12/08/30 21:20:04.91 u5TSsJ0I0
中古車が有り得ないというけど、
上場廃止に少子化に不況で収入が増える要素が全くないのに、
これ以上の延命が難しい老朽車両だけは膨大に抱えていることを考えれば、
JR205のような車齢が比較的若い中古車の購入に走っても何らおかしくない。
2000Nや6000を大量に入れていたバブル期~90年代とは状況が違うのを理解しろ。
ちなみに、置き換えられる2000N系4連は3連化で三岐(元701代替)と伊豆箱根(3000鋼製車代替)、
初期型2000の2連が近江に行く。
残念ながら3000は全車解体。
>東武がとっくにやってるだろw
中古車導入にはタイミングというものも重要なんだけど?
東武の場合は、たまたま8000の代替になるような中古車が大量に出ないまま50000登場を迎えたから、今になって50000系列を大量に入れて8000を潰しているだけだ。
もし90年代後半~2000年代初頭に8000の代替として十分に通用する性能・コンディションの車両の放出が数百両単位であったら中古車買ってたかもな。