【豊橋】東海道線名古屋口スレ46【米原】at RAIL【豊橋】東海道線名古屋口スレ46【米原】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト550:名無し野電車区 12/02/12 01:00:19.23 /P7XhSj+0 >>542 複々線じゃないことで貨物列車を増やせてないような気がする まあ東海地区だけの話じゃないけど 東海道の貨物新幹線の話もちらほら出てるね 実現性は低いが… ttp://www.jrf-rc.co.jp/highway_train/index.html 551:名無し野電車区 12/02/12 06:54:40.49 OgBY/e4RO 北九州地区みたいに無駄な複々線もあるけどね。 552:名無し野電車区 12/02/12 10:55:43.87 v+LZEttO0 スカイツリー線とかダサすぎw 東海道線がタワーズ線とかなるようなもんだろ恥ずかしい 553:名無し野電車区 12/02/12 11:31:52.16 gURhBPsm0 旅客輸送量だけ考えるのなら中央線の方がずっと多いが、あちらは貨物列車の本数が少ないし快速のスピードがもともと速くないので今の状況で不自由はしていない。 思うに、豊橋側の利用者は、昼間と同じスピードの快速運転をラッシュ時にも求めているのではないか? それはちょっと無茶だと思うぞ。 >>551 今となっては無駄な存在だけど、昔はあれこそ国鉄の屋台骨だった。 エネルギー革命以前は石炭輸送こそ国鉄最大の収益源で、日本一の黒字線が今は廃止された歌志内線という時代もあった。 筑豊本線ですら一部複々線だったわけでね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch