車で使ってた。
翌朝の通勤時間帯での運行は混雑緩和に貢献する貴重な列車だったろうな。
今の短編成詰め込み主義の倒壊からは嫌われる存在だw
970:名無し野電車区
12/02/28 23:13:00.81 DZaAZZ3C0
>>969
だからよ、当時はラッシュ中に限れば7両~9両なんて当たり前に走ってたんだぞ。
10両って2桁に騙されるバカはどれだけ多いんだよ。
グリーン除けば8両な上にグリーンの前後は混雑するから、これといって良いことはない。
971:名無し野電車区
12/02/28 23:31:29.37 pv+6sXws0
>>970
7両~9両って113系のセミクロス車だよな。
ロングシートの211系とはラッシュ時の収容力に大きな差がある。
今は313系の6両がメイン。
首都圏でいえば南武線と同じ水準w
972:名無し野電車区
12/02/28 23:43:08.76 DZaAZZ3C0
>>971
211系9両もあったでしょ。
それと比べれば事実上輸送力ダウンだ。
973:名無し野電車区
12/02/28 23:49:54.32 pv+6sXws0
>>972
じゃあ211系9両も無い現在は相当な輸送力ダウンだな。
倒壊は早く倒壊すればいいのに。
974:名無し野電車区
12/02/29 00:15:21.29 peFAuV/r0
近郊型の7両以上って今は朝に3本しか残ってないな
975:名無し野電車区
12/02/29 01:39:09.73 nZiSroqG0
211だって313だってロングシートで収容力とかいっても
みんな車内に詰めないじゃん
むしろ早々に降りるのに車内中央に入って
降りるときに「すみませーん」と人をかき分けて降りたら白い眼でみられるぞ
ロングだってクロスだって大して変らない
976:名無し野電車区
12/02/29 09:17:49.57 nbGPHjOy0
>>969
10連でなく11連
クハ・モハ・モハ・サロ・サロ・モハ・モハ・クハ(又はサハ)・モハ・モハ・クハ
977:名無し野電車区
12/02/29 10:54:34.23 6+c/Dqvu0
>>975
名古屋地区が、ロングシートでもみんな中に詰めないでウザいと思っていたら
静岡地区は、名古屋以上に詰めなかったでござる…
アホ高校生とかが、中に詰めさせないように通路入口付近でたむろしたり、馬鹿でっかい
荷物を置いて塞いだりして、マジ名古屋以上に醜い状態
978:名無し野電車区
12/02/29 10:58:40.01 6+c/Dqvu0
>>975
もひとつ、早々に降りるのに云々
そんなやつがどれほどいることか
たいていは静岡~清水の間で降車するやつばかりだろ
しかも大量降車、通路内部にいたって降りるのに
全然問題ない状況ですが
しかも、この間を過ぎれば一気に閑散状況になるんだしさ
979:名無し野電車区
12/02/29 11:36:12.32 KuP4a+U6O
>>975
そこはやっぱり東の4ドア車両が一番分があるでしょう。
980:名無し野電車区
12/02/29 12:01:12.49 eBFYj8Bb0
三つドアでロングなんて、知能指数が低く無ければ考えつかない。東海は人事をアミダくじでやっているのだろう。
981:名無し野電車区
12/02/29 12:27:41.77 6+c/Dqvu0
>>980
君の崇拝する東様にも、そのような車両がいっぱいありますが…
982:名無し野電車区
12/02/29 12:32:51.69 HNM0KIAx0
>>979
6ドア車で.....
って冗談はさておき
313系転クロ編成は5000番台以外はドア脇も広くてロング車より詰め込み効くようなきがします
それなのに5000番台は.....orz
ったく何のために6列から5列にしたんだよと
983:名無し野電車区
12/02/29 13:42:36.71 nbGPHjOy0
>>978
最混雑区間は静岡・清水でなく静岡・焼津なのだが・・・
984:名無し野電車区
12/02/29 13:44:35.33 NEjNNUyh0
ところで、朝ラッシュ時の静岡口ってどれだけ混雑ヤバいのかな?
押し競饅頭の中で誰かがゲロったりしたら阿鼻叫喚だな
985:名無し野電車区
12/02/29 14:50:51.19 0YHPvkgK0
住民の志向はともかく、静岡はJR東日本でなくて良かったと思うよ
なったらなったでどうせ減便とgdgdダイヤで滅茶苦茶になってただろうし
あの会社は首都圏ですらやる気ないけどローカル区間になると本当にナメた真似してくるからね
986:名無し野電車区
12/02/29 15:34:07.59 TJqd1cFB0
ワロタ
987:名無し野電車区
12/02/29 15:39:53.96 qRctKcwHO
>>980
成田スカイアクセス
北総線
京成電鉄
都営浅草線
京急(各駅以外)
西武鉄道の一部
伊豆箱根
などかなりあるのだけど?
988:名無し野電車区
12/02/29 16:10:44.08 HU4VjygRP
>>980
2ドアのロングとかどうよ?
989:名無し野電車区
12/02/29 16:24:42.54 SmKq/rHY0
>>985
乗ってる客より乗務員の運用しか頭に無さそう。
走らせてるだけましだろ、って感じで。
こんだけ本数減らせば、人は車に流れる。多少本数増やしても(増やさないが)戻ってこない。
駅に行き40分後?なんて時刻表見れば、なおさら。
よく東に出すメールの返信に「御利用実態にあわせ・・」という言葉があるが、
利用しにくいダイヤにしておいて、よくそんな事平然と書けるなって思う。
990:名無し野電車区
12/02/29 18:23:53.05 TGTpzWsJ0
>>955
おつ
991:名無し野電車区
12/02/29 18:32:40.04 HPyJPLTB0
18きっぷ期間中は某運用サイトの情報より車両ふえます
積極的に増結してますから 特に週末
992:名無し野電車区
12/02/29 18:40:58.43 BZ00GpZrO
>>987
FNKTHは18m級だから
993:名無し野電車区
12/02/29 18:58:28.55 Uz6IzQl5O
>>988
123系が懐かしいぜ