12/01/20 22:24:16.39 UMg1PDIE0
>>934
同じ事を東海にも是非言ってやってください
米原~新大阪が西の物になれば諸問題が一気に解決するからw
938:名無し野電車区
12/01/20 22:32:14.22 M5J2h35n0
>>937
東海は米原~新大阪で
そんなに荒稼ぎしてるの?
博多~小倉ほどじゃないでしょう
939:名無し野電車区
12/01/20 22:41:54.45 iYp7QRp60
どう考えても博小間より多いだろ…
940:名無し野電車区
12/01/20 22:48:22.50 QnqzZtdx0
>>936
少し早めに駅にいけよww
941:名無し野電車区
12/01/20 23:18:11.65 W0fnjbPM0
臨時のさくら389号と422号は新水俣で速達さくらの通過待ちがあるね。
熊本以南で通過待ちが見れるのは臨時列車しかないから貴重だ。
942:名無し野電車区
12/01/20 23:19:30.60 W0fnjbPM0
ん?
新水俣って下りの通過待ちってできたっけ?
943:名無し野電車区
12/01/20 23:20:36.21 1IuGHp9BO
可能
944:名無し野電車区
12/01/20 23:23:57.96 w+GKMMTd0
臨さくらだと福山通過あるんだな
定期だと全停車だが
945:名無し野電車区
12/01/20 23:25:40.78 n/XXKF1/0
>>933
まあまあw
みずほが好調っていうのもわからんではないが、実際は自由席客に支えられてるのかもしれんよ。
e5489で見てる奴がいたから真似して見たが、確かにみずほ602号の指定席の予約率は東ほど芳しくない。
ところで、自由席の乗車率が100%、指定席の乗車率が20%だったら、全体ではどれぐらいになるのか?w
あの編成だから60%近くなると思うが。編成全体の乗車率ってそんなもんだろ?違うのか?
946:名無し野電車区
12/01/20 23:34:04.86 1IuGHp9BO
燕全席自由席汁
947:名無し野電車区
12/01/20 23:42:49.00 W0fnjbPM0
速達さくら:博多1741発鹿児島中央1905着(途中停車:久留米1756・熊本1818・川内1853)
臨時さくら:博多1727発鹿児島中央1913着(途中停車:新鳥栖・久留米・熊本・新八代・新水俣・出水・川内)
これ新水俣だよね?
熊本待ち合わせにしちゃ博多発の間隔が空きすぎてるし。
新水俣で下りの通過待ちって九州新幹線が部分開業して以来初じゃね?
948:名無し野電車区
12/01/21 00:03:48.89 cyw/mVx50
>>944
福山を通過する時間帯にはこだまが停まってるので停車は無理。
上りも下りも基本的に新山口で後続のぞみに抜かされる。
のぞみ筋の前後を近い間隔で走る筋。
福山は需要時間帯にのぞみが何本か臨時に停まるようだから問題はなさそう。
ここは限られた本数しか停まらないから、需要期の福山停車のぞみはごったがえす。
949:名無し野電車区
12/01/21 00:32:42.24 qGnIi1D+0
>>942
できるよ。
950:名無し野電車区
12/01/21 01:09:37.97 DL9ZGlOr0
>>932
広島、岡山から九州へは今まで航空路線が維持出来ずに現実的な移動手段が無かった
それで鹿児島方面への観光客増加量でも顕著に増えたというのが、
夏のシーズンとかにも有ったよな
で、結局、近畿から鹿児島・熊本へのみずほがすごく取りにくいのだけど
岡山から以西への予約が先にどんどん入っちゃうなら、そういうことになるだろう
ほんとこの話のループって理解出来ないわ
岡山や広島で埋まってしまうから岡山止まりにしろとか、廃止しろとか言うわけ?
需要が有るんだから座席供給量を増やすしか無いじゃん
まあみずほを、たとえ低速通過でも岡山・広島通過にして、
競争の無い岡山・広島客は博多乗換えに誘導しろというなら、
まだ分からなくもないが
ヲタの極論吐きにしか見えないことには大差無いけどね
951:名無し野電車区
12/01/21 01:45:09.11 pE64h0gJ0
てかみずほ不要論者って、岡山以東と福山の話しかしてないしね。
いるいらないは抜きにして、それをいちいち途中駅の需要がとか言ってあたかも山陽沿線で不評な列車としての印象操作をしてるあたりがね。
好調なのは数字に表れているという話になっても特定の列車がとか言ってなぜかガラガラと言い張る
岡山以東がガラガラだからいらないとかいうなら、広島-小倉で1列車あたりの乗客数がみずほよりも劣るのぞみはいらんって話になるが
そんなこと言う奴なんか一人もいないだろうし誰も思ってないだろう。
岡山以西が盛況なら十分存在意義があるんだよ。
新大阪近辺がガラガラ(実際はそうじゃないが)だからいらないとかいう理屈が本当に理解不能。
それか、どう考えてもそんな結論にならない俺がどうかしてるのか?
952:名無し野電車区
12/01/21 01:52:49.78 xRa6ZkmW0
>>951
結論なんて人によって違うんだし、まずは肩の力抜こうぜw
そうやって見えない相手を論破しようとするのやめなってw
953:名無し野電車区
12/01/21 02:12:17.50 so7rqZpv0
どっちにしろ新大阪までしか行かない列車に何故そこまでムキになって拘ってんだか。
954:名無し野電車区
12/01/21 02:44:40.46 +hBIxH1fO
>>951
>>920
955:名無し野電車区
12/01/21 02:48:51.50 pE64h0gJ0
>>952
その言葉をそっくりそのまま返してやりたいわ。
956:名無し野電車区
12/01/21 02:51:51.10 pE64h0gJ0
>>954
途中駅がどうだから岡山以東で客を集められないみずほよりさくらの方がうんたら言ってる時点でレポという範疇を超えてるやろ。
957:名無し野電車区
12/01/21 03:05:32.95 xRa6ZkmW0
>>951=>>955
よく見るみずほ602号が芳しくないって話だけど、裏を返せばこの列車を除いても断面で70%あるってことだろ?
これって実はすごいことなんだぜw
全部で8本しかないみずほのうち1本が死に体だとしても残りの7本は好調どころかほぼ満席状態だと裏返し証明してくれてるんだぞ。
俺はそう思ってるけど。これだけの事に何でいちいち突っかかってくるのかわからんわw
8本あれば列車や区間によって需給の多寡くらいあるってw
誰もみずほ全体がガラガラなんて言ってないだろう。