12/02/11 18:39:40.12 2jMKeZFM0
もしも阪神に近鉄特急が運行されるとすれば…
●三宮↔伊勢志摩
土日休のみ運転
ダイヤ:三宮を朝に出発し、伊勢志摩に昼間直前に着く電車を1本
伊勢志摩を夕方に出発し、三宮に夜に着く電車を1本
停車駅:三宮・尼崎・大阪難波から阪伊甲特急と同じ停車駅
●三宮↔名古屋
土日休のみ運行
ダイヤ:三宮を朝に出発し、名古屋に昼前に着く電車が1本 ★1
名古屋を朝に出発し、三宮に昼前に着く電車が1本 ★2
三宮を夕方に出発し、名古屋に夜に着く電車が1本 ★3
名古屋を夕方に出発し、三宮に夜に着く電車が1本 ★4
停車駅:★1が三宮・尼崎・大阪難波・大阪上本町・鶴橋・津・名古屋
★2が名古屋・津・鶴橋・大阪上本町・大阪難波・西九条・三宮
★3が三宮・西九条・大阪難波・大阪上本町・鶴橋・津・名古屋
★4が名古屋・津・鶴橋・大阪上本町・大阪難波・尼崎・三宮
更に遊園地などの割引サービスを行う
・津から鈴鹿サーキットや長島へ直行のバスを運行する(近鉄特急利用客は無料)
・パルケみたいに鈴鹿・長島・ユニバの入場券とセットにした特急割引券を販売
・新幹線ともの凄い料金の差をつける(安くする)
ぐらいがまだ客が乗ってくれそうだし、阪神のダイヤにも影響が出ない
近鉄の社長が阪神直通のホームライナー的な運行を計画しているが、阪神の路線の長さを考えれば
失敗するのも見えてるし、ビジネス向けに三宮からアーバンライナーを運行すると行っているが、
神戸からだと明らかに新幹線に歯が立たないので、観光向けに絞るのが硬いと思う