12/01/08 15:44:18.45 FDZLaV0I0
>>854
頑張ってという話なら、一つの列車あたりの乗客数は、鹿児島中央駅が183人、熊本駅が62人と既に3倍近く鹿児島中央の方が多い。
単純な話、熊本以北の乗車率60%のうち、40%が熊本以南の客が占めているという計算になる。
鹿児島中央だけじゃなく、熊本以南の駅はどこも一つの列車あたりの乗客数は高い水準で、
熊本以北の同じ数字は一番多い久留米が18人と少ない。
つまり熊本以北は本数過剰。
この基準なら熊本以南はとっくに毎時三本になってる。
そうならないのはそれでも戦えてるからということ。
頑張らないといけないのは熊本以北の方。
それはドーピング切符やガラガラ始発列車の数々を見ても明らか。